大阪の安い古着屋さん!難波や心斎橋などのおすすめのお店を紹介

今回は大阪の安い古着屋さんを紹介させていただきます。大阪古着屋安いいというと、どのエリアの古着屋さんになるのでしょうか。今回は大阪古着屋安いと言われるお店を、エリア別で紹介させていただきます。古着屋さん巡りをする時の参考になるお店をまとめていきます。

大阪の安い古着屋さん!難波や心斎橋などのおすすめのお店を紹介のイメージ

目次

  1. 1大阪の安い古着屋さんを巡ってみよう!
  2. 2古着の魅力とは?
  3. 3大阪の安いメンズ&レディースの古着屋【難波エリア編】
  4. 4大阪の安いメンズ&レディースの古着屋【心斎橋エリア編】
  5. 5大阪の安いメンズ&レディースの古着屋【梅田エリア編】
  6. 6大阪の安いメンズ&レディースの古着屋【中崎エリア編】
  7. 7大阪の安いメンズ&レディースの古着屋【天王寺エリア編】
  8. 8大阪の安いメンズ&レディースの古着屋【日本橋エリア編】
  9. 9古着を購入する際の注意点
  10. 10大阪の安い古着屋さんでお得に古着を買おう!

大阪の安い古着屋さんを巡ってみよう!

活気がある大阪の街は、歩いているだけでも楽しい雰囲気があります。そんな大阪には古着屋さんがたくさんあります。おしゃれな古着屋さんが多いのはもちろんですが、商売魂がある大阪の古着屋さんは安いのも特徴です。

今回はおしゃれなだけではなく、安い大阪の古着屋さんをエリア別に紹介させていただきます。あなたのお気に入りのお店もあるかもしれません。まだ行ったことがないお店も見つけることができるかもしれません。

大阪で古着屋さん巡りをする時にはコースにいれておきたい、おすすめの古着屋さんばかりを厳選して紹介させていただきます。

古着の魅力とは?

大阪のおしゃれで安い古着屋さんを紹介させていただきますが、そもそも古着の魅力とはどんなところにあるのでしょうか。古着を好んで買う人ならわかる、古着の魅力についてまとめていきましょう。

新品の服にはない独特の雰囲気

古着の魅力には新品の服にはない、独特の雰囲気があるというものがあります。新品の服というのは大量生産でつくられているものが多く、「どの服も同じように見えること」がある意味で綺麗だとかんがえられています。

しかし古着は他のものとは違う魅力があるというところが素敵なところです。前に使っていた人の使用感とか、今の服のデザインにはない雰囲気が古着にはあるというところが古着の魅力です。

今の服にはない魅力があるのに、返って斬新にみえたり、他の人とデザインがかぶるところがないというところも新品の服にはない魅力の1つです。

好みの洋服が安く買える

憧れのブランドのあの服が欲しいと思っても、高くて買うことができないというアイテムもあります。欲しかったけれど、あまりにも人気のデザインだったから売り切れていて買えなかったという洋服もあるかもしれません。

その時は買えなかった洋服とも古着屋さんで出会えるという可能性があります。あまりにも希少品で返って高くなってしまうものもありますが、多くのアイテムが定価よりも安い価格で買うことができるというのが古着のおすすめするポイントです。

場合によっては定価の半額以下の安い値段で購入できるアイテムもあるかもしれません。季節を少しずらして買うだけでもお得に手に入れることができる場合もあります。

掘り出し物に出会えたときの達成感

ハイブランドのアイテムはメンズでもレディースでも高いものがそれなりに安い価格で購入できるようになっています。メジャーなブランドのアイテムはなかなか価格が下がることはありませんが、まいなーなブランドのアイテムは意外と安い価格で買えたりします。

日本ではあまりメジャーではないけれど、好きな人の間では結構な価格で取引されているというようなアイテムを偶然発見できることがあるというのも、古着屋さんの魅力の1つです。あなただから価値があるかどうかわかるものを見つけられることもあるのです。

ずっと欲しかったものを見つけた時など、古着屋さんで自分が発見できたアイテムというのは特別感が出るというのも古着屋さんの魅力の1つです。

1点もののヴィンテージの魅力

古いアイテムはそれほど数が残っているものはありません。数が少ないからこそ、もしかしたらその古着屋さんで見つけたアイテムは、日本で最後の1つのアイテムかもしれないと思うと、なんとなく特別感のあるアイテムにみえてこないでしょうか。

1点ものであるものが多いというのも、古着屋さんの魅力の1つです。その時は「また今度にしよう」と思っていて、次に古着屋さんに行った時にはなくなっていてもう買うことができない、取り寄せもできないというのが、古着屋さんの1点ものの魅力です。

大阪の安いメンズ&レディースの古着屋【難波エリア編】

それでは大阪の安い古着屋さんをエリア別にみていきましょう。メンズアイテムもレディースアイテムも揃っているところがほとんどですが、中にはメンズ向けやレディース向けというお店もあるようです。

どんなおすすめの古着屋さんがあるのか、大阪の難波エリアからみていきましょう。

1.グリズリー本店

全国に展開しているグリズリーの本店があるのが難波になります。古着屋さん巡りをしている人なら、グリズリーを知らない人はいないというほど、おしゃれな古着好きには人気の古着屋さんです。

メンズアイテムもレディースのアイテムもたくさん揃っていて、レギュラーな古着からヴィンテージな古着、アメカジまで色々なジャンルの古着を見ることができるのも嬉しいポイントです。

本店は南堀江にありますが、近くにアメ村店もあります。お店によって置いてある古着も少し違うので、難波に来た時には本店とアメ村店の両方を巡ってみるというのも安い古着を見つけるコツになりそうです。
 

場所 大阪市西区南堀江1-16-16
営業時間 12:00~21:00
おすすめ度 ★★★★★

2.SugarSpunSister

なんば駅から徒歩すぐのとこりにあるのが、SugarSpunSisterです。アメリカの古着を中心に取り扱っていて、メンズもレディースも安い古着を買いたい人にはおすすめのアイテムがたくさんそろっています。

アメリカで仕入れてくる古着はおしゃれでかっこいいものや可愛いものが満載です。アメカジっぽいイメージのものもありますが、ヴィンテージアイテムも揃っているのもおすすめのポイントです。

かっこ可愛いコーディネートを楽しみたいと思っている女性にもぴったりの安い小物がたくさんあります。おしゃれなコーディネートを楽しみたい人にぴったりの古着屋さんです。
 

場所 大阪府大阪市浪速区元町1-2-25
営業時間 13:00~21:00
おすすめ度 ★★★★★

3.RAGTAGなんばパークス店

メンズアイテムやレディースアイテムだけではなく、キッズアイテムまで揃うのがRAGTAGなんばパークス店です。レギュラーな古着が多くありますが、アメカジやヴィンテージな古着、ハイブランドのものまで色々な古着をチェックすることができます。

古着屋さんに行ったことがないという人にも入りやすい店内なので、まずは古着屋さんがどんなところか知りたいという人にもおすすめの安い古着屋さんの1つです。

難波駅から徒歩2分の好立地にあるので、見つけやすいのも嬉しいポイントです。メンズもレディースもそろっているので、古着が好きな人ならデートコースにもぴったりの古着屋さんです。
 

場所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70なんばパークス
営業時間 11:00~21:00
おすすめ度 ★★★★

大阪の安いメンズ&レディースの古着屋【心斎橋エリア編】

大阪には安い古着屋さんがたくさんありますが、心斎橋エリアにも多くの古着屋さんがあります。心斎橋エリアといえばアメリカ村もあるので、古着屋さん巡りをしたい時にはぜひ足を伸ばしてください。

1.jammru

メンズアイテムを中心に、おしゃれで安い古着を購入できる古着屋さんになっています。古着とは思えない良質なアイテムが多いのも特徴です。

アメカジからミリタリー、ヴィンテージな古着など、幅広いジャンルの古着を扱っています。古着だけではなくファッション小物などもあるので、ちょっとかっこいい小物が欲しいというレディースにもおすすめの古着屋さんです。

とても綺麗なアイテムが多いので、古着が好きな人へのプレゼントを買いたいという時にもおすすめの古着屋さんです。
 

場所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-23 2F
営業時間 13:00~20:30
おすすめ度 ★★★★★

2.Asagi

メンズアイテムもレディースアイテムも、たくさんのアイテムを扱っている人気の古着屋さんです。ともかくかっこよく古着を着こなしたいという人におすすめのおしゃれで安い古着屋さんになっています。

個性的な古着が多いのも特徴です。レギュラーな古着もありますが、独特なものやヴィンテージな古着もあります。

そんな独特な古着屋さんですが、スタッフの方々はとても親切でフレンドリーです。古着についてわからないことがあれば質問をしてみましょう。親身になって教えてくれるはずです。始めて古着を買いたいという人にもおすすめの安い古着屋さんです。
 

場所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-10天辻鋼球BLD 2F3F
営業時間 13:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

3.古着屋JAMアメリカ村店

アメリカ村の中で古着を買いたいなら、1度はのぞいてみたいのが古着屋JAMアメリカ村店です。メンズのアイテムもレディースのアイテムもたくさんの種類の古着が揃っています。

インナーやトップス、アウター、ボトムスと、どの古着も種類が豊富なので、あなたのお気に入りのジャンルの古着もきっとみつかるはずです。

古着もたくさんありますが、ファッション小物なども多いというのも人気の理由になっています。古着で全身コーディネートをしたいという人にもおすすめの古着屋さんです。
 

場所 大阪府大阪市中央区 西心斎橋2-9-28ビッグステップサウスM1
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

4.サントニブンノイチ大阪店

大阪の心斎橋エリアで安い古着屋さんを探しているのであればサントニブンノイチ大阪店もおすすめです。とても可愛い古着がたくさん揃っているのが人気の理由です。メンズもレディースもありますが、どちらかというとレディースがメインになります。

個性的な古着が多いので、他の人とデザインが被ることが少ないというのも、古着が人気の理由になっています。どれも欲しいと思っても、安い古着が多いので安心して購入することができます。

古着の他にも、お店オリジナルの新品の洋服も扱っているのも特徴です。トレンドの新しい服と古着を合わせてコーディネートしたいという人にもおすすめの古着屋さんです。
 

場所 大阪市中央区西心斎橋1-16-15川西ビル2F
営業時間 14:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

Thumb心斎橋・アメ村のおすすめの古着屋!安いメンズやレディースの洋服屋を紹介
心斎橋・アメ村のおすすめの古着屋や安いメンズやレディースの洋服屋についてご存知でしょうか。そ...

大阪の安いメンズ&レディースの古着屋【梅田エリア編】

大阪の梅田といえば、古本に古着などレトロなイメージがある街です。レトロですがおしゃれな街として若者にも人気になっています。そんな梅田のおしゃれで安い古着屋さんとはどんなお店があるのでしょうか。

1.Elulu by JAM 梅田店

大阪の梅田でおしゃれで安い古着屋さんを探しているのであればElulu by JAM 梅田店がおすすめです。メンズなアイテムもそろっていますが、レディースアイテムに力を入れている古着屋さんです。

可愛いアメカジやかっこいいヴィンテージな古着はもちろん、レギュラーな古着もたくさんあります。コーディネートの幅を広げたいと思った時には嬉しいアイテムがたくさんあります。

ファッション小物も多くそろっているので、古着に合うおしゃれなベルトが欲しいとかアクセサリーが欲しいという時にもおすすめの古着屋さんです。
 

場所 大阪府大阪市北区中崎西2-4-31
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

2.MAIDOBOX

大阪の梅田にある、おしゃれで安い古着屋さんのMAIDOBOXです。アメリカのヴィンテージな古着を中心に扱っているのが特徴です。どのアイテムも1点ものなので、どれを買ったらいいのか目移りをしてしまうかもしれません。

かっこいいアイテムがたくさんありますが、中にはポップでカジュアルなアイテムがあることもあります。なかなか見つけることができない掘り出し物に出会うことができるかもしれません。

古着屋さん巡りをする時にはぜひコースにいれておきたい、おしゃれで安い古着屋さんの1軒です。
 

場所 大阪府大阪市福島区吉野4-13
営業時間 13:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

3.BOW&ARROW

メンズアイテムもレディースアイテムも豊富に揃っている古着屋さんがBOW&ARROWです。レギュラーな古着もたくさんありますが、特にヴィンテージな古着のアイテムが多いというのが特徴です。

ヴィンテージアイテムやミリタリーアイテムなど、ちょっとかっこいい系の古着が多いのも特徴です。メンズっぽいイメージのお店ですが、レディースも扱っています。ちょっとボーイッシュなコーディネートにしたい時にもおすすめの安い古着屋さんです。

アメリカで仕入れたこだわりのアイテムを見てみたいという人にもおすすめの、おしゃれでかっこいい古着屋さんです。
 

場所 大阪府大阪市北区鶴野町2-30
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

4.JAMSWAGSTORE

メンズのアイテムを中心に扱っているのが梅田のJAMSWAGSTOREです。70年代から80年代のアイテムが中心で、ヴィンテージな古着からミリタリーアイテム、フライトジャケットなど男心をくすぐるアイテムが豊富に揃っています。

メンズアイテムになりますが、オーバーサイズで着たいというレディースにもおすすめの安い古着屋さんです。ヴィンテージな古着の他にも、ブランドアイテムの古着もあるので、古着屋さん巡りをしているという人は1度は訪れたいお店です。
 

場所 大阪府大阪市北区鶴野町2-5
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

大阪の安いメンズ&レディースの古着屋【中崎エリア編】

梅田エリアにも含まれる中崎にもおしゃれな古着屋さんはたくさんあります。大阪の中崎にあるおしゃれで安い古着屋さんもチェックしていきましょう。どんな古着屋さんがあるのでしょうか。

1.GHIBELLINA

大阪の中崎エリアにもたくさんのおしゃれな古着屋さんがありますが、メンズアイテムもレディースアイテムもそろっているおすすめのおしゃれで安い古着屋さんにはGHIBELLINAがあります。

カジュアルなアイテムからヴィンテージなアイテムまで、様々なジャンルの古着があるので、古着が好きな友達や恋人と一緒に行くのにもぴったりのお店です。

ヨーロッパから仕入れている古着が多いのも特徴です。ちょっときれいめなコーディネートに挑戦したいという時にもおすすめの古着屋さんです。
 

場所 大阪府大阪市北区中崎町西1-6-36サクラビル217
営業時間 13:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

2.CONTAINER

大阪の中崎エリアでおすすめの安い古着屋さんにはCONTAINERがあります。古着屋さんらしい古着屋さんの1つです。古着が好きという人には、たまらないスポットになります。

古着は主にアメリカ西海岸で仕入れたものが置かれています。カジュアルなだけではないアイテムや、きれいめなだけではないアイテムが、安い価格で購入できるのが魅力です。

古着もたくさんありますが、ファッション小物が多いというのも特徴です。古着で上から下までコーディネートしたいという人にもおすすめの古着屋さんです。
 

場所 大阪府大阪市北区中崎西1-4-22
営業時間 13:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

3.SPIA本店

メンズアイテムもレディースアイテムも揃う、おしゃれで安い古着屋さんです。レギュラーな古着がメインでうが、スポーティーなコーディネートをしたいという人にもおすすめの古着屋さんです。

個性的なアイテムをみつけることができるかもしれません。様々なジャンルの古着が揃っているので、あなたの好きなジャンルの古着をさがしにいってみるのもいいかもしれません。

どのアイテムも1点ものなので、いいなと思った古着は売れてしまう前に購入を考えるのがおすすめです。
 

場所 大阪府大阪市北区中崎3-3-6
営業時間 14:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

4.PARAMEXICO

ヴィンテージアイテムを中心に扱っているのが、大阪のおしゃれで安い古着屋さんのARAMEXICOです。かっこいいコーディネートを楽しみたいと思っているメンズやレディースにぴったりの古着屋さんです。

可愛いのに大人っぽいアイテムや、カジュアルなのにきれいめのアイテムなど、ちょっと落ち着いて雰囲気のアイテムも多いのが特徴です。

古着だけではなくファッション小物もあるので、古着に合わせた素敵な小物を買いたいという人にもおすすめの古着屋さんです。
 

場所 大阪府大阪市北区中崎3-2-28
営業時間 13:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

大阪の安いメンズ&レディースの古着屋【天王寺エリア編】

四天王寺があることでも有名な大阪の天王寺エリアにも、おすすめの安い古着屋さんはたくさんあります。大阪の天王寺にある古着屋さんをみていきましょう。あなたにぴったりの1軒をみつけることができるかもしれません。

1.RAGTAG天王寺ミオ店

レギュラーな古着からヴィンテージな古着やブランドの古着まで色々なジャンルの古着を購入することができるのがRAGTAG天王寺ミオ店です。メンズのアイテムもレディースのアイテムも揃っています。

RAGTAG天王寺ミオ店は2019年の3月31日で閉店します。閉店の直前にはお得なセールがあるかもしれないのでホームページをチェックしてみてください。
 

場所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39天王寺ミオ本館3F
営業時間 11:00~21:00
おすすめ度 ★★★★★

2.JUNGLE GYM

色々な種類の古着を扱っている古着屋さんが、JUNGLE GYMです。レギュラーな古着はもちろん、アメカジやヴィンテージな古着、ブランドの古着まで取り扱っているおしゃれで安い古着屋さんです。

メンズアイテムもレディースアイテムもあるので、カップルで古着を見に行きたいというお店にもぴったりの古着屋さんです。いいものを安い価格で提供してくれるので、古着好きには嬉しい古着屋さんです。
 

場所 大阪府大阪市天王寺区大道4-1-20
営業時間 13:00~22:00
おすすめ度 ★★★★★

3.LITTER

アメリカの古着を中心に、おしゃれな古着を安い価格で取り扱っているのがLITTERです。ヴィンテージやブランドのアイテムが多いのも特徴です。

レディースアイテムもありますが、メンズアイテムが多いイメージの古着屋さんです。ロードバイクや多肉植物なども販売しているので、ちょっとレトロな空間をみてみたいという古着好きな人にもおすすめのお店になっています。
 

場所 大阪府大阪市天王寺区寺田町2-5-1
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

4.古着屋JAM桃谷

大阪のおしゃれで安い古着屋さんには古着屋JAM桃谷があります。海外の古着を中心に扱っていて、メンズもレディースのアイテムもあります。

とても大きな古着屋さんなので、古着が好きな人なら1日楽しむことができるスポットになるかもしれません。古着屋さん巡りをしている時には、1度はのぞいてみて欲しい、大型店舗の古着屋さんになります。
 

場所 大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1-3-19
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

大阪の安いメンズ&レディースの古着屋【日本橋エリア編】

大阪の難波近くにあるのが日本橋エリアです。昔ながらの商店街などもある日本橋エリアにはどんなおしゃれで安い古着屋さんがあるのでしょうか。

1.植田衣料

大阪で安い古着屋さんを巡りたい時におすすめなのが植田衣料です。日本橋には洋服の古着だけではなく、着物の古着も多いのが特徴です。植田衣料も着物の古着が多めにあるのが特徴です。
 

場所 大阪府大阪市浪速区日本橋4-17-15
営業時間 10:00~18:00
おすすめ度 ★★★★★

2.きもの屋

古着の着物がなんと100均価格で購入できてしまう、驚きの古着屋さんがきもの屋です。着物が好きという人なら1度は訪れてみたいおすすめの古着屋さんです。
 

場所 大阪府大阪市浪速区日本橋4-17-3
営業時間 10:00~18:00
おすすめ度 ★★★★

3.大福屋

着物の古着や新しい着物も販売されているのが大福屋です。古着の着物はもちろん、新しい着物でも安い価格で購入できるのが人気のポイントです。
 

場所 大阪府大阪市浪速区日本橋4-17-5
営業時間 10:00~18:00
おすすめ度 ★★★

古着を購入する際の注意点

古着屋さんで古着を購入する時には、注意をしたほうがいいこともあります。古着を初めて購入する時には注意をしたいことをまとめていきましょう。

①輸入の古着は独特の匂いがある

新品の服にはほとんどありませんが、古着の場合には独特の匂いがついていることがあります。多くのものは洗濯をすれば取れてしまうものですが、洗濯できないアイテムを購入する時には注意が必要です。

②照明によりシミや汚れがわかり辛い場合もある

古着屋さんの中にはレトロ感を出すために、あえて暗めの照明を使っているお店もあります。お店の雰囲気は良くなりますが、古着の状態を確認できないこともあります。USEDなので使用感があったり、シミや汚れがある場合もあります。

③ほつれや穴などをしっかりチェックする

古着なので、「穴が空いていたから交換をしてください」ということができません。古着であるということを理解して購入しなくてはいけません。

購入する前には服を裏返したりして、穴が空いていないか、布が切れていないかなどをチェックしてから購入しましょう。

④サイズ表示を当てにせず試着して購入

古着屋さんは日本で仕入れた洋服を販売しているところもありますが、ほとんどが外国で仕入れたものを販売しています。外国製の洋服なので洋服のサイズが日本のサイズとは違うことがあります。

「Mサイズ」と書かれていても日本のサイズとは違うこともあるので、できるだけ試着をしてサイズ感を確かめてから購入するようにしましょう。

大阪の安い古着屋さんでお得に古着を買おう!

今回は大阪の安い古着屋さんを紹介させていただきました。さすが大阪の古着屋さんという安いお店がたくさんあります。大阪のアメリカ村以外にも、古着屋さんはたくさんあります。ぜひたくさんの古着屋さんを巡ってください。

大阪の古着屋さんをもっと詳しく知りたい人はこちらも!

Thumb大阪のおすすめの古着屋さん!メンズ・レディースのお店を紹介
大阪には安くて可愛い古着屋さんがたくさんあると言います。特にアメリカ村は古着の宝庫と言われ、...
Thumb難波のおすすめの古着屋さん!大阪なんばの安い洋服屋も紹介
この記事では難波や難波周辺でのおすすめの古着屋を紹介します。また古着屋での古着・古着屋を選ぶ...
Thumb梅田のおすすめの古着屋!安い大阪の中崎町・茶屋町の洋服屋も紹介
おしゃれが好きな人におすすめの大阪梅田の古着屋さんを紹介させていただきます。梅田古着屋はどん...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ