札幌駅のおすすめの古着屋さん!北海道の安いメンズ・レディースの服屋を紹介

札幌駅のおすすめの古着屋さんや北海道の安いメンズ・レディースの服屋についてご存知でしょうか。その周辺に住んでいるのに知らないのは、勿体ないです。今回は、そんな札幌駅のおすすめの古着屋さんや北海道の安いメンズ・レディースの服屋について紹介していきたいと思います。

札幌駅のおすすめの古着屋さん!北海道の安いメンズ・レディースの服屋を紹介のイメージ

目次

  1. 1北海道札幌周辺のおすすめの古着屋さんを紹介!
  2. 2古着の魅力とは?
  3. 3北海道札幌周辺のおすすめの古着屋【ヴィンテージ編】
  4. 4北海道札幌駅周辺のおすすめの古着屋【アメカジ編】
  5. 5札幌駅周辺の安いメンズ&レディースの古着屋5選
  6. 6古着を購入する際の注意点
  7. 7古着の購入は自分に合ったものを

北海道札幌周辺のおすすめの古着屋さんを紹介!

北海道札幌周辺のおすすめの古着屋についてご存知でしょうか。古着屋に興味があるが、古着屋が何処にあるのか、何処の古着屋が良いのかということについて知らないと、古着屋に行くのは、少し躊躇してしまうことでしょう。

今回は、そんな古着の魅力や北海道札幌周辺のおすすめの古着屋のヴィンテージ編、アメカジ編、札幌駅周辺の安いメンズ&レディースの古着屋5選や古着を購入する際の注意点などについて紹介していきたいと思います。

古着の魅力とは?

古着の魅力についてご存知でしょうか。今回は、古着の魅力について紹介していきたいと思います。

新品の服にはない独特の雰囲気

古着の魅力の一つ目は、新品の服にはない独特の雰囲気です。新品の洋服と比べて古着は、独特の雰囲気を持っているのです。それは、なんとなく見た時点でもわかるもので、それの虜になってしまうという人は、とても多いです。

なので、新品の洋服にはない独特の雰囲気というのは、とてつもない古着の魅力となっているのです。また、そういった特別感のあるものというのは、コレクター気質の人が多い日本人には、とても好ましいものであると言えます。

ですので、もしかしたら、今は、古着について知らないし興味もないという人も古着を知って少しでも興味を持ってみれば、そこから一気に古着に魅了されて、古着の虜になってしまうという可能性もあるのです。是非、古着について知ってみましょう。

好みの洋服が安く買えることもある

古着の魅力の二つ目は、好みの洋服が安く買えることもあることです。新品の洋服というのは、基本的にどれも高いです。自分の好みの洋服があっても高いと買うのを尻込みしてしまうでしょう。ですが、安かったらどうでしょう。

好みの洋服が安く買えるなら買ってしまう、それが多くの人間の考え方です。古着は、好みの洋服が安く買えることもあります。あまり古着ということを気にしない人なら好みの洋服が安く買えるのならば、すぐに買ってしまうでしょう。

どうしても古着が嫌という人でない限り、古着というのは、多くの人の強い味方なのです。なので、好みの洋服が安く買えることもあるというのは、大きな古着の魅力となります。皆さんも是非、古着をしっかりとチェックしてみましょう。

他の人と被らないファッションができる

古着の魅力の三つ目は、他の人と被らないファッションができることです。古着は、一点ものの洋服が多いです。一点ものというのは、この世に一つしかないものという意味です。つまり他の人と被らないファッションができるということなのです。

そういった自分だけのものを手にすることでオリジナリティが生まれ、新たな道が切り開けていけます。ですが、ものによっては、他の人と被らないファッションとは、言い切れません。そこは、どういったものを選ぶかの匙加減です。

結局は、自分次第というところもありますが、古着を選ぶことで他の人と被りにくいファッションが出来ることは、間違いなしです。他の人と被らないファッションがしたいという人は、是非、古着に挑戦してみましょう。

掘り出し物に出会えたときの感動

古着の魅力の四つ目は、掘り出し物に出会えたときの感動です。古着の中には、とても珍しい洋服があったり、とても良いものなのに安値で売られていたりと掘り出し物が存在します。それに出会えたときの感動というのは、大きいです。

こういった掘り出し物を自分の手で見つけるというのは、とてつもない喜びになります。それの感覚が癖になって古着の虜になるという人もいます。皆さんは、古着に限らず掘り出し物を探しに中古屋に行ったことなどは、ないでしょうか。

それだけ掘り出し物というのは、人の欲求を満たしやすいものなのです。そういったことが趣味で洋服なども好きという人は、是非、古着の世界に足を踏み入れて古着の世界を楽しんでみましょう。きっと満足できるはずです。

Thumb旭川のおすすめの古着屋さん!安い洋服店を紹介
旭川にはオシャレで良質なヴィンテージものを取りそろえた古着屋がたくさんあります。でも初めて行...

北海道札幌周辺のおすすめの古着屋【ヴィンテージ編】

北海道札幌周辺のおすすめの古着屋のヴィンテージ編についてご存知でしょうか。今回は、北海道札幌周辺のおすすめの古着屋のヴィンテージ編について紹介していきたいと思います。

1.pichet.paseo

北海道札幌周辺のおすすめの古着屋のヴィンテージ編の一つ目は、pichet.paseoです。pichet.paseoは、exciteブログや公式Twitterの@pichet_paseoで最新の情報を更新しています。

メールでの通販なども行っているので興味がある人は、是非、利用してみましょう。
 

場所 〒006-0806 北海道札幌市北区北6条西2丁目
営業時間 10:00~21:00
おすすめ度 ★★★☆☆

2.BRIDGE

北海道札幌周辺のおすすめの古着屋のヴィンテージ編の二つ目は、BRIDGEです。BRIDGEは、とても品揃えが豊富で公式サイトでもそれを確認することができます。また、インターネット上での購入では、Amazonが使用できます。

Amazonが提供するAmazon Payという決済サービスでAmazonアカウントを使用した購入ができるのです。なので、普段から良くAmazonを使うという人には、とてもおすすめです。

Instagramのbridge_sapporoでは、頻繁に画像の写真と説明が投稿されているので、気になる人は、是非、そちらもチェックしてみましょう。
 

場所 〒060-0007 北海道札幌市中央区北7条西19丁目38-74-2 第53藤栄ビル
営業時間 12:00~18:00
おすすめ度 ★★★★☆

3.バックインザデイズ

北海道札幌周辺のおすすめの古着屋のヴィンテージ編の三つ目は、バックインザデイズです。バックインザデイズは、幅広く商品を扱っているので、様々な古着に興味を持っている人は、是非、行ってみましょう。
 

場所 〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西7丁目
営業時間 11:30~20:00
おすすめ度 ★★★★☆

北海道札幌駅周辺のおすすめの古着屋【アメカジ編】

北海道札幌周辺のおすすめの古着屋のアメカジ編についてご存知でしょうか。今回は、北海道札幌周辺のおすすめの古着屋のアメカジ編について紹介していきたいと思います。

1.Real Monkey

北海道札幌周辺のおすすめの古着屋のアメカジ編の一つ目は、Real Monkeyです。Real Monkeyでは、店主が自らアメリカから仕入れを行っています。なので、品揃えは、とても良いです。

それでいて珍しいものも多いです。ですが、ものによっては、値段が高すぎると言われるような所謂ぼったくりのようなものもあります。気を付けましょう。
 

場所 〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西2丁目17番地2 札幌エルムビルB1F
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★☆☆

2.HIGH POSITION

北海道札幌周辺のおすすめの古着屋のアメカジ編の二つ目は、HIGH POSITIONです。HIGH POSITIONは、アメリカやヨーロッパから商品を仕入れていて、一つ一つの商品がとても丁寧に扱われています。

古着以外のものも多く用意されており、見ているだけでも十分に楽しめること間違いなしです。ですが、その分接客の評価は、あまり高くないです。なので、接客の良さを求める場合は、注意しましょう。
 

場所 〒060-0063 北海道札幌市中央区中央区南3条西2丁目16-5 2F
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★☆☆

3.sapporo base clothing store

北海道札幌周辺のおすすめの古着屋のアメカジ編の三つ目は、sapporo base clothing storeです。sapporo base clothing storeは、アメリカのカリフォルニアから商品を仕入れています。スタッフのセンスも優れているので是非、一度行ってみましょう。
 

場所 〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西8丁目8-1 松本ビル1F
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★☆

札幌駅周辺の安いメンズ&レディースの古着屋5選

札幌駅周辺の安いメンズ&レディースの古着屋5選についてご存知でしょうか。今回は、札幌駅周辺の安いメンズ&レディースの古着屋5選について紹介していきたいと思います。

1.neuf

札幌駅周辺の安いメンズ&レディースの古着屋5選の一つ目は、neufです。neufは、値段が安いのと品揃えの面などから見て、とても若者向けのメンズ&レディースの古着屋です。

なので、安いものが欲しいという人や若い人などは、是非、一度チェックしてみましょう。
 

場所 〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西4丁目 札幌4丁目プラザ6F
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★☆

2.YunYun店若者ブランド古着・商品買取問合せ

札幌駅周辺の安いメンズ&レディースの古着屋5選の二つ目は、YunYun店若者ブランド古着・商品買取問合せです。YunYunと書いてヤンヤンと読みます。主に若者向けのものを扱っています。

比較的安いメンズ&レディースの古着屋ですが、人によっては、安くないという人もいます。そういった価値観の違いもありますが、全体的にこのお店の評価は、良くはないです。

常連以外への対応が酷い、臭いが酷い、対応が酷い、などの意見が多いです。ですが、品揃えなどは、悪くないので、気になるという人、それでも良いという人は、是非、行ってみましょう。
 

場所 〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西4丁目12
営業時間 10:30~20:00
おすすめ度 ★★☆☆☆

3.ファミリーストア リトルゴー

札幌駅周辺の安いメンズ&レディースの古着屋5選の三つ目は、ファミリーストア リトルゴーです。ファミリーストア リトルゴーは、安くて質の良い商品が多いです。家族向けのお店もあるので、是非、家族で行ってみましょう。
 

場所 〒060-0806 北海道札幌市北区北6条西2丁目
営業時間 10:00~21:00
おすすめ度 ★★★★☆

4.404

札幌駅周辺の安いメンズ&レディースの古着屋5選の四つ目は、404です。404では、質の高いブランド品などを安く販売しています。古着以外のものもあるので是非、チェックしてみましょう。
 

場所 〒060-0063 北海道 札幌市中央区南3条西2丁目
営業時間 14:00~23:00
おすすめ度 ★★★☆☆

5.アーチ

札幌駅周辺の安いメンズ&レディースの古着屋5選の五つ目は、アーチです。アーチは、メンズ向けが多く、それでいて多くの種類がある古着屋です。是非、行ってみましょう。
 

場所 〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西8丁目1F 第一ビル
営業時間 12:00~21:00
おすすめ度 ★★★☆☆

古着を購入する際の注意点

古着を購入する際の注意点についてご存知でしょうか。今回は、古着を購入する際の注意点について紹介していきたいと思います。

①ボタンの付き具合やほつれを確認

古着を購入する際の注意点の一つ目は、ボタンの付き具合やほつれを確認することです。古着は、ボタンが外れかかっていたり、ほつれが発生していたりなどの不具合が起きやすいものです。なので、ボタンの付き具合やほつれを確認することは、とても重要です。

軽く見ただけでは、わからないというものが多いですが、しっかりと見ると、ボタンが外れかかっていたり、ほつれが発生していたりというのは、良くあることです。軽く見て油断せずに、しっかりと注意して古着を購入するようにしましょう。

②襟や袖口のシミ・汚れもチェック

古着を購入する際の注意点の二つ目は、襟や袖口のシミ・汚れもチェックすることです。襟や袖口というのは、汚れやすい部分です。それでいてパッと見ただけでは、シミ・汚れがわかりづらいような場所でもあります。

なので、襟や袖口のシミ・汚れをしっかりとチェックするようにしましょう。しっかりとチェックをしたからといって失礼に思われることはないですし、襟や袖口のシミ・汚れというのは、良くあるものなので、チェックは、必須です。

やらないで後悔してしまうよりも、しっかりとやって後悔しないようにしましょう。雑にチェックして家に帰っていざ着てみたら襟や袖口のシミ・汚れが発覚するというのは、とても嫌でしょう。しっかりとチェックしましょう。

③サイズ表示を当てにせず試着して購入

古着を購入する際の注意点の三つ目は、サイズ表示を当てにせず試着して購入することです。洋服というのは、ものやメーカーなどによって大きさの基準が大きく違っていたりします。なので、サイズ表示は、あまり当てになりません。

ある程度サイズ表示を参考にするのは、良いですが、実際に試着してみないと、全然思っていたものと違ったということがありえてしまいます。なので、サイズ表示を当てにせず試着してから購入をするようにしましょう。

実際に見に行かずにインターネットなどで注文する際は、実際に試着することができないので、余計注意が必要です。基本的には、見に行ったほうが良いですが、どうしても行けないという場合は、アップされている画像や情報などを参考にしましょう。

古着の購入は自分に合ったものを

今回は、札幌駅のおすすめの古着屋さんや北海道の安いメンズ・レディースの服屋について紹介していきました。札幌駅の周辺には、多くの古着屋があります。選択肢は、とても多いです。自分に合ったものを見つけましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ