気温26度の服装コーデ!最高気温26度のレディースファッションを紹介

気温26度の時は、どのような服装をすれば良いのでしょうか?気温26度と言っても、秋、春、晴れた日、雨・曇りの日では、体感温度も変わってきます。季節に合わせたおすすめの女性のファッション・服装コーデを見ていきましょう。ぜひ、参考にしてみてください。

気温26度の服装コーデ!最高気温26度のレディースファッションを紹介のイメージ

目次

  1. 1気温26度のレディースファッションのおすすめは?
  2. 2気温26度の服装選びのポイント
  3. 3【春】気温26度の女性向け服装コーデ《晴れの日》
  4. 4【春】気温26度の女性向け服装コーデ《くもり・雨の日》
  5. 5【秋】気温26度の女性向け服装コーデ《晴れの日》
  6. 6【秋】気温26度の女性向け服装コーデ《くもり・雨の日》
  7. 7最高気温26度の女性向け服装コーデ
  8. 8最低気温26度の女性向け服装コーデ
  9. 9気温26度の日にあると便利なおすすめアイテム
  10. 10気温26度の微妙な季節はコーデの幅が広がる!

気温26度のレディースファッションのおすすめは?

気温26度と言えば、半袖を身に付ける人も多いかもしれません。季節の変わり目であれば、気温差が昼間と夜では変わってくるので、お出かけの際には、羽織物があると安心できるでしょう。

気温26度とは?

気温26度とは、初夏の陽気で、過ごしやすい気温かと思います。春物から夏物に衣替えしていく季節で、より服装も軽くなっていくでしょう。

快適で過ごしやすい季節ですので、お出かけする人も多いかもしれません。今回は、気温26度に最適なファッションコーデを一緒に勉強していきましょう。

気温26度の服装選びのポイント

気温26度の服装とは?ファッション・コーデを選ぶポイントを見ていきましょう。

寒暖差を意識する

気温26度は、初夏に多い気温だと思います。初夏というのは、春から夏に移り変わる季節とも言えます。確かに、昼間は汗ばむ陽気の日もあると思います。しかし、夜はどうでしょうか?夜になると少し冷える日もあります。

最高気温や、朝晩の寒暖差を意識して、服装選びをすると良いでしょう。体温調節がしやすい服装で、夜気温が下がる日は、薄手の羽織物があれば安心です。

冷房対策も大事

気温26度と言えば、初夏の気温ですが、真夏でも26度と涼しい日もあります。初夏ですと、まだ体が冷房に慣れていない可能性があります。仕事等で屋内にいる時間が長いのであれば、やはり羽織物は必要と考えられます。

真夏で気温が26度と涼しい日は、いつもより冷房がきつく感じるかもしれません。真夏であっても、冷房の冷えで風を引いてしまうこともありますので、服装には注意が必要です。

晴れの日と曇りの日では体感温度が違う

気温26度は初夏に多い気温で、この時期は不安定な天気が続くことも多いです。晴れた日の気温26度と、曇りの日の気温26度では、体感温度も随分変わってきます。

曇りや雨の日は、湿度が上がりやすいので、素材選びも大事になります。さらっとした服装をチョイスし、湿気のべたつき感に悩まされることないようにしましょう。

暑がりか寒がりかで服装も違う!

あなたは暑がりですか?それとも寒がりですか?服装を選ぶポイントは、寒暖差や、冷房対策も大事ですが、自分が暑がりか否かでも変わってきます。

暑がりであれば、極力薄手の物を選び、素材もさらっとした物を着ると快適に過ごせます。寒がりな人は、7分丈の袖にしたり、羽織物で調節する必要があります。

【春】気温26度の女性向け服装コーデ《晴れの日》

ここからは、気温26度におすすめのファッション・コーデを見ていきましょう。まずは、春の晴れた日に気温が26度ある日の服装からです。

オフショル×デニム

気温26度の春の晴れた日におすすめのファッションは、オフショル×デニムです。オフショルで、肩が出てるので涼しいですし、ふんわりした素材のトップスを選べば風を感じられることもできます。

デニムもオーバーサイズの物やボーイフレンドデニムなどを選べば、爽やかで涼しげな服装が完成します。

ノースリーブ×パッチワークスカート

気温26度の晴れた春におすすめのファッションは、ノースリーブ×パッチワークスカートです。まずはボトムスですが、暑い日のロングスカートはどうなの?と思う人もいるかもしれませんが、意外と風通しが良く涼しいです。

トップスは黒でシンプルですので、ボトムスはパッチワーク柄で少しメリハリをつけたコーデになります。トップスをインすればコンパクトに見えて、涼しげな服装になります。

シンプル白T×デニム生地のタイトスカート

気温26度の春の晴れた日に、シンプルな白T×デニム生地のタイトスカートはいかがでしょうか?トップスはテロっとした薄手のシンプルなTシャツです。ボトムスは秋にも大活躍してくれそうな、デニム生地のタイトスカートです。

コンパクトにまとまっており、足首がしっかり出てるので、涼しさを感じさせるコーデです。大きめのトートバッグもアクセントになり、全体のバランスが良いコーデです。

ノースリーブワンピ×大きめのショルダーバッグ

気温26度の春の晴れた日におすすめのファッションは、ノースリーブワンピ×大きめのショルダーバッグです。ノースリーブワンピはさらっとしていて、着心地が良さそうです。風通しも良く、涼しげな印象を与えてくれます。

ノースリーブで女性らしい腕や首元が出ており、ラインはわかりにくいですが、しっかり女性らしさを感じさせるコーデです。大きめのショルダーバッグもアクセントになっており、気温26度の日にぴったりな服装です。

晴れた日は軽い服装で!

気温26度の春の晴れた日には、ノースリーブなどの軽い服装がおすすめです。暑さをしのげるさらっとした素材の物を選び、コンパクトにまとめてコーデを楽しみましょう。

露出が高くなっていく季節ですが、大事なのは清潔感です。適度な露出感でメリハリのあるコーデを心掛けると良いです。

【春】気温26度の女性向け服装コーデ《くもり・雨の日》

気温26度の春の日コーデ、続いては雨・曇りの日の服装を見ていきましょう。雨・曇りの日ですと、若干肌寒さも感じますので、服装選びには注意しましょう。

ドットのトップス×デニム×羽織物

気温26度の春でも、雨・曇りの日だと少し肌寒く感じたり、湿気が多く不快感を感じる人もいるでしょう。日中暑いなら、さらっとしたノースリーブのトップスがおすすめです。

しっかりしたデニムをもってくれば、下半身は寒さ対策ができ、羽織物を首に巻いておけば、いざと言う時に着ることもできます。

フリルスリーブ×セットアップのスカート

気温26度の春の雨・曇りの日に、フリルスリーブ×セットアップのスカートはいかがですか?ピンク色で華やかさを感じる色ですので、春先にぴったりです。

セットアップになってるので、コーデに迷う必要もないですし、さらっとした素材ですので、涼しさも感じられます。

ワッフルクルーネック×ドットサロペット

気温26度での春でも、雨や曇りだと、どうしても肌寒い日もあると思います。トップスにワッフルクルーネックを持ってくれば、袖も長めですし、生地もしっかりしてるので温かさも感じられます。

ボトムスには爽やかなドットのサロペットはいかがでしょうか?さらっとした素材ですので、湿気が多くても、着心地抜群です。この時期にぴったりな服装と言えます。

長め丈のシンプルTシャツ×レギンス

気温26度の春で、雨・曇りの日であれば、Tシャツを折り返して着るのはいかがでしょうか?オレンジ色の長め丈のシンプルTシャツは、お尻まですっぽり隠れてくれて、体型カバーもできるファッションです。

レギンスは白を合わせることで、色のバランスもよく、爽やかさも感じさせます。また、トップスのインナーに黒のタンクトップを合わせ、チラ見せしているのもポイントです。シンプルながらもスタイル良く見えるコーデです。

雨・曇りの日は素材にもこだわってみて!

気温26度の春でも、雨・曇りの日は少し肌寒く感じるかもしれません。そんな時は、素材選びにこだわると良いでしょう。少し厚めの生地の物を選んだり、袖がしっかりあるトップスもおすすめです。もちろん羽織物をコーディネートに取り入れるのも良いです。

雨の日は湿気が多くなりますので、湿気対策も必要になります。肌触りの良い素材を選び、コーデを楽しんでみてください。

【秋】気温26度の女性向け服装コーデ《晴れの日》

続いては、気温26度の秋の日におすすめの服装を見ていきましょう。まずは、晴れの日のファッションからです。

ぴったり黒トップス×デニムスカート

気温26度の秋の晴れた日におすすめのコーデは、ぴったり黒トップス×デニムスカートです。トップスはニットタイプになっているので、秋の寒暖差にもぴったりなコーデです。ボトムスのデニムスカートはAラインに広がり、涼しさも感じられます。

秋の晴れた日は、まだまだ暑さを感じるので、軽い服装でありながら、トップスでは素材にこだわっています。

柄シャツ×黒スカート

気温26度の秋の晴れた日におすすめの服装は、柄シャツ×黒スカートです。トップスはTシャツと柄のシャツを重ね着していますので、暑くなったら脱ぐこともできます。

ボトムスはシンプルな黒のスカートに、トップスをインしているので、全体的にバランスが良く、スマートに見せてくれます。古着を上手く活用したコーデですが、清潔感もあり、秋の暑い日にもぴったりな服装と言えます。

柄シャツ×黒のワイドパンツ

気温26度の秋の晴れた日におすすめの服装は、柄シャツ×黒のワイドパンツです。トップスにはさらっとした柄のシャツを合わせて、涼しさを感じさせながら、ボトムスには黒のワイドパンツをコーデに取り入れることで、秋らしさも感じさせます。

重たさを感じさせながらも、涼しさもしっかりあるので、秋の晴れた日にもおすすめのファッションです。

フレアートップス×デニム×黒キャップ

気温26度の秋の晴れた日におすすめのコーデは、フレアートップス×デニム×黒キャップです。フレアー袖になっているので、女性の腕を華奢に見せてくれ、可愛らしい印象を与えてくれます。

ボトムスにはシンプルなデニムを合わせていますが、裾を折り返すことでバランスが取れ、女性らしさも出ています。

また、黒のキャップを合わせることで、統一感がアップし、高いセンスを感じさせるファッションになっています。

秋の晴れた日は夏らしさの中に少し秋を混ぜて!

気温26度の秋の晴れた日は、まだまだ夏の暑さを感じさせる季節です。夏らしい涼やかな服装も良いですが、せっかくなので、秋らしいアイテムをいち早く取り入れてみませんか?秋と夏の融合ファッションは、今の時期しか楽しめません。

ぜひ夏のアイテムに少し秋の要素を入れて、この時期ならではのコーデを楽しんでみてください。

【秋】気温26度の女性向け服装コーデ《くもり・雨の日》

気温26度の秋の日コーデ、続いては雨・曇りの日の服装を見ていきましょう。

長そでシャツワンピ×デニム

気温26度の秋、雨・曇りの日は、少し肌寒く感じると思います。おすすめコーデは、長そでシャツワンピ×デニムです。長そでのシャツワンピは、暑ければ袖をまくることができますし、お尻まですっぽり隠してくれるので、体型カバーにもぴったりな服装です。

全体に夏っぽいコーデにはなりますが、長そでのシャツワンピで肌寒さの対策はしっかりできています。

黒のチェックシャツ×オーバーサイズのデニム

気温26度の秋の雨・曇りの日は、シャツを1枚さらっとはおったファッションがおすすめです。長そでシャツは、暑ければ腕をまくれば良いですし、きれいなシルエットを出してくれるので、女性らしく着こなすことができます。

オーバーサイズのデニムをコーデに持ってくるなら、やはりトップスはコンパクトにまとめるときれいです。前だけインすれば、全体のバランスが取れやすくなります。

白シャツ×シンプルデニム

気温26度の秋、雨や曇りの天気だと、気分が晴れない人もいるかもしれません。そんな人におすすめなのが、清潔感のある白シャツです。白シャツもボタンを2つほどはずれば、首元が出てくれ、女性らしさも演出できます。

シャツとデニムのコーデは鉄板ですが、そこにパンプスを合わすだけで、女性らしさはグーンとアップします。清潔感に涼しさもプラスされ、心も清々しい気持ちになれるファッションです。

7分袖ボーダーT×オールインワン

気温26度の秋、雨・曇りの日のおすすめファッションは、7分袖ボーダーT×オールインワンです。オールインワンは夏場にも人気ですが、黒を合わすことで秋らしさも演出されます。

またインナーには、7分袖のボーダーTシャツを合わしてますので、少し肌寒い日にもぴったりです。体型カバーができながら、冷え対策もできるファッション・コーデです。

シャツが大活躍!

気温26度の秋でも、雨や曇りの日であれば、肌寒さを感じるかもしれません。羽織物を持っていくのも良いですが、1枚でさらっと着こなしたいなら、シャツがおすすめです。

暑いときは袖を折り返せば良いですし、シャツは意外と女性らしいラインが出せるアイテムですので、おすすめです。前だけインしたり、重ね着を楽しんだり・・。シャツはコーデの幅が広がるアイテムですので、1枚あると重宝します。

最高気温26度の女性向け服装コーデ

続いては、最高気温が26度の時の女性向け服装コーデを見ていきましょう。最高気温が26度と言うことは、その日の平均気温で考えると20度前後です。朝や夕方は特に冷えてくるので、それを考慮して服装を選んでいく必要があります。

シャツタイプのアウター×シンプルデニム

最高気温が26度の日のファッションは、寒さ対策をする必要があります。シャツタイプになった薄手の羽織物を肩で着ることで、コーディネートとしてバランスが非常に良く、全体にスマートな印象を与えます。

大きめのトートバッグもアクセントとなっており、色の組み合わせもしっかり考えられたファッション・コーデかと思います。

ロングカーディガン×ロングスカート

最高気温が26度の日におすすめのコーデは、ロングカーディガン×ロングスカートの組み合わせです。ロングカーディガンを持ってくれば、寒さ対策もできますし、ロングスカートとのバランスも非常に良いです。

ロングカーディガンでIラインが強調されますので、女性らしいラインもしっかり出せます。寒さ対策も出来ながら、可愛いファッション・コーデになっています。

シンプルロングT×ワイドパンツ

最高気温が26度の日におすすめのファッションは、シンプルロングT×ワイドパンツです。全体的に白を意識したファッション・コーデで、女性らしい柔らかい雰囲気が出てきます。

ワイドパンツですが、トップスをインすることで、全体にきれいなラインが出ていますし、白×白でも嫌味なく仕上がっています。また、ハンティングが良いアクセントとなり、コーデを引き締めてくれています。

デニムタイプのシャツアウター×黒のパンツ

最高気温が26度の日におすすめのコーデは、デニムタイプのシャツアウター×黒のパンツです。デニムタイプのシャツアウターは、ロングタイプになっていますので、体型カバーもでき、しっかりした素材なので寒さ対策もできます。

黒パンツとのバランスが良く、黒のキャップを合わせることで全体の統一感もでているファッション・コーデです。Iラインがしっかり出ているので、女性らしさも感じさせます。

羽織物で寒さ対策を!

最高気温が26度ですので、肌寒さを感じることが多いと思います。そうならないように、羽織物は欠かせないと言えます。ロング丈の物を選べば、体型カバーもできますし、コーデの幅も広がります。

小物等でトップにアクセントを置くようにすれば、素敵なコーデが仕上がりますので、ぜひ実践してみてください。

最低気温26度の女性向け服装コーデ

続いては、最低気温が26度の日の女性のファッションを見ていきましょう。最低気温が26度ですので、日中は暑くなり、30度を超えてしまう日もあるでしょう。

ノースリーブ×透け感のあるロングスカート

最低気温が26度の日におすすめのコーデは、ノースリーブ×透け感のあるロングスカートです。夏らしさを感じさせる涼しげなファッション・コーデです。この季節は、少し派手な色を合わせるのも素敵です。

夏らしく元気なコーデを楽しみと、気持ちも上がると思います。スカートは透け感があるもので、しっかり風を感じましょう。

真っ赤のノースリーブワンピ×サンダル

最低気温が26度の日には、リゾート感満載の赤のワンピースはいかがですか?1枚でさらっと着る事ができ、薄手なので涼しさを感じることもできます。

サンダルを合わせて、思いっきり夏っぽいコーデも良いと思います。今日はもしかしたら30度を超えて、汗をかくかもしれませんので、ニオイ対策も忘れずに。

ノースリーブ×タータンチェックのフレアースカート

最低気温が26度の日には、やはり涼しさを感じさせるコーデが一番です。緑のノースリーブをインにして、黒のタータンチェックのフレアースカートを合わせたコーデは、涼しさだけでなく、ワンランク上のおしゃれ感を感じさせます。

親子でリンクコーデするのも素敵だと思います。

思いっきり夏らしいコーデを楽しむのもいい!

最低気温が26度の日は、日中気温が上がると考えられます。そんな日は、やっぱり夏らしいファッションを楽しみたいものです。派手な色や、リゾート感のあるアイテムを取り入れて、ファッションを楽しんでみてください。

気温26度の日にあると便利なおすすめアイテム

気温26度の日にあると便利なアイテムを見ていきましょう。寒暖差が激しい季節ですので、それを調節できる羽織物があれば便利だと言いましたが、具体的にどんなアイテムがあれば良いのか、見ていきましょう。

ロングジレで微妙な温度調節

寒暖差が激しい季節ですので、微妙な温度調節ができるアイテムがあると非常に便利です。ロングジレは丈が長いので、お尻まですっぽり隠れますし、袖がないので暑い日中でも安心です。

コーデの幅も広がりやすいアイテムですので、少し肌寒い時にあると便利です。

デニムシャツは着回しにぴったり

持っておくと便利なアイテムはデニムシャツです。デニムシャツはしっかりした素材の物が多いので、羽織物としても使えますし、インナーとしても大活躍してくれます。シンプルで、何にでも合わせやすく、ガーリーにもボーイッシュにも変身できます。

定番アイテムなので、質にこだわったデニムシャツが1枚あると便利です。

薄手のジャケット

気温26度の日に持っておけば便利なアイテムは、薄手のジャケットです。薄手のジャケットは、カチッとした印象を作ることができるので、ちょっとしたお出かけの時に重宝します。

またインナーによってカジュアルダウンすることも可能ですので、シンプルな薄手ジャケットでコーデしてみませんか?肩で着るのもおしゃれですし、暑くて脱いだとしても、薄手であれば荷物にもなりません。

小物使いでも体温調節できる!

羽織物を上手く活用するのも良いですが、小物使いでも、体温調節はできます。暑い日は、サンダルなどを履き、少し肌寒い日はスニーカーに靴下などの足元を意識したコーデも楽しいです。

また夏コーデの中に、秋らしいカラーで温もりを感じさせるアイテムを取り入れるのもおすすめです。例えば、秋っぽいハットを取り入れたり、ストールなどで首元を演出すれば、おしゃれ度がアップし、体温調節にもつながります。

気温26度の微妙な季節はコーデの幅が広がる!

気温26度と言えば、初夏に多い気温ですが、秋先でも26度になることもあります。微妙な気温の変化で、服装に悩む女性も多いと思います。

しかし、この季節にはこの季節にしか楽しめないコーデがあります。春。夏・秋のコーデをミックスしながら、オリジナルな服装を楽しんでみませんか?天気予報をチェックし、最低気温と最高気温を考考慮し、コーデを考えてみてください。

秋口に暑さを感じる日は、夏のコーデの中に秋らしいアイテムを1つ入れるだけでも、全体のイメージは変わってきます。無限大のコーデが楽しめますので、羽織物を上手く活用し、コーデを考えてみてください。

気温に合わせてコーデをしよう!

Thumb気温25度の服装28選!最高・最低気温での春・秋コーデを紹介
気温が25度の時、どんな服装を着るのが最適なのか、春と秋それぞれ分けてご紹介していきます。最...
Thumb気温21度の服装23選!最高・最低気温での春服コーデ【レディース】
毎日のファッションは季節や気温、天気によって服装にも気をつかいます。その中でも季節の移り変わ...
Thumb気温23度の服装25選!最高・最低での春服・秋服コーデ【レディース】
気温23度と聞くと暑いのか寒いのか分かりにくく、服装を決めるのに困ることがあります。23度と...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ