大阪の暇つぶしスポット!一人でもできる時間つぶし場所も紹介

大阪の暇つぶしスポットについて紹介します。大阪で暇つぶしをすることができるスポットを知っておけば一人の時間も有意義に使うことができるでしょう。一人でもできる時間つぶし場所や友達やカップルでできる時間つぶし場所もチェックしてください。

大阪の暇つぶしスポット!一人でもできる時間つぶし場所も紹介のイメージ

目次

  1. 1大阪で暇つぶしできる場所を紹介!
  2. 2大阪の街の特徴
  3. 3大阪人の特徴!
  4. 4大阪の暇つぶし・時間つぶしスポット【一人編】
  5. 5大阪の暇つぶし・時間つぶしスポット【カップル編】
  6. 6大阪の暇つぶし・時間つぶしスポット【男二人編】
  7. 7大阪の暇つぶし・時間つぶしスポット【カフェ編】
  8. 8大阪の暇つぶし・時間つぶしスポット【雨の日編】
  9. 9大阪の暇つぶしスポットを楽しもう!

大阪で暇つぶしできる場所を紹介!

大阪で暇つぶしができるスポットは、とても沢山あるように感じませんか?しかし、いざ暇つぶしをしよう!と考えたときに「どこに行っていいのか分からないな…。」と思ってしまうこともあるはずです。

大阪で暇つぶしができるスポットを探して、大阪でいい時間を過ごしませんか?大阪で暇つぶしができるスポットをいくつか紹介するので、是非訪れてみてください。

大阪の街の特徴

大阪の暇つぶしスポットを知る前に、大阪の街の特徴についても見ておきましょう。大阪の街の特徴を知っていたほうが、暇つぶしもとても有意義なものになるでしょう。

大阪に持つイメージと言えば、元気、明るさ、サバサバ感などですが、それが街の特徴にもなっているのでしょうか?

個性豊かな街

大阪は、とても個性豊かな街です。大阪についた途端に、「個性的な場所だな…。」と思うことでしょう。そして大阪に滞在してる間もずっと「個性的だな。」と感じるはずです。

そのため、大阪に行った人に「大阪どうだった?」と聞くと、「個性的だった!」という答えが返ってくることが多くなるでしょぅ。

大阪の人は、人と同じを嫌うともいうので、より個性的な街になっているのではないでしょうか。大阪の個性豊かなところこそが、大阪の街を象徴しているものでもあるのです。

遊びも観光も充実している

大阪は、遊びも観光も充実しているところがあります。遊びも観光も充実しているということは、大阪に行くとある程度のものは揃い、ある程度の体験をすることができるということにもなります。

実際に、大阪は大都市になるため、商業施設もテーマパークも色んなものが揃っているでしょう。また、大阪城などの観光スポットもしっかりとあるので、観光したい人にとっても充実した時間を過ごすことができるでしょう。

Thumb大阪のデートスポット!カップルにおすすめな観光プランやコース
大阪のデートスポットやカップルにおすすめな観光プランやコースについてご存知でしょうか。大阪と...
Thumb大阪の治安が悪い場所は?ガラが悪い危険地域をランキングで紹介
日本の第2の都市、大阪。活気があり華やかなイメージのある大阪ですが、治安が悪いというイメージ...

大阪人の特徴!

大阪人の特徴について紹介します。大阪は都会なので、「都会の人は冷たいのでは?」とか「道を聞いても教えてくれないのでは?」と思う人もいるでしょう。

実際に、大阪という場所は、どんな人がいるのでしょうか?

親切だから観光が楽しくなる

大阪は、確かに都会ですし確かに発展しています。しかし、大阪の人はとても親切です。1つのことを聞いたら10個ぐらい回答が返ってくることもあるでしょう。

そのため、親切にされることが多く、「大阪にいると楽しい!」と思えるはずです。その気持ちを持ったまま観光をすることができるので、かなり気分がよくなるでしょう。

大阪人の親切さは、初めて大阪に行った人からすると感動さえするものにもなるはずです。

値引きに応じてくれる寛容さがある

大阪の全てのショップがというわけではありませんが、古着屋さんとか個人的にしているお店に行くと値引きをしてくれることがあります。大阪の人は商売上手のため、ある程度の寛容さを持ち合わせているのです。

値引きをされて可愛いものをゲットできたときは「かなりお得なお買い物ができた!」と嬉しい気持ちにもなるでしょう。

このように、大阪の人というのは、寛容な気持ちで人を嬉しい気分にさせることができるという特徴も持っているのです。

大阪の暇つぶし・時間つぶしスポット【一人編】

一人で大阪で暇つぶしがしたいと思ったときにおすすめになるスポットを紹介します。一人で大阪で暇になると、「こんな都会で暇つぶしってどうしよう。」と不安になることもあるでしょう。

しかし、大阪には、一人でも十分に暇つぶしが出来る場所があるのです。一人だからこそ、楽しめるスポットで大阪を満喫してみてもいいでしょう。一人もなかなかいいものです。

1.アプレシオ なんばアムザ店

一人で大阪で暇つぶしをするには、アプレシオなんばアムザ店という場所に行くのをおすすめします。ここは、大阪のネットカフェになります。30種類以上のドリンクを楽しみながら雑誌や本を読むことができます。

また、リラックスできる空間でもありますし、一人の人が沢山いるので、自分が一人だということも気にならないでしょう。さらに、ソフトクリームまで食べ放題という特典もあります!
 

場所 大阪府大阪市中央区千日前2-9-17
営業時間 24時間
価格 150円~
おすすめ度 ☆☆☆☆

2. 黒門市場

一人で大阪を暇つぶしするのにおすすめのスポットは、黒門市場があります。新鮮な食べ物をとても安く楽しむことができるので、一人で食べ歩きをするのもいいでしょう。

市場では、色んなものがあるので、誰かと行ってペースを乱すよりも、一人で行ってマイペースに楽しんだほうが実は楽しいという可能性も高いのです。
 

場所 大阪府大阪市中央区日本橋2-4-1
営業時間 9時30分~18時
価格 お店による
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3. 関西空港

一人で大阪を暇つぶしするのにおすすめのスポットには、関西空港があります。とても大きな空港で、大阪といえば関西空港が思いつく人が多いのではないでしょうか。

関西空港の中には、様々なショップがあったりカフェなども存在しています。また、飛行機の離着陸が見れるスポットもあるので、暇つぶしには絶好の場所でしょう。一人でも違和感なく楽しむことができます。
 

場所 大阪府泉佐野市泉州空港北1
営業時間  
価格  
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.一人カラオケ専門店 カラワン

大阪で一人で暇つぶしをしたいと思ったときは、一人カラオケなんてものもいいのではないでしょうか。一人カラオケは勇気がいるけど、一人カラオケ専門店なら余裕で行けるはずです。

カラオケをしているときは、あっという間に時間が過ぎてしまうので、「時間が足りなかったな。」と思うこともあるでしょう。暇つぶしにはちょうどいいはずです。
 

場所 大阪府大阪市北区小松原町4-27
営業時間 24時間
価格 平日:1時間460円
土日祝:1時間580円
夜は1時間700円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

大阪の暇つぶし・時間つぶしスポット【カップル編】

カップルで大阪で暇つぶしができるスポットについて紹介します。カップルでデートをしていると、「この後どうしようか?」と暇になってしまうこともあるでしょう。

また、デートの日程が決まったときに「どこに行こうかな?」と悩んでしまうこともあるはずです。カップルで大阪で暇つぶしをしたいと思ったとき、絶好の場所があるので見ておいてください。

デートを素敵なデートにして、暇だと感じないものにしましょう。

1.梅田スカイビル空中庭園

カップルで大阪で暇つぶしをするのなら、梅田スカイビル空中庭園に行くといいでしょう。空中庭園展望台は、ロマンチックな雰囲気を感じ取ることができるため、カップルにピッタリのスポットになります。

大阪の中でも大きなビルの庭園になるので、迫力を感じることもできるでしょう。ショップやレストランもあるので、しっかりと満喫することができるはずです。
 

場所 大阪府大阪市北区大淀中1-1-88
営業時間 9時30分~22時30分
価格 1500円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.箕面滝

カップルで暇つぶしをするのなら、箕面滝もおすすめになります。箕面滝では、大阪の大都会にいることを忘れることができる瞬間もあるのではないでしょうか。箕面滝に行くと、自然に触れることができます。

また、カフェスポットや休憩スポットも存在しているので、カップルでのんびりとデートしたいときなんかには行ってみるといいでしょう。
 

場所 大阪府箕面市箕面公園1-18
営業時間  
価格  
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.スパワールド

カップルで大阪で暇つぶしをするのにおすすめのスポットには、スパワールドもあります。ここは、岩盤浴や温泉、プールなどがあり、かなり満喫することができるでしょう。

友達同士で訪れる人もいれば、一人で来る人、家族と来る人もいます。ワクワクするような場所なので、是非カップルで訪れてみてください!
 

場所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-24
営業時間 24時間
価格 入館料:平日1200円 土日祝1500円
岩盤浴:平日800円 土日祝1000円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.ニフレル

カップルで大阪の暇つぶしをするなら、おすすめスポットとしてニフレルがあります。ニフレルというのは、大阪にある水族館です。水族館と言っても普通の水族館ではなく、ここは体験型の水族館になります。

海の生物の触れ合い体験ができたりなど、大人も子供も楽しむことができる水族館なので、是非カップルのデートでも訪れてみてください!
 

場所 大阪府吹田市千里万博公園2-1
営業時間 10時~20時
価格 1900円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

大阪の暇つぶし・時間つぶしスポット【男二人編】

大阪の暇つぶしを男二人でする場合はどこに行くといいのでしょうか。男二人旅で大阪に行くこともあるでしょうし、大阪で男二人で遊ぶことも考えられます。

男二人でも、大阪でなら楽しめる場所は存分にあるので、チェックしてみてください!

1.アメリカ村

アメリカ村は、古着などのお店が多く存在している場所になります。大阪でお得なショッピングがしたいのなら、アメリカ村は外せないでしょう。おしゃれな男二人で出かけるのもおすすめです!

雑貨屋があったり、たこ焼き屋などがあったりと、かなり大阪を感じることができるでしょう。また、心斎橋にあるので交通の便もかなりいいものです。
 

場所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-2-4
営業時間 お店による
価格 お店による
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.大阪城

男二人で大阪での暇つぶしをするのには、大阪城にいってみてはいかがでしょうか。大阪城なんてベタだと思うかもしれませんが、男性は城が好きという人も多いでしょう。

とても範囲が広い場所なので、時間はあっという間に過ぎるはずです。歴史を感じたい人も、自然を感じたい人も是非行ってみてください。大阪城なら男二人で行ってもかなり楽しめるはずです。
 

場所 大阪府大阪市中央区大阪城1-1
営業時間 9時~17時
価格 600円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.USJ

男二人で大阪を満喫するには、ユニバーサルスタジオジャパンに行くのもおすすめです。カップルで行ったほうがいいのでは?と思う人もいますが、絶叫系などは男二人でのほうが楽しめるという人もいるでしょう。

男二人でユニバーサルスタジオジャパンに行くと、きっと笑いのたえない時間を過ごすことができるはずです。
 

場所 大阪府大阪市此花区桜島2-1-33
営業時間 9時~20時
価格 1日券8200円~
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.道頓堀

男二人での大阪の暇つぶしには、道頓堀に行くのもおすすめです。大阪と言えば、やっぱり道頓堀ではないでしょうか。道頓堀に行って、沢山の食べ歩きをしてみてください。

男二人だからこそ、何も気にすることなく食べ歩きができるというのが楽しいと感じるはずです!
 

場所 大阪府大阪市中央区道頓堀
営業時間 お店による
価格 お店による
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

大阪の暇つぶし・時間つぶしスポット【カフェ編】

カフェはどこに行っても大事ですが、大阪での暇つぶしができるカフェもかなり気になるところでしょう。どこのカフェに行くといい時間を過ごすことができるのか、チェックしてください。

1.ベシャメルカフェ

大阪で暇つぶしにカフェに行きたいと思ったときは、ベシャメルカフェがおすすめです。ここは、タピオカドリンクを楽しむことができたり、種類豊富なドリアを楽しむことができます。

また、雰囲気が可愛いのでそこが好きだという人も多いでしょう。大阪に行ったときは是非寄ってみてください。ゆっくりした時間を美味しい食事で堪能することができます。
 

場所 大阪府吹田市千里万博公園2-1
営業時間 10時~21時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.絵本カフェ holo holo

大阪で暇つぶしができるカフェには、絵本カフェholoholoがあります。ここは、絵本が1500冊ほどあるカフェで、絵本を見ながら料理を楽しむことができるスポットになります。

大人になってから絵本に触れることで、かなりいい時間を過ごすことができるでしょう。絵本に夢中になれるので、暇つぶしにはピッタリの場所です!
 

場所 大阪府大阪市浪速区難波中2-7-25
営業時間 平日:9時~20時
土日祝:11時~19時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.難波ブルックリンロースティングカンパニー

難波ブルックリンロースティングカンパニーは、まるでここはアメリカではないのか?と思わせるほどアメリカンなカフェになります。おそらく、大阪に行ったら行きたいカフェと狙っている人が多いでしょう。

軽食を楽しむこともできるので、少しだけお腹を満たしたいときなんかにも寄ってみるといいでしょう。雰囲気がいいので、インスタ映えの写真も沢山撮ることができるはずです。
 

場所 大阪府大阪市浪速区敷津東1-1-21
営業時間 8時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.エルクカフェ

パンケーキが有名なエルクカフェです。可愛いパンケーキや、おしゃれな雰囲気のお店が女性の心に刺さるものがあるため、女性に人気のカフェにもなります。

パンケーキのふわふわした感触は、一度食べるとやみつきになるでしょう。写真からでも十分に美味しさが伝わってくるパンケーキなので、是非大阪に行ったときには寄ってみてください。
 

場所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-28
営業時間 10時~23時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

大阪の暇つぶし・時間つぶしスポット【雨の日編】

せっかくの大阪なのに雨が降ってしまったとガッカリすることがあるでしょう。そんなときは、雨の日だからこそ楽しむことができるスポットにいきましょう!

雨の日でも雨を気にすることなく楽しむことができたら、雨が降ったことを恨む気持ちもなくなるはずです。

雨でも元気な大阪を楽しく過ごしませんか?

1.国立国際美術館

美術が好きな人には、たまらない国立国際美術館があります。展覧会が行われているので、寄ってみてください。美術館では、独特の雰囲気を楽しむこともできます。

美術館の中にあるいい雰囲気を心から楽しんで、ゆっくりした癒しの時間を過ごしてみてください。きっと雨の日だからこその楽しみ方ができるはずです。
 

場所 大阪府大阪市北区中之島4-2-55
営業時間 10時~17時
価格 一般430円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.オービィ

雨の日の大阪の暇つぶしには、オービィもあります。オービィは、エキスポシティ内にあるため、雨の日でも雨を気にすることなく楽しむことができるでしょう。

体験型のミュージアムで、地球そのものに触れることができるような感覚を覚えるでしょう。誰と一緒に行っても楽しむことができるはずです!
 

場所 大阪府吹田市千里万博公園2-1
営業時間 10時~21時
価格 2160円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.海遊館

雨の日は、海遊館に行くのもおすすめです。海遊館は、大阪で1番有名な水族館ではないでしょうか。海遊館には、ジンベエザメがいて、ジンベエザメを見るのがステータスでもあります。

雨の日は混雑する可能性もありますが、海遊館は広いのでたっぷりと満喫することができるでしょう。癒しスポットなので、雨の日のガッカリした気持ちをやわらげてくれる可能性もあります。
 

場所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
営業時間 10時~20時
価格 2300円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.インスタントラーメン発明記念館

雨の日でも大阪でワクワクした気持ちになりたいのなら、インスタントラーメン発明記念館に行くのもおすすめです!ここは、ラーメンの歴史を見ることができるため、とても楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

このラーメン好き!とか、これ知ってる!というものを発見する楽しさもあります。オリジナルのカップラーメンも作れるので、是非行ってみてください。
 

場所 大阪府池田市満寿美町8-25
営業時間 9時30分~16時30分
価格 入館料:無料アトラクション利用料:500円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆


雨の日デートだったらこちら!

Thumb大阪の雨の日のデートスポット!屋内・室内でも楽しめる遊び場所
大都会の大阪ですからデートスポットは数多くありますが、それはちょっと困るような雨の日でも同じ...

大阪の暇つぶしスポットを楽しもう!

大阪での暇つぶしスポットは、楽しそうなところが沢山あります。大阪らしく心から元気になれるようなスポットも多いでしょう。

ちょっと元気がないときなんかに大阪に行って大阪の街に触れてみることでパワーを充電することもできるはずです。楽しいスポットに美味しい食べ物を食べて大阪を満喫してみませんか?

大阪の暇つぶしスポットは、本当に暇つぶしができるので、全部制覇してみるのもおすすめします!

暇つぶしスポットについて!

Thumb梅田の暇つぶしスポット!大阪駅周辺の時間つぶしできる場所も紹介
1人で、2人で梅田で暇つぶしをしたい場合。どこに行けば楽しく時間を潰せるのでしょうか?今回は...
Thumb羽田空港の時間つぶし!国内線・国際線の暇つぶしスポットを紹介
羽田空港で時間つぶしをしませんか?実は、羽田空港は時間つぶしをするにはとても楽しいスポットに...
Thumb名古屋駅周辺の暇つぶしスポット!昼夜の時間つぶしできる所を紹介
名古屋駅暇つぶしスポットというとどこが思いつくでしょうか。今回は名古屋駅暇つぶしスポットや周...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ