【ニキビ占い】ニキビの意味や場所でわかる意味や恋愛のジンクス

ニキビ占いをご存知ですか?できてしまうと憂鬱な気分になってしまうニキビには、ニキビができた場所によりさまざまなジンクスがあります。ニキビができた場所により意味が違い、恋愛のジンクスもあるのです。ニキビができる意味や場所でわかるニキビ占いをご紹介いたします。

【ニキビ占い】ニキビの意味や場所でわかる意味や恋愛のジンクスのイメージ

目次

  1. 1ニキビができた場所から秘められた意味を知ろう
  2. 2そもそも「ニキビ占い」とは?
  3. 3【ニキビ占い】おでこ周辺のニキビと恋愛のジンクス
  4. 4【ニキビ占い】鼻周辺のニキビと恋愛のジンクス
  5. 5【ニキビ占い】口周辺のニキビと恋愛のジンクス
  6. 6【ニキビ占い】頬のニキビと恋愛のジンクス
  7. 7【ニキビ占い】フェイスラインのニキビと恋愛のジンクス
  8. 8【ニキビ占い】その他のニキビと恋愛のジンクス
  9. 9ニキビができたら生活を豊かにするチャンス

ニキビができた場所から秘められた意味を知ろう

青春のシンボルでもあるニキビですが、正直ニキビができて嬉しいと思う人は少ないと思います。昔からどの時代もニキビケアの商品はずっとあります。それほど、ニキビができてしまったら、なるだけ早く治したい!と思う人が多いのだと思います。

ニキビができた場所によっても、余計に落ち込んでしまうこともあるのではないでしょうか。「明日はコンパがあるのに、鼻の下に大きなニキビができてしまった!」と落ち込んだ経験がある人もいると思います。

また、「デートの約束があるのに、鼻のニキビが治らない!」など、ここぞという時にできてしまうこともあります。私たちを悩ませるニキビは、環境の変化や体調などによりできることがあります。しかし、それとは別な理由からニキビができることもあるのです。

ニキビができた場所により、さまざまな意味を知ることができるニキビ占いには、多くの恋愛のジングスがあります。ニキビ占いは、顔のどの位置にニキビができたかによって意味が変わってくるのです。

そもそも「ニキビ占い」とは?

「ニキビ占い」とは、人相学に基づきニキビができた場所や位置などから、今の運勢や恋愛の状況を占うものです。人相学は大昔から世界中で研究されており、日本ではなんと室町時代に僧侶が人相学についての本を書いています。

徳川綱吉が将軍をしていた時代には、海外から人相学の本が多く輸入されるようになったことをきっかけに、一般庶民にも人相学が広がっていきました。奥の細道で有名な松尾芭蕉が旅に出たのもこの頃です。

人と人を繋ぐ上で大切なコミュニケーションは、なんと90%以上が視覚のサポートにより行われているそうです。それほど私たちに大きな影響をもたらす見た目は、人相学という観点からニキビ占いを通して私たちにさまざまなことを教えてくれるのです。

【ニキビ占い】おでこ周辺のニキビと恋愛のジンクス

おでこ周辺にニキビができる生理的な原因は、ホルモンバランスによるものです。おでこは皮脂の分泌が盛んなTゾーンの一部でもある為、過剰に分泌された皮脂が毛穴に詰まりニキビを作ってしまうことがあります。

そんな時には、アロマテラピーのイランイランがおすすめです。皮脂の分泌を調整してくれる働きがあります。濃厚な甘い花の香りがするイランイランは、「花の中の花」とも呼ばれ、セクシュアリティな悩みを持つ方や心を穏やかにしたい方にもおすすめです。

人相学では、おでこは他のパーツに比べ広い為、運勢を読み取りやすい場所と言われています。おでこ周辺にできたニキビには、どんな恋愛のジングスがあるのかご紹介いたします。

おでこのニキビ

人相学では、顔の上部は思想を司る場所と言われています。おでこは顔の上部に位置する為、あなたの思想の影響を受けやすい場所でもあります。思想とは考えることです。

あなたの考えていることが、おでこというパーツをとおしてメッセージを与えてくれるのです。ニキビ占いでは、おでこにニキビができた場合、「誰かを想っている」という状況だということがわかります。

「想いニキビ」とも呼ばれ、恋愛においては片思いの可能性もあります。もしくは、誰かに恋をしているというジンクスがあります。

眉毛のニキビ

眉毛は人相学では、知性を司る場所と言われています。自分ではなかなか変えることができない骨格や肉付きとは違い、剃毛や眉カット、アイブロウなどのメイクをとおして自分の意志で形や濃い薄いなどを調整できる場所でもあります。

ニキビ占いでは、眉の上あたりに白ニキビができた場合、環境が変わることにより良い縁が結ばれるというジンクスがあります。

転職や引っ越し、転勤や転校など大きな変化に心身共に疲れやすい時があるかもしれませんが、ニキビ占いの観点では、良縁を期待できそうです。良き恋愛に発展する暗示があるので、環境の変化も穏やかな気持ちで受け止めるよう心掛けましょう。

眉間のニキビ

眉間にニキビができてしまったら、少し注意が必要です。ニキビ占いでは、眉間にできたニキビは「いざこざニキビ」と言われています。恋愛のトラブルを暗示するジンクスがあるのです。

夫婦喧嘩や、カップルの衝突を意味していることもあり、平穏な日々に波風が立つ兆しがあります。また、恋愛においては意中の人に振られてしまう可能性を示唆しており、心に大きなダメージを抱えてしまうことになるかもしれません。

生理的には、眉間周辺のニキビはホルモンバランスの乱れが影響していると言われています。ホルモンバランスの乱れには、アロマテラピーのゼラニウムがおすすめです。湯舟にアロマオイルを数的入れてよく混ぜましょう。

ゼラニウムには、乱れたホルモンバランスを整えてくれる働きがあります。ゼラニウムの優しい花の香り包まれながら入浴することで、心身が癒され気持ちを落ち着けることができます。

また、ニキビ占いのジンクスを事前に知ることで、恋人や夫婦間の衝突を回避するチャンスでもあるので、しなやかな気持ちで相手の想いを受け止める準備もできるはずです。

こめかみのニキビ

こめかみにニキビができると、横顔を見た時にもちょうどニキビが見える位置にある為、見た目の印象も変わってきますし気分が落ち込むと思います。しかし、意外にもこめかみのニキビには幸運を意味するジンクスがあるのです。

こめかみにニキビができた場合、生涯のパートナーになるであろう人と結ばれるジンクスがあります。顔の左側のこめかみの位置にニキビができた場合は、素敵な人との出逢いがあるというジンクスがあります。

ニキビ占いでは、こめかみにできたニキビは恋愛運アップを意味するものなので、ニキビができたことに対して落ち込み過ぎなくても大丈夫です。幸せを掴むことができるよう頑張ってください。

【ニキビ占い】鼻周辺のニキビと恋愛のジンクス

人相学では、目や鼻がある顔の中心部分は感情を司る場所だと言われています。感情がこの中心に位置する部分に表れやすく、今の運勢や恋愛の状態を意味することもあります。鼻周辺のニキビと恋愛のジンクスについてご紹介いたします。

鼻先のニキビ

顔の中で一番高さのある鼻ですが、その中でも最も高い位置である鼻先にニキビができてしまうこともあります。顔の中心に位置する上に、一番高い場所にニキビができることでとても目立ってしまい気分が落ち込むのではないでしょうか。

しかし、ご安心ください。ニキビ占いでは、鼻先にできたニキビは「両想いニキビ」と言われています。意中の人と両想いになれるというジンクスがあるのです。

ニキビ占いでは、ニキビの色によりどんな恋愛模様になるのか暗示しています。白いニキビは順調な恋愛を意味し、赤いニキビは恋敵の出現を意味します。

鼻筋のニキビ

ニキビ占いでは、鼻の上部から下部にかけて位置する鼻筋にできるニキビは恋愛での出逢いを意味しています。また、ニキビ占いではニキビの色により出逢う相手がどんな人なのか知らせてくれるのです。

白いニキビが鼻筋にできた場合、リッチな人と素敵な恋愛をすることができるかもしれません。気を付けなければならないのが、赤いニキビが鼻筋にできた場合です。お金にだらしない人との出逢いを暗示している為、騙されないよう気を付けてください。

小鼻のニキビ

ニキビ占いでは、小鼻にできるニキビは金銭的な運勢を表します。鼻の側面に位置する小鼻にニキビができてしまった場合、出費を意味します。

さまざまな理由から、お金が必要なことが増えてくる暗示です。財布の紐をしっかりと締めて、無駄な出費を出さないよう心掛けましょう。

鼻の下のニキビ

人相学では、顔の鼻から下の位置にあるものは、活動を司る場所だと言われています。私生活の状況が如実に表れる箇所でもある為、身体のSOSが表れやすい位置でもあります。鼻の下に赤いニキビができた場合、内臓が疲れている可能性があります。

バランスの良い食生活を心掛けましょう。生理的な観点から見ると、鼻の下にできるニキビの原因の一つは、女性ホルモンの低下です。女性ホルモンが低下すると男性ホルモンの分泌量が多くなります。

男性ホルモンの影響により、皮脂の分泌量が増えることで毛穴が詰まりやすくなってしまい、ニキビができやすくなるのです。アロマテラピーのカモミールジャーマンは乱れたホルモンバランスを整えてくれる働きがあります。

ニキビ占いでは、鼻の下にできたニキビの色によりジンクスが大きく変わってきます。白いニキビは、今取り組んでいることが好転するという暗示があります。赤いニキビは、物事が思うように進まずイライラしてしまうことを暗示しています。

Thumb鼻の下のほくろの意味や性格【ほくろ占い】
今回は鼻の下にほくろがある人について、ほくろ占いから性格や意味を紹介していきます。鼻の下ほく...

【ニキビ占い】口周辺のニキビと恋愛のジンクス

人相学では、口は人との関係性を表す場所と言われています。年齢を重ねるにつれ、恋愛観や人生観は徐々に固まっていき、人との関わり方に癖が出てくる事もあるのではないでしょうか。

ニキビ占いでは口周辺にできたニキビにはどういった意味があり、恋愛のジンクスがあるのかご紹介いたします。

口の上のニキビ

ニキビ占いでは、口の上にできたニキビを「口は災いの元ニキビ」とも言い、夫婦間の衝突や恋人同士の喧嘩など近しい存在との間で起きるトラブルを暗示しています。日頃のうっぷんが溜まり過ぎ、相手に言い過ぎてしまう可能性もあるので気をつけましょう。

生理的には、口元のニキビは内臓が弱っていたり、ストレス過多に陥っている状態が原因とも言われ、心身ともに疲れている状態です。ニキビ占いで暗示されているとおり、ストレスが引き金となり大切な人と言い争いが起きてしまうことが懸念されます。

イライラした気持ちを静め、穏やかな気持ちにシフトさせるのにおすすめなのがアロマテラピーのラベンダーです。リラックス効果があり、気持ちを落ち着けてくれる働きがあります。

白ニキビの場合は、子宝に恵まれやすいという暗示や、あなたの魅力に周囲が気付いてくれるという暗示があります。

唇のニキビ

ニキビ占いでは、唇にできたニキビは溜まった疲れを表しています。仕事やプライベートが忙しく、心も身体もぐったりとした状態です。疲れている時は、特に風邪や感染症にかかりやすくなっています。そんな時にはアロマテラピーのレモンがおすすめです。

空気を綺麗にしてくれ、血流を良くしてくれる働きがあるだけでなく、気持ちをクリアにしスッキリした気分にさせてくれます。生理的に、唇のニキビは冷えが引き起こす身体の不調が原因となっています。ゆっくり休養し、英気を養いましょう。

口角のニキビ

ニキビ占いでは、口角にできたニキビはコミュニケーション上の衝突が起きる可能性を表しています。衝突を回避するには、時に相手の立場で物事を考える冷静さも必要です。

ついカッとなり言い過ぎてしまうこともあると思います。会話でコミュニケーションをとる際は、一呼吸置いて発言するよう心掛けましょう。

白いニキビは、素敵な恋愛を暗示しています。赤いニキビは恋愛でのトラブルを表している為、注意が必要です。思いもしなかった人が恋のライバルになる可能性があります。

【ニキビ占い】頬のニキビと恋愛のジンクス

人相学では、頬のニキビは周囲の誰かがあなたを妬む気持ちを持っていたり、あなたに対していきどおりを感じていることを表しています。ニキビ占いでは、頬のニキビにはどんな恋愛のジンクスがあるのかご紹介いたします。

右頬のニキビ

ニキビ占いでは、右頬にできたニキビを「失恋ニキビ」と言います。恋人に振られたり、告白に失敗してしまう暗示があるのです。右頬にいくつもニキビができた状態で、思い切った告白をすることは避けたほうがいいかもしれません。

できれば、右頬のニキビが治った頃に告白を考えましょう。今は恋人との仲を良好にするよう努めたり、告白が成功するよう自分磨きをするなどして過ごすのが良いでしょう。

左頬のニキビ

ニキビ占いでは、左頬にできたニキビを「手放しニキビ」と言います。今、誰かと結ばれている関係を自分から手放す暗示があるのです。恋人との別れを決断したり、誰かから告白されても受け入れる気持ちを持てない状況のようです。

自分の手元にある大切な存在を手放し、次のステップに移りたいと思うような衝動にかられそうです。もし、左頬にニキビができたら、自分の選択が間違っていないか冷静に考えるチャンスかもしれません。

【ニキビ占い】フェイスラインのニキビと恋愛のジンクス

フェイスラインは、他の場所と比べると肌の代謝がゆっくりな為、ニキビが治りにくく痕が残りやすいです。

シャンプーやトリートメントの洗い残しや、洗顔料の洗い残しなどが原因でフェイスラインにニキビができることもあります。すすぎはしっかりするよう心掛けましょう。フェイスラインのニキビと恋愛のジンクスをご紹介いたします。

あごのニキビ

ニキビ占いでは、あごにできたニキビを「愛されニキビ」と言います。恋人やパートナーが心底あなたのことを愛しているようです。あなたからの愛情よりも、相手から受け取る愛情の方がより大きいという傾向があるかもしれません。

また、あなたが意識していない人が、あなたに対して恋心を抱いている暗示もあります。ニキビが多いほど、いろいろな人に恋心を抱かれているというジンクスがあります。

エラのニキビ

ニキビ占いでは、エラにできたニキビは集中力の高まりを表していると言われています。仕事や勉強など、効率良くこなしていくには、集中力が不可欠です。時に、周囲の雑音に気を取られなかなか思うように進めないこともあると思います。

しかし、エラにニキビができた状態は集中力が非常に高まっているので、周囲の環境に左右されず思いっきり集中して物事に取り組める暗示があります。

生理的には、フェイスラインはUゾーンとも言われとても乾燥しやすい場所です。乾燥が引き金となり、さまざまな肌トラブルを引き起こしてしまいます。エラもフェイスラインである為、しっかりと保湿するよう心掛けましょう。

【ニキビ占い】その他のニキビと恋愛のジンクス

さまざまな要因から、毛穴に皮脂が詰まることで毛穴の中がトラブルを起こしてしまいニキビができてしまいます。ですので、毛穴があるところには、ニキビができる可能性もあるのです。

顔だけでなく、さまざまなところにできるニキビは私たちの美容の天敵ではないでしょうか。顔以外にできるニキビと恋愛のジンクスについてご紹介いたします。

耳のニキビ

耳にニキビができることは滅多にないと思います。それほど珍しい耳のニキビには、嬉しいジンクスがあります。耳にニキビができると、恋が実ることを暗示しているのです。

片想いで胸が締め付けられるような苦しい恋をしていた人は、両想いになれる可能性があります。

また、付き合っていても相手がそっけなかったり自分の方が熱心に相手を想っていたりと双方の愛情のバランスに切なさを感じている人は、相手からもより多くの愛情を得られることになるかもしれません。

首のニキビ

首にできたニキビは、対人関係でのトラブルを暗示しています。人との関係性がより良くなる為には、多少の衝突は必要かもしれません。相手を思いやる気持ちを忘れずに接するよう心掛けてください。

ニキビ占いでは、首の後ろにできるニキビは「Happyニキビ」と言われています。プロポーズや愛の告白など、恋愛でのHappyがやってくるような兆しがあります。首の後ろにニキビができても、落ち込み過ぎずにあなたらしい笑顔でいるよう心掛けましょう。

胸のニキビ

ニキビ占いでは、胸と胸の間にできるニキビを「相思相愛ニキビ」と言います。お互いを思いやる素敵な恋愛ができることを暗示しています。

また、恋愛だけでなく、就職や転職、受験などが上手くいく暗示もあります。相思相愛の関係性になれる対象に出逢える兆しがあるようです。

背中のニキビ

嘘も方便とは言いますが、嘘をつかれるといい気はしません。もし、背中にニキビができてしまったら少し注意が必要です。嘘がバレてしまうという暗示があるからです。もし、嘘がバレてしまったら下手な言い訳をせず誠心誠意謝るようにしましょう。

トラブルが起きてしまった時、一番大切なのはその後の対応です。心からの謝罪と、反省する心があれば相手とまた良好な関係を築くことができるはずです。

ニキビができたら生活を豊かにするチャンス

ニキビは美容の天敵とも言われています。睡眠不足や栄養の偏り、ホルモンバランスの乱れやストレス、洗顔やシャンプーの洗い残しがもとで、できることがあります。ニキビができて喜ぶ人はあまりいないのではないでしょうか。

しかし、ニキビ占いはできたニキビの色や位置から私たちにさまざまなことを知らせてくれます。また、ニキビができたということは、睡眠や栄養、休養などが足りていないという身体からのメッセージでもあります。

ニキビがくれるメッセージに耳を傾け、今の生活をより良いものにすることで素敵な笑顔が生まれるのではないでしょうか。

Thumb彼氏ができる前兆や前触れ!恋人が出来る前のジンクスは?
彼氏ができるタイミングには、前兆があるというのをご存知でしょうか。今回は彼氏ができる前兆や前...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ