恥ずかしがる女の子の表情は可愛い!恥ずかしがってる顔って?

恥ずかしがり屋な女性の多くは、恥ずかしがっている自分の顔や仕草さえも、恥ずかしいと思ってしまうでしょう。しかし、恥ずかしがる女性の顔や仕草にときめく男性は意外と多いのです。今回は、そんな恥ずかしがる女性の顔や仕草について、詳しく取り上げていきたいと思います。

恥ずかしがる女の子の表情は可愛い!恥ずかしがってる顔って?のイメージ

目次

  1. 1男性は女の子の恥ずかしがる顔が好き!?
  2. 2恥ずかしがり屋の女の子の特徴
  3. 3恥ずかしがり屋の女性に多い反応
  4. 4男性が可愛いと思う女の子が恥ずかしがる瞬間
  5. 5恥ずかしがる女の子への男性の印象
  6. 6男性がキュンとする女の子の恥ずかしがる表情
  7. 7男性がキュンとする女の子の恥ずかしがる仕草
  8. 8恥ずかしがる女性の顔や仕草は男性から人気

男性は女の子の恥ずかしがる顔が好き!?

恥ずかしいと顔を赤らめる女の子に、ときめきを感じたことがある男性は多いでしょう。実は、恥ずかしがる女の子の表情が好きという男性は、意外と多いとされています。

そこで、今回は恥ずかしがる女の子の可愛い表情について、詳しく取り上げていきましょう。男性からモテる表情が知りたい女性には、今回の内容を参考に表情を研究してみることをおすすめします。

また、恥ずかしがる女の子の顔にときめきを感じる男性も、自分自身の理解を深めるために、注目してみてください。

恥ずかしがり屋の女の子の特徴

恥ずかしがり屋な女の子には、どのような特徴があるのでしょうか?以下では、恥ずかしがり屋な女の子に見られる特徴を見ていきたいと思います。恥ずかしがり屋だと自覚している女性は、ぜひ自分の特徴に当てはまるか確認してみてください。

目立つことが苦手

恥ずかしがり屋な女の子には、人前に立って発表したり、1人だけ周囲の人とは違う服装をしたりといった、目立つことが極度に苦手ということが挙げられます。

想像力豊かで繊細であるが故に、どうしても注目が集まる場面では強く緊張してしまうのです。その結果、顔が赤くなったり物陰に隠れたりといった、恥ずかしがる反応が出てしまいます。

恥ずかしがる顔や様子は、周囲の人から好意的に受け入れられることが多いですが、本人はこの特徴を欠点だと感じていることが多いようです。

失敗や間違いを過度に怖がる

恥ずかしがり屋な女の子の特徴には、完璧主義で失敗や間違いに対する恐怖心が強いということも挙げられます。完璧主義な傾向が強いために、大抵の人は気にしない小さな失敗や間違いも、過剰に恥ずかしいと思ってしまうのです。

また、失敗や間違いを過剰に気にするために、失敗や間違いを犯すことを強く怖がります。そのため、全く新しいことになかなか挑戦できないという欠点もあるのです。

恥ずかしがり屋な女性はぜひ小さなことから挑戦してみてください。失敗や間違いを恐れる気持ちは誰にでもあるものと割り切り、勇気を出して小さなことに挑戦する経験を積むことで、挑戦意欲が高まるでしょう。

Thumb引っ込み思案の意味とは?引っ込み思案な性格や原因・克服方法
引っ込み思案を治す方法が分からず、悩んでいる大人は結構多いでしょう。そこで今回は引っ込み思案...

恥ずかしがり屋の女性に多い反応

恥ずかしがり屋の女性は、特徴的な反応をよく見せます。そこで、以下では恥ずかしがり屋の女性独特の反応も、詳しく取り上げていきましょう。

過剰に驚く

恥ずかしがり屋の女性は、繊細で怖いものが苦手であることが多いので、物音がしたり誰かに急に話しかけられたりすると、かなり驚いた反応を見せます。肩を叩かれて呼び止められると、体全体でダイナミックに驚きを表現することもよくあるでしょう。

そのような反応も、小動物のようで可愛いと男性から好印象を抱かれやすいのです。

下ネタに赤面して気まずい反応を見せる

恥ずかしがり屋な女性の多くは、下ネタに免疫がありません。そのため、目の前で下ネタを話されると、赤面して気まずいそぶりをすることが多いのです。

男性はその初心な反応にも、よい印象を抱くでしょう。好きな子ほどいじめたいという男性独特の心理が働いて、下ネタをどんどん恥ずかしがり屋の女性に話す男性もいると思います。しかし、度が過ぎるとセクハラになってしまうので、注意しましょう。

注目される場面で声が小さくなる

声が小さくなるということも、恥ずかしがり屋な女性の特徴的な反応の1つでしょう。特に、大勢の前での発表の場面では、恥ずかしがり屋の女性は恥ずかしさでどんどん声が小さくなってしまいやすいのです。

その自信無さげな反応も、儚げで可愛いと男性からよい印象を抱かれるでしょう。

しかし、恥ずかしがり屋な女性の多くは、声が小さくなってしまうことを大きな欠点だと思っているのです。その思いから、ますます声が小さくなってしまうという悪循環に陥っている女性もいるでしょう。

褒められると恥ずかしいという反応を見せる

褒められると恥ずかしいという反応を見せるということも、恥ずかしがり屋な女性の特徴でしょう。恥ずかしがり屋な女性の多くは、注目されるということ自体が苦手なので、褒められても恥ずかしいという反応をつい見せてしまうのです。

男性にとって、その控え目で謙虚な反応も好印象を抱くものでしょう。恥ずかしがり屋な女性の謙虚さは、同じ女性からもよい印象を持たれやすいのです。

好きな人の前でもじもじして目を逸らす

恥ずかしがり屋な女性は、好きな男性の前では特に恥ずかしいという反応を見せます。好きな男性の近くにいるだけでも過剰に緊張してしまいます。そのため、好きな男性と会話する時には、どうしてももじもじして目を逸らすような反応を見せてしまうのです。

そのような初心な反応も、男性にとって可愛いと思われやすいので、恥ずかしがり屋な女性は知らずにモテてることが多いでしょう。恥ずかしがり屋な女性は彼氏の前でもこのような反応を見せることが多く、無意識に彼氏をときめかせていることもよくあるのです。

男性が可愛いと思う女の子が恥ずかしがる瞬間

女の子が恥ずかしがる瞬間に、ときめきを強く感じる男性は意外と多いでしょう。特に男性が可愛いと感じるのは、恥ずかしがり屋の女の子のどのような瞬間なのか、気になる女性も多いと思います。

そこで、以下では男性が可愛いと感じる女の子が恥ずかしがる瞬間を、具体的に4つ紹介していきましょう。

恥ずかしさで顔が赤らむ瞬間

男性が可愛いと思う女性の恥ずかしがる瞬間の1つ目は、顔が恥ずかしさで赤らんだ瞬間です。

恥ずかしいという気持ちになると、すぐ顔が真っ赤になってしまうという女性もいるでしょう。本人は赤くなってしまう顔に、さらに恥ずかしさを感じて苦しくなってしまうことが多いのです。

しかし、周囲の男性からは、その赤くなった顔がとてもキュートに見えます。ほんのり赤くなった顔には、色気を感じるという男性も多いでしょう。そのため、チークを濃く入れてほんのり赤い顔を作る「ほてりメイク」も最近流行しているのです。

はにかみ顔になる瞬間

恥ずかしがり屋な女性は、恥ずかしい気持ちをごまかすために、はにかみ顔になることが多いでしょう。実は、そのはにかむ瞬間も、男性から可愛いと思われやすい瞬間なのです。

元気に笑う女性も男性からの人気が高いですが、素朴な印象のはにかみ顔が多い女性も、優しい雰囲気がすると男性からの人気を集めています。

男性でも女性でもはにかみ顔は相手に安心感と親近感を与えるので、人からモテたいと思っている人は、ぜひはにかみ顔を意識してみてください。

伏し目がちになる瞬間

男性が可愛いと思う女の子が恥ずかしがる瞬間には、伏し目がちになる瞬間も挙げられます。

恥ずかしがる女性は、周囲の人からの視線からどうにか逃れようと、目線を下にしがちです。その伏し目がちになる瞬間に、可愛さと色気を感じてドキドキするという男性が、意外と多いのです。

伏し目がちになった女性に、男性の多くは庇護欲をくすぐられるでしょう。さらに、伏し目がちになった目元は、色気のある流し目のようになるので、男性は女性の伏し目に色気を感じやすいと考えられます。

アイラインを目尻側に長めに引くメイクをして、伏し目がちになると、かなり色気のある流し目になるのです。色気のある雰囲気になりたい女性は、ぜひこのテクニックを駆使してみてください。

恥ずかしさで目が潤む瞬間

恥ずかしさで目が潤む瞬間も、男性が特に可愛いと思う女性の恥ずかしがる瞬間の1つです。

よく恥ずかしがる女性の中には、恥ずかしさで目が潤んでしまうという人もいるでしょう。そんな女性の目が潤んだ瞬間に、男性は強烈に庇護欲を刺激されて、可愛いと感じやすいのです。

ちなみに、潤んだ目元をメイクで演出する「ウサギ目メイク」というメイク術が、最近若い女性達の間で流行しています。潤んだ可愛い目元を手に入れたい女性は、ぜひチャレンジしてみてください。

恥ずかしがる女の子への男性の印象

恥ずかしがり屋な女性は、恥ずかしがる女の子に対して男性はどのような印象を抱くのか、特に気になるでしょう。そこで、以下では恥ずかしがる女の子に、男性が抱きやすい印象3つ取り上げていきたいと思います。

男性からの印象が気になる恥ずかしがり屋な女性は、ぜひしっかり確認してみてください。

健気で控え目な印象

恥ずかしがる女性に対して、男性の多くは控え目で健気な印象を抱くことが多いようです。女性も社会に堂々と出て働くことが当たり前になっている現代では、健気で控え目な女性は少なくなっているでしょう。

そのため、恥ずかしがる女性は男性からの注目を集めやすくもあるのです。古くから健気で控え目な印象の女性が好きという日本人男性は多いので、恥ずかしがり屋な女性はモテるタイプの女性と言えます。

素直な印象

恥ずかしがる女性には、素直な印象を強く抱く男性も多いようです。恥ずかしがり屋な女性は、恥ずかしいという気持ちを素直に表現しているとも言えるので、男性から素直と思われやすいのです。

素直な女性は男性からも女性からも人気が高いでしょう。そのため、恥ずかしがり屋な女性は、女友達からも好印象を抱かれていることが多いのです。

素朴で優しい印象

恥ずかしがる女性に、素朴で優しい印象を抱く男性も多いでしょう。そのため、恥ずかしがる女性は目立たないけれど、周囲の男性に安心感を与えるような、大きな存在になっていることがよくあるのです。

恥ずかしがる女性はその素朴で優しい印象から、老若男女に信頼されやすくもあるでしょう。

Thumb健気の意味とは?健気な人の性格や特徴を紹介
日常で健気な人だと使いますが、あなたは健気の本当の意味を知っていますか。最近使う健気の意味は...
Thumb地味な女性がモテる理由11つ!素朴な女子がかわいい女子になる方法
地味な女性というと、どのような女性のことを想像しますか?メイクをバッチリしている派手な女性よ...

男性がキュンとする女の子の恥ずかしがる表情

恥ずかしがる女の子の特定の表情に、強いときめきを感じる男性もいるでしょう。そこで、以下では多くの男性が強くときめく女性の恥ずかしがる表情について、詳しく解説していきたいと思います。

男性を表情で惹きつけたい女性は、ぜひ以下の表情を真似してみてください。

1.頬が赤く染まる

女性が赤面する表情に、ときめきを感じる男性はかなり多いでしょう。特に、普段はハキハキした印象の女性が、恥ずかしさで頬を赤らめた瞬間には、特に強いときめきを覚える男性が多いようです。

恥ずかしさで真っ赤になった女性の表情には、可愛さと初々しさを感じて、キュンとする男性もたくさんいるでしょう。

2.慌てて目を逸らす表情

恥ずかしさで慌てて目を逸らす表情も、男性が特にときめく表情として挙げられます。ただ目を逸らしている表情は、相手に悪い印象を与えますが、恥ずかしさでとっさに目を逸らしている表情には、ときめきを感じる男性が圧倒的に多いようです。

3.心細い表情

恥ずかしがり屋の女性の心細そうな表情も、男性の心を惹きつける表情でしょう。恥ずかしがり屋の女性は、人前では大抵恥ずかしさに耐えているので、自然と心細そうな表情になっているのです。

心細そうな表情は、男性の庇護欲を刺激するので、多くの男性から好印象を持たれるのでしょう。

4.はにかむようなぎこちない笑顔

恥ずかしがる女性のはにかむようなぎこちない笑顔も、男性にとってたまらない表情の1つでしょう。

恥ずかしいという思いから、どうしても少しはにかんだぎこちない笑顔になってしまうことに、悩んでいる女性もいると思います。しかし、はにかんだぎこちない笑顔は、多くの男性に初々しく可愛いという印象を抱かれているのです。

男性がキュンとする女の子の恥ずかしがる仕草

恥ずかしがる女性の表情だけでなく仕草にも、ときめきを感じる男性は数多く存在しています。そこで、以下では男性がときめきを感じやすい、女性の恥ずかしがる仕草も、いくつか紹介していきましょう。

仕草で男性からモテたい女性は、ぜひ以下の仕草を取り入れてみてください。

1.洋服から見えている部分を隠そうとする仕草

洋服から出ている部分をどうにかして隠そうとする仕草に、ときめく男性は多いとされています。恥ずかしがり屋な女性の多くは、夏に薄着になると露出している部分が気になって隠そうとするでしょう。

そんな仕草から、おしとやかさを感じてキュンとする男性は多いのです。

2.両手で顔を覆う仕草

恥ずかしさで顔を両手で覆う仕草も、男性の心を掴む仕草です。恥ずかしがり屋な女性は、恥ずかしくて赤くなってしまう顔を隠すために、両手で顔を覆いがちでしょう。その仕草を見ると、男性は支配欲や庇護欲を刺激されて、可愛いと感じやすいのです。

ちなみに、笑う時に恥ずかしさから口元だけを手で覆う仕草にも、上品で可愛いという印象を抱く男性も多いでしょう。

3.洋服の袖を掴む仕草

男性の袖を少し掴む仕草も、男性がときめきやすい恥ずかしがり屋な女性の仕草です。

恥ずかしがり屋な女性の多くは、恥ずかしさから好きな男性にも大胆に甘えることができません。そのため、好きな男性に構って欲しい時には、遠慮がちに男性の袖を少し掴むのです。

そんな控え目で健気な行為に、多くの男性は強く庇護欲を刺激されて、可愛いと強く感じやすいのでしょう。

恥ずかしがる女性の顔や仕草は男性から人気

今回は男性から人気が高い恥ずかしがる女性の顔について取り上げました。

恥ずかしがる顔は男性に見られたくないという女性が多いかもしれません。しかし、恥ずかしがる女性の顔や仕草は、男性から常に人気があるものなのです。そのため、恥ずかしがり屋の女性は、その性格を長所と捉えて自信をつけていきましょう。

「恥ずかしい」に関する記事はこちら

Thumb恥ずかしがり屋な原因や特徴・克服する方法を解説!
なにが原因で恥ずかしがり屋になって、なにを恥ずかしいと感じてしまうのか。恥ずかしがり屋の心理...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ