表参道のお花屋さんまとめ!青山の安いフラワーショップも紹介

表参道や青山には、リッチなイメージを抱く人が多いでしょう。しかし、表参道や青山には様々な花屋さんが数多く出店しており、安い価格で人気の花屋さんもあるのです。そこで、今回は表参道や青山の高級な花屋さんから安い価格で人気の花屋さんまで、紹介していきたいと思います。

表参道のお花屋さんまとめ!青山の安いフラワーショップも紹介のイメージ

目次

  1. 1表参道で素敵な花屋さんを見つけよう!
  2. 2花屋さんの上手な選び方
  3. 3表参道の花屋さん【駅チカ編】
  4. 4表参道の花屋さん【おしゃれ編】
  5. 5表参道の花屋さん【安いお店編】
  6. 6表参道の花屋さん【夜間営業編】
  7. 7ブーケの形の種類
  8. 8表参道や青山の奥深さを感じさせる個性豊かな花屋さん

表参道で素敵な花屋さんを見つけよう!

おしゃれなブティックやカフェなどが立ち並ぶ表参道には、目を引く花屋さんもたくさんあります。しかし、表参道の花屋さんをよく知っているという人は少ないでしょう。

そこで、今回は表参道に出店しているおしゃれな花屋さんを取り上げていきたいと思います。今回は表参道と同じくリッチなイメージのある青山の、安い価格の花屋さんも紹介するので、ぜひ注目してみてください。

花屋さんの上手な選び方

表参道や青山の花屋さんを紹介する前に、よい花屋さんの選び方を紹介していきましょう。特にあまり花屋さんに行ったことがないという人には、花屋さん選びで失敗しないように、以下の選び方をしっかり確認することをおすすめします。

Thumb表参道・原宿のデートスポット!カップルのまったりデートコースも紹介
表参道・原宿と言えば、お洒落で何度も行きたい街のためデートスポットにも人気です!カップルでま...

店内が清潔にされている

花屋さん選びの際には、まず店内が綺麗に清掃されているか確認することが重要です。ディスプレイされている花の美しさを最大限引き出すためには、店内全体を清潔にすることが大切でしょう。

例えば、窓ガラスが綺麗でないと店内の商品がよく見えませんし、低い場所にある花は床が綺麗なことでより美しく見えます。もちろん、お客様を不快にさせないためにも、店内を清潔に保つことは大切なことです。

商品へのこだわりが強く、お客様への配慮が行き届いている花屋さんは、必ず店内を常に清潔にしています。そのため、ぜひ店内が清潔かどうかということを基準にして、花屋さんを選んでみてください。

スタッフが明るい

スタッフの雰囲気が明るく、気軽にスタッフに話しかけやすいということも、よい花屋さんを選ぶポイントです。明るい声と態度でお客さんを迎え入れるスタッフが多い花屋さんは、きちんとスタッフに教育をしています。

雰囲気が明るいスタッフには、お客様も声をかけやすいでしょう。さらに、オーダーメイドでブーケや花束を作ることも多い花屋さんでは、お客様としっかりコミュニケーションを取る必要もあります。

そのため、一流の花屋さんではスタッフの教育も、しっかり行うのです。

表参道の花屋さん【駅チカ編】

おしゃれな街表参道の玄関である表参道駅の近くには、おしゃれなブティックや飲食店などがたくさん出店しています。表参道駅の近くには、おしゃれな花屋さんも数多く出店しているのです。

そこで、以下では表参道駅近くのおすすめの花屋さんを、まずいくつか紹介していきましょう。

1.青山花茂本店

表参道駅のB2出口を出て徒歩2分の場所には、上品で高級感のあるフラワーショップ「青山花茂本店」があります。100年以上愛されてきた老舗花屋の「青山花茂本店」では、お客様に本物の花体験を提供するというコンセプトを大切にし続けているのです。

高級感あふれる広々とした店内では、生き生きとした花や観葉植物がずらりとディスプレイされています。花の品質管理が徹底されているので、いつ行っても生き生きとした生花を購入できるのです。

配送や花束のオーダーメイドなども行っているので、ぜひ気軽に訪れてみてください。
 

場所 東京都港区北青山3-12-9
アクセス 表参道B2出口を出て徒歩2分の南青山5丁目交差点近く
営業時間 午前9時~午後6時
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.flor MARIPOSA  表参道店

表参道駅B2出口から徒歩3分の場所には、シックな雰囲気がおしゃれな花屋さん「flor MARIPOSA  表参道店」があります。黒を基調にしたシックな雰囲気の店内には、色鮮やかな花や観葉植物が綺麗にディスプレイされており、時間を忘れて楽しめるでしょう。

贈答用の花束やブーケ作りやフラワーアレンジメントも行っており、長持ちするブリザードフラワーやオリジナルグッズも取り扱っています。ネット注文も受け付けているので、気軽に利用できます。
 

場所 東京都港区北青山3-13-1
アクセス 表参道駅B2出口から徒歩3分
営業時間 平日土曜午前11時~午後8時 日曜祝日午前10時~午後7時
おすすめ度 ☆☆☆

3.ミストラル

表参道駅A2出口から出て原宿に向かって進むと、原宿二丁目商店街があります。その商店街をまっすぐ進んだ先の右側にあるビルの1階には、お花だけでなく可愛い雑貨も取り扱う花屋さん「ミストラル」があるのです。

広くはないものの清潔感のあるモダンな雰囲気の店内には、可愛い花や観葉植物などがたくさん並んでいます。珍しい雑貨などもお花と一緒にディスプレイされており、そのディスプレイの見事さから、記念に写真を撮る人も多いようです。

比較的安い価格でアレンジメントや花束作りなども受け付けており、配送も行っているので、ぜひ一度利用してみてください。
 

場所 東京都渋谷区神宮前4-2-17 GreenGate表参道1階
アクセス 表参道駅A2出口から徒歩3分の原宿二丁目商店街先のビル1階
営業時間 午前10時~午後8時
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.THE LITTLE SHOP OF FLOWERS

表参道駅B5出口から徒歩10分の場所には、落ち着きのある花屋さん「THE LITTLE SHOP OF FLOWERS」があります。ナチュラルで明るい雰囲気の店内には、シンプルですが個性を感じるお花のディスプレイを見ることができるのです。

基本的にはオーダーメイド制で、お客様1人1人の希望を聞きながら、花束やブーケを作って提供しています。また、この花屋さんでは「花はもっと自由になれる」というコンセプトの通り、新しい発見ができる面白いフラワーアレンジメントを提案しているのです。

ちなみに、お店が少し入り組んだ路地の中にあるため、迷わないようにしっかり地図を確認して訪れてみてください。
 

場所 東京都渋谷区神宮前6-31-10
アクセス 表参道駅B5出口から徒歩10分
営業時間 平日午前12時~午後7時 土日祝午前11時~午後7時
おすすめ度 ☆☆☆

表参道の花屋さん【おしゃれ編】

表参道や青山周辺には、おしゃれな花屋さんがたくさんあるのです。しかし、ブティックやカフェなどが注目されやすい表参道には、おしゃれな花屋さんをよく知らないという人が多いと思います。

そこで、以下では表参道のおしゃれな花屋さんも、詳しく見ていきましょう。

1.青山フラワーマーケット 南青山本店

表参道A4出口を出てすぐというアクセスしやすい場所に、「青山フラワーマーケット 南青山本店」があります。全国に店舗を持つ花屋さん「青山フラワーマーケット」の本店なので、品揃えがよいのです。

カントリー風の落ち着いた店内では、ライトアップされた美しいお花を楽しむことができます。また、リーズナブルな価格も人気の理由の1つになっています。

ちなみに、お店の奥には落ち着いた雰囲気のカフェがあり、店内のディスプレイを見ながらゆっくり休憩することもできるのです。
 

場所 東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル 1階
アクセス 表参道A4出口近く
営業時間 午前11時~午後9時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.FUGA

おしゃれで高級感のあるフラワーアレンジメントや花束作りを行っている「FUGA」も、表参道のおしゃれな花屋さんの1つです。

週3回という高頻度で仕入れを行っているため、常に約150種類以上の生き生きとしたお花が揃っています。国外の珍しいお花も仕入れているため、珍しいお花にも出会えるでしょう。

スタイリッシュな雰囲気の広い店内では、オーダーメイドでおしゃれなデザインの花束やブーケを作って販売しています。夜にはディスプレイがライトアップされて、さらにおしゃれになるので、ぜひ夜間にも訪れてみてください。
 

場所 東京都渋谷区神宮前3-7-5青山MSビル1階
アクセス 表参道駅B2出口から徒歩10分
営業時間 平日土曜午前10時~午後7時 日曜祝日午前10時~午後6時
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.花宴

「花宴」も表参道のおしゃれなお花屋さんとして、注目を浴びています。パリやニューヨークでフラワーアレンジメントの修業をしたという店主が、ハイセンスなフラワーアレンジメントを披露しているのです。

パリのアンティークショップのような外観と店内には、たくさんの美しい花が華麗にディスプレイされています。時々店内ではフラワーアレンジメントの教室も開かれるので、フラワーアレンジメントに興味がある人はぜひ参加してみてください。
 

場所 渋谷区神宮前3−42−7青山太洋ビル1階
アクセス 表参道B2出口から徒歩10分
営業時間 午前9時30分~午後7時
おすすめ度 ☆☆☆

表参道の花屋さん【安いお店編】

一般敵に高級なショッピング街というイメージが強い表参道や青山ですが、周辺には安い価格で高品質なお花を提供している花屋さんもあるのです。そこで、以下では安い価格で商品を提供している表参道や青山周辺のお花屋さんを紹介していきましょう。

1.ハラダ フローリスト

表参道駅A3出口を出て徒歩1分の表参道交差点付近には、モダンで落ち着いた雰囲気のお花屋さん「ハラダ フローリスト」があります。安い価格で質の高いお花を販売しているので、コスパがよい花屋さんとして人気を集めているのです。

予算に合わせて花束やブーケを作るサービスも行っているので、値段を心配せずに安心して利用することができます。
 

場所 東京都港区北青山3-2-5
アクセス 表参道駅A3出口から徒歩1分
営業時間 午前11時~午後8時
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.きりしまフラワー青山店

青山エリアにも、安い価格で営業している花屋さんは数多く存在しています。中でも、40年以上愛されてきた花屋さん「きりしまフラワー青山店」は、その温かい雰囲気でも多くの人を惹きつける人気店です。

明るく親しみを持ちやすい店内では、スタッフが丁寧にギフト用の花屋場やブーケを作ってくれます。また、お花の手入の仕方やお花の特徴などを、スタッフの人が教えてくれるので、安心してお花を購入することができるでしょう。
 

場所 東京都港区北青山3-2-2 エーワイビル1階
アクセス 外苑前駅3番出口から徒歩2分の青山ベルコモンズの向かい
営業時間 平日土曜午前9時~午後9時 祝日日曜午前8時~午後8時
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.ル・ベスベ

表参道駅から徒歩10分の場所には、安い価格とおしゃれなフラワーアレンジで人気の「ル・ベスベ」という花屋さんがあります。アンティーク調の落ち着いた雰囲気の店内には、季節の花がたくさんディスプレイされているのです。

ギフト用の花束やフラワーアレンジメントに力を入れており、少しイメージを伝えるだけでも素晴らしい花束やブーケを作ってくれます。
 

場所 東京都港区南青山7-9-3
アクセス 表参道駅B2出口から徒歩10分
営業時間 午前11時~午後6時
おすすめ度 ☆☆☆

表参道の花屋さん【夜間営業編】

魅力的なお店が集まる表参道では、夜遅くまでショッピングを楽しむことも多いでしょう。そこで、以下では夜間営業を行っている花屋さんも紹介したいと思います。

表参道で夜までショッピングを楽しんだ時には、ぜひお土産に以下の花屋さんでお花を購入してみてください。

1.花市場 青山店

表参道近くの夜間営業している花屋さんには、「花市場 青山店」が挙げられます。

カントリー調の広々とした店内では、ゆったりした気分で綺麗な花や観葉植物を眺めることができるのです。市場直送の花を取り扱っているので、生き生きとした花を購入することができます。

さらに、地下にもお店のスペースがあり、地下では鉢や用土などのガーデニング商品を販売しているのです。分からないことは明るいスタッフが丁寧に教えてくれるので、ガーデニング用品を購入したい人にもぴったりでしょう。
 

場所 東京都港区南青山 3-13-23
アクセス 表参道駅B2出口から徒歩5分
営業時間 日曜~木曜午前10時~午後8時 金曜土曜午前10時~午後9時30分
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.florist jardin du illony 南青山店

表参道の夜間営業有りの花屋さんには、「florist jardin du illony 南青山店」が挙げられます。上品で明るい印象の店内では、高級な花々がずらりと並んでいるのです。

スタイリッシュなイメージだけでなく、可愛いイメージのフラワーアレンジも行っているので、自分好みの花束やブーケを購入できます。

ブランド店が立ち並ぶ中にある花屋さんですが、手頃な価格で購入できる花もあるので、ぜひ気軽に立ち寄ってみてください。
 

場所 “東京都港区南青山5-3-8
アクセス 表参道B2出口から徒歩5分
営業時間 午前11時~午後8時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.D.STYLE

表参道駅B2出口近くのAOビルの1階にある「D.STYLE」も、夜間営業を行っている人気の花屋さんです。海外でホテルのデザイン指導を行っていた店主が、こだわって店内のディスプレイを行っています。

上品で解放感のある雰囲気の店内では、一味違った花や鉢のディスプレイが楽しめるのです。また、新しい花や鉢の楽しみ方を、スタッフが丁寧に提案してくれます。
 

場所 東京都港区北青山3-11-7 AOビル 紀ノ国屋インターナショナル 1階
アクセス 表参道駅B2出口から徒歩2分のAOビルの1階
営業時間 午前9時30分~午後9時
おすすめ度 ☆☆☆☆

ブーケの形の種類

花屋さんで花をブーケにしてもらうことはよくあるでしょう。実は、ブーケの形にはそれぞれに名前が付いているのです。

例えば、オーソドックスな丸いフォルムのブーケは、「ラウンド」と呼ばれ、下に垂れるように広がっているブーケは「オーバル」と呼ばれます。

縦に長く伸びた豪華な印象のブーケは「キャスケード」、三日月形にカーブした形のブーケは「クレッセント」と呼ぶのです。

ちなみに、ただ束ねるスタイルのブーケは「クラッチ」、大輪の花を中心にしたデザインのブーケは「メリア」と呼ばれます。花屋さんにブーケを注文する時は、ぜひこれらの呼び方で理想のイメージを伝えてみてください。

表参道や青山の奥深さを感じさせる個性豊かな花屋さん

今回は表参道や青山周辺のおすすめの花屋さんについて、詳しく取り上げました。表参道や青山には、その地域の一般的なイメージ通り、高級感あふれる花屋さんもあれば、安い価格で多くの人に愛され続けている花屋さんもあるのです。

今回紹介した花屋さんを巡って、ぜひ表参道や青山という地域の奥深さを感じてみてください。

Thumb六本木の花屋さんまとめ!六本木ヒルズや深夜営業している花屋を紹介
六本木の花屋さん、六本木ヒルズや深夜営業している花屋を紹介します。お友達へのお祝い事に花を贈...
Thumb銀座のおすすめ花屋さんまとめ!安いおしゃれなフラワーショップも紹介
誕生日や記念日には、花をプレゼントするという人も多いでしょう。今回は銀座のおすすめの花屋さん...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ