100均のウォールステッカー!ダイソー・セリアの壁のインテリアシールを紹介

100均のダイソーやセリアには、種類豊富なウォールステッカーがあります。今回は、100均で人気が高いおすすめのウォールステッカーを見ていきましょう。また、シールタイプ・転写タイプの貼り方、インテリア活用例も紹介しますので、最後までご覧ください。

100均のウォールステッカー!ダイソー・セリアの壁のインテリアシールを紹介のイメージ

目次

  1. 1100均のウォールステッカーをインテリアに活用しよ
  2. 2そもそも「ウォールステッカー」とは?
  3. 3100均のウォールステッカーがおすすめな理由
  4. 4100均のウォールステッカーの種類
  5. 5100均のおすすめウォールステッカー《ダイソー編》
  6. 6100均のおすすめウォールステッカー《セリア編》
  7. 7100均のおすすめウォールステッカー《キャンドゥ編》
  8. 8ウォールステッカーの貼り方
  9. 9ウォールステッカーのおしゃれなインテリア活用例
  10. 10ウォールステッカーでおしゃれなお部屋にイメチェンしよ!

100均のウォールステッカーをインテリアに活用しよ

賃貸のアパートやマンションに住んでる人は、なかなか壁紙を変えることができませんので、ウォールステッカーを使う人も多いと思います。

ウォールステッカーは、貼るだけで好みの壁に変身することが出来るので、雑貨屋さんなどでもよく見かける商品です。雑貨屋さんで買うと、結構なお値段してしまうウォールステッカーですが、実は100均にも種類豊富なウォールステッカーが売られています。

100均のウォールステッカーは、バリエーションが豊富なだけでなく、可愛くてインテリアにマッチするものがたくさんあり、人気があると言います。

100均のウォールステッカーは優秀!

100均のダイソーやセリアでは、部屋のインテリアに合わせやすい可愛いウォールステッカーや、シンプルなウォールステッカーなど、さまざまなテーストのウォールステッカーが売られています。

また、シールタイプなので、飽きたら簡単に剥がすことができるのも魅力の1つです。部屋の雰囲気に合わせて、100均のウォールステッカーをチョイスしてみませんか?きっとお部屋の雰囲気が変わって、快適空間を演出できると思います。

そもそも「ウォールステッカー」とは?

ウォールステッカーは、壁に貼ってインテリアとして楽しむことが出来る、シールタイプや転写タイプのステッカーになります。

ウォールステッカーを貼ると簡単に部屋の雰囲気を一変することができるので、寂しい壁に何か1つ欲しいな!って時にぴったりなアイテムです。

100均のウォールステッカーはクオリティも抜群!

100均のウォールステッカーと聞くと、すぐ剥がれてしまうのでは?剥がす時に綺麗に剥がれないのでは?など、品質面で不安を感じる人もいるかもしれません。

しかし、最近のダイソーやセリアなどの100均では、ウォールステッカーの取扱いも非常に多く、イベント事にマッチした数々のウォールステッカーが売られています。

デザイン性も機能面でも問題ないので、100均のウォールステッカーでお部屋のイメージチェンジをしてみるのも良いと思います。

100均のウォールステッカーがおすすめな理由

100均のウォールステッカーはデザイン面でも機能面でも、とても充実した商品が多いことがわかりました。シールタイプだと、貼って気に入らなければ、剥がせば良いだけですので、お部屋のワンポイントにぴったりです。

100均のウォールステッカーはSNS等でも話題になっており、お部屋のインテリアとして使う人が続出してると言います。なぜそんなに人気なのでしょうか?その秘密を探ってみました。

シンプルで部屋にマッチする

100均のウォールステッカーはあなどれません。100均には決して見えないような、シンプルで上質なデザインが多く、シックにお部屋を決めたい人にもぴったりです。

こちらの画像のように、モノトーンのウォールステッカーも数多くあり、モノトーンカラーだと、白の壁に映えてくれますし、お部屋のイメージを壊すこともありません。

ストーリー性がある

View this post on Instagram

@aminmiiinがシェアした投稿 -

ウォールステッカーはただのシールではありません。中にはストーリー性があるステッカーもあり、複数のウォールステッカーを合わせることで、また別のイメージを生み出すことができます。

自分だけのオリジナルな世界観を演出できますので、小さいものや大きなものを組み合わせて、自分のイメージする壁を作ることができます。お子さんと一緒に作業すれば、きっと楽しいですし、思い出になるでしょう。

ディズニーキャラクターが豊富

お子さんのお部屋にぴったりなのが、ディズニーのウォールステッカーではないでしょうか?100均には数々のディズニーキャラクターをモチーフにしたウォールステッカーがあり、お子さんが喜びそうなデザインがいっぱいです。

シンプルなお部屋でも、ウォールステッカーを貼るだけで雰囲気をガラっと変えることができるので、ぜひお子さんのお部屋をデコレーションしてみてください。

サイズのバリエーションも多い

100均で売られてるウォールステッカーはサイズも様々です。小さめサイズの物を組み合わせて使うのも良いですし、アイデア次第で色々な使い方ができるんです。壁に貼った絵やドライフラワーなどと合わせて、独自の世界観を作ることもできます。

もちろん誕生日などのイベントに他のアイテムと合わせて使うのも素敵ですし、自分だけのオリジナルな壁が仕上がるので、シールを剥がして貼って行く作業も楽しくなります。ぜひインテリアや壁のポイントに、活用してみてください。

100均のウォールステッカーの種類

ダイソーやセリアなどの100均にはどんな種類のウォールステッカーが売られているのでしょうか?100均では基本的に3種類のウォールステッカーが売られているようです。それぞれどんな特徴があるのか、簡単に見ていきましょう。

①シールタイプ

まず1種類めは、シールタイプのウォールステッカーです。まさに貼るだけでokとあり、非常に多くの人が愛用してるのがこのタイプになります。種類も豊富なので、ウォールステッカー初心者にもとても扱いやすいです。

②転写タイプ

続いては、転写タイプのウォールステッカーになります。転写して使うタイプですので、シールに比べると難易度はあがります。立体感のあるものが多いので、質感を楽しみたい人には、転写タイプがおすすめです。

③ウォータープルーフタイプ

ウォータープルーフタイプは水に強いので、台所などの水回りのインテリアにぴったりです。室内で使うだけでなく、水に耐久性があるので、車のインテリアとして貼る人も多いと言います。

台所や洗面台など、ワンポイントあるだけで、おしゃれに見えますので、水回りのインテリアとして使いたいなら、ウォータープルーフタイプを使うと安心だと思います。

用途に合わせて選んでみて!

100均で購入できる3週類のウォールステッカーを紹介しました。シールタイプが一番使い勝手がいいので、利用する機会が多いかと思います。ウォータープルーフタイプは、水に濡れても安心なので、台所のタイルなどに貼ると素敵です。

ぜひ、用途に合わせたウォーターステッカーをチョイスし、自分なりのインテリアを楽しんでみてください。

Thumb恵比寿の100均まとめ!ダイソーやキャンドゥなどの100円ショップを紹介
住みたい街ランキングの上位に入る恵比寿。様々なお店も入っていますが、100均ショップも数多く...

100均のおすすめウォールステッカー《ダイソー編》

ここからは、100均で売られてる人気のウォールステッカーを見ていきたいと思います。まずはダイソーのおすすめウォールステッカーからです。5つ紹介していきますので、お気に入りが見つかるかもしれません。

1.北欧風のウォールステッカー

100均のダイソーでとても人気があるのが、こちらの北欧風のウォールステッカーです。シンプルなデザインで、ベージュを基調とした色彩が、白い壁ともよくマッチしてくれます。フクロウもあしらわれており、お部屋の雰囲気を変えたい人にぴったりです。

2.桜のウォールステッカー

春先には桜のグッズがたくさん販売されていますが、その中でも桜のウォールステッカーは根強い人気があると言います。シンプルですが、季節を感じさせるウォールステッカーは、気持ちも前向きにしてくれるでしょう。

桜のウォールステッカは、ピンクを基調にしているので、白い壁にもよく合い、柔らかい雰囲気を演出してくれるので、おすすめです。

3.動物がサーカスしてるウォールステッカー

続いて、100均のダイソーで人気が高いウォールステッカーは、こちらの動物がサーカスしてる柄のウォールステッカーです。淡い色彩ですが、たくさんの色が使われており、水彩画のようなタッチで描かれています。

ふんわりと明るい雰囲気になりますので、子供部屋の雰囲気を変えたい時にもぴったりです。お子さんと一緒にシールを貼るのも良いと思います。

4.モノトーンフラワーのウォールステッカー

続いては、モノトーンフラワーのウォールステッカーです。モノトーンなので、お部屋のイメージを壊すことなく、シックな雰囲気に仕上げてくれます。寝室にもぴったりですし、こちらの方のようにトイレの壁にシールを貼るのも素敵です。

白い壁との相性が非常に良く、壁にワンポイントのアクセントとなり、お部屋の雰囲気が変わると思います。

5.ナチュラルな木のウォールステッカー

お部屋になかなか植物を置けない人におすすめしたいのが、こちらのナチュラルな木のウォールステッカーです。白い壁に緑が少しあるだけで、居心地の良い空間になると思いませんか?

寂しい壁にワンポイント、シールタイプのウォールステッカーで飾り付けしてみるのも良いと思います。緑があると心が落ち着きますので、観葉植物変わりに、ウォールステッカーはいかがでしょうか?

6.モノクロディズニーのウォールステッカー

100均のダイソーでは、ディズニーシリーズが豊富に売られています。その中でも、最近話題なのがこちらのモノトーンタイプのウォールステッカーです。

ディズニーとは言え、モノトーンに抑えられているので、白い壁にとても映えますし、シンプルでおしゃれなインテリアになります。

小さめサイズのシールですので、並べて貼ったり、バランスを見ながら自分なりのアレンジができて楽しいです。

季節感を感じるウォールステッカーで衣替えするのも素敵!

100均のダイソーには、期間限定の季節感を感じる商品がたくさん売られています。春であれば、桜をモチーフにした商品がたくさん並んでおり、見てるだけで明るい気持ちになれる人も多いと思います。

季節感のあるウォールステッカーを使って、季節毎に衣替えするのも素敵だと思います。ぜひ自分なりのアレンジでウォールステッカーで壁を飾ってみてください。

100均のおすすめウォールステッカー《セリア編》

100均のセリアにも可愛いくておしゃれなウォールステッカーがたくさん売られています。セリアで人気のウォールステッカーを使って、お部屋のインテリアを楽しんでる人も多いようですので、最近話題のウォールステッカーを見ていきましょう。

1.動物のウォールステッカー

動物柄は大人も子供も大好きだと思います。100均のセリアでは、色々な動物柄のウォールステッカーがあります。子供部屋にもマッチしますし、小さめですので、緑と合わせたり、独自のインテリアを楽しめそうです。

なかなかペットを飼えない人は、ウォールステッカーで楽しんでみてはいかがでしょうか?イライラした時に、ふと壁を見ると、癒しが広がってるかもしれません。

2.THE DAY OF CAMPINGのウォールステッカー

100均のセリアでとっても可愛いウォールステッカーを見つけました。キャンプがテーマになっており、主人公はクマさんです。ほぼモノクロカラーの中に、ほんの少し色が混ざっており、ストーリー性があるウォールステッカーになっています。

配置を考えなら貼っていくのも楽しそうですし、他のシールと合わせれば、また違う色が出てインテリアとしてはバッチリだと思います。

3.フレンチブルドック柄のウォールステッカー

セリアにはこんな可愛いウォールステッカーもあります。フレンチブルドック柄で、骨まで付いていて、お部屋で犬を飼えない人にぴったりです。可愛い顔のフレンチブルドックが家に帰るたび出迎えてくれるので、癒し効果も抜群です。
 

4.かき氷柄のウォールステッカー

夏に涼しげなかき氷柄のウォールステッカーはいかがですか?さまざまな色のシロップがかかっており、カラフルで、見てるだけでも元気になれそうなシールです。また、夏を感じさせるヒマワリなどもついており、お部屋の雰囲気も華やぐと思います。

5.フェイクグリーンのウォールステッカー

セリアでおすすめのウォールステッカーは、フェイクグリーンのとっても可愛いシールです。小さめサイズで淡い色彩が、白い壁とマッチして素敵です。

貼る場所によってイメージも変わりますので、小物や他のシールと組み合わせて、絵本の世界を出してみるのも良いと思います。

クリスマスや誕生日のウォールステッカーも多い!

SNSを調査していると、セリアのウォールステッカーには、クリスマスや誕生日をモチーフにしたものもたくさんありました。簡単に貼ってインテリアとして楽しめるので、イベントの際に活用するのも良いと思います。

ウォールステッカーを貼る際は、その人のセンスが問われるとは思いますが、自分だけのオリジナルな貼り方ができるので、きっと楽しい作業になると思います。ぜひお部屋のインテリアに使ってみてください。

100均のおすすめウォールステッカー《キャンドゥ編》

100均のキャンドゥではモノトーンカラーのウォールステッカーが人気のようです。キャンドゥならではのおしゃれなウォールステッカーがたくさんありますので、その中でも特におすすめしたい5つの商品を紹介していきます。

1.バタフライのウォールステッカー

キャンドゥでは、カラフルなバタフライ柄のウォールステッカが人気あります。たくさんのバタフライが描かれており、一つ一つバランスを見ながら壁に貼ることができます。

まるでバタフライが飛んでいるように、絶妙な空間を作りながら貼っていけば、情景が浮かぶインテリアが完成します。白い壁に映える綺麗な色のバタフライで、お部屋の雰囲気変えてみませんか?

2.フェイクキッチングッズのウォールステッカー

セリアでは、フェイクキッチングッズのウォールステッカーが人気です。モノクロカラーがシンプルかつスタイリッシュにお部屋を彩ってくれるので、台所のインテリアにいかがですか?

数々の調味料が台所に並んでいると、それだけで料理上手な気分になること間違いありません。ぜひ寂しい台所の壁を一新して、素敵な空間づくりに役立ててみてください。

3.サボテンイラストのスイッチウォールステッカー

100均ではスイッチウォールステッカーと呼ばれる、スイッチ回りに貼って楽しめるウォールステッカもたくさん売られています。キャンドゥでもさまざまな種類があり、その中でもおすすめしたいのが、こちらのサボテンイラストのウォールステッカーです。

スイッチ回りに緑がプラスされ、スイッチ押すたび癒しを感じられると思います。イラストなので、可愛らしさもあり、色々なサボテンを並べて貼るのも素敵です。

4.星形のウォールステッカー

セリアでは、壁をデコレーションする星形や丸型などの、シンプルなウォールステッカーが人気が高いと言います。星の数も調節できますし、なにより、壁全体の模様として使うことができるので、お部屋の雰囲気も随分変わると思います。

5.西海岸風ウォールステッカー

英字プリントがスタイリッシュな、西海岸風のウォールステッカーもおすすめです。この写真のようにマグネットを壁につけて、インテリアとして楽しむのも素敵です。

シールとマグネットの雰囲気がマッチしており、一つの物語が出来上がっています。モノクロのシールですので、色んなアイテムと合わせて、デコレーションしてみてください。

6.立体ウォールステッカー

最近キャンドゥでは、立体ウォールステッカーと呼ばれるものが人気になっているようです。画像で確認できるかと思いますが、立体的になっており、今までのウォールステッカーとは一味違うようです。

バタフライだけでなく星形、青い鳥など、種類も豊富ですので、キャンドゥに行った際には、ぜひ手に取ってみてください。

ウォールステッカーの貼り方

ウォールステッカーを使った事ない人もいると思いますので、簡単にウォールステッカーの貼り方を見て行きたいと思います。今まで何度も貼ったことある人も、確認の意味で見ておけば役に立つかもしれません。

用意するもの

貼り方を確認する前に、必要な物を紹介していきます。必要なものは、ハサミ、雑巾等(乾いたもの)、中性洗剤(必要に応じて)、マスキングテープになります。雑巾と中性洗剤は壁が汚れてる場合に必要になります。では、貼り方を見ていきましょう。

貼り方

まず、ウォールステッカーを貼る場所を決め、壁が汚れているようなら、雑巾と中性洗剤で空ぶきし、きれいにしておきます。ウォールステッカーをハサミで切って、大きさを整えていきます。

その後、ウォーターステッカーを貼りたい場所にマスキングテープで印をつけ、バランスを見ていきます。少し離れて確認すると良いでしょう。

確認できたら、シールを貼っていきます。シールタイプのものであれば、そのままシールを剥がして貼るだけでokです。転写シールの場合は、透明フィルムを台紙にこすり絵柄を転写し、できたら台紙から外して貼りたい場所にこすっていきます。

剥がし方

ウォールステッカーを剥がす時は、貼る時より少し手間がかかる場合もあります。特に長時間貼っていたものは、しっかり張り付いていて剥がれにくいので、ドライヤー等で温めて粘着を緩めると、すんなりきれいに剥がれるのでおすすめです。

ウォールステッカーのおしゃれなインテリア活用例

ウォールステッカーを上手く活用して、素敵なインテリアとして楽しんでる人もたくさんいます。SNSではたくさんのおしゃれな写真がアップされていますので、素敵な活用例を参考にしてみてください。今回は選りすぐりの3つのインテリアを見ていきましょう。

①テラリムオーナメントとのコラボ

1つ目は、テラリウムオーナメントとウォールステッカーのコラボです。テラリウムオーナメントは、100均に売っていますので、その中に好みのドライフラワーなどを入れるとインテリアとして活用できます。

テラリウムオーナメントの周りにウォールステッカーを貼ることで、インテリアとして非常に完成度が高いものに仕上がっています。

②ウォールステッカーでトイレのカバーをおしゃれに

トイレカバー代わりに、ウォールステッカーでデコレーションするのはいかがでしょうか?トイレカバーの白にモノクロのウォールステッカーが映え、とてもおしゃれでスタイリッシュなインテリアとして完成しています。

カバーだけでなく、壁にも同じトーンのウォールステッカーを貼れば、さらに統一感が出て一気におしゃれなトイレに早変わりします。

③ペーパーデコレーションとウォールステッカーでおしゃれに

ウォールステッカーだけでも十分おしゃれですが、ペーパーデコレーションをプラスすれば、さらに壁に統一感が出て、素敵だと思いませんか?

色を統一するだけで、一気におしゃれ空間に早変わりします。ペーパーデコレーションも100均で揃いますので、ぜひ参考にしてみてください。

アイデア次第で素敵な空間に!

SNS等では、ウォールステッカーの活用例の画像がたくさんアップされています。なかなか自分では思い浮かばないようなアイデアがいっぱいですので、ぜひ参考にしてみてください。

ウォールステッカーはそのままでも十分おしゃれですが、他の物とコラボすることで、よりストーリー性が出て、楽しい空間になりますので、実践してみましょう。

ウォールステッカーでおしゃれなお部屋にイメチェンしよ!

100均には、高品質でおしゃれなウォールステッカーがたくさん売られています。今回は、ダイソー、セリア、キャンドゥでおすすめのウォールステッカーを見てきましたが、お気に入りは見つかりましたか?

ぜひお気に入りのウォールステッカーを使って、お部屋のイメージチェンジしてみてください。お部屋の雰囲気が一気に華やぐと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ