梅田のおすすめの古着屋!安い大阪の中崎町・茶屋町の洋服屋も紹介

おしゃれが好きな人におすすめの大阪梅田の古着屋さんを紹介させていただきます。梅田古着屋はどんなお店があるのでしょうか。大阪でも中崎町古着屋もまとめていきます。梅田古着屋さんや、中崎町古着屋さんのおすすめのお店を紹介していきます。

梅田のおすすめの古着屋!安い大阪の中崎町・茶屋町の洋服屋も紹介のイメージ

目次

  1. 1梅田のおすすめの古着屋さんへ行ってみよう!
  2. 2古着屋さんが人気の理由
  3. 3梅田のおすすめの古着屋【ヴィンテージ編】
  4. 4梅田のおすすめの古着屋【アメカジ編】
  5. 5梅田のおすすめの古着屋【ブランド編】
  6. 6梅田のおすすめの古着屋【おしゃれ編】
  7. 7梅田の中崎町・茶屋町の安いおすすめの古着屋5選
  8. 8はじめて古着屋へ行く人へ!古着屋豆知識
  9. 9梅田の古着屋さんでおしゃれ度をアップさせよう!

梅田のおすすめの古着屋さんへ行ってみよう!

古着が好きな人というのは、大阪の梅田に行くという人もいるのではないでしょうか。大阪の梅田や中崎町にはたくさんの古着屋さんがあることでも有名なスポットです。

梅田に古着屋さんが多いことは知っているけれど、どの古着屋さんに行ったらいいのかわからないいう人もいるかもしれません。

音階は大阪の梅田や中崎町のおすすめの古着屋さんを紹介していきます。おしゃれな古着を販売しているのはもちろん、安い古着を売ってくれる古着屋さんも紹介させていただきます。

古着屋さんが人気の理由

古着が好きという人や、古着屋さんで服を探すのが好きという人もいるでしょう。大阪の梅田に限らず、古着屋さんが人気の理由とはどんなところにあるのでしょうか。古着屋さんの魅力をまとめていきましょう。

好みの洋服が安く買える

古着屋さんの人気の理由には好みの洋服が安く買えるということがあります。古着の中にはもう販売されていないアイテムで、希少品であることから高額になることもありますが、基本的には定価よりも安く設定されているものがほとんどです。

定価で購入するとかなり高いものですが、古着屋さんで購入することで手が届く価格になっていることもあります。販売された直後でも、定価より少し安く購入することができるものもあります。

サイズ感さえあえば、購入しやすい価格で好みの洋服が買えるというのが人気の理由であり、古着屋さんの魅力になります。

掘り出し物に出会えることもある

古着屋さんには「まさかこんなところに、こんなアイテムがあったなんて!」とびっくりするような掘り出し物に出会えることもあります。

販売が終わってしまったブランドのアイテムに出会うことができたり、アーティストのツアーTシャツがあったり、好きなブランドだけれど日本ではあまり流通していないブランドのアイテムを手に入れることができるという場合もあります。

お店をすみからすみまで見てみると、時々ノンブランドのところにブランドもののアイテムが紛れているなんてこともあります。掘り出し物をみつけることができるという楽しみもあるのが古着屋さんが人気の理由です。

他の人と被らない服が選べる

古着屋さんが人気の理由には、他の人と被らない服を選ぶことができるというポイントになります。洋服を買いに行くと、サイズ似合わせた色々な服があって便利ですが、気に入って購入したら友達と被ってしまったということもあります。

しかし古着屋さんにある服は、ある意味1点ものです。ヴィンテージなアイテムであればあるほど、他の人と被らない服を選ぶことできるという魅力があります。

インナーからトップス、ボトムスまで古着屋さんで購入したアイテムを組み合わせることで他の人と服が被るということが少ないのも魅力です。

梅田のおすすめの古着屋【ヴィンテージ編】

大阪の梅田にはたくさんの古着屋さんがありますが、ヴィンテージな古着をたくさん扱っている古着屋さんというとどの古着屋さんがおすすめなのでしょうか。ヴィンテージが多くてさらに安い値段で購入できる古着屋さんをみていきましょう。

1.BOW&ARROW

メンズアイテムを中心に揃えている大阪の安いヴィンテージな古着をたくさん扱っている古着屋さんです。メンズアイテムが多いですが、ボーイッシュにきめたいレディースアイテムもあります。

80年代のジャケットや、50年代のミリタリーパンツなどヴィンテージが好きな人にはたまらないアイテムをみることもできます。

ヴィンテージな古着に合う、おしゃれなアクセサリーもあるので、全身をおしゃれにコーディネートしたいという人にもおすすめです。
 

場所 大阪府大阪市北区鶴野町2-30
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

2.GHIBELLINA

大阪の梅田でヴィンテージな古着屋さんを探しているなら、GHIBELLINAもおすすめの古着屋さんです。レディースもメンズも扱っている古着屋さんです。

セレクトしたアイテムは、ヴィンテージの中でもヨーロッパの古着をメインにしているのも特徴です。おしゃれで安いヨーロッパ感のある古着屋さんを探しているならおすすめです。
 

場所 大阪府大阪市北区中崎町西1丁目6-36サクラビル217
営業時間 13:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

3.Ruin

70年代から90年代のヴィンテージアイテムが豊富に揃っているのが古着屋さんのRuinです。ヴィンテージアイテムが豊富ですが、もちろんレギュラーアイテムもたくさんあります。

可愛い古着から、かっこいい古着までそろっているので、ジャンルにこだわらない安いおしゃれな古着が欲しいと思っている人にもぴったりの古着屋さんです。
 

場所 大阪府大阪市北区天神橋5-8-9山武ビル2F
営業時間 15:00~22:00
おすすめ度 ★★★★

梅田のおすすめの古着屋【アメカジ編】

古着の人気のジャンルにはアメカジもあります。アメカジとはアメリカンカジュアルの略です。イメージとしてはラフで動きやすい、ジーンズに合うようなイメージの古着ということになります。

それでは大阪の梅田でおすすめの、アメカジアイテムが豊富で安いおしゃれな古着屋さんをまとめていきましょう。

1.pigsty梅田店

大阪でアメカジの古着屋さんを探しているなら、pigsty梅田店は必ず言って欲しいお店です。大阪のアメリカ村にもある古着屋さんになっています。人気の店舗でもあるので、アイテム数の多さがおすすめの理由にもなります。

アメカジの安いアイテムもたくさんありますが、ヴィンテージアイテムがあるので、古着屋さん巡りが好きな人なら満足の商品にであることができるかもしれません。メンズだけではなく、レディースのアイテムも多数そろっています。
 

場所 大阪府大阪市北区中崎西3-3-10
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

2.GRAPEFRUIT MOON 梅田HEP FIVE店

アメカジなアイテムを中心に、60年代から80年代のアイテムやヴィンテージアイテムまでそろっている古着屋さんのGRAPEFRUIT MOON 梅田HEP FIVE店です。メンズアイテムがおおいですが、可愛いレディースのアイテムもあります。

国内で入荷したアイテムはもちろん、LAなどから入荷している古着もあって、おしゃれだけれど安い古着が店内の至る所に隠されているかもしれません。あまり日本では見ないデザインだなと思うアイテムは海外の古着かもしれません。
 

場所 大阪府大阪市北区角田町5-15梅田HEP FIVE
営業時間 11:00~21:00
おすすめ度 ★★★★★

3.PARAMEXICO

アメリカ東海岸のアイテムなども安い値段で手に入れることができるのがPARAMEXICOです。40年代のアイテムから揃うという、古着好きには嬉しい古着屋さんになっています。メンズもレディースもアイテム数が多いのも人気の理由です。

洋服だけではなく、靴やベルトなどのファッション小物が多いのも嬉しいポイントです。小物までおしゃれなもので揃えたいと考えているファッションに興味がある人は、1度は訪れてみたい古着屋さんです。
 

場所 大阪府大阪市北区中崎3-2-28
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

Thumb渋谷の古着屋まとめ!安いメンズやレディースの古着屋さんを紹介
ファッションの最先端渋谷では、古着屋さんもたくさん揃っています。ただのユーズドだけでなく、ブ...

梅田のおすすめの古着屋【ブランド編】

古着屋さんにはブランドの古着を扱っているところも多いですが、ブランドの古着を購入したい時に行くといい古着屋さんはどこになるのでしょうか。ブランドの古着を安い値段で購入できる古着屋さんをまとめていきます。

1.TAU

セレクトショップとしても人気のTAUは、大阪でブランドの古着を安い値段で購入したい時にはおすすめの古着屋さんです。メンズアイテムもレディースアイテムもそろっています。

ブランドの古着も数多く揃っていますが、メンズもレディースもハイセンスなアイテムが揃っていることで人気があります。まるでアートのようにファッションを楽しんでいる古着屋さんです。おしゃれが好きという人におすすめです。
 

場所 大阪府大阪市北区中崎西2-5-18クリエテ梅田ビル
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

2.RAGTAG梅田店

有名ブランドの古着を扱っているのが、大阪のRAGTAG梅田店です。メンズのアイテムもレディースのアイテムもあります。洋服もたくさんありますが、靴やカバン、ブランド雑貨などのアイテムもあります。

人気のアイテムからヴィンテージなアイテムまで、ブランドの古着を購入したいという時にはのぞいてみたい古着屋さんです。
 

場所 大阪府大阪市北区角田町2-7
営業時間 11:00~21:00
おすすめ度 ★★★★★

3.tex

メンズからレディースまで、おしゃれな古着を購入することができるのがtexです。京都にも姉妹店があるおしゃれで安い古着屋さんになっています。

ブランド古着の取り扱いもあります、お気に入りの1枚をみつけたいという時には訪れてみたい古着屋さんになります。
 

場所 大阪府大阪市北区芝田2-8-8-11共栄ビル610
営業時間 14:00~21:00
おすすめ度 ★★★★

梅田のおすすめの古着屋【おしゃれ編】

梅田には安いだけではなくおしゃれな古着屋さんがたくさんあります。大阪の梅田でおしゃれな古着屋さんといえばどこに行くといいのでしょうか。大阪の古着屋さんの中でもおしゃれで人気な古着屋さんをみてみましょう。

1.BONEinN.Y.

あまり出回ることがない1点ものをみつけることができるかもしれない、おしゃれな古着屋さんとして人気なのがBONEinN.Y.です。

アメリカの東海岸で、都会的でおしゃれな古着を買い付けてくるお店です。おしゃれでかわいい古着アイテムがたくさんそろっています。

アメカジからヴィンテージ、レギュラーな古着までみつけることができる古着屋さんです。
 

場所 大阪府大阪市北区中崎西1-8-1東洋メリヤス有限会社ビル
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

2.SPIA

おしゃれな古着を買いたい人にも人気の古着屋さんがSPIAです。梅田に2件あるSPIAは、メンズとレディースを扱う古着屋さんと、レディースのみの古着屋さんに分れています。アパートの1Fにあるのがレディース専門の古着屋さんです。

可愛い古着からアメカジ、ヴィンテージ、レギュラーと、幅広いアイテムの古着が揃うので古着の好みが違う友達とも買い物に行きやすいのが嬉しいポイントです。
 

場所 大阪市北区中崎3-3-6
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

3.MAIDOBOX

土日は休みになってしまいますが、80年代の古着が豊富にある古着屋さんがMAIDOBOXです。珍しいアイテムをみることもできる人気の古着屋さんの1つです。

レアなアイテムやヴィンテージアイテムを安い価格で購入できるのも、古着屋さんが好きな人に人気の理由になります。ちょっと変わった古着をみつけてみたいという人におすすめです。
 

場所 大阪府大阪市福島区吉野4-13
営業時間 13:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

梅田の中崎町・茶屋町の安いおすすめの古着屋5選

大阪には梅田の中崎街や茶屋町など、古着屋さんが多いスポットがあります。梅田の中崎町などにあるおしゃれで安いおすすめの古着屋さんをまとめていきましょう。おしゃれな古着屋さんがたくさんあるようです。

1.shopband

大阪梅田の中崎町にある、おしゃれで安いおすすめの古着屋さんのshopbandです。メンズのアイテムもレディースのアイテムも数多く揃っています。デザイナーズ古着が多いので、おしゃれを楽しみたいという人にはおすすめの古着屋さんです。

shopbandは中崎町に2店舗あるので、古着屋さん巡りが好きな人は2店舗とも覗いてみるのもいいでしょう。それぞれのお店で掘り出し物のアイテムをみつけることができるかもしれません。
 

場所 大阪市北区中崎西1-7-9
営業時間 13:00~21:30
おすすめ度 ★★★★★

2.カインドオル

梅田の中崎町にあるカインドオルも、メンズアイテムもレディースアイテムも豊富に揃っている古着屋さんになっています。関西を中心に何店舗かお店があるのも、アイテム数が豊富にある理由の1つです。

洋服はもちろん、バッグやアクセサリー、靴などのアイテムが揃うのも嬉しいポイントです。日本ではなかなか見ないアイテムもあるのでぜひチェックしてみてください。
 

場所 大阪市北区茶屋町15-9クロス茶屋町2F
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

3.CATCHY 中崎町店

おしゃれな古着を大阪の梅田で探している時には、CATCHY 中崎町店もおすすめです。メンズアイテムからレディースアイテムまで、様々なジャンルの古着のアイテムが揃っています。

アメカジが好きな人も、ヴィンテージが好きな人も、ヨーロッパな古着が好きな人にもぴったりなアイテムをみつけることができます。その時々のトレンドも上手に取り入れたいという人にもおすすめです。
 

場所 大阪府大阪市北区中崎1-5-24
営業時間 14:00~21:00
おすすめ度 ★★★★★

4.YAMASTORE

メンズアイテムを中心に、レディースアイテムも探すことができる古着屋さんがYAMASTOREです。最新のアイテムから人気のブランド古着まで揃っています。洋服だけではなく、バッグや靴などのアイテムもあります。

新入荷の情報や買い取りの情報などもホームページにアップされているので、気になる人はチェックしてみてください。
 

場所 大阪府大阪市北区中崎 2-2-2第2中野ビル1F
営業時間 13:00~21:00
おすすめ度 ★★★★

5.Elulu by JAM 梅田店

レディースの古着を専門に扱っている古着屋さんです。可愛いだけではなく、大人女子になることができる古着が多く揃っていることでも人気の古着屋さんです。

季節に合せた洋服から、洋服に合うバッグやファッション小物も数多く揃っています。古着が好きな女性なら是非訪れて欲しい古着屋さんです。
​​​​​​​

場所 大阪府大阪市北区中崎西2-4-31
営業時間 12:00~21:00
おすすめ度 ★★★★

はじめて古着屋へ行く人へ!古着屋豆知識

古着屋さんにまだ行ったことがないという人は、古着屋さんに行くとびっくりすることもあるかもしれません。普通の服屋さんとは違って、同じ服が畳んで積んであることはありません。畳んである服の下には違う種類の服があるのが普通です。

普通の服屋さんとは商品の並び方が違うので、戸惑うこともあるかもしれません。古着屋さんに行った時にはどんな風に掘り出し物を探すといいのでしょうか。

①仕入れの新しいものは手前に陳列

古着屋さんに行った時に注目をしたいのは、陳列の順番です。古着屋さんの場合、新しく仕入れたものほど手前に陳列されています。

いつでも新しいものが店内に並んでいるというイメージにするために、新しい商品ほど手前に出ています。最近発売されたものの古着を探しているという場合は手前にあるものの方がみつかりやすいかもしれません。

ヴィンテージアイテムを探しているという人は、奥にある商品ほど掘り出し物である可能性もあります。

②マネキンやディスプレイに掘り出し物

普通の服屋さんに行った時には、マネキンに飾ってある服を参考にしてコーディネートするという人もいます。マネキンに飾ってある服はそのお店にとっておすすめの商品だったり、素敵にコーディネートできる見本でもあります。

マネキンが着ている服こそ、そのお店の1番おすすめの商品であることもあります。お店によってはマネキンに着せている服は「非売品」となっていることもあるので確認は必要ですが、マネキンが着ている服は1度チェックしてみるといいでしょう。

実はスゴイ掘り出し物だったということもあるかもしれません。見逃すのはもったいないアイテムです。

③照明の暗いお店は古着の汚れに注意

古着というのは、USEです。1度は誰かが着たものであることを忘れてはいけません。ぱっと見た感じは綺麗な古着でも、よく見てみると裾に汚れがついていたり、糸がほつれているということもあるかもしれません。

照明が暗いお店の場合、黒やブラウン、ネイビーなどの暗い服についている汚れに気がつかないということもあるかもしれません。古着屋さんの服は「古着」であることが前提なので「汚れていたから取り替えて欲しい」という返品ができないお店がほとんどです。

汚れがないかチェックしたい時には、お店の明るいところでチェックをしてから購入を決めるようにしましょう。

梅田の古着屋さんでおしゃれ度をアップさせよう!

今回は大阪梅田の古着屋さんを紹介させていただきました。大阪の梅田にはたくさんの古着屋さんがあります。

古着屋さんによってはメンズが得意とかレディースが得意という得意分野があることがあります。外観のイメージなどから、あなたに合うお店なのかどうかもチェックしてみましょう。

たくさんの古着屋さんを巡って、あなたが気に入る1枚を探すのを楽しんでみるのもおすすめです。古着屋さんのおしゃれな服で、あなたのおしゃれ度を今よりもアップさせていきましょう。

大阪梅田についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb梅田の暇つぶしスポット!大阪駅周辺の時間つぶしできる場所も紹介
1人で、2人で梅田で暇つぶしをしたい場合。どこに行けば楽しく時間を潰せるのでしょうか?今回は...
Thumb梅田のデートスポット!大阪梅田のおすすめの昼夜のプランやコースも紹介
大阪の中心地、梅田。梅田でのデートではどこに行くべきなのでしょうか?デートスポットがたくさん...
Thumb梅田駅の待ち合わせの場所!わかりやすい大阪駅の集合スポットを紹介
入り組んでいて迷いやすく、待ち合わせに苦労するのが大阪駅や梅田駅周辺の場所。今回は、そんな梅...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ