渋谷の花屋まとめ!渋谷駅周辺のおしゃれな花屋さんも紹介

今回は渋谷駅や渋谷駅周辺の花屋さんを紹介します。渋谷花屋というとどこがあるのでしょうか。普段意識していないと渋谷花屋で思いつかないこともあるかもしれません。誕生日などで「今日、花が欲しい」という時のためにも、どこに花屋さんがあるのかチェックしておきましょう。

渋谷の花屋まとめ!渋谷駅周辺のおしゃれな花屋さんも紹介のイメージ

目次

  1. 1渋谷駅周辺でお気に入りの花屋さんを見つけよう!
  2. 2花屋さんの選び方
  3. 3渋谷駅周辺の花屋さん【渋谷駅構内に併設編】
  4. 4渋谷駅周辺の花屋さん【おしゃれ編】
  5. 5渋谷駅周辺の花屋さん【安いお店編】
  6. 6渋谷駅周辺の花屋さん【深夜営業編】
  7. 7渋谷駅周辺の花屋さん【駅チカ編】
  8. 8渋谷に24時間営業のお花屋さんはある?
  9. 9番外編!花束とフラワーアレンジメントの違いは?
  10. 10たまにはお花を買って帰りませんか?

渋谷駅周辺でお気に入りの花屋さんを見つけよう!

デートの持ち合わせをしている時、「今日、記念日だった」なんてふと思い出す時があるかもしれません。仕事終わりに結婚記念日だったことを思い出すなんてこともあるでしょう。

プレゼントを買い忘れていた・・・そんな時のとりあえずのプレゼントにも使うことができるのが、花束です。家に帰るまでに、待ち合わせの時間までに花を購入するには、渋谷駅の周辺の花屋さんをチェックしておくのがおすすめです。

今回は仕事帰りでも花を買いに行くことができる、渋谷駅周辺のおしゃれな花屋さんや安い花屋さん、遅い時間までやっている花屋さんなどを紹介していきます。

花屋さんの選び方

花の選び方はよく聞きますが、花屋さんというのはどうやって選ぶものなのでしょうか。花屋さんも色々な場所にありますが、どんな花屋さんを選ぶようにするといいのでしょうか。

花をプレゼントするというのは、あなたにとってもあなたが花を贈る相手にとっても何かの意味がある時です。花をプレゼントした相手が喜んでくれるような花を選ぶためにも、花屋さんの選び方をまとめていきましょう。

新鮮な花が置いてある

渋谷駅の周辺に限らずに、花屋さんを選ぶ時には新鮮な花がおいてあるかどうかで選ぶことが大切です。朝一に花を購入する場合は、おそらくは多くのお店でイキイキとした花があると思いますが、仕事帰りの時はそうとは限りません。

日に当たりすぎていて、ちょっと元気がない花が多い時や、色が変わってしまっている葉っぱのものがあるという時には、別の花屋さんをのぞいてみるのもいいかもしれません。

購入したいと思っている花が元気がないと思った時には、無理にそこで花を購入するのではなく、少しでも長く楽しむことができる花を購入するようにしましょう。

お店のイメージが良い

花屋さんを選ぶ時には、お店のイメージも大切です。入りやすいイメージのお店であるのかということも大切ですが、清潔感のある店内になっているのかもチェックしておきましょう。ちょっと花が雑に扱われているような気がする、そんな花屋では花を購入しないほうがいいかもしれません。

またお店のスタッフさんの対応もチェックしてみましょう。忙しそうにしていて、全然相談に乗ってくれないとか、アレンジをお願いしたら「花束ではいけませんか?」と言われてしまったという場合は、おそらく花を売る気がありません。

別の花屋さんで購入をしたほうが、あなたにぴったりの素敵な花を購入することができるでしょう。

花束やアレンジが自分の好み

花屋さんを選ぶ時には、花が新鮮であることやお店の雰囲気がいいことが大切ですが、自分好みの花束やアレンジをしてくれるお店かどうかをチェックすることも大切です。

花屋さんにはアレンジメントの見本のようなものが飾られていることが多いので、そのアレンジをみて自分好みであるのかどうかをチェックするのもいいでしょう。

また花屋さんのお店のホームページやインスタなどで、どんな花束やアレンジを作ってくれるのかチェックしてもいいでしょう。また扱っている花を見るだけでも、その花屋さんがどんなイメージのアレンジが得意なのかわかることもあります。

渋谷駅周辺の花屋さん【渋谷駅構内に併設編】

それでは渋谷駅周辺の花屋さんをみていきましょう。まずは渋谷駅構内に併設されている花屋さんです。駅からすぐに向かうことができるので、すぐに花を購入したいという人にもおすすめです。

1.青山フラワーマーケット渋谷東急東横店

季節の花を購入することができるのが、青山フラワーマーケット渋谷東急東横店です。「誕生日用に」「結婚記念日用に」など、用途に合わせたお花を提案してくれるお店です。

駅の構内にあるので、雨が降っている時でも濡れることなく花屋さんにいくことができるというのも嬉しいポイントです。

記念日だけではなく、普通の日にも花を購入しやすい花屋さんになります。
 

場所 東京都渋谷区渋谷2-24-1東急東横店西館1F SHIBUYAスクランブルI
アクセス 各線渋谷駅直結 東急東横店内
営業時間 10:00~21:00
おすすめ度 ★★★★★

渋谷駅周辺の花屋さん【おしゃれ編】

プレゼントで花を贈るのであれば、できればおしゃれな花束やアレンジにしたいと思うものです。そんなおしゃれな花を選ぶことができる、渋谷駅周辺の花屋さんといえばどんなおしゃれな花屋さんになるのでしょうか。

1.trèfle(トレフル)

渋谷駅から少し歩きますが、代々木公園方面に用事がある人ならとてもおすすめのおしゃれな花屋さんです。メインの花をベースに、ナチュラルな花束やアレンジを作ってくれるおしゃれな花屋さんです。

最近花を買っていないという人は、おしゃれな花屋さんで花を買うと気分が変わるかもしれません。季節を感じる花を見に行ってみるのもいいでしょう。

おしゃれな花を購入していけば、恋人やパートナーから喜ばれることも間違いありません。男性が女性に、女性が男性にでも素敵なサプライズになります。
 

場所 東京都渋谷区宇田川町42-10-102
アクセス 渋谷駅から徒歩15分
営業時間 12:00~19:00
おすすめ度 ★★★★★

2.Hervé Chatelain(エルベシャトラン)

渋谷でおしゃれな花束を購入したいのなら、花の魔術師とも言われているHervé Chatelainもおすすめです。おしゃれな花束だけではなく、おしゃれな器などを購入することもできます。渋谷ドンキホーテすぐの場所になります。

素敵な花を購入するのも楽しいですが、スタッフさんが花のアレンジを作っているのをみているのも楽しい時間になります。綺麗な花がもっと素敵になる瞬間を楽しんでください。

花束も素敵ですが、おしゃれな小物を使ったアレンジメントをプレゼントに選ぶのもおすすめです。みているだけで癒やされるようなアレンジにしてくれるでしょう。
 

場所 東京都渋谷区道玄坂2-24-1Bunkamura1F
アクセス 渋谷駅から徒歩1分
営業時間 10:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

3.NARUSE FLORIST(ナルセフローリスト)

渋谷駅から徒歩で行くことができる場所にある花屋さんも、おしゃれな花屋さんです。恵比寿方面や代官山方面に行くという人にもおすすめのおしゃれな花屋さんです。

花束もアレンジメントも、鉢植えなどを購入するのにもいい花屋さんです。あなたの好みの花をみつけることができたら、きっと素敵な花のプレゼントになるでしょう。

ちょっと運動不足だなと感じている人も、渋谷駅から散歩をかねて歩いてみるのもいいでしょう。花を購入することで気分も何か変わるかもしれません。
 

場所 東京都渋谷区渋谷3-18-7
アクセス 渋谷駅から徒歩5分
営業時間 10:00~18:00
おすすめ度 ★★★★

4.葉花/HABANA

渋谷駅からは少し遠くなりますが、渋谷でおしゃれな花屋さんを探しているなら、ぜひチェックしておきたいおしゃれな花屋さんです。

可愛い花もたくさんありますが、あまり見かけないような花の種類も多いというのもおしゃれな花屋さんと言われている理由です、

代々木公園の近くにあるので、公園に近いところに行くのであれば立ち寄ってみるのもいいでしょう。エキゾチックなイメージの花を選ぶこともできます。女性へのプレゼントにはおしゃれでぴったりです。
 

場所 東京都渋谷区富ケ谷1-14-14
アクセス 神泉駅から徒歩8分
営業時間 10:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

渋谷駅周辺の花屋さん【安いお店編】

おしゃれな花はもちろん欲しいけれど、安いことも大切です。おしゃれで安い花を購入することができる花屋は渋谷駅周辺にもあるのでしょうか。渋谷駅周辺にある、安い花屋さんをまとめていきます。

1.東京生花

渋谷駅から徒歩ですぐのところにあるのが、東京生花です。プレゼントの花を購入するのはもちろん、安い値段で花を購入することができるので、自分用の花を買うのもおすすめです。

おしゃれな花は高いと思っている人もいるかもしれませんが、おしゃれで安い花ももちろんあるのです。

テーブルに花が1輪あるだけでも、その日がとても華やかなイメージになります。四季折々の花と一緒に過ごす毎日も楽しいものになりそうです。
 

場所 東京都渋谷区道玄坂2-2-1
アクセス 渋谷駅から徒歩1分
営業時間 10:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

2.花屋 睡蓮

渋谷駅からは少し歩きますが花屋 睡蓮も、おしゃれで安い花を購入できると人気の花屋さんです。渋谷駅近くで花が必要になったら、ここを訪れるという人も多いのではないでしょうか。

ちょっとお散歩をかねて歩いてくる人もいれば、どうしてもここのお花でなければとくる人もいるようです。お気に入りの花屋さんがあるとプレゼントを選ぶ時にも考えすぎなくていいのもポイントになります。

インターネットで予約をしておくこともできるので、花を購入するのを忘れてしまいそうという人にもおすすめです。安いけれど見劣りしない、おしゃれな花をプレゼントすることができます。
 

場所 東京都渋谷区恵比寿1-8-14
アクセス 渋谷駅から徒歩15分
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

3.LADY BUGS(レディーバグス)

毎日を元気にしてくれるおしゃれで安い花が購入できるのがLADY BUGSです。渋谷駅のオアシスとも言われている花屋さんです。

可愛い花も大人っぽい花も揃っているので、プレゼントをしたい相手にあわせた花束やアレンジをお願いすることができます。予算にももちろん合わせてくれるのが嬉しいところです。

会社の歓送迎会に使う花はもちろん、誕生日などのプライベートな記念日の花を購入したい時にもぴったりのおしゃれで安い花屋さんです。
 

場所 東京都渋谷区神山町7-9ハウスカサブランカ101
アクセス 渋谷駅から徒歩7分
営業時間 11:00~19:30
おすすめ度 ★★★★

渋谷駅周辺の花屋さん【深夜営業編】

「今日、花が買いたい」という時におしゃれな花屋さんや安い花屋さんが閉まってしまっているということがあります。仕事帰りや飲み会の帰りにでも花を購入することができる花屋さんは渋谷駅周辺にあるのでしょうか。

1.ふらわーしょっぷ桃や

渋谷駅周辺で、その上渋谷の繁華街にある有名な花屋さんがふらわーしょっぷ桃やです。おしゃれで安い花を購入できることでも人気です。

デートの途中で立ち寄ることもできるので、素敵なデートを楽しむことができた日に、彼女にプレゼントするのにもおすすめです。

23:00まで営業しているので、明日の午前中に花束がほしいという時にも夜に購入しておくことができるというのもポイントになります。
 

場所 東京都渋谷区宇田川町29-7 宮田ビル1F 
アクセス 渋谷駅から徒歩5分
営業時間 12:00~23:00
おすすめ度 ★★★★★

2.Hibiya-Kadan Style vif 渋谷ヒカリエ ShinQs店

渋谷ヒカリエの地下3階にある花屋が、Hibiya-Kadan Style vif 渋谷ヒカリエ ShinQs店です。地下1階から3階にお引っ越しをして、さらにおしゃれで安い花を購入できるようになっています。

可愛い花も大人な女性や男性にぴったりの花も購入することができる花屋さんです。気に入る花がないか、ちょっとのぞいてみるのもいいでしょう。

渋谷ヒカリエで買い物をしたついでに寄ることもできますし、渋谷駅からすぐなのでわざわざ行くのにも便利なアクセスです。
 

場所 東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエB3F
アクセス 渋谷駅から徒歩5分
営業時間 10:00~21:00
おすすめ度 ★★★★★

3.ソーセリードレッシング

渋谷駅周辺からは少し離れてしまいますが、おしゃれで安い花を夜遅くまで購入することができるのが、ソーセリードレッシングです。ナチュラルな雰囲気の店内にある花で、あなたのイメージを伝えれば素敵な花束やアレンジをつくってくれるはずです。

華やかな色の花も可愛いですが、落ち着いた色の花や草で花束やアレンジを作ってもらというのもおすすめです。大人な女性へのプレゼントにも喜ばれるでしょう。

花束からアレンジまで、あなたの希望を伝えることでイメージに近い花を選んでくれる親切な花屋さんです。
 

場所 東京都渋谷区恵比寿西1-7-6 
アクセス 渋谷駅から徒歩15分
営業時間 10:00~21:30
おすすめ度 ★★★★

渋谷駅周辺の花屋さん【駅チカ編】

おしゃれな花屋さんも安い花屋さんも知っておくことは大切ですが、花が欲しいと思った時にすぐに買いに行ける、駅チカの花屋さんが知りたいということもあります。渋谷駅からすぐの花屋さんをみていきましょう。

1.ミチフラワー

渋谷駅からすぐにある、ミチフラワーはおしゃれで安い花が購入できると人気の花屋です。フラワーイベントやフラワーセラピーなどもやっているので、ちょっと仕事で疲れてしまったという時に訪れるのもおすすめです。

花がある生活をしてみたい、そんな人にも行ってみてほしい花屋さんの1つです。明るい色の花を見ていたら、今日あった嫌なことも忘れることができるかもしれません。

渋谷駅からすぐのところにあるので、今日はちょっと仕事で疲れてしまったかもという時によってみるのもいいでしょう。
 

場所 東京都渋谷区円山町19-12
アクセス 渋谷駅から徒歩5分
営業時間 9:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

2.ジェルフラワー渋谷マークシティ店

渋谷駅からすぐにあるおしゃれな花屋さんです。可愛い花束から素敵なフラワーアレンジメントまで、花を贈りたい人に合せた花を選んでくれる花屋さんです。

予算などによってもアレンジしてくれるので、要望を伝えて素敵な花を選んでもらいましょう。きっと素敵なプレゼントになるはずです。

会社で使う花から、プライベートな記念日などに使う花まで、必要な時に購入しやすい花屋さんです。会社帰りにのぞいてみるのもいいでしょう。
 

場所 東京都渋谷区道玄坂1-12-5渋谷マークシティウェスト1F
アクセス 渋谷駅から徒歩1分
営業時間 10:00~21:00
おすすめ度 ★★★★★

渋谷に24時間営業のお花屋さんはある?

渋谷駅には夜遅くまで営業している花屋さんがありましたが、24時間営業の花屋さんというのはあるのでしょうか。残念ながら、渋谷には24時間営業の花屋さんはないようです。遅くまで営業しているところでも23時までのようです。

ただ何かの理由で、どうしてもこの時間に花がほしいという場合、花屋さんによっては予約をしておけば対応してくれることもあります。どうしてもという場合には1度電話をしてみるのもいいでしょう。

また渋谷ではありませんが新宿の歌舞伎町にある「フラワーショップ リンクス」は24時間営業の花屋さんです。新宿駅から徒歩6分のところにあるので、どうしても花が必要な場合には行ってみるのもいいでしょう。
 

場所 東京都新宿区歌舞伎町2-11-4新宿リー3ビル1F
アクセス 新宿駅から徒歩6分
営業時間 24時間
おすすめ度 ★★★★★

番外編!花束とフラワーアレンジメントの違いは?

渋谷駅周辺の花屋さんについて紹介させていただきましたが、花屋さんで「プレゼント用で」と花をお願いすると「花束にしますか?アレンジにしますか?」と聞かれます。花束とアレンジの違いというのはどんなところにあるのでしょうか。

花束というのは、切り花を束ねたものです。元々はただ束ねただけのものを花束と呼んでいたようですが、そのままプレゼントとして送ることができるように綺麗にラッピングされているものが多くなっています。

しかし花束は、花瓶などに生け替えることを前提として作られたものなので、ラッピングは綺麗ですが、家に持って帰ったらそのラッピングは外してもらう必要があります。

アレンジメントというのは、かごなどに給水用のスポンジを入れて、そのスポンジに花を挿していくものです。アレンジメントはそのまま飾ってもらうことを前提としてつくってあるので、花がバランス良く配置されているという特徴があります。

水を足してあげたりする必要はあるものの、花瓶などに生け替える必要がないので、プレゼントとして送るのであればアレンジの方が喜ばれるという場合もあります。

しかし例えばプロポーズの場面で贈るのは、アレンジよりも花束の方が喜ばれます。送別会の時には、花束よりもアレンジのほうが喜ばれることが多いというように、その時と場合によって喜ばれるものが違うこともあります。

Thumb渋谷のデートスポット!渋谷周辺のおしゃれなおすすめのコースやプランを紹介
今回は渋谷のおすすめのおしゃれなデートスポットを紹介させていただきます。定番の渋谷デートスポ...

たまにはお花を買って帰りませんか?

今回は渋谷駅周辺のおしゃれで安い花屋さんを中心に紹介させていただきました。渋谷にも花屋さんはたくさんあります。花屋さんがあるのは知っていたけれど、花を買ったことはないなという人は、たまには花を買って家に帰ってみるのもいいでしょう。

誰かのために買う花も素敵ですが、今日頑張った自分のために買う花で元気がでることがあるかもしれません。

渋谷についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb渋谷のナンパスポット!おすすめのナンパ待ちの場所とは?
ナンパのメッカといわれる渋谷。ナンパ師のライバルも多いですが、かわいい女性たちでいつもにぎわ...
Thumb渋谷駅構内のコインロッカーの料金や時間!周辺の安い大型の場所も紹介
今回は渋谷駅構内や渋谷駅周辺のコインロッカーについて紹介します。渋谷コインロッカーにはどんな...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ