梅田の花屋まとめ!大阪駅のおしゃれな花屋さんを紹介

西日本最大の繁華街である大阪梅田でおすすめの花屋をまとめました!大阪駅からのアクセスがいいお店もあるので、移動の途中で立ち寄るのにも便利です。梅田のおしゃれな花屋で家に飾る花を選んだり、大切な人へのプレゼントを買ったりするのはいかがですか?

梅田の花屋まとめ!大阪駅のおしゃれな花屋さんを紹介のイメージ

目次

  1. 1大阪梅田にあるおすすめの花屋さんを紹介
  2. 2梅田ってどんな場所なの?
  3. 3梅田周辺のおしゃれな花屋さん
  4. 4梅田周辺の安い花屋さん
  5. 5梅田周辺の深夜でも開いている花屋さん
  6. 6梅田周辺のドライフラワー専門店
  7. 7花を生活に取り入れて輝こう

大阪梅田にあるおすすめの花屋さんを紹介

JR大阪駅をはじめ、いくつもの駅を含んでいる大阪梅田エリア。百貨店やホテル、そして、オフィスビルも立ち並び、多くの人が日々行き交います。そんな大阪梅田エリアで人気のおしゃれな花屋さんをご紹介します。

そして、おしゃれな花屋さんと一緒に、値段が安い花屋さんや深夜も営業している花屋さんも紹介します。家で飾る花は安く済ませたいという方や、日中は仕事をしていてお店に行けないという方も安心です。

そして、ドライフラワーも扱っている花屋さんもご紹介しますので、ぜひドライフラワーの魅力を楽しんでください。きっとお気に入りの1軒が見つかります。

梅田ってどんな場所なの?

西日本最大の繁華街とも言われている大阪梅田エリア。ビジネスマンや学生、買い物客や観光客など、日々さまざまな人が梅田を訪れています。先ほどご紹介しましたが、大阪駅や梅田駅といったいくつもの駅があり、まさに交通の要衝です。

ほかにも、大阪工業大学や大阪産業大学など、大学のキャンパスも多くあり、学生たちの学業の場ともなっています。また、露天神社や綱敷天神社といった、歴史ある神社もあり、地元の人はもちろん、観光客にも人気です。

さらに、阪急東通商店街など、買い物するなら外せないスポットもあります。まさに老若男女が日々利用していると言える大阪梅田。おしゃれな花屋さんもたくさんあります。

梅田周辺のおしゃれな花屋さん

大阪梅田には花屋さんもたくさんあります。今回はその中でもおしゃれな花屋さんを6軒ご紹介します。とても有名なお店もあるので、お花好きなら聞いたことがあるお店もあるかもしれません。住所やアクセス情報、営業時間もご紹介しますので、ぜひ店舗へ行ってみてください。

青山フラワーマーケット ルクア大阪店

青山フラワーマーケット ルクア大阪店です。名前のとおり、青山フラワーマーケットは東京の青山に本店を構えています。関東や大阪だけでなく、イギリスのロンドンやフランスパリにも店舗を出している、大型チェーン店です。

大阪梅田の店舗は、大阪駅からも近いルクア大阪店に出店しています。ほかの買い物をしながらふらっと立ち寄るのにも便利です。ブーケ作りにも定評があります。お好みの花やできあがりの雰囲気などを伝えてお任せで依頼することもできます。

スターバックスも入っているため、ブーケの完成を待ちながらコーヒーで休憩というお客も多いです。お花を眺めながら、そして、ブーケのできあがりを待ちながらのコーヒーはまさに至福の時間と言えるでしょう。
 

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ2F
アクセス JR大阪駅すぐ
営業時間 10:00 - 21:00

フェニックス 阪急うめだ本店

フェニックスは梅田にある店舗が本店で、阪急うめだ本店と名乗っています。もう1店舗あり、そちらは阪急三番街店です。フェニックスも大阪駅から近いため、アクセスが便利です。

フェニックスには店を営む上でのコンセプトがあります、それは、「The One and Only」です。お客にスタイリッシュな花のある暮らしを提供すべく日々営業しているのです。そのコンセプトに恥じないお店は立ち寄るだけでも十分楽しませてくれます。

シーズン毎にイベントの雰囲気を前面に出してくれたり、お店独自のキャンペーンでお店の雰囲気をアレンジしたりと、まさにおしゃれな花屋さんと言えるでしょう。

フェニックスではプレゼント用の花も力を入れています。写真のように高級感あふれる仕上がりにお願いすることもでき、シーンに合わせたプレゼントをゲットできます。

ちなみに写真はプリザーブドフラワーです。生花と違い、枯れることがないプリザーブドフラワー。プレゼントしたときの思い出を、いつまでも色あせることなく残しておくことができます。まさにお花をプレゼントするからこそできる演出ではないでしょうか?

ここ一番のプレゼントをする予定があるというときはフェニックスで相談してみるのはいかがですか?それ以外にも、普段の生活をスタイリッシュに変えたいというお願いも叶えてくれます。
 

住所 〒530-8350
大阪府大阪市北区角田町8-7
[阪急うめだ本店10階]
アクセス JR大阪駅から徒歩約4分
営業時間 日~木曜日 10:00 - 20:00
金・土曜日 10:00 - 21:00

パレット 梅田店

パレット(Palette)梅田店がおすすめなのは、とにかく安いことです。切り花として売られていて、自分の好きな分だけ選んで買うことができます。まとめ売りが本当に安いです。5本や10本でいくら、と値段が設定されていて、ほかのお店なら数本しか買えないのに、パレットは10本買えるということもあります。

パレットではプレゼント用にお花を見繕ってもらうこともできます。希望の予算を伝えてプレゼントの目的を伝えます。こちらも値段が安くすむので、あまりお金をかけられないというときにおすすめです。

家で飾るお花もプレゼント用のお花も、どちらもお手ごろ価格で購入できるので、お花のあるおしゃれライフを始めるのにも敷居がグッとさがります。定期的に利用して、お花から元気をもらうのはいかがですか?
 

住所 〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11−4
アクセス 東梅田駅より徒歩3分
営業時間 10:00 - 20:00

ロビネペタル ルクア大阪店

ルクア大阪店にはほかにもおしゃれな花屋さんが入っています。それがロビネペタルです。おとぎの国をイメージした、どこか懐かしい雰囲気をコンセプトにしています。店内に並ぶ花も独創的にアレンジされています。

ロビネペタルの花はとてもおしゃれなので、オフィスや店舗を飾る花として購入するのもおすすめです。見るだけで癒やしを与えてくれますし、来客の注目を集め、一目置かれるに違いありません。

自分の家に置きたくなる花もたくさんあります。淡い色合いや渋い色合いのお花も多いので、ほかのお店では見つからない花も見つかります。見慣れた自分の家に1つアクセントをもたらしたいときにもおすすめです。
 

住所 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 1F
アクセス JR大阪駅すぐ
営業時間 10:00 - 21:00

レ ミルフォイユ ドゥ リベルテ 大阪店

略してリベルテとだけ呼ばれることも多いレ ミルフォイユ ドゥ リベルテの大阪店です。リベルテのコンセプトはお客が花をもっと好きになるような空間を作ること。そのために細部にわたって店舗づくりを徹底しています。

お店自体はヨーロッパをイメージして、アンティーク家具や小物雑貨がお花を引き立てています。花屋さんによくある花用の冷蔵庫がないのも特徴です。まさに花が本来持つ美しさが最大限に際立っています。

洗練されたフラワーギフトも好評です。経験に裏打ちされた技術とセンスで、花がさりげなくもしっかりと相手への気持ちを伝えてくれます。
 

住所 大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪 ショップ&レストラン 南館B1F B101
アクセス JR大阪駅すぐ
営業時間 平日:10:00 - 21:00
土・日・祝日:10:00 - 21:00

プチコノカ ekimo梅田店

プチコノカ ekimo梅田店は地下鉄の駅を出てすぐのekimo梅田内にあります。改札を出てしばらくして目に飛び込んでくる花屋のインパクトが強く、花々に歓迎されているようでうれしく感じるでしょう。

プチコノカのコンセプトは心と体の癒やし。季節の花をとおしてほのかな幸せを届けたいという思いです。お店自体がおしゃれにかわいくまとまっています。その場で花々を眺めているだけでもじわじわ心が幸せで満たされます。

大切な家族や友人へお花を贈るときにプチコノカはおすすめです。相手によろこんでもらいたいという思いが伝わるお花がきっと見つかることでしょう。

 

住所 〒530-0017
大阪市北区角田町8番6号8
[ekimo梅田内]
アクセス 地下鉄御堂筋線の南改札を出て左
営業時間 10:00 - 22:00

梅田周辺の安い花屋さん

続いては大阪梅田周辺の値段が安い花屋さんをご紹介します。おしゃれな花屋さんはプレゼント用や自分へのご褒美としてはいいですが、定期的に買うとなると出費がかさんでしまいます。そんなときにおすすめなのが値段の安い花屋さんです。

何かの用事のついでにふらっと立ち寄れて気軽に買える花があればうれしくなります。大阪梅田へ行くことが多いという方は必見です。いつも行っているお店より安く買えたら、お花の本数を増やすこともできます。家に彩が増えてみんながハッピーになるでしょう。

ベビー・ブレス梅田店

出張デリバリーも行っているベビー・ブレス梅田店。北区内で3000円以上なら、送料無料で配達してくれます。大切なイベントやサプライズで驚かせたいときなど、本当に助かるサービスです。

ベビー・ブレス梅田店はお花の品質や産地にこだわっていて、季節の花々が所狭しと並んでいます。国家試験フラワー装飾技能士1級、そして、2級を取得しているスタッフもいるので、安心してプレゼントの相談をすることができます。

前もって予約することで割引サービスを受けられたり、毎月指定日にサービスセールを行っていたりするので、ぜひ一度店舗で確認することをおすすめします。大型イベントなので大量に発注したい場合などは、割引額も断然変わってきます。ベビー・ブレスの良心的な経営もお客に長く愛される理由です。
 

住所 大阪府大阪市北区梅田1丁目1−3大阪駅前第三ビルB2 F36-1号
アクセス 東梅田駅から210m
営業時間 平日 11:00 - 20:00
土・日・祝日 10:00 - 19:00

フラワーショップ花次郎 梅田本店

フラワーショップ花次郎はブライダルブーケにも力を入れていて、花のアレンジはとても人気です。花文化を創造するという使命を持って日々営業し、お客と向き合っています。

切り花コーナーには新鮮な花々が並んでいます。2019年2月時点では、月曜・水曜・金曜の3回仕入れを行っているので、仕入れ直後をねらってお店に行くのもおすすめです。

フラワーギフトやアレンジもお客の要望に合わせて受けてくれるので、予算があまりなくても大丈夫です。ちょっとお試しで購入してみたいという場合も、低予算で高品質のフラワーギフトを提供してくれます。
 

住所 〒530-0001 大阪市北区梅田1-2-2-B-200
(大阪駅前第二ビルB2)
アクセス 北新地駅すぐ
営業時間 平日:10:00 - 21:00
土日:10:00 - 20:00

大栄生花市場

市場と名前が入っている時点で安そうなイメージがあります。そして、実際に安くお花を買えるのが大栄生花市場です。昭和33年に卸問屋として創業した花屋さんで、種類も豊富にそろっています。コストを抑えた経営なので、自然と値段が安くなっています。

一般のお客だけでなく、金融機関や税理士などの法人もよく利用している、まさに知る人ぞ知る花屋さんです。開店祝いなどでよく見かけるスタンドフラワーやオフィス用の観葉植物も扱っています。幅広い実績を持つ花屋さんなので、困ったときに相談すればきっと助けてくれます。
 

住所 〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町3-14 大西茶屋町ビル 1F・2F
アクセス 阪急梅田駅、茶屋町口よりすぐ
地下鉄梅田駅より徒歩5分
JR大阪駅より徒歩10分
営業時間 平日、土曜日 10:00 - 19:00
日・祝日 10:00 - 17:00

梅田周辺の深夜でも開いている花屋さん

日中は仕事をしていて残業も毎日。そのようなスケジュールでは昼間に花屋さんに行くことはできません。しかし、大阪梅田には深夜でも空いている花屋さんがあります。残業が終わってからでも間に合う花屋さんで、花を買ったり注文するのはいかがですか?

注文するのは夜中でも、実際に配送してもらう日を選べるので、忙しくて相手に届ける時間がない、という人にもおすすめです。忙しい毎日を送っているからこそ、少しの時間を取って花屋さんへ寄ってみましょう。生活や人間関係によい変化が訪れるに違いありません。

biotop 梅田本店

biotoop(ビオトープ)梅田本店は平日であれば深夜1時まで営業しています。オーダーメードの花束やスタンドフラワーが有名で、豪華な花束で先方によろこんでもらえた、という評価が多くあります。

バルーンやぬいぐるみを取り入れたアレンジメントやブーケも頼めるので、相手に合わせたプレゼントを注文できます。深夜も行っている当日配送や近隣エリアへの無料配送もあるので、今日中に手配しなければいけない、といった急な要望に応えてくれるでしょう。
 

住所 大阪府大阪市北区兎我野町5-9梅田UKビル1F
アクセス 大阪駅・梅田駅から徒歩10分
営業時間 月~土 09:00 - 01:00
日・祝日 09:00 - 21:00

はないち 北新地店

はないちも深夜までやっていて、リピーター客に愛されるお店です。最近は胡蝶蘭に力を入れていて、値段はほかのお店と一緒でも、より豪華な胡蝶蘭を提供しています。いつもお世話になっている人に胡蝶蘭をプレゼントしたいときは、相談してみるといいでしょう。

胡蝶蘭の手入れ方法も花屋ならではの情報を教えてくれます。初めて胡蝶蘭を購入する際に持つ不安も、お店の人が親切に解消してくれるので安心です。木目札やメッセージカード、さらには豪華ラッピングまで無料で対応しています。
 

住所 大阪府大阪市北区堂島1丁目3−34第2京松ビル 1F
アクセス 北新地駅から250m
営業時間 平日 10:00 - 23:30
土 15:00 - 22:00
日・祝 定休日

花ポチ 北新地店

ヨーロッパ各地で修業を積み、かつさまざまなイベントをプロデュースしてきた花飾人、宮内孝之氏が代表取締役を務める花屋さんです。全国バラ飾人大会で優秀賞を受賞しています。バラをプレゼントしたいと相談すれば、バラの魅力あふれるギフトを用意してくれるでしょう。

空間装飾も得意としているので、家やオフィスに飾りたい花の相談もできます。自分の家の様子や希望する雰囲気を伝えて、しっくりくるお花インテリアを見つけるのはいかがですか?
 

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1−2−16
アクセス 北新地駅から徒歩2分
西梅田駅から徒歩4分
大江橋駅から徒歩6分
営業時間 平日 13:00 - 23:00
土 13:00 - 21:00
日・祝 定休日

梅田周辺のドライフラワー専門店

生花だと季節があったり、手入れがあったりと少し面倒に感じる方もいることでしょう。その点ドライフラワーなら1回買ってしまえば長期で楽しむことができます。生花ほどの生命力は感じられませんが、逆に落ち着いた彩は癒やしをもたらします。

梅田エリアでドライフラワーを扱っている花屋さんを紹介します。また、最近ではプリザーブドフラワーも人気です。

ドライフラワーよりみずみずしさの残るプリザーブドフラワー。梅田でプリザーブドフラワーがおすすめの花屋さんをまとめて紹介します。

フラワー&グリーンハンナ 梅田ロフト店

梅田のロフトに入っているフラワー&グリーンハンナ。ドライフラワーやプリザーブドフラワーがすでにアレンジされた形で販売されています。買って飾るだけなので、とても便利です。しかし、その一つ一つが本当におしゃれ。家にあればついつい目がいってしまうでしょう。

プリザーブドフラワーのボトルフラワーやバラをはじめとする数々のドライフラワーがおすすめです。ボトルフラワーなら、ほこりを拭くだけでいいので、手入れが本当に楽です。何本かまとめ買いして、家の中にボトルフラワーのコーナーを作るのはいかがですか?
 

住所 大阪府大阪市北区茶屋町16-7
梅田ロフト1F
アクセス 阪急梅田駅 徒歩10分
営業時間 11:00 - 21:00

大阪サンセイ

ドライフラワーの資材が手に入るお店です。ドライフラワーのワークショップや教室も開いているので、まったくの初心者でもチャレンジできます。また、多少はドライフラワーをやったことはある人も、さらなるレベルアップを狙って先生に相談するのもいいでしょう。

自分で作ったドライフラワーを家に飾ると愛着が増すこと間違いありません。また、友だちにプレゼントすれば、思いが伝わりきっとよろこんでくれるでしょう。友だちと一緒にドライフラワーを学んで、趣味の幅を広げるのはいかがですか?
 

住所 大阪市北区梅田1丁目11番4号
大阪駅前第4ビルB100号
アクセス 東梅田駅すぐ
営業時間 9:00 - 19:00
日・祝 定休日

花材や本舗

こちらもドライフラワーやプリザーブドフラワーの花材が手に入るお店です。品ぞろえが豊富で自分がイメージしたものが見つかるでしょう。花材や本舗の商品は色合いがきれいに仕上がっていて、アレンジしないでそのまま見ていても引き込まれるほどです。

オイルと一緒に保存されるハーバリウムもおすすめです。ご自身でライトを用意して、ご自宅でハーバリウムをライトアップするのもいいでしょう。その透明感と輝きにきっと魅了されることでしょう。
 

住所 〒550-0005 大阪市西区西本町1丁目6-9
川田ビル2F
アクセス 本町駅 徒歩5分
営業時間 平日9:00 - 17:30
土・日・祝 定休日

Thumbドライフラワー風水で運気アップ!置き場所・飾り方はどうしたらいい?
アンティークな風合いが魅力的なドライフラワーを家に飾りたいという人は多いでしょう。しかし、ド...

花を生活に取り入れて輝こう

花のある生活は本当に彩を加えてくれます。花屋で好きな花を選んでいるだけでも幸せな気持ちになるのではないでしょうか?今回は大阪梅田周辺のおしゃれな花屋さんをご紹介しました。ドライフラワーやプリザーブドフラワーも含めて、好きな花に囲まれた生活を体験してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ