川崎のおすすめの古着屋さん!駅周辺の安い洋服屋を紹介

毎年変わる流行に合わせておしゃれを楽しむには、古着屋さんの活用が不可欠ですよね。古着なら手に入れられる価格のものを探し求めるのもいいですし、今たんすで眠っているあのブランドものを高くで売ってみませんか?川崎在住者必見!川崎の古着屋さん情報をご紹介します!

川崎のおすすめの古着屋さん!駅周辺の安い洋服屋を紹介のイメージ

目次

  1. 1川崎のおすすめの古着屋・洋服屋さんを紹介!
  2. 2川崎ってどんな街?
  3. 3古着の魅力とは?
  4. 4川崎駅周辺の安いメンズ・レディースの古着屋
  5. 5川崎駅近郊の安いメンズ・レディースの古着屋
  6. 6川崎で高価買取してくれる古着屋
  7. 7古着を選ぶ際の注意点
  8. 8川崎の古着屋さんを利用しておしゃれを楽しもう!

川崎のおすすめの古着屋・洋服屋さんを紹介!

今、大型のマンションや商業施設が急激に増えている神奈川県川崎市。そんな川崎エリアでファッションを思い切り楽しむに欠かせないのが、洋服屋さんです。

古着をうまく活用することで、お手頃価格で高品質なアイテムを取り入れたり、チャレンジしてみたいファッションスタイルに新しくトライしやすくなります。

今回は、そんな時におすすめしたい、川崎エリアの古着屋さンについてお送りします。

川崎ってどんな街?

川崎市は横浜市に次いで、神奈川県内で2番目に人口の多い政令指定都市で、7つの行政区で構成されています。近年、タワーマンションが増え、川崎駅や武蔵小杉駅周辺はアクセスも便利で暮らしやすいと人気のエリアです。

観光地としては、よみうりランドや川崎競馬場があり、2010年には藤子・F・不二雄ミュージアムが開館するなど、訪れる人も増えてきています。

川崎市出身の有名人は、俳優の玉木宏や織田裕二、モデルの小森純などがいます。俳優やモデルが育つ街『川崎』。おしゃれな人も多そうです。

川崎についてはこちらも!

Thumb川崎のデートスポット!ゆっくりできる夜の遊びスポットも紹介
川崎のデートスポットについて紹介します。川崎でデートをするならどこがいいのでしょうか。川崎の...

古着の魅力とは?

古着と呼ばれる中には『used』と『vintage』に大きく分けることができますが、日本で多く手に入れられるものは『used』のものです。

『vintage』とは、基本的に30年以上前に製造されているもので、中古品のものもありますが、中にはデッドストックと呼ばれる、タグのついた新品古着も多く、高価で販売されているものもあります。

身近な『used』の古着は、一般的に中古のものが多いですが、前の持ち主が数回着て着なくなってしまったために古着として提供したようなきれいな商品も多いため、古着の利用は安価におしゃれを楽しむコツでもあります。

お手頃価格でおしゃれができる

古着の魅力はまず『安い』事です。

古着屋さんでは、ブランド物のused商品も多く置いています。「私の懐事情じゃ、そんな高価なもの…」と思っていても、古着屋さんで偶然気になるブランド服が置いてあれば、通常よりかなりお手ごろ価格で入手することができます。

また、数回しか着ないことが分かっているお呼ばれ着も、古着屋さんで探してみるのがおすすめです。お呼ばれ着は、前の持ち主も数回しか着用していないことが多く、とても良い状態のものが置かれていることも多くあります。

たまに、ウェディングドレスが置いてあることも!

サイズアップの早い子ども達のおしゃれ着も、古着屋さんで探すといいものが置いてあることが多いので、親族の冠婚葬祭で子どもの着る服に悩んだ時には、一度古着屋さんをチェックするのがおすすめです。

誰ともかぶらない個性を発揮できる

上でも説明したように『vintage』に分類されるものも古着の中にはあります。vintageとまではいかなくても、流行り廃りのあるファッションの中で自分のこだわりおしゃれをしたい時には、古着はおすすめです。

例えば、ジーンズを例に説明してみましょう。スキニージーンズが多く流通しているけれど、「どうしても私はベルボトムが好きなのよ!」という方もいるでしょう。そんな時、古着屋さんに足を運んでみると、魅力的なベルボトムに出会える可能性も十分にあります。

古着屋さんの中でも、アメリカン古着に強いとか、ヨーロピアンなワンピースに強いとか、古着屋さん自体に個性があったり、テーマを決めている所も多くあります。

自分の好きなテイストと一致する古着屋さんが見つかったら、衣類はそこ一択でお買い物するようになるかもしれませんね。

このように、古着は『安い』以外にも魅力に満ちたアイテムなのです。

川崎駅周辺の安いメンズ・レディースの古着屋

川崎駅周辺で、古着の一番の魅力『安い』を実現している古着屋さんをご紹介します。

駅チカのショップなので、お買い物などのお出かけの際にふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

1.ニュージョーク

NEWJOKE(ニュージョーク)は2010年にオープンした古着屋さんです。ショップ名の通り『新しい(NEW)+ふざける(JOKE)』から、面白いことも考えられるような楽しいアイテムを多くそろえています。

古着もusedとvintageを置いていますし、スニーカーやキャップなどの小物類や、ニュージョークのオリジナル商品も取り扱っています。

特にアメリカ系ブランドの商品に強く、Spremeなど、人気の商品も多く取り揃えています。オンラインショップでも商品を確認することができたり、購入もできるので、ショップは川崎駅近くにありますが、全国から購入することが可能です。

メンズが多いですが、スポーティテイストが好きな女子もチェックしたい古着屋さんです。
 

場所 神奈川県川崎市川崎区砂子1-9-2 2F 
営業時間 12:00〜21:00
おすすめ度 ★★★☆☆

2.BOOKOFF SUPER BAZAAR 川崎モアーズ店

BOOKOFF SUPER BAZAARは、品揃えが桁外れに多いという点でおすすめの古着屋さんです。BOOKOFF SUPER BAZAAR川崎モアーズ店は、川崎モアーズの3階と6階にありますが、ファッショングッズは6階で手に入れることができます。

BOOKOFF SUPER BAZAARは全国で展開しているused商品のショップですが、品揃えの良さだけでなく、価格が安いことでも有名なので、普段使いのアイテムからよそゆきファッションまで、幅広く探すことができます。

『古着屋さん』と言われると少し敷居が高いイメージを持っているならば、BOOKOFF SUPER BAZAARのような大規模店舗から古着にチャレンジしてみるのもおすすめです。
 

場所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町7 岡田屋モアーズ6F
営業時間 10:00~21:00
おすすめ度 ★★★★☆

3.次郎ず

次郎ずは古着だけでなく新品をアウトレット価格で提供しているショップです。

MUZA川崎の中にある小さな店舗ですが、可愛らしくて価格の安い小物から、こだわりの一点ものまで、年齢や性別を問わない品揃えで、川崎市民のファッションを支える地域密着型の古着屋さんです。

店舗にあふれんばかりの商品を揃えているため、現在は買取を中止していますが、掘り出し物をチェックするにはおすすめの古着屋さんです。
 

場所 神奈川県川崎市幸区大宮町131 MUZA川崎225
営業時間 12:30~18:30
※火曜日および土曜日は定休
おすすめ度 ★★☆☆☆

4.たんす屋 川崎店

たんす屋は、売上高・店舗数日本一を誇るリユース着物ショップで、振袖や袴、訪問着など、普段着る機会のなかなか無い和装を取り扱う古着屋さんです。

帯や和装に合わせる髪飾りなど、小物のused商品も取り扱っているので、成人式や卒業式などで和装をする際にはもちろん、和装を気軽に身につけてみたいけど価格が高くて躊躇しているという方も、たんす屋を味方に和装にチャレンジするはいかかでしょうか。
 

場所 神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-31
営業時間 10:00〜19:00
おすすめ度 ★★★☆☆

5.スカーティッシュ

スカーティッシュは、メンズアイテムを多く取り揃えている川崎の古着屋さんです。スカーティッシュもヤフオクなどにオンライン展開しているので、全国から買い付けることができますが、実物をよく見て購入したいvintageも取り扱っているので、店舗ならではの良さも兼ね備えています。

アメリカやイングランド系のものが多く、店主のこだわりを感じる古着屋さんです。

他の古着屋さんと比べると価格がやや高めの設定の見えますが、取扱商品を見ると、むしろ安いとさえ感じてしまうハイクオリティーな古着を取り扱っているので、古着好きのメンズならチェックしておきたい古着屋さんです。
 

場所 神奈川県川崎市川崎区貝塚1-1-16
営業時間 14:00~23:00
おすすめ度 ★★★★☆

川崎駅近郊の安いメンズ・レディースの古着屋

川崎駅から少し離れたところに店舗を構える古着屋さんにも、大規模店舗から店主のこだわりが光るショップまで、古着好きなみなさんにおすすめしたいところが多くあります。

必ず「足を運んでよかった!」と思える商品に出会えるショップをご紹介します。

1.トレファクスタイル 川崎店

全国チェーンのトレファクスタイルですが、その中でも最大級のスポーツコーナーを誇るのが、トレファクスタイル川崎店です。

NIKEやadidasなどの定番ブランドはもちろん、UNDER ARMOURやSKINSなどのアスリート御用達のブランドまで、在庫を常に1万点以上用意している、特にスポーツアイテムに注力している古着屋さんです。

トレーニングウェア、ランニングウェアも多く取り揃えているので、男女問わず人気のランニングなどのウェアを揃えるのにおすすめです。

ブランド物や有名なセレクトショップの古着もしっかり揃えているので、サイズが合えば安い価格でいい商品を入手することもできます。

ホームセンターである島忠ホームズのテナント店舗なので、駐車場も完備されていて、川崎駅チカでなくても車があればとても便利に利用することができます。
 

場所 神奈川県川崎市川崎区中瀬3-20-20 島忠ホームズ川崎大師店2F
営業時間 10:00~21:00
おすすめ度 ★★★★★

2.ラスリルズ

LATHRILLS(ラスリルズ)は、アメリカ系やアウトドア系の古着を中心にusedのスニーカー、ブーツなども取り扱っている古着屋さんです。

流行に左右されない、長く使える商品を多く取り揃えているので、ジーンズにこだわりを持っている!などという古着好きな方には是非おすすめしたいショップです。

USA限定商品をインポートして販売するなど、アメリカ系古着が好きな方もラスリルズはチェックしておきたい古着屋さんの一つです。

メンズアイテムの多いショップですが、店内は明るめにディスプレイされているので、ショップを訪れて、アメリカンビンテージ感を楽しむのもいいかもしれません。
 

場所 神奈川県川崎市幸区南幸町3-5-3 1F
営業時間 月・火・木~土 10:00~19:00、日 12:00~19:00
※ 水曜日定休
おすすめ度 ★★★★☆

3.セカンドストリート川崎千年店

セカンドストリートも全国展開している大規模な古着屋さんです。全国に600店舗以上を構え、洋服やバッグなどのファッション小物を中心に、ハイブランド品から家具家電まで幅広く取り扱っています。

オンラインショップで商品を入手することもできますし、ウェブページやインスタグラムで古着でのファッションコーデを紹介しているので、事前にコーディネートをイメージしてから店舗に足を運んでみるのもいいかもしれません。
 

場所 神奈川県川崎市高津区千年14
営業時間 平日 11:00〜24:00、土休日 10:00〜24:00 
おすすめ度 ★★★★☆☆

川崎で高価買取してくれる古着屋

上にも紹介した、トレファクスタイルやセカンドストリートなどの大規模展開している古着屋さんは、買取価格も安心ですが、他にも、しっかり査定してくれ、お手持ちの古着を高価買取してくれる古着屋さんを紹介します。

1.ワットマンスタイル新丸子店

ワットマンは神奈川県を中心に展開しているリサイクルショップで、ZARAやGAP、ユニクロなどの『ノーブランド』と呼ばれる古着もしっかり買取をしてくれる古着屋さんです。

川崎駅からは少し離れてしまいますが、川崎市内に2店舗、隣接する横浜市には4店舗というように、川崎駅からアクセスの良いところで高価買取をしてくれるリサイクルチェーンです。

「ブランドものじゃないから、これは売れないかも」と思っている洋服も、一度ワットマンに持ち込んでみてはいかがでしょうか。
 

場所 神奈川県川崎市中原区新丸子町643-3
営業時間 11:00〜21:00
おすすめ度 ★★★★☆

2.HIGHEST BUYERS

通常、市場相場の20~30%をつけて買取をしている古着買取業界ですが、HIGHEST BUYERSでは店頭での販売価格が10,000円以上を見込める商品についてはその50%以上の価格での買取を保証している、売り手にやさしい古着屋さんです。

メンズ商品のみの買取になっていますが、vintage物全般だけでなく、Journal Standardやnano universe、SHIPSなどのセレクトショップの商品も買取をしています。

買取専門店なので、店舗販売はしていませんので、その点はご注意ください。
 

場所 神奈川県川崎市高津区野川3942-2 第10フジ101
営業時間 13:00~18:00
おすすめ度 ★★★★★

3.福だるま 武蔵新城本店

福だるまは、ブランド物だけでなく、メンズ・レディス・キッズ・ベビーの古着、バッグや靴などの小物、どんなジャンルでも査定くれるショップです。

地球の限られた資源を大切にし、売り手の時間や思いが費やされている事やブランドのポリシーなど考えながら品物の買取を丁寧に行っていく、ポリシーのしっかりとしたリユースショップです。
 

場所 神奈川県川崎市中原区新城1-13-6
営業時間 10:00~18:00
※日曜日定休
おすすめ度 ★★★★☆

古着を選ぶ際の注意点

新たに古着にチャレンジしてみたい!という人にお伝えしたい、古着購入の時の注意点を2つお伝えします。

安いことが魅力の古着ですが、安いだけでなく、良い品を選ぶためのポイントを押さえて、古着を楽しみましょう。

『安い』理由を見極める

古着の最大の魅力である低価格さですが、その中でも安い古着には、使用感があったり、キズや毛玉などの傷みが有るものが多くあります。

また、古着は、前の持ち主がどのようにメンテナンスしていたかが多種多様のため、伸び縮みしているものも多くあるので、サイズ表記と実際のサイズが異なってしまっているものも多くあります。

汚れや傷みをしっかり確認するだけでなく、必ず試着してから購入するようにしましょう。

古着を『活用』するコーデを想定する

いきなり古着だけでコーディネートをしてしまうのは、なかなか難しいものです。

古着入門者なら、オーソドックスなアイテムやアクセサリーなどの小物の購入から始めてみたり、今持っている服に合わせて古着を1アイテムだけファッションに取り込むところから始めてみましょう。

川崎の古着屋さんを利用しておしゃれを楽しもう!

川崎には、幅広く使用できる古着を低価格で提供しているショップから、こだわりの光る個性あふれるショップまで、様々な古着屋さんがあります。

川崎市民はもちろん、普段川崎駅を通過しているだけの方も、川崎エリアの古着屋さんに足を運んで、掘り出し物探索をしてみると、素敵な出会いがありそうです。

古着をうまく使って、あなたのファッションにスパイスを加え、おしゃれを楽しみましょう!

古着屋情報はほかにも!

Thumb横浜の古着屋まとめ!神奈川県横浜駅周辺の安い古着屋も紹介
横浜の古着屋まとめや神奈川県横浜駅周辺の安い古着屋についてご存知でしょうか。古着屋に興味があ...
Thumb藤沢のおすすめの古着屋さん!湘南の安い洋服屋も紹介
あなたは古着屋さんで洋服を買ったことがあるでしょうか。今回は藤沢のおすすめの古着屋さんを紹介...
Thumb町田のおすすめの古着屋さん!安い洋服のお店を紹介
町田のおすすめの古着屋さんについて紹介します。町田には、いくつかの古着屋さんがありますが、色...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ