梅田の可愛い雑貨屋さん!大阪梅田の北欧雑貨店を紹介

大阪の梅田といえば、古着屋さんをイメージする人も多いと思いますが、大阪の梅田にはおしゃれで可愛い雑貨屋さんもたくさんあります。今回は梅田雑貨屋さんを紹介していきます。どんなタイプの雑貨屋さんが梅田雑貨屋さんなのかもチェックしていきましょう。

梅田の可愛い雑貨屋さん!大阪梅田の北欧雑貨店を紹介のイメージ

目次

  1. 1梅田で雑貨屋さんめぐりを楽しもう!
  2. 2梅田の雑貨屋さんの特徴
  3. 3梅田で人気の雑貨屋【可愛い編】
  4. 4梅田で人気の雑貨屋【生活雑貨編】
  5. 5梅田で人気の雑貨屋【安いお店編】
  6. 6梅田で人気の雑貨屋【北欧雑貨編】
  7. 7梅田で人気の雑貨屋【ハンドメイド編】
  8. 8梅田で人気の雑貨屋【レトロ編】
  9. 9梅田で人気の雑貨屋【カフェ併設編】
  10. 10梅田のおしゃれな雑貨屋さんをめぐって楽しもう!

梅田で雑貨屋さんめぐりを楽しもう!

大阪の梅田というと古着屋さんをめぐるというイメージがあるかもしれませんが、雑貨屋さんが多いことでも人気のスポットです。今回は大阪の梅田に来たら行ってみたい、おすすめの可愛いおしゃれな雑貨屋さんを紹介させていただきます。

おしゃれで可愛いだけではない人気の秘密には、安いアイテムが多いということもあります。大阪梅田の可愛い雑貨屋さんにはどんなところがあるのかみていきましょう。

梅田の雑貨屋さんの特徴

まずは梅田の雑貨屋さんにはどんな特徴があるのかをみていきましょう。梅田の雑貨屋さんは、色々なところがありますが、共通するような特徴はあるのでしょうか。

おしゃれな雑貨屋さんが多い

梅田の雑貨屋さんの特徴にはおしゃれな雑貨屋さんが多いという特徴があります。おしゃれな雑貨屋さんの場所は、おしゃれな古着屋さんが多い場所にも近いので、来店するお客さんはファッション上級者が多いようです。

おしゃれに敏感な人にも愛されるような、おしゃれな雑貨屋さんが梅田のエリアには集まっているという特徴があります。

おしゃれな雑貨屋さんが多いので、自分のための雑貨を買う人もいますが、友達や知り合いへのプレゼントを買うために訪れる人も多いようです。

アンティーク調の雑貨屋さんも多い

古着屋さんが多いエリアなので、ちょっとレトロ感のあるアンティーク調の雑貨屋さんも多いという特徴があります。

古着に合わせやすいレトロなファッション小物を扱っている雑貨屋さんなど、探せばたくさんあるという特徴があります。

アンティークやヴィンテージな雑貨は、1つ飾ってあるだけでもおしゃれに見えます。持っているとほっとするという特徴もあるのでおすすめの雑貨になります。

梅田で人気の雑貨屋【可愛い編】

それでは梅田エリアの人気の雑貨屋さんをみていきましょう。安いだけではなく可愛いことで人気の雑貨屋さんとはどんなお店なのでしょうか。プレゼントを買いに行きたくなるような可愛い雑貨屋さんをまとめます。

cous cous

梅田で人気の可愛い雑貨屋がcous cousです。小さい雑貨屋さんですが、可愛いアイテムがたくさん揃っていると人気が高い雑貨屋さんです。1つ1つのアイテムにぬくもりを感じるのも女性ファンが多い理由のようです。

合同店舗には「ひより。」があり、こちらではカエルのグッズが揃っています。どちらの店舗の雑貨もとても可愛いおすすめの梅田の雑貨屋さんです。
 

住所 大阪府大阪市北区浮田2-7-9
営業時間 12:00~19:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

cocoro

ハンドメイドの雑貨を中心に、可愛いと思うアイテムしか揃えていないというのがcocoroです。作家さんの作品が多く、ココでしか購入できないものも何点かあるのもポイントです。

アクセアリーからバッグなどのファッション小物や、マグカップやクッションといった生活雑貨やインテリア雑貨を見ることができるお店です。
 

住所 大阪府大阪市北区中崎西4-1-5
営業時間 11:30~19:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

Hacoaダイレクトストア ルクア大阪店

名前を入れた雑貨が購入できるということで、プレゼントの雑貨を探している人にはおすすめの可愛い梅田の雑貨屋さんがHacoaダイレクトストア ルクア大阪店です。ルクア大阪の7階にあります。

特別なプレゼントを贈りたいという時におすすめです。21:00まで営業しているので、仕事帰りにプレゼントを見に行くことができるというのも人気のポイントです。

生活雑貨からファッション雑貨まで、多くのものに名入れをすることができるので、1度梅田のお店をのぞいてみてください。
 

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクア イーレ7F
営業時間 10:00~21:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

Claire’s

幅広い年代の女性に人気がある、可愛いおしゃれな雑貨屋さんにはClaire’sもあります。直輸入のアイテムを取り扱っている雑貨屋さんです。アイテムの入れ替えはこまめに行われています。

常時3万点ほどのアイテムがあるのの、入れ替えがこまめなので次に来た時には売り切れてしまっているかもしれません。これというアイテムは早めに手に入れておいた方がいいでしょう。
 

住所 大阪府大阪市北区大深町1-1ヨドバシ梅田5F
営業時間 9:30~22:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

梅田で人気の雑貨屋【生活雑貨編】

梅田には人気で可愛い雑貨屋さんがたくさんありますが、梅田の人気の雑貨屋さんの中で、生活雑貨を中心に扱っている雑貨屋さんと言えばどんな雑貨屋さんになるのでしょうか。生活雑貨が人気の雑貨屋さんをみていきましょう。

AIDA general store梅田店

生活雑貨の中でもナチュラルなイメージの雑貨を扱っていることでも有名な雑貨屋さんがAIDA general store梅田店です。生活雑貨が抽選ですが、インテリア雑貨屋ファッション雑貨もあります。

安いアイテムもとても多いですが、こだわりのアイテムもいくつかあって、友達へのプレゼントを考えている人にもぴったりのアイテムです。

インテリア雑貨には家具もあります。椅子やテーブルなどを新調したいという人にもおすすめの梅田の雑貨屋さんです。
 

住所 大阪府大阪市北区中崎西2-4-26
営業時間 12:00~20:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

いえみせKocoro

大阪梅田エリアで生活雑貨を見たいのであれば、いえみせKocoroにいってみるのもおすすめです。生活雑貨から、オリジナルのクラフト雑貨を購入できるお店になっています。

ちょっとほっとするようなアットホームな雑貨屋さんになっています。雑貨めぐりをして癒やされたいと思っている人にもおすすめの生活雑貨の雑貨屋さんです。
 

住所 大阪府大阪市北区中崎西1-9-6
営業時間 10:30~18:30
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

Kitchen Kitchen

店名の通り、キッチン用品などの生活雑貨が中心の雑貨屋さんです。おしゃれなキッチンにするには、まずはキッチン用品からと考えている人におすすめの梅田の雑貨屋さんです。

テーマが家カフェということで、まるでカフェで使われているようなおしゃれな食器やキッチン用品を買うことができます。

キッチン用品だけではなく、その他の生活雑貨やインテリア雑貨もそろっています。家の中を丸ごとカフェのようなインテリアにしたいという人にもおすすめです。
 

住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街南館B2F
営業時間 10:00~21:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨

B-COMPANY

梅田のLUCUA8階にあるのが、梅田のおしゃれな雑貨屋さんとしても人気のB-COMPANYです。可愛いだけではなく、安い雑貨もそろっているので、プレゼント用の雑貨を買いに行くのはもちろん、自分のための雑貨を買いたいという人にもおすすめです。

生活雑貨が中心ですが、インテリア雑貨やファッション雑貨などもあるので、可愛い雑貨に目移りしてしまうかもしれません。
 

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3  LUCUA 8F
営業時間 10:00~21:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

梅田で人気の雑貨屋【安いお店編】

梅田の雑貨屋さんの中でも、安い雑貨屋さんというとどんな雑貨屋さんになるのでしょうか。大阪の梅田で安い雑貨が買える雑貨屋さんをまとめていきましょう。梅田であなたのための雑貨を買いたい時におすすめです。

NATURAL KITCHENホワイティ梅田店

キッチン用品などの生活雑貨を中心に、インテリア雑貨やファッション雑貨が、なんと100円+消費税で買えてしまう梅田の雑貨屋さんです。中には100円ではないものもありますが、ほぼ100円+消費税です。

おしゃれで可愛い雑貨ばかりがそろっているのに、どれでも100円+消費税で購入できるのは嬉しいポイントです。ナチュラルな雑貨を購入したいとう人にもおすすめの梅田の雑貨屋さんです。
 

住所 大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街1-2号
営業時間 10:00~21:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

salut!

大阪の梅田にあるクロスト梅田店にあるのがsalut!です。可愛いおしゃれな雑貨が販売されていることでも人気の雑貨屋さんです。可愛いアイテムが多いことでも人気ですが、安いアイテムが多いのも嬉しいポイントです。

安いものなら300円台から雑貨があります。自分用の雑貨を購入したいという時には、まずはのぞいてみたい梅田の可愛い雑貨屋さんになります。
 

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1
営業時間 10:00~21:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

3COINS

全国にある300円+消費税で雑貨が買える人気の雑貨屋さんが、梅田でも可愛い雑貨が安く買えると人気になっています。生活雑貨からファッション雑貨まであり、便利グッズが販売されていることもあります。

どれもおしゃれな雑貨で、300円+消費税に見えないアイテムばかりだというのも梅田で人気の雑貨屋さんのポイントです。
 

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1
営業時間 10:00~21:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

ヴィレッジヴァンガード

梅田の雑貨屋さんで、面白くて安い雑貨が買える雑貨屋さんがヴィレッジヴァンガードです。元々は本屋さんだったヴィレッジヴァンガードですが、今では変わった雑貨が販売されている面白い雑貨屋さんとして有名です。

梅田ロフトの7階にあります。梅田ロフト自体も、雑貨屋さんのようなものなので、ロフトに行くついでに寄ってみるというのもいいかもしれません。
 

住所 大阪府大阪市北区茶屋町16-7梅田ロフト7F
営業時間 11:00~21:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

梅田で人気の雑貨屋【北欧雑貨編】

雑貨といえば北欧の雑貨はとても人気です。ほっこりとして可愛いアイテムが多いので、雑貨で癒やされたいという人に人気のアイテムです。梅田ではどんな北欧の雑貨屋さんが人気なのでしょうか。梅田の北欧雑貨で人気の雑貨屋さんをみていきましょう。

ILLUMS梅田店

おしゃれで可愛い北欧の雑貨を扱っていることで人気の梅田の雑貨屋さんがILLUMS梅田店です。食器やテーブルウェアの雑貨も充実している雑貨屋さんになります。

どんな雑貨屋さんか気になるという人は、まずは外から眺めてみるのもおすすめです。おしゃれなガラス張りの壁になっているので、どんなアイテムが揃っているのか外からも眺めることができます。
 

住所 大阪府大阪市北区梅田2-2-22ハービスPLAZA ENT3F
営業時間 11:00~20:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

hushykke

大阪梅田のおしゃれな北欧の雑貨屋さんには、hushykkeがあります。店舗は梅田エリアにありますが、基本的にはインターネットでの販売がメインの雑貨屋さんです。

北欧の雑貨や北欧の食器、北欧のインテリアなどが揃っている雑貨屋さんです。自分用の雑貨を買いたい人はもちろん、プレゼントにも喜ばれる雑貨がたくさんあります。
 

住所 大阪府大阪市北区北区中之島4-2-28
営業時間 11:00~17:00
※店舗は水曜木曜のみ営業
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

FLYING TIGER Copenhagen

梅田エリアで北欧の雑貨やヨーロッパの雑貨を安い価格で買いたいという時には、FLYING TIGER Copenhagenがおすすめです。女性にも人気の雑貨屋さんで全国にも展開しています。

食器はもちろん、インテリア雑貨屋アクセサリーなどのアイテムを見ることもできます。プレゼントにももちろんぴったりですが、とてもお値打ちなので自分用の雑貨を購入するお店としてもおすすめです。
 

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクア1100 7F
営業時間 10:00~21:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

梅田で人気の雑貨屋【ハンドメイド編】

雑貨といえばハンドメイドのものを探してしまうと言う人もいるかもしれません。ハンドメイドの雑貨を大阪の梅田で購入したい時には梅田のどの雑貨屋さんで購入するのがいいのでしょうか。梅田で人気のハンドメイドの雑貨屋さんをみていきましょう。

ことりの実

まるで家に帰ってきたような、ほっとした空間も人気の梅田の雑貨屋さんです。可愛いアクセサリーを中心に、ハンドメイドのアイテムがそろっています。

自分用のアイテムを探している人はもちろん、友達のプレゼントを探している人にもぴったりの雑貨屋さんです。
 

住所 大阪府大阪市北区中崎西1-1-28
営業時間 12:00~18:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

手作り雑貨店 hakomittsu.

ハンドメイドで梅田で人気の雑貨屋さんが手作り雑貨店 hakomittsu.です。ナチュラルなテイストのアクセサリーや雑貨が販売されている雑貨屋さんになっています。

色々な作家さんの雑貨を見ることができる雑貨屋さんになっているので、好みが違う人と訪れても楽しむことができるかもしれません。
 

住所 大阪府大阪市北区中崎西4-1-7グリーンシティ202
営業時間 13:00~19:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

cui-cui

梅田のおしゃれで可愛いハンドメイドの雑貨屋さんにはcui-cuiがあります。お店はまるでパリの部屋のようなおしゃれなイメージで、お店に行くだけでもテンションを上げることができるはずです。

クラシカルな可愛い店内に並んでいる雑貨は、ハンドメイドのアクセサリーやヴィンテージな雑貨たちです。お気に入りの1品をみつけることができるかもしれません。
 

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクア大阪3F
営業時間 10:00~21:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

梅田で人気の雑貨屋【レトロ編】

雰囲気のあるレトロな雑貨は、置いておくだけでもわくわくするようなアイテムになります。大阪の梅田にはどんなレトロな雑貨屋さんがあるのでしょうか。梅田で人気のレトロ感のある雑貨屋さんをみていきましょう。

green pepe

レトロなアイテムが好きな人なら、ぜひ行って欲しい雑貨屋さんが、梅田エリアのgreen pepeです。レトロでポップな雑貨が揃っているお店になります。

レトロ感がありますが、どれも国内で買い付けたものばかりの雑貨屋さんです。ほっとしたいという時にもおすすめの雑貨屋さんです。
 

住所 大阪府大阪市北区中崎3-1-12
営業時間 12:00~19:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

feves

フランスのアンティークやヴィンテージな雑貨を中心に販売しているのが梅田のfevesです。アンティークやヴィンテージな雑貨もたくさんありますが、オリジナルのアイテムも人気になっています。

雑貨が好きな人のためのワークショップなども開催されているので、自分でも雑貨を作ってみたいという人はぜひ参加してみてください。
 

住所 大阪府大阪市北区西天満2-8-1大江ビルヂング地下1F
営業時間 12:00~19:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

クルール

梅田エリアでレトロな雑貨が人気の雑貨屋さんにはクルールもあります。ちょっと独特な雰囲気がある雑貨屋さんとしても梅田エリアで人気の理由です。

他の雑貨屋さんではあまり見かけないようなアイテムとも出会うことができるかもしれません。ちょっとしたカフェコーナーもあるので梅田エリアに来た時には覗いてみてください。
 

住所 大阪府大阪市北区浮田1-1-18
営業時間 15:00~20:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

梅田で人気の雑貨屋【カフェ併設編】

梅田にはたくさんの雑貨屋さんがありますが、梅田で古着屋さんめぐりをしたり、梅田の雑貨屋さんめぐりをした時にちょっと休憩ができる、カフェ併設の雑貨屋さんを紹介していきます。

Détour à Bleuet 阪急三番街店

大阪梅田で、衣食住をテーマにしている雑貨屋さんとしても人気のお店です。朝8:00から営業をしているので、梅田で雑貨屋さんめぐりをする時には1番に来られる雑貨屋さんにもなりそうです。

カフェスペースでは飲み物はもちろん、朝はモーニングを楽しむことができるようになっています。
 

住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3
営業時間 8:00~21:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

etc.JOURNALSTANDARD大阪店

梅田のE-MAビルの地下にあるのがetc.JOURNALSTANDARD大阪店です。カジュアルな雑貨屋さんですが、ハンバーガーショップが併設されているちょっと変わった雑貨屋さんです。

梅田で雑貨屋さんめぐりをしている時のランチにするのもいいですし、ハンバーガーは食べないでドリンクだけの利用でも可能です。
 

住所 大阪府大阪市北区梅田1-12-6
営業時間 11:00~21:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

梅田のおしゃれな雑貨屋さんをめぐって楽しもう!

今回は梅田のおしゃれな雑貨屋さんを紹介してきました。梅田エリアには古着屋さんと同じくらいおしゃれな雑貨屋さんも多いようです。あなたも大阪の梅田で雑貨屋さんめぐりを楽しんでみてください。

大阪についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb梅田のおすすめの古着屋!安い大阪の中崎町・茶屋町の洋服屋も紹介
おしゃれが好きな人におすすめの大阪梅田の古着屋さんを紹介させていただきます。梅田古着屋はどん...
Thumb大阪の安い古着屋さん!難波や心斎橋などのおすすめのお店を紹介
今回は大阪の安い古着屋さんを紹介させていただきます。大阪古着屋安いいというと、どのエリアの古...
Thumb梅田の暇つぶしスポット!大阪駅周辺の時間つぶしできる場所も紹介
1人で、2人で梅田で暇つぶしをしたい場合。どこに行けば楽しく時間を潰せるのでしょうか?今回は...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ