学ランとパーカーの着こなし方は?学ランパーカーに合う着こなしコーデ

今回は学ランとパーカーの着こなし方を紹介していきます。学ランパーカーの組み合わせではどんなコーディネートにするといいのでしょうか。学ランパーカーで合わせる時にぴったりのパーカーブランドも紹介させていただきます。あなたのコーディネートの幅を広げていきましょう。

学ランとパーカーの着こなし方は?学ランパーカーに合う着こなしコーデのイメージ

目次

  1. 1学ランとパーカーで制服をおしゃれに着こなそう!
  2. 2学ランにパーカーの魅力とは?
  3. 3学ランに合わすパーカーの選び方
  4. 4学ランとパーカーのおしゃれな着こなしポイント
  5. 5学ランとパーカーのおしゃれな着こなしコーデ
  6. 6学ランに合わせたいおすすめのパーカー4選
  7. 7【番外編】学ランにセーター・カーディガンをおしゃれに着こなすポイント
  8. 8学ランとセーター・カーディガンのおしゃれな着こなしコーデ
  9. 9学ランをおしゃれに着こなそう!

学ランとパーカーで制服をおしゃれに着こなそう!

制服って、なんだか自由がないような気がして好きではないという人はいないでしょうか。ちょっと自由がないと感じる制服も、あなたのコーディネート次第でおしゃれなコーディネー緒になることもあります。

今回は学ランとパーカーでおしゃれなコーディネートすることができる、制服の着こなしコーデを紹介していきます。いつもとは違ったおしゃれなコーディネートをしたいという人もチェックしてみましょう。

学ランにパーカーの魅力とは?

学ランにパーカーというコーディネートは制服をおしゃれにみせてくれる人気のコーディネートです。学ランにパーカーという着こなしは、男性にも人気があるおしゃれなコーディネートですが、女性にも人気です。

学ランにパーカーの着こなしが人気なのはどんな魅力があるからなのでしょうか。学ランにパーカーの着こなしについてみていきましょう。

おしゃれに見える

学ランにパーカーの魅力は、おしゃれに見えるというところが一番にあります。パーカーというアイテムを1つ加えるだけでおしゃれにみせることができます。

色々なアイテムを加えないといけないという場合には、コーディネートが難しいと感じたり、お金もかかってしまうことがあります。

しかしパーカーならたった1枚で、あなたらしいおしゃれな着こなしにすることができてしまうのです。簡単なコーディネートでおしゃれに見えるというところが人気のポイントです。

防寒にもぴったり

おしゃれな学ランとパーカーコーディネートですが、おしゃれであるだけではなく、防寒にもぴったりであるという嬉しいポイントがあります。

寒い時にはちょっと厚手のパーカーをコーディネートすることで、カイロいらずの温かさになることもあります。

さらに動きやすい服装になるというメリットもあります。休み時間などには学ランを脱いでパーカーになれば、ちょっとしたスポーツができる服装にもなります。

学ランに合わすパーカーの選び方

簡単におしゃれなコーディネートができるパーカーですが、学ランに合わせるパーカーにはどんなパーカーにするといいのでしょうか。学ランに合わせるのにぴったりのパーカーをみていきましょう。

①パーカーの色や柄

学ランに合わせたい時には、パーカーの色や柄はどんなものにするといいのでしょうか。一番のおすすめは無地のタイプのパーカーです。柄が入っていてもデザインがかくれてしまうので、「この柄がかっこいい」というようなデザインではなくてもいいでしょう。

色についてはクールに決めたい時にはダークな色合いがおすすめです。グレーや白もかっこいいイメージになります。黒やグレー、ネイビーにするときれいめな学ランコーディネートができます。

学ランというと黒一色になってしまうイメージがあるので差し色としてパーカーを使うこともできます。赤や青の原色に近い色にしたり、ピンクなどの色を取り入れても素敵な着こなしになります。

②パーカーのタイプ

パーカーには前を開けることができるジップタイプと、トレーナーのようなタイプになっているプルオーバーがあります。学ランに合わせる時にはどちらのタイプのパーカーがいいのでしょうか。

結論から言うと、どちらもかっこいい着こなしにすることができます。ジップタイプにする場合には、パーカーの下にTシャツをプラスするというおしゃれなコーディネートにすることもできます。

シンプルに学ランに合わせるパーカーを選びたいという時にはプルオーバータイプのほうが簡単なコーディネートにできるメリットはあります。カジュアルな雰囲気からきれいめの雰囲気に合わせやすいアイテムになるでしょう。

③パーカーの生地の厚さ

それではパーカーの生地の厚さはどんなものにするといいのでしょうか。学ランの中に着るイメージがあるので、パーカーの生地が薄いタイプのものを選んでしまう人が多いでしょう。

しかし学ランに合わせる時には、思い切って厚手のタイプのパーカーにするのがおすすめです。ちょっと柔らかそうなイメージがあるパーカーの方が温かさがでて、かっこいい着こなしにすることができます。

学ランに合わせたときに、パーカーがぺろんと出ているのが、なんとも頼りない感じにならないように、がっつりとしたパーカーを学ランに合わせるようにしましょう。

学ランとパーカーのおしゃれな着こなしポイント

あなたにぴったりのパーカーを選ぶことができたら、どんな風に学ランとパーカーを合わせる着こなしにするといいのでしょうか。学ランにパーカーを合わせるときのポイントを確認していきましょう。

制服の中に着る

大きめのパーカーを着る時には、制服の外に着るのか?なんて悩む人もいるかもしれませんが、制服の中にきましょう。コートのように着るためにジップタイプのパーカーを購入するという人もいるかもしれませんが、パーカーである時には、あえて制服の中に着るのがおしゃれです。

ジップタイプでもプルオーバータイプでも、学ランにパーカーを合わせる時には制服の中に着るのがポイントです。

学ランの時には制服の中に着ますが、制服がブレザーであるという時には外に着た方がおしゃれなコーディネートになるでしょう。

学ランのボタンは開ける

服装チェックがある時のために、学ランのボタンを閉じることができるパーカーを選んで着ることが大切ですが、休み時間やプライベートな時間の時には学ランのボタンは開けておくというのがおしゃれな着こなしになります。

学ランのボタンを開けることで、ちらっとパーカーが見えるというのがおしゃれなコーディネートになります。フードは出ていますが、正面からもパーカーが見えるようにすることでおしゃれ度をアップさせることもできます。

一番上のボタンだけを外すとか、下から2番目と1番目のボタンだけを外すなど、その日によってボタンの数を変えるというのもいいでしょう。

ズボンはしっかりめに着る

パーカーはフードが出ていることでも、ちょっとカジュアルなイメージになるものになります。そのためズボンや靴などは清潔感があるものを選んだり、しっかりめに着こなすようにすることでパーカーのおしゃれ度をあげることができます。

おしゃれに着こなしたいという時には、崩すところとそうではないところにメリハリをつけることも大切です。また全体的にコーディネートをすることも大切です。

パーカーをカジュアルなイメージの物にしているのに革靴を合わせるのはバランスが悪いですし、パーカーをきれいめにしたのに、汚れたぶかぶかのスニーカーになってしまってもバランスが悪くなります。

Thumbおしゃれになりたい!お洒落がわからない女が服装でお洒落になる方法
おしゃれになりたいお洒落がわからない女が服装でお洒落になる方法についてご存知でしょうか。知る...

学ランとパーカーのおしゃれな着こなしコーデ

それでは実際に学ランにパーカーを合わせる時にはどんな着こなしのコーディネートになるのかをみていきましょう。明日からでも真似ができるおしゃれな着こなしを紹介していきます。

1.ピンクパーカー×プルオーバー

パーカー1枚ではなかなか着ることができないピンクを取り入れたおしゃれな学ランコーディネートです。ワンポイントのロゴがはいっているのも、ピンクすぎないパーカーになっておしゃれのポイントになります。

明るいカラーのパーカーを取り入れることで、明るいイメージのコーディネートにできるのも嬉しい着こなしです。

靴が黒でもバランスがいい色の組み合わせになります。靴下などに赤やオレンジなどの暖色系のカラーをとりいれると全体的なバランスがとりやすくなります。

2.グレーのがらパーカー×プルオーバー

学ランに合わせる時には無地のタイプのパーカーが合わせやすいですが、イラストなどの柄ではない場合には使いやすいアイテムになります。

グレーのパーカーですが、白に近い色のカラーを選ぶことで、華やかなイメージの着こなしにまとめることができます。パーカーの生地感もちょっとかわっていておしゃれなイメージにしてくれています。

学ランにグレーのパーカーを合わせているので、全体的にはモノトーンのコーディネートにするとバランスがよくなります。靴や靴下も白やグレー、黒にするといいでしょう。

3.カラフルパーカー×ジップタイプ

おしゃれ上級者であれば、カラフルなパーカーを取り入れたコーディネートもおすすめです。ジップパーカーを取り入れていますが、あえて中のTシャツを見せているところがポイントです。

単色のTシャツとカラフルなパーカーに、黒の学ランを合わせることで、コーディネートを上手にまとめることができています。

帽子などのアイテムをプラスしても素敵です。ちょっとカラフルなバッグパックなどをカバンにしている時には、おすすめの学ランコーデになります。

学ランに合わせたいおすすめのパーカー4選

それでは学ランに合わせたいおすすめのパーカーとはどんなブランドのパーカーになるのでしょうか。ほとんど毎日使うものだから、できればたくさん買いたい物です。学ランにおすすめのパーカーのブランドを紹介させていただきます。

①UNIQLO

無地のパーカーを購入するなら、やっぱりユニクロがおすすめです。カラーバリエーションが豊富にあるので、その時の気分でパーカーを選ぶことができるのが嬉しいポイントです。

値段もそれほど高いわけではないので、欲しいと思った時に手が届く価格帯になっているのもコーディネートにぴったりです。シンプルなアイテムが欲しいと思った時には手に入れたいパーカーです。

②WEGO

学生に人気のブランドといえばWEGOでしょう。WEGOにもおしゃれなパーカーがたくさんあります。トレンドを取り入れながら、学校でもプライベートでも着こなすことができるアイテムが揃っているというのが魅力の1つです。

価格帯も高すぎることがないので、気軽に購入できるパーカーが多いのも特徴です。ちょっとトレンドのパーカーを手に入れたいという時にはぴったりのブランドです。

③Champion

シンプルだけどおしゃれなパーカーを手に入れたいという時におすすめのブランドがチャンピオンです。カラフルなパーカーから、シンプルなワンロゴタイプまで揃っていて、学ランに合わせたいパーカーを購入したい時にはおすすめです。

気軽に購入できる価格のパーカーもありますが、高価なタイプのパーカーもあります。プレゼントとして選ぶアイテムにはぴったりのパーカーになります。

④H&M

Tシャツが数百円で購入できるということから、学生も利用することが多いブランドなのではないでしょうか。H&Mのパーカーも種類が多くてあなたにぴったりのアイテムをみつけることができるブランドになるかもしれません。

プライベートの服を購入するついでに、学ランに合わせるアイテムを選んでみるのもいいでしょう。

【番外編】学ランにセーター・カーディガンをおしゃれに着こなすポイント

学ランにパーカーの着こなしが人気ですが、学ランにセーターやカーディガンを合わせるという着こなしも人気です。冬にはやっぱりセーターという人にぴったりのおしゃれな着こなしをみていきましょう。

学ランの下に合うセーターの色

学ランにあうセーターは、シンプルなカラーのものがおすすめです。パーカーはカジュアル感があるので明るい色のものが人気ですが、セーターにする時には白やネイビー、グレーなどがおすすめです。

パーカーの場合は黒のパーカーでもおしゃれに見えることがありますが、学ランの下に着る時には黒にすると太って見えてしまうことあるので注意も必要です。

学ランではなくブレザーに合わせる時には、黒のものやVネックのセーターも人気になっています。

おしゃれなカーディガンの着こなし方

学ランの下にカーディガンを着る時には、おしゃれなカーディガンを選ぶのがポイントになります。学ランを脱いだ時に、周りの人からおしゃれだと思ってもらえるようなデザインになっているものを選ぶといいでしょう。

例えばボタンが全て違っているデザインのカーディガンにしたり、胸から上の部分にデザインが入っているようなカーディガンにするといいでしょう。

女性が着ているカーディガンとは違うデザインにすることで、男性らしいイメージを出すことができるコーディネートにすることができます。

学ランとセーター・カーディガンのおしゃれな着こなしコーデ

1.学ラン×グレーニット

シンプルな学ランとの組み合わせのグレーニットになります。シンプルなので、きれいめのコーディネートにしたいという時にぴったりです。学ランを脱いでもナチュラルなイメージになるのもポイントになります。

2.大きめグレーニット

学ランの下にパーカーやセーターを着る時には、前のボタンを開けて着ることが多いのですが、あえて大きめのセーターにしてボタンを閉じるというコーディネートもおしゃれな着こなしになります。

学ランをおしゃれに着こなそう!

今回は学ランとパーカーの合わせ方について紹介させていただきました。制服のデザインはワンパターンですが、その制服に何を合わせていくのかで個性を出すことができます。

あなたが好きな色や、あなたの好きなブランドを取り入れて、学ランをおしゃれに着こなしていきましょう。こんなパーカーを着てみたいというイメージがあれば、パーカーを探しにお店を巡ってみるのも楽しいかもしれません。

あなただけのコーディネートをみつけて、学ランを着るのも楽しんでしまいましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ