シリウス星人の特徴とは?スピリチュアル的には?

シリウス星人の特徴とは?シリウス星人にあたる人とはどのような人なのでしょうか。そもそもの「シリウス星人とは?」というところから、シリウス星人の種類、シリウス星人の特徴、シリウス星人のスピリチュアル的な特徴などをご紹介しますので、チェックしてください。

シリウス星人の特徴とは?スピリチュアル的には?のイメージ

目次

  1. 1シリウス星人ってどんな人なの?
  2. 2シリウス星人とは?
  3. 3シリウス星人の種類
  4. 4シリウス星人の特徴
  5. 5シリウス星人のスピリチュアル的な特徴
  6. 6シリウス星人の使命とは?
  7. 7あなたはどこの星の人?自分の出身星を知る方法
  8. 8自分の出身星診断
  9. 9シリウス星人は日本人のみ?
  10. 10シリウス星人はレベルの高い人たち

シリウス星人ってどんな人なの?

シリウス星人は太古の昔から地球人との繋がりがありました。そして、地球人に様々な知恵を授けて地球の、地球人の発展に大きく関わっていると言われています。

たとえば、エジプト文明やマヤ文明などが大きく発展したのもシリウス星人の力や知恵が関わっており、様々な建築についても力を貸したとされています。

今回は、そんなシリウス星人やシリウス星人から地球人に転生した人などについて、様々な特徴やシリウス星人の種類などについてご紹介します。

シリウス星人とは?

シリウス星人とはどのような人のことを言うのでしょうか。先にもご紹介したとおり、シリウス星人は古くから地球や地球人との関わりがあり、多くの文明の発展を支えてきました。

エジプト文明では「ピラミッド」の建築に関わっていると言われていますし、マヤ文明では「マヤ暦」というものの作成を先導していたとされています。

非常に研究熱心で、知的なシリウス星人は数学や幾何学にも強く、そういった部分からのサポートをしていたと言われています。

シリウス星人の種類

地球人が人それぞれ違うように他の星人についても、「個体差」という程度の差はあるのですが、基本的には大きく特徴を挙げると共通している部分や似通った性質を挙げることができます。

たとえば、アルクトゥルス星人であれば「不干渉主義」であったり、プレアデス星人は「平和主義」など、大きな部分の特徴を挙げることができるのです。

しかしながら、シリウス星人は「両極端」な特徴を持っている性質があり、同じ星人でありながら、大きく分けた特徴も「2種類ある」と言うことができますので、それらについてご紹介しましょう。

シリウス星人A

シリウス星人Aとはどのような性質を持った人でしょうか。これは、明るく積極的な性格で、陽気に人と関わろうとする性質があります。

このあとに挙げる「シリウス星人の特徴」についても、その特徴が見られる何か行動をするときには他者を巻き込んで「一緒にやる」ような形を取ることも多いです。

そして、多くのシリウス星人はシリウス星人Aだと言われていて多数派であり、シリウス星人Bは「少ないながらも存在している」という割合になっています。

シリウス星人B

それに対してシリウス星人Bとは、内向的な性格で、他者との関わりを好まず、1人で黙々と何かを取り組むような性質を持っています。

こちらもシリウス星人Aとは正反対に、何かシリウス星人の特徴と見られる行動をするときには「1人で黙々と」やることが多く、他者との関わりを必要としない傾向にあります。

シリウス星人Bは「ネガティブグループ」とされ、さきに挙げたシリウス星人Aは「ポジティブグループ」としたグループ分けをするケースもあります。

シリウス星人の特徴

シリウス星人の特徴とはどのようなものになるでしょうか。この特徴を知ることでシリウス星人がどのような人たちなのかがよく分かるので、しっかりとチェックしてみてください。

ただし、先にもお伝えしたように地球人と同じく「個体差」はありますから、機械のようにすべてが同じ性格や性質を持っているという意味ではありません。

シリウス星人として、多くの場合は以下のような特徴を持っており、そのような行動や性質が見られることが多いということになります。そういった部分を前提として確認していきましょう。

メカニックに強い知性派

シリウス星人の特徴としては、「メカニックに強い知性派」というものが挙げられます。この特徴からもシリウス星人は「宇宙のエンジニア」や「宇宙の技術担当」として、様々な宇宙テクノロジーに関わり、開発を行なっています。

また、それらのテクノロジーや高度な技術を駆使して、地球はもちろんのこと、別の星などに対しても、様々な技術の情報や他の星の情報などを伝える役割を果たしていると言われています。

現代の地球上において見られる技術やテクノロジーについても、シリウス星人が関わっているものも多く見られ、特に関わりが深いものは、「航空技術」や「宇宙開発関連の技術」はシリウス星人がもたらしたものになります。

それらの「最先端」の開発現場や研究現場には、シリウス星人やシリウス星人から転生した地球人が深く関わっていて、今でもその研究開発に力を貸して、支えていると言われているのです。

芸術家肌で研究熱心

シリウス星人の特徴としては、「芸術家肌で研究熱心」というところも見られます。研究熱心なところは技術開発や最新のテクノロジーに関わっているところからもよく分かる特徴と言えるでしょう。

ただ、シリウス星人にはシリウス星人Aとシリウス星人Bがいるので、その関わり方が実は違っていて、シリウス星人Aは他者と関わり、地球人や他の星の人とも関わり、意見を交換しながら研究を進めます。

それに対して、シリウス星人Bについては、他者との関わりを好まない傾向があるので、1人で黙々と研究をし、興味のある分野をとことん追求していく研究スタイルです。

研究熱心なシリウス星人なので、いわゆる「理数系」で学者のような人ばかりのようにも感じますが、実はそういった研究を続けたり、何かを発見したり開発したりするには豊かな感性も必要になってきます。

そのため、その感性を活かして、楽器の演奏であったり、歌手であったり、個性豊かな絵画を描いたりと芸術家肌な面も持ち合わせています。

地球人に転生したシリウス星人がそういった世界で活躍しているケースも見られ、「実はあの人もシリウス星人だった?」ということもあるのです。

海が好き

シリウス星人の特徴としては、「海が好き」ということも挙げられます。海という空間がとにかく好きで、側にいるだけでも、見ているだけでも楽しい気分になるというくらいに海が好きです。

ただ、シリウス星人は「人間の身体は重い」と感じている、思い込んでいることが多く、「上手く泳げない」と考えているので、あまり上手に泳ぐ人はいません。

ですので、海に入る場合には、サーフィンをしていたり、スキューバーダイビングをしていたりと、「身一つ」で泳ぐケースは少なくなっています。

ただし、海に関わりの深いシリウス星人なので、極端に泳ぎが得意だという人も中にはいます。「どこまででも」、「いつまででも」泳いでいられるというくらいに泳ぐことが得意です。

シリウス星人はこれだけ海が好きなので、研究職や芸術畑の仕事に就いていない場合には、こうしたスキューバーダイビングやサーフィンのインストラクターなどの職に就いているケースも多く見られます。

動物とのふれあいが得意

シリウス星人の特徴としては、「動物とのふれあいが得意」というものがあります。シリウス星人は動物たちととても上手にコミュニケーションを取れるので、動物たちの気持ちを理解し、それを他に伝えるということができます。

動物たちが感じていることや思っていること、こちらに伝えようとしていることなどの情報を地球人よりも多く受け取ることができるので、それによってコミュニケーションを深めることができるのです。

このようなシリウス星人なので、研究や芸術、さらに海に関する仕事など以外にも、「動物」に関する仕事で、「動物園」や「飼育員」など動物たちと関わるような仕事に就く人も多く見られます。

海の生き物が好き

シリウス星人の特徴としては、「海の生き物が好き」というものも挙げられます。「海」そのものだけではなく、「海に生きる生物」についても愛してやまないのがシリウス星人です。

もちろん本物の海の生き物が大好きなのですが、海の生き物の置き物などについても「つい」集めてしまう傾向があり、家の中にイルカやクジラの置き物が置いてあることが多いです。

シリウス星人が海や海の生き物が好きでたまらないのは、もともとイルカやクジラの祖先というのが、地球を見守るために地球にやってきたシリウス星人だったからです。

もともとイルカやクジラのような姿形だったというわけではなく、遺伝子工学にも優れたシリウス星人は、地球に適した身体に変化するようDNAを操作してそのような姿になったということです。

ですので、シリウス星人はイルカやクジラが好きですし、そのイルカやクジラにとって馴染みの深い「海そのもの」や「海の生き物」のことも好きなのです。

シリウス星人のスピリチュアル的な特徴

シリウス星人は「メカニックに強い」ところや、「研究熱心」なところ、さらに「数学や幾何学も得意」ということで、スピリチュアル的な要素は無いようにも見えます。

ですが、動物たちとのコミュニケーションが得意であったり、海の生き物たちとのふれあいも得意と、そういった通信や交信のようなことを宇宙ともしている役割があるので、スピリチュアル的な要素も実は強いのです。

ですので、ヒーラーやシャーマン、スピリチュアリストとして活躍しているシリウス星人もたくさんいて、スピリチュアルな面からの情報も地球人に伝えてくれている存在です。

また、メカニカルな印象が強いシリウス星人なので、最先端の技術がある最先端の暮らしだけを好むかというとそういうこともなく、スピリチュアルな面が強い場合には自然とともに生きることを好むケースも多いのです。

特に現代風な暮らしというのではなく、いわゆる「原始的な暮らし」ということも好きで、最先端の技術を駆使した便利なアイテムなどがないような暮らしを好んでしているシリウス星人もいます。

そしてそういった性質があるので、パワーストーンなどの「自然の鉱物や植物」を利用したヒーリングが多く、そういった部分に知識や特性を教えてくれるのです。

シリウス星人の使命とは?

シリウス星人というのはもともと自らの肉体を持たなかった生命体だったので、他の星人のように直接的な会話ではなくいわゆるテレパシーのような方法で通信することができます。

それによって動物たちとのコミュニケーションが取れたり、他の星との通信ができたりと、様々な「モノ」、「ところ」から情報を得ることができるのです。

そういった特性からも動物や植物から発せられる「危険信号」などをキャッチして地球の危機を伝えたり、様々な種族になって直接的に指示を与えるなどして、地球を危険から守っているのがシリウス星人の使命と言えます。

あなたはどこの星の人?自分の出身星を知る方法

あなたはどこの星の人でしょうか。自分自身がどこの星の出身なのか気になるという人も多いことでしょう。今回ご紹介したシリウス星人の他にも様々な星があり、その「星人」がいます。

自分自身がどこの星出身なのかを簡易的に調べる方法がありますので、以下にご紹介しています。気になる場合は、試してみてください。

自分の出身星診断

ここまで「シリウス星人」の特徴や使命などを確認してきましたが、自分がシリウス星人なのか、それとも他の星人なのかをチェックするための診断を用意しました。

以下のいくつかの質問の解答には「1~5」の番号が振ってある選択肢がありますので、これを『直感』で選んでいき、その番号が一番当てはまった数字が出身星を示しています。

質問1:あなたの性格を一言で言うと?

1.責任感が強い・真面目
2.クリエイティブな性格で優しい
3.大人しく静か・控えめ
4.活動的でパワフル
5.社交的で陽気な性格

質問2:休みの日はどんな風に過ごすのが理想?

1.将棋やチェス、パズルゲームなど頭を使うものをやる
2.プールや海、水泳をするなど、水に関する遊びをする
3.森に入ったり、瞑想をするのが理想
4.ランニングをしたり、ジムで汗を流す
5.みんなでできるサッカーやバスケなどのチームスポーツ

質問3:色の組み合わせはどれが好み?

1.紫と赤
2.緑と青
3.白とゴールド
4.青とゴールド
5.黒とゴールド

質問4:普段のあなたはどんな仕事ぶり?

1.スケジュールをきっちり組んで、効率的・機械的に
2.のんびりとした流れで
3.熱くはならず黙々と静かに着実に
4.直感的なものを頼りに
5.情熱的に熱くバリバリと

質問5:どんな人が苦手?

1.強い感情が表に出やすい人
2.厳格な態度で上から目線の人
3.妙に馴れ馴れしい人
4.怠け者
5.冷たい雰囲気があって気取ってる人

質問6:好きな映画のジャンルは?

1.ドキュメンタリ―
2.コメディドラマやSF
3.スピリチュアル系
4.評判の良い海外映画
5.ラブコメ

質問7:インターネットやスマホについてどう思っている?

1.情報源として便利
2.楽しい
3.興味なし
4.実践的・便利・都合が良い
5.社交的な活動に使える

質問8:人類が今よりも健全に順調に発展するために必要なものは?

1.人を守る正しい法律・秩序
2.芸術
3.慈悲・統一
4.イルカとクジラ
5.とうもろこし・家畜

自分の出身星診断結果

診断結果は以下のものになるので、自分が選択肢の中から選んだもので、「選んだ回数が一番多かったもの」が自分の出身星となります。

1.アンドロメダ
2.プレアデス
3.アルクトゥルス
4.シリウス
5,オリオン

選択回数が同じ数字というものがあった場合でも、それは特に不自然ではなく、多くの場合は、「魂の生命は長い」ので、1つにしか繋がりがないというほうが不自然と考えられてします。

シリウス星人は日本人のみ?

諸説あるのですが、シリウス星人の神のDNAというのは、日本人の意識のDNAだと言われています。つまり、「日本人として生まれてその肉体を持った者だけが持てる」DNAだとされているのです。

そして、日本人とシリウスの神が気づかないレベルで繋がっていたことで、お互いに影響を受け、日本人が持つ「謙虚な心」や「他人を敬う心」というのはシリウスの神の影響だと言われています。

シリウス星人はレベルの高い人たち

ここまでシリウス星人について種類や特徴、使命などをお伝えしてきましたが、それらを見ても分かるようにシリウス星人とは非常にレベルの高い人たちとなります。

メカニックや最先端技術などの技術力も高く、数学や幾何学などの研究も盛んで、芸術にも明るく、動物たちを愛し、スピリチュアルな力も備えています。

すべてにおいて万能というわけではありませんが、ほとんどのことを網羅できていると言ってもよいシリウス星人は、重要な使命を持って地球に存在しているのです。

スピリチュアル系はほかにも!

Thumbプレアデス星人とは?特徴や性格11選!日本人との関係性も解説!
世界には多くの宇宙人情報があります。日本でもたまに報道がありますよね。その中でもプレアデス星...
Thumbアルクトゥルス星人の特徴や性格13選!天使との関係が深い
アルクトゥルス星人は宇宙人のことです。今回はアルクトゥルス星人の魂を持った地球人の、特徴や性...
Thumb【六星占術】霊合星人とは?霊合星人の性格を紹介!
みなさんは六星占術をご存知でしょうか。六星占術とは、生年月日をもとに運目星を割り出し、運勢を...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ