好きな人に彼女がいる場合の7つ対処法!略奪は簡単?

好きな人に彼女がいた経験がある方もいるのではないでしょうか?好きな人に彼女がいる場合はどのように対処をすればいいのでしょうか?そして彼女から彼を略奪することはできるでしょうか?今回はその対処法や彼に振り向いてもらう方法などを紹介します。

好きな人に彼女がいる場合の7つ対処法!略奪は簡単?のイメージ

目次

  1. 1好きな人に彼女がいる!ショックだけど諦めきれない
  2. 2好きな人に彼女がいる場合の7つの対処法
  3. 3好きな人に彼女がいる!略奪を狙える場合
  4. 4好きな人に彼女がいる!辛いけど諦めた方が良い場合
  5. 5好きな人に彼女ができた場合
  6. 6好きな人が彼女と別れた場合
  7. 7好きな人に彼女がいる!振り向いてもらうには?
  8. 8好きな人を振り向かせる時に絶対にやってはいけないこと
  9. 9好きな人に彼女がいても無理に諦めないで

好きな人に彼女がいる!ショックだけど諦めきれない

好きな人に彼女がいる、または彼女ができた場合、かなりショックで辛いものです。彼女がいるなら諦めようとする方もいますが、頭で理解はしていてもそう簡単に人の心は変えることができません。諦めずに待つか、それとも思い切って略奪を試みるか、恋する女性の気持ちは揺らぎます。

そこで、好きな人に彼女がいる、彼女ができた時にはどのように対処をすればいいのか知っておく必要があります。また、略奪は可能なのか、それとも諦めるべきなのか、など一体どうすべきなのかその答えを解説します。

諦めない人の割合は?

好きな人に彼女がいる場合、どれくらいの割合の人が諦めないか調べてみました。すると、ある調査では、約3割程度の人は諦めないという回答になっていました。ということは、約7割の方は彼女がいたら諦めるという選択肢を選んでいることが分かりました。やはり、彼女がいると大半の方はショックでその恋を諦める傾向があるようです。

諦める理由は「ずっと好きでいても辛い」「辛い思いをしながら毎日を過ごすのがしんどい」「絶対に2人の間には割り込めないと思ったから」などです。やはり、好きな人が他の女性と一緒にいるのを見るのは辛いというのが大半を占めます。

彼女がいても告白すべきなの?

彼女がいてショックだけれども諦めきれない場合、女性の中には自分の気持ちを伝えようと彼に告白するべきか悩んでいる方もいます。告白すべきかどうかについては、どちから正しいか結論を出すことは難しいです。ただ、告白をすることで何かが変わることは確かです。

例えば、彼があなたのことを意識するようになったり、逆に気まずい状態になってしまったりすることが考えられます。今までの関係から何か変化をもたらしたいと思うのであれば、告白することに問題はありません。

好きな人に彼女がいる場合の7つの対処法

ここからは、好きな人に彼女がいる場合、どのように対処をすれば良いのかについて解説をします。単純に、諦めるか諦めないかという選択肢以外にも対処法があります。では、早速、それらを含めた7つの対処法を挙げるので参考にして下さい。

片思いのままでいる

1つ目の対処法は諦めることもしないけれど、アプローチもしない方法です。好きな気持ちはそのまま、ずっと片思いでいることです。片思いでいることで誰にも迷惑をかけることはありません。あまり恋愛に積極的になれない方やアプローチすることができない場合は、片思いのままでいることが多いです。

片思いでいることは辛いかもしれませんが、妄想をして楽しむことはできます。妄想の中では好きな人に告白されたり、付き合うことがでたり、デートをしたりと自由に彼との関係を築くことができます。叶わない恋なら片思いでいるのも悪くはないのです。

とりあえず様子を見る

2つ目の対処法はとりあえず様子を見ることです。これは、諦めたわけでもなく、ずっと片思いでいるというわけでもありません。何もせずに諦めることは辛い、けれど今すぐアプローチするわけにもいかないという時にお勧めの対処法です。

まずは、彼と彼女が今どのような状態なのか探ります。ラブラブなのか、喧嘩をしているのか、それとも倦怠期なのか、など2人の様子を友達や知り合いなどからも情報を集めておきます。このように様子見をすることで、今自分がどのような行動を起こすべきなのか見えてきます。チャンスならアプローチしてもいいし、そうでなければ、しばらく待つこともできます。

思い切って告白をする

3つ目の対処法は思い切って告白することです。彼女がいると知っていても自分の気持ちが止められない方はこの方法を選択します。告白する時の心情としては、略奪する気はないけれども自分の気持ちを知っていて欲しい場合と、あわよくば略奪したいという2つの気持ちがあります。

この行為は、彼の恋人のことは全く考えていないため、少し自分勝手だと指摘されることもあります。彼の恋人の立場になってみれば、それを知ってしまうとあまりいい気はしません。しかし、それよりも自分の気持ちを抑えることができない時は思い切って告白するのも1つの対処法です。

友達として付き合いを続ける

4つ目の対処法は友達として付き合いを続けることです。好きな人とは大抵が知り合いだったり、友達だったり、同僚だったりします。よって、彼のことは知っているし、友達や同僚として接している方が多いです。そんな時、彼に彼女ができてしまったらショックですが、そのままの関係で付き合い続けることはできます。

特に、友達として付き合いを続ける場合は、彼女と一緒にいる場面をよく見たり、彼女に関する相談をされることもあり辛いと感じるかもしれません。しかし、彼と今まで通り話ができてその時間が楽しいと思うのであれば、友達としてそのまま付き合うことも一つの選択肢です。

縁がなかったと諦める

5つ目の対処法は縁がなかったと彼のことは諦めることです。好きな人に彼女がいた場合、諦めるという女性は約7割程度をいう統計もあるように、縁がなかったと思うこともできます。自分の恋が叶わなかったこと、自分が彼女になれなかったことはショックで辛いですが、縁がなかったと思えば諦めやすいものです。

縁とは不思議なもので、例えば、恋人同士が10年も付き合っていて、もうすぐ結婚するのではないかと言われていても、あっさり別れてしまうこともあります。また、付き合ってすぐスピード婚をするカップルもいます。前者はお互いに縁がなく、後者は縁があった結果なのです。

よって、好きな人に彼女がいた場合は、ショックですが、その彼とあなたの間に縁がなかったと言えます。どれだけ好きでも、縁がないことには結ばれることはないのです。辛いですが、さっぱり諦めることも1つの対処法です。

さりげなくアプローチをしてみる

6つ目の対処法はさりげなくアプローチを試みることです。あるインターネットのアンケートでは、約6割の男性が彼女がいた時に他の女性からアプローチされても嫌だと思わないと答えています。人から好かれることは嬉しいし、女性の方からアプローチしてくれるのが好きだという人も少なくありません。

しかし、彼女との仲を引き裂こうとしたり、無理に略奪したりしようとする行為にまで発展すると、男性は迷惑だと思う傾向が強いので注意が必要です。彼が迷惑がらない程度にさりげなくアプローチするなら問題はないです。

占いで助言を聞く

最後の対処法は占いです。女性は占いが好きな方が多いです。何か悩み事やショックなことがあったら占いへ行きます。好きな人に彼女がいる場合、自分はどうすべきなのか、アプローチをしてもいいのか、略奪はできるのか、などを占ってもらいます。占ってもらうことで、気持ちがスッキリすることもあるので、第三者の助言を聞くのもお勧めです。

ただ、占いで助言をしてもらっても、それが一番正しい選択肢とは限りません。占いでどうすべきか聞くことは問題ないのですが、頼りすぎてしまわないように注意しましょう。

好きな人に彼女がいる!略奪を狙える場合

好きな人に彼女がいたら、大抵の方は諦めてしまうことも多いのですが、場合によっては略奪を狙えることもあります。略奪と聞くと、あまりいい響きではありませんが、彼が自分の恋人になってくれる可能性があるならそれに賭けているのもありです。では略奪を狙えるケースを5つ紹介します。

彼女と別れの危機を抱えているタイプ

まずは、彼女との別れの危機を抱えている場合です。彼女との関係が上手くいっていない時は、かなり略奪の可能性が高まります。男性は嫌なことや辛いことから逃げようとするため、今の彼女との関係を終わらせようとします。そのような時に、アプローチを仕掛ければ略奪を狙えます。

特に、男性の方が彼女に対して嫌気が差している場合は、あっさり略奪できることが多いです。もし、告白する時には、彼女との別れの危機であることは知らない振りをすることが大切です。知っている素振りを見せると、男性は全部を見透かされていると感じて嫌な思いをするので注意が必要です。

付き合って1年以上が経過している

付き合って1年以上が経過したカップルは、お互いの存在にも慣れてきて刺激を感じなくなっています。男性が浮気をし始めるのもこの時期です。付き合い始めは好きという気持ちが高ぶっているため、お互いのことがよく見えませんが、1年も経過すると短所も見えてきます。

よって、1年以上付き合っているカップルには他の女性が入り込んでいきやすい隙ができています。男性は他の女性に目移りしやすくなっているので、略奪を狙うならこの時です。

彼女が束縛タイプであること

彼女が束縛するタイプのカップルも略奪を狙いやすい傾向があります。付き合い始めの頃は男性も彼女から束縛されることが、愛されている証拠だと感じて嬉しく思うのですが、それが続くと辛くなり、逃げようとします。

男性は追われると逃げたくなる特徴があるため、常に彼女から束縛し続けられると、自由がなくなり彼女といても息苦しさを感じるようになります。すると、嘘をついて彼女から逃げよう、別れようとします。このような状態の時に束縛をしない自分のことを好きだと言ってくれる女性に会えたら、彼が今の彼女から離れる確率は高いです。

彼氏が男友達とよく遊んでいる

3つ目の略奪できる場合は、彼氏が男友達とよく遊ぶようになった時です。以前は彼女とよく一緒に遊んでいたようだったのに、最近彼女より男友達とよく一緒にいる場面を見かけたら略奪できる可能性があります。この変化が現れているということは、彼女より男友達の方といる方が楽しいという彼の心理が伺えます。

彼女との関係が上手くいっていない、別れようかと考えていることも考えられます。彼女がいる男性なら男友達よりも彼女を優先します。それなのに、よく男友達といることを見かけたら、略奪のチャンスが訪れている可能性が高いです。

彼女から告白して付き合っている場合

最後は彼女から告白をして付き合っているケースです。彼の方から告白をしている場合は、略奪できる可能性は低めですが、彼女から告白している場合は可能性が高まります。彼女の方が一方的に好きで、彼の方は告白されたので、とりあえず付き合っているということもあるのです。

「悪い子じゃないしとりあえず付き合ってみるか」と思って、交際をしている場合、彼はそれほど真剣に彼女のことを想っていないことも考えられます。よって、アプローチをすればあなたのことを好きになり、彼女と別れてくれることも十分にあります。

好きな人に彼女がいる!辛いけど諦めた方が良い場合

好きな人に彼女がいることだけでもショックですが、さらに辛いのが好きな人を諦めることです。諦めるのも諦めないのも個人の自由ですが、次に挙げる4つの項目に当てはまる場合は諦めた方が良いケースです。それでは早速見ていきましょう。

彼女と付き合いが長く浮気心が芽生えているタイプ

まずは、彼女と長年付き合っているけれど、男性の方がもう飽きてしまい浮気をしようとしている場合です。しかし、浮気は浮気であって本気ではありません。彼女との関係がマンネリしてきたので、少し他の女性と遊んでみようかというタイプの男性には近づかないことです。

もし、好きな人がそのようなタイプで、あなたがタイミングよく告白しても、向こうにとっては浮気相手ができたくらいにしか思っていません。結局は遊ばれて終わってしまう可能性が高いので諦めた方が無難です。

女好きの遊び人タイプ

もし、好きな人が女好きの遊び人のようなタイプなら諦めた方が良いです。女好きの男性はたとえ彼氏になってくれたとしても、すぐに浮気をします。

自分だったら彼氏に浮気をさせない自信があると言う女性もいますが、それはほぼ不可能に近いです。遊び人の男性の性格を変えることはできないし、行動を四六時中見張っていることもできないので別の恋を探しましょう。

ちなみに、好きな人が浮気男の場合は、少しのアプローチですぐに誘いに乗ってくるタイプならほぼ浮気癖があると言えます。また、浮気しようとする男性はよく夜に遊びに行こうと誘ってきます。夜なら、ご飯を食べてホテルに直行することができるので、夜だけ誘ってくる特に男性は要注意です。

今の彼女に略奪されたタイプ

好きな人に彼女ができたと聞いた時に、どのようにして彼女ができたのかを知ることで諦めるべきかそうでないかを判断することができます。諦めるべきなのは、好きな人が今の彼女にも略奪された場合です。前は違う女性と付き合っていたけれども、今の彼女が彼を略奪したパターンです。

このように彼自身がまるで渡り鳥のようになり、女性に奪われていく感じの付き合い方をしている男性は、あなたが彼を奪ったとしても、またすぐに別の女性に奪われて別れてしまう可能性を秘めています。

彼女一筋のタイプ

最後は彼女ができたら、彼女一筋タイプの男性です。男は浮気する生き物だと世間では言われることもありますが、中には彼女ができたら彼女以外の女性には目もくれない方もいます。もし、あなたの好きな人がこのような彼女一筋タイプなら、アプローチをかけていても略奪することは難しいので諦めた方が良いです。

アプローチをしても素っ気ない対応をされたり、はっきりと「ずっと友達で」と言われることもあります。彼にとって、付き合っている彼女が一番大切なので、他の女性からのアプローチは迷惑でしかないのです。

好きな人を諦める方法について詳しく知りたい方はこちら

Thumb好きな人を諦める13の方法とベストなタイミング!
好きな人がいるけど、どうもうまくいかないとき諦めることを考えるでしょう。しかし、好きな人を諦...

好きな人に彼女ができた場合

さて、次は今まで好きな人に彼女がいなかったのに、急に彼女ができた時の対処法について紹介します。これまで彼女がいなかったのに、急に彼女ができたことを知るのはとてもショックです。そんな時、そのように対応していけば良いのかを解説します。

彼女ができた経緯を尋ねる

まず、彼女ができたという事実を知った時に、好きな人にどのようにして彼女ができたのかを聞くことです。自分から告白したのか、それとも告白されたのかを聞き出しましょう。先ほども少し述べましたが、やはり好きな人自ら彼女に告白をして成功している場合は、その恋は諦めた方が良いです。

特に、あなたと好きな人もよく話をしていて、それなりに仲良くしていたけれども、彼に彼女ができた場合はその恋が実る可能性は低いです。あなたのことは良い友達としか見てないので、略奪をすることは難しいです。

今まで通りの関係を続ける

2つ目は好きな人に彼女ができたと知っても、特に詮索はしないで、今まで通りの関係を保つことです。彼女ができたことについてはショックですが、その感情は表に出さないようにします。あまり彼に自分の気持ちを知られたくない、略奪しようなんて全く思っていない場合はこの方法が良いです。

友達関係、ちょっとした知り合い関係、会社の同僚関係など、好き人との関係は様々ですが、今までの関係以上またはそれ以下にもなりたくない、現状維持でいたい時は彼女ができたことについての話題には触れないで接していきましょう。

恋愛の相談は聞いてあげる

好きな人と友達の場合や仲が良い同僚の場合、彼から彼女に関する相談を持ち掛けられることがあるかもしれません。彼のことが好きなあなたにとっては、彼女の話を聞くことは辛いです。しかし、彼女ができたことで不安なことや悩んでいることが彼にあるなら、その話を聞いてあげましょう。

男性は女性のように自分の悩み事をあまり他の人には話しません。自分の信頼している人にだけ相談する傾向があるので、もし、あなたに彼女についての相談をしてきたら、あなたのことを信頼していると言えます。恋愛話は辛いかもしれませんが、聞けそうな時は聞いてあげましょう。

好きな人が彼女と別れた場合

好きな人に彼女ができてショックで辛い日々を過ごしていたけれども、ある時、好きな人が彼女を別れたという話を聞いたらどうしますか?彼女と別れたなら、あなたにもチャンスがあるのは確かです。すぐに告白すべきなのか、それとも少し待ってからの方が良いのか迷います。では、どのように対処すれば良いのか紹介します。

別れた経緯が聞けるなら聞いてみる

まずは好きな人になぜ彼女と別れたのか、その原因を聞けるなら聞いてみることです。恋人同士が別れるには何かしらの原因があります。その原因が、彼にあったのか、それとも彼女側にあったのか、それとも他に第三者がいたのか、など気になります。

もし、好きな人が浮気をした、他の女性と遊んでいて振られていたような場合は、その彼は浮気癖があるのでアプローチをするのはお勧めできません。

しかし、彼女が浮気をした、彼女の性格に問題があった場合など、彼に非がないのならアプローチしても良いです。このように、別れた経緯や原因を聞いてからあなた自身の行動を決めることが大切です。

タイミングを見て告白する

好きな人が彼女と別れたたことを知ったら、もしかしたら次は自分にもチャンスがあるかもしれないと思うのは当然のことです。何としてでも好きな人を自分の彼氏にしたいと考えている方は、この機会に告白をするかもしれません。告白するのは、問題ないのですが、タイミングを見計らうのが重要になります。

別れたら、その直後告白をする方もいますが、これはあまりお勧めできるタイミングではありません。別れた直後は彼も気持ちがもやもやしている可能性もあるし、別れたすぐに新しい彼女と付き合うことを考えられないかもしれません。よって、告白する際はタイミングに気をつけることが大切です。

好きな人に彼女がいる!振り向いてもらうには?

好きな人に彼女がいると、「もう自分はダメだ」と思って諦めがちになるかもしれません。または、積極的にアプローチができない性格の方なら、もうどうすることもできないと辛い思いをするかもしれません。しかし、積極的になれなくても、できることはあります。それでは、好きな人に彼女がいても振り向いてもらえる方法を3つ紹介します。

押してばかりはダメ

好きな人に振り向いてもらうためには、自分のことを知ってもらう必要があります。すると、女性の中には好きな人に対して、猛アピールをする方もいます。いつも彼の近くにいようとしたり、連絡先を知っている場合はLINEやメールを頻繁にしたりしますが、あまり押してばかりだと逆効果になります。

男性は本能的に追われるより追う方を好みます。あまりしつこく追われると逃げたくなり、どれだけアピールをしても鬱陶しく思われてしまいます。特に、彼女がいる場合、無理に押して自分のことを好きになってもらおうとすると、嫌われてしまうこともあるので注意が必要です。

他の男性とも遊ぶ

好きな人に振り向いてもらうために、その彼のことだけを考えて行動をする女性は多いです。それは、彼に対して「私はあなたのことが好きです」ということを知ってもらいたいため、彼に好かれるように行動をしてしまうのです。例えば、彼のために何かをしてあげたり、助けてあげたりするなどして好印象を残すようにします。

そこで、彼が「僕のこと好きなのかも」と気持ちに気づいてくれればラッキーです。しかし、重要なのはこの次の行動です。彼に尽くすばかりでは、彼は振り向いてはくれません。ポイントは、他の男性にも同じようなことをするのです。

例えば、困っていたら助けてあげたり、一緒に遊んだりして他の男性にも友好的に接することが大事です。すると、あなたの好きな人は自分だけにしてくれていたと思っていたのに、他の男性にもしていることを知ると少し嫉妬心が芽生えます。すると、あなたの行動が気になるようになり、気がつくと彼の方から告白してくるケースもあります。

笑顔でいることを心がける

男性は性格が明るくて、いつも笑顔でいる女性を好みます。女性の笑った顔はとても素敵です。男性は女性に対して癒しを求める傾向が強いので、やはりいつも笑顔で過ごしている女性に対しては好感を持ちます。日々の生活の中では辛いことやショックな出来事もたくさん起こりますが、それでも笑顔を絶やさないようにすることで、男性はあなたの前向きな性格に惹かれるのです。

好きな人を振り向かせる時に絶対にやってはいけないこと

好きな人に振り向いてもらうために努力をすることが必要ですが、その努力が間違った方向に進んでしまっては台無しになります。どうしても、彼女より自分の方を好きになってもらいたいのは理解できますが、やってはいけないことがあるので気をつけることが大切です。

彼女の悪口を言う

1つ目の絶対にやってはいけないことは、彼女の悪口を言うことです。好きな人に彼女がいたり、できたりすることでショックを受けると、その気持ちの矛先は彼女へ向かってしまうパターンです。本当は自分が彼と付き合いたいのに、彼女がいるせいで自分の願いが叶わないと知ると、彼女のことが嫌いになるのです。

嫌いな存在になると、その彼女の悪口を言い始めてしまいます。悪口を言うことで、彼女の価値を貶めようとしているのです。最初は自分の女友達だけに言っていたのが、だんだんとエスカレートすると、好きな人にまで言うようになります。

彼にも彼女の悪口を言えば、彼は「そんな子だったのか」と思って、別れてくれるかもしれないと考えますが、実際はその逆で彼はあなたのことが嫌いになります。

男性は女性が人の悪口を言うのを好みません。まして、自分の彼女の悪口を言われたら、気分は最悪です。男性は、彼女のことが可哀想と思うようになり、悪口を言う女性の方を避けるようになります。よって、彼女の悪口ばかりを言っていると好きになってもらうどころか、嫌われてしまうので絶対にやめましょう。

彼女との仲を悪くさせようとする

2つ目は、彼女との仲を悪くさせようと試みることです。そんなことを実際にする人がいるのかと思われるかもしれませんが、女性の中には悪びれも無く行動に起こす方もいます。例えば、彼女に「彼氏が違う女の人と一緒にいたって誰かが言ってたよ」と、嘘をつきます。そして、自分が見たわけではなく、誰かが言っていたというように責任逃れをするのです。

このように言うことで、責任を他の誰かになすりつけることができます。それを聞いた彼女は彼氏を問い詰めて、喧嘩になったり、浮気を疑うようになったりすることもあるのです。すると、最悪の場合別れることにもなりかねないのです。

さらには、おまじないをして2人を別れさそうとする方もいます。おまじないの中には少し危険な種類のものもあるのですが、躊躇なくそのおまじないをするのです。しかし、このようなおまじないは自分にも災いが降りかかってくる可能性もあります。嘘を付いたり、おまじないをしたりして、人を貶めるようなことは控えるべきです。

好きな人に彼女がいても無理に諦めないで

好きな人に彼女がいたり、彼女ができてしまったりすることはショックで辛いです。よって、ショックだけれども諦めきれないという女性も多くいるのは確かです。これまで、好きな人に彼女がいる場合の対処法を紹介してきたので、自分でもできそうな対処法があれば実行をしてみて下さい。

せっかく好きになった人なので無理をして自分の気持ちを押し殺す必要はありません。なぜなら、あなたにもチャンスが訪れる可能性は残っている可能性もあるからです。ただ、どれだけ彼のことが好きでも、彼の性格や、彼女との関係によっては諦めた方が良い時もあるので覚えておきましょう。

好きな人に関する記事はこちら

Thumb好きな人にアピールしたい!片思いの人への効果的なアプローチ方法
「好きな人にアピールできない!」という女性はいませんか?好きな人にアピールするのって、とても...
Thumb好きな人と片思いから両思いになる方法は?
好きな人に片思いしているときは、恋愛しているとはいえ、辛いことも多いものです。片思い中の好き...
Thumb好きな人とのLINEで長続きする話題11選!盛り上がるためには?
「好きな人とLINEができるようになったのはいいけど、話題がない!」と悩んでいる人も多いと思...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ