ヤンキーの髪型!メンズや女子の不良ヘアースタイルを紹介

ヤンキーの髪型について紹介します。ヤンキーの髪型は特徴がある髪型になるでしょう。メンズの不良ヘアも女子の不良ヘアも画像で見ていきましょう。何気に今の流行りを取り入れたヘアスタイルもあります。最近のおしゃれの勉強にもなるはずです。

ヤンキーの髪型!メンズや女子の不良ヘアースタイルを紹介のイメージ

目次

  1. 1個性的なヤンキーの髪型を画像付きで紹介!
  2. 2ヤンキーの髪型とは?
  3. 3ヤンキーは何が似合う?
  4. 4メンズヤンキーにおすすめの髪型
  5. 5女子におすすめの不良ヘアスタイル
  6. 6ヤンキーの髪型の作り方【年代別編】
  7. 7ヤンキーの髪型の作り方【箇所別編】
  8. 8昭和と現代のヤンキーの髪型を画像で比較
  9. 9ヤンキーの髪型が似合う芸能人
  10. 10ヤンキーの髪型は様々!

個性的なヤンキーの髪型を画像付きで紹介!

ヤンキーの髪型といえば、個性的なイメージがありませんか。個性的なヤンキーの髪型を見ていると、「すごいな…。」とか「目立つな。」という感想を持つこともできるはずです。

ヤンキーの髪型は今も昔も変わらないという人もいれば、今は昔よりもおしゃれになったという人もいます。最近のヤンキーの髪型がどんなものなのか画像で見ていきましょう!

画像で見ることで今と昔で変わっていないところや変わったところがハッキリと分かるでしょう。ヤンキーの髪型を知りたい人は、今と昔を比較してより良いヤンキーヘアを目指してください。

ヤンキーの髪型とは?

ヤンキーの髪型のイメージはどんなものがあるでしょうか?オールバック、ツンツンヘア、ウルフ、明るい髪色など様々でしょう。

ヤンキーならではの髪型もあれば、おしゃれなヤンキーの髪型もあります。ヤンキーがしているからヤンキーの髪型というよりは、ヤンキーっぽさが出る髪型がヤンキーヘアになるでしょう。

ヤンキーの髪型って?と聞かれたときに、真っ先に頭の中に浮かんできたヘアスタイルがあるのなら、それこそヤンキーヘアではないでしょうか。

ヤンキーは何が似合う?

そもそも、ヤンキーは何が似合うのでしょうか。ヤンキーはヤンキーっぽいものが似合いますが、どんなものをヤンキーっぽいというのかも知りたいと思いませんか?

ヤンキーが似合うヘアは、ヤンキーでないと似合わない可能性もあります。ヤンキーなのに、似合わない髪型をしていると、「なんちゃってヤンキーでは?」と思われることもあるでしょう。

ヤンキーっぽさをしっかり出していくためにも、ヤンキーには何が似合うのかというのをしっかり把握していたほうがいいでしょう。ここを抑えたらいいというものを紹介します。

黒髪も明るい髪も似合う

ヤンキーの髪色ですが、金髪とかオレンジ系の髪色などのように明るいヘアカラーをする人がとても多いでしょう。確かに、明るい髪色は、ヤンキーの象徴でもありますし、ヤンキーなら似合う髪色でもあります。

しかし、実はヤンキーは、髪型によっては黒髪も非常によく似合うのです。たとえば、オールバックとかリーゼントなどです。黒髪のほうがむしろいいのでは?と思われる髪型があるということを覚えておきましょう!

ただ、なんでも黒髪がいいとも限りません。これは明るい髪色のほうが似合うというものもあるので、そこは間違えないようにしたいところでもあります。

ロングヘアが似合う

ヤンキーは、ロングヘアが似合います。メンズヤンキーもロングヘアが似合いますし、女子のヤンキーもロングヘアが似合うでしょう。メンズは、肩につくぐらいの長さで、女子なら長ければ長いほどいいでしょう。

男子は、短い髪型でも似合いますが、ロングヘアでヤンキーをしている人は、とてもこだわりを持っているんだろうなというのが伝わってくるでしょう。

女子は、短い髪型でのヤンキーというのはあまり見ないのではないでしょうか。現代のヤンキーは、特にロングヘアでいる人のほうが多くみられます。女子でロングヘアにするときは、パサつきすぎないように気をつけましょう!

パーマが似合う

ヤンキーは、男子も女子もパーマが似合います。パンチパーマとか、ソバージュなどのように昔のヤンキーがしていたようなパーマから、大きめのカーラーで巻いた巻き髪風のパーマまで似合うでしょう。

より細かいパーマをかけていると、よりヤンキーっぽい雰囲気を思わせるものです。細かいパーマをかけて毛先を揃えたようなヘアスタイルも、ヤンキーっぽさが出ている髪型になるでしょう。

パンチパーマにまでなると、かなり本物のヤンキーっぽさが出て、いかつい雰囲気をつけることができます。パーマは、ヤンキーの中でも人気が高いヘアスタイルの1つではないでしょうか。

メンズヤンキーにおすすめの髪型

ヤンキーメンズにおすすめの髪型を画像でチェックしましょう!ヤンキーメンズは髪型に強いこだわりがあるように感じるものです。

普通の女子よりも、ヤンキーメンズのほうが髪型を意識しているのではないでしょうか。見るからに「ヤンキーだ!」と思う髪型をしているという特徴も持っています。

ただ、ヤンキーが皆同じ髪型をしているわけではありません。ヤンキーの髪型にも種類があるので、どんな髪型があるのかを見ておいてください。

モヒカン

不良メンズにおすすめのヤンキーへアは、モヒカンです。ソフトモヒカンではなく、激しめのモヒカンのほうがおすすめになります。

ヤンキーへアは目立つほうがいいので、長さを活かしたモヒカンにしましょう。画像を見ると、サイドの剃りこみが深いのが分かります。

この深さを出すのもヤンキーヘアには大事なポイントになります。ちょっといかついなというのが分かるような剃りこみを入れてください。

リーゼント

ヤンキーといえば、やはりリーゼントのイメージがとても強いのではないでしょうか。また、ヤンキーは金髪とか茶髪のイメージもありますが、リーゼントなら黒髪もありです。

むしろ、黒髪リーゼントのほうがヤンキーっぽさが出て男らしくもなるでしょう。不良のメンズヘアとしてリーゼントは昔も今もずっと人気が高い髪型になります。

リーゼントにするためには、セットも大変ですが、なるべくセットが簡単になるような切り方をしてもらうようにしましょう。

コーンロウ

不良メンズにおすすめの髪型は、コーンロウもあります。見るからにいかつい雰囲気を持つ髪型ではありますが、とてもおしゃれな感じもして人気があるでしょう。

ヤンキーっぽさがかなり出るので、ヤンキーじゃないとできない髪型と思われることもあります。コーンロウは、髪の毛を細かく編むヘアスタイルのため、清潔に維持していく必要もある手がかかる髪型でもあります。

黒髪でもカラースタイルでも似合う髪型なので挑戦してみてください。特に、頭の形に自信がある人がすることで、より似合うヘアスタイルになるでしょう。

ドレッド

不良メンズにおすすめの髪型には、ドレッドヘアもあります。ドレッドは、かなり手の込んだ髪型のイメージがあるでしょう。美容室でしてもらわないと絶対にできない髪型です。

ドレッドは、ダンサーとかレゲエのイメージも強いですが、ヤンキーのイメージも強い髪型になります。ドレッドにするときは、黒髪が1番いいでしょう。

全体を剃りこんでおくと、よりドレッドが強調されますし、よりヤンキーっぽさが出る髪型にもなります。

金髪坊主

不良メンズにおすすめの髪型には金髪坊主もあります。おしゃれな雰囲気の坊主でもありますが、ヤンキーの定番の髪型ではないでしょうか。

不良メンズで金髪坊主にしている人はよく見かけるという可能性もあります。黒髪坊主の人もいますが、やはり金髪のほうがヤンキーっぽさが出るのです。

剃りこみを入れてデザイン坊主にするのもおすすめの髪型になります。

女子におすすめの不良ヘアスタイル

ヤンキー女子におすすめの髪型について見ていきましょう。ヤンキー女子も髪型には強いこだわりがあります。よく見られるのがロングヘアです。

そして、明るめのカラーもヤンキー女子に見られる髪型になります。ヤンキー女子の中では、髪型にどんなこだわりがあるのか画像でチェックしてください。

スーパーロングウェービー

不良女子におすすめのヤンキーヘアは、スーパーロングでのウェーブスタイルです。スーパーロングのほうがヤンキーの髪型という雰囲気が伝わるのではないでしょうか。

ウェーブは細めの緩やかさがあったほうがいいでしょう。また、ヘアカラーですが、画像はプラチナシルバーです。プラチナシルバーでハイトーンにして、ちょっとけだるさを出しましょう。

スーパーロングなら明るめのほうが、不良女子というイメージがつきやすくなります。

ウルフヘア

不良女子におすすめの髪型には、ウルフもあります。ウルフカットは、昔のヤンキーの間でも人気の髪型でしたが、最近もまたヤンキーから人気になってきています。

ウルフカットは、上が短くて襟足が長い髪型になりますが、どこから見ても不良っぽさがあるため、ヤンキーたちが好きなヘアスタイルになるのでしょう。

また、見た目以上にセットが簡単なところもポイントになります。ちょっと無造作にして気だるさを出したほうがヤンキーっぽいウルフになるでしょう。

ストレートロング

不良女子におすすめの髪型は、ストレートロングです。不良の髪型にしては大人しいのでは?と思う人もいるでしょう。しかし、このヘアスタイルのポイントは、ヘアカラーになります。

ストレートのときはカラーを明るめにして、カラーで魅せるというのが鉄板なのです。顔周りにレイヤーを入れるなどすると、よりおしゃれなヤンキーヘアになるでしょう。

元から髪がストレートな女子がヤンキーヘアをするなら、ストレートロングが1番でしょう。髪の毛が綺麗というのは、ヤンキーの中でも憧れるものです。

ロングの巻き髪

不良女子におすすめの髪型には、巻き髪ロングもあります。巻き髪ロングは、今は緩やかな巻き髪が人気ですが、ヤンキーヘアにするならキツい巻き髪を作っていきましょう。

昔のギャルがしていたような巻き髪です。フェイスラインは外巻きにして、外に流れるヘアスタイルを作ることで、よりヤンキーっぽい髪型になります。

そしてヘアカラーは明るめにしてください。明るめのヘアカラーにすると、ギャルのヤンキーという感じにもなれるでしょう。

リーゼント風

不良女子におすすめの髪型には、リーゼント風のヘアがあります。リーゼントにしてもいいのですが、女子なのでリーゼント風ぐらいの弱めのヘアスタイルのほうがいいでしょう。

ヤンキーといえども、可愛さを取り入れるのもヘアスタイルでは大事なことです。前髪だけリーゼントっぽくするのもありですし、全体的にリーゼント風にするのもありです。

不良女子には、リーゼントがとても良く似合うでしょう。意外とセットも簡単なので1度チャレンジしてみてください。

ヤンキーの髪型の作り方【年代別編】

ヤンキーの髪型の作り方を年代別に画像でチェックしましょう!年代別にヤンキーの髪型にも変化があります。どの年代ではどんな髪型が人気があるのかを見ていくのも楽しいでしょう。

年代別にヤンキーの髪型を知ることで、1歩進んだヤンキーヘアを手にいれることも可能です。特に、大人っぽいヘアにしたいと思っている人は、自分の年代より上のヘアスタイルにも注目するといいでしょう。

中学生の髪型

中学生ヤンキーの髪型には、男子も女子もオールバックが目立つでしょう。オールバックなら、今の髪型のままワックスやジェルで固めたらいいだけです。

そのため、中学生でもすぐにできるヤンキーヘアになります。また、オールバックなら黒髪でも十分素敵になるでしょう。

中学生は学校もあるので、黒髪でのオールバックが1番しやすい髪型ではないでしょうか。

高校生・20代の髪型

高校生や20代になると、思い切ったアシンメトリーヘアが人気になります。アシンメトリーのように不揃いなヘアスタイルがとにかくおしゃれでヤンキーの心をくすぐるのでしょう。

アシンメトリーヘアは、男子にも人気があります。髪の毛を立たせてツンツンしたアシンメトリーなんかもいいのではないでしょうか。

30代の髪型

30代になると、リーゼントアイパーのように強いイメージを持つヘアスタイルが人気になります。リーゼントにアイパーなのでかなりいかつい雰囲気を持つようになるでしょう。

ただ、カラーはせずに黒髪のほうが30代の髪型にはふさわしいのではないでしょうか。カラーをしていてもおしゃれですが、黒髪のほうが貫禄が出ていいのです。

ヤンキーの髪型の作り方【箇所別編】

ヤンキーの髪型を箇所別に見ていきましょう。特に注目したいのは、襟足と前髪になります。襟足と前髪というのは、ヤンキーのヘアスタイルではとても大事な部分になるでしょう。

ヤンキーヘアの特徴もかなり出る部分です。前髪と襟足に注目することで、ヤンキーヘアにより雰囲気を作ることもできます。

ヤンキーの髪型にこだわりたい!という人は、画像を参考にして襟足と前髪にポイントを作りましょう!

襟足の作り方

ヤンキーのヘアスタイルと言えば、襟足長めが定番ではないでしょうか。襟足は薄く、長めに作るのが基本です。

ただ、最近のヤンキーヘアは、襟足を異常に長めに取るというよりは、バランスよい長さでとどめるほうがおしゃれな傾向になっているところがあります。

他の部分よりは確かに長めにはとりますが、ちょうどいいバランスを狙った襟足にしましょう!

前髪の作り方

前髪は盛りあげるスタイルが人気があるでしょう。かきあげてそのままの状態で固めると上手に作ることができます。

前髪を盛り上げて後ろの髪の毛は巻くなどしてください。メンズヤンキーの場合も盛り上げた前髪というのは人気があります。オールバックにするときに、盛り上げてみるのもおすすめです。

昭和と現代のヤンキーの髪型を画像で比較

昭和のヤンキーと現代のヤンキーを画像で比較してみましょう!昭和のヤンキーといえば、思い浮かぶ像がありませんか?現代のヤンキーとどう違うのでしょうか。

ただ、現代のヤンキーを見ていても、「昭和のヤンキーっぽい!」という人はいます。そのため、現代のヤンキーで昭和のヤンキーを崇拝している人もいるはずなのです。

画像でそれぞれの特徴を見て、昔のヤンキーのいいところを今のヤンキーが取り入れてみるのも面白いでしょう!

こちらは、昭和のヤンキーの画像です。見るからにヤンキーという雰囲気があって怖いイメージも強いでしょう。女子はソバージュのような細かいパーマです。

男子はリーゼントやパーマを入れて剃りこみもプラスしています。制服の着方にも特徴がありますが、昭和のヤンキーは、つっぱりのイメージが強いでしょう。

画像を見ていると、「なんか懐かしい…。」と思う人もいるはずです。

こちらは、現代のヤンキーの画像です。現代のヤンキーのほうが、今時のおしゃれ感があります。昭和のヤンキーのほうが、本物という雰囲気を感じることもできるでしょう。

現代のヤンキーは、カラコンをしたり、男性でも少しメイクをしたりと、よりおしゃれになっていて、強いという雰囲気もプラスされるので魅力的に写るのではないでしょうか。

現代のヤンキーの画像を見ていると、昭和のヤンキーだった人は「おしゃれすぎるな。」と感じることでしょう。

ヤンキーの髪型が似合う芸能人

ヤンキーの髪型が似合う芸能人について見ていきましょう!ヤンキーの髪型が似合う芸能人には、女性も男性もいます。

ヤンキーっぽい雰囲気を持っている人とか、「元ヤンでは?」と思われている人のほうがヤンキーの髪型が似合う人と思われることが多いでしょう。

ヤンキーの髪型が似合う芸能人を知ることで、現代のヤンキーはもっとおしゃれな雰囲気を身にまとうことができるのではないでしょうか。

長瀬智也

ヤンキーの髪型が似合うメンズ芸能人は、長瀬智也さんです。長瀬智也さんは、いかつい雰囲気があったり、ヒゲが似合う人なので、よりヤンキーっぽい髪型が似合うのでしょう。

黒髪でリーゼントとか剃りこみをしていると、かっこいいなとメンズの憧れにもなっているはずです。また、バイクに乗るのが趣味でもあるため、ヤンキーヘアがさらに似合います。

ジャニーズの爽やかな雰囲気も兼ね備えていますが、男らしいがっちりした雰囲気のほうが強いので、ヤンキーっぽい感じに仕上がっているのでしょう。

窪塚洋介

かなり独特の雰囲気を持っている窪塚洋介さんは、ヤンキーヘアが似合うメンズ芸能人になります。ヤンキーの役なんかをすると、必ずハマる人でもあるでしょう。

おしゃれな人でもあるので、現代のおしゃれなヤンキーヘアもできますし、昔のつっぱりヘアもできるはずです。黒髪が非常によく似合うので、黒髪のままでヤンキーへアをして欲しい人でもあるでしょう。

窪塚洋介さんの画像を何枚も見ていると、「これヤンキーっぽい!」というものが出てくるのでチェックしてください。

土屋アンナ

ヤンキーのヘアスタイルが似合う女性芸能人には、土屋アンナさんがいます。まさに「ヤンキーなのでは?」と思われる人ですが、サバサバしているためそう思われるのでしょう。

モデルさんなので何でも似合う雰囲気もありますが、テレビでの言葉使いとか奇抜なイメージがさらにヤンキーっぽさを醸し出しているのでしょう。

土屋アンナさんはとてもおしゃれなので、ヤンキーもまねすることでよりおしゃれなヤンキーになることができるでしょう!明るいヘアカラーをしていることが多いので参考になるはずです。

木下優樹菜

ママになって落ち着いた雰囲気とか、年齢を重ねるごとに大人っぽくなっている木下優樹奈さんですが、元ヤンだけあって、ヤンキーっぽい雰囲気が抜けないのが特徴です。

そのため、ヤンキーのヘアスタイルが似合う芸能人にもなります。可愛くておしゃれで、女子たちの人気芸能人でもありますが、ヤンキー時代の画像を見ていると「本当にヤンキーだったんだ!」というのが分かります。

また、ヤンキー時代の画像がしっくりくるので、やはりヤンキーヘアが抜群に似合うのでしょう。スタイルが良いので、ヤンキーの中でも目立つ存在だったのではないでしょうか。

Thumbヤンキー女性の性格や特徴・服装や髪型!
ヤンキー女性にはどのような共通点があるのでしょうか。性格や特徴・服装や髪型を細かくまとめてい...

ヤンキーの髪型は様々!

メンズヤンキーも、レディースヤンキーも、髪型には種類が沢山あります。ただ、今回ここで紹介した髪型をしていると、「ヤンキーだ。」と思われることは多くなるでしょう。

なんとなく、見た目ですぐに「ヤンキーっぽい。」というのが伝わるのです。その雰囲気を作るのはやはり髪型になるでしょう。髪型の第一印象というのは、かなり強いものがあるのです。

ヤンキーっぽさを一発で伝えたいと思っているのなら、ヤンキーヘアにこだわりを持ちましょう。こだわればこだわるほど、激しくもなりそうですがヤンキーらしさを出すことができるでしょう。

ヤンキーについて!

Thumbマイルドヤンキーの定義とは?マイルドヤンキーの特徴25選を紹介
マイルドヤンキーとは地元に根ざしながら家族や仲間との関わりをとても大事にする若者を表す言葉で...
Thumbチーマーの意味とは?特徴やファッション・ヤンキーとチーマーの違い
チーマーとはどんな意味の不良の事を指すのでしょうか?チーマーはヤンキーとは全くタイプの違う不...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ