大阪のおすすめの古着屋さん!メンズ・レディースのお店を紹介

大阪には安くて可愛い古着屋さんがたくさんあると言います。特にアメリカ村は古着の宝庫と言われ、連日素敵な古着を求めるお客さんが絶えません。そんな大阪でおすすめのレディース・メンズの古着屋さんをじっくり紹介していきますので、ご覧ください。

大阪のおすすめの古着屋さん!メンズ・レディースのお店を紹介のイメージ

目次

  1. 1大阪のおすすめメンズ・レディースの古着屋さんを紹介!
  2. 2大阪の古着屋の特徴とは?
  3. 3大阪の値段が安いメンズ・レディースの古着屋
  4. 4大阪のおすすめ古着屋【レディース向け】
  5. 5大阪のおすすめ古着屋【メンズ向け】
  6. 6大阪のおすすめ古着屋【ヴィンテージ・ブランド編】
  7. 7大阪のおすすめ古着屋【アメ村編】
  8. 8大阪で高価買取してくれる古着屋
  9. 9大阪で古着屋巡りしてみよう!

大阪のおすすめメンズ・レディースの古着屋さんを紹介!

古着屋と言えば、1点ものや、他のお店に売っていない個性的なアイテムに出会えることが多いので、古着屋で洋服を買う人も多いと思います。大阪の古着屋さんと言えば、アメリカ村を想像する人も多いのではないでしょうか?

アメリカ村には数多くの古着屋さんがあり、連日お客さんが絶えないと言います。安価の古着を扱ってる店から、一点もののインポート古着など・・。

そこでしか出会えないアイテムに出会えるとあって、アメリカ村をはじめとする、心斎橋付近の古着屋さんは人気が高いようです。メンズ・レディース共に古着の宝庫と言われる大阪で、人気の古着屋さんを見ていきましょう。

大阪の古着屋の特徴とは?

大阪の古着屋さんにはどんな特徴があるのでしょうか?大阪は全国でも有名な古着屋さんが多い街として知られており、たくさんのインポート古着屋があります。

特にJAMの支店はアメリカ村をはじめ、難波、梅田、京橋などに点在しており、ショッピングのために大阪を訪れる人も多いようです。では、具体的に大阪の古着屋の特徴を見ていきましょう。

とにかく安い古着屋が多い

大阪は、商人の町としても知られており、商売上手な人が非常に多いです。古着屋の数も多いため、競争率も激しく、安価で販売してるお店が多いのも特徴の1つです。

大阪文化独特の値切り交渉に応じてくれるお店もあるとか。安心価格のお店が多いから、お客さんも県外から集まり、連日賑わっています。

インポート古着が充実

大阪でインポート古着を扱ってるお店と言えば、JAMが有名ですが、他にもたくさんのお店でインポート古着を扱っています。ヴィンテージの1点ものなど、メンズ・レディース問わず充実しており、海外に行かなくても大阪に行けば事が足りる場合も。

バイヤーが仕入れるセンスを感じさせるヴィンテージの数々は、見て回るだけでも、満たされること間違いなしです。もちろん東京にも古着屋さんはたくさんありますが、全く負けてない品揃えの良さに驚く人も多いと思います。

レディース用も多い

ヴィンテージ物と言うと、どうしてもメンズが多いイメージですが、実はレディース商品の品揃えも抜群だと言います。特に安価で可愛いアイテムが充実しており、大阪から火が付いて、原宿に支店が出来、全国に広がって行った古着屋もあるそうです。

とにかく、メンズもレディースも充実しており、安い洋服から、ヴィンテージの1点ものまで、見てるだけでワクワクさせてくれるお店がいっぱいです。ここからは、大阪でおすすめの古着屋さんをしっかり解説していきますので、最後までご覧ください。

大阪の値段が安いメンズ・レディースの古着屋

大阪には、先ほども言ったように、安さで勝負してる古着屋さんがたくさんあります。もちろん安いだけではありません。

流行をしっかり取り入れた洋服や、ベーシックアイテムも充実しており、全身古着アイテムでコーデするのはもちろんですが、きれいめカジュアルに1点だけ古着を取り入れるのにも適しています。では、大阪でおすすめの安い古着屋さんを見ていきましょう。

1.古着屋JAM 堀江店

大阪で古着屋さんと言えばここ!やはり古着屋JAM 堀江店ではないでしょうか。こちらはメンズ・レディース共に充実しており、安いだけでなくアメカジからフェミニンなアイテムまで、幅広いティストのファッションが勢ぞろいしています。

支店も非常に多いので、堀江店以外にも回ってみれば、お気に入りのアイテムが見つかるかもしれません。
 

場所 大阪市西区南堀江2丁目4-6
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

2.古着屋SPIA

大阪中崎町にある古着屋さんです。レディース専門店もありますが、こちらは、メンズを扱ってるお店になります。梅田と中崎町を中心に何店舗かあり、大阪を代表する古着屋さんと言えます。

オンラインショップもあり、品揃えも豊富なので、お店を覗いてみればお気に入りのアイテムが見つかるかもしれません。また、Twitterでも入荷情報を知ることができるので、気になる人はチェックしてみてください。
 

場所 大阪府中崎西3丁目2-4
営業時間 14:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

3.古着屋 KINJI

古着屋 KINJIは、大阪は心斎橋にあるショッピングモール「ビッグステップ」の2Fにあるお店で、かなり有名なお店になります。

古着屋を感じさせないクリーンな店内では、レディース・メンズともに幅広いティストの商品が並んでおり、リメイク商品などの1点ものも多いです。古着の買い取りも行っているので、要らない洋服等を売りに行くのも良いと思います。

新しい情報は、Twitterをチェックしているといち早くわかるようです。
 

場所 大阪市中央区西心斎橋 1-6-14(心斎橋ビックステップ2F)
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

4.GHIBELLINA ギベリーナ

大阪中崎町にある、古着とヴィンテージものを扱うショップになります。メンズ・レディーズ共に充実しており、ここにしかないような商品を安価で購入できるとあって、大阪の古着屋さんの中でも非常に人気が高いお店です。

オンラインショップもあるので、気になった商品があればすぐに通販で購入できます。
 

場所 大阪市北区中崎西1丁目6-36 サクラビル217号
営業時間 月~金14:00~20:00 土日祝13:00~20:00
おすすめ度 ★★★

5.chapperuru

続いては、激安古着屋、ええもんが劇的に安い古着屋のchapperuruです。とにかく商品回転率が高いので、いつ行っても新しいアイテムに出会えると言います。

ブランド古着も多数あり、メンズ・レディース共に充実しています。安いアイテムだと380円~買えるとあって、連日お客さんが絶えない人気店です。
 

場所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目13ー18第二清水ビル2F
営業時間 15:30~21:30
おすすめ度 ★★★★★

大阪の古着屋さんは遅くまで営業してるお店が多い

大阪で安いと言われてるおすすめのお店を5つ紹介しました。どのお店も意外と遅くまで営業してるので、驚いた人もいるかもしれません。

洋服屋さんと言えば、18:00ぐらいで閉店するイメージが強いので、20:00くらいまで営業してくれてると非常に便利だと思います。観光などで大阪を訪れても、遅くまで買い物を楽しめますし、夕食後にちょっと古着屋へ、なんてこともできちゃいます。

東京に支店があるお店も多いので、ぜひチェックしてみてください。

大阪のおすすめ古着屋【レディース向け】

続いては、レディース向けの可愛い古着屋さんや、洗練された大人の女性にぴったりなお店を4つ紹介していきます。

1.Elulu by JAM 梅田店

パステルカラーの色彩の壁からも想像できると思いますが、こちらはレディース向けの可愛いアイテムが揃っている古着屋さんになります。大人の女性でもワクワクするような商品が多く、1点取り入れるだけでも、コーデの雰囲気をチェンジすることができます。

カラフルなアイテムも多いですが、上品な大人の女性にぴったりな洋服もたくさんあります。個性的なグッズも多いので、見てるだけでも楽しいです。
 

場所 大阪府大阪市北区 中崎西2丁目4−31
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

2.itimi

オーナーがその時「可愛い」と思えるアイテムを買い付け販売してるとあって、女性の今欲しいアイテムが見つかりやすい古着屋さんです。また、読モ御用達のショップとしても有名で、連日若い女性で賑わっています。
 

場所 大阪市西区北堀江1丁目2-23 御池ビル2階
営業時間 13:00~20:00
おすすめ度 ★★★

3.LARA VINTAGE

続いてのレディース向けのおすすめの古着屋さんは、LARA VINTAGEです。こちらは、大人っぽいヴィンテージ古着が多く、ヨーロッパ系の洗練されたアイテムをお探しの方にぴったりなお店です。
 

場所 大阪市西区南堀江1-12-20
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

4.fenrir (フェンリル)

fenrir (フェンリル)は、デザイン会社が展開している古着屋さんで、オリジナリティのあるディスプレからは、おしゃれな空気が漂っています。国内外のブランドとオリジナルブランドのMIXが特徴的で、質感を感じさせるレディース商品が充実しています。
 

場所 大阪市西区南堀江2-9-9 谷井BLD 2F
営業時間 日13:00~20:00
おすすめ度 ★★★

大人女子におすすめの古着屋も多い!

安くてポップなアイテムも多いですが、大人の女性にぴったりなシンプルかつ洗練されたアイテムも充実していることがわかりました。

古着屋と言えば、どうしても年齢層が若いイメージですが、大人の女性にぴったり商品も多く、他のお店では見つからないような運命の出会いがあるかもしれません。

品揃えが豊富なお店が多いので、1度と言わず何度か訪れて、新商品をチェックしておくのが良いかと思います。

大阪のおすすめ古着屋【メンズ向け】

大阪の古着屋さんには、メンズ商品が充実した男性向けのお店もたくさんあります。その中でも選りすぐりの4店舗を紹介していきます。

1.古着屋CHAPPIE vintage used clothing

アメリカやヨーロッパを回り、1点1点買い付けをしてるとあって、洗練されたデザイン性の高いアイテムが揃っている古着屋です。

もちろんストリートシーンでも活用できるアイテムも多く、ロックTシャツやスカジャンなどのアイテムもあり、色々なタイプの古着に出会えます。
 

場所 大阪市中央区西心斎橋2-1-18NORIビル4F
営業時間 12:00~21:00
おすすめ度 ★★★★

2.MUSTACHE BeeT

オリジナリティのあるちょっぴりcrazyなアイテムを取り入れながら、大人のファッションをコーディネートするアメカジ中心の古着屋です。音楽とアートをイメージさせるおしゃれアイテムが多く、洋服好きな男子の心を掴んでいます。
 

場所 大阪市西区南堀江1-9-14フィメールアベニュー1F
営業時間 13:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

3.KIMERA

大阪心斎橋、アメリカ村で店舗を構える、古着を独自解釈した、どこかアンバランスさを感じさせる個性派アイテムが充実してるお店です。おしゃれ男子から人気が高い古着屋だそうです。
 

場所 大阪市中央区西心斎橋1-15-15野々垣ビル2F202
営業時間 13:00~20:00
おすすめ度 ★★★

4.Chaoz

コンセプトは、「デザイナーズとヴィンテージのmix」とあって、独自センスが光る希少なアイテムが勢ぞろいしています。ここに行けば、新しい流行が見えてくるかもしれません。
 

場所 大阪市中央区西心斎橋2丁目10-22 廣瀬ビル5F
営業時間 12:00~21:00
おすすめ度 ★★★★

メンズ向けのお店でセンスのいいアイテムを見つけて!

メンズ向けのおすすめの古着屋さんを4つ紹介していきましたが、気になるお店はありましたか?ヴィンテージ物を取り扱ってるお店が多いですが、独自目線のアイテムが多く、それぞれのお店に個性があることがわかりました。

古着屋巡りをして、センスのいいアイテムをゲットしてみてください。いつものファッションに1点取り入れるだけでも、雰囲気はまったく別物になりますので、古着に興味なかった人もぜひチャレンジしてみると、新しい自分が見えてくるかもしれません。

大阪のおすすめ古着屋【ヴィンテージ・ブランド編】

大阪の古着屋さんには、ヴィンテージ物やブランド物を取り扱ってるお店もたくさんあります。ここからは、大阪の古着屋さんの中でも、ヴィンテージやブランド物を購入するのにおすすめな、4店舗を紹介していきます。

1.RAIN

大阪でヴィンテージ物をお求めでしたら、古着屋RAINはいかがでしょうか?「着たい服を着れる価格で」をコンセプトにしており、ヴィンテージ商品や、古着リメイクなど、1点ものをお探しの人におすすめのお店です。
 

場所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-12-3 協栄ビル3F
営業時間 平日13:00~20:00 土日祝12:00~20:00
おすすめ度 ★★★

2.TAU

「面白い」「かっこいい」アイテムをセレクトしており、ディスプレイや商品構成もアートをテーマに作られているので、写真映えする店内になっています。

また、メンズ&レディースのハイブランド古着を多く取扱い、デザイン性のみならずコンディションも重視しています。
 

場所 大阪府大阪市北区中崎西2-5-18 クリエテ梅田ビル3F
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

3.jaBBer

大阪の繁華街から少し離れてしまいますが、ヴィンテージ古着が充実しており、質の良さを感じさせながら低価格なのが人気の秘密です。センスの良いアイテムの数々の中から、きっとお気に入りが見つかると思います。
 

場所 大阪市西区南堀江3-3-2
営業時間 13:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

4.NOPPELABO

古着屋ではなくLaboratory(研究所)として、お客さんとファッションについて語り合う空間を目指した店作りをされています。店内には国内外のハイブランド古着が揃っており、プラダなどの有名ブランドの古着とも出合えます。
 

場所 大阪市北区中崎西1-1-27
営業時間 平日13:00~20:00 土日祝12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

ハイブランドも古着屋さんなら安く買えるかも!?

ハイブランド商品は、なかなか新品では手が出ないと思いますが、古着屋さんであれば、意外と安く売ってたりします。型落ちだったり、少し傷があったりすると、さらに価格も下がりますので、もしかしたらビビッとくるアイテムに出合えるかもしれません。

もちろん、なかなか手に入らないような希少な商品を拝める可能性もありますので、ぜひ散歩がてら、古着屋さん巡りをしてみてはいかがでしょうか。

大阪のおすすめ古着屋【アメ村編】

やはり大阪の古着屋さんと言えば、アメ村ではないでしょうか。アメリカ村は古着屋の宝庫と言われており、古着屋さん巡りするために、県外から訪れるお客さんも多いと言います。そんなアメリカ村で、おすすめの古着屋さんを4つ紹介していきたいと思います。

1.pigsty アメ村店

大阪アメリカ村でおすすめの古着屋は、pigsty アメ村店です。他にも店舗がありますが、三角公園の近くにあるこちらの店舗は、充実した品揃えから連日お客さんで賑わってるお店です。

ヴィンテージ古着から、アメカジの安い古着や、アウトドアブランド、スポーツブランドの古着も充実しています。
 

場所 大阪市中央区西心斎橋1-7-14 大阪屋心斎橋西ビル3F
営業時間 12:00~21:00
おすすめ度 ★★★★★

2.MAGNETS 大阪アメリカ村店

MAGNETS 大阪アメリカ村店は、ヴィンテージ商品を中心に、家具や雑貨なども充実しています。中には、50年代・60年代の希少なジャケットの取り扱いもあり、通からも人気が高いお店です。
 

場所 大阪市中央区西心斎橋2-12-22 朝日プラザ心斎橋103
営業時間 12:30~20:30 定休日 火
おすすめ度 ★★★★

3.ASAGI

ヨーロッパ・アメリカの古着を中心に、ヴィンテージ商品だけでなく、ミリタリー、コスチューム衣装、民族衣装に渡るまで、豊富なラインアップが人気の古着屋さんです。

白を基調とした店内には、センスを感じさせるレギューラーアイテムだけでなく、ハイブランド・デザイナーズも豊富に揃っているので、見て回るだけでも飽きません。
 

場所 大阪市中央区西心斎橋1-8-10天辻鋼球ビル1~3階
営業時間 13:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

4.トレファクスタイル アメリカ村店

トレファクスタイル アメリカ村店は、ヴィンテージ商品を中心に、アメカジ・スケーター・ストリートなど、男性が取り入れやすいアイテムがたくさん並んでいます。国内外のブランド物の古着も多く、掘り出し物に出合えるかもしれません。
 

場所 大阪市中央区西心斎橋2-11-17 
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

アメ村には山ほど古着屋が・・

大阪・ミナミで一番活気があるアメリカ村は、関西の若者のファッション文化をリードしてきた街と言って過言ではありません。アメリカ村には、有名な古着屋だけでなく、小さな店舗も含めると、数えきれないほどたくさんのお店があります。

散歩しながら、お気に入りのお店を見つけるのも良いですし、食べ歩きしながらウィンドショッピングも楽しいです。ぜひアメリカ村で素敵な古着屋さんを見つけてみてください。

大阪で高価買取してくれる古着屋

古着屋さんで洋服や雑貨類を買うのも素敵ですが、中には古着を売ってみたい!という人もいるかもしれません。大阪でには古着を買い取りしてくれるお店はたくさんありますが、どうせ売るなら高価買取して欲しいと思います。

ここから、大阪でおすすめの高価買取してくれる古着屋さんを見ていきましょう。

FUKUCHANで高価買取

大阪では梅田・天王寺・高槻と3店舗あり、古着をはじめ、着物や時計、宝石などの様々な商品を高価買取してくれるお店です。WEB査定・LINE査定があるので、写真と商品の簡単な状態を伝えれば、大まかな金額を出してくれます。

B-clothigはブランドアイテムに強い

古着屋さんとして洗練されたアイテムを販売してるだけでなく、高価買取も行ってるお店です。特にブランド品に強く、人気アイテムであれば高額で買い取りしてくれる可能性が高いです。いわゆる定番のブランド品、バーバリやプラダなどが高く売れるようです。

キッズカントリーは宅配買取もある

キッズファクトリーは豊中市にある古着買取店で、特に子供服ブランドに強いお店になります。もちろんレディース・メンズの古着も買取してくれ、特に売れ筋のベーシックアイテムやナチュラル系を求めているようです。

送料無料で宅配買取もしてくれますので、なかなかお店に出向けない人は使ってみると良いかもしれません。

必ず洗濯して良い状態の商品を持っていって!

古着屋さんで高価買取してもらうためには、状態や流行に沿ったアイテムであるのがベストですが、そうでなくても、洗濯してきれいな状態で持っていくだけでも、査定に関係してくる可能性があります。

やはり、汚い状態より綺麗な状態が好まれますので、古着等を買取してもらう際は、洗濯をして見栄えを整えてから持っていくようにしましょう。

大阪で古着屋巡りしてみよう!

大阪でおすすめの古着屋さんを見てきましたが、参考になりましたか?ヴィンテージ商品を取り扱ってるお店が多く、店舗ごとに個性があるので、色々なお店を回ってみたくなった人もいるかもしれません。

大阪は古着の宝庫です。特にアメリカ村周辺には、たくさんの古着屋さんがあり、あなたが求めるようなアイテムが見つかるかもしれません。散歩がてら古着屋巡りをしてみるのはいかがでしょうか。きっと新しい発見が待ってると思います。

大阪の情報はほかにも!

Thumb梅田のおすすめの古着屋!安い大阪の中崎町・茶屋町の洋服屋も紹介
おしゃれが好きな人におすすめの大阪梅田の古着屋さんを紹介させていただきます。梅田古着屋はどん...
Thumb天王寺のおすすめの古着屋さん!安い洋服のお店を紹介
天王寺のおすすめの古着屋さんや安い洋服のお店についてご存知でしょうか。天王寺の周辺に住んでい...
Thumb大阪駅構内のコインロッカーの料金や時間!JR・梅田改札内の手荷物預かり所を紹介
大阪駅に観光や仕事で訪れた際、コインロッカーを使う人も多いと思います。大阪駅の改札内・外のコ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ