骨格診断ナチュラルタイプの芸能人・有名人!似合う服やブランドも紹介

骨格診断でナチュラルタイプと診断されても、似合うファッションが分からないという人は多いでしょう。そこで、今回は骨格診断ナチュラルタイプの芸能人や似合う服やブランドなどについて、詳しく見ていきます。芸能人やブランドに興味がある人も、ぜひ注目してみてください。

骨格診断ナチュラルタイプの芸能人・有名人!似合う服やブランドも紹介のイメージ

目次

  1. 1骨格診断とは?
  2. 2骨格診断ナチュラルタイプの芸能人・有名人10人
  3. 3骨格診断ナチュラルタイプの特徴
  4. 4骨格診断ナチュラルタイプに似合う髪型
  5. 5ナチュラルタイプの人は避けた方がよい髪型
  6. 6骨格診断ナチュラルタイプに似合う服のデザイン
  7. 7骨格診断ナチュラルタイプにおすすめのブランド
  8. 8ナチュラルタイプの自分に合うファッションを探ってみよう

骨格診断とは?

似合うと思った服をいざ着てみると、自分に似合っていなかったという経験をしたことがある人は多いでしょう。

自分に似合うファッションを見極めるには、まず自分の体の特徴を知ることが重要です。そのため、体全体の質感やラインから、その人の骨格の特徴を捉える骨格診断が最近流行っています。

そこで、今回はそんな骨格診断でナチュラルタイプと診断された人に似合う髪型や服、ブランドについて、詳しく取り上げていきましょう。

骨格診断でナチュラルタイプと診断できる有名人も紹介するので、芸能に興味がある人も注目してみてください。

骨格診断とは

骨格診断とは、人によって異なる筋肉や脂肪のつき方、関節の大小や体の重心の位置などから、どのような骨格タイプなのか判断するものです。骨格診断における骨格タイプはナチュラルタイプとウェーブタイプ、ストレートタイプの3つに大別できます。

自分の体型の基礎となっている骨格のタイプを知ることで、似合うファッションだけでなく髪型、アクセサリーなども分かるようになるっでしょう。

骨格診断の診断結果は3タイプ

骨格診断では、ウェーブタイプとナチュラルタイプ、ストレートタイプの3種類に分けて診断します。

ストレートタイプは全体にメリハリがあり、重心が上にある骨格タイプです。全体のバランスがよいため、シンプルな印象のファッションを華やかに着こなせます。しかし、チュニックやフェミニンなブラウスなどは、着膨れした印象になりやすいでしょう。

また、ウェーブタイプは体全体が薄く、細身で儚げな印象の骨格です。フェミニンなファッションや繊細なアクセサリーがよく似合うタイプとされています。しかし、シンプルでカジュアルな服は、寂しい印象になりやすいとされているのです。

ナチュラルタイプは骨格全体がしっかりしており、迫力のある美しさが感じられるタイプです。カジュアルな印象のファッションや、天然素材のラフな服が似合うとされています。しかし、体にフィットするような服は、あまりに似合わないとされているのです。

骨格診断ナチュラルタイプの芸能人・有名人10人

以下では、骨格診断でナチュラルタイプと診断される有名人や芸能人を10人紹介していきましょう。

骨格診断でナチュラルタイプと診断された人は、ぜひ自分と同じ骨格タイプの芸能人や有名人を確認して、似合う服や髪型選びの参考にしてみてください。

1.天海祐希(女優)

本名 中野祐里
生年月日 1967年8月8日
現在の年齢(2019年現在) 51歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 女優
所属グループ 無し
所属事務所 研音
主な作品 ドラマ「離婚弁護士」

宝塚歌劇団でかっこいい男役として有名人になった天海祐希さんは、女優に転身後も知的な演技で老若男女から人気を集めています。最近ではその長身とクールビューティーな魅力を生かして、刑事や検事といった役で活躍することが増えているのです。

ナチュラルタイプらしさが感じられる長身とクールな雰囲気

天海祐希さんの171cmという長身と、クールビューティーな雰囲気からは、ナチュラルタイプらしさが感じられます。シンプルなスーツやカジュアルな服をかっこよく着こなしている天海祐希さんは、まさにナチュラルタイプの骨格の有名人と言えるのです。

2.吉瀬美智子(女優)

本名 吉瀬美智子
生年月日 1975年2月17日
現在の年齢(2019年現在) 44歳
出身地 福岡県
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ 無し
所属事務所 フラーム
主な作品 ドラマ「昼顔」

元々はモデルとして活動していましたが、30代から女優業に専念するようになったという有名人の吉瀬美智子さん。現在では知的で透明感のある雰囲気と高い演技力で、女性からも注目される名女優として大活躍しています。

上品にカジュアルな服を着こなすナチュラルタイプの有名人

吉瀬美智子さんは上品で儚げな印象がありますが、肩幅は広めでしっかりした骨格をしています。そのため、儚げですが弱々しくなりすぎない雰囲気があり、カジュアルな服装でも上品な印象を抱かれやすいのです。

また、ナチュラルタイプのしっかりした骨格が、40代とは思えない若々しさの理由の1つになっています。

3.杏(モデル・女優)

本名 東出杏
生年月日 1986年4月14日
現在の年齢(2019年現在) 32歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 女優・モデル
所属グループ 無し
所属事務所 トップコート
主な作品 ドラマ「ごちそうさん」

15歳からその長身とクールな美貌を生かして、様々なブランドのモデルとして活躍していた杏さん。そんな安さんは、有名ブランドの祭典パリコレにも出演しています。

20代には女優としての才能も開花させ、現在では幅広い年齢層の人々に好かれる女優の地位を確立しているのです。

顔が小さくスタイリッシュな見た目の印象が強い有名人

顔が小さな杏さんは華奢な印象を抱かれがちですが、体の骨格はしっかりしているので、ナチュラルタイプと診断できます。肩幅が広めであることで顔が一層小さく見え、より全体がスタイリッシュな印象になっているのです。

カジュアルなファッションがよく似合っているという所から、ナチュラルタイプらしさを感じられます。

4.蒼井優(女優)

本名 非公開
生年月日 1985年8月17日
現在の年齢(2019年現在) 33歳
出身地 福岡県
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ 無し
所属事務所 イトーカンパニー
主な作品 映画「フラガール」

蒼井優さんは14歳の時に、舞台「アニー」で女優デビューしたそうです。その後モデルと女優活動を続け、2006年の映画「フラガール」で見せた迫真の演技で、一躍有名人となりました。現在も精力的に女優として活動しており、数々の賞を受賞しています。

素朴で可愛い印象のあるナチュラルタイプの有名人

素朴で可愛らしい印象が強い蒼井優さんですが、骨格はしっかりしているナチュラルタイプで、ラフなファッションがよく似合っています。自然な印象の黒髪やメイクも似合う蒼井優さんは、まさにナチュラルな美しさを持つ実力派女優と言えるでしょう。

ちなみに、蒼井優さんはしっかりした骨格を隠すために、ゆったりした服を着ていることが多いそうです。がっちりした骨格をカバーしたという人は、ぜひ蒼井優さんのファッションを真似してみてください。

5.佐藤栞里(モデル)

本名 佐藤栞
生年月日 1990年7月27日
現在の年齢(2019年現在) 28歳
出身地 埼玉県
血液型 A型
活動内容 モデル
所属グループ 無し
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 テレビ番組「王様のブランチ」

数々の有名ファッション雑誌でモデルとして活躍し続けている佐藤栞里さん。最近では、その朗らかな雰囲気でバラエティ番組でも、活躍することが増えています。スタイリッシュな見た目と少し天然な性格のギャップで、多くの人を魅了しているのです。

細身ながら骨格の美しさが際立つナチュラルタイプの体型

佐藤栞里さんは一見細身な印象が強いので、ウェーブタイプかと思う人も多いでしょう。しかし、骨格がしっかりしている佐藤栞里は、シンプルなパンツスタイルもかっこよく着こなしているのです。

シャープなショートカットもよく似合っており、ナチュラルタイプに似合う髪形やファッションをよく把握していることが伺えます。

6.江角マキコ(元女優・元タレント)

本名 江角マキコ
生年月日 1966年12月18日
現在の年齢(2019年現在) 52歳
出身地 島根県
血液型 AB型
活動内容 元女優・元タレント
所属グループ 無し
所属事務所 無し
主な作品 ドラマ「ショムニ」

プロのバレーボール選手として活躍した後に、女優に転身した江角マキコさん。ドラマ「ショムニ」で見せたクールで力強い演技で注目され、その後は様々なドラマや映画で活躍し続けました。

しかし、2017年1月には芸能界を引退し、現在は2人の子供と穏やかに暮らしているそうです。

手足が長く骨格もしっかりしている典型的なモデル体型

バレーボール選手として活躍していた江角マキコさんは、全体の骨格がしっかりしており、典型的なナチュラルタイプと言えるでしょう。手足が長いモデル体型でもあるので、かっこいい印象のファッションがとてもよく映えます。

印象的なストレートのロングヘアも、ナチュラルタイプの骨格によく似合っているのです。

7.今井美樹(歌手・女優)

本名 今井美樹
生年月日 1963年4月14日
現在の年齢(2019年現在) 55歳
出身地 宮城県
血液型 AB型
活動内容 女優・歌手
所属グループ 無し
所属事務所 IRc2 CORPORATION
主な作品 シングル「PRIDE」

最初はファッションブランドのモデルとして活躍していた今井美樹さんは、有名ジブリ映画「おもいでぽろぽろ」で声優にも挑戦し、話題になりました。

その後、シングル「PRIDE」が大ヒットし、透明感のある歌声の実力派歌手として注目されるようになったのです。

パンツスタイルがよく似合う典型的なナチュラルタイプ

はにかむような可愛い笑顔と、抜群のスタイルのよさが印象的な今井美樹さん。そんな今井美樹さんは、カジュアルなパンツスタイルがよく似合う、ナチュラルタイプの骨格をしています。

透明感のある儚げな歌声と、見た目のゴージャスな美しさのギャップも、今井美樹さんの魅力の1つなのでしょう。

8.中村アン(女優・タレント・モデル)

本名 非公開
生年月日 1987年9月17日
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 東京都
血液型 AB型
活動内容 女優・モデル・タレント
所属グループ 無し
所属事務所 プラチナムプロダクション
主な作品 ドラマ「家族ノカタチ」

大学卒業と同時に、本格的に芸能活動を開始した中村アンさんは、毒舌キャラの有名人として知られています。2013年頃には中村アンさんの前髪をかき上げたスタイルの髪型が、若い女性の間で流行しました。

最近では、鍛え上げた筋肉質な体を公開し、若い女性たちから「美ボディ」の持ち主として注目を浴びています。

バランスの整ったナチュラルタイプ体型の人気モデル

クールでカジュアルなファッションがよく似合う中村アンさんは、まさにナチュラルタイプの骨格をしています。筋肉で引き締まっているかっこいい中村アンさんの体は、しっかりした骨格によってバランスが取れているのです。

9.梨花(女優・タレント)

本名 根中千恵子
生年月日 1973年5月21日
現在の年齢(2019年現在) 45歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 女優・タレント
所属グループ 無し
所属事務所 無し
主な作品 テレビ番組「ロンドンハーツ」

10代の頃からフランスと日本のハーフモデルとして活躍していた梨花さんは、その素直なキャラクターでタレントとしても大活躍しています。現在ではテレビ番組に登場することは少なくなっていますが、モデル活動を精力的に行っているそうです。

セクシーなファッションも着こなせるナチュラルタイプの有名人

カジュアルなファッションだけでなく、セクシーな印象のファッションも着こなせる梨花さんも、ナチュラルタイプの骨格の有名人の1人です。

骨格はしっかりしていますが、全体的に女性らしい肉付きをしているので、クールなだけでなくフェミニンな雰囲気もあります。

梨花さんは、SNSで可愛いファッションも公開しているので、ナチュラルタイプの人はぜひ可愛いコーデの参考にしてみてください。

10.紗栄子(タレント・モデル)

本名 非公開
生年月日 1986年11月16日
現在の年齢(2019年現在) 32歳
出身地 宮崎県
血液型 O型
活動内容 タレント・モデル
所属グループ 無し
所属事務所 エイベックス・マネジメント
主な作品 ドラマ「ドラゴン桜」

日本テレビのオーディション企画で優勝し、ブランドのモデル活動を始めたという紗栄子さんは、タレントとしても活躍しました。2008年にはダルビッシュ有さんとの結婚しましたが、2012年に離婚したことでも注目を浴びています。

現在はロンドン在住ですが、日本でタレントとして活躍し続けています。

小さい身長でも様々なタイプの服を着こなせる有名モデル

150cm台とモデルとしてはかなり小さい身長の紗栄子さんですが、はっきりしている骨格で存在感があるのです。

モデルとして様々なブランドの洋服を上手く着こなしてきた紗栄子さんは、バリエーション豊かなファッションを自分らしく楽しんでいます。

そのため、紗栄子さんのファッションは、特に似合う服選びが難しい身長低めのナチュラルタイプの人にとって、よい参考になるでしょう。

Thumbスタイルのいい女性の特徴11選!スタイル抜群の女性芸能人は?
スタイルいい女性の特徴やスタイルいい女性の条件などを紹介します。スタイルのいい芸能人や、スタ...

骨格診断ナチュラルタイプの特徴

骨格診断の3つのタイプの1つであるナチュラルタイプとは、どのような骨格のタイプなのか気になる人は多いでしょう。そこで、以下ではナチュラルタイプの特徴を2つ解説していきたいと思います。

ナチュラルタイプと骨格診断で診断された人は、特にしっかり確認してみてください。

関節が目立つ

ナチュラルタイプには、関節が目立つという特徴があります。骨自体が太いため、特に膝や腕の関節が目立ちやすいのです。関節が目立つと、全体的に肉感を感じないスタイリッシュな印象になりやすいでしょう。

そのため、特にゆったりした印象のラフなファッションをかっこよく着こなすことができます。一方で、体の線が出るようなファッションは、骨格の立派さが目立ちすぎて貧相な印象になってしまうので、あまり似合わないとされているのです。

大ぶりのアクセサリーや柄が似合う

大ぶりのアクセサリーや柄が似合うということも、ナチュラルタイプの特徴でしょう。

がっちりした印象になりがちなナチュラルタイプの人は、大ぶりの柄やアクセサリ―を合わせると、がっちりした印象になりにくくなります。さらに、大ぶりの柄やアクセサリーは、ナチュラルタイプの骨格のスタイリッシュさをより強調してくれるのです。

骨格診断ナチュラルタイプに似合う髪型

骨格診断でナチュラルタイプと診断された人は、自分の骨格に似合う髪型も気になるでしょう。そこで、以下ではナチュラルタイプに似合う髪型も、取り上げていきたいと思います。

自然体な無造作パーマヘア

ラフでカジュアルな服が特に似合うナチュラルタイプの人には、髪型でもラフで自然体なものが似合うとされています。そのため、無造作パーマの髪型が特によく似合うとされているのです。

ショートでは、自然な髪のうねりを生かしたシンプルな髪型も、ナチュラルタイプの人の魅力を引き出してくれるでしょう。

スタイリッシュなストレートロングヘア

全体的にスタイリッシュな印象のナチュラルタイプの人には、スタイリッシュさをより強調するストレートロングの髪型も似合います。ストレートのロングの髪型は、ナチュラルタイプの骨格をより洗練された印象に見せてくれるでしょう。

ナチュラルタイプの人は避けた方がよい髪型

ナチュラルタイプの人は、パーマを強くかけた髪型は避けた方がよいとされています。しっかりパーマをかけた髪型は、全体的にかっちりした印象になるでしょう。そのような髪型は、ナチュラルタイプの人をがっちりした印象に見せてしまうのです。

緩やかなパーマの髪型はよく似合うので、ナチュラルタイプの人はパーマをかける強さに特に注意しましょう。

骨格診断ナチュラルタイプに似合う服のデザイン

ナチュラルタイプに似合う髪型やナチュラルタイプの有名人を確認した後は、ナチュラルタイプに似合う服のデザインも確認しておきましょう。

以下では、ナチュラルタイプに似合う服のデザインを、アウターとトップス、パンツとスカートに分けて紹介していきます。

アウター

ナチュラルタイプには、丈が長めで硬い質感のウールや、カジュアルな印象のナイロン素材などのコートが似合うとされています。例えばウールのシンプルなデザインのロングコートは、ナチュラルタイプの人に合いやすく、上品な雰囲気にもなるでしょう。

トップス

ナチュラルタイプの人には、首回りが大きく開いた自然素材のシャツやタートルネックセーター、カジュアルなパーカーなどが特に似合うとされてます。

ナチュラルタイプの人は鎖骨が綺麗に出ていることが多いので、夏はぜひ大きく首回りが空いたラフなシャツで、美しい鎖骨を強調してみてください。

パンツ

ナチュラルタイプの人には、あまりぴったりしすぎないカジュアルなデザインのパンツがよく似合います。例えばガウチョ風パンツや、カーゴパンツなどは特に似合うでしょう。

また、一見スカートのようなロングパンツも、ナチュラルタイプの人はかっこよく着こなすことができます。

スカート

ナチュラルタイプの人には、堅めの生地や厚めの生地を使った、シンプルなデザインのスカートがよく似合います。例えば、少しプリーツの入ったデニムスカートやツイードのタイトスカートなどは、ナチュラルタイプの人が上品に着こなせるでしょう。

また、天然素材のシンプルデザインのロングスカートも、ナチュラルタイプの人に似合います。

Thumb肩幅が広い女性に似合う服装・ファッションコーデ!狭く目立たない服は?
肩幅が広いことで悩んでる女性は多いと思いますが、ファッションコーデをしっかり考えて服装を選べ...
Thumb大人っぽい女性の服装!シンプルな格好・ファッションコーデ【レディース】
今回は大人っぽい服装について紹介していきます。あなたの思う、大人っぽい女性の服装とはどんな女...

骨格診断ナチュラルタイプにおすすめのブランド

これまで、ナチュラルタイプに似合う髪型や服、ナチュラルタイプの有名人などを取り上げました。以下では、ナチュラルタイプの人におすすめのブランドも確認していきたいと思います。

theory

1997年にニューヨークで生まれたブランド「theory」は、大人の女性向けのシンプルでいて上品なファッションアイテムを販売しています。

ざっくりとしたデザインのアイテムが多いので、ラフでカジュアルなデザインの服が特に似合うナチュラルタイプの人にぴったりです。

●「theory」公式サイト https://www.theory.co.jp/
●取り扱い会社 三井アウトレットパーク・パルコ・高島屋・そごう・伊勢丹・東急

無印良品

シンプルでいて使いやすい商品を生み出すというコンセプトで、1980年に生まれた無印良品は、今や日本を代表するブランドに成長しています。そんな無印良品は、天然素材を使ったシンプルなデザインの服もリーズナブルな価格で販売しているのです。

特に天然素材の質感が似合うナチュラルタイプの人には、無印良品のアイテムが似合うでしょう。

●「無印良品」公式サイト https://www.muji.net/store/
●取扱い会社 イオンモール・クロスモール豊川・東急

coen

ユナイテッドアローズという有名ブランドから生まれたブランド「coen」は、メンズ向けの商品もリーズナブルな価格で販売しているブランドです。

シンプルなデザインが特徴的な「coen」では、幅広い年齢層のナチュラルタイプの女性に似合う服がたくさん揃っています。

●「coen」公式サイト https://www.coen.co.jp/
●取り扱い会社 イオンモール・ららぽーと・ダイバーシティ・東急プラザ

ナチュラルタイプの自分に合うファッションを探ってみよう

今回は骨格診断でナチュラルタイプと診断される有名人や、ナチュラルタイプの人に似合う髪形や服、ブランドについて取り上げました。

骨格診断の診断結果は、体重や年齢の変化に左右されないので、ナチュラルタイプの人はぜひ今回の内容を参考に、自分に似合う服装や髪型を探ってみてください。

Thumbコンサバの意味とは?コンサバ系ファッションまとめ!
コンサバとはどういう意味なのか、コンサバ系のファッションや歴史など詳しく説明しています。また...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ