池袋駅の花屋さんまとめ!東口・西口の安いフラワーショップを紹介

池袋駅の近くにある花屋さんについて紹介します。池袋駅近くはただでさえおしゃれなものが多いイメージがありませんか?特におすすめの花屋さんをチェックしておきましょう!安いのに素敵な花屋さんも多いので、ますますおすすめ度が上がります!

池袋駅の花屋さんまとめ!東口・西口の安いフラワーショップを紹介のイメージ

目次

  1. 1池袋駅周辺で素敵な花屋さんを見つけよう!
  2. 2池袋周辺でお花屋さんを選ぶときのポイント
  3. 3池袋駅周辺のお花屋さん【駅構内編】
  4. 4池袋駅周辺のお花屋さん【おしゃれ編】
  5. 5池袋駅周辺のお花屋さん【駅チカ編】
  6. 6池袋駅周辺のお花屋さん【深夜営業編】
  7. 7池袋駅周辺の安いお花屋さん【東口編】
  8. 8池袋駅周辺の安いお花屋さん【西口編】
  9. 9池袋駅北口のおすすめのお花屋さんは?
  10. 10池袋駅から少し離れてるけどおすすめのお花屋さん3選
  11. 11池袋駅周辺の花屋は素敵な場所ばかり!

池袋駅周辺で素敵な花屋さんを見つけよう!

池袋駅周辺には、お花屋さんがたくさんあります。池袋駅構内にもあれば、池袋駅から歩いて少し行ったところにもあるのです。

また、おしゃれなお花屋さんもあれば、かわいくて安いお花を作ってくれるお店もあります。お花屋さんというのは、自分が好きな場所を見つけていたほうが、いざというときに助かるでしょう。

池袋駅周辺のお花屋さんの中から行き着けのお花屋さんを見つけてみませんか?行き着けのお花屋さんがあるなんて、それだけでおしゃれです!

池袋周辺でお花屋さんを選ぶときのポイント

池袋駅周辺には、池袋駅構内にもお花屋さんがあったり、おしゃれなお花屋さんも多いことを述べましたが、だからこそ、お花屋さんというのを選ぶ事もできるのです。

どのお花屋さんに行くといいのかというのは、お花屋さんを選ぶときのポイントから考えていくといいでしょう!

お花屋さんを選ぶときのポイントを身につけて、いいお花屋さんとか、自分に合うお花屋さんというのを見極めてみてください。素敵な場所なら、きっと人に紹介することもできるでしょう!

お花屋さんの印象

大事なのは、お花屋さんの印象です。印象の悪いお花屋さんに行くよりは、印象のいいお花屋さんに行くべきでしょう。

また、「このお花屋さんのおしゃれな雰囲気が大好き!」とか「ここのお花屋さんの店員さんが好き!」などのような理由から選ぶのもおすすめです。

印象がいいと思ったところは、自分に合うお花屋さんと思ってもいいでしょう。お花は、癒しになるので、行くだけで癒されるような場所もおすすめです!

お店の花束やアレンジが自分好み

お花屋さんに行くと、お花をアレンジしている花束が置いてあることが多いでしょう。これは、働く人のセンスで決まるところがあります。

同じ花束を作るのなら、おしゃれで素敵な花束にしたいと思いませんか?そのため、お花屋さんを選ぶときは、アレンジが自分好みだと思うものというのも大事になります。

お店のアレンジに目を光らせてみてください!センスがいいアレンジばかりが続いているときは、お花のことをよく分かっている人や、カラー使いが上手な人が働いている可能性が高いでしょう!

花が新鮮で生き生きしている

お花屋さんによっては、お花に元気がないところもあります。そこで購入すると、すぐにお花がダメになってしまうので、お花が生き生きしている場所で購入してください。

そんなお花屋さんなら、お花を大事に扱ってくれますし、購入しがいというものがあるものです。お花が元気というのは、最低条件とも思いましょう。

自分のお財布事情とも合っている

お花というのは、決して安いものばかりではありません。高いお花もありますし、中には「そんなに高いのか?」と思わせるほどのものもあるでしょう。

無理して購入すると、花のある生活を続けることができません。できるだけ自分のお財布事情に合わせることができるお花を購入してください。

池袋駅周辺のお花屋さん【駅構内編】

池袋駅構内にあるお花屋さんについて紹介します。駅の構内でのお花屋さんというのは見かけたことがあるという人も多いでしょう。池袋駅は人が多いので、駅構内のお花屋さんも人気があるのではないでしょうか。

まず、駅構内のメリットというのは利便性がいいことです。さらには、忘れていても思い出すことができること、わざわざお花屋さんに行かなくても構内にあるので気軽に立ち寄ることができることなどがあるでしょう。

池袋駅構内には、どんなお花屋さんがあるのかチェックしてみましょう!駅構内にあることを知らなかったという人は、是非利用されてみてください。

1.TOIT ROSE池袋北口店

池袋駅構内には、「トロワーズ」と読むお花屋さんがあります。まずは、北口店を紹介します。緑の看板で、可愛い雰囲気を持っているお店です。

池袋駅構内にあるお花屋さんなので、かなり使い勝手がいいのではないでしょうか。北改札を出てすぐの位置にあるので、とても目立つお花屋さんでもあります!
 

場所 豊島区南池袋1-28-2
アクセス JR池袋駅北改札を出て正面
営業時間 平日:10時~22時
土日:10時~21時
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.TOIT ROSE池袋南口店

池袋駅構内には、トロワーズの池袋南口店があります。駅構内には北口しかないの?と不安になっていた人もいるでしょうが、南口にもあるので安心してください。

トロワースは、既にアレンジされている花もあり、値段も安いので、とてもおすすめです。アレンジされているため、急いでいる人も花を購入することができるでしょう。駅構内という利便性に適したお花屋さんです。
 

場所 豊島区南池袋1-28
アクセス 南改札より徒歩1分
営業時間 10時~21時
おすすめ度 ☆☆☆☆

池袋駅周辺のお花屋さん【おしゃれ編】

池袋駅周辺のおしゃれなお花屋さんについて紹介します。おしゃれなお花屋さんに限定したい!という人もいるのではないでしょうか。

お花が家にあるというのは、とってもおしゃれなことです。そのため、おしゃれな生活をしたいからこそ、おしゃれなお花屋さんで買いたいという人もいるはずです。

おしゃれなお花屋さんは、見ているだけで、自分がおしゃれになった気分を味わうこともできるでしょう!是非、おしゃれなお花屋さんを行き着けにしてみてください。

1.LEURISTE・BON・MARCHE

池袋駅に直結しているお花屋さんです。とてもおしゃれな雰囲気があるため、お部屋をよりおしゃれな雰囲気に変えてくれることでしょう。

池袋駅に直結しているのなら、通いやすい場所にあるお花屋さんにもなります。比較的料金も安いため、お花を楽しみたい初心者の方にもおすすめです!
 

場所 豊島区池袋1-12-1 エソラ池袋B1F
アクセス 池袋駅西口公園前方面
営業時間 10時30分~21時30分
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.サンフルール by DAIICHI FLOWER

池袋駅周辺のおしゃれなお花屋さんの1つになります。店内の照明からして、とてもおしゃれになっています。ガラス張りなので、外側からもおしゃれな雰囲気を見て楽しむことができるでしょう。

緑も多いため、観葉植物を見たいという人にもおすすめです。また、池袋サンシャインの中にあるため、分かりやすい場所にあるというメリットも持っています。
 

場所 豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ専門店街アルバ1階
アクセス サンシャイン1階
営業時間 10時~21時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.花矢

池袋周辺にあるおしゃれなお花屋さんです。見るからに「なんておしゃれなお花屋さんなんだ!」と思うことができるでしょう。なんとなく高級感も放っているので、買うとセレブになった気分にもなれる可能性があるでしょう。

頭部ホープセンターにありますが、池袋駅からはとても近くになるため、是非、駅を利用するときに立ち寄ってみてください。
 

場所 豊島区西池袋1-1-30
アクセス 池袋駅徒歩2分
営業時間 10時~21時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

Thumb上野駅の花屋さんまとめ!おすすめの青山フラワーマーケットなど!
上野駅の花屋さんまとめ!上野駅にあるおすすめの花屋さんや、上野駅周辺にあるおすすめの花屋さん...

池袋駅周辺のお花屋さん【駅チカ編】

池袋駅の近くにあるお花屋さんを紹介します。駅の近くにあるお花屋さんも、駅を利用する人からしたら、かなり便利な場所にあると感じるのではないでしょうか。

駅チカのお花屋さんというと高いイメージもありますが、安い花束を作ってもらうことも可能です。是非、駅チカのお花屋さんもご覧になられてください。

1.青山フラワーマーケット池袋東武店

池袋駅の近くにある青山フラワーマーケットは、他の県にも見られるお花屋さんです。池袋は、池袋東武店になります。青山フラワーマーケットは、比較的安いお花屋さんになるでしょう。

池袋駅構内ではありませんが、池袋駅と直結してるため、かなり行きやすい場所であることは間違いありません。
 

場所 豊島区南池袋1-1-2 東武百貨店池袋店2階
アクセス JR池袋駅メトロポリタン口徒歩0分
営業時間 月~土:10時~21時
日、祝:10時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.Hibiya-Kadan Style西武池袋店

池袋の駅近くのお花屋さんになります。コンパクトなお花もあるので、「安いお花を可愛く飾りたいな。」と思っている人にもおすすめです!

色合いがとても素敵なブーケなどもあるので、のぞいてみてください。きっと「これがいい!」と思うものに出会えるでしょう!
 

場所 豊島区南池袋1-28-1
アクセス 西武池袋の地下1階
営業時間 10時~21時
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.フラワーショップ りず花

ここは、ブリザーブドフラワーが置いてあるお店になります。とてもおしゃれで、珍しいものも多くなります。

何よりも1級フラワー装飾技能士が作っているため、完成度が高いところが魅力です!
 

場所 豊島区南池袋2-17-8
アクセス 池袋駅出てすぐ
営業時間 10時~19時
おすすめ度 ☆☆☆☆

池袋駅周辺のお花屋さん【深夜営業編】

深夜営業をしているお花屋さんというのは、時にはとても助かるものになります。池袋は、繁華街にもなるので、繁華街にお花を持っていく人もいるでしょう。

お花は生ものなので、先に購入しておくことができません。予約していればいいのですが、改めて自分が買っておくことができないのです。

そのため、深夜まで営業しているお花屋さんがあれば、そこで購入して新鮮なお花を人にプレゼントすることができるでしょう!どこに深夜まで営業しているお花屋さんがあるのでしょうか。

1.Flowershopぐりったぁ

池袋駅の西口方面にあるお花屋さんです。西口を出たら歩いて数分でつくので、便利はとてもいいでしょう。長い時間営業しているので、「お花買うの忘れた!」という時にも利用することができます。

安い花束を作ることもできますし、予算に合わせて豪華にすることもできるので、是非行かれてみてください。
 

場所 豊島区西池袋1-18-8
アクセス JR池袋駅から徒歩1分
営業時間 月~土:12時~25時
日、祝:15時~22時
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.フラワーショップ リンクス

フラワーショップリンクスは、新宿にあるお花屋さんになります。そのため、歌舞伎町で遊ぶ人たちが利用することが多いでしょう。実は、池袋と新宿は電車で5分ほどでいける場所になります。

なかなか深夜営業しているお花屋さんが池袋にはないため、新宿まで来て購入するのもおすすめです。
 

場所 新宿区歌舞伎町2-11-4
アクセス 新宿駅徒歩6分
営業時間 24時間
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.ふらわーしょっぷ桃や

こちらのお店は、渋谷にある深夜までしているお花屋さんになります。池袋から渋谷までは電車で10分ほどなので、意外と近くになります。

渋谷で購入しても、電車で10分で池袋につくので、元気なお花を持ちかえることができるでしょう!
 

場所 渋谷区宇多川町29-7
アクセス 渋谷駅徒歩6分
営業時間 16時~23時
おすすめ度 ☆☆☆☆

池袋駅周辺の安いお花屋さん【東口編】

池袋駅東口の安いお花屋さんについて紹介します。安いお花屋さんで、お花をたくさん買いたい人もいれば、安いお花屋さんで可愛いお花を買いたい人もいるでしょう。

池袋駅東口にあるので、是非行ってみてください!安いといってもお花はしっかりしているので、そこは安心してください。種類豊富なお花の中から、より素敵なものを見つけましょう!

1.フラワーショップ・イワイ

池袋周辺の安いお花屋さんには、フラワーショップ・イワイがあります。ピンクと緑の看板がかわいいお店です。お花を前に出しているので、かなりおしゃれな雰囲気も持っています。

ラメが入ったバラなどのように、他のお花屋さんには置いていないようなお花があるので、行ったことない人はいってみてください。
 

場所 豊島区南池袋2-17-8
アクセス 池袋駅東口徒歩5分
営業時間 月~土:10時~20時
日、祝:10時~19時
おすすめ度 ☆☆☆☆

池袋駅周辺の安いお花屋さん【西口編】

池袋西口には、渋い雰囲気を持つ素敵なお花屋さんがあります。ここも安いお花屋さんになるでしょう。安いですが、とても綺麗に咲いているお花なので、重宝するお花屋さんにもなるはずです。

西口の安いお花屋さんも、お花がとてもきれいでしっかりしています。そのため、お会計のときに「そんなに安いの?」と思う可能性が高いでしょう!

1.花誠本店

お店の風貌は、昔からあるような漢字がしますが、かなり色んな種類の花が豊富に揃っています。そのため、「こんなお花があるのね。」と感心してしまうようなお花屋さんになるでしょう。

種類豊富の割りには、比較的安いお花屋さんでもあります。安いけど素敵なお花屋さんであり、欲しい雰囲気のものを見つけるには欠かせないお花屋さんでもあるでしょう。
 

場所 豊島区西池袋5-4-7
アクセス 池袋乱歩商店街の中
営業時間 9時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.花孫商店

池袋駅周辺の安いお花屋さんには、花孫商店もあります。こちらも非常に老舗の雰囲気を醸し出しているお花屋さんです。

赤い看板で「花」と書かれているのが目印になります。とても丁寧にお花を扱っているお店なので、一度行かれてみてください。
 

場所 豊島区池袋2-48-10
アクセス 池袋駅徒歩6分
営業時間  
おすすめ度 ☆☆☆☆

池袋駅北口のおすすめのお花屋さんは?

池袋駅には、北口もあります。北口にもおすすめのお花屋さんがあるので、チェックしておいてください。他の場所で、お目当てのものがないと感じても、北口のお花屋さんでなら素敵なものを見つけられる可能性もあるでしょう!

北口にはどんなお花屋さんがあるのでしょうか。池袋駅周辺にはお花屋さんが多いため、「ここはどんなお花屋さんなのかな?」と楽しむことができるメリットもあります!

オーキッドガーデン

池袋北口のおすすめのお花屋さんは、オーキッドガーデンです。オーキッドガーデンと聞くと、かなりおしゃれなイメージを持つ人も多いでしょう。

池袋駅から少し離れてはいますが、行ってみて損はない場所になります。煌びやかなお店が回りにも多いので、心がウキウキしてしまうでしょう!
 

場所 豊島区西池袋1-42-1
アクセス 池袋北口徒歩5分
営業時間 11時~21時
おすすめ度 ☆☆☆☆

池袋駅から少し離れてるけどおすすめのお花屋さん3選

池袋駅から少し離れてはいますが、とてもおすすめのお花屋さんもあります。本当に、池袋周辺には、お花屋さんがとても多いので、ちょっと離れた場所まで足を伸ばしてみるのもおすすめなのです!

いつものお花屋さんではないところも開拓したいと思っている人や、また自分のお気に入りのお花屋さんが見つけられていないという人は是非、ちょっと離れた場所のお花屋さんもチェックしておいてください。

1.AntiqueRose

アンティークローズと読むお花屋さんです。池袋駅がとても近くにあり、お店の雰囲気もとてもおしゃれです。

アンティークローズでは、お花の体験レッスンなども行われています。お花を自分でアレンジしてみたいなと思う人は是非通ってみてはいかがでしょうか?
 

場所 豊島区要町1-23-3
アクセス 池袋駅から徒歩
営業時間 10時30分~19時
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.花ごよみ

花ごよみは、池袋駅からは離れているのですが、とてもおすすめの花屋さんになります。東池袋には近いので、便利が悪い場所にはなりません。

池袋駅周辺の花屋さんの中でも、池袋駅利用者以外の人も溢れているお花屋さんではないでしょうか。
 

場所 豊島区南池袋2-7-5 池袋パークタワー1階
アクセス 池袋駅から徒歩
営業時間 8時30分~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.フラワーショップ アスター

池袋駅から離れた場所にはなりますが、素敵な雰囲気のあるおしゃれなお花屋さんです。入り口を見ただけでも「いいな!」と思うことができるでしょう。

雰囲気のあるお花屋さんで、おしゃれな花束を作りたい人にはかなりおすすめのお店になります。
 

場所 豊島区南長崎5-18-16
アクセス 東長崎駅徒歩2分
営業時間 通常:10時~20時
祭日:10時~19時
おすすめ度 ☆☆☆☆

池袋駅周辺の花屋は素敵な場所ばかり!

池袋周辺のお花屋さんを見ていると、どこも素敵でどこも行ってみたいと思いませんでしたか?中でも自分の雰囲気に合いそうな場所に行ってみてはいかがでしょうか。

お花に日々携わるというのは、とても素敵なことです。是非、お気に入りのお花屋さんを見つけて、お花を取りいれた生活をしてみたり、人に素敵なプレゼントとしてお花を渡してみてください。

お花屋さんでお気に入りの場所が見つかれば、お花が必要なときに「どこに行こう?」と迷うこともなくなるでしょう!

お花屋さんについて!

Thumb銀座のおすすめ花屋さんまとめ!安いおしゃれなフラワーショップも紹介
誕生日や記念日には、花をプレゼントするという人も多いでしょう。今回は銀座のおすすめの花屋さん...
Thumb六本木の花屋さんまとめ!六本木ヒルズや深夜営業している花屋を紹介
六本木の花屋さん、六本木ヒルズや深夜営業している花屋を紹介します。お友達へのお祝い事に花を贈...
Thumb渋谷の花屋まとめ!渋谷駅周辺のおしゃれな花屋さんも紹介
今回は渋谷駅や渋谷駅周辺の花屋さんを紹介します。渋谷花屋というとどこがあるのでしょうか。普段...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ