遠距離恋愛の片思いを成就させる方法!好きな人を振り向かせたい

遠距離恋愛の片思いを成就させる方法とは?遠距離恋愛の片思いを成就させる方法として6つの方法をご紹介しています。さらに、LINE・メールでのアプローチ術から脈ありを見抜く方法、片思い中の女性がすべきことなど遠距離恋愛に関する様々な情報をお伝えしています。

遠距離恋愛の片思いを成就させる方法!好きな人を振り向かせたいのイメージ

目次

  1. 1好きな人との遠距離の片思いを成就させたい!
  2. 2そもそも遠距離恋愛に対する男性の心理とは?
  3. 3遠距離恋愛の片思いを成就させる方法
  4. 4片思いを成就させるLINE・メールでのアプローチ術
  5. 5遠距離恋愛で脈ありかを見抜く方法
  6. 6遠距離恋愛の片思い男性に告白するタイミング
  7. 7遠距離恋愛の片思い中に女性がすべきこと
  8. 8遠距離恋愛には自分を磨ける時間がたくさんある
  9. 9遠距離恋愛の片思いを成就させよう!

好きな人との遠距離の片思いを成就させたい!

片思いをしている好きな人との遠距離恋愛を成就させたい!と考えている人は少なくありません。もちろん遠距離恋愛ではなくとも片思いを成就させたいと考えている人はたくさんいます。

ですが、遠距離恋愛というのはやはり普通の恋愛よりも越えなくてはいけないハードルが多いです。ですから、その「成就させたい」という気持ちはより強いものとなるでしょう。

そんな、片思いをしている好きな人との遠距離恋愛を成就させたい女性が参考にできる「遠距離恋愛を成就させる方法」、「LINEアプローチ術」、「告白するタイミング」などをご紹介します。

そもそも遠距離恋愛に対する男性の心理とは?

遠距離恋愛に限らず「恋愛」というのは相手あってのものです。そこで、片思いをしている好きな人が、そもそも遠距離恋愛に対してどう思っているのか、その男性心理を確認していきましょう。

本当はなるべく遠距離恋愛は避けたい

遠距離恋愛に対する男性の心理には、「本当はなるべく遠距離恋愛は避けたい」という本音があります。これは「本当は」というところであれば、女性でも同じことが言えるでしょう。

好きになった人が遠距離だったというだけで、わざわざ遠距離恋愛をしたいと考える人は少ないです。それは男性でも女性でも同じなので、この部分の心理・本音は女性からしても理解しやすい部分でしょう。

遠距離恋愛をするのは結婚を考えるくらい本気の相手

遠距離恋愛に対する男性の心理には、「遠距離恋愛をするのは結婚を考えるくらい本気の相手」という心理もあります。これはそれくらい好きな人、本気の人でないと遠距離恋愛はしたくない、という捉え方もできます。

本当は遠距離恋愛は避けたいという心理があるので分かることですが、結婚を考えるほどに本気の相手でないと遠距離恋愛をしようとは思えないのです。

行動を縛られないから楽

結婚を考えるくらい好きな人というものがあった反面、「行動を縛られないから楽」という軽い気持ちが見られる男性心理もあります。

これは、必ずしも「遊び」とは言えないのですが、そういった気持が多少なりとも入っている状態で、「何をしても相手にバレない」という心理から「縛られない楽な恋愛」というものを遠距離恋愛に感じているケースもあります。

遠距離恋愛の片思いを成就させる方法

遠距離恋愛の片思いを成就させるにはどのような方法があるでしょうか。恋愛は2人の関係なので、多くのパターンに「人それぞれ違う」という部分が入りやすくなります。

1人の人だけでも「人それぞれ」というものは大きく関りますから、それが男女2人ともなれば「人それぞれ」は大きく影響します。

ただ、よくあるパターンや、多くの場合に当てはまることというのは存在していますので、そういった部分から片思いを成就させる方法をご紹介していきます。

1.LINEやメールでマメに連絡を取る

遠距離恋愛の片思いを成就させる方法には、「LINEやメールでマメに連絡を取る」というものがあります。遠距離恋愛は直接会うことが簡単ではありません。ですから、LINEなどで少しでも彼との接触頻度を上げておく必要があります。

人は接触頻度が高いほうが好感度や印象が高まるものなのです。これは「単純接触効果」や「ザイオンス効果」と言われ、心理学的にも有名な効果になります。こういった面からもマメな連絡は必要不可欠と言えるでしょう。

2.何日かおきに電話も入れる

遠距離恋愛の片思いを成就させる方法には、「何日かおきに電話も入れる」というものも挙げられます。LINEやメールなどの文章だけではやはり少しずつ印象も薄れます。

また、電話のほうが声や息遣いなど文章だけのLINEよりは直接会っている状態に近いものを感じられます。普段は気軽なLINEやメールで良いですが、何日かおき程度の頻度で電話をして「声」で話をしましょう。

3.理由をつけて会いに行く

遠距離恋愛の片思いを成就させる方法には、「理由をつけて会いに行く」というものがあります。遠距離恋愛を成就させようとしている段階では「彼女」ではないので、「会いたい」だけではなかなか会いづらいところもあります。

もちろん、「会いたいから会いに行っていい?」という理由も男性にとってはグッとくる理由にもなるのですが、やはり何か理由をつけたほうが会いに行きやすいでしょう。

「お土産を渡したい」とか、「どうしても見たい映画があるけど、その映画を一緒に見てくれる友達がいない」とか、理由はこじつけでも良いので、なにか見つけて会いにいきましょう。LINEや電話よりも直接会うほうが2人の仲を深めます。

4.普通の恋愛以上に思いを素直に伝える

遠距離恋愛の片思いを成就させる方法には、「普通の恋愛以上に思いを素直に伝える」というものがあります。これは非常に大切なものです。

普通の恋愛のように「素直になれない」などと言っていればあっという間に相手の気持ちが冷めてしまうケースもあります。「遠い」というハードルに加えて、女性の気持ちがよく分からないとなれば、「もういいや」になる可能性が高いのです。

自分の思いを押し付けるのはNGですが、相手が「ありがとう」で終えられるような自分の思いを素直に伝えるという行為は非常に重要です。

5.遠距離であることが彼の負担にならないようにする

遠距離恋愛の片思いを成就させる方法には、「遠距離であることが彼の負担にならないようにする」というものも挙げられます。「距離が負担」と強く感じると恋する気持ちが冷めます。

あまりにも現実的・物理的すぎる理由で「負担」が大きいと感じると、それが理由で夢から覚めるように、恋する気持ちも冷めていきやすいのです。

「お互い大変だけど頑張ろう」ならいいのですが、男性ばかりに負担がいっているような感覚にさせないように気をつけましょう。

6.良い未来を感じさせる

遠距離恋愛の片思いを成就させる方法には、「良い未来を感じさせる」というものがあります。これはたとえば、近い将来に近くに引っ越すつもりがある、というような恋愛にとって良い未来です。

2人の進展具合にもよりますが、「あなたのそばにいたいから」という理由で引っ越すと「重い」と感じてしまう可能性もあるので、仕事の都合で近くに住むことになるかも、などの理由をチラつかせるようなニュアンスが良いです。

片思いを成就させるLINE・メールでのアプローチ術

好きな人にどんなLINEやメールを送ると片思いを成就させられるのか、「片思いを成就させるLINE・メールでのアプローチ術」をご紹介します。

日常的なことが分かる内容を送る

好きな人に自分の日常がさり気なく伝わるような、日常的なことが分かる内容のLINEを送るというのは1つのポイントです。

外食に行ったなら頼んだメニューを「美味しそうでしょ?」と送ってみたり、どこかに出かけたなら、「ここに来ました」と写真を撮って送ってみたりと、自分が普段どのようなことをしているのかを見せるような内容です。

返信を強要しない心地よい頻度で

LINEやメールというのは、女性よりも男性のほうが「面倒」と感じたり、「苦手」という意識を持っている人が多いです。ですから、返信を強要せず、心地よいと感じられる程度の頻度でやりとりするようにしましょう。

心理学の中に「ペーシング」というものがあり、相手のペースに合わせることで相手が「この人はなんか心地よいな」と感じるというものがあります。

ここから考えると、返信のペースを合わせたり、1つの吹き出しに書き込む文章量を合わせたりすることで、心地よい頻度を保つことができます。

好きな気持ちがほのかに伝わる内容も時々送る

日常的にLINEやメールはしたほうがいいので、その日常の中に毎回毎回熱烈なアプローチが入っていると相手が引いてしまう可能性があります。

ただ、「日常会話のみ」を繰り返していても好きな人を射止めることは難しいので、好きな気持ちがほのかに伝わるような内容は散りばめておきましょう。

「そういうところ好きだなー」とか「そういうところカッコいいよね」など、明らかに好意は持っているというくらいは伝わっても重くはならないので、素直に伝えていきましょう。

ThumbLINE(ライン)の恋愛テクニック16選!
意中の人との距離を縮めたり恋愛していくために、LINEは有効な手段ですが、どのような話題をす...

遠距離恋愛で脈ありかを見抜く方法

遠距離恋愛をしていると直接会う機会が少ないので、「表情」や「しぐさ」を見て脈ありを見抜くというのも難しい状況です。そんな状況でも脈ありかどうかを見抜く方法がありますので、ご紹介します。

彼のほうから頻繁に連絡がくる

明らかに彼のほうから頻繁に連絡がくるようであれば、それは「脈あり」と考えていいでしょう。ほとんどの場合、「暇な人」というのはいません。

なにかしらに忙しいのが現代人ですから、よほど興味がある、気持ちがある、脈ありな状況でないと頻繁に連絡するということは少ないのです。

送ってくる写真に自分が写っている

LINEやメールをしていて、写真を送るという機会は男性も女性もあるものですが、その写真の中に自分が写っている場合は脈ありの可能性が高いです。

それも結構な頻度で自分が写っている場合はかなり高確率といえるでしょう。風景の写真ついでに自分も写っていたり、食事の写真を送るついでに自分も写っていたりというパターンです。

これは女性もやる行為なのですが、好きな人には自分という存在をアピールしたくて、つい風景や食事の写真「だけ」ではなく、自分も入った写真を送りたくなってしまうのです。

Thumb片思いの相手とのLINEの内容や頻度からわかる脈ありサインとは?
片思いの相手とのLINEの内容や頻度はとても気になるものです。なぜなら、LINEからでも片思...
Thumb好きな人とのLINEでの脈ありサイン9選!【長続きさせる最強テク】
好きな人とはLINE(ライン)も楽しみたいですね。LINEで好きな人があなたに脈ありかどうか...

遠距離恋愛の片思い男性に告白するタイミング

遠距離恋愛で好きな人に告白するタイミングはいつでしょうか。遠距離なので普通の恋愛よりもタイミングが難しいようにも感じられますが、良いとされるタイミングをご紹介します。

デートの帰り際

遠距離恋愛で好きな人に告白するタイミングは、「デートの帰り際」が良いタイミングです。楽しかったデートであればなおさら良いタイミングと言えます。

男性にとっても女性と離れるのが名残惜しいと感じているようなタイミングになるので、そこで「好き」と言われたらグッとくるものです。

イベントを利用して告白

遠距離恋愛だと会うタイミングも限られてくるので、何かのイベントを利用して会い、そこで告白するというのも良いタイミングといえるでしょう。

イベントというのは、男性の誕生日、女性の誕生日どちらも使えますし、バレンタインやクリスマスなどのイベントでももちろん良いでしょう。

イベントなので何かのプレゼントとともに告白もしやすいですし、そういった演出を付け加えることもできるので、イベントを利用した告白はタイミングをつかみやすいでしょう。

告白したい気持ちが盛り上がったとき

あまり深くタイミングなど考えずに「告白したいという気持ちが盛り上がったとき」に告白するというのも良いタイミングといえるでしょう。

一緒にいるとき、電話をしているとき、どんなときでも「好き」、「付き合いたい」という気持ちが強くなって、告白したい気持ちが強くなるタイミングがあります。

そういう気持ちが強いときのほうが素直に気持ちを伝えられるというケースも多いので、そのタイミングも告白には良いものと言えるでしょう。

遠距離恋愛の片思い中に女性がすべきこと

遠距離恋愛の片思い中に女性がすべきこととはどのようなものがあるでしょうか。時間があるからこそ、やっておくべきことがありますのでご紹介します。

自分の気持ちを再確認する

遠距離恋愛という距離という障害があるからこそ「燃え上がる」というタイプの人がいますので、自分がそういう状態ではないか、自分の気持ちを再確認しましょう。

本当に遠距離恋愛という大変な状況でも相手を好きでいられるくらいに好きなのか、今盛り上がっているだけではないか、ということを確認するのです。

「都合のいい女」の立場にならないように

遠距離恋愛で女性が傷つくパターンとしてよくあるのが、「都合のいい女」になってしまっていたパターンです。男性の心理にも「行動を縛られないから楽」というものがあるように、そういったケースも多いのです。

距離があっても、あまり頻繁に会えなくても、誠実に自分だけをしっかりと愛してくれる相手なのかをしっかり見極めるようにしましょう。

遠距離恋愛には自分を磨ける時間がたくさんある

遠距離恋愛は確かに普通の恋愛よりも大変な部分も多いですが、良いところもあります。その1つに「自分を磨ける時間がたくさんある」ということです。

それほど頻繁に会えない分、会うまでの時間がたくさんあります。その時間を利用して自分を磨くことができるのです。会うたびにキレイになる、どこかが変わっていて新鮮な自分を見せる、ということができるのです。

目標なども決めやすく、「次に会うまでに3キロ痩せる!」など行動を起こしやすい状態にすることができるのです。遠距離恋愛は悪いところ、辛いところばかりが目立ちがちですが、こういうった良いところもしっかり利用していきましょう。

遠距離恋愛の片思いを成就させよう!

遠距離恋愛には距離という大きな障害がありますが、遠距離恋愛ではなくても「恋」には障害がつきものです。遠距離であることを嘆いているよりも、その障害があっても上手くいくにはどうすればいいかを考えるべきです。

ここでも成就させる方法やアプローチ術など遠距離恋愛で役立つ内容を取り上げました。それらを参考にしつつ、彼の動向も探りながら遠距離恋愛を成就させられるよう努力していきましょう。

恋愛のコツはほかにも!

Thumb彼氏と遠距離恋愛中!彼氏の気持ちや心を離さないための方法
遠距離恋愛は、彼氏に会いたいと思ってもすぐに会えるわけでもないし、浮気しているのかもと思って...
Thumb中距離恋愛の距離やコツ・会う頻度!結婚の時期は?
中距離恋愛の距離はどのくらいでしょうか?また中距離を長続きさせるコツや会う頻度、さらに中距離...
Thumb恋愛で付き合うきっかけは?お付き合いのきっかけを作る方法!
付き合うきっかけを作るのが難しいと感じたことはありませんか?他のみなさんはどのような付き合う...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ