有楽町の100均まとめ!ダイソーやセリアなどの100円ショップを紹介

有楽町の100均について見ていきましょう。有楽町には100均がないようなイメージもありますが、たくさんの100均があります。ダイソーをはじめとする有楽町にある100均について紹介します。有楽町に行ったときには是非100均にも行ってみてください。

有楽町の100均まとめ!ダイソーやセリアなどの100円ショップを紹介のイメージ

目次

  1. 1有楽町周辺にはダイソーなどの100均ショップがいっぱい!
  2. 2有楽町ってどんな場所なの?
  3. 3100均ショップの魅力とは?
  4. 4有楽町周辺にあるおすすめ100均ショップ
  5. 5有楽町周辺にセリアはないの?
  6. 6有楽町近郊のおすすめ大型100均ショップ
  7. 7100均ショップで買ったほうがいいものは?
  8. 8有楽町の100均を使いこなそう!

有楽町周辺にはダイソーなどの100均ショップがいっぱい!

有楽町周辺には、100均ショップがとても多くあります。ダイソーやキャンドゥなどの100均ショップを見たことがある人もいるのではないでしょうか。

有楽町と聞くと、かなりの都会をイメージするため、100均ショップなどはないのでは?と思っている人もいます。そのため、100均に行きたくても有楽町にはなさそうだから…と諦めることもあるでしょう。

しかし、有楽町には100均が存在しています。どこにどんな100均があるのかについてチェックしてみましょう!

有楽町ってどんな場所なの?

有楽町は、商業ビルが立っていたりファッションビルが立っていたり、住宅街があったりと、とても賑やかな場所になります。職場が有楽町の人もいれば、住んでいる場所が有楽町の人もいるでしょう。

有楽町は、犯罪が比較的少ない場所でもあるため、治安がいいことでも知られています。そのため、女性同士でのショッピングなども気軽に楽しむことができる街になるでしょう。

高級住宅街もあるので、お金持ちがいる場所というイメージを有楽町に持つ人も多くなっています。だからこそ、100均ってないのでは?と思われることもあるのです。

100均ショップの魅力とは?

100均ショップの魅力について紹介します。ダイソーなどの100均ショップを嫌っている人というのは、非常に少ないのではないでしょうか。

そんな人に出会ったことない!という人も多いでしょう。しかし、なぜ皆100均ショップが好きなのでしょうか。100均ショップにどんな魅力を感じ、どんな使い勝手の良さを感じているのでしょうか。

100均ショップの魅力を知って、100均をよりよく利用していきませんか?100均の魅力を知ったら、今すぐ100均に行ってみたくなるでしょう!100均に行ったら掘り出し物を見つけてください!

コスパがいい

100均ショップの魅力には、コスパがいいというものがあります。やはり100円で揃うものがあるというのは魅力以外のなにものでもありません。

最近は、ダイソーやキャンドゥになると100円商品以外のものもありますが、ほぼ100円のため「安い!」と思う商品が多いのが事実です。

また「これが100円?」という感動を与えてくれるのが100均でもあります。商品のわりに値段が安いことが多いため、コスパが良い100均は人気が高いのです。

欲しいものがある

100均ショップの魅力には、欲しいものがあるというものもあります。例えば、「○○が欲しいけどどこに売っているのかな?」と思うものが100均に売っているなんでことが多々あるのです。

これはないだろうと思うようなものが売っているため、ダメ元で100均に訪れたときにビックリすることも多いのではないでしょうか。

欲しいものを100円でゲットすることができるというのは、かなりの魅力になるはずです。「だいたいのものがある!」というノリで行ってみると本当にあった!ということもあるでしょう!

一気に揃えることができる

100均ショップの魅力には、一気に揃えることができるというものもあります。100均は、文房具だけが売っているわけでもなければ、食品だけが売っているわけでもありません。

文房具もあれば、食品もあり、キッチン道具やDIYグッズなども置いてあります。そのため、あちこちお店を回ったりしなくても100均に行くだけでいろんなものを一気に揃えることができるという魅力があるのです。

一人暮らしをスタートさせた人や、新たに引っ越しをした人なら、この魅力が存分に伝わるでしょう。

有楽町周辺にあるおすすめ100均ショップ

有楽町周辺にあるおすすめの100均ショップについて見ていきましょう!有楽町周辺にどの100均があるのかを知るためにも見ておくと便利です。

また、100均によっては、全然品揃えが違うとか、テンポの広さが違うということもあるため、それぞれの100均の特徴も抑えておきましょう!

そして、「有楽町に行ったときはこの100均にいく!」というお気に入りの100均を見つけておくといいでしょう。

ダイソービズ富国生命ビル店

有楽町周辺には、ダイソービズ富国生命ビル店があります。ビルの中にある100均ですが、広さは十分に感じることができるでしょう。朝8時からオープンしているので朝から100均に行くことも可能です。

周りがビジネス街だからか、ここのダイソーにはビジネスに使える商品が揃っていると言われています。仕事で使う何かがほしいと思っている人は、ダイソービズ富国生命ビル店がおすすめです!
 

住所 東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビルB2F
営業時間 8時~20時
品揃え ☆☆☆☆☆

100円ショップUSA入り船

うさぎのマークが目印の100円ショップUSA入り船も有楽町周辺にある100均ショップになります。大きな100円ショップではありませんが、品揃えには問題ないとされています。

ダイソー商品やキャンドゥ商品にはない掘り出し物を見つけることもできるのではないでしょうか。人が多く出入りしている100均でもあるので注目したいお店です。
 

住所 東京都中央区入船3-2-9
営業時間 10時~20時
品揃え ☆☆☆☆☆

ローソンストア100築地七丁目店

有楽町周辺の100均には、ローソンストア100築地七丁目店もあります。「100円ローソン」と言ったほうが馴染み深いのでしょうか。ローソンなのに100均にいる感覚を持てる場所になります。

主に食品を揃えているため、食品を安く購入したいという人におすすめです。食品の品揃えはとても良いとされている100均ショップでもあります。24時間営業というところも魅力的でしょう!
 

住所 東京都中央区築地7丁目11-5 中銀ビル築地マンション
営業時間 24時間
品揃え ☆☆☆☆

キャンドゥ城山ヒルズ店

有楽町周辺の100均ショップには、キャンドゥ城山ヒルズ店があります。比較的狭い店舗になりますが、便利な場所にあると重宝されている100均でもあるでしょう。

スーパーに併設されているので、毎日の買い物で訪れることもできます。「これはスーパーでしかないのかな?100均にあったらいいんだけどな。」という商品をいち早く見つけることができるでしょう。
 

住所 東京都港区虎ノ門4-1-17+
営業時間 10時~21時
品揃え ☆☆☆

silk 四方赤坂店

有楽町周辺の100均ショップには、silk四方赤坂店もあります。この100均は、比較的店舗が狭いとされています。しかし、狭いのに品揃えは豊富にあることから通っている人も多いでしょう。

赤坂にあるので、場所もかなりいいのではないでしょうか。100均を重宝している人にとっては便利な場所にあると感じることでしょう。
 

住所 東京都港区赤坂3-12-21 赤坂四方ビル
営業時間 10時~22時
品揃え ☆☆☆☆☆

キャンドゥ秋葉原店

有楽町付近の100均には、キャンドゥ秋葉原店もあります。秋葉原にあるので少し距離はありますが、比較的近くにある100均になるでしょう。

ただ、とても店舗が狭いとのことです。秋葉原には、色んなお店が所狭しとあるので、100均もその流れで小型店になっている可能性があるでしょう。
 

住所 東京都千代田区外神田3-3-10
営業時間 10時~21時
品揃え ☆☆☆☆

smart life market 八重洲地下街店

300円ショップになりますが、有楽町周辺には、smart life market 八重洲地下街店があります。300円の商品ばかりで、可愛いものも豊富にあるでしょう。100均ではないのですが100均並みのお得感を得ることができます。

また、100均にはない商品が沢山あったりもするので100均によく行く人にとっては、300円ショップというのも魅力で仕方がないショップになるでしょう。是非100均だけでなく300円ショップの楽しさも味わってください。
 

場所 東京都中央区八重洲2-1
営業時間 10時~20時
品揃え ☆☆☆☆☆

有楽町周辺にセリアはないの?

有楽町周辺の100均は、ダイソーやキャンドゥが多くあります。そのため、セリアはないのか?と思っている人も多いでしょう。確かに、有楽町でセリアを見つけるのは大変でしょう。

しかし、セリアはとても人気な100均になるのでセリアこそ行きたいと思う人も多いのではないでしょうか。有楽町周辺でセリアを検索すると、セリア豊洲店が該当しました。セリアを求めている人は是非行かれてください。
 

住所 東京都江南区豊洲3-4-8 スーパービバホーム豊洲店2F
営業時間 10時~21時
品揃え ☆☆☆☆☆

有楽町近郊のおすすめ大型100均ショップ

有楽町均衡の大型100均ショップについて紹介します。有楽町にはビルが沢山あるため、100均も狭い場所にしかないと感じる人が多いでしょう。

狭い100均でも、有楽町の100均には品揃え豊富な店舗が多いため、満足することができるはずです。しかし、大きな100均でゆっくりと買い物をしたいとか、もっとしっかり商品を見たいと思っている人もいるでしょう。

そんな人に向けた100均の大型店舗が有楽町にないのかを見ていきましょう。

ダイソー神田神保町すずらん通り店

有楽町周辺にある100均ショップには、ダイソー神田神保町すずらん通り店というものがあります。この店舗は、割と広めの100均で、品揃えは豊富にあることで知られている100均になります。

広さがある100均は有楽町には少なく、どこに行っても小型店ばかりなので、このダイソーは人気があります。また、このダイソーでは、100円商品以外のものも豊富にあるという噂もあります。
 

住所 東京都千代田区神田神保町1-1-17 東京堂神保町第3ビルディング
営業時間 10時~21時
品揃え ☆☆☆☆☆

ダイソービズ霞ヶ関コモンゲート店

ダイソービズ霞ヶ関コモンゲート店は、都内の100均にしては広さがあります。有楽町には、地方で見るようなかなりの大型100均というのは見つけるのが難しいでしょう。しかし、このダイソーは広めなのです。

広めの店舗だからか、品揃えも豊富にあることで知られています。小型店と紹介されてはいますが、意外と広いと感じる人もいるので、行ってみてください。
 

住所 東京都千代田区霞ヶ関3-2-1 霞ヶ関コモンゲート西館1F
営業時間 8時~20時
品揃え ☆☆☆☆☆

100均ショップで買ったほうがいいものは?

収納ボックス

100均の収納ボックスは、可愛くない!と思っている人もいるでしょうが、最近はとてもおしゃれな収納ボックスに溢れています。

100均の収納ボックスを使うことで、子供のおもちゃを片付けることができたり、キッチン周りの小物を整理することができるでしょう。何かと便利なので本当に持っていたほうがいいものになります。

ちなみに、こちらのボックスはダイソーで購入することができます。250円にはなりますがフタ付きで使いやすいものになります。

セクションファイル

こちらは、ダイソーで購入することができるセクションファイルです。このファイルを使うことで、家計を管理することができます。

電気代とか、水道代、家賃、食費などを分けていれることで、何にどれぐらい使ったのかを把握することができるのです。自然と節約していくことができるファイルなので持っているととても便利でしょう!

主婦以外の人でも、チケットホルダーとして使うとか、領収書入れにするなどして、使っていくことも可能です。100均商品は、自分が使いたいように使うことができる魅力があり、このファイルもその1つでしょう!

有楽町の100均を使いこなそう!

有楽町には、確かに100均を見つけるのが難しいと思う人が多いのも分かります。しかし、少し足を伸ばすことで、100均は沢山あります。品揃えがいい100均もあれば、いまいちな場所もあるでしょう。

また、有楽町付近の100均は、かなり狭い店舗ばかりにもなっています。有楽町は都心になるため広い店舗の100均を作ること自体が難しいのではないでしょうか。ただ、100均が全くないわけではありません。

有楽町の100均を使いこなして、お気に入りの100均を是非見つけてみてください。仕事帰りとか、ショッピング帰りに寄れる100均を知っておくとかなり便利でしょう!

100均について!

Thumb池袋の100均!ダイソーやセリアなどの池袋駅周辺の百円均一ショップ
あなたは100均に行ったことがあるでしょうか。今回は池袋ダイソーなどの池袋100均ショップに...
Thumb梅田の100均!大阪駅周辺のダイソー・セリアの百円均一ショップを紹介
ダイソーやセリアなどの100均ショップには、便利なものが沢山あって、ついつい買い過ぎてしまう...
Thumb渋谷駅の100均まとめ!ダイソーやセリアなどの百円ショップを紹介
渋谷駅周辺には100均ショップがどれほどあるか知っていますか?渋谷駅の100均ショップは以外...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ