東海地方のデートスポット!おすすめのお出かけ日帰りスポットも紹介

東海地方のデートスポットについて紹介します。東海地方の日帰りデートスポットや、おすすめデートスポットというとどこになるのでしょうか。東海地方に行く予定がある人や、デートの予定がある人は必見です!素敵なスポットがどこなのか勉強しておきましょう!

東海地方のデートスポット!おすすめのお出かけ日帰りスポットも紹介のイメージ

目次

  1. 1東海地方にはデートスポットがいっぱい!
  2. 2そもそも東海地方とは?
  3. 3東海地方はデートで人気?
  4. 4東海地方のデートスポット【愛知県】
  5. 5東海地方のデートスポット【静岡県】
  6. 6東海地方のデートスポット【岐阜県】
  7. 7東海地方のデートスポット【三重県】
  8. 8東海地方のデートスポット【ドライブ編】
  9. 9東海地方のデートスポット【日帰り旅編】
  10. 10東海地方のおすすめ日帰りデートコース3選
  11. 11東海地方のデートをじっくり楽しもう!

東海地方にはデートスポットがいっぱい!

東海地方には、とても多くのデートスポットがあります。そのため、どこがいいのか悩むことも多いでしょう。

東海地方は、宿泊デート、日帰りデート、ちょっとしたデートなど色んなデートに対応できるスポットがたくさんあるため、どこがおすすめなのかしっかり把握して自分のデートを楽しんでください。

そもそも東海地方とは?

東海地方とは、本州に中部です。愛知県、三重県、岐阜県、静岡県のことを東海地方と言います。愛知県は都会、静岡県は富士山、三重県や岐阜県は施設がたくさんというイメージがありませんか?

東海地方はデートで人気?

東海地方は非常にデートで人気がある場所です。東海地方なら、行くところがたくさんあるため、デートに悩まなくていいと思う人もいるぐらいです。

人気がある場所だからこそ、外したくないデートスポットを見ておきましょう!

東海地方のデートスポット【愛知県】

東海地方と言えば、やはり愛知県が真っ先に思いつく!という人が多いでしょう。愛知県の中でも名古屋が東海の代表みたいに思う人もたくさんいるはずです。

東海地方でデートスポットを探すのなら、愛知県は外せないでしょう。どんなデートスポットがあるのか見ていきましょう!

1.名古屋水族館

愛知県のおすすめデートスポットは、名古屋水族館です。ウミガメを見ることができたり、大型スクリーンでショーを見れたりする規模の大きな水族館になります。

水族館デートは、とても楽しくてロマンチックで癒されるデートになるのでおすすめです。愛知県には素敵な水族館があるので是非堪能してください!
 

場所 愛知県名古屋市港区港町1-3
営業時間 9時30分~17時
価格 2000円/夜間1600円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.伊良湖岬

ディズニーにでも出てきそうなスポット伊良湖岬です。ここは見ているだけでロマンチックな気分を味わうことができるため、愛知県のおすすめデートスポットになります。

ただ、今はロマンチックではありますが、ここは元陸軍の大砲試験場でもあります。日本の灯台50選にも選ばれているため、色んなことを感じながらデートをすることができるでしょう。
 

場所 愛知県田原市伊良湖町古山
営業時間 フェリーの時間による
価格 フェリーの距離による
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.東山動植物園

1度は聞いたことがある人が多い東山動植物園は、愛知県のおすすめデートスポットになります。東山動植物園では、動物や植物だけでなく遊園地も含まれているところがポイントです。

1日だけでは回れないので、次のデートもまた行こう!となるスポットでもあるでしょう。動物と触れ合える時間もあるため、是非東山動植物園にデートで訪れてください。
 

場所 愛知県名古屋市千種区東山元町3-70
営業時間 9時~16時50分
価格 大人500円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.日間賀島

愛知県と言えば、名古屋がパっと頭に思いつくため非常に都会のイメージがありますが、実は自然もある県になります。自然を感じるデートがしたいときは、日間賀島がおすすめです。

とにかく自然が多くてゆっくりとすることができるでしょう。大きなブランコが人気スポットであり、ブランコに乗って写真を撮ったり、美味しい魚介を食べたりなど満喫することができます。
 

場所 愛知県知多郡南知多町日間賀島
営業時間 フェリーによる
価格 フェリーによる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

東海地方のデートスポット【静岡県】

東海地方のデートスポット、静岡県を紹介します。静岡県と言えば、やはり富士山ではないでしょうか。富士山が見える絶景スポットを訪れるというだけでも、とても素敵なデートをすることができるはずです。

ただ、静岡県は富士山だけではありません。富士山以外にもとても素敵なデートスポットが沢山あるので、紹介します。静岡県でデートするときの参考にされてください!

1.富士サファリパーク

テレビでもよく見ることがある富士サファリパークは、静岡県にある動物園です。日本最大級のサファリパークとされているため、かなりの迫力を感じることができるのではないでしょうか。

ライオンやチーターなどの猛獣にも出会うことができるため、ドキドキしながらのデートを思う存分楽しむことができるでしょう。刺激をプラスすることができるデートスポットにもなりそうです!
 

場所 静岡県裾野市須山2255-27
営業時間 3月11~10月31日:9時~16時30分
11月1日~3月10日:10時~15時30分
価格 昼:大人2700円、小人1500円
夜:大人1700円、小人1700円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.恋人岬

静岡での東海デートスポットには、「恋人岬」があります。カップルなら必ず訪れたい場所ではないでしょうか。恋人岬にいけば、鐘があります。この鐘を相手の名前を叫びながら3回鳴らすと恋が成就するとされているのです。

恋人宣言証明書というものを発行することもできるため、結婚の婚姻届前に2人の絆を確かなものだと確認することも可能でしょう。恋人岬は、東海デートスポットではとっても重要な場所にもなるでしょう!
 

場所 静岡県伊豆市小下田3135-7
営業時間 9時~17時
価格 恋人宣言証明書:500円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.堂ケ島洞くつめぐり遊覧船

静岡県のデートスポットでおすすめなのが「堂ヶ島洞くつめぐり遊覧船」です。「うわー!」という歓声が起こる絶景ポイントに行くことができるでしょう。こんな綺麗な景色は、大好きな人と見たいと思いませんか?

天然記念物や、海の上の島などを巡るため、ちょっとした旅を感じることもできるでしょう。静岡にいるというのを忘れそうになるスポットでもあります。
 

場所 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2060
営業時間 平日:9時30分~14時30分、休日:9時30分~15時
価格 大人1200円、小人600円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.初島アイランドリゾート

静岡のデートスポットでおすすめなのが、初島アイランドリゾートです。ここは、まるでハワイやグアムにいるかのような雰囲気を味わうことができるリゾート地になります。

夏には海のプールで遊ぶこともできるので、夏のデートをするのによりおすすめの場所になります。南国植物が沢山あるので、思いっきり癒されることでしょう。ゆっくりできるのでストレスも解消できるはずです。
 

場所 静岡県熱海市初島
営業時間 施設による
価格 施設による
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

東海地方のデートスポット【岐阜県】

東海地方のデートスポット、岐阜県を紹介します。岐阜県と言えば、何を思いつくでしょうか?自然が多いイメージがあるため、スキー場などが思いつく人が多いでしょう。

岐阜県をデートするならどこがいいのか、おすすめスポットをチェックしてください!

1.養老天命反転地

岐阜県でのおすすめのデートスポットには、養老天命反転地もあります。ここは、体で体験することができるアートを楽しむ場所になります。「ここはどこ?」と思えるほど不思議な気持ちになるデートができるでしょう。

広い施設になるので、たっぷりと時間をかけて楽しんでみてはいかがでしょうか。
 

場所 岐阜県養老郡養老町高林1298-2
営業時間 9時~17時
価格 750円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.多治見市モザイクタイルミュージアム

岐阜県でのおすすめデートスポットは、多治見モザイクタイルミュージアムです。ここは、タイルで作った作品が多く展示されている場所です。なかなかこんな場所はないので、岐阜に行ったときには訪れたほうがいいでしょう。

建物自体が変わっているので、建物の写真を撮るだけでも楽しむことができるでしょう。タイルの詰め放題や、タイルを使った写真立て作りなどを体験できるスペースもあります!思い出を残すことが出来るデートになるでしょう!
 

場所 岐阜県多治見市笠原町2082-5
営業時間 9時~17時
価格 300円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.ストーンミュージアム博石館

岐阜でおすすめのデートスポットには、ストーンミュージアム博石館があります。石で作られたピラミッドは、とても見ごたえがあるものでしょう。

また、天然のダイヤや化石などを見ることもできるため、なんとなく神秘的なものを感じ取ることもできるでしょう。いつもと違うデートがしたいときにいいスポットです!
 

場所 岐阜県中津川市蛭川5263-7
営業時間 (12月1日~3月8日)平日:10時~15時30分、休日:9時~17時
(3月10日~11月30日)平日:9時~17時、休日:9時~16時30分
価格 大人800円、子供500円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.金華山展望台

岐阜県でおすすめのデートスポットには、「金華山展望台」というものがあります。この展望台は、昼は清々しい景色が、夜は絶景の夜景が見えるスポットになり、デートにピッタリの場所です。

自然に触れ合いながら絶景を見ることができるので、日頃のストレスも癒されることでしょう。
 

場所 岐阜県岐阜市金華山頂
営業時間 ロープウェー:9時~18時
(季節により異なる)
価格 ロープウェー:往復1080円
おすすめ度 ☆☆☆☆

東海地方のデートスポット【三重県】

東海地方のデートスポットには、三重県のデートスポットもあります。三重県は、有名な施設が意外と多いため、デートスポットもいくつか見つかるでしょう。

三重県でデートを楽しむなら行ってみたいと興味が持てる場所を紹介します!

1.ナガシマスパーランド

三重県のデートスポットでおすすめなのが、ナガシマスパーランドです。絶叫系がかなり迫力がある遊園地で、大人でも十分に楽しむことができるスポットになります。

ナガシマスパーランドで絶叫系に乗ったときは、周りの景色を見渡してみてください。三重県の素晴らしい景色を堪能することができます!
 

場所 三重県桑名市浦安333
営業時間 10時~17時(土日のみ17時30分)
価格 ワイドパスポート:6400円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.志摩地中海村

三重県のデートでおすすめのスポットには、「志摩地中海村」という場所があります。東海地方に地中海地方が入ったかのような場所です。建物や街並みがとても可愛くて、写真だけでもわくわくしてしまう場所です。

ランチやディナー、いくつかのショップなどを楽しむことができるため、地中海デートを堪能している気分になれるでしょう。おしゃれなデートを楽しみたい人におすすめです!
 

場所 三重県志摩市浜島町迫子2619-1
営業時間 ショップによる(宿泊も可能)
価格 ショップによる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.なばなの里

三重県でおすすめのデートスポットには、「なばなの里」もあります。なばなの里は、季節の花が咲いていて、いついっても素敵な風景を楽しむことができるでしょう。

花を見ながらのデートなんて、とてもロマンチックではないでしょうか。
 

場所 三重県桑名市長島町駒江漆畑270
営業時間 9時~21時(土日は22時)
価格 2300円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.夫婦岩

三重県でおすすめのデートスポットには、夫婦岩があります。夫婦岩は、どこの県にもありそうですが、三重県のものはとても有名なものになります。

二見興玉神社の鳥居としても知られている場所です。ここにデートで訪れたら、末永く一緒にいられそうな気持ちになれるでしょう。
 

場所 三重県伊勢市二見町江
営業時間  
価格  
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

東海地方のデートスポット【ドライブ編】

東海地方のおすすめドライブデートについて紹介します。東海地方には、ドライブデートにも向いている場所がいくつかあります。

東海地方に来たときは、是非ドライブデートも楽しんでください。

1.リトルワールド

東海地方のドライブデートにおすすめなのは、愛知県のリトルワールドです。ここでは、世界中の民族の文化などを知ることができるため、学びのあるデートをすることができるでしょう。

民族衣装を着ることができるなど、体験型デートを楽しむことも可能です!
 

場所 愛知県犬山市今井成沢90-48
営業時間 3月~11月:9時30分~17時
12月~2月:10時~16時
価格 大人1600円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.来宮神社の大楠

東海地方をドライブデートするなら、静岡県の來宮神社の大楠を見るのもおすすめです。とても神秘的な雰囲気を感じることができるスポットでもあります。

樹齢2000年のため、見るとパワーを貰える気分にもなれるでしょう。近くにとてもおしゃれなカフェもあってくつろいだデートをすることも可能です。
 

場所 静岡県熱海市西山町43-1
営業時間  
価格  
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.岐阜公園

東海地方におすすめのドライブデートには、岐阜の岐阜公園もあります。岐阜公園では、岐阜城があるため、歴史が好きなカップルにはとても良いデートをすることができるでしょう。

周りには自然も沢山あるため、ゆっくりした気持ちになれるはずです。
 

場所 岐阜県岐阜市大宮町
営業時間  
価格  
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.七里御浜海岸

東海地方のデートで海に行きたいときは、七里御浜海岸がおすすめです。とても綺麗な海岸沿いをドライブするのは気持ちがいいでしょう。

日本の自然100選などにも選ばれている場所です。東海地方のドライブデートには外せない場所でしょう。
 

場所 三重県南牟婁郡御浜町阿田和
営業時間  
価格  
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

東海地方のデートスポット【日帰り旅編】

東海地方で、日帰りで行くことができるデートスポットを紹介します。日帰りで旅行気分を味わうデートはたまにはしたいものでしょう!

1.ひらゆの森

ひらゆの森は、温泉施設です。美味しいものを食べて、温泉に入ってまったりした旅行気分を味わうことができます。

綺麗な温泉施設なので、かなりデート向きです。
 

場所 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763-1
営業時間 10時~21時
価格 500円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.茶臼山高原

絶景としか言いようのないデートスポットです。日帰りデートで行くなら寄ってみてはどうでしょうか。きっと感動するデートになること間違いなしでしょう!
 

場所 愛知県北設楽豊根村坂宇場御所平70-185
営業時間 通年
価格 往復800円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.飛騨の里

東海地方の日帰りデートを楽しむなら、飛騨の里に行くのもおすすめです。飛騨の里は、昔の日本を思わせる場所で、過去にタイムスリップした気分になるでしょう。

昔の人の凄さに改めて感動することができるデートにもなります。
 

場所 岐阜県高山市岡本町1-590
営業時間 8時30分~17時
価格 700円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.松阪農業公園ベルファーム

東海地方の日帰りデートでおすすめの場所は、松坂農業公園ベルファームです。農場に休暇で行ったかのようなデートを楽しむことができるでしょう!

建物も美しく、景色も美しいのでかなりおすすめです。
 

場所 三重県松坂氏伊勢寺町551-3
営業時間 9時~18時
価格 無料
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

東海地方のおすすめ日帰りデートコース3選

東海地方の日帰りデートコースについて紹介します。日帰りデートをするには、いくつかいける場所を決めていたほうがいいでしょう。

デートコースに含めたい場所をピックアップするので参考にされてください。

1.天王川公園

藤の素晴らしさを日帰りデートコースに入れてみませんか?デートでちょっと休憩する気持ちを作るために、公園をデートコースに入れるのは非常におすすめです。

とても美しく素敵な絶景に感動することでしょう。
 

場所 愛知県津島市瑠璃小路町1丁目
営業時間 24時間
価格  
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.亀山公園

東海地方の日帰りデートコースに、亀山公園を入れるのもかなりおすすめです。菖蒲を見ることができたり、紅葉を見ることができたりと、心洗われるデートをすることが可能になります。
 

場所 三重県亀山市若山町7
営業時間 24時間
価格  
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.伊勢神宮

東海地方で日帰りデートコースに外せないのはやはり伊勢神宮でしょう。時間がある日帰りデートをするのなら、伊勢神宮は絶対に行っておきたい場所になります。

伊勢神宮→夫婦岩というコースもいいでしょう!
 

場所 三重県伊勢市宇治館町1
営業時間 5時~18時
価格  
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

東海地方のデートをじっくり楽しもう!

東海地方のデートは非常にゆっくりするデートができたり、普段では体験することができないことができたりするでしょう。

とにかく楽しいデートを求めることができるので、東海地方を堪能しましょう!

デートスポットについて!

Thumb神戸市のデートスポットランキング!昼のおすすめのコースやプランを紹介
神戸のデートに最適なデートスポットについて紹介します。神戸のデートを楽しむためには、デートコ...
Thumb長野県のデートスポット!カップルにおすすめの日帰りスポットも紹介
長野県にもデートスポットがいっぱいあると言います。長野でカップルのデートにおすすめのスポット...
Thumb関東のデートスポット!カップルにおすすめな人気な日帰りプランも紹介
関東でデートプランを考えてる人もいると思います。今回は、関東でカップルにおすすめのデートスポ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ