仙台市のおすすめの古着屋さん!駅周辺の安いレディースのお店も紹介

仙台にもたくさんの古着屋さんがあるって知ってましたか?観光で訪れることも多い仙台ですが、今回は仙台市の古着屋さんにスポットを当てて紹介していきます。安い古着屋さんや、メンズ・レディース向けなど、ぜひ参考にしてみてください。

 仙台市のおすすめの古着屋さん!駅周辺の安いレディースのお店も紹介 のイメージ

目次

  1. 1仙台市のおすすめの古着屋さんへ行こう!
  2. 2古着の魅力とは?
  3. 3仙台市のおすすめの古着屋BEST5
  4. 4仙台市のおすすめの古着屋【メンズ編】
  5. 5仙台市のおすすめの古着屋【レディース編】
  6. 6仙台市駅周辺の安いレディースの古着屋3選
  7. 7古着を購入する際の注意点
  8. 8仙台の古着屋さんはおしゃれで可愛いお店ばかり!

仙台市のおすすめの古着屋さんへ行こう!

仙台とは、宮城県の中心に位置する、東北地方の中心都市として栄えてる街です。仙台市付近には、大学や専門学校も多く、若年層の人口割合が国内トップクラスとあり、若者文化がしっかり根付いてる街とも言えます。

そんな仙台には、ファッションに興味ある若者が溢れており、古着屋もたくさんあると言います。メンズ・レディースと幅広い品揃えで、安い古着屋さんやヴィンテージものを扱うショップなど、きっと好みのお店が見つかると思います。

観光で訪れたことがある人も多いかもしれませんが、観光がてら古着屋巡りしてみるのも楽しいです。今回は、仙台でおすすめの古着屋を紹介していきますので、ご覧ください。

古着の魅力とは?

古着にはどんな魅力があるのでしょうか?今まで古着を避けてきた人も中にはいるかもしれませんが、古着の魅力を知れば、あなたも買いたくなるかもしれません。仙台の古着屋さんを紹介する前に、簡単に古着の魅力について触れておきたいと思います。

新品の服にはない独特の雰囲気

古着には新品の服にはない独特の雰囲気があると言います。古着の中には1点物やヴィンテージ物も多く、着古して良い味を出してるものや、色使いが独特な商品も多いです。

新品にはない独特な雰囲気を持つ古着は、いつものコーデに1点取り入れるだけで、良いスパイスとなり、コーデの幅を広げてくれるでしょう。

好みの洋服が安く買えることもある

古着屋さんでは、ヴィンテージ商品はもちろんですが、ハイブランドアイテムもたくさん売られています。型落ちにはなってしまいますが、好みの洋服が安い値段で買えることもあります。

頻繁に通ったり、Twitterなどでこまめにチェックしていれば、もしかしたら求めてた商品が、半額以下の安い金額で購入できることもあるかもしれません。

掘り出し物に出会えたときの達成感

古着の醍醐味と言えば、やはりこれではないでしょうか。古着屋巡りをして、たくさんのアイテムの中から、運命の洋服と出会えた時の幸福感は、何とも言えません。

まるで、自分のために待ってくれていたようなそんな気分になる人も多いでしょう。簡単には見つかりませんが、色んなお店を巡ったり、同じお店に何度も通ったりしている内に、掘り出し物に出会えることも少なくありません。

他の人と被らないファッションができる

古着屋さんには様々な商品があり、ヴィンテージ物やリメイク商品などもあります。バイヤーが気に入って仕入れた商品は、日本にはそこにしか売ってない場合もあり、他の人のファッションと被ることが少ないと言えます。

ファストファッションであれば、どうしても誰かと被ってしまう心配がありますが、古着ならその心配はほぼないでしょう。オリジナリティ溢れる洋服やグッズは、きっとあなたの一生の友になってくれるでしょう。

根気強く探すことが大事!

古着の魅力を見てきましたが、いかがでしたか?大事なのは根気強く探すことです。お気に入りのお店を見つけたら、時間が許す限りお店に行ってみてください。入荷された商品をチェックする癖をつけていけば、必ずいつか運命の洋服に出会えると思います。

掘り出し物を見つけるには、根気が必要になりますが、探す過程も楽しいものです。流行アイテムもチェックできますし、コーデをイメージする勉強にもなります。

特にアメリカ、ヨーロッパの古着を扱ってる店が多いので、デニムや1点もののワンピースを求める人に、古着はおすすめです。

仙台市のおすすめの古着屋BEST5

古着の魅力伝わりましたか?古着の魅力が少しは見えてきたと思いますので、ここからは仙台でおすすめの古着屋さんを紹介していきたいと思います。まずは、仙台にある古着屋の中でも人気が高いお店を5つ見ていきましょう。

1.Utah(ユタ)

仙台で古着屋さんと言えば?と地元の人に聞くと、Utah(ユタ)と答える人が多いと言います。Utah(ユタ)は、雑誌等でも紹介された、非常に有名な古着屋で、西洋の古城をイメージした店内は、こだわり抜いた商品がいっぱいです。

買い付けに2か月もかけてるそうで、センスが光る洋服の数々は、見てるだけでもワクワクさせてくれます。安い価格設定のものが多く、幅広い年代層に人気があります。
 

場所 仙台市青葉区本町2-9-16阿部勝ビル 1F
営業時間 11:30~20:00
おすすめ度 ★★★★★

2.ANNA vintage

こちらのお店は、ヌーベルバーグ時代の女優さんをイメージして作られたお店で、どこか懐かしさを感じさせる古着が多く揃っています。

メンズ商品もありますが、特に女性から人気が高いお店で、ガーリーなアイテムから、ボーイズライクなファッションまで幅広いティストの洋服があり、大人の女性にも人気が高いようです。
 

場所 仙台市青葉区国分町1丁目3番地13号遠藤ビル202
営業時間 12:00~19:30
おすすめ度 ★★★

3.ShuShuBell

アメリカ、ヨーロッパから買い付けたカジュアルティスト中心のアイテムがたくさん並んでいます。店内はインテリアにもこだわっており、居心地のよい空間でのショッピングは至福の時間です。

セール時には、たくさんの人で賑わい、人気アイテムはすぐに売り切れてしまうとか。オンラインショップもありますので、気になる人はチェックしてみてください。
 

場所 仙台市青葉区国分町1-3-13遠藤ビル
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

4.REAL MONKEY

続いて、仙台で人気があるおすすめの古着屋は、REAL MONKEYです。ヴィンテージ古着とアンティーク雑貨を扱ってるお店で、落ち着いた店内はゆっくりとショッピングを楽しめるとあって、男女問わず人気のあるお店です。

通販、裾上げ、デニムリペア、お直し修理にも対応してるので、古着屋初心者にもぴったりなお店です。
 

場所 仙台市青葉区本町2-14-20大貴本町ビル1F
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

5.SHACK-A-LUCK

ベーシックアイテムをお求めなら、SHACK-A-LUCKがおすすめです。Levis501や、ネルシャツ、ジャージなど定番アイテムの品揃えが豊富で、古着にあまり慣れていない人でも、買いやすいお店かと思います。

古着からつながるライフスタイルを提案しており、ただのファッションではなく、生活の一部として音楽やアートなどにつながっていくようなスタイルを提案しています。
 

場所 仙台市青葉区中央2-10-3 MTビル 2F
営業時間 11:00~20:00 日~19:00
おすすめ度 ★★★★

店内の雰囲気もよく入りやすい!

仙台でおすすめの古着屋を5つ見てきましたが、気になるお店はありましたか?どのお店も、品揃えはもちろんですが、店内のインテリアにもこだわっており、オープンで入りやすい古着屋さんが多いことがわかりました。

古着屋さんにあまり行ったことない人であれば、恐縮してしまい、なかなか入りにくいと思います。今回紹介した5つのお店は、比較的入りやすく、フレンドリーな雰囲気があるお店ばかりですので、ぜひ訪れてみてください。

Thumb仙台のデートスポット!仙台駅周辺のカップルの観光コースも紹介
仙台は観光で訪れる人が多いと思いますが、デートにおすすめのスポットもたくさんあります。仙台で...

仙台市のおすすめの古着屋【メンズ編】

仙台にはたくさんの古着屋さんがありますが、その中にはメンズ向きのお店もあります。メンズ向きのお店であれば、探してたアイテムも見つかるかもしれません。ここからは、男性向けの古着屋さんを3つ紹介していきます。

1.Hi-smile(ハイスマイル)

仙台でメンズ商品の古着を買うなら、Hi-smileはいかがでしょうか?こちらは、ヴィンテージ物のスニーカーの品揃えが良く、スニーカーマニアからも人気が高いお店です。アメカジを中心とした古着が多く、定番アイテムも揃っています。

日本ではなかなか手に入らないアイテムもありますので、トータルコーディネートにもぴったりです。
 

場所 仙台市青葉区中央2丁目1-15仙台マンション307
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

2.SQUAT

メンズ中心のヴィンテージ商品が多く、安価なものから、年代を感じさせるジャケットなどもあります。60年前後の古着が多く、主にヨーロッパの古着を多く扱ってるようです。

イタリアのジャケットを使って、いつもとは違うコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?ハットなどの小物類も豊富に揃っています。
 

場所 仙台市青葉区本町2-13-10菊田屋ビル2F-B
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★

3.古着屋 FAVORITE

80年代・90年代のヴィンテージ商品が揃っており、レディースもありますが、特にメンズのプリントTシャツがたくさん売られているようです。ストリートファッションを楽しみたい男性におすすめの古着屋さんです。
 

場所 仙台市泉区南光台7丁目40-28
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★

ヴィンテージや定番アイテムでファッションを楽しもう!

仙台市でメンズ商品を多く扱う、男性におすすめのお店を3店舗みてきました。比較的なじみやすいヴィンテージ商品や、アメカジを中心としたファッションを多く取り扱っているようです。

なかなか他のお店では手に入らないような、定番デニムなども手に入りやすいと言えますので、ぜひ古着屋を巡ってお気に入りを見つけてみてください。価格も比較的安いお店が多く、安心して買い物できるかと思います。

仙台市のおすすめの古着屋【レディース編】

続いては、可愛い洋服やグッズを多く取り扱ってる、レディース向けの古着屋さんを見ていきましょう。3店舗紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

1.biscco(ビスコ)

biscco(ビスコ)は、1階がレディース、2階がメンズと分かれているため、女性1人でもショッピングしやすいですし、フレンドリーでオープンな古着屋さんです。特にレディース商品が豊富で、定番ブランドの古着や、シンプルなアイテムも充実しています。

仙台では、10年以上営業している老舗ですので、満足の商品が安い価格で手に入ると思います。
 

場所 仙台市青葉区本町2-8-8
営業時間 11:00~20:00 日11:00~19:00
おすすめ度 ★★★★

2.elie(エリー)

ふんわりと暖かな南フランスの田舎町をイメージしたには、アメリカ、ヨーロッパから買い付けてきた可愛い洋服がたくさん並んでいます。

アンティーク調のファッションが好きな人におすすめのお店ですが、カジュア系の洋服もたくさんありますので、きっとお気に入りの洋服に出合えると思います。
 

場所 仙台青葉区本町2-13-10菊田屋ビル3F
営業時間 12:00~19:00 土日祝11:00~19:00
おすすめ度 ★★★★

3.i my(あいまい)

elie(エリー)の姉妹店としてオープンしたバーバリなどをはじめとするブランド商品や、可愛い洋服など、女性に寄り添った素敵なアイテムが揃っている最近話題の古着屋です。

可愛いだけでなく、スポーツブランドのアイテムも豊富に取り揃えており、様々なティストのファッションを楽しめるので、コーデに取り入れてみてはいかがでしょうか?比較的安い商品が多いので、学生さんにもおすすめです。
 

場所 仙台市青葉区一番町3丁目10-3川村ビル3階
営業時間 月~土12:00~19:30 日・祝11:00~19:00
おすすめ度 ★★★★

elie(エリー)系列は3店舗ある!

elie(エリー)系列は、i my(あいまい)以外にも、RANADEL(ラナデル)というお店もあり、3店舗展開になります。特にRANADEL(ラナデル)は、全くティストが違うお店で、スポーツ&カジュアルをテーマにしており、定番アイテムも数多く揃っています。

ガーリーなアイテムの中に、スポーツをMIXさせるのも素敵ですので、普段あまり興味ないスタイルのファッションであっても、1つ取り入れてみると、またファッションの幅が広がるかもしれません。

仙台市駅周辺の安いレディースの古着屋3選

古着を安く買いたい人もいると思いますので、観光にも便利な仙台駅周辺の安い古着屋さんを見ていきましょう。安いアイテムでもしっかり探せば、掘り出し物に出合えますので、ぜひ参考にしてみてください。

1.パナマボーイ

パナマボーイは、インポート古着とリメイク品を扱ってる古着屋さんになります。女の子の可愛いを再現したような、ガーリーなアイテムや、アジアンティストの洋服なども多く揃っています。

スニーカーをリメイクした商品も人気が高く、オリジナリティ溢れるアイテムに心奪われること間違いありません。また、安い商品も多いので、価格を気にせず買い物を楽しめます。
 

場所 仙台市青葉区一番町3丁目11-6
営業時間 10:30~20:00
おすすめ度 ★★★★★

2.HOWDY(ホウディ)

仙台で安い古着屋さんをお探しの方は、HOWDYはいかがでしょうか?こちらはレディース・メンズはもちろん、キッズ商品を豊富に揃っています。

雑貨や食料品なども揃っているので、ご家族で出かけてみてはいかがでしょうか。お子さんの服を一緒に選ぶのも素敵だと思います。
 

場所 宮城県仙台市青葉区一番町1丁目12−3
営業時間 11:00~19:00
おすすめ度 ★★★

3.クリスプ

ガーリーで乙女心くるぶるような、淡い色彩のワンピースや、ナチュラル系のふんわりとした洋服が揃っているクリスプは、見てるだけでも幸せな気分にさせてくれます。

リメイク商品も豊富ですので、1点もののお気に入りアイテムに出合えるかもしれません。また福袋は、非常に人気が高く、毎年すぐに売り切れてしまうとか。可愛いくて安い古着を求めるなら、クリスプがおすすめです。
 

場所 仙台市青葉区一番町3丁目11-7 ベラビルⅡB1F
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

リメイク商品は1点もの!

仙台で安く古着が買えるお店を3店舗紹介しましたが、いかがでしたか?中にはリメイク商品を多く扱ってるお店もあり、スニーカーだけでなく、メンズ服をリメイクしたり、オリジナルな商品がたくさんあるようです。

リメイク品は、そのお店にしか売っていませんし、お店独自のセンスが光る商品になります。お気に入りに出合えたら、そのお店とは長い付き合いになるかもしれません。ぜひリメイク品にも注目してみてください。

古着を購入する際の注意点

古着には、新品の洋服にはない魅力があります。1点ものはもちろんですが、ブランド品を安く買える場合もあるので、古着を利用する人は多いと思います。

中には、買ってから後からほつれを見つけたり、サイズが合わなかったりして、1度も着てない古着がタンスに転がってる人もいるかもしれません。古着を買って後で後悔しないためにも、買う際の注意点を見ていきましょう。

①ほつれやボタンの付き具合を確認

結構見落としがちなのがほつれ具合です。古着は、誰かが着古した物になりますので、どうしても擦れたりしてほつれてる場合があります。特に脇、袖にほつれが目立ちやすいので、念入りにチェックしましょう。

また、ボタンもしっかりついてるか、緩んでないかも見ておいた方が良いです。糸が垂れてる場合もありますので、そのような欠点を見つけたら、買う前にしっかり検討した方が良いでしょう。

②襟や袖口のシミ・汚れも見逃さない

ほつれと共に確認しておきたいのが、袖口や襟の汚れ、黄ばみです。襟と袖口は、着てる内に黄ばみができやすく、なかなか汚れが取れにくい部分でもあります。

しっかり見ればチェックできますので、黄ばみやシミ等を見つけたら、お気に入りの洋服であっても、購入を検討した方が良いかもしれません。目視で分からない場合は、試着してみると分かりやすいかもしれません。

③サイズ表示を当てにせず試着して購入

古着の中には、アメリカやヨーロッパから買い付けた商品も多く、サイズ記載はアテにならないと考えて良いです。海外表記であれば、いつもと同じサイズを選べば、かなりぶかぶかになってしまいます。

見た目で、「サイズ合うだろう」と決めつけず、特に古着に関してはしっかり試着して、サイズが合ってるか確認するようにしましょう。また、試着することで目視でわからなかった荒も見えてきますので、面倒でも試着して確認するようにしましょう。

毛玉や毛羽立ちも確認して!

パッと見で判断しやすいかとは思いますが、古着で目立つのは毛玉や毛羽立ちです。特にニット系は、毛玉が出来ているとやはり着にくいですし、長持ちは期待できないでしょう。

後はどこまで妥協できるかにはなりますが、欲しい古着が見つかった際は、一通りチェックして、欠点を受け入れた上で購入するようにしましょう。

もちろん、アラが見つかったとしても、お気に入りの洋服であれば、後から自分で改善する方法はいくらでもあります。しかし、そのアラを見つけないまま購入してしまうと、後から後悔する結果になりかねませんので、購入する際には気を付けましょう。

仙台の古着屋さんはおしゃれで可愛いお店ばかり!

仙台で人気の古着屋さんや、メンズ向き、レディース向き、安い古着屋さんを見てきましたが、気になるお店は見つかりましたか?仙台は若者が多い街とあって、古着屋さんもたくさんあることがわかりました。

ヴィンテージ商品や、リメイク品など、そのお店にしか売っていない商品も数多くあります。仙台観光がてら古着屋を巡ってみるのはいかがでしょうか?仙台にしかないオリジナリティ溢れる商品に出合えるかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ