神戸市のおすすめの古着屋さん!三宮の安いメンズ・レディースのお店を紹介

今回は神戸市のおすすめの古着屋さんを紹介していきます。神戸古着屋というと、三宮古着屋を思い浮かべる人も多いでしょう。三宮古着屋はもちろん、その他の神戸古着屋についてもチェックしていきます。おしゃれで安い古着を探したい時にも確認してみてください。

神戸市のおすすめの古着屋さん!三宮の安いメンズ・レディースのお店を紹介のイメージ

目次

  1. 1神戸市のおすすめの古着屋さんが知りたい!
  2. 2神戸ってどんな街?
  3. 3古着の魅力とは?
  4. 4神戸の安いメンズ・レディースの古着屋
  5. 5神戸のおすすめ古着屋【レディース向け】
  6. 6神戸のおすすめ古着屋【メンズ向け】
  7. 7神戸のおすすめ古着屋【ヴィンテージ】
  8. 8神戸のおすすめ古着屋【ブランド】
  9. 9神戸のおすすめ古着屋【おもしろい】
  10. 10神戸で高価買取してくれる古着屋
  11. 11神戸のおすすめ古着屋さんでおしゃれな古着を手に入れよう!

神戸市のおすすめの古着屋さんが知りたい!

神戸というと、おしゃれな街というイメージを持っている人も多いと思います。そんな神戸市にはどんなおしゃれな古着屋さんがあるのでしょうか。

今回は神戸市の三宮などを中心に神戸市にある、個性的でおしゃれなおすすめの古着屋さんを紹介させていただきます。神戸市にあるメンズ向けの古着屋さんやレディース向けの古着屋さんなどもまとめてみましょう。

神戸ってどんな街?

おしゃれな街のイメージがある神戸市ですが、神戸というとどういう街になるのでしょうか。神戸市というと三宮を思い浮かべる人が多いでしょう。

神戸市の三宮には駅が集まっていて、大繁華街と言われています。神戸市の北側には山があり、南側には港があります。海も山もある街が神戸なのです。

アクセスもとても便利です。大阪までは電車で20分程度、京都までも在来線で50分程度のところにあります。電車で行くこともできますが、遠方の人は飛行機で神戸空港に行くこともできます。

古着の魅力とは?

昭和の初め頃は、古着というと「ボロボロの服」というイメージでしたが、最近はおしゃれアイテムとして人気になっています。メンズからもレディースからも人気がある、古着の魅力とはどんなところにあるのでしょうか。古着の魅力をまとめてみましょう。

柔らかいおしゃれ感

古着の魅力とは柔らかいおしゃれ感があるというところです。新品の服は、優しいデザインの服であっても、どこかきっちりとしているところがあります。しかし古着は1度誰かに着てもらっていることで、柔らかい雰囲気がプラスされるのです。

柔らかいおしゃれ感は、同じデザインの服であっても、前に着ていた人がどんな風に取り扱っていたのかによっても雰囲気が変わってくるというのも1つの魅力になります。古着には同じものがないと言われるのは、同じデザインであっても使われ方で変わってくる雰囲気の違いです。

ちょっと型崩れしているところも、服のデザインに合っていることがあったり、前に使っていた人がDIYしたデザインが好きになって購入するということもあるようです。

トレンドの服ではない斬新さ

新しい服はトレンドを取り入れたものが多く、コーディネートがしやすいおしゃれな服が購入できるのがおすすめのポイントです。

古着はトレンドのものではないので、ちょっとコーディネートを間違えてしまうとダサくなってしまうという難しさがあるものの、トレンドの服にはないデザインの斬新さやコーディネートの斬新さを楽しむことができるという魅力があります。

トレンドのものと同じコーディネートをしているのに、トレンドの服とは違うコーディネートになるという面白さがあるというのも古着の魅力になります。

神戸の安いメンズ・レディースの古着屋

それでは神戸市や三宮のおすすめの古着屋さんをみていきましょう。メンズのアイテムもレディースのアイテムもそろっている古着屋さんとはどんなお店があるのでしょうか。おしゃれでおすすめの古着屋さんをまとめていきます。

1.MOSTRA

ミリタリーやデニムなど、70年代のアイテムを中心にアメリカの古着が多いというのがMOSTRAです。神戸市でも昔から人気の古着屋さんの1つです。ミリタリーやデニムというろメンズのイメージもありますが、ユニセックスのものも多いので、レディースでも安心です。

ちょっとボーイッシュなコーディネートを楽しみたいというレディースにもおすすめです。洗練されたアイテムが多いので、古着であることを忘れてコーディネートをすることができるでしょう。

ミリタリー好きやデニム好きな人であれば、1度は訪れてみたい神戸市の古着屋さんです。
 

場所 兵庫県神戸市中央区栄町通2-1-3
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

2.ジャンクショップ

メンズアイテムもレディースアイテムもそろうおしゃれでおすすめな古着屋さんにはジャンクショップがあります。アメリカの古着やヨーロッパの古着など、おしゃれなアイテムを安い値段で購入することができるのがポイントです。

おしゃれな古着だけではなく、ファッション小物や雑貨なども扱っています。安い古着を探しにいくのにもおすすめのお店ですが、雑貨が好きな人はただ雑貨を見ているだけでも楽しむことができる古着屋さんです。

メンズもレディースのアイテムもあるので、デートで訪れるのにもおすすめの神戸市の古着屋さんになります。
 

場所 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-11-15
営業時間 11:30~20:00
おすすめ度 ★★★★★

3.SIKAMIKANICO

メンズアイテムもレディースアイテムも、幅広い商品が展開されていることで人気の古着屋さんがSIKAMIKANICOです。メンズレディースだけではなく、幅広い年代の人が着ることができるアイテムがそろっています。

アメカジやミリタリー、ヴィンテージやカントリーなど、色々なジャンルの古着がそろっているので、古着が好きな人なら1度は訪れたことがあるかもしれません。あまり見たことのないジャンルの古着もあるので、古着のジャンルの幅を広げることができます。

おしゃれであることはもちろん、安い古着もみつけることができます。もしかしたらすごい掘り出し物のアイテムを発見することができるかもしれません。
 

場所 兵庫県神戸市中央区栄町通2-1-3謙昌ビル305
営業時間 13:00~20:30
おすすめ度 ★★★★★

4.タナゴコロータス

タナゴコロータスというお店の名前が忘れることができない、ちょっと変わった古着屋さんも神戸市や三宮で人気の古着屋さんです。アメリカの古着やヨーロッパの古着を安い価格で購入することができます。

古着はもちろん、ファッション小物もたくさんあります。アクセサリーや小物を買いたいという人にもおすすめの古着屋さんです。

古着のタイプはどちらかというときれいめのアイテムが多いのが特徴です。スーツに合わせたい、フェミニンなコーディネートがしたいというメンズやレディースにおすすめの古着屋さんです。
 

場所 兵庫県神戸市中央区栄町通2-1-3
営業時間 12:00~21:00
おすすめ度 ★★★★

5.FLAIR

ヴィンテージな古着からカジュアルな古着まで、大人が楽しむことができる古着を扱っているのがFLAIRです。メンズアイテムもレディースアイテムもありますが、お店が分れているのが特徴です。

メンズ専門のFLAIRとレディース専門のFLAIRは道を挟んですぐです。どちらのお店も男性も女性も入店することができるので、男性だけどレディースアイテムに興味がある人や、女性だけどメンズアイテムもみたいという人にもおすすめです。

アイテムは40年代から70年代のものが多く、ヴィンテージもありますがレギュラーな古着も多数そろっています。
 

場所 兵庫県神戸市中央区栄町通2-1-13
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

神戸のおすすめ古着屋【レディース向け】

神戸市や三宮にはおしゃれで安いメンズアイテムやレディースアイテムを購入できる古着屋さんはたくさんありますが、特にレディースに力を入れている古着屋さんはどんなお店になるのでしょうか。

神戸市や三宮にあるレディース向けの古着屋さんをみていきましょう。

maison du piano

映画「ManHunt」に衣装協力もした、おしゃれな古着屋さんがmaison du pianoです。神戸市の三宮エリアにある、おしゃれで安いレディース向けの古着屋さんの1つです。

ヴィンテージアイテムやアンティークなアイテムが多いのが特徴です。ちょっと大人な女性のコーディネートを楽しみたいという女性にぴったりの古着屋さんです。

おしゃれな古着のアイテムが多いのはもちろんですが、ファッション小物やアクセサリーなどのアイテムも多いので、古着で全身コーディネートをしたいという人にもぴったりの古着屋さんです。
 

場所 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-2
営業時間 12:00~19:00
おすすめ度 ★★★★★

HABERDASHERY

個性的でおしゃれなアイテムが多いことでも人気の古着屋さんがHABERDASHERYです。ヨーロッパやアメリカの古着が多いのが特徴です。日本の古着もあるので、色々な古着をみたいという古着好きな女性にもぴったりです。

基本的にはきれいめのコーディネートをしたいレディースにぴったりの古着屋さんですが、中にはアメカジやミリタリーの古着屋さんもあります。もしかしたら掘り出し物のレディースアイテムを見つけることができるかもしれません。

地下にあるので、ちょっとレトロ感のある照明になっています。ヴィンテージのウエディングドレスなどもあるので興味がある人はぜひ覗いてみてください。
 

場所 兵庫県神戸市中央区三宮町2-6-1DENビルB1F
営業時間 13:00~21:00
おすすめ度 ★★★★★

spacemoth

レディースアイテムのみの古着屋さんで人気なのがspacemothです。おしゃれで安い古着が多い古着屋さんです。どちらかというと、可愛いアイテムが多いというのも特徴です。

古着屋さんには行ったことがないという女性でも、安心して入れる雰囲気の古着屋さんです。あまり古着屋さんらしい雰囲気でないというところも魅力の1つになっています。

可愛い古着だけではなくファッション小物やアクセサリーも充実しています。神戸市や三宮エリアに行った時には足を伸ばしてみるのもいいでしょう。
 

場所 兵庫県神戸市中央区栄町通3-1-7栄町ビルディング
営業時間 13:00~19:30
おすすめ度 ★★★★

Anemone

日本の古着や海外の古着など、幅広いレディースの古着を取り扱っている、おしゃれで安い古着屋さんです。神戸市の三宮エリアでは人気の古着屋さんになります。

古着だけではなく、アクセサリーなどのアイテムも多いのもポイントです。おしゃれな古着コーディネートを楽しみたいというレディースにもぴったりです。いつもとはちょっと違う古着コーディネートをしたい時におすすめです。

またお店オリジナルのリメイク商品があるのも、古着好きなレディースに人気のポイントになっています。
 

場所 神戸市中央区元町通1-14-4 2F
営業時間 13:30~20:30
おすすめ度 ★★★★

Thumb大阪のおすすめの古着屋さん!メンズ・レディースのお店を紹介
大阪には安くて可愛い古着屋さんがたくさんあると言います。特にアメリカ村は古着の宝庫と言われ、...

神戸のおすすめ古着屋【メンズ向け】

神戸市や三宮エリアには、レディース向けの古着屋さんも多いですが、メンズ向けの古着屋さんもたくさんあります。メンズ向けの古着屋さんでおしゃれで安い古着屋さんはどこになるのでしょうか。

ROAD RUNNER

男らしい古着を手に入れたいというメンズにおすすめの古着屋さんがROAD RUNNERです。ヴィンテージなアイテムやアメリカの古着、お店のオリジナルのアイテムなどが販売されています。

ライダースが好きなメンズにもおすすめのメンズ向けの古着屋さんです。ヴィンテージヘルメットなどを見ることもできます。

横縞の囚人パンツはROAD RUNNERオリジナルのアイテムで、とても人気の商品なのだそうです。神戸市で古着屋さんを巡る時にはぜひ訪れたい古着屋さんの1軒です。
 

場所 兵庫県神戸市中央区元町高架通3-201
営業時間 13:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

CIRCA

メンズアイテムの古着を買いたい人におすすめの古着屋さんがCIRCAです。アメリカで買い付けたおしゃれな古着を安い価格で販売してくれるお店です。

メンズアイテムが多いものの、レディースアイテムがないわけではないので、デートで訪れても楽しめる古着屋さんになっています。靴のアイテムも多いので、ヴィンテージっぽい靴が欲しいと思っている人にもピッタリです。

アウターからTシャツまで、色々なアイテムを手に入れることができるのが嬉しい神戸市三宮エリアの古着屋さんです。
 

場所 兵庫県神戸市中央区元町通2-5-5華僑ビル3F
営業時間 11:30~20:00
おすすめ度 ★★★★★

the FUN

メンズ向けのアイテムがたくさんあるのが、the FUNです。ヴィンテージなアイテムもありますが、アメカジやヒップホップ系のアイテムが多いのもポイントです。

カジュアルなコーディネートを楽しみたいメンズや、ちょっとミリタリーっぽいコーディネートが好きという人にもぴったりの古着屋さんです。

インナーからアウターまで色々なアイテムがそろっていますが、Tシャツの種類が豊富にあるというのも特徴です。大人カジュアルなコーディネートを楽しみたいと思っているメンズにはぴったりです。
 

場所 兵庫県神戸市中央区栄町通2-1-3
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

ヤング衣料店

お店の名前にもレトロ感がありますが、ヴィンテージアイテムやアメリカの古着を購入することができるのがヤング衣料店です。

ヴィンテージやロックが大好きというメンズにはぴったりの、おしゃれで安い古着屋さんになっています。お店の名前はレトロですが、店内にある古着は斬新でおしゃれなアイテムがたくさんあります。

メンズ向けのアイテムが多いですが、ヤングなコーディネートをしたいレディースにもぴったりのアイテムがあります。
 

場所 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-5-6
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

神戸のおすすめ古着屋【ヴィンテージ】

神戸市や三宮エリアにある古着屋さんには、レギュラーな古着を扱うお店もたくさんありますが、ヴィンテージな古着を扱っているお店も人気です。ヴィンテージなアイテムが人気の古着屋さんはどんなところにあるのでしょうか。

VINTAGEN'365

ヴィンテージアイテムを購入するならココというのが、VINTAGEN'365です。メンズアイテムからレディースアイテムまでたくさんのアイテムがそろっています。トレンドのアイテムとコーディネートをしたいという人にも、個性的なコーディネートがしたいという人にもおすすめです。

古着はもちろん、ファッション小物やアクセサリー、雑貨なども購入することができます。古着やヴィンテージなアイテムが好きな人へのプレゼントを選ぶ時にも訪れたいお店です。

おしゃれで安い古着もたくさんそろっています。古着の魅力をもっと知りたいという人はぜひお店をのぞいてみてください。
 

場所 兵庫県神戸市中央区海岸通4-3-20甲南ビル203
営業時間 13:00~19:00
おすすめ度 ★★★★★

CiRCA Kobe

ヴィンテージとモダンという、大人な古着を提案してくれるのがCiRCA Kobeです。メンズアイテムもありますが、どちらかというとレディースアイテムが多い古着屋さんです。

古着の多くはアメリカのアイテムになります。きれいめのコーディネートに使いたい古着が多いのも特徴になっています。

スタッフさんはとてもフレンドリーなので、古着の扱い方やコーディネートに悩んでいるという人も気軽に質問することができるお店です。
 

場所 兵庫県神戸市中央区元町通2-5-5KAKYOU Bild-3F
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

MAGNETS

神戸市の三宮駅から徒歩10分程度のところにある古着屋さんです。大人な人に人気のヴィンテージアイテムがそろう古着屋さんになっています。

レディースアイテムもありますが、メンズアイテムの品揃えが多いというのも特徴です。男らしいヴィンテージなコーディネートをしたいという人にもぴったりです。

古着もたくさんありますが、ヴィンテージな小物やアクセサリーなどをチェックすることもできます。三宮駅周辺で古着屋さん巡りをする時には訪れたいお店です。
 

場所 兵庫県神戸市中央区北長狭通り3-1-12フィックスコート1F
営業時間 12:30~20:30
おすすめ度 ★★★★

クラウンマーケット

60年代から90年代の古着のアイテムがそろうのがクラウンマーケットです。神戸市の三宮エリアにあるおしゃれで安い古着屋さんです。

レギュラーな古着もたくさんありますが、ヴィンテージなアイテムやブランドのアイテムなど幅広いジャンルの古着を探すことができます。

営業時間は日によって異なるようなので、遠方から訪れる時には電話などで営業時間を確認してから訪れるといいかもしれません。
 

場所 兵庫県神戸市中央区海岸通3-2-19
営業時間 日によって異なる
おすすめ度 ★★★★

神戸のおすすめ古着屋【ブランド】

ブランドの古着を買いたいという時には、神戸市のどこの古着屋さんに行くとたくさんのアイテムに出会うことができるのでしょうか。ブランドアイテムが人気の神戸市や三宮エリアの古着屋さんをまとめていきます。

RAGTAG

ブランドの古着を探しているなら、神戸市のRAGTAGもおすすめの古着屋さんです。憧れの高級ブランドからカジュアルブランドまで、色々な古着を探すことができる古着屋さんになっています。

ブランドのアイテムであれば買い取りもしてもらえるようです。あまり着なくなったブランドの古着を売って、まだ着たことがないブランドの古着を購入したいという時にもおすすめの古着屋さんです。

デートで訪れて、恋人にちょっとおねだりという時にもぴったりの古着屋さんになりそうです。古着屋さん巡りをしている時にもおすすめの1軒です。
 

場所 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-1-15トアロードスクエア2F
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

BANCA

日本に限らずアメリカやヨーロッパのブランド古着を中心に取り扱っている古着屋さんがBANCAです。おしゃれなブランドの古着を安い価格で購入したいという時にはおすすめの古着屋さんになっています。

古着はもちろん、ファッション小物などの取り扱いも多いのも特徴です。古着屋さんではありますが、レトロ感はないので、古着屋さんの雰囲気が苦手だと感じる人にも1度行ってみてほしい古着屋さんです。
 

場所 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-12元町福穂ビル3-B
営業時間 13:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

Kindal

ブランドの古着を探しているなら、Kindalもおすすめです。全国展開しているKindalには、たくさんのアイテムがそろっているというのも人気の1つです。

古着はもちろん、ファッションアイテムもたくさんあります。アクセサリーや腕時計なども扱っているので、憧れのブランドがあるという人にもおすすめの古着屋さんです。
 

場所 兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-19春貴ビル1F
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

神戸のおすすめ古着屋【おもしろい】

神戸市や三宮エリアにはたくさんの古着屋さんがありますが、見ているだけでもおもしろいという古着屋さんもたくさんあります。古着屋さん巡りをするなら是非行ってみたい、面白い古着屋さんをまとめていきます。

雑駁商会

神戸で古着屋さん巡りをする時には、雑駁商会に行ってみるのもおすすめです。メジャーな古着もありますが、「こんなアイテムがあるんだ」というようなマイナーなアイテムまでそろっている古着屋さんです。

古着の他にも靴やアクセサリーなど色々なものがおいてあります。面白いお店をみてみたいという時にもおすすめの古着屋さんです。
 

場所 兵庫県神戸市中央区元町通り2-8-6村田ビル2階
営業時間 13:00~19:00
おすすめ度 ★★★★★

Boutique888

レディースのアイテムが中心の古着屋さんになりますが、ふりふりのラブリーなワンピースやランジェリーまでそろっている古着屋さんです。どんなものがあるのかは、お店に行って確認してみてください。楽しい古着をみたいという時におすすめです。
 

場所 兵庫県神戸市中央区三宮町3-6-6大栄ビル1F
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

神戸で高価買取してくれる古着屋

古着屋さんはリサイクルショップではないので、自分の使っている服を持って行っても買い取ってくれないところがあります。では神戸市で古着を高価買い取りしてくれるお店はどこになるのでしょうか。

2ndSTREET神戸三宮店

2ndSTREETは古着を買い取ってくれる古着屋さんの1つです。全国展開されている古着屋さんで、出張買い取りなどもしてくれます。
 

場所 兵庫県神戸市中央区加納町4-3-5三宮御幸ビル2F
営業時間 11:00~21:00
おすすめ度 ★★★★★

キングファミリー

ブランドのものもノンブランドのものも、ともかくたくさん古着があるという人におすすめなのがキングファミリーです。買い取りは1キロいくらというタイプになっています。
 

場所 兵庫県神戸市西区白水2‐9‐20
営業時間 10:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

神戸のおすすめ古着屋さんでおしゃれな古着を手に入れよう!

今回は神戸のおすすめの古着屋さんを紹介させていただきました。神戸にはおしゃれで安い古着を購入できるお店がたくさんあります。古着屋さん巡りをしたいという時にも、神戸に出かけてみてはいかがでしょうか。

神戸についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb神戸三宮のデートスポット!三ノ宮のデートコースやプランも紹介
神戸三宮は多くの路線が入る三宮駅を中心に、神戸の繁華街として有名な街です。そのため、おしゃれ...
Thumb神戸市のデートスポットランキング!昼のおすすめのコースやプランを紹介
神戸のデートに最適なデートスポットについて紹介します。神戸のデートを楽しむためには、デートコ...
Thumb神戸三宮駅のコインロッカーの料金や時間!荷物の預かり場所を紹介
神戸の繁華街、三宮へ遊びや出張で行ったとき、多くなった荷物をコインロッカーに預けたいと考えた...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ