広島県のおすすめの古着屋さん!広島市のビンテージのお店も紹介

広島には魅力的な古着屋さんが沢山あります。古着の中でも特にビンテージファッションは人気があります。古着の良いところは、インポートブランドやビンテージの洋服を比較的安い値段で購入できることです。広島市にある、おすすめのビンテージな古着屋さんをご紹介いたします。

広島県のおすすめの古着屋さん!広島市のビンテージのお店も紹介のイメージ

目次

  1. 1広島県のおすすめの古着屋さんへ行こう!
  2. 2古着屋さんが人気の理由
  3. 3広島のおすすめの古着屋BEST5
  4. 4広島市のおすすめの古着屋【ヴィンテージ編】
  5. 5広島市のおすすめの古着屋【アメカジ編】
  6. 6広島の安いおすすめの古着屋3選
  7. 7古着を上手に購入するポイント
  8. 8広島には魅力的な古着屋さんがいっぱい!

広島県のおすすめの古着屋さんへ行こう!

広島といえば、お好み焼きや牡蠣、もみじ饅頭など美味しい名物が沢山あることでも有名です。神様が宿る島としても有名な宮島や、広島の街並みが一望できるおりづるタワーなど絶景スポットが沢山ある広島ですが、おしゃれな古着屋さんも数多くあります。

古着好きな人は特に足を運んでほしい、広島のおすすめの古着屋さんをご紹介いたします。

古着屋さんが人気の理由

なぜ、新品の商品でなく、あえてユーズドの商品を取り扱う古着屋さんが人気なのでしょうか。新品の洋服にはない魅力が、古着にはたくさん詰まっているようです。古着屋さんが人気の理由をご紹介いたします。

人と被らないファッションができる

世の中には流行りすたりがあり、ブームに合わせた新しい洋服が次から次へと作られています。

流行に乗っかった、同じようなファッションの人達がいる中で、オリジナルのファッション感をベースに古着を上手に着こなしていたら、とても魅力的に見えるのではないでしょうか。

時に、女性を見る目が肥えたハイレベルな男性は、ありきたりなファッションに身を包む女性がどれも同じに見えることがあるようです。

「素敵な彼氏が欲しい!」「ハイレベルな男性と結婚したい!」と思っている女性は、他の女性と私は違うんだということをファッションをとおしてアピールすることもできます。

時代や流行に流されることなく、確固たる自分というものを確立しているかのように見える古着ファッションは、婚活女性の戦闘服にも成り得るのです。

掘り出し物を見つけた時の達成感が格別

流行に合わせて作られた新品の洋服を買う時とは違い、世界各国でさまざまな時代に作られた古着は、自分のサイズや好みに合ったデザインを見つけた時の達成感は格別です。

1つとして同じものがない古着選びには、宝探しのようなワクワク感が沢山詰まっています。

好みの洋服が安く買えることもある

自分が欲しいと思っているデザインの、新品の洋服の値段が高く、買うことを諦めるといった経験はありませんか。新品と違い古着は、さまざまな年代の洋服が数多く揃っています。

日本のみならず、世界中のさまざまな時代のファッションを楽しめることも古着の魅力です。自分好みの洋服を、安い値段で手に入れることができるのも古着の良いところです。

広島のおすすめの古着屋BEST5

広島には多くの古着屋がありますが、その中でも特におすすめの古着屋をご紹介いたします。お店によりさまざまな特色があり、きっと掘り出し物が見つかるはずです。ぜひ、広島の古着屋巡りをしてみてはいかがでしょうか。

1.FUNKYBANANABOMB

店内にびっしりと並ぶ古着や雑貨は、アメリカから買い付けされたものです。カジュアルでハイセンスな古着は、ワンランク上のおしゃれを演出してくれます。ヴィンテージ商品も多数取り揃えられており、品数も豊富です。
 

場所 広島市中区袋町7-28財間ビル2F
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.Top of the hill

1960年代~1980年代の、アメリカや欧州の古着が多く取り揃えられたお店です。ヴィンテージな古着だけでなく、アクセサリーや帽子、バックなどの品揃えも豊富です。

ハイセンスな古着のトータルコーディネートが楽しめます。自分用に古着を購入するだけでなく、大切な人へのプレゼントを買いに来る人も多いそうです。
 

場所 広島市中区本通り10-1広島PARCO本館6F
営業時間 10:00~20:30
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.gplus

カジュアルな古着ファッションを楽しむことができるお店です。センスの良い洗練されたアイテムが豊富に揃い、さまざまなシーンでより魅力的になれるような古着がたくさんあります。

アクセサリーや靴などもあり、品のあるトータルコーディネートを楽しむことができます。
 

場所 広島市中区三川町2-5いたやビル1F
営業時間 11:00~19:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.Pennet.

品揃えが豊富で、接客も良いと評判のお店です。女性客だけでなく、小柄な男性にもちょうど良いサイズの服が取り揃えられており男女問わず人気があります。

安い価格でおしゃれなトータルコーディネートを楽しむことができます。古着だけでなく、ハンドメイドのアクセサリーや雑貨なども販売されており、品揃えも豊富です。
 

場所 広島市中区袋町2番2-201
営業時間 13:00~19:00 金土13:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

5.リシュルル

レディース専門の古着屋さんです。ここでしか買えないリメイク商品だけでなく、お店オリジナルのヘアアクセサリーやブローチなど可愛らしいアイテムが沢山揃っています。

ガーリーでロマンチックなファッションや、フェミニンなファッションが好きな人に特におすすめです。質の良い1点ものの古着も、安い価格で購入することができます。
 

場所 広島市中区袋町5-7-1F
営業時間 11:00~19:30
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

広島市のおすすめの古着屋【ヴィンテージ編】

ヴィンテージな古着には、新品の洋服には出せないヴィンテージならではのかっこよさや、エレガントな雰囲気があります。

ヴィンテージといっても、さまざまなジャンルがあり古着屋によって置いている商品の系統が変わってくるところも、ヴィンテージな古着の見どころでもあります。

時を重ねるごとに魅力を増す、ヴィンテージな古着に夢中になる人が大勢います。広島市にある、おすすめのヴィンテージな古着屋をご紹介いたします。

1.allée

古着のスペシャリストが選び抜いた、アメリカのヴィンテージな洋服や、欧州のアンティークファッションが数多く取り揃えられています。

シンプルなデザインの古着が好きな人にもおすすめです。シックで落ち着いたデザインの古着は、とても品があります。古着だけでなく、おしゃれなバックや靴などもあり、レディース、メンズ共に種類が豊富です。
 

場所 広島市中区中町10-16HATAビル1F
営業時間 13:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.STUDY

オーナーが自ら足を運び、カナダやアメリカから買い付けを行い、こだわりぬいたおしゃれな古着や雑貨を販売しています。時を経てこそ魅力を増す古着や雑貨が豊富に揃い、ヴィンテージ好きにはたまらないお店となっています。

古着だけでなくオンリーワンなヴィンテージ家具も取り扱っている為、ヴィンテージインテリアを楽しみたいという人にもおすすめです。幅広いジャンルが揃うヴィンテージ商品の数々は、ヴィンテージ好きな人々を魅了し続けています。
 

場所 広島市中区中町1-2槻山ビル1F
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.calme

フランスやウクライナなど、欧州各地から集められたヴィンテージ商品が魅力的なお店です。シルエットまで美しいハイクオリティな古着が数多く取り揃えられています。

知性や品格を感じる上質な古着だけでなく、センスのある靴や帽子、アクセサリーも豊富に揃っています。
 

場所 広島市中区本通9-12
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.bluered

高価で手が届きそうにないイメージのヴィンテージな古着も、このお店なら安い価格で手に入れることができます。卓越したセンスの古着が数多く揃う店内には、メンズファッションのみならずレディースものまで幅広い商品を取り扱っています。

可愛らしいイヤリングや、指輪などのファッション小物だけでなく、めずらしいデザインのぬいぐるみまで置いてあり、古着好きなカップルのデートスポットとしても人気のお店です。
 

場所 広島市南区大須賀町12-9
営業時間 13:00~22:00 金15:00~24:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

5.3びきの子ねこ

昭和50年頃からある、古着の老舗です。長年培ったセンスで、魅力的な古着が数多く取り揃えられており、古着が大好きな女性に人気のお店です。1970年代~1980年代の古着アイテムを中心に、たくさんの1点ものに出逢うことができます。

色とりどりの洋服がいっぱいの可愛らしい店内には、レディースもののヴィンテージな古着が沢山揃っています。ポップでガーリーなデザインで人気のヘアアクセサリーは、とても安い価格で手に入れることができ、個性が光るアイテムとして人気があります。

ピアスやブレスレットなどの、古着ファッションをワンランク上げるおしゃれアイテムも安い価格で数多く取り揃えられており、女性らしいヴィンテージファッションを楽しみたい方にもおすすめです。

質と可愛さを兼ね備えた魅力的なアクセサリーは、海外から直接仕入れている為、とても安い価格で手に入れることができます。古着に合わせるだけで、ワンランク上のおしゃれを演出できます。

安いので気に入ったデザインが見つかると、古着だけでなくいくつもアクセサリーを購入する人が多いそうです。プレゼントにも人気の、海外から直接仕入れられたアクセサリーは、多くの人に喜ばれています。
 

場所 広島市中区紙町2-2-18SUNMALL5F
営業時間 10:30~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

広島市のおすすめの古着屋【アメカジ編】

古着が好きな人は、アメリカンカジュアルなファッションを好む人が多いようです。ラフな印象やワイルドな雰囲気を兼ね備えたアメリカンカジュアルスタイルは、幅広い世代に人気があります。

おしゃれなアメリカンカジュアルな古着を、安い価格で手に入れることのできる古着屋もあり、アメリカンカジュアルなファッションに挑戦してみたいという人にもおすすめです。広島市にあるアメリカンカジュアルな古着屋をご紹介いたします。

1.MANOA used clothing

アメリカから直接仕入れた、流行に左右されない安定したおしゃれを楽しめる古着が数多く取り揃えられています。アメリカンカジュアルな古着が大好きな人に人気のお店です。

古着ファッションにチャレンジしたいという人にもおすすめです。安い綺麗な古着が沢山揃っている為、普段のファッションに馴染みやすく取り入れやすいアイテムが豊富にあります。
 

場所 広島市中区袋町7-31第5鯉城ビルB1F
営業時間 平日11:30~20:00 土日祝11:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.OLD AMERICAN SHOP MIZUNO

2019年で開業44年目を迎える、古着界の大御所でもあるお店です。アメリカンカジュアルの代名詞とも言える品々が取り揃う店内には、魅力的な古着やヴィンテージ商品がたくさんあります。質の高い商品も、安く手に入れることができお得感が満載です。
 

場所 広島市南区出島1-34-41GEMS MART 201
営業時間 13:00~19:30
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.KING PIN

おしゃれな古着がたくさん取り揃えられた、メンズファッションのお店です。古着だけでなく、カッコイイ靴やアクセサリーも豊富にあり、アメリカンカジュアルのトータルコーディネートができます。入りやすいお店なので、古着初心者にも安心です。
 

場所 広島市中区袋町1-31加地ビル1F
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

広島の安いおすすめの古着屋3選

「おしゃれな古着に好きなだけお金をかけたい!」という気持ちもあると思いますが、実生活を考えるとなかなかそうもいかないこともあるのではないでしょうか。そんな時に心強いのが、安く古着を購入できるお店です。

安いといっても、こだわり抜いた質の良い古着が沢山揃っているお店ばかりなので、プチプラファッションで古着を楽しみたいという人にもおすすめです。広島の安い古着屋を3店舗ご紹介いたします。ぜひ、足を運んでみてください。

1.西海岸

店内の商品が頻繁に変わる為、いつ来ても新鮮さを味わえるお店です。レディース用品は、古着の中でも珍しい国内のものを主に取り扱っており日本ならではの縫製の良さや繊細な生地を楽しむことができます。

また、日本の古着だけでなく、選び抜かれた欧州やアメリカの古着も取り扱っています。メンズ用品はアメリカの古着をメインに取り揃えられており、レディース、メンズ用品ともに安い価格でおしゃれな古着を購入することができます。
 

場所 広島市安佐北区深川5-30-38
営業時間 10:00~19:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.シャルマン

ハイブランドな古着や、質の高い商品も安い価格で購入することができます。レディースだけでなく、メンズやキッズ商品もある為、家族で古着を楽しむことができます。

手作りの商品もあり、ここでしか買えない魅力的な商品が多くあります。欧州の古着や雑貨が揃う、おしゃれなお店です。
 

場所 広島市西区三篠街1-8-4ビル1F
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.infini Dress

クオリティの高い古着が安い価格で購入できるお店です。魅力的な古着が豊富にあるだけでなく、なんと染め替えも受け付けてくれます。

お気に入りの洋服が色あせてしまっても、このお店に頼めば美しく生まれ変わらせてくれます。安い価格で染め替えを受け付けてくれるのでおすすめです。古着を大切にする人に、特に人気があるお店です。
 

場所 広島市中区袋町1-26マルミ袋町ビル202
営業時間 12:00~22:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

古着を上手に購入するポイント

新品の洋服では得られない魅力が盛りだくさんの古着ですが、上手に購入する為にはコツが必要です。ユーズドでもある古着は、さまざまな箇所をチェックして購入することをおすすめします。古着を上手に購入するポイントをご紹介いたします。

襟・袖口のシミや汚れをしっかりチェック

お店にたくさんある古着の中から「これ良さそう!」と思い手に取る時、おそらく洋服の全体を見ているのではないでしょうか。

「良さそう」「可愛い」「カッコイイ」という、ときめきフィルターをとおして古着を見る時、その洋服の細部まで目が行き届いてないこともあります。

一目惚れして買ったはいいものの、家に帰ってよく見たら、細部のシミや汚れが目立って着れないということがあっては残念です。襟や袖口にシミや汚れがないか、しっかりチェックしましょう。

ほつれやボタンの付き具合も見逃さない

洋服にほつれがあると、そこから生地が傷んでしまうことがあります。また、ボタンが全て揃っているからといって安心してはいけません。洋服に付いているボタンが今にも取れそうな状態では、着ているうちに外れてしまう恐れもあります。

古着を選ぶ時は、ほつれていないか、ボタンがしっかり付いていてヒビ割れていないかなど確認するようにしましょう。

サイズ表示を当てにせず必ず試着

同じサイズ表記でも、メーカーによりサイズが違うことは新品の洋服でもあり得ることです。古着は、作られた時代や国が違う為、自分のサイズが表示されているからといって試着をせずに買うのはナンセンスです。

表示されたサイズを当てにせず、必ず試着するように心掛けましょう。試着は、サイズ感をチェックするだけでなく、着心地や使いやすさを見る為にとても重要なのです。試着をすることで、買ってしまったという後悔をせずにすみます。

ディスプレイやマネキンに掘り出し物!?

お店の雰囲気を知る為に、店頭のディスプレイやマネキンは非常に重要です。そのお店に行くつもりがなくても、たまたま通りかかったところに、素敵なディスプレイの古着屋さんがあれば、きっと店内に入ってみたくなると思います。

ディスプレイに誘われて店内に入っても、なかなか好みの古着が見当たらない日もあるかもしれません。そんな時は思い切って店員さんに声をかけてみましょう。ディスプレイやマネキンが着ている古着が商品であるケースが多いのです。

お店に人を呼び寄せる為にコーディネートされたマネキンやディスプレイには、その古着屋オリジナルの商品やイチオシの商品が飾られているケースもあるようです。

広島には魅力的な古着屋さんがいっぱい!

古着は、私たちのワガママなニーズに応えてくれる商品でもあります。デザイン、着心地、価格などに加え、さまざまな時代のものからチョイスすることのできる古着は、それぞれの幅広いニーズや事細かなこだわりにも対応できる素晴らしいファッションです。

時代を経ても、廃れることのない魅力的なデザインや丈夫な縫製は、世界中で愛され続けてきました。ファッションは個性を引き出すアイテムとして、私たちの生活に彩りを与えてくれます。

ほとんどが1点もので価値のある古着は、1人として同じ人間がいない私たちにマッチしたものでもあり、より個性を引き立たせてくれ魅力的に魅せてくれる素晴らしいアイテムです。

旅行や観光にも人気の広島には、魅力的な古着屋さんがたくさんあります。老舗と言われるほど長きに渡り営業している古着屋さんから、最近できた古着屋さんまでさまざまな店舗が多く、古着屋巡りをするにもとても楽しいところです。

ぜひ、広島の古着屋さんに足を運んでみてください。きっとあなたの求める古着に出逢えるはずです。

古着の情報は他にも!

Thumb神戸市のおすすめの古着屋さん!三宮の安いメンズ・レディースのお店を紹介
今回は神戸市のおすすめの古着屋さんを紹介していきます。神戸古着屋というと、三宮古着屋を思い浮...
Thumb大阪のおすすめの古着屋さん!メンズ・レディースのお店を紹介
大阪には安くて可愛い古着屋さんがたくさんあると言います。特にアメリカ村は古着の宝庫と言われ、...
Thumb梅田のおすすめの古着屋!安い大阪の中崎町・茶屋町の洋服屋も紹介
おしゃれが好きな人におすすめの大阪梅田の古着屋さんを紹介させていただきます。梅田古着屋はどん...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ