難波のおすすめの古着屋さん!大阪なんばの安い洋服屋も紹介

この記事では難波や難波周辺でのおすすめの古着屋を紹介します。また古着屋での古着・古着屋を選ぶ際のポイント、古着を使用したおすすめコーデを紹介します。また、古着をまだ購入したことのないかたの為に、古着の魅力についても紹介します。

難波のおすすめの古着屋さん!大阪なんばの安い洋服屋も紹介のイメージ

目次

  1. 1難波・難波周辺のおすすめの古着屋さんを紹介
  2. 2古着の魅力とは?
  3. 3難波・難波周辺のおすすめの古着屋3選
  4. 4難波・難波周辺の安い古着屋5選
  5. 5おしゃれな古着ファッションコーデ
  6. 6古着を選ぶ際の注意点
  7. 7古着屋さんの豆知識
  8. 8古着はよく確認しよう

難波・難波周辺のおすすめの古着屋さんを紹介

毎年気づくと同じ系統の服を着ていたり今年こそは違う系統のふくにチャレンジすると意気込んでも結局手にとるのは同じような系統だったり、というような経験はあるでしょうか。

今回は大阪・難波、難波周辺のおすすめの古着屋と値段が安い古着屋を紹介します。また、古着の魅力や豆知識についても紹介します。

古着の魅力とは?

古着の魅力はなんといっても新品の洋服には出す事のできないその味にあります。古着女子という言葉があるように古着には多くの女性ユーザーがいます。

また、古着は新品の洋服と違い人と比べると洋服が被る事が非常に少ないです。それに加えておしゃれ、個性的といったイメージを持たれる事が多いでしょう。

また、ワンポイントで古着アイテムを取り入れる事によって洗練された非常にまとまりのある雰囲気のコーディネーションになる事でしょう。

ヴィンテージのほとんどが1点もの

ヴィンテージと総称されるものは、年代物でありその洋服自体に価値があるものを総じていいます。昔は今より縫製技術が優れていなかった為、一点一点丁寧に作られていました。

ヴィンテージと呼ばれる古着は今販売されているほとんどの縫製技術より勝っています。丁寧であり繊細な上で成り立っているので購入する時には値が張るのが少々痛いでしょう。

掘り出し物と出会えた時の達成感

古着屋によっては大量に買い付けを行いそのまま販売という形をとっている古着屋もあります。そのような古着屋に出会えたならば掘り出し物と呼ばれる古着に出会う事ができるでしょう。

また、自分が探し求めていた洋服を古着屋で探し出すのも掘り出し物と言えるかもしれません。古着屋の店員さんは洋服にとても詳しいです。なので自分が探している洋服がある場合には探している洋服のティールを伝えると何かいい情報がもらえるかもしれません。

新しい洋服にはない独特の雰囲気

新しい洋服には出す事のできない独特な雰囲気を古着はいとも簡単に出してくれます。古着の中には自分の生まれる前に製造してたものも探せばあります。大阪・難波周辺にも幾つか存在しています。ぜひ年代物の古着を着てみて独特な雰囲気を出してみるのはいかがでしょうか。

また、80年代の古着に注目すると、実際に80年代に販売されていた洋服と80年代の形をモチーフにした洋服を比べてしまうと前者のほうが色使いが豊かである事が事実であります。

その時代を経験した服であるので新品の洋服には出す事のできない80年代のような色使い、シルエットが独特な雰囲気を出す事ができます。

難波・難波周辺のおすすめの古着屋3選

難波・難波周辺でのおすすめの古着屋を3選を紹介します。古着初心者から、上級者まで難波周辺で古着屋を探している方はぜひ参考にしてみると良いでしょう。

1.RAGTAG

RAGTAGといえば大阪だけでなく東京などにも展開する大手古着屋です。大手なだけに流行にしっかりと沿っており古着初心者の方はとても入りやすい印象を受けます。

難波周辺で古着が欲しいけど今まで購入した事がない方はいかがでしょうか。また、RAGTAGは難波にも店舗があるのではしごするのも新しい発見があるかもしれません。
 

場所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-29
営業時間 11:30~20:30
おすすめ度 ☆☆☆

2.LAX BY GRIZZLY

LAX BY GRIZZLYはアメ村にある古着屋グリズリーの姉妹店になります。綺麗に整頓された店内にはヴィンテージの古着が数多く点在します。

またグリズリーよりヴィンテージマニアに向けて多くのヴィンテージが点在し、中でも1960年以前のお宝物のリーバイスが充実しています。グリズリーに一度行ってそこから難波にあるヴィンテージに強いLAX BY GRIZZLYに行くのはいかがでしょうか。
 

場所 大阪市浪速区難波中2-11-1 なんばEKIKAN
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.Sugar Spun Sister

Sugar Spun Sisterはアメリカ古着を中心に扱う古着屋です。アメリカに買い付けに言っているので難波で本場の古着を味わう事の出来る珍しい古着屋であり、おすすめの店舗です。

期間限定で行われる魅力的なセールやwebでの販売も行っているので一度難波に行った際に寄ってみるのはいかがででしょうか。また、こちらの古着屋は木曜日が定休日となっております。
 

場所 大阪府大阪市浪速区元町1-2-25 A.I.R.1963ビル2F
営業時間 13:00-21:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

難波・難波周辺の安い古着屋5選

古着の良さとしてヴィンテージのような価値のあるものを掘り出す事や新品の洋服に比べて価格が安いことがあります。

そこで、難波・難波周辺に位置する安い古着屋5店舗紹介します。大阪難波の周辺には多くの古着屋があるのでその中でも値段に焦点を当て紹介していきます。

1.kindalなんば店

南海難波駅徒歩1分のところに位置する古着屋です。ブランド品を多く取り扱い定価よりも大分低価格で購入することができます。

また、買取も強化しておりもし着なくなったブランドものを買取に出しkindalで新しいブランド古着を購入するといった流れでも良いかもしれません。
 

場所 大阪府大阪市中央区難波千日前15−19
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆

2.古着屋JAM 堀江店

難波周辺に位置する古着屋JAMは、比較的手の届きやすい値段で値段設定がされています。なんといってもその商品数は驚くほどあります。

古着を初めて購入される方は雰囲気も入店しやすく値段設定も比較的安価であるので一度行ってみてはいかがでしょうか。
 

場所 大阪府大阪市西区南堀江2丁目4−6
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆

3.FUGS

難波周辺で値段を抑えたいならFUGSです。2Fが年中無休の50%オフとなっています。期間限定での取り組みかもしれません。詳しくはFUGSホームページで見るようにしましょう。

また、FUGSは難波周辺では一番のバンドTシャツの保有数を誇る古着屋です。そのストック数なんと総数300枚以上にも及びます。バンドTシャツ以外にも独特な雰囲気を放つ古着が眠っているので難波周辺に行った際はFUGSに行ってみるのはいかがでしょうか。
 

場所 大阪府大阪市中央区 西心斎橋2丁目9−5
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.BOOKOFF PLUS なんば戎橋店

難波周辺以外にも日本全国に展開しているBOOK OFF PLUSですが値段が非常に安いです。そしてBOOK OFF PLUSは古着屋として営業している訳ではないので以外な掘り出しものが数多く眠っています。

しかし、中には洋服の生地が擦れて破れていたりするものもあるので試着室などで一度試着してから購入することをおすすめします。
 

場所 大阪府大阪市中央区難波1丁目5−16
営業時間 10:00~23:00
おすすめ度 ☆☆☆

5.SAMANTHA

難波周辺にある古着屋サマンサは1930~50年代の古着を中心に取り扱う古着屋となっております。一見値段がするようなものもありますが、年代ものの割にとても値段設定が安価に設定されています。

ヴィンテージの洋服を初めて購入するなら古着屋サマンサで購入することをおすすめします。また店内は綺麗に整頓されており商品がとても見やすくなっております。難波周辺に訪れた際は一度行って見てはいかがでしょうか。
 

場所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目10−10
営業時間 13:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

おしゃれな古着ファッションコーデ

今年のアパレルのトレンドに綺麗目な柄物であり、さらに色が古着チックな落ち着いた色というものがあります。また、レトロがキーワードとなっており、古着が今年流行る兆しです。

そこで、古着のおすすめファッションコーデを3種類紹介します。今年のトレンドや色味を抑えながら3種類コーデをそろえました。

チェック×トレンドカラー

チェックが今年のトレンドとしてあがっているのでチェックのアイテムが多い古着をコーデに合わせてみると良いでしょう。

また、チェックのパンツだけではなくチェックのシャツやチェックのアイテムなどをワンポイントとしてコーデに組み込むのも良いでしょう。

ワークスタイル×ヴィンテージ

ワークスタイル系のヴィンテージを扱う古着屋はどんどん増えてきています。その中でも30~60年代のものが多いようです。

古着の中でも当時の雰囲気が強く味わえる渋めのテイストになります。メンズだけではなくレディースでも活用可能なので古着屋に行った際ワークスタイル系のコーデに挑戦してみるのも古着を楽しむコツの一つかもしれません。

ヴィンテージ×柄物

柄物が今年のトレンドになっているので柄物の古着中でもヴィンテージのものをコーデに組み込むのもおしゃれな古着のコーデになります。

全身柄物にしてしまうと全体的にまとまりがなくメリハリがないコーデとなってしまうのでワンポイントで柄物のヴィンテージ古着を組み込むと流行にのった古着のコーデになるでしょう。

古着を選ぶ際の注意点

古着は前提として新品の洋服ではありません。なのでしっかりと購入する前に確認することや古着屋選びのポイントを紹介します。

しかし、古着は一点物である為何店舗か古着屋を回って行くと運命的な出会いを古着に感じる時があります。そのような感情を抱えてしまった場合は自分のお財布と相談しながら購入するようにしましょう。

古着を確認する

古着屋で欲しい古着を購入する前に気をつけたいポイントを紹介します。一つはしっかりと古着を確認するという事です。新品ではない為、隅にシミや生地が擦れていて薄くなっている場合があります。なので購入する前にしっかりと確認するようにしましょう。

しかし、その汚れやほつれがいい味を出している場合があるのでそれも古着の醍醐味かもしれません。二つ目として、サイズの確認をするという事です。古着はほとんど一点ものが多い為サイズの確認は必須事項となります。

サイズがワンサイズ違うだけでシルエットが大分変わり、与える印象も変えるので自分にあったサイズの古着を購入するようにしましょう。

古着屋をハシゴする

一つの古着屋で欲しいアイテムを見てすぐ購入するのではなく、何店舗かの古着屋をハシゴする事で値段の比較、状態の比較などが可能となるので何店舗かハシゴしてから古着を購入するようにしましょう。

そのようにする事で自分のお気に入りの古着一着を見つけ新しいコーディネートを試す事ができ、独特な雰囲気を出せるようになります。

古着屋さんの豆知識

古着屋さんに初めて入り、その独特な雰囲気に飲まれてしまうかもしれません。そこで、古着屋での豆知識を3選紹介します。

①照明の暗いお店は古着の汚れに注意

照明が暗い古着屋が全てとは言いませんが暗い店舗では注意したいポイントがあります。一つは古着の細かな汚れに気がつく事ができないことです。購入してから気づいても返品等ができない可能性があるので気をつけるようにしましょう。

②新しく仕入れた古着は手前に陳列

こちらも店舗によりますが新しく入荷した古着を手前に陳列している事があります。古着屋からのおすすめの一着になるので見えやすいところに置く傾向があるようでしょう。

また、ラックがあるような店舗では見えやすいところに置いてある古着が古着屋からのおすすめとなっているので一度試着等をしてみるのも良いかもしれません。

③ディスプレイやマネキンに掘り出し物

ディスプレイやマネキンなどもおすすめの商品が置いてある可能性があります。また、店舗によって変わってきますが古着屋でおすすめなのが古着だけではなく、ヴィンテージのアイテムもおすすめとなります。

古着よりも比較的安価な為、手を出しやすいアイテムの一つになるでしょう。古着初心者はアイテムから入っていくのも一つの手となるでしょう。

古着はよく確認しよう

古着には多くの魅力がある一方で購入する際に古着をよく確認することが必要となります。しかし、よく確認して購入できたなら自分にとって魅力的な洋服を自分のコーデに組み込む事ができます。

また、古着を組み込んだコーデにすることで独特な雰囲気を出す事ができ、おしゃれに見せる事ができます。一度古着に手を出してみるのはいかがでしょうか。

大阪周辺のおすすめ古着屋さんはこちらも

Thumb心斎橋・アメ村のおすすめの古着屋!安いメンズやレディースの洋服屋を紹介
心斎橋・アメ村のおすすめの古着屋や安いメンズやレディースの洋服屋についてご存知でしょうか。そ...
Thumb梅田のおすすめの古着屋!安い大阪の中崎町・茶屋町の洋服屋も紹介
おしゃれが好きな人におすすめの大阪梅田の古着屋さんを紹介させていただきます。梅田古着屋はどん...
Thumb大阪のおすすめの古着屋さん!メンズ・レディースのお店を紹介
大阪には安くて可愛い古着屋さんがたくさんあると言います。特にアメリカ村は古着の宝庫と言われ、...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ