池袋駅の待ち合わせ場所!東口・西口のわかりやすい集合場所を紹介

池袋駅の待ち合わせ場所、東口・西口のわかりやすい集合場所についてご存知でしょうか。人の多い場所では、しっかりと集合場所について決めておく必要があります。今回は、そんな池袋駅の待ち合わせ場所、東口・西口のわかりやすい集合場所について紹介していきたいと思います。

池袋駅の待ち合わせ場所!東口・西口のわかりやすい集合場所を紹介のイメージ

目次

  1. 1池袋駅・駅周辺で待ち合わせしやすい集合場所を紹介
  2. 2池袋駅の特徴
  3. 3池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所【東口編】
  4. 4池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所【西口編】
  5. 5池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所【南口編】
  6. 6池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所【北口編】
  7. 7池袋駅で待ち合わせをする際の注意点
  8. 8池袋での待ち合わせをスムーズに

池袋駅・駅周辺で待ち合わせしやすい集合場所を紹介

池袋駅・駅周辺で待ち合わせしやすい集合場所について皆さんは、ご存知でしょうか。とても人が多い池袋駅・駅周辺で待ち合わせをするというときにしっかりとした場所を決めておかないと迷いやすいです。

それでいて、時間ロスにも繋がってしまいます。せっかくの休日などに時間をロスしてしまうのは、嫌でしょう。なので、待ち合わせしやすい集合場所についてしっかりと知識を持って、決めておく必要があります。

今回は、そんな池袋駅の特徴や池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所の東口編、西口編、南口編、北口編、池袋駅で待ち合わせをする際の注意点などについて紹介していきたいと思います。是非、参考にしてこれからの待ち合わせ場所に役立てましょう。

池袋駅の特徴

池袋駅の特徴についてご存知でしょうか。池袋駅の特徴について知らないと、後で痛い目を見てしまう可能性があります。今回は、そんな池袋駅の特徴について紹介していきたいと思います。

巨大ターミナル駅

池袋駅の特徴の一つ目は、巨大ターミナル駅です。巨大ターミナル駅なので、とても混んでいますし、複雑で迷いやすいです。あまり良いことでは、ないですが、だからといって、無視して良い内容でもありません。

しっかりと巨大ターミナル駅だということを頭に入れておかないと、池袋駅を待ち合わせ場所として使う際に問題が発生してしまう可能性が高いです。しっかりと計画的に待ち合わせをしましょう。

逆に言えば、巨大ターミナル駅でなければ、あまりしっかりと待ち合わせ場所を決める必要というのは、ないのです。ですが、巨大ターミナル駅だからこそしっかりと待ち合わせ場所を決める必要があるのです。

駅周辺は商業施設が多い

池袋駅の特徴の二つ目は、駅周辺は商業施設が多いことです。駅周辺は商業施設が多いので、池袋駅で待ち合わせをした後に、そのまま近くの駅周辺の商業施設で遊ぶことができます。

友人同士で何処かに遊びに行くという場合も恋人同士でデートをするというときも、とても便利でしょう。これは、池袋駅だからこその特徴なので、それを活かして、楽しみましょう。

池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所【東口編】

池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所の東口編についてご存知でしょうか。今回は、池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所の東口編について紹介していきたいと思います。

1.いけふくろう

池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所の東口編の一つ目は、いけふくろうです。いけふくろうは、良く待ち合わせ場所として使用される池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所の一つです。

だからこそ、ここを待ち合わせ場所として使う人も多いですし、そもそも人が多いです。なので、とても混雑してしまうので、あまり、おすすめは、しません。

ですが、目印の一つとして、その近くを待ち合わせ場所にするのは、良いでしょう。
 

場所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目28-2 池袋駅構内
人の多さ ★★★★☆
おすすめ度 ★★★☆☆

2.ヤマダ電機 LABI1 日本総本店 池袋

池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所の東口編の二つ目は、ヤマダ電機 LABI1 日本総本店 池袋です。ヤマダ電機は、池袋駅周辺には、ここしかないので、目印として、とてもちょうど良いです。

それでいて、ヤマダ電機 LABI1 日本総本店 池袋の前は、人通りが少なく、待ち合わせ場所としてもちょうど良いです。また、集合時間に余裕があったら中を見て回るなどをして集合時間まで時間をつぶすこともできます。
 

場所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目5-7
人の多さ ★★☆☆☆
おすすめ度 ★★★★☆

3.R・ベッカーズ 池袋東口店

池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所の東口編の三つ目は、R・ベッカーズ 池袋東口店です。カフェなので、お店の中で飲み物でも飲みながら集合時間まで待つというのが、とても無難なスタイルです。

ですが、お互いに時間ぎりぎりで集合するのであれば、中に入らずに正面で待っていても良いでしょう。余裕を持って待ち合わせ場所にいたいという人は、集合時間まで中でゆっくりしていましょう。
 

場所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目28-2
人の多さ ★★☆☆☆
おすすめ度 ★★★☆☆

4.母子像

池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所の東口編の四つ目は、母子像です。こちらもいけふくろうと同じで待ち合わせ場所として使用されることが多いです。なので、同じくとても人が多いです。

あまり混んでいないときなら良いですが、基本的には、おすすめできません。ですが、選択肢の一つ、または、集合の手助けになる目印程度に思っておけば良いでしょう。
 

場所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋 Unnamed Road、1丁目 -28
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★☆☆

5.喫煙所

池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所の東口編の五つ目は、喫煙所です。煙草を吸うという人には、おすすめの待ち合わせ場所ですが、ガラスで囲われているだけで屋根がないので、雨の日などは、注意です。

また、喫煙所の中ではなく、喫煙所の前で煙草を吸うのは、迷惑なので、辞めましょう。
 

場所 〒171-0022 東京都豊島区 南池袋 1丁目29
人の多さ ★★☆☆☆
おすすめ度 ★★★☆☆

6.池袋警察署 池袋駅東口交番

池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所の東口編の六つ目は、池袋警察署 池袋駅東口交番です。交番なので、変な人に絡まれる心配もなく、女性などで一人で待っている分にも安心です。

なので、特に女性の方におすすめの安全でわかりやすい待ち合わせ場所です。是非、利用してみてください。
 

場所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目27-7
人の多さ ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★★☆

Thumb池袋駅のコインロッカーの料金や場所!東口・西口の安い大型の預かり場所
邪魔な荷物はコインロッカーに預けて身軽に動きましょう。池袋駅にはコインロッカーがたくさんあり...

池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所【西口編】

池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所の西口編についてご存知でしょうか。今回は、池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所の西口編について紹介していきたいと思います。

1.びゅうプラザ

池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所の西口編の一つ目は、びゅうプラザです。びゅうプラザは、比較的わかりやすい位置にあり、それでいて、人がたむろするような場所ではないので、おすすめです。

また、店内で時間をつぶすこともできますし、合流した後に近くのマクドナルドに行くなどして昼食を取ることも可能です。それらのことからびゅうプラザは、おすすめの池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所です。

皆さんも、是非、利用してみましょう。
 

場所 〒010-0001 秋田県秋田市中通7丁目1-2
人の多さ ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★★☆

2.池袋警察署 池袋駅西口交番

池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所の西口編の二つ目は、池袋警察署 池袋駅西口交番です。池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所の東口編で紹介した池袋警察署 池袋駅東口交番とほぼ同じです。

なので、こちらも女性の方などにおすすめの待ち合わせ場所です。是非、利用してみましょう。
 

場所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目26-3
人の多さ ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★★☆

3.東京芸術劇場

池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所の西口編の三つ目は、東京芸術劇場です。中で座って待つこともできますし、場所自体もとてもわかりやすいので、とてもおすすめの待ち合わせ場所です。

また、そのまま中で芸術を楽しむこともできるので、そういった面でもとてもおすすめの場所です。
 

場所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-8-1
人の多さ ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★★☆

4.池袋西口公園

池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所の西口編の四つ目は、池袋西口公園です。池袋西口公園の中には、噴水があり、とてもわかりやすい待ち合わせ場所として、利用することができます。

注意しなければいけないことは、イベントなどが開かれることもあるので、そういったときに混んでしまったり、ポケモンGO目当てで人が多く集まることがあるので注意しなければいけないということです。

そういったいつ起こるかわからないイベントがあるので、いちいちチェックするのも難しいので、別のところを選んだほうが良いかもしれません。
 

場所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目8-26
人の多さ ★★★★☆
おすすめ度 ★★☆☆☆

池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所【南口編】

池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所の南口編についてご存知でしょうか。今回は、池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所の南口編について紹介していきたいと思います。

1.ルミネ池袋の入り口

池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所の南口編の一つ目は、ルミネ池袋の入り口です。ルミネ池袋の入り口は、屋根があり、雨の日でも問題なく、待ち合わせ場所として使用することができます。

座って待つこともできるため、余裕を持って向かってもゆっくりと休憩することができます。周りは、ある程度人が多く騒がしいですが、気にしなければ問題ないレベルです。
 

場所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目11-1
人の多さ ★★★★☆
おすすめ度 ★★★★☆

池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所【北口編】

池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所の北口編についてご存知でしょうか。今回は、池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所の北口編について紹介していきたいと思います。

1.北口入口

池袋駅のわかりやすい待ち合わせ場所の北口編の一つ目は、北口入口です。北口入口は、とても人が少ないですし、場所もとてもわかりやすいので待ち合わせには、とてもおすすめです。

また、別の場所への移動もとても楽なので、一時的に避難するにしても、良いです。
 

場所 東京都豊島区西池袋1-1-40
人の多さ ★★☆☆☆
おすすめ度 ★★★★☆

池袋駅で待ち合わせをする際の注意点

池袋駅で待ち合わせをする際の注意点についてご存知でしょうか。今回は、池袋駅で待ち合わせをする際の注意点について紹介していきたいと思います。

現在地を確認すること

池袋駅で待ち合わせをする際の注意点の一つ目は、現在地を確認することです。定期的に現在地を確認しないと、目的地と違うところに行っていても気づかないという可能性があります。

自分は、大丈夫と思っていても、こういったことは、起きてしまいます。それほどまでに池袋駅は、広いですし、出口が複数あり、ややこしいです。あらかじめ確認しながら進めば、時間を失うこともありません。

しっかりと確認しながら目的地に向かいましょう。もし、違う方向に行ってしまうとその分、時間にロスが生まれてしまいます。自分がないという人は、少し余裕を持って目的地に向かうと良いです。

定期的に連絡を取る

池袋駅で待ち合わせをする際の注意点の二つ目は、定期的に連絡を取ることです。定期的に連絡を取らないと、人が多すぎて、気づいたらすれ違っていて、お互いに入れ違いになってしまう可能性があります。

ある程度明確に待ち合わせ場所を決めていれば、問題ないですが、雑に決めていると良く起きる問題でもあります。なので、しっかりと待ち合わせ場所を決めて、連絡も頻繁に取るようにしましょう。

今の時代は、簡単にスマートフォンのアプリなどで連絡を取れるので、現在地の写真などを送ると、とても場所がわかりやすいです。そういった身近になるものなども有効活用していきましょう。

池袋での待ち合わせをスムーズに

今回は、池袋駅の待ち合わせ場所、東口・西口のわかりやすい集合場所について紹介していきました。池袋駅の待ち合わせ場所というのは、以外と多くありますし、あまり知られていないような良い場所もあります。

今回得た知識を活かして、自分たちに合った集合場所を選んでみましょう。しっかりと天気やその日のイベントなど、そういったものを考慮しなければいけない場所もあるので、それも注意しましょう。

待ち合わせをスムーズにして、その後をゆっくりと楽しめるようにしましょう。今回の情報収集は、そのための準備だったのです。しっかりと頭の中で整理して良い使い方をしていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ