カーキに似合う色の服は?相性のいいファッションコーデの組み合わせを紹介

カジュアルでいて上品な印象のカーキ色は、最近人気が高まっている色です。しかし、カーキ色に合う色が分からず、カーキ色の服のコーデで悩む人も多いでしょう。そこで、今回はカーキ色に合う色と、カーキ色の服が映える季節別コーデを具体的に取り上げていきたいと思います。

カーキに似合う色の服は?相性のいいファッションコーデの組み合わせを紹介のイメージ

目次

  1. 1女性のカーキの服に似合う色は何色?
  2. 2カーキと相性の良い組み合わせの服の色
  3. 3カーキと相性の良い色のレディースファッションコーデ《春編》
  4. 4カーキと相性の良い色のレディースファッションコーデ《夏編》
  5. 5カーキと相性の良い色のレディースファッションコーデ《秋編》
  6. 6カーキと相性の良い色のレディースファッションコーデ《冬編》
  7. 7カーキ色の服と別の色の服を合わせる時のポイント
  8. 8カーキのアウターに似合うマフラー2選
  9. 9カーキ色の服を着こなしてコーデの幅を広げよう

女性のカーキの服に似合う色は何色?

最近流行しているカーキ色の服は、特に秋や冬によく着るという人が多いでしょう。かっこいい印象が強いカーキ色の服は、素材感や合わせる洋服などによって、その印象は変わります。

そのため、ハード系なコーデから上品なコーデにも取り入れることができる、万能な色なのです。しかし、その万能さ故に、カーキ色の服にしっくりくる色の服が分からず、モヤモヤしてしまう人も多いでしょう。

そこで、今回は女性のカーキ色の服に似合う色や、カーキ色と相性がよい色を組み合わせたコーデを具体的に紹介していきたいと思います。特にカーキ色の服のコーデで戸惑うことが多い人は、ぜひ注目してみてください。

カーキと相性の良い組み合わせの服の色

カーキ色と相性がよい色を把握しておくと、カーキ色の服に合わせる服選びで悩みにくくなるでしょう。そのため、以下ではまずカーキ色の服と似合う色と共に、カーキ色と相性がよい色の服の組み合わせコーデも取り上げていきたいと思います。

カーキ色の服を取り入れたコーデで悩みがちな人は、ぜひ以下の色とコーデを参考にしてみてください。

Thumb緑に合う色の服は?グリーン・深緑と相性のいいファッションを紹介
緑色の可愛い服を見つけた!そんな時はどんな服と合わせれば良い?今回は緑に合う色についてご紹介...

①白との組み合わせ

カーキ色はコーデの中で強調しすぎると、コーデ全体がカジュアル過ぎる印象になってしまいやすい色です。

そんなカーキ色の服のカジュアルさは、白色の服を合わせると上手く抑えることができます。さらに、コーデ全体を上品な印象にするので、カーキ色の服を上品に着こなせるようになるのです。

例えば、シンプルなカーキ色のニットと白いパンツを組み合わせると、特に爽やかでいて上品な絶妙コーデになるでしょう。

②ベージュとの組み合わせ

ベージュもカーキ色の服によく似合う色とされています。ベージュはカーキ色のハードさをほどよく中和してくれるので、ベージュとカーキ色の組み合わせコーデは、全体が優しくかつ軽やかな印象になります。

しかし、濃いベージュと濃いカーキ色を組み合わせると、全体がぼんやりした印象になってしまうので、できるだけベージュとカーキ色の濃淡に差をつけましょう。

例えば、濃いカーキ色のコートと、ベージュのワイドパンツのコーデは、女性らしいおしゃれな雰囲気になります。濃いカーキ色の服には、明るいキャメル色の服も似合うでしょう。

③赤との組み合わせ

カーキ色と赤色はお互いに引き立て合うので、コーデにぜひ取り入れたい色です。赤色をカーキ色の服のコーデの指し色にすると、メンズライクな印象が強くなりがちなカーキ色の服も、一気に女性らしい華やかな印象になります。

例えば、カーキ色のニットと濃い赤色のスカートを合わせると、大人の女性の魅力が漂う華やかなコーデになるでしょう。

また、明るい赤色のスニーカーやベルトと、カーキ色のワンピースを合わせると、可愛らしいカジュアルコーデになります。

④オレンジとの組み合わせ

淡いカーキ色の服は、夏や春にも活躍できるアイテムでしょう。そんな淡いカーキ色には、オレンジ色もよく似合います。オレンジ色のコーデは華やかですが、派手になりがちという面もあります。

そんなオレンジ色の服にカーキ色の服を合わせると、派手さを抑えつつコーデ全体を引き締めることができるのです。例えば、淡いオレンジ色のシャツと、カーキ色のパンツを合わせると、軽やかで上品な印象のコーデになるでしょう。

⑤インディゴ系との組み合わせ

インディゴ系カラーの服と、カーキ色の服も似合うのです。

明るいインディゴ系カラーの服にカーキ色の服を合わせると、全体が軽やかでスポーティーな印象になります。暗いインディゴ系カラーの服とカーキ色を合わせると、大人カジュアルな雰囲気になるでしょう。

例えば、デニムとカーキ色のブルゾンの組み合わせは、調和の取れたカジュアルなコーデになります。また、デニム地のコートとカーキ色のパンツを組み合わせると、元気でカジュアルな印象のコーデになるでしょう。

⑥ブラウンとの組み合わせ

同じアースカラーに属するカーキとブラウンも、相性がよい色です。ブラウンとカーキ色を組み合わせたコーデは、全体的に調和の取れた上品な印象になるでしょう。ブラウンの色味によっても、カーキ色と合わせたコーデの印象は変わります。

例えば、少しくすみのあるモカブラウンのトップスとカーキ色のワイドパンツを合わせると、抜け感のある上品な印象になるでしょう。

また、オレンジがかったテラコッタブラウンのブラウスと、カーキ色のロングスカートを合わせると、明るく可愛らしい印象になります。

⑦黒との組み合わせ

カーキ色はベーシックな黒との相性もよい色です。黒の服とカーキ色の服を合わせたコーデは、シックでカジュアルな印象になるでしょう。

例えば、カーキ色のスキニーパンツと、カーキ色の軽やかなワンピースを合わせると、シックで上品な印象のコーデになります。また、黒の透け感のあるブラウスと、カーキ色のパンツを合わせると、より上品さが際立つ大人カジュアルなコーデになるえしょう。

Thumbネイビーに合う色の服!紺色と相性の良いレディースコーデや組み合わせ
使い勝手抜群の代表色ネイビー!キレイ目コーデもカジュアルコーデもサマになる紺色は、年齢問わず...
Thumb黒に似合う色の服は?黒と相性のいい組み合わせのコーデを紹介
誰でも1着は持っている黒色の服。ベーシックな色なので着まわしもきくのですが、シンプルになりす...

カーキと相性の良い色のレディースファッションコーデ《春編》

カーキ色と相性のよい色を取り入れた、女性向けファッションの例も具体的に紹介していきましょう。まずは、カーキ色の服に似合う服の春コーデを見ていきたいと思います。春にカーキ色の服を着こなしたい女性は、ぜひコーデの参考にしてみてください。

1.白シャツ×カーキロングスカートのコーデ

カーキ色と合う色の服とカーキ色の服を組み合わせた春コーデには、白いシャツとカーキ色のロングスカートコーデがおすすめです。

白いシャツは春らしい爽やかさを演出し、カーキ色のロングスカートは春の軽やかさを強調します。白とカーキ色がお互いを引き立て合うので、おしゃれで上品な雰囲気になるのです。

足元はミュールやパンプスなどにして素足が見える面積を広くすると、より春らしい軽やかな印象のコーデになります。

2.淡いピンクスカート×カーキ色ジャケットのコーデ

春の桜を連想させる淡いピンク色と、カーキ色の組み合わせコーデも春にぴったりのおしゃれコーデです。淡いピンク色のスカートに、カーキ色のジャケットを合わせたコーデは、甘くなりすぎない絶妙なフェミニンさが印象的なコーデになります。

可愛らしいデザインの帽子やバッグなどを添えると、ガーリーな印象の春コーデになるでしょう。

カーキと相性の良い色のレディースファッションコーデ《夏編》

カーキ色の服は夏にも活躍するアイテムです。しかし、カーキ色が重いと思われがちな夏には、カーキ色の服と合わせる服選びは、より慎重に行う必要があります。

以下では、カーキ色と相性がよい色とカーキ色の服を取り入れた、おすすめの女性向け夏コーデを取り上げていきましょう。

1.ネイビーのストライプワイドパンツ×カーキブラウスのコーデ

カーキ色の服とカーキ色と相性がよい色の服のおすすめ夏コーデには、ネイビーのストライプ柄ワイドパンツと、カーキ色のブラウスのコーデが挙げられます。ネイビーとカーキ色は調和しやすいので、落ち着いた印象のコーデになります。

また、ストライプ柄には足を細く長く見せる効果が期待できますし、ネイビーのワイドパンツが、夏らしい爽やかな印象を強めるのです。また、フェミニンなデザインのカーキ色ブラウスを選ぶと、全体が優しい雰囲気になります。

2.カーキスカート×ライトグレーのノースリーブのコーデ

カーキ色とよく似合うライトグレーのノースリーブシャツに、カーキ色のタイトスカートを合わせたコーデも、夏におすすめのおしゃれコーデです。ライトグレーとカーキ色を組み合わせたことで、女性らしい上品な印象のコーデになります。

また、カーキ色のサッシュベルトでワンポイントを作ると、より全体が引き締まった大人コーデになるでしょう。さらに、縦長を強調するコーデなので、スタイルがよく見える効果も期待できます。

カーキと相性の良い色のレディースファッションコーデ《秋編》

温かみのあるカーキ色は、特に寒くなりだした秋に映える色です。そこで、以下ではカーキ色と相性がよい色の服とカーキ色の服を組み合わせた、おすすめの女性向け秋コーデも具体的に紹介していきましょう。

秋にカーキ色の服と似合う服選びで迷いがちな女性は、ぜひ参考にしてみてください。

1.黒のレザージャケット×カーキワイドパンツのコーデ

カーキ色の服と合う色の服を組み合わせた秋コーデには、黒のレザージャケットとカーキ色のワイドパンツを合わせたかっこいいコーデがおすすめです。黒のレザージャケットが、コーデ全体をスタイリッシュに引き締めます。

さらに、カーキ色のワイドパンツがほどよい抜け感と季節感を演出するので、全体がハードになりすぎない、かっこいい秋コーデになるのです。

2.黄色のコート×カーキスカートのコーデ

黄色もカーキ色に合う色とされています。そのため、黄色のコートとカーキ色のスカートを合わせたコーデも、秋におすすめのおしゃれコーデと言えるでしょう。

カーキ色が黄色のコートの派手さを抑え、黄色のコートがカーキ色を華やかに見せます。そのため、全体的に華やかですが、落ち着きも感じられるおしゃれな印象のコーデになるのです。

また、マスタードイエローのように少しくすんだ黄色のコートを選ぶと、より秋らしさを感じさせるコーデになります。

カーキと相性の良い色のレディースファッションコーデ《冬編》

カーキ色は冬にも大活躍する色でしょう。そこで、以下ではカーキ色と合う色とカーキ色を取り入れた冬コーデも、詳しく取り上げていきたいと思います。特に冬にカーキ色の服に挑戦しようと思っている女性は、ぜひ以下のコーデをしっかり確認してみてください。

1.ミリタリーコート×デニムパンツのコーデ

冬には、カーキ色のミリタリーコートとデニムパンツの組み合わせコーデがおすすめです。カーキ色のミリタリーコートに、デニムパンツはよく似合うので、全体的に調和の取れた落ち着きのあるカジュアルコーデになります。

トップスを鮮やかな黄色や赤などにすると、全体に華やかさと軽やかさが出て、よりおしゃれな冬コーデになるでしょう。

ミリタリーコートのカジュアルさを抑えたい場合は、丸いフォルムの帽子やファーのバッグなどを足すとよいでしょう。

2.カーキのニットワンピース×黒タイツのコーデ

カーキのニットワンピースに、黒のタイツを合わせたコーデも、冬におすすめのおしゃれコーデです。カーキのニットワンピースは、上品さと軽やかさを演出します。さらに、黒のタイツがコーデ全体を引き締め、コーデ全体をスタイリッシュな印象にするのです。

ライトグレーのタイツでも、全体が引き締まり上品な印象になるでしょう。

カーキ色の服と別の色の服を合わせる時のポイント

カーキ色は多くの色と調和する色ですが、カーキ色の服と別の色の服を上手く組み合わせるにはコツがあります。そのコツとは、カーキ色の濃淡に合わせて別の色の濃淡を調整するということです。

例えば、濃いカーキ色の服に合わせる服の色は、なるべく淡い色にしましょう。一方で、淡いカーキ色の服に合わせる服の色は、なるべく濃くすることをおすすめします。色の濃淡に差があることで、全体がぼんやりした印象になることを避けることができるのです。

特にアースカラー系の色の服は、カーキ色と合わせるとぼんやりした雰囲気になりやすいとされています。そのため、アースカラー系の服とカーキ色の服を合わせる時は、カーキ色の濃淡に注目してみてください。

カーキのアウターに似合うマフラー2選

カーキ色のアウタ―は見た目が重くなりすぎないので、男性にも女性にも人気が高い秋冬アイテムです。そんなカーキ色のアウターには、どのようなマフラーが似合うのでしょうか?

以下では、カーキ色のアウターに似合うマフラーを2つ紹介したいと思います。寒い時期によくカーキ色のアウターを着るという人は、ぜひ以下のマフラーをマフラー選びの参考にしてみてください。

①淡いナチュラルカラーのマフラー

カーキ色のアウターには、淡いナチュラルカラーのマフラーが似合うとされています。例えば、アイボリーや淡いブラウン、ライトグレーなどの色のマフラーは、カーキ色とよく調和するのです。

また、無地の淡いナチュラルカラーのマフラーとカーキ色のアウターと合わせると、全体的に上品な雰囲気になるでしょう。また、チェック柄やガーゴイル柄などのが入ったマフラーであれば、軽やかで元気な印象が強くなります。

自分の好みに合わせて、柄を選んでみてください。

②ネイビーのマフラー

カーキ色のアウターには、ネイビーのマフラーも似合うとされています。ネイビーはカーキ色と引き立て合う入りなので、カーキ色のアウターとネイビーのマフラーはとても相性がよいのです。

また、マフラーとアウターの色の濃淡に差をつけることで、よりコーデ全体が引き締まります。アウターが淡いカーキ色のである場合は、なるべく濃いネイビーのマフラーを合わせるとよいでしょう。

カーキ色の服を着こなしてコーデの幅を広げよう

今回はカーキ色と合う色と、これらの色を組み合わせた季節のおすすめコーデを詳しく取り上げました。カーキ色の服は、一年を通してファッションの中に取り入れられる万能アイテムでしょう。

そのため、ぜひ今回紹介したカーキ色に合う色とコーデを参考にして、カーキ色の服をおしゃれに着こなせるようにすると、ファッションの幅を大きく広げることができます。

ファッションの幅を広げたいという人も、ぜひ今回紹介した内容を普段の服選びの参考にしてみてください。

Thumbグレーに似合う色の服は?相性のいいファッションコーデの組み合わせを紹介
最近は柔らかい印象を与えるグレーやベージュをコーデに取り入れる人が多くなってきました。グレー...
Thumbオレンジに似合う色の服は?相性のいいコーデや組み合わせを紹介
オレンジ色と言うと、コーデの中心と言うよりは、指し色として使うことが色です。オレンジに合う色...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ