好きな人にアピールしたい!片思いの人への効果的なアプローチ方法

「好きな人にアピールできない!」という女性はいませんか?好きな人にアピールするのって、とても難しいですよね。「嫌われたらいやだな…。」という思いから積極的になれない人も多いと思います。片思い中の男性や女性の方への後悔的なアプローチ方法をご紹介します。

好きな人にアピールしたい!片思いの人への効果的なアプローチ方法のイメージ

目次

  1. 1好きな人にアピールしたい!
  2. 2片思いの人への効果的なアプローチ方法
  3. 3職場の好きな人にアピールする方法
  4. 4LINEやメールで好きな人にアピールする方法
  5. 5好きな人にアピールできる一言!
  6. 6好きな人にうまくアピールできない場合の対処法
  7. 7好きな人にアピールするときにやってはいけない事
  8. 8好きな人にアピールするときに気をつける事
  9. 9好きな人へ思いを伝えよう
  10. 10好きな人にアピールしよう!

好きな人にアピールしたい!

片思い中の女性の中には、好きな男性にうまくアプローチできない…。という人も多いのではないでしょうか。片思いの場合は好きな男性にうまくアプローチできないと、付き合う以前に仲良くすることができませんよね。

しかし、好きな男性に対してアプトローチしたいと思っている女性がほとんどだと思います。なので、片思いしている男性に好きな気持ちを気づいてもらう方法について、ご紹介させていただきたいと思います。

好きな人と付き合いたい!

片思い中の女性なら、誰しも好きな男性と付き合いたいと考えていることでしょう。そのためには好きな男性にアプローチしないといけませんよね。そもそも自分の存在を気づいてもらえていない…。という場合は、まずは自分の存在を気づいてもらう必要があるでしょう。

なかなか好きな男性にアプローチできないという女性は、後でご紹介するアピール方法を試してみてくださいね。

もっと仲良くなりたい!

好きな男性に片思いしているという女性は、その男性と仲良くなりたいと思っているのではないでしょうか。付き合う段階ではないにしても、もっと仲良くなりたいと思ってしまうのが片思いです。しかし、アプローチ方法が分からないと男性と仲良くすることができませんよね。

この後ご紹介するアプローチ方法で、出来そうなものがあれば是非参考にしてみてください。

片思いの人への効果的なアプローチ方法

片思いをしている男性への効果的なアプローチ方法をご紹介させていただきたいと思います。片思いの場合、どのようなアプローチ方法がいいのでしょうか。片思いの状態で、あまり男性に対してグイグイといく女性は印象が悪いように感じてしまいますよね。

しかし、場合によってはグイグイくる女性が好き!という男性もいるようです。なので、状況によってアプローチ方法を変えてみましょう。

挨拶をする

まず、好きな男性へのアプローチ方法として挨拶は欠かせません。挨拶というと職場でも気軽にすることができますよね。

また、挨拶は社会人の基本ですからまずは挨拶をして、男性に対してあなたの存在を気づいてもらうようにしましょう。片思いをしていて、まだ関係性ができていない女性はここから始めましょう。

挨拶は人に気づいてもらうだけでなく、いい印象を与えることもできるのでおすすめです。

笑顔を忘れない

このアプローチ方法は、先ほどの挨拶にも使うことができるのですが、とにかく笑顔を忘れないようにしてみましょう。普段から思いっきり笑顔!というような意味ではなく、男性に対して「好意がありますよ」と分かるように優しく笑顔を作りましょう。

このアプローチ方法では、女性の好意に気付かない男性も多いのですが、女性の笑顔は見ていてとても気持ちの良いものです。元気がない時にはもしかすると、男性に気づいてもらうことができるかもしれません。

目を合わせる

「好きな人を目で追ってしまう」という言葉があるように、好意のある人に対して目線を送ってしまう人は男性にも女性にも多いようです。目を合わせるというのは男性にあなたのことを気づいてもらうチャンスです。目があったら軽く微笑んでみましょう。

また、目があった時に微笑むのは毎回ではありません。たまに目をそらしてみましょう。そうすると「なんでそらしたんだろう…。」と男性に違和感を与えることができます。

積極的に話しかける

基本的なアプローチ方法としては、男性に対して積極的に話しかけるという方法がおすすめです。そもそも女性から話しかけられて嫌だと感じる男性は少ないでしょう。よほど嫌われていない限り、女性から話しかけられたいと思っている人が多いです。

なので、アプローチしたい場合は積極的に話しかけるようにしてみましょう。そうすることで、男性にあなたの良さを気づいてもらうことができるはずです。

体に触れる

片思いをしている男性の体に触れるというのは、とても難易度が高いですよね。人によっては体に触れられるのが嫌だという人もいます。

なので、このアプローチはある程度片思いしている男性と距離を縮めた後にしましょう。しかし、体に触れることができないという人もいますよね。

そんな時はお酒の力を借りてみましょう。意外と簡単に触れることができるかもしれません。

電話をしてみる

片思い中の男性のLINEなどを知っているのなら、電話をしてみましょう。電話は好き嫌いが分かれてしまいますよね。特にあまり電話が好きではないという男性に、このアプローチ方法は効果的です。片思い中ですから、長電話をしたい!と思ってしまう女性もいるでしょう。

しかし、電話が苦手だというで男性にに対しては、2分ほどの電話できるようにしましょう。なんで電話かけてきたのかと聞かれた時に「声聞いたら元気が出る」といったようなことを言えれば、あなたの好意を男性に気付いてもらうことができるでしょう。

彼の趣味に興味を持つ

片思いしている男性の趣味は知っていますか?男性は自分の趣味を女性に理解してほしいと思っている人がほとんどです。なので、男性の趣味に興味を持ってみましょう。ただし、一緒にその趣味をする必要はありません。

話題の中で、男性の趣味に関して質問してみたり、どんなところが楽しいのかなどを聞いてみるといいでしょう。

褒める

男性も女性も、褒められて嫌な気分になる人は少ないのではないでしょうか。特に男性は女性から褒められるととてもうれしいと感じてしまいます。

なので、片思い中の男性には積極的に褒めるようにしてみましょう。相手にあなたの好意を気づいてもらうことができるかもしれません。

また、褒められ慣れていそうな男性には、褒める部分を工夫してみましょう。男性の頑張っていることがあるのなら、その部分を褒めるようにしてみてください。

会う回数を増やす

ある程度片思いの男性と仲良くなってくると、二人で遊びに行ったりすることが増えてくるのではないでしょうか。

男性と会うことができるような関係性ができてきたのなら、会う回数をだんだんと増やすようにしてみてはどうでしょうか。人は会う回数の多い人に好意を持ちやすいといわれています。

なので、ある程度仲良くなってきたのなら会う回数を増やしてみましょう。内容は食事に行ったり、何かを渡すだけでも効果的です。

相談をする

相談をする、というのは心を開いた人にしかしない人が多いですよね、特に男性は人に相談するということを滅多にしない人が多いです。なので、片思い中の男性に相談することであなたに心を開いているよ、と気づいてもらうことができるのではないでしょうか。

また、真剣に相談に乗ってくれると思いますので相談内容もしっかりと考えておきましょう。あまりくだらない相談内容なら、逆に呆れられてしまうかもしれません。

Thumb好きな人とうまく話せない女性の心理7つと対処法!
「好きな人とうまく話せない…。」という女性はいませんか?意外と好きな人とうまく話せないという...

職場の好きな人にアピールする方法

片思い中の男性が職場にいる場合は、どのようなアプローチ方法がいいのでしょうか。職場だとなかなか好きな人にアピールすることができない人もい多いですよね。

職場では上司がいたり他の女性の目もあるので、職場だとあからさまにアピールすることがはできない場合がほとんどです。では、職場ではどのようなアピール方法がいいのでしょうか。

信頼関係を築く

片思い中の男性に好きになってもらうには、まず信頼関係を築かなければいけません。信頼関係を作ったうえでの告白なら、真剣に思いを受け止めてくれることでしょう。逆に信頼関係がなければ「本当に好きなの?」と気づいてもらうことができません。

信頼関係を築くのは難しいですが、信頼関係ほど大切なものはないでしょう。また、職場での信頼関係も大切ですよね。

恋の話をしてみる

ある程度仲良くなって来たら、片思い中の男性に恋の話をしてみましょう。恋の話をすることで、どんな女性が好きなのかとか今までの恋愛観を探ることができます。職場で話ができない場合はLINEでもいいですし、二人で遊びに行った時でもいいでしょう。

自分の恋愛も話すことによって、あなたが男性に好意をあることを気づいてもらうことができるかもしれません。恋の話をして、良い雰囲気になったのならあと一歩でしょう。

二人で食事に行く

職場では二人で話すことは難しいということが多いですよね。職場で話すことができない場合は、二人で食事に行ってみましょう。ここでは二人というのが重要です。二人でまだ食事に行くことができないという人は、信頼関係を築いてから誘ってみるようにしましょう。

二人で食事に行くということは相談をすることもできますし、職場ではできない恋の話もできるでしょう。特に個室のあるお店がおすすめです。

印象を変えてみる

職場で自分から話すことができないという女性は、印象を大きく変えてみましょう。職場の人は毎日顔を合わせるわけですから、小さな変化では職場で気付いてもらうことはできません。なので、職場で気付いてもらうには大きな変化を出しましょう。

髪を下している人は結んでみたり、黒髪の人は明るくしてみたりといった印象の変え方がおすすめです。気づいてもらうことができるだけでなく、いつもより可愛く見せることもできるでしょう。

LINEやメールで好きな人にアピールする方法

好きな人にアピールする時に、直接好きな人にアピールすることができない…。という人もいるのではないでしょうか。

好きな人にアピールすることができないという人には、LINEなどのメッセージで好きな人にアピールしてみましょう。LINEなら好きな人にアピールする返事をじっくりと考えることができます。

しかし、好きな人にアピールしたいからとLINEを送りすぎたり、ハートを乱用したりということはしてはいけません。

可愛いスタンプを使う

好きな人に効果的にアピールするためには、可愛いスタンプを添えてみましょう。特に普段からスタンプを使わないという人は、好きな人にだけスタンプを使ってみましょう。アピールすることができるはずです。

もし、職場で他にLINEをしている人がいるのなら、好きな人にスタンプでアピールすることによって「自分だけ?」と運が良ければ好意に気づいてもらうことができるでしょう。

長文は送らない

好きな人にアピールをするのなら、あまり長文のLINEを送らないのがおすすめです。長文LINEはあまり好きではないという人が多いです。なので、好きな人にアピールする時にはNGです。

代わりに短文のLINEを2つほど送るようにしてみましょう。長文LINEになってしまいそうなら好きな人に電話をかけたり、直接伝えるとアピールポイントとなるはずです。

あまり時間をかけずに返信

好きな人とLINEをしている時に、返事を焦らすことができない!という人がいますよね、好きな人に対してLINEで焦らすことができないという女性は、すぐにLINEを返してもいいでしょう。しかし、LINEの送りすぎには注意です。

LINEを頻繁に送ることによって「もしかして気があるのかな?」と気づいてもらうことができるかもしれません。

たまに返信を遅らせる

先ほどいったようにLINEの返信をすぐに返すのは、好きな人にアピールしたり好きだと気づいてもらうのにおすすめです。

しかし、好きな人にアピールするにはあまり返信を早く送ってばかりではいけません。たまには好きは人への返信を遅らせてみましょう。そうすることで意識させることができます。

このように好きな人へのアピールとして、返事をあえて遅らせるのはある程度仲良くなってからがおすすめです。

好きな人にアピールできる一言!

好きな人にアピールするには、話すことが大切ですよね。そんな好きな人にアピールすることができる一言をご紹介させていただきたいと思います。

好きな人にアピールしたいのに、どんなことを言えばいいのかわからない人もおおいですよね。そんなときはアピールできる一言を使ってみましょう。

ありがとう

「ありがとう」という言葉は、言われるととてもうれしい言葉ですよね。また、ポジティブな言葉でもあります。なので、好きな人に対しては積極的に使うことをおすすめします。好きな人に積極的に使うことで、あなたのことをいい人だと気づいてもらうことができるでしょう。

お疲れさま

好きな人にアピールするためには「お疲れさま」という言葉がおすすめです。お疲れさまといわれて嫌な気はしませんよね。

また、好きな人の頑張っているところを知っているよ!というアピールをすることもできます。なので、好きな人にはアピールもかねてお疲れさまと伝えましょう。

好きな人のLINEを知っているのなら、LINEでのアピールもおすすめです。直接好きな人にアピールするのなら、お菓子などを添えてあげるといいでしょう。

いつも頑張ってるね

好きな人が仕事を頑張っているのなら「いつも頑張っててお疲れさま」といった言葉を、好きな人にアピールしてみましょう。「頑張って」というよりも「頑張ってるね」と言われたいと思っている男性が多くいます。なので、好きな人には積極的に言葉を伝えてあげましょう。

好きな人の好きなお菓子などがあるのなら、それを一緒に渡すのもおすすめです。アピールすることができるでしょう。

相談してね

好きな人が何か悩んでいそうだったり、思い詰めている様子なら好きな人に「いつでも相談してね」とアピールしてみましょう。相談をするということはその人に心を開いているということです。なので、積極的に好きな人の相談に乗ってあげましょう。

その相談がきっかけで好きな人と距離が縮まるかもしれません。好きな人の相談には真剣に乗ってあげて、アドバイスを求められたら自分の思うアドバイスをしてあげましょう。

好きな人にうまくアピールできない場合の対処法

女性の中には好きな人に対して、うまくアピールできない…。という人もいますよね。好きな人にアピールするにはどのような対処法がおすすめなのでしょうか。

好きな人にアピールするということはとても大変なことですよね。しかし、好きな人に気付いてもらうにはアピールがとても大事です。

小さな変化に気づく

好きな人のことなら何でも知ってる!という人にはこのアピール方法がおすすめです。好きな人が何か変わったのならそれを伝えてみましょう。髪の毛を切っていたり、髪型を変えた時などは好きな人の変化に気づきやすいのではないでしょうか。

その他にも、身の回りのものを新しく買い替えていたりする時に、好きな人の変化に気づいたのなら積極的に「変えた?」と伝えてあげましょう。

特別だと思わせる

好きな人には「あなたは特別だよ」という雰囲気を出すようにしましょう。特に好きな人の前と、大勢でいる時の態度を変えるなどするとドキッとさせることができるはずです。

また、職場での飲み会に好きな人がいるのなら、好きな人が行くのなら私も行こうかな、と伝えてみましょう。

とても特別な感じがしますよね。好きな人には積極的に特別感を出してあげるといいでしょう。

行きたいところを話す

これは特に好きな人とLINEをしている時などに伝えるといいでしょう。今ではネットでなんでも調べることができますよね。

なので、ネットで行きたいところを探してきて、それを好きな人に「行きたい!」と話してみましょう。もし、好きな人が一緒に行こうと言ってくるのなら、デート成立です。

しかし、好きな人が一緒に行こうと言ってこない場合は「一緒に行かない?」と聞いてみてください。もしかすると好きな人とデートすることができるかもしれません。

好きというワードを出す

好きな人と会話をしている時に、積極的に好きというワードを出してみましょう。例えば好きな人が「このお菓子好きなんだよね」と言ったとします。

その時にあなたは「私も好き!」といったような使い方です。直接好きだと伝えなくても、好きな人をドキッとさせることができるかもしれません。

前向きな言葉でもありますので、マイナスのイメージを持つ人は少ないのではないでしょうか。

質問をたくさんしてみる

好きな人には、その人に関しての質問をたくさんしてみましょう。「休みの日は何してるの?」といった質問なら、好きな人の趣味を聞くことができるかもしれません。また、何かイベントごとへ行くというのなら一緒に行ってみてもいいかもしれませんね。

好きな人にアピールするときにやってはいけない事

好きな人にはなるべく好感度を持ってもらいたいですよね。そんな時にやってはいけないと言われているアピール方法があります。

好きな人に好かれたいのなら、やってはいけないことは避けるようにするといいでしょう。逆にやってはいけないことをしてしまうと、嫌われてしまうかもしれません。

激しいボディタッチ

まだ付き合っていないのに、激しいボディタッチをされてしまうと男性は引いてしまいます。ここで引かないという男性は、あなたの体目当ての可能性がとても高いです。

激しいボディタッチはいけませんが、軽く好きな人の体に触れるくらいなら効果ありです。ただし、肩を借りたりといった軽いボディタッチにしましょう。

人前で好き好きという雰囲気を出す

好きな人にアピールしたいからといって、人前で好き好き!といった雰囲気を出すのはいけません。これは付き合っていても嫌だと感じる男性がほとんどです。なので、付き合っていない状態なのにそんな雰囲気を出されてしまうと、嫌われてしまう原因となります。

気づいたら好きな人から避けられている…。なんてことになってしまうかもしれません。

好きな人にアピールするときに気をつける事

好きな人にアピールする時に、やってはいけないことに加えて気を付けないといけないことがあります。この2つはとても重要ですので覚えておいてください。

相手の都合を考える

人との付き合いは相手がいないとできませんよね。なので、人の都合を考えないような行いはNGです。特に好きな人に対しては、相手の都合を考えながら話すようにしましょう。予定を立てる時なども同じです。

駆け引きをしない

好きな人に嫉妬してほしい!といった気持ちから、他の男性と仲良くしてみたり、LINEの返事を返さないなどの駆け引きはしてはいけません。多少の駆け引きなら効果的かもしれませんが、駆け引きは人によるということを忘れないようにしてください。

好きな人へ思いを伝えよう

好きな人に対してある程度アピールすることができたら、相手に思いを伝えてみましょう。相手との信頼関係ができていたり、好きな人もあなたに対して好意がある場合はきっとあなたの思っている結果となるはずです。勇気を出して告白してみてくださいね。

好きな人にアピールしよう!

どうでしたでしょうか。自分にできそうな好きな人へのアピール方法は見つかりましたか?今回ご紹介したアピール方法は、すべて試す必要がありません。自分ができそうなものを試してみて、好きな人へアピールしてみてくださいね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ