大阪のナンパスポット!難波や梅田などのナンパ待ちしてる場所を紹介

あなたはナンパをしたことがあるでしょうか。今回は大阪のナンパスポットを紹介させていただきます。大阪ナンパにおすすめの繁華街や大阪ナンパには外せないクラブなどもまとめていきます。あなたがナンパしやすい場所をみつけてみましょう。

大阪のナンパスポット!難波や梅田などのナンパ待ちしてる場所を紹介のイメージ

目次

  1. 1大阪でナンパできる場所を紹介!
  2. 2大阪の女性の特徴
  3. 3大阪のナンパスポット《繁華街編》
  4. 4大阪のナンパスポット《クラブ編》
  5. 5大阪のナンパスポット《居酒屋・バー編》
  6. 6大阪のナンパスポット《相席居酒屋編》
  7. 7大阪のナンパスポット《ナンパ待ち編》
  8. 8大阪でのナンパを成功させる声掛け例
  9. 9大阪でのナンパスポットで新しい出会いを探そう!

大阪でナンパできる場所を紹介!

人が多い大阪では、出会いを求めてナンパをしているという人もいれば、ナンパ待ちをしているという人もいるかもしれません。大阪でナンパをするならどんな場所に行くといいのでしょうか。

今回は大阪のナンパスポットや、大阪で出会いを求めているなら行ってみたいお店などを紹介させていただきます。

大阪でのナンパが初めての人のために、ナンパをする時に使える声のかけ方についても紹介させていただきます。

大阪の女性の特徴

大阪の女性をナンパしようと思っているのなら、大阪の女性がどんな女性なのかを知っておくことも大切です。ノリがいいからナンパがしやすいのではないかと思っている男性は注意が必要です。それでは大阪の女性の特徴をみていきましょう。

一途な女性が多い

大阪の女性の特徴には、一途な女性が多いという特徴があります。大阪の女性というとノリがいいので、恋愛もノリで楽しんでくれるのではないかと思う人もいるかもしれませんが、どちらかというと1人の男性に尽くすようなタイプが多いようです。

結婚に対する意識は低いものの、結婚をしたら男性を支えて言ってくれる肝っ玉母さん的なタイプが多いというのも特徴です。

一途な女性が多いので、彼氏がいる女性をナンパするのはまず難しいでしょう。ナンパして彼女を作りたいと思っている人は、あまりにも軽いナンパの仕方をすると成功しないという場合もあります。

自然体である

自然体の女性が多いというのも大阪の女性の特徴です。ナンパをしても、初めて会った人でも、まるで友達のように自然に話してくれる人が多いでしょう。とても自然に会話を楽しんでくれますが、人と話す時に緊張していることがないというのがポイントです。

異性と話していても自然体でいることができるので、自然にナンパを断られるということもあります。ちょっと強引にお茶に誘うことができるという場所ではないということを理解しておく必要があります。

ナンパして声をかけることができるけれど、するっと断られる可能性も高いのが大阪のナンパ事情です。

会話のテンポがいい

会話のテンポがいいというのも大阪の女性の特徴です。肩肘張らずに自然体で会話をしてくれて、こちらがボケればツッコんでくれるので、ポンポンと会話が進んでいくという印象があります。

ナンパをして恋人になれるかどうかはわかりませんが、相性がよければお茶くらいなら付き合ってもらえるということも多いでしょう。

しかし会話のテンポがよく、言いたいこともポンポン言ってくるので、タイプではない人がナンパするとストレートに「タイプじゃない」と断られてしまうこともあります。

大阪のナンパスポット《繁華街編》

それでは大阪のナンパスポットをみていきましょう。大阪でナンパをするなら、繁華街のナンパスポットを攻略するのがおすすめです。大阪の繁華街のナンパスポットをみていきましょう。

1.ルクア・グランフロント周辺

大阪駅にあるのがルクアです。地下からか2階通路から行けるのがグランフロント周辺になります。人が多くいるので、大阪でナンパするには絶好のスポットということができるでしょう。ふらふらと周辺を歩いているだけでも、気になる異性と出会えるができるかもしれません。

駅周辺になるので、ナンパした後にカフェに行くのにも居酒屋に行くのにも便利な場所でもあります。ナンパしている人も多いので、ナンパ初心者という人は他の人がどんな風にナンパをしているのか見てからナンパしてみるのもいいでしょう。
 

場所 大阪府大阪市北区大深町4-1
営業時間 10:00~24:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

2.道頓堀

大阪のナンパスポットといえば道頓堀も外せません。観光スポットでもあるので、ともかく朝から晩まで人がたくさんいるというのがポイントです。声をかけやすいのは戎橋(えびすばし)です。

観光客に当たってしまう可能性もありますが、写真を撮影していたり、誰かと待ち合わせをしているという人もいるので比較的ナンパする時に声がかけやすいポイントでもあります。

「写真、撮りましょうか?」なんていってナンパするのにも絶好の場所です。とりあえずナンパしてみたいという時にもおすすめです。
 

場所 大阪府大阪市中央区
営業時間 24時間
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

3.HEP FIVE周辺

白い建物に真っ赤な観覧車というコントラストが際立ったおしゃれなビルがHEP FIVEです。遠くからでも目立つので、待ち合わせの場所としても使われることが多いスポットになっています。

待ち合わせをしている人が多いので、待っている間ならとナンパした時に会話を楽しんでくれる人もいるかもしれません。お茶をしにいくのは難しいかもしれませんが、連絡先の交換ならしてもらえるかもしれません。

相性がよくて相手も時間があれば、せっかくならHEP FIVEの観覧車に乗ってみるというのも言いコースになりそうです。
 

場所 大阪府大阪市北区角田町5-15
営業時間 11:00~21:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

4.MIO周辺

若い層の女性のナンパにもおすすめなのがMIO周辺です。109やハルカスができたので、天王寺あたりも大阪のナンパスポットとしては人気になっている場所です。

あまり朝早い時間帯はナンパできそうな人がいませんが、お昼を過ぎたあたりから夜にかけては幅広い年代の人に声をかけることができるかもしれません。

周辺にはおしゃれなお店も多いので、ナンパが成功したら行きたいお店をチェックしておくのにも困りません。
 

場所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39
営業時間 10:00~23:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

大阪のナンパスポット《クラブ編》

大阪でナンパをするならクラブは外せません。ちょっとお酒がはいっていて、音楽でテンションが上がっているので、成功するかどうかはわかりませんが楽しい会話をすることはできそうです。

ただしクラブに来る人はおしゃれな人が多いので、あまりダサい格好でナンパをしないように、外見もしっかりとチェックしてナンパに向かうようにしましょう。

1.GIRAFFE(ジラフ)

関西最大級とも言われているクラブがGIRAFFEです。オールジャンルを楽しむことができるクラブになっています。

イベントも多く開催されています。泡イベントや浴衣イベントなど、イベントの時には盛り上がりも半端ないので、大阪でナンパをしたいという時にはイベントの時を狙って訪れてみるのもいいでしょう。

イベントの場合はドレスコードがもうけられていることもあるので、ホームページをチェックしてからナンパに出かけるようにしましょう。
 

場所 大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-9
営業時間 20:00~翌4:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

2.club JOULE(ジュール)

大阪でナンパをするならやっぱりアメリカ村、というおしゃれな人におすすめのクラブがclub JOULEです。アメリカ村の三角公園からすぐのところにあるクラブです。

クラブにはダンスフロアとラウンジスペースがあるので、ダンスフロアで気があった人とゆったりラウンジスペースで会話を楽しむこともできます。

屋上テラスもあるので、晴れている日には夜空を見ながら会話を楽しむこともできそうです。
 

場所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-7
営業時間 22:00~翌5:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

3.CHEVAL(シュバル)

心斎橋駅からすぐにあるクラブがCHEVALです。VIP席も充実で綺麗なクラブということでも女性に人気になっています。音楽もきれいで、音楽が好きな人も踊ることが好きな人にもおすすめになっています。

おすすめのクラブだからこそ、大阪でナンパしたい時にはぴったりのスポットにもなります。たくさんの人で賑わっているので、あなたの好みの相手に出会える確率も高くなるはずです。イベントなどはホームページをチェックしてみてください。
 

場所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-30ジ アトリウムB1F
営業時間 22:00~翌5:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

4.Club BAMBI(バンビ)

女性に嬉しいサービスが満載のクラブがBAMBIです。雨の日特典があったり、スーツ男子がお得になるなんてイベントもあるようです。

女性がキュンキュンするようなイベントが多いという点でも、女性の来店率が高いクラブになります。ナンパしたい人もされたい人にもおすすめのクラブです。

色々な人がくるクラブなので、比較的クラブ初心者の人でも入店がしやすいクラブになるでしょう。
 

場所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-27瀬尾喜東急ビル
営業時間 21:00~翌5:00
人の多さ ★★★★
おすすめ度 ★★★★★

大阪のナンパスポット《居酒屋・バー編》

大阪にはナンパにぴったりの居酒屋やバーもあります。会社帰りによれるスポットや、ちょっと大人なバーで大人な出会いを求めている人にもおすすめのナンパスポットです。それではナンパにもおすすめの居酒屋やバーをみていきましょう。

1.JISNAMBA(ジスナンバ)

ラグジュアリーな店内が女性に人気になっているのがJISNAMBAです。おしゃれな店内には女性を中心にたくさんのお客さんで賑わっています。

ナンパにもぴったりの居酒屋ですが、お店で合コンを開催してくれることもあります。気になる人はお店のホームページをチェックしてみてください。
 

場所 大阪府大阪市中央区難波1-8-16 4F namBa HIPS
営業時間 18:00~翌6:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

2.パブリックスタンド阪急東通り店

クラブに行ったことがないからちょっと自信がないし、バーというほど敷居が高いところに行くのも勇気がいる。そんな人におすすめのスポットがパブリックスタンド阪急東通り店です。おしゃれな店内の中には出会いを求める人が溢れています。

ナンパをしたいという人にもおすすめですが、純粋に夜を楽しみたいと思っている人にもぴったりのスポットです。カラオケの部屋があったり、ダーツができる部屋もあったりするので、友達と飲みに行くだけでも楽しむことができそうです。
 

場所 大阪府大阪府大阪市北区堂山町3-15レジャービルロイヤル
営業時間 18:00~翌5:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

3.ハモンベイベー

立ち飲みのワインバルになるのがハモンベイベーです。立ち飲み屋さんというのも、ナンパスポットにはおすすめです。気軽に隣の席の人にも声をかけられるというのがポイントです。店内がそれほど広くないのも嬉しいポイントです。

しかも居酒屋さん価格のワインバルなので、お財布にも優しいのが嬉しいナンパスポットです。店員さんと仲良くなれば、ナンパしやすい時間帯を教えてもらうことができるかもしれません。
 

場所 大阪府大阪市北区堂島1-3-28堂島センター1F
営業時間 17:30~翌1:30
人の多さ ★★★★
おすすめ度 ★★★★★

4.Switch Bar(スイッチバー)

大阪にあるSwitch Barは、クラブと相席居酒屋を足して割ったような、新感覚の立ち飲みバーです。テレビで取り上げられたことでさらに人気になっています。

チケット制になっているので、初めて行く人は事前にホームページをチェックしておくのがおすすめです。ちょっとしたドレスコードもあります。サンダルやタンクトップなどがNGなので、夏に来店する時には特に注意しましょう。

最初は戸惑うこともあるかもしれませんが、慣れてしまえば気楽な立ち飲みバーとして楽しむことができるナンパスポットです。
 

場所 大阪市中央区東心斎橋1-16-24ラメールB1F
営業時間 18:00~翌1:00
人の多さ ★★★★
おすすめ度 ★★★★★

大阪のナンパスポット《相席居酒屋編》

全国に展開している相席居酒屋は、大阪のナンパスポットにもたくさんあります。ストリートでナンパをするというのもおすすめですが、相席居酒屋でナンパをしてみるというのもいいでしょう。

1.BIT(ビット)

予約なしで利用できる相席居酒屋としても人気なのがBITです。女性が喜ぶラグジュアリーな空間で、美味しいお酒と料理を楽しみながら相席やナンパを楽しむことができます。

雰囲気似合わせたマッチングしてくれるサービスもあるようです。口コミなども参考にしながらコーディネートを考えてナンパに行ってみるのもいいでしょう。
 

場所 大阪市北区堂山町9-28スプラウトビルB1F
営業時間 18:00~翌5:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

2.シングルスバーTIARA(ティアラ)

相席居酒屋はたくさんありますが、ここは婚活バーになっています。そこまで真剣なお付き合いは望んでいないという人にはおすすめできませんが、真面目なお付き合いをしたいと考えている人にはぴったりの相席バーです。

相席居酒屋というと2人で来店しなければいけないというのがハードルになっていたりしますが、ここは1人でも来店できるのもおすすめのポイントです。
 

場所 大阪府大阪市北区梅田1-11-4大阪駅前第4ビルB1F
営業時間 15:00~23:30
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

3.相席屋 阪急東通り店

新しい出会いの場所としても、ナンパのスポットとしても有名なのが相席屋です。大阪にもたくさんの相席屋がありますが、相席屋 阪急東通り店はおすすめのお店です。

料金がお値打ちになっているというのもおすすめのポイントです。友達と一緒に出かけることができるので、1人ではちょっと心細いという人にもぴったりのナンパスポットです。
 

場所 大阪府大阪市北区堂山町3-15レジャービルロイヤル
営業時間 17:00~翌5:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

大阪のナンパスポット《ナンパ待ち編》

お店に行ってナンパをするという方法もありますが、ナンパを待ってみるというのも1つのナンパの方法です。ナンパを待つならどんな場所がいいのでしょうか。ナンパ待ちをするのにぴったりのスポットを紹介していきます。

1.心斎橋OPA前

心斎橋駅する、アメリカ村にも近い場所にあるのが心斎橋OPAです。ナンパ待ちをするのであればおすすめのスポットになります。

心斎橋駅を利用する人や、アメリカ村に行く人など人がたくさんいるので、ぼーっと待っているだけでも声をかけてもらえるかもしれません。

ナンパ待ちにもおすすめのスポットですが、気になる人がいたらあなたからナンパをするのにもしやすいスポットになっています。
 

場所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-3
営業時間 11:00~21:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

2.三角公園

大阪のアメリカ村の中にある三角形の形をした公園が三角公園です。三角公園の周りには、大阪でも有名なクラブがたくさんあるので、ナンパ待ちをするにはおすすめのスポットになっています。

夜も人がたくさん通るスポットですが、お昼もフリーマーケットが開催されていたり賑やかな場所です。ナンパ待ちで見ているだけでも楽しい場所になるかもしれません。ナンパ待ちにもナンパをしたい時にもおすすめです。
 

場所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11
営業時間 24時間
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

3.The New Otani POOLS OSAKA

夏季限定になってしまいますが、ホテルニューオータニ大阪にある「The New Otani POOLS OSAKA」もナンパ待ちのスポットとして人気の場所です。お昼のプールもありますが、ナンパをしたい人やナンパ待ちをしている人におすすめなのはナイトプールです。

毎年7月頃から9月頃まで開催されています。ちょっと大人な雰囲気で出会いをしたいという人にもおすすめのナンパスポットです。
 

場所 大阪府大阪市中央区城見1-4-1
営業時間 18:30~22:00
※夏季限定
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★

大阪でのナンパを成功させる声掛け例

ナンパが初めての人が困るのが、最初になんと声をかけたらいいのか、ではないでしょうか。昔なら道を尋ねるという方法がありました。しかしスマホが普及してしまって、今は道を聞いてくる人などほとんどいないでしょう。

ではどんな風に声をかけるとナンパは成功するのでしょうか。大阪でのナンパを成功させる声掛けの例を紹介していきます。

①飲むのが無理なら、カラオケはどう?

大阪でナンパをする時には、会話をすることを怖がってはいけません。まずはダメ元で「飲みに行かない?」と誘ってみましょう。

当然ですが、おそらく断られます。断られたら「じゃあ飲むのが無理なら、カラオケはどう?」と食い下がってみてください。30分でいいから、と言えば時間がある人なら付き合ってくれるでしょう。

②時間があればカフェか居酒屋行きませんか?

ナンパの常套手段になってきましたが、○○か○○、どちらかという2択しか選択肢を作らないというナンパの仕方です。

ノリがいい人なら「どっちも無理」と断られてしまうかもしれませんが、「じゃあカフェで」とのってくれる人もいるかもしれません。

③後悔したくないので声かけちゃいました

男性でも女性でも使えるナンパのフレーズが、「後悔したくないので声かけちゃいました」です。勇気を振り絞っている感じで伝えるのがポイントです。「そんなに勇気を出してくれたのなら」とついついOKしてしまうかもしれません。

Thumbナンパが成功するやり方!女性が思わずOKしてしまうナンパ術とは?
ナンパが成功するやり方について紹介します。ナンパを成功させるには、それなりのテクニックや、女...
Thumbナンパ待ちの女性の特徴とは?ナンパされたい女って?
今ではすっかり出会いの手段の一つになったナンパ。そんなナンパの成功率を上げるためには「ナンパ...

大阪でのナンパスポットで新しい出会いを探そう!

今回は大阪のナンパスポットを紹介させていただきました。大阪にもたくさんのナンパスポットがあります。あなたがナンパしやすそうなスポットを選んで出かけてみてください。

ただし相手が未成年だとわかった時にはすぐに手を引きましょう。場合によっては犯罪になるので注意をしてください。

大阪についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb梅田の暇つぶしスポット!大阪駅周辺の時間つぶしできる場所も紹介
1人で、2人で梅田で暇つぶしをしたい場合。どこに行けば楽しく時間を潰せるのでしょうか?今回は...
Thumb大阪のデートスポット!カップルにおすすめな観光プランやコース
大阪のデートスポットやカップルにおすすめな観光プランやコースについてご存知でしょうか。大阪と...
Thumb大阪の治安が悪い場所は?ガラが悪い危険地域をランキングで紹介
日本の第2の都市、大阪。活気があり華やかなイメージのある大阪ですが、治安が悪いというイメージ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ