可愛い顔の特徴や条件!男子が思う可愛い顔の女の子とは?

今回は可愛い顔の特徴や可愛い顔の条件を紹介します。あなたが思う可愛い顔と、男子が思っている可愛い顔には違いがあるかもしれません。男子が思う可愛い顔についてもまとめていきます。可愛い顔になるためのメイクや方法もチェックしてみてください。

可愛い顔の特徴や条件!男子が思う可愛い顔の女の子とは?のイメージ

目次

  1. 1可愛い顔とはどんな顔?誰でもなれるの?
  2. 2可愛い顔の条件とは?
  3. 3可愛い子の顔の特徴
  4. 4男子ウケがいい可愛い女の子の顔とは?
  5. 5誰でも可愛い顔になれるメイク術
  6. 6美人じゃなくても大丈夫!可愛い顔に見せる方法
  7. 7可愛い顔と話題の女性芸能人
  8. 8あなたは可愛い?診断できるアプリもある
  9. 9可愛い顔には笑顔も必要!

可愛い顔とはどんな顔?誰でもなれるの?

あなたは自分の顔に自信があるほうでしょうか。可愛いと思っている人もいれば、あまり自信がない人もいるでしょう。すごく可愛いわけではないけれど、そこそこなのではないだろうかと思っている人もいるかもしれません。

今回は可愛い顔とはどういう顔を言うのか、可愛い顔の特徴や、可愛い顔と言われる条件について紹介させていただきます。

もしかしたらあなたが思う可愛い顔というのは、周りの人が思っている条件とは違うものかもしれません。ぜひチェックしてみてください。

可愛い顔の条件とは?

まずは可愛い顔の条件からみていきましょう。男性からも女性からも「可愛い」と言われる顔にはどういう共通点があるのでしょうか。女の子の可愛い顔の条件をみてみましょう。

目が大きい

可愛い顔の条件とは目が大きいということです。実は人間の黒目は幼い子供も大人も大きさが変わりません。女の子だから大きいということも、男子だから小さいということもないのです。

だいたい同じくらいの大きさの黒目を持っていても、目が大きいと感じる女の子と、それほど大きくないと感じる女の子がいます。男子からも可愛いと言われる女の子というのは、目が大きいと感じる女の子であるというのが条件になります。

目が大きくみえることで、顔が小さく見えるというのも、可愛い女の子が男子から可愛いと感じる特徴になっています。

幼く見える

綺麗ではなく、可愛いと感じる条件には幼く見えるという条件もあります。赤ちゃんをみて、可愛いと表現することはあっても、綺麗と表現することは少ないでしょう。赤ちゃんのように幼さがあるということが、可愛い女の子の特徴になります。

幼く見えることで、男子が守ってあげたいという気分になることも、可愛いと感じる条件になっているのかもしれません。

幼く見えるとは、目が大きかったり、ほっぺがぷっくりとしているようにみえるということも条件になるかもしれません。

笑顔が素敵

可愛い顔の条件には、笑顔が素敵であるという条件もあります。特に可愛い女の子の笑顔は男子にモテるためには必須の条件と言えるでしょう。

笑顔が素敵な女の子は、多少目が大きくなくても、幼さを感じなかったとしても、可愛い顔ということができるでしょう。それくらい笑顔には男子を魅了する力があるのです。

作り笑いではなく、周りの人のことも幸せにしてくれるような笑顔になることができるということが、可愛い顔の条件になります。

可愛い子の顔の特徴

可愛い顔の条件というほど厳しくはないものの、可愛い顔に共通する特徴があります。女の子にみることができる男子が思わずきゅんとしてしまう、可愛い顔の特徴とはどんなものなのでしょうか。

瞳が綺麗

可愛い顔の特徴とは、瞳が綺麗であるという特徴があります。大きい目であるとさらに可愛いと思う顔に近づくでしょう。視線が合った時に、吸い込まれそうなほど綺麗な瞳をしているというのが、可愛い子の顔の特徴になります。

瞳が綺麗に見えることで、黒目の大きさは男子と変わらないのに、とても大きな黒目をしているような気持ちになるということもあるようです。

瞳が綺麗にみえるのは、その女の子が内面から可愛い綺麗な人であるということを表している特徴なのかもしれません。

唇がふっくらとしている

可愛い顔の特徴とは、唇がふっくらとしているという特徴もあります。唇がふっくらとしているというのは、女性らしい唇をしているということもできるでしょう。男子の唇はどちらかというと薄くてぴたっとしているイメージがあります。

触ったら柔らかそうだなと感じるようなふっくらとしていて、ツヤがある唇というのは、男子がきゅんとする可愛い顔の特徴的な唇になります。赤ちゃんの唇や幼い女の子の唇というのも、つやつやとしていてふっくらとしているイメージがあるのではないでしょうか。

可愛い女の子の顔というのは、赤ちゃんの顔に近づくことができると、可愛いと思ってもらえる顔になれるようです。

すべすべのお肌

すべすべとしているお肌というのも可愛い顔の特徴です。どれだけ目が大きくても、唇がふっくらとしていても、吹き出物がたくさんある顔というのは、可愛いとは言いにくい特徴になります。

色白でも地黒でも、透き通るような美しさがあるというのが可愛い顔の特徴になります。思わず触りたくなるようなお肌をしている人ほど、可愛い顔に近づいていると言えるようです。

可愛い顔というのは、顔のパーツだけではなく、お肌の状態も関係してくるようです。スキンケアをしっかりとする必要があります。

歯が綺麗

可愛い顔の条件には笑顔が素敵であるということがありましたが、笑顔になった時に見える歯が綺麗ではなかったらがっかりしてしまうでしょう。

可愛い顔の条件には、歯が綺麗であるということも必要になります。歯だけではなく、笑顔になった時に見える歯茎も綺麗なピンク色であることが望ましいようです。

いつでも自信を持って笑顔になることができるように、歯が綺麗であることも気をつけておきましょう。

柔らかい表情

何も考えていない時、あなたはどんな表情をしているでしょうか。特に怒っているというわけではないのに、ぼーっとしている時に険しい顔になってしまっている人がいます。いつの間にか眉間にしわが寄るという人は注意が必要です。

可愛い顔の特徴とは、日頃から柔らかい表情をしているという特徴があります。柔らかい表情をしているので、親しみが持ちやすいというイメージがあったり、笑顔も自然に作ることができるという特徴もあるようです。

柔らかい表情をすることができる人には、穏やかな雰囲気もあるので一緒にいて落ち着くことができると感じる男子も多いようです。

バランスがいい

顔全体のバランスがいいというのも、可愛い顔の特徴になります。可愛い顔とは、目が大きいだけでも、歯が綺麗なだけでも成り立ちません。

全体的にバランスがいいことで、可愛い顔ということができるのです。目が大きくても、例えば吹き出物だらけの顔であれば可愛いと感じることはないかもしれません。

穏やかな表情をしている人でも唇が薄いという人は、可愛いというよりは綺麗だと思われることもあるでしょう。

男子ウケがいい可愛い女の子の顔とは?

可愛い顔の条件や特徴をみてきましたが、男子ウケがいい可愛い女の子の顔というのはどういう顔になるのでしょうか。

実は男子と女子では、可愛いと思う基準が違うと言われています。女子が可愛いと感じる基準は「綺麗である」ことで、男子が思う可愛い顔というのは「守ってあげたくなる可愛さがある」ということなのだそうです。

男性が特に注目しているのは、目と唇と顔の輪郭だと言われています。大きくみえる目に、女性らしい唇、そして幼さが残る顔の輪郭をしていることが、男子ウケがいい可愛い女の子になります。

誰でも可愛い顔になれるメイク術

目を大きくしたり唇をふっくらさせたりということは、なかなかすぐにはできないかもしれません。しかし女性には、メイクという強い味方がいます。

メイクを上手にすることで、男子ウケする可愛い顔になることもできます。今回はポイントメイクを紹介していきます。

アイメイク

顔のイメージを決めることになるアイメイクは、とても大切なメイクのポイントになります。男子ウケする可愛い目の作り方は、目元を綺麗に見せることです。そのためにもアイシャドウは大切なアイテムになります。ブラウン系を中心に、ピンクやラベンダー、パールなどを取り入れていきます。

アイホールにしっかりとブラウン系のカラーを塗って、二重感を出すことも忘れてはいけません。涙袋にハイライトを使って、うるうるとした綺麗な瞳も演出しておきましょう。

目を大きく見せるためには、アイライナーは必需品になります。あまりにもしっかりと入れてしまうとキツい目元になってしまうので、柔らかいペンシルタイプで、まつげの間を埋めるようにラインを取っていきます。

リップ

ふっくらとした唇にするためには、リップメイクも大切です。リップメイクを綺麗に仕上げるためにも、唇のケアは大切です。カサカサの唇にならないように、リップクリームなどを使ってケアをしておきます。

リップメイクは、唇が薄いという人はオーバーリップにします。1mmほど外側をペンシルで塗ってからリップを塗っていきます。派手なカラーをつかうのではなく、唇の血色がよくなるように見えるカラーを使うというのもポイントです。

リップにウルウル効果があるタイプのものもありますが、可愛い顔にしたい時にはグロスも必須アイテムになります。パール感のあるグロスを選んでぷるんとした唇にしあげましょう。

アイブロウ

眉毛はその年代のメイクのトレンドが出やすい部分でもあります。可愛い顔にしたいという時には、細めの眉にするのではなく、自然な太さの眉にするというのが理想です。

緩やかなアーチ型の眉にすることで、ナチュラルな眉にすることができます。アイブロウは黒1色ではなく、ブラウンなども混ぜて立体的に書いていくのがおすすめです。眉マスカラを使って仕上げるとさらにナチュラルな眉にすることができます。

美人じゃなくても大丈夫!可愛い顔に見せる方法

それほど悪くはないと思うけれど、美人とも言えないという人もいるかもしれません。もともと可愛い顔じゃないから、可愛い顔になるのは諦めるという人も、諦める前に可愛い顔に見せる方法を試してみましょう。

表情を明るくする

可愛い顔に見せる方法には、表情を明るくするという方法があります。暗い顔をしていると、それだけで可愛いと思われることがなくなってしまいます。

表情を穏やかにして、素敵な笑顔を持っているというだけでも、男性にモテる可愛い顔になることができるでしょう。

ヘアスタイルも上手に利用する

顔の輪郭も男子ウケする可愛い顔には必要になることがあります。顔の輪郭でコンプレックスを持っているという人は、ヘアスタイルを上手に利用するという方法もおすすめです。

例えばエラが張っているので、顔に丸みがないのが気になるという人なら、フェイスラインに合せたレイヤーカットにすることでフェイスラインをカバーすることができたり、大きめのカールをいれるヘアスタイルにすることでカバーすることもできます。

清潔感を出す

ヘアスタイルを小綺麗にしたり、メイクはナチュラルメイクを心掛けることで、清潔感のある顔にすることができます。清潔感があるというのは、服装だけに限ったことではありません。

顔にも清潔感を出すことで、男子から嫌だと思われることがない素敵な女性になることもできます。

可愛い顔と話題の女性芸能人

男子にウケる可愛い顔の条件や特徴をみてきましたが、実際に可愛い顔をしている人というのはどういう人なのでしょうか。男子から人気が高い可愛いと話題の女性芸能人をみていきましょう。

新垣結衣

新垣結衣さん(1988年6月11日生)は可愛い顔と言われる女性芸能人です。何歳になっても、どの年代の男子からも可愛いと言われる女性芸能人です。

ショートカットにしてもボブにしても、ロングヘアでも可愛い顔の新垣結衣さんは、女性からも人気の女優です。

有村架純

有村架純さん(1993年2月13日生)も、可愛い顔の女性芸能人です。幼いイメージもありますが、自分の意見をはっきりと言うことができる強さもある、純粋なイメージの女性になります。ドラマでも映画でも、色々な役柄に挑戦している女優です。

橋本環奈

「1000年に1人の逸材」と言われるほど可愛い橋本環奈さん(1999年2月3日生)も、可愛い顔の女性芸能人です。橋本環奈さんは可愛いだけではなく、コメディタッチの役を演じることができる女優として、男性だけではなく女性にもファンが多い女優です。

あなたは可愛い?診断できるアプリもある

可愛い顔の条件や特徴をみてきましたが、「結局、私は可愛いの?そうじゃないの?」と思った人は、アプリで診断してみるのもおすすめです。軽い気持ちで診断をしてみてください。

美男美女診断

アプリで顔を撮影して、どれくらい美男美女かを診断してくれるアプリです。同時にどんな芸能人に似ているのかも判定してくれるアプリです。

1人で診断するのも楽しいですが、友達と診断しあうのも楽しいでしょう。

美顔診断+

撮影してある写真から診断することができるアプリです。「何年に一人の顔か」も算出してくれる機能があります。もしかしたら橋本環奈さんになれるかも?楽しみながら診断をすることができます。

顔を診断するアプリ『診断 カメラ』あなたは 美女 or 美男

自分に似ている芸能人を探したいという時におすすめのアプリです。軽い気持ちで診断してみたら、あの人とそっくりだったということがあるかもしれません。

可愛い顔には笑顔も必要!

今回は可愛い顔の条件や特徴について紹介させていただきました。可愛い顔になるためには色々な条件がありますが、笑顔でいることも大切なことになります。

男子にモテる女の子になるためには、男子に「近寄りがたい」と思われることがないように、穏やかな表情も心掛けていきましょう。

かわいい女の子を目指しちゃおう!

Thumb可愛い女の子の顔の特徴や条件とは?男子が思うかわいい顔って?
女の子であれば、可愛い顔に憧れるものです。可愛い顔の女の子というのは、どんな顔の特徴があるの...
Thumbえくぼの作り方!簡単に可愛いえくぼができる方法!えくぼが欲しい!
「えくぼ美人」といいますが、えくぼはチャームポイントになります。可愛いえくぼが欲しい、そう思...
Thumb写真の可愛いポーズ!流行りの自撮り撮る時のかわいいポーズとは?
今回は自撮り写真を撮る時の可愛いポーズを紹介していきます。自撮りをする時の流行りの可愛いポー...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ