アセンデッドマスターとは?意味や一覧を紹介!

スピリチュアルの世界でよく耳にする言葉で、アセンデッドマスターがあります。「初めて聞いた」「ニュアンスはわかるけど説明はできない」という方も多いですよね。今回は、意味を知ると日々に楽しみが生まれる、アセンデッドマスターについて紹介します。

アセンデッドマスターとは?意味や一覧を紹介!のイメージ

目次

  1. 1アセンデッドマスターの意味を知り導きを受けよう
  2. 2アセンデッドマスターの意味とは?
  3. 3アセンデッドマスターの役割
  4. 4アセンデッドマスターと数字の「3」の関係
  5. 5エンジェルナンバーとは
  6. 6アセンデッドマスター一覧を紹介
  7. 7自分と結び付きのあるアセンデッドマスターを知る方法
  8. 8アセンデッドマスター診断とは?
  9. 9誕生日とエンジェルナンバーの関係
  10. 10アセンデッドマスターを知ると人生が楽しくなる

アセンデッドマスターの意味を知り導きを受けよう

アセンデッドマスターは、私たちが考えや物事に悩んだ時や、これから目指すべき方向に迷った時などに、「どのように進むべきか」「何について考えるべきか」などを教えてくれます。また、自分の願いを叶える為にすべき行動をアドバイスしてくれます。

自分の進むべき道に関してのアドバイスを貰えると、心が少し軽くなるような気がしませんか?アセンデッドマスターの意味を知って、あなたもアセンデッドマスターの言葉を聞き、導きを受けましょう。

アセンデッドマスターの意味とは?

アセンデッドマスターとは、「天界にいる、知性や品格の高い魂を持つ人」のことです。よく耳にする名前は「イエス・キリスト」「仏陀(ブッダ)」「聖母マリア」などがいます。あなたも一度は聞いたことのある名前ではないでしょうか。

アセンデッドマスターたちは元々は人間として生きていて、死後に輪廻転生(生まれ変わり)をせず「アセンデッドマスター」という存在になったと言われています。

アセンデッドマスターの役割

アセンデッドマスターは私たち人間のサポートをすることで、アセンデッドマスター自身の霊性を高め、魂を次の段階へ繋いでいます。アセンデッドマスターにとって、人間のサポートをすることはとても大切な役割なのです。

また、私たちはアセンデッドマスターからサポートを受けることで、今自分がどう行動すべきなのか、何について考えなければならないのか、気付くことができます。

アセンデッドマスターと数字の「3」の関係

数字の「3」はアセンデッドマスターや、いろいろな宗教の神格を示す意味が込められています。「最近3の数字をよく見かけるなぁ」という方は、それは「アセンデッドマスターが見守っています」「アセンデッドマスターがそばにいます」というメッセージかもしれません。

アセンデッドマスターが自分を見守ってくれていることに感謝をし、自信を持って行動してみてください。自分にとって、とても意味のある結果になるはずです。

「333」の意味

「333」の数字には「アセンデッドマスターと共に人々に貢献しましょう」というメッセージがあります。あなたには素晴らしい才能や技術があるので、その才能をうまく使って人の助けになるような行動をしましょう。アセンデッドマスターが力を貸してくれていることを意識してくださいね。

エンジェルナンバーとは

上記の「3」や「333」のように、数字を使ったアセンデッドマスターからのメッセージを「エンジェルナンバー」と言います。最近よく見る数字、やけに見かけるぞろ目などがあれば、それはアセンデッドマスターがあなたに、数字を通してメッセージを送っているのかも知れません。

エンジェルナンバーは1桁から3桁・4桁のぞろ目や繰り返しなど、数えきれない程あります。今回は3桁のぞろ目のエンジェルナンバーの意味を簡単に紹介します。

000

「000」の数字は、状況や物事が新しく始まることを意味しています。新たなスタートの始まりですので、気持ちを切り替えて待ちましょう。

111

「111」の数字は、自分の直感を信じましょうということを意味しています。また、自分の望むものをはっきりと明確にし、物事を楽観的・ポジティブに捉えましょう。

222

「222」の数字をよく見るあなたは、少し心配しすぎのようです。何も心配しなくて大丈夫です。自分を信じましょう。また、物事を途中で投げ出さずに最後までやり遂げる努力をしましょう。

333

「333」の数字をよく見るあなたは、才能をうまく使って人の助けになるような行動をしましょう。

444

「444」の数字をよく見るあなたの物事は全てうまくいきます。安心して進みましょう。

555

「555」の数字をよく見るあなたは、古いものを手放し、新しいものに目を向けましょう。

666

「666」の数字をよく見るあなたは、ポジティブな気持ちを持って、自分の心と向き合いましょう。

777

「777」の数字をよく見るあなたは、自分の夢や希望を叶える為に、今進んでる道をそのまま歩んでください。

888

「888」の数字をよく見るあなたには、豊かさや幸運が準備されています。また、あなたが今まで努力してきたことが報われる日が近づいていることを意味します。

999

「999」の数字をよく見るあなたは、ひとつのサイクルが終わりに近づいています。変化を恐れずに、その状況を受け止めましょう。

Thumb123のエンジェルナンバーの意味11個!恋愛はどうなる?
今回はエンジェルナンバー123の意味を解説します。123エンジェルナンバーはなんだか切りの良...

アセンデッドマスター一覧を紹介

では、アセンデッドマスターには一体どのような方たちがいるのでしょうか。それぞれのアセンデッドマスターの得意なサポートも一緒にみていきましょう。

イエス・キリスト

生まれた時から「神の子」として崇められていました。イエス・キリストのサポートを受けることで、自己嫌悪になっている人に愛のエネルギーを与え、自己受容の大切さを教えてくれます。

釈迦

釈迦族の国の王子様で、仏教の創始者です。釈迦は精神的に成長をしたい人に手を差し伸べてくれます。釈迦のサポートを受けることで、周りに流されずに人生を歩むことができます。

大天使ミカエル

天使たちを導く「大天使」のリーダーを務めるのが大天使ミカエルです。ミカエルはとてもパワフルな天使で、勇気を持って力強く前に進むようにサポートしてくれます。

聖母マリア

イエス・キリストの母である聖母マリアは、どんな宗教の人でも手を差し伸べてくれます。特に子供に関するサポートが得意です。

天照大御神

天照大御神は日本の太陽の女神です。天照大御神はあなたが本当の自分と向き合えるようサポートしてくれます。また、自分を偽ることなく人生を歩めるようサポートしてくれます。

仏陀

「悟りを開いた人」という意味がある仏陀は、釈迦が悟りの境地に達した後の姿という説もあります。仏陀の教えには「ありのままの人生を受け入れる」とあり、仏陀のサポートを受けることで迷いのない人生を歩んでいくことができます。

観音

人々の願いや祈りを平等に聞く観音は、自分にとって不要なものを手放すことに重点を置いています。観音のサポートを受けることで、イライラや怒り・嫉妬などの邪念を手放し、自分自身や他人のことも愛せるようになります。

ガネーシャ

像の頭が特徴的なガネーシャは、あなたにとって越えられないような障害や壁が立ちはだかった時に、その障害や壁を取り除いてくれるようサポートしてくれます。

イシス

エジプトの月の女神であるイシスは、仕事と生活のバランスを取りたいときに手助けをしてくれます。また、女性として強く、そして美しくありたい時にもサポートしてくれます。

トト

エジプトの神の一人であるトトは「知恵の神」とも呼ばれており、考えや想いを「書く」ことであなたをサポートしてくれます。

エルモリア

エルモリアは、自己覚醒を達成したいと望んでいる人々を直接サポートしてくれます。自分の深い内面の深い思考、感情を表現する方法を学べるように手を差し伸べてくれます。

ヒラリオン

人を癒す力を持つヒラリオンは、癒しに携わる人々に手を差し伸べてくれます。洞察力を与えてくれ、癒しの力を発揮するようサポートしてくれます。

セラピスベイ

大天使ガブリエルと協力し合うセラピスベイは、人々に健康を促進する生活を積極的に勧め、より多くの人が心身ともに美しくいられるようサポートしてくれます。

マハトマ・ガンディー

インド出身の政治指導者であるマハトマ・ガンディーは、「非暴力・非服従」を訴えており、それは他人へ向けたものだけでなく自分自身にも同様で、自分を大切にする手助けをしてくれます。

マザー・テレサ

ノーベル平和賞受賞者であるマザーテレサは、アセンデッドマスターになっても人々に愛と平和のメッセージを届けています。「できることから始めましょう」と、手を差し伸べてくれます。

自分と結び付きのあるアセンデッドマスターを知る方法

アセンデッドマスターにはたくさんの存在があることは紹介しましたが、自分と結び付きのあるアセンデッドマスターは誰なのでしょうか。そもそも「自分には不思議な力なんてないけど、アセンデッドマスターっているの?」と思う人も多いですよね。

実際にアセンデッドマスターを知る方法があります。これはまず大前提として、自分がアセンデッドマスターの存在を信じていることが条件になります。半信半疑だとうまくいかないので注意してくださいね。

1,深夜2時~3時頃に行います。リラックスし、深呼吸を数回繰り返します。

2,枕元に「私のアセンデッドマスター」と書いた紙とペンを用意しましょう。

3,消灯して布団に入り、「私のアセンデッドマスターは誰ですか?」と唱えます。

4,いくつもの山を登っては降りるイメージをしましょう。山はだんだんと高くなっていきます。

5,繰り返していると山の途中でアセンデッドマスターと出会うので、名前を聞きましょう。

6,忘れないうちに名前をメモし、日頃守ってくださっていることに感謝しましょう。
 

アセンデッドマスター診断とは?

自分が人生を歩む上でどうすべきか迷った時、今の自分に必要な行動や選択をアセンデッドマスターがアドバイスしてくれます。アセンデッドマスターが言葉をくれると、とても心強いですよね。

あなたがアセンデッドマスターの存在を信じていれば、他に特殊な能力や技術がなくてもアドバイスをもらうことができます。気持ちさえ集中させることができればとても簡単なので、機会があれば試してみてくださいね。

オラクルカードを使った診断

アセンデッドマスターからアドバイスをもらう方法の一つに、「アセンデッドマスター・オラクルカード」を使う方法があります。オラクルカードとは「神のお告げのカード」で、いくつもの種類があります。その中でアセンデッドマスターに特化した「アセンデッドマスター・オラクルカード」を使いましょう。

オラクルカードの使い方

1,カードを広げて目を閉じ、心の中で質問を浮かべます。

2,カードをよく切ります。

3,カードを直感で1枚引きましょう。

4,付属の取扱説明書で、引いたカードに込められているメッセージを読みましょう。

カードを切っている際に飛び出てきたカードがあれば、それはあなたへのメッセージが込められています。その際は飛び出てきたカードと、直感で引いたカードのメッセージを読んでみてくださいね。

誕生日とエンジェルナンバーの関係

人には生まれた時から与えられているエンジェルナンバーがあります。そのエンジェルナンバーは誕生日を使って知ることができるので、実際に計算してみましょう。

□西暦の生年月日を1桁ずつに分解して、1桁になるまで足しましょう。
 例:1980年12月31日の場合
 1+9+8+0+1+2+3+1=25
 2+5=7 ←この場合7があなたに与えられたエンジェルナンバーになります。

この時に注意するのは、生年月日を足した2桁の数字が11、もしくは22になった場合、それ以上計算せずにそこでストップします。この場合は11、もしくは22があなたに与えられたエンジェルナンバーになります。

エンジェルナンバー「1」

エンジェルナンバーが1のあなたは、どんなに波乱な出来事が待ち受けていても、強く這い上がり乗り越えることができます。また、リーダー素質があり、周りに目を配ることもできるので、チームやグループをまとめることが得意です。

エンジェルナンバー「2」

エンジェルナンバーが2のあなたは、広く大らかな心を持っており、人に優しく接することができます。どんな困難な出来事でも、自分を強く信じることで乗り越えることができます。

エンジェルナンバー「3」

エンジェルナンバーが3のあなたは、発想力がとても豊かでアイディアがどんどん生まれてきます。また、いつもアセンデッドマスターや周りの人が助けてくれる傾向にあります。

エンジェルナンバー「4」

エンジェルナンバーが4のあなたは、コツコツと小さな努力を積み重ね、時間をかけて物事を築き上げることが得意です。真面目で努力を惜しまないタイプです。

エンジェルナンバー「5」

エンジェルナンバーが5のあなたは、変化の多い人生を歩んでいます。常に変化に対応できるよう備えておくことで、安定した人生になります。また、周りからは魅力的な存在として見られており、自然と人が集まってきます。

エンジェルナンバー「6」

エンジェルナンバーが6のあなたは、お金や物に執着しすぎないよう気を付けると、たくさんの人から感謝されるような人生になります。また、バランスをとることが得意なので、周りとは安定した人間関係でいられるでしょう。

エンジェルナンバー「7」

エンジェルナンバーが7のあなたは、物事に地道に取り組むことによって、後に大きな花を咲かせることができます。自分を信じることと、他人の意見に耳を傾けることが成功のポイントです。

エンジェルナンバー「8」

エンジェルナンバーが8のあなたは、人よりも豊かさを手に入れやすい傾向があります。独り占めしようとすると良い結果はこないので、注意が必要です。

エンジェルナンバー「9」

エンジェルナンバーが9の人は、自分を成長させることで自分の使命を果たし、幸せを手に入れることができます。原点に返ることがポイントとなります。

エンジェルナンバー「11」

エンジェルナンバーが11のあなたには、社会貢献をするという使命があります。自分の経験や能力を生かして人に貢献しましょう。

エンジェルナンバー「22」

エンジェルナンバーが22のあなたは、最強の運勢を持っています。22はマスターナンバーと言われており、とても高い才能や能力を持ちます。その才能を使って自己実現を叶えることができるでしょう。

アセンデッドマスターを知ると人生が楽しくなる

アセンデッドマスターの意味や役割はわかっていただけたでしょうか。例えばよく目にする数字を「アセンデッドマスターからのメッセージだ」と理解し、そのメッセージを知ることで、あなたは人生を今以上に楽しむことができるでしょう。

また、あなたが叶えたい夢や目標があってどうすべきか迷った時に、アセンデッドマスターにアドバイスを求めることで、あなたは自分の気持ちに迷いなく、人生を歩むことができるでしょう。

アセンデッドマスターについて、知れば知るほど人生が楽しくなります。感謝をしつつ、楽しんで毎日を過ごしましょう。最後までお読みいただきありがとうございました。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ