30代女性が喜ぶ誕生日プレゼント!もらって嬉しいものって?

30代の女性への誕生日プレゼントはどんなものが喜ばれるのでしょうか?女性の中でも、その年齢にぴったりのプレゼント選びをすることは重要。彼女・女友達など関係によっても異なります。30代の女性への誕生日プレゼント選びで迷っている方必見です。

30代女性が喜ぶ誕生日プレゼント!もらって嬉しいものって?のイメージ

目次

  1. 130代の女性が喜ぶ誕生日プレゼントを贈ろう!
  2. 230代の女性のプレゼントの選び方
  3. 330代女性へのプレゼントの相場
  4. 430代の女性が喜ぶ誕生日プレゼントTOP7
  5. 530代の彼女が喜ぶ誕生日プレゼントTOP5
  6. 630代女性がもらって嬉しいプレゼント【コスメ編】
  7. 730代女性がもらって嬉しいプレゼント【アクセサリー編】
  8. 830代女性がもらって嬉しいプレゼント【小物編】
  9. 9ぴったりのプレゼントを選ぼう

30代の女性が喜ぶ誕生日プレゼントを贈ろう!

30代の女性におすすめの誕生日プレゼントとは一体何なのでしょうか?彼女や女友達の場合何を贈るのが良いのでしょうか?そう迷う方も多いかもしれません。ここでは30代の彼女や女友達におすすめのプレゼントについてポイント別に紹介していきます。

30代の女性のプレゼントの選び方

まず、30代の女性のプレゼントはどのような選び方をすれば良いのでしょうか?彼女や女友達など、多くの30代女性に共通するポイントについてまずは押さえていきます。おしゃれで使いやすい、そんな誕生日プレゼントを選んで喜んでもらいましょう。

質が良いものを選ぶ

30代の女性になると、デザインが良く安っぽいものではなく、シンプルで質が良いものを選ぶことが鉄則です。それは彼女でも女友達でも同じことで、シンプルなものでも構いませんので、肌触りや持ちの良さに注目して選ぶことがおすすめです。

可愛らしすぎないデザイン

女性だからといってかわいいデザインを選べば良いと思えば大間違いです。ガーリーすぎるデザインは持ち歩くのにためらいを感じる30代女性も多いので、可愛らしさを優先せず、シックで大人っぽいデザインや落ち着いた色味のものを選ぶのも良いでしょう。

送る側の収入に見合ったものを

30代の女性だからと高級品ばかり選ぶのはNG。特に職場の後輩で自分がまだ20代そこそこという場合。年下から高価すぎるプレゼントをもらうことに対してためらいを感じる女性も多いので、あくまで自分と彼女との年齢や関係に応じた予算を立てましょう。

30代女性へのプレゼントの相場

それでは30代の女性に贈るプレゼントはどれくらいの相場なのでしょうか?プレゼントの予算相場からわからないという方のために、ここではそのおおよその金額についてご紹介していきます。関係に見合った予算のプレゼントを贈りましょう。

女友達の場合

女友達の場合、仲が良い人でもだいたい3000円〜5000円程度を目安に選ぶと良いでしょう。もちろん職業などにも関係してきますが、仲が良い友達でも高価すぎるプレゼントを誕生日にもらうのは、何か裏があるのでは、と勘ぐってしまいます。

彼女・妻の場合

彼女や妻の場合は、奮発して2〜5万円の範囲で選ぶと良いでしょう。上質なブランドのおしゃれなアイテムを贈ることで、彼女からも喜ばれます。彼女が普段から使いやすいものを選ぶのがおすすめです。

30代の女性が喜ぶ誕生日プレゼントTOP7

30代の女性はどのようなプレゼントを贈ると喜ぶのでしょうか?同じ女性でも年代によって好みが異なります。彼女や女友達など、多くの女性に喜ばれる誕生日プレゼントとは何なのでしょうか?おすすめのプレゼントについてご紹介いたします。

第7位.バスソルト・入浴剤

30代の女性、特に女友達や職場の上司・部下の場合は手頃な値段のバスソルトや入浴剤がおすすめです。特にこちらは、一見フラワーボックスのように見えますが花ひとつひとつが入浴剤でできていて、見た目もとてもかわいらしいのが女性に人気です。

特に高価なバスソルトや入浴剤は強いこだわりがある人意外はあまり普段自分で購入することはありません。だからこそプレゼントとして贈ることでとても喜ばれます。開けた瞬間の美しさは思わず使うのがもったいなく感じられるバスフレグランスです。
 

商品名 花のカタチの入浴料!Barbie バスフレグランスBOX
価格 2,815円
購入できるところ ネットショップ

第6位.ソックス

女性に人気のルームウェアブランド・ジェラートピケも30代の女性へのプレゼントの定番です。肌触りの良いもこもこ素材は幅広い年齢層の男女に人気が高く、特に30代の女性の場合、このような大人っぽく落ち着いたデザイン・色味のものがおすすめです。

特にルーム用のソックスはもしデザインが気に入らなかったとしても、家の中で履くものなので気にならないという女性が多いです。シンプルで落ち着いたデザインのもので、質が良くはき心地が良いものを意識して選ぶのが良いでしょう。
 

商品名 gelato pique レディース’ジェラート’3ボーダーソックス
価格 1,944円
購入できるところ ネットショップ、店舗

第5位.スイーツ

食べたらなくなるスイーツ系も人気です。特に甘いものが好きな30代の女性の場合、プレゼント選びに迷ったらスイーツを選択するのもひとつの方法です。こちらのアニマルドーナツはカラフルなドーナツの真ん中に動物の顔のミニドーナツが入っています。

コロンとした見た目はとても可愛らしくて、女性人気が高いです。チョコや抹茶、プレーンなど様々な味があるので友達同士でシェアして食べてもらうのも良いでしょう。さらにこのドーナツはコラーゲン入りで、食感も美容にも良いドーナツです。
 

商品名 カリーノ アニマルドーナツ 12個
価格 3,078円
購入できるところ ネットショップ、店頭

第4位.ボールペン

ボールペンは特にオフィスで働く30代の女性におすすめのプレゼントです。高価なボールペンは自分で購入する機会が少ないことから大人な男性・女性のプレゼントとしても定番です。老舗文房具ブランドパーカーのボールペンは書きやすさも一級品です。

おしゃれな見た目とカラーバリエーション豊富な色味。高級感のある見た目は長く使えるボールペンとしておすすめです。女友達のプレゼントとしてはもちろん、職場の上司・部下に高級ボールペンを贈るのもとてもおすすめです。
 

商品名 名入れ ボールペンジョッターコアライン
価格 3,480円
購入できるところ ネットショップ、店舗

第3位.マグカップ

マグカップは日常的に使うものだからこそ何個あっても困りません。シンプルなル・クルーゼのマグカップは職場はもちろんプライベートでも使いやすく、好みに応じて名入れをすることもできます。カラーバリエーションも豊富で人気が高いです。

ル・クルーゼといえば鍋などのキッチン用品が人気です。耐久性や保温性に優れたル・クルーゼのマグカップは使いやすく、実用性も抜群。可愛すぎず、無骨すぎないおしゃれなデザインも30代の女性からの人気がとても高い理由です。
 

商品名 名入れル・クルーゼ マグカップ
価格 5,280円
購入できるところ ネットショップ、店舗

第2位.ヘアアクセサリー

プチプラで気軽にプレゼントを贈りたい場合、ヘアアクセサリーもおすすめです。今人気の三角クリップの中でも、30代の大人っぽい女性でも気軽に付けられるゴールド系のべっこうデザインは普段のヘアアレンジにつけるだけで一気におしゃれになります。

特に普段から髪を結んでいる人や髪が長い女性に贈るのがおすすめです。気軽におしゃれを楽しんでもらえるヘアアクセサリーを選びましょう。特に職場の同僚の場合なら、オフィスでも使いやすいデザインのものを選ぶのがおすすめです。
 

商品名 Luxury's バンス ヘアアクセサリー三角べっ甲風
価格 1,880円
購入できるところ ネットショップ、ショップ

第1位.アロマポット

特にアロマ好きな30代の女性の場合はアロマポットもおすすめです。使っているときはほんのり光るアロマポットは間接照明としてもおすすめで、インテリアとしても人気が高いです。電球風のデザインがレトロかわいいブルーノのアロマランプはおすすめ。

インテリアにこだわりがある女性でも、おしゃれに部屋に置いておくことができます。良い匂いのアロマオイルを一緒にプレゼントするのもおすすめで、使いやすく、また部屋で使うものなのでもらう側としても気兼ねなく思い思いに利用できます。
 

商品名 BRUNO ノスタルアロマランプ
価格 4,968円
購入できるところ ネットショップ、店舗

30代の彼女が喜ぶ誕生日プレゼントTOP5

30代の女性の中でも、女友達や同僚、そして彼女など様々な女性がいます。その中でもプレゼントを贈る機会が多いのが彼女の場合です。ここでは30代の彼女に贈るのにおすすめな誕生日プレゼントについてご紹介していきます。

第5位.腕時計

30代の彼女の場合、多少誕生日プレゼントに予算を掛けるのが良いでしょう。その中でも特に女性人気が高いフルラの腕時計は30代の女性の喜ぶプレゼントの代表格です。大人っぽくシンプルなデザインが女性人気が高く、予算としても手頃です。

フルラにはかわいいデザインから大人っぽいデザインまで、30代の女性にぴったりなデザインの腕時計が数多く取り揃えられています。なので30代の女性への誕生日プレゼントとして腕時計を選びたいと思っている方は他のデザインも必見です。
 

商品名 FURLA 腕時計 R4251109509
価格 21,800円
購入できるところ ネットショップ、店舗

第4位.ルームウェア

同棲中の30代の彼女やある程度お家デートも重ねている彼女の場合、ルームウェアを贈るのもおすすめです。上質なシルクの肌触りはルームウェアにぴったりで、高級感のある着心地が喜ばれます。トレンドのデザインであることも喜ぶ理由です。

落ち着いた色味とデザインのルームウェアはサラサラの肌触りが特徴です。特に敏感肌で素材によってはかぶれやすいという女性でも、優しいシルクの素材はかぶれにくく肌に優しい素材でできていることも、注目しておきたいポイントです。
 

商品名 LilySilk レディース シルクパジャマ
価格 18,999円
購入できるところ ネットショップ、店舗

第3位.お酒

お酒好きな30代の彼女なら、いつもより高級感のあるお酒を誕生日にプレゼントするのもおすすめです。特にこちらは女性の喜ぶシンデレラのガラスの靴をモチーフとしたリキュールで、見た目もとても鮮やかです。ボトルを残しておくこともできます。

名入れも可能で、スマートなデザインなので彼女の誕生日の夜に一緒に飲むのも良いでしょう。甘めのお酒なので、日本酒やワインが苦手な女性でも気軽に飲めることも人気が高い理由です。グラスと一緒にプレゼントするのも喜ばれます。
 

商品名 シンデレラ ガラスの靴 リキュール
価格 10,800円
購入できるところ ネットショップ

第2位.かばん

30代の彼女の喜ぶプレゼントとして、かばんもおすすめです。カメリアローマのレザートートは大人っぽく持ち歩きやすく、カラー展開も幅広いです。カジュアルからフェミニンまで、様々なコーデに合わせやすいシンプルなバッグは定番です。

マチが広く、さらにショルダー用のベルトも付いているので持ち歩きやすく、使い勝手も抜群。シンプルで上品なデザインだからこそ、長く使うことができます。まさに30代の彼女の喜ぶ誕生日プレゼントとしておすすめのレザーバッグです。
 

商品名 CAMELIA ROMA 2way レザー ハンドバッグ
価格 24,624円
購入できるところ ネットショップ、店舗

第1位.財布

30代の彼女の喜ぶ誕生日プレゼント第1位は財布です。財布は誕生日プレゼントの定番ですが、30代の女性の場合普段使いしやすく、今後も使いやすいシンプルで大人っぽいデザインと使い勝手の良さを基準に選ぶのが良いでしょう。

こちらの財布はポールスミスならではのマルチストライプがさりげなく覗くデザインがおしゃれで、上品に使いやすいのが特徴です。大人っぽさがありつつ、しっかりと女性らしさを残したデザインが30代の女性が喜ぶ理由のひとつです。
 

商品名 ポールスミス 財布 がま口長財布 クロスオーバストライプトリム
価格 24,800円
購入できるところ ネットショップ、店舗

30代女性がもらって嬉しいプレゼント【コスメ編】

メイク道具は女性の必需品。最近ではパッケージからかわいい人気ブランドのコスメが話題です。ここではそんな30代の女性が喜ぶ誕生日プレゼントの中でも、おすすめのコスメについて紹介していきます。コスメに詳しくなくても選びやすいものばかりです。

1.ハンドクリーム

キャップの高級感がかわいいジルスチュアートのハンドクリーム。かわいいデザインを身に付けるのが苦手な30代の女性でも、ハンドクリームならポーチに入れて持ち歩きやすく、デザインも香りもとても上品で可愛いところがポイントです。

ハンドクリームは普段から使いやすく、特に乾燥しがちな手先を保湿するのにぴったりです。肌触りの良い高級感のあるハンドクリームは30代の女性の喜ぶコスメプレゼントの代表格です。女友達や職場の同僚に贈るのもとてもおすすめです。
 

商品名 JILL STUART クリスタルブルーム ハンドクリーム40g
価格 2,970円
購入できるところ ネットショップ、店舗
おすすめ度 ★★★★☆

2.リップバーム

ロクシタンは上質で使いやすい保湿ケア用品が人気です。グロスやリップカラーは色の好みがある上女友達に贈るのははばかられる方も多いですが、人気ブランドのリップの保湿アイテムなら贈りやすく、30代の女性からも喜ばれます。

ロクシタンのこちらはリップにはもちろん、乾燥しがちな肌にポイント使いできます。果物から抽出したエキスは香りも良く、保湿効果も抜群。さっと使えるロクシタンのリップバームは特に自分で購入することが少ないからこそ、プレゼントに人気です。
 

商品名 ロクシタン デリシャス&フルーティー リップマルチバーム
価格 3,672円
購入できるところ ネットショップ、店舗
おすすめ度 ★★★☆☆

3.ファンデーション

ザ・ボディショップのベースメイクアイテムは、柔らかいテクスチャで肌馴染みが良く、長時間メイクにも向いています。保湿ケアブランドならではの使い心地の良さは幅広い年齢層の女性に人気で、こちらは顔をワントーン明るく見せてくれます。

肌のムラ感を無くして自然なツヤ感を出してくれるクリームは女性人気が高いです。女友達への誕生日プレゼントとしても値段が手頃で、ハイライトとして利用する方も多いです。メイクアイテムの中でもプレゼントとして選びやすいアイテムです。
 

商品名 ザ・ボディショップ ドロップオブグロウ ラスターフィニッシュクリエイター 15ml
価格 2,376円
購入できるところ ネットショップ、店舗
おすすめ度 ★★★☆☆

4.メイクポーチ

メイク道具に疎くてどれを選べば良いのかわからない、と言う場合はメイクポーチを選ぶのもおすすめです。コスメにこだわりがある人でも、メイクポーチなら使いやすく、場合によってはカバンの中を整理するなど様々な用途で使うことができます。

特にメイクポーチの場合、内ポケットがたくさん付いていて小物の整理が氏やすかったり、ハイブランドのものでも比較的安価で購入することができるので女友達などへのプレゼントとしても選びやすいのが特徴で、もらう方も嬉しいプレゼントです。
 

商品名 CheerYSL 化粧ポーチ マルチポーチ
価格 4,632円
購入できるところ ネットショップ、店舗
おすすめ度 ★★★★★

30代女性がもらって嬉しいプレゼント【アクセサリー編】

年齢を問わず、彼女への誕生日プレゼントにアクセサリーを選ぶ人も多いです。ここではそんな30代の女性が喜ぶアクセサリーの誕生日プレゼントとその選び方にについてご紹介していきます。

1.ピアス

アクセサリーは彼女に贈るプレゼントの定番。その中でも上品で揺れ感のある華奢なピアスは30代の女性からも人気が高いです。ただ、ピアスを誕生日プレゼントに選ぶときはその女性がピアス穴を開けているかに注目しておきましょう。

もし開けていない場合は他のプレゼントを選んだり、ピアスではなくイヤリングを選ぶようにすると、もらう女性側としても素直に喜ぶことができます。上品なダイヤモンドの付いたピアスは大人な女性でも身につけやすいデザインです。
 

商品名 K10 ピンクゴールド アメリカンピアス・ディパータ
価格 13,824円
購入できるところ ネットショップ
おすすめ度 ★★★★☆

2.ブレスレット

シンプルなローズゴールドがおしゃれなブレスレットはさりげないブランドロゴが入った上品なデザインが魅力です。細身でオフィスでも身につけやすく、カジュアルにもフェミニンにも合わせられるのが今30代の女性から人気が高い理由です。

特に30代の彼女の喜ぶプレゼントとしてもピックアップされることが多く、同様のデザインのメンズバージョンもあるので、カップルでお揃いで身に付けることもできることから誕生日プレゼントに選んだり、クリスマスに贈り合うのに向いています。
 

商品名 Daniel Wellington DW Classic Cuff Rose Gold
価格 6,000円
購入できるところ ネットショップ、店舗
おすすめ度 ★★★★★

3.ネックレス

ティファニー&コーは20代、30代の女性に人気の高いアクセサリーブランドで、ピンクゴールド系のネックレスは胸元のワンポイントとして上品に輝きます。彼女への誕生日プレゼントとしても人気が高く、女性の喜ぶブランドの代表格です。

シンプルな丸いデザインが特徴的なネックレスは、ハートやフラワーモチーフが苦手な女性やカジュアル・モード系ファッションが好きな女性でもおしゃれに取り入れることができます。シンプルだからこそ使いやすい、そんなネックレスです。
 

商品名 Tiffany&Co ネックレス
価格 21,920円
購入できるところ ネットショップ
おすすめ度 ★★★★★

4.指輪

ファッションリングはもちろん、そろそろ結婚を考えているカップルの場合彼女の誕生日のタイミングでプロポーズをするのもおすすめです。4℃はブライダルリングはもちろん、ファッションリングも幅広く展開されていて、30代女性にも人気です。

上品なピンクのクォーツが入ったリングはコロンとしたデザインがとても可愛らしいですがシンプルなフォルム。大人な女性でも身につけやすく、手元のファッションのアクセントとしても活躍します。洗練されたデザインは長く使えます。
 

商品名 4℃ ピンクシェルクォーツリング
価格 30,000円
購入できるところ ネットショップ、店舗
おすすめ度 ★★★★★

30代女性がもらって嬉しいプレゼント【小物編】

小物はあくまでも小物。だからこそ自分で買うときはつい安物を選んでしまうこともあります。だからこそ、高級感のあるブランドや人気ブランドの小物を誕生日プレゼントとして選ぶのもおすすめです。

1.キーケース

小物の中でも人気なのがキーケース。花のデザインがとても上品なエーテルのレザー小物は華やかな小物が好きな女性に人気で、フルール・プティシリーズは明るい色味ながら使いやすい洗練されたデザインが特徴です。

キーリングは持っている鍵の種類が多い女性にとっては非常に役立つアイテムで、鍵をなくすことなくひとまとめにすることができます。上品で使い勝手の良いキーケースを選んで、彼女にプレゼントするのがおすすめです。
 

商品名 エーテル キーケース フルール・プティ
価格 11,800円
購入できるところ ネットショップ
おすすめ度 ★★★★☆

2.スマホケース

あるていど彼女の好みがわかる、付き合って長いという彼女に贈るプレゼントの場合、スマホケースもおすすめです。大人っぽくて華やかなスワロフスキーのラインが入ったスマホケースは大人な女性でも使いやすく、人気が高いです。

さりげない小ぶりなチャームもスワロフスキー。もちろん彼女の使っているスマホの機種がわかること、さらに彼女が近日中にスマホを買い換えることがないことをリサーチしておく必要がありますが、それでも今人気のプレゼントとして君臨しています。
 

商品名 Blingme 全機種対応スマホケース スワロフスキー
価格 10,800円
購入できるところ ネットショップ、店舗
おすすめ度 ★★★★☆

3.傘

傘のプレゼントもとても人気です。おしゃれなデザインの傘は女性でも使いやすく、大人な女性にも人気です。雨の日の欠かせないアイテムだからこそ、少し気分が晴れやかになるようなシンプルでかわいい色味の傘を選ぶように意識しましょう。

フランフランの長傘は30代の女性でも使いやすい水色のストライプが魅力。大きめなので一緒に入ることもできたり、荷物が多い日でも濡らさずに外を歩くことができるので、使い勝手抜群。大切に使えるおしゃれで丈夫なものを選びましょう。
 

商品名 Francfranc リーガ 長傘
価格 3,000円
購入できるところ ネットショップ、店舗
おすすめ度 ★★★★☆

4.ストール

マフラーとして、羽織として、ブランケットとして。様々な使い方ができる大判のストールは上品なブランドのものが喜ばれます。特にバーバリーといえばバーバリーチェックです。バーバリーのチェック柄のマフラー・ストールは定番です。

30代の女性でも使いやすい落ち着いたデザインが人気で、カシミヤ素材の肌触りの良いストールはとてもおしゃれな雰囲気です。オフィスでもプライベートでも使いやすいストールは、ブランドを選べば女友達や職場の同僚でも贈りやすいです。
 

商品名 バーバリー バーバリー ロンドン カシミヤ マフラー
価格 12,960円
購入できるところ ネットショップ、店舗
おすすめ度 ★★★★★

ぴったりのプレゼントを選ぼう

いかがでしたか?今回は30代の女性が喜ぶ誕生日プレゼントについて数多くご紹介いたしました。30代の女性にはかわいらしいデザインはもちろん質の良さについても注目しましょう。その女性にぴったりなプレゼント選びをすることが大切です。

素敵なプレゼントを選ぼう!

Thumb30代男性の誕生日プレゼント!彼氏におすすめのメンズのプレゼントを紹介
30代男性プレゼントは女性は悩むことも多いでしょう。30代男性プレゼントは何を贈ったらいいの...
Thumb20代女性が喜ぶ誕生日プレゼント!女子がもらって嬉しいものって?
20代女性が喜ぶ誕生日プレゼントについて紹介します。20代女性が誕生日プレゼントとして喜んで...
Thumb20代男性が喜ぶ誕生日プレゼント!20代前半後半別に彼氏のプレゼントを紹介
学生と社会人の境目も入る20代の彼氏に贈るプレゼント選びは、特に迷いやすいでしょう。そこで、...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ