ポーランドは美人が多い!ポーランド人女性の美女を紹介

ポーランドは、ヨーロッパの中央に位置する国ですが、世界有数の美女が多い国だと言われています。ポーランドの美人女性の特徴をしっかり解説!美人が多い理由や、恋愛・結婚観、ポーランド出身の美人有名人も見ていきますので、ご覧ください。

ポーランドは美人が多い!ポーランド人女性の美女を紹介のイメージ

目次

  1. 1ポーランドの女性は美女ばかり!
  2. 2ポーランドってどんな国?
  3. 3ポーランド美人の特徴
  4. 4ポーランドに美人が多い理由
  5. 5ポーランドの女性の見た目・スタイル
  6. 6ポーランドの女性の恋愛・結婚観
  7. 7ポーランドで有名な美人女性を紹介
  8. 8ポーランド女性は日本人女性に似てる!

ポーランドの女性は美女ばかり!

ポーランド人は美女が多いって知ってましたか?ポーランドは、中央ヨーロッパに位置する国ですが、中にはヨーロッパの1つという認識がない人もいるかもしれません。

ポーランドは、日本でさほど馴染みがある国ではありませんが、実は、世界でも有名な美人大国なんです。色白で目鼻立ちが整った美人が多く、世界レベルの美人モデルも多く輩出している国です。

昔、ウクライナ、ベラルーシもポーランドの一部だったことから、北欧的な透き通る肌色の美女もいたり、黒髪の美人もいたりします。今回は、そんなポーランド美女の特徴を紐解いていきましょう。恋愛・結婚観も紹介しますので、男性陣も必見です。

ポーランドってどんな国?

ポーランドってどんな国?と聞かれると、即答できる人は多くないかもしれません。国の名前は聞いたことあるけど、特徴は?と言われると、何も思い浮かばない人も多いと思います。

もちろん、中には、ポーランドのことを良く知っている人もいると思いますが、知らない人のために、簡単にポーランドという国の特徴を見ておきたいと思います。

実は、馴染みがないように思うポーランドですが、親日国で、日本とは深い関係があると言います。もちろん、その関係には歴史が深く関わっています。では、ポーランドの地理と歴史を簡単に見ていきましょう。

ポーランドの地理

ポーランドは、先ほども言ったように、中央ヨーロッパに位置し、首都はワルシャワになります。国民のほとんどがカトリック教徒で、大半の人が信仰心が強く、日曜日になるとミサに出かけると言います。

通貨は、ヨーロッパなので、ユーロと思われがちですが、「ズヴォティ」という通貨が主流なようです。ポーランドと言う国名は、「平原の国」という意味があり、まさにその言葉の意味通り、壮大な自然に囲まれた美しい国です。

面積は、31.2万平方キロメートルあり、EUの中でも大きな国土面積を所有している国です。人口は、約3,842万人(2017年)で、言語はポーランド語になります。純血のポーランド人は少なく近隣の国との混血の人が多いようです。

ポーランドの歴史

ポーランドには、2回国が消滅するという、悲しい歴史があります。1度目は、1795年、隣接していたロシア、オーストリア、プロシアの分裂により、ポーランドは消えてしまいました。独立を獲得したのは、なんと1919年だと言います。

その後、第二次世界大戦の時にも悲劇が起こりました。そもそも第二次世界大戦は、ナチスドイツがポーランドを攻めたことで始まったとされています。ナチスドイツから最初に被害を受けた国がポーランドなんです。

首都ワルシャワは、ドイツ人に制圧されてしまい、ナチスドイツとソ連によって再びポーランドは分裂させられ、独立を果たすも、ソ連下で1989年まで実権を握られていました。

日本との関係は第一次世界大戦後の独立頃から

日本と関係を持ち始めたのは、第一次世界大戦後の独立を回復する頃からだと言います。日本はロシアを介して徐々にポーランドと距離を縮めていきました。その後も、ポーランドと直接的に対立するような戦争もなく、両国の間で良い関係が保たれているようです。

最近は、ワルシャワ中心に観光化が進んでおり、日本からの観光客も増えていると言います。また、ポーランドの南部にはアウシュビッツ強制収容所が残っており、その悲しい歴史を胸に刻み、涙する人も多い観光地の1つです。

ポーランド美人の特徴

若干重い歴史の話から始めましたが、ここからは本題に入っていきましょう。ポーランド人には美人が多いと言いますが、どんな特徴があるのでしょうか?

色白で透けるようなお肌の美人や、黒髪で健康的な美人など、色んなタイプの美人がいると言いますが、共通点を見ていきましょう。

料理が上手で家庭的

ポーランドの女性は、料理が上手で家庭的な美人が多いと言います。信仰心が強い国柄もあり、幼い頃から家で食事をするのが習慣になっているようです。イベント事の際に、親族で集まり、みんなで食事と会話を楽しみます。

昔ながらの習慣を大事にする特徴があり、女性は男性のために料理を作ってもてなすのが当たり前とされています。ヨーロッパ女性と比べると、ポーランド女性は比較的に日本の女性に似ており、古風で男性に尽くすタイプが多いのも特徴の1つです。

そのため、日本人男性とポーランド女性は気が合いやすく、男性が求めることを察知しやすいと言えるでしょう。

教養がある

家庭的な美人女性が多いので、あまり教養は関係ないのかな?と思う人もいるかもしれませんが、ポーランドはヨーロッパの中でも、大学進学率が非常に高い国だそうです。

しっかり教養を身に付けてる女性が多く、その辺りからも、品の良さにつながっているのかもしれません。外見が美しいのはもちろんですが、内面までしっかり磨き上げてるのがポーランド女性の特徴と言えるでしょう。

言動が柔らかく女性的

続いての特徴は、言動が柔らかく女性的なことです。信仰心が強い女性が多いので、人に優しくすることが身に付いています。日頃から女性は女性らしく振る舞うことが習慣になっており、美しく見える所作が身に付いています。

言葉遣いも穏やかで、行間を大事にしながら話すことができます。もちろん、自分の主張よりも、相手の会話をしっかり聞き発言する人が多いので、誰かと揉める事も少ないと言えます。

人目を気にする性質がある

ポーランド人は、人目を気にする性質があります。自分が他人にどうみられてるのか?心配する所があり、特に見た目に対して強いこだわりがあるようです。メイクや髪型が決まってないと、デートをキャンセルすることもあるとか。

好きな人にどうみられるか?好きな人に自分だけ見て欲しい!という思いが強く、自分の身なりにもかなり気を使うようです。彼が好きな女性に近づけるように、日々健気に研究し、男心を掴むようです。

ポーランドに美人が多い理由

ポーランドの美人女性の特徴は、この後もしっかり紹介していきますが、一旦ここでブレイクして、ポーランド女性に美女が多い理由について探ってみたいと思います。

先ほどから言ってるように、混血が多いと言われるポーランド人ですが、美人が多い理由もそのあたりにあるようです。

隣国のウクライナ人は、スラヴ系の人種で、民族の中でも1番美しいと言われてるいます。スタイルが良く、目鼻立ちが整った美人女性が多いのが特徴的で、透けるような肌に魅了される人も多いと言います。

ウクライナと血が混ざって美人が生まれていった

ウクライナはポーランドの隣国です。普通に考えると、月日の流れと共に、ウクライナ人とポーランド人の血が混ざり、徐々に混血の美人が生まれていったと考えられます。

混血により、ウクライナ女性とポーランド女性の良い部分が引き出され、話題の美女が育っていったのが、最大の理由と言えるでしょう。

Thumbベラルーシに美人が多い理由!ベラルーシ美女の女性との結婚は?
皆さんはベラルーシという東ヨーロッパの国をご存知でしょうか?日本ではあまり知られていないベラ...

ポーランドの女性の見た目・スタイル

さて、ウクライナ女性の特徴に戻っていきましょう。ここからは、見た目の特徴です。色白で美人が多いとされるウクライナ人ですが、他にはどんな特徴が挙げられるのでしょうか?

小柄な女性が多い

ヨーロッパ人と言うと、背が高く大柄な女性が多いですが、ポーランド人は違います。どちらかと言うと、日本女性に近く、小柄な女性が多いと言います。小柄だと、より女性的に見えますし、可愛らしい印象を与えることができます。

特に、内陸に行くほど小柄女性が多いと言いますので、体格はより日本人に近くなると言えます。

髪の毛や瞳の色素が薄い

ポーランド女性は色素が薄い人が多く、金髪の中でも色が透けたような薄い色をしており、瞳の色もグレーや緑などの、薄い色合いをしてる人が多いようです。

その透き通るような髪の毛や瞳は、女性の華奢な部分をより強調し、男性から守ってあげたいと思わせるでしょう。線の細さを感じさせ、大人の美しさを少女の可愛さが混合し、魅力的な女性に見えます。

白人が多い

美人女性と言えば、やはり白人ではないでしょうか?ポーランド人は、白人が非常に多い人種です。中には、黄色人種との混合もいますが、少数派で、国としては白人の割合が圧倒的に高いです。

色合いが淡い白人女性は、当然肌も透き通るように白いです。滑らかな絹のような肌をしており、日に焼けてもあまり黒くならないと言います。ピンクになっても、すぐに白に戻る人が多く、年中白い透明感のある肌をしてる女性が多いです。

おしゃれでメイクやファッションにこだわっている

ポーランドの美人女性は、おしゃれでメイクやファッションにこだわってる人が多いと言います。流行も大事ですが、自分の体型をしっかり理解しており、自分に似合うファッションを追求するのが得意です。

そのため、一見シンプルで地味に見えることもありますが、しっかり自分の良さを引出し、こだわりを持ったファッションとメイクを楽しんでいます。土台も美しいですが、ファッションとメイクで、さらに美人に磨きがかかってるようです。

ポーランドの女性の恋愛・結婚観

ポーランド女性の特徴を知り、「ポーランド人いいな」と思った男性も多いかもしれません。気になるのは、恋愛・結婚観ではないでしょうか?日本人のそれと合うのか?男性であれば気になってしまうかと思います。

もちろん、恋愛・結婚観を知ることで、さらにポーランドの美人女性の特徴が掴めますので、具体的に見ていきましょう。

真面目で清らかな心を持っている

ポーランド人の大多数はカトリック信者で、信仰心が強い人が多いです。カトリック信者は基本的に家庭的で、保守的な性質を持っており、ポーランド女性も例外ではありません。

家族を大事にし、男性に尽くすことが当たり前として育っています。そのため、真面目な性格で、清らかな心を持った人が多いようです。ヨーロッパ人の中でも一際真面目で、性に対しても一途な人が多いです。

愛情表現がストレート

男性を深く愛し、とことん尽くす性格のポーランド女性は、愛情表現も豊かです。一見ウブなのかな?と思いますが、実は愛する人に対しては情熱的で、「愛してる」と何度もささやきます。

もちろん愛する対象は、彼氏や旦那さんだけではありません。家族やペット、友達に対してもしっかり愛情表現します。その辺りは、他のヨーロッパ女性と共通する点かもしれません。

ただ、愛情表現は時に度が過ぎることがあり、一途なあまり、重くなってしまうこともあるようです。

1人の男性から愛されたい

ポーランド女性は家庭的で、保守的な性格をしており、当然複数の男性から愛されるより、1人の相手から深く愛されることを望みます。そのため、相手が浮気性だとわかったら、どんなに好きな相手であっても、関係を切りたくなるでしょう。

それは、彼氏や旦那さんに対してだけでなく、友人に対しても同じです。複数の男性と遊んでる女性は、同性の友達もできにくく、女性から相手にされないことが多いです。

1人愛する男性がいればそれだけで満足でき、深い愛をずっと持続することができます。誠実で、浮気なんてもってのほか。いつまでもピュアな心を持ったポーランド女性は信頼できると言えます。

優しく穏やかで男性を立ててくれる

ポ―ランド人は、どちらかと言うと日本人女性に似た性質があり、優しく穏やかな性格の人が多いです。男性に尽くすことが当たり前として育ってきてるので、一歩引いて男性を立てることができます。

そのため、日本人男性と結婚しても上手くいきやすく、理想の妻になれる素質があります。例え喧嘩になったとしても、自分の我を通したりせず、折れて自分から謝る事ができる人種です。男性と喧嘩になること自体少なく、穏やかな日々が続くでしょう。

感情的になることもなく、いつも優しく男性を見守り癒してくれるので、心地良さを感じると思います。ただ、愛情表現を大事にしているので、「愛してる」の言葉は常にかけてあげる必要があります。

ポーランドで有名な美人女性を紹介

ポーランド人は美女が多いため、世界を誇るモデルや有名人を数多く輩出しています。その中でも日本でよく知られている4人の女性を見ていきましょう。中には、ポーランド人だったの?と言う美女もいるかもしれません。

1.マグダレナ・フラッコウィアック(モデル)

若干16歳でモデルデビューし、「ヴィクトリア・シークレット」のモデルとして、2010年~2015年まで努め、シャネル、イヴサンローラン、ルイ・ヴィトンをはじめとするハイブランドのモデルとして活躍してきました。

15年間のキャリアの中で、充実した濃厚なモデル人生を送り、現在は自身のジュエリーブランドを立ち上げ、次の夢に向かって、一歩踏み出している最中です。

2.アレクサンドラ・ハムカロ(女優)

3歳の時にテレビコマーシャルでデビューし、子役時代から長いキャリアを積んできた女優さんです。社会問題に対する意識も強く、2013年には餓死問題を扱った国連主催イベントにも参加し、話題になりました。

アラサーですが、どこか少女のあどけなさが残るアンニュイな魅力を持ち合わせた彼女は、日本でも人気のある美人女優の1人です。

3.アンナ・ヤゴジンスカ(モデル)

[VOGUE」「Reveu de Models」などをはじめとする、数々の雑誌で表紙を飾り、日本の「Numeros TOKYO」でも表紙を飾ったことがあるので、日本でも馴染みのある美女モデルの1人です。

さらに、2011年にはmodel.comにおいて、世界のモデルランキングで第9位に輝き、一際時の人になりました。スタイルが良く、その美しさは線の細いドレスと相性ばっちりです。どの角度から見て、繊細な美を感じさせる女性です。

4.ダグマーラ・ドミンスク(女優)

ポーランド出身で、現在はハリウッドで活躍している美人女優です。「エヴァの告白」「ワルシャワ、二つの顔を持つ男」などの映画に出演され、2013年には小説「The Lullaby of Polish Girls」も刊行されています。

現在は、俳優のパトリック・ウィルソンと結婚しており、露出は控えめになっていますが、その美女っぷりは健在です。

ポーランド女性は日本人女性に似てる!

美人が多いと言われる、ポーランド女性の特徴を見てきましたが、いかがでしたか?意外と小柄で古風な性格をしてることがわかりました。日本人女性に似てる部分がありながら、誠実でピュアな部分は私たちも見習いたい部分かと思います。

男性の中には、ポーランド人いいな!と思った人もいるかもしれません。親日家で知られていますので、ポーランド人と恋愛に発展すると、上手くいきやすいと言えるでしょう。

その際は、愛情表現がキーポイントとなりますので、しっかり愛をささやいてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ