東京駅の100均まとめ!八重洲周辺のダイソーなどの100円ショップも紹介

東京駅や八重洲周辺には、ビルが立ち並んでいるイメージを抱く人がほとんどでしょう。しかし、実は東京駅や八重洲周辺には、100円という価格で様々な商品が手に入る100均がたくさんあるのです。そこで、今回は東京駅や八重洲周辺の100均ショップを紹介していきましょう。

東京駅の100均まとめ!八重洲周辺のダイソーなどの100円ショップも紹介のイメージ

目次

  1. 1東京駅周辺にはダイソーなどの100均ショップがいっぱい!
  2. 2東京駅ってどんな場所?
  3. 3100均ショップの魅力とは?
  4. 4東京駅周辺にあるおすすめ100均ショップ
  5. 5東京駅周辺にセリアはないの?
  6. 6東京駅周辺にあるおすすめ300均ショップ
  7. 7100均ショップと300均ショップの違いとは
  8. 8東京駅近郊のおすすめ大型100均ショップ
  9. 9東京観光の際には東京駅周辺の100均ショップに寄ってみよう

東京駅周辺にはダイソーなどの100均ショップがいっぱい!

東京の玄関として知られる東京駅周辺には、高級なお店ばかりが立ち並んでいるイメージを抱いている人が多いでしょう。しかし、実は東京駅周辺には、100円というリーズナブルな価格で様々なものが手に入るダイソーやセリアなどの100均ショップも多いのです。

そこで、今回はあまり知られていない東京駅周辺の100均ショップを詳しく紹介していきましょう。東京駅周辺で買い物をしてみたい人は、ぜひ紹介する100円ショップに実際に足を運んでみてください。

東京駅ってどんな場所?

東京駅は、日本各地を走る新幹線の拠点となっている駅で、1日に約3,000本もの電車が発着しています。新幹線で32都道府県に乗り換えなしで行くことができる東京駅は、プラットホームの数が全国一で、敷地面積も東京ドーム3.6個分となっているのです。

そんな東京駅のレトロな赤レンガ作りの外観は、伝説的な建築家である辰野金吾が設計したとされています。1914年から東京の玄関として利用されてきた東京駅は、2003年には重要文化財に指定されました。

つまり、東京駅は日本の経済活動を支える重要な駅であり、貴重な文化財でもあるのです。

Thumb東京駅周辺のデートスポット!丸の内のおすすめのデートコースも紹介
ビジネスマンから歴史的百貨店まで、様々な建物がある東京駅周辺は、カップルにはおすすめのデート...

100均ショップの魅力とは?

ダイソーやキャンドゥなどの100均ショップには、老若男女を惹きつける魅力があります。そこで、以下では100均ショップの魅力を3つ紹介していきましょう。以下の魅力を確認した後は、ぜひ東京駅周辺の100均ショップを実際に利用してみてください。

コストパフォーマンスが抜群によい

ダイソーやキャンドゥなどの100均の魅力には、まずコストパフォーマンスのよさが挙げられます。100円という手頃な価格で、高機能な商品や内容量が多い商品を購入できることができるのです。

特に、化粧用パフやポケットティッシュなどの消耗品を100均ショップで購入すると、そのコスパのよさを感じやすいでしょう。

商品のバリエーションが豊富

商品のバリエーションの豊富さも、100均ショップの魅力の1つです。雑貨だけでなく、コスメや園芸などの分野の商品も数多く扱っている100均は、必要なものを100円で揃えることができるお店として老若男女に愛されています。

特に100均のコスメ商品は種類が多く、新作のコスメが出る頻度も高いのです。そのため、100均はいつ行っても新しい商品を見つけることができて楽しい気分に浸れるお店として、若い女性からも人気を集めています。

ありそうでなかった便利グッズが売っている

ありそうで無かった便利グッズがたくさん揃っているということも、100円ショップの魅力でしょう。

洗い物が減る両面計量スプーンや、冷蔵庫に縦にビールを置くことができるビールストッカーなどの便利グッズは、主婦だけでなく1人暮らしの人にも役立ちます。

これらのような便利グッズを100円という安さで購入できる100均ショップは、全国で親しまれているのです。

東京駅周辺にあるおすすめ100均ショップ

東京駅周辺では、魅力的な100均ショップがたくさん出店しています。しかし、東京駅周辺に100均ショップがあるイメージがないという人もいるでしょう。

そこで、以下では東京駅周辺の人気100均ショップを、具体的に紹介していきたいと思います。

ダイソービズ竹橋パレスサイドビル店

竹橋駅近くのダイソー東京支社付近には、パレスサイドビルという商業ビルがあります。そのパレスサイドビルの中にあるダイソービズ竹橋パレスサイドビル店は、主に周囲のビルで働く人達に愛されてきた100均ショップです。

午前8時という早い時間から開店しているので、朝に利用するお客さんが多いという特徴があります。
 

住所 東京都千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル1F
営業時間 午前8時~午後8時
品揃え オフィス用品や文具の品揃えが特によい

ダイソー神田神保町すずらん通り店

本の町として有名な神保町のメイン通りであるすずらん通りに、ダイソー神田神保町すずらん通り店があります。飲食店や本屋などが立ち並んでいるすずらん通りを楽しんだ後に、訪れることができます。

ゆったりとした雰囲気の店内では、落ち着いて商品を選ぶことができるでしょう。また、アクセスのしやすさも魅力の1つで、神保町駅からは徒歩で約2分、新御茶ノ水駅からは徒歩で約6分、小川町駅からは徒歩で約7分の位置にあります。
 

住所 東京都千代田区神田神保町1丁目1-17東京堂神保町第3ビルディング1F
営業時間 午前10時~午後9時
品揃え 広い分野の商品が揃っており、特に文具の品揃えがよい

ダイソービズ富国生命ビル店

日比谷公園大音楽堂近くにあるダイソービズ富国生命ビル店は、比較的小規模な100均ショップです。しかし、付近には日比谷図書文化館イイノホールなどの大きな施設が多く、雑貨店や文具店が少ないため、雑貨や文具が購入できるお店として人気を集めています。
 

住所 東京都千代田区内幸町2丁目2-2 富国生命ビル B2F
営業時間 午前8時~午後8時
品揃え 文具や雑貨の品ぞろえが特によい

ダイソービズ霞が関コモンゲート店

霞が関駅の近くにあるダイソービズ霞が関コモンゲート店は、ビジネス用品の品ぞろえが特によい100均ショップです。金融庁や文部科学省などの目立つ建物のすぐ横にあるため、初めて訪れる人でもすぐに場所が分かるでしょう。

霞が関駅を下車した時は、ぜひダイソービズ霞が関コモンゲート店で必要なものを揃えてみてください。
 

住所 東京都千代田区霞ヶ関3-2-1霞が関コモンゲート西館1F
営業時間 午前8時~午後8時
品揃え オフィスグッズが特に豊富

キャンドゥ秋葉原店

オタク文化の聖地秋葉原にあるキャンドゥ秋葉原店は、意外と100均が少ない秋葉原エリア内で、主に地元の人に愛されています。また、付近には宿泊できる漫画喫茶が集中しているので、宿泊する人向けの下着やメイク用品などの商品が特に充実しているのです。

また、近隣の小規模なお店の方も利用することが多いので、事務用品や文具などの種類も多いとされています。
 

住所 東京都千代田区外神田3丁目3-10
営業時間 午前10時~午後9時
品揃え 特に宿泊用品や事務用品の品揃えが充実

キャンドゥ神保町店

神保町愛全公園付近にあるキャンドゥ神保町店は、小型店舗でありながら、品揃えが豊富なことで人気な100均ショップです。最近の人気商品が1ヵ所に集められて販売されているため、訪れる度に新しい発見ができるでしょう。

また、神保町駅から徒歩で約2分というアクセスしやすさも、人気の理由の1つです。
 

住所 東京都千代田区神田神保町2丁目14
営業時間 午前10時~午後9時
品揃え 全体的に品揃えがよく、特に収納グッズやビジネスグッズの品揃えがよい

100円ショップUSA入り船

新富町駅から徒歩で約5分ほどの位置にある100円ショップUSA入り船は、キッチン用品や日用品などの品揃えが豊富な100均ショップです。ノベルティ商品の注文も受け付けており、自分の名前を入れたオリジナルグッズも作ることができます。
 

住所 東京都中央区入船3丁目2-9
営業時間 午前10時~午後8時
品揃え 調理器具や日用品の品揃えが特に豊富

Thumb秋葉原のデートスポット!秋葉原周辺のカップルの夜の遊び場所も紹介
秋葉原といえば、かつては電気街やオタクの街としてマニアが集まる場所でした。しかし、最近では観...

東京駅周辺にセリアはないの?

東京駅周辺には、特にDIY商品の品揃えのよさで人気の100均ショップセリアもたくさん出店しています。港区芝エリアのドラッグストアに入っているセリアミネドラッグ三田店は、スマホや携帯などの周辺機器の品揃えが充実しているのです。

台東区花川戸エリアにあるセリア浅草エキミセ店は、広々とした大型100均ショップです。生活雑貨や食器、ハンドメイド用品の品揃えが豊富で、付近にはレストランやカフェなどもあるので、家族や恋人と楽しめる100均として注目されています。

また、渋谷区代官山町にあるセリア代官山アドレス・ディセ店は、様々な分野の商品が揃っている大型店舗です。大きい店舗になっています。おしゃれなインテリア雑貨や個性的で可愛いコスメもたくさん販売されているので、特に女性から人気を集めているのです。

東京駅周辺にはまだまだ多くのセリアの店舗があるので、セリアが好きな人はぜひ東京駅周辺の散策を楽しんでみてください。

Thumb渋谷駅の100均まとめ!ダイソーやセリアなどの百円ショップを紹介
渋谷駅周辺には100均ショップがどれほどあるか知っていますか?渋谷駅の100均ショップは以外...

東京駅周辺にあるおすすめ300均ショップ

東京駅や八重洲エリア周辺には、300均ショップも数多く立ち並んでいます。そこで、以下では東京駅や八重洲エリア周辺で人気の300均ショップも取り上げていきましょう。300均ショップが好きな人は、ぜひ一度以下の300均ショップに訪れてみてください。

3COINS 八重洲地下街店

八重洲南口から徒歩5分ほどの位置にある3COINS 東京駅八重洲地下街店は、主に都内で展開している3COINSの店舗の中で、特に面積が広い店舗とされています。

品揃えも全体的に豊富で、特にインテリア雑貨やアクセサリーなどのファッション小物の品揃えが充実しているのです。そのため、若い女性から絶大な人気を誇っています。
 

住所 東京都中央区八重洲2丁目2-1 八重洲地下街南1
営業時間 午前10時~午後9時
品揃え 特にインテリア雑貨やファッション小物の種類が充実

3COINS アトレ亀戸店

亀井駅北口から徒歩で約2分の位置にある3COINS アトレ亀戸店は、ファッションビルアトレ亀戸の4階に入っています。おしゃれなウッド調の収納用品やいざという時に備えておきたい防災用品、可愛いペットグッズなどの品揃えが豊富です。

店内は広く落ち着いた雰囲気なので、じっくり商品を選ぶことができます。
 

住所 東京都江東区亀戸5丁目1-1 アトレ亀戸4階
営業時間 午前10時~午後9時
品揃え 特にペットグッズや防災用品、収納用品の品揃えが豊富

3COINS OOOPS!

サラリーマンが集まる新橋駅の地下1階にある3COIN OOOPS!新橋駅構内店は、仕事で忙しい人に嬉しい商品が揃っている300均ショップです。ビジネスグッズはもちろん、花粉対策グッズや収納グッズも揃っています。

また、会社員のお客様が多いことから営業時間が平日と休日では微妙に異なるので、 利用前にはしっかり確認してください。
 

住所 東京都港区新橋2丁目17-14 JR新橋駅地下1回
営業時間 平日午前8時~午後10時 休日午前10時~午後9時
品揃え 花粉対策グッズや収納グッズ、ビジネスグッズの品揃えが特に豊富

100均ショップと300均ショップの違いとは

100均ショップと300均ショップには、値段以外にどのような違いがあるのでしょうか?100均ショップでは、主に生活に役立つ商品やアクセサリー、コスメなどの商品が販売されています。300均ショップでも100均とほぼ同じ種類の商品が販売されているのです。

しかし、300均ショップの商品は、100均の商品よりもデザイン性や品質といった面で優れています。そのため、デザイン性や品質を重視したい時は300均、コスパを重視したい時は100均というように、上手く使い分けていきましょう。

東京駅近郊のおすすめ大型100均ショップ

大型の100均ショップは特に品揃えが充実しているので、なるべく大型の100均ショップを選ぶという人は多いでしょう。そこで、以下では東京駅周辺のおすすめの大型100均ショップも2つ紹介したいと思います。

宿泊グッズが多いキャンドゥ 東京シティエアターミナル店

キャンドゥ 東京シティエアターミナル店は、空港ターミナルに直通のバス乗り場にある100均ショップです。旅行で立ち寄るお客様が多いため、宿泊グッズの品揃えが特に充実しています。

広々とした雰囲気の店内なので、大きな荷物を持っていてもゆっくり商品を選べるでしょう。
 

住所 東京都中央区日本橋箱崎町42-1東京シティエアターミナル2階
営業時間 午前10時~午後8時
品揃え 宿泊グッズの品揃えが特に豊富

24時間営業のローソンストア100 築地7丁目店

ローソンストア100 築地7丁目店は、深夜でも利用できる大型100均ショップです。東京駅周辺で24時間営業の100均ショップは、このお店のみとされています。付近にはお酒を提供する飲食店が多いため、おつまみやドリンクの種類が特に豊富です。

食材の品揃えも豊富で、時々タイムセールで100円より安くなることもあるので、ぜひ一度足を運んでみてください。
 

住所 東京都中央区築地7丁目11-5中銀ベル築地マンション
営業時間 24時間営業
品揃え 食材やおつまみの品揃えが特に充実

東京観光の際には東京駅周辺の100均ショップに寄ってみよう

今回は東京駅や八重洲周辺の100均ショップと300均ショップを紹介しました。東京駅は東京を代表する観光名所でもあるので、東京観光の一環としてぜひ今回紹介した100均や300均ショップに足を運んでみてください。

Thumb新宿の100均まとめ!ダイソーやセリアの大きい百円ショップを紹介
おしゃれな日用品や雑貨が豊富な100均は、今や私達の生活に欠かせない存在となっています。新宿...
Thumb池袋の100均!ダイソーやセリアなどの池袋駅周辺の百円均一ショップ
あなたは100均に行ったことがあるでしょうか。今回は池袋ダイソーなどの池袋100均ショップに...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ