池袋の雑貨屋さん!駅周辺の安いおすすめの雑貨店を紹介

池袋にはたくさんのお店がありますが、池袋雑貨屋というとどんなところにあるのでしょうか。今回は池袋の雑貨屋さんについて紹介させていただきます。プレゼントを買うのにぴったりな池袋雑貨屋から、自分用の安い雑貨屋さんまで色々な雑貨屋さんをみていきましょう。

池袋の雑貨屋さん!駅周辺の安いおすすめの雑貨店を紹介のイメージ

目次

  1. 1池袋の人気の雑貨屋さんめぐりをしてみよう!
  2. 2池袋の雑貨屋さんの特徴
  3. 3池袋のおすすめ雑貨屋【生活雑貨編】
  4. 4池袋のおすすめ雑貨屋【インテリア編】
  5. 5池袋のおすすめ雑貨屋【安いお店編】
  6. 6池袋のおすすめ雑貨屋【プレゼント編】
  7. 7池袋のおすすめ雑貨屋【ファンシー編】
  8. 8池袋のおすすめ雑貨屋【和もの編】
  9. 9池袋で雑貨屋さんめぐりをするコツ
  10. 10池袋にもおしゃれな雑貨屋さんがたくさんある!

池袋の人気の雑貨屋さんめぐりをしてみよう!

若者の街である池袋にも、たくさんの雑貨屋さんがあります。池袋ではどんな雑貨屋さんがあって、どんな風に雑貨屋さんめぐりをするといいのでしょうか。

今回は池袋の雑貨屋さんを紹介していきます。人気の雑貨屋さんから、安いおすすめの雑貨屋さんまで、買いたいアイテム別での雑貨屋さんをみていきましょう。

池袋の雑貨屋さんの特徴

池袋の雑貨屋さんにはどんな特徴があるのでしょうか。池袋にもたくさんある雑貨屋さんに共通するような、池袋の雑貨屋さんあるあるを確認しておきましょう。あなたがこれからめぐる雑貨屋さんも同じ特徴かもしれません。

安い雑貨屋さんが多い

池袋の雑貨屋さんには、安い雑貨屋さんが多いという特徴があります。どちらかというと若者が多くくる街なので、こだわりの1品というよりもトレンドを捉えてお値打ちな雑貨が好まれる傾向があるようです。

プレゼントなどに選ぶおしゃれな雑貨はちょっといいものを選びますが、自分のための雑貨はかわいくて安いものを選ぶという人が多いようです。

おしゃれでかわいくて、安い雑貨を扱っている雑貨屋さんが多いというのが、池袋の雑貨屋さんの特徴になります。

雑貨屋さんめぐりがしやすい?

池袋の雑貨屋さんの特徴には、雑貨屋さんめぐりがしやすい特徴があると言われています。都会である池袋では、その雑貨屋さんだけというお店よりも、商業施設に入っている雑貨屋さんが多いという特徴があります。

特に駅の近くにあるルミネやパルコなどに雑貨屋さんが入っていることが多いので、雑貨屋さんで誰かのプレゼントを選びたいと思った時には雑貨屋さんめぐりがしやすいとも言われています。

おしゃれで可愛くて安い雑貨を買える池袋では、色々な雑貨屋さんをめぐって買いたい雑貨を選ぶことができそうです。

池袋のおすすめ雑貨屋【生活雑貨編】

それでは池袋のおすすめの雑貨屋さんをみていきましょう。まずは生活雑貨がおしゃれで安いと人気の雑貨屋さんをみていきましょう。池袋ではどんな雑貨屋さんが生活雑貨を買うのにおすすめの雑貨屋さんなのでしょうか。

SEMPRE IKEBUKURO

池袋で生活雑貨を買うなら、まずはのぞいてみたい雑貨屋さんがSEMPRE IKEBUKUROです。SEMPREは関東に5店舗ある雑貨屋さんで、生活雑貨を中心に、家具なども扱っている雑貨屋さんです。

生活雑貨がたくさんあるので「これはどうやって使うんだろう?」と思いながら見ているだけでも楽しむことができる雑貨屋さんでもあります。プレゼントを買いたい時にもおすすめの池袋の雑貨屋さんです。
 

住所 東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋店7F
営業時間 10:00~20:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

arenot西武池袋店

arenot西部池袋店も生活雑貨を買いたいときにはおすすめの、おしゃれで安い雑貨屋さんです。おしゃれなアイテムがとても多いので、年上の人へのプレゼントを探したいという場合にもおすすめの雑貨屋さんです。

自分用のアイテムを購入したいという時にも、1度は除いておきたい雑貨屋さんです。西武池袋本店にある雑貨屋さんなので、買い物のついでにのぞいてみるのもおすすめです。
 

住所 東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋本店本館3F
営業時間 10:00~20:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

アフタヌーンティー・リビング東武百貨店池袋店

ヨーロッパの生活雑貨を中心に、プレゼントにぴったりの雑貨を取り扱っている、おすすめのおしゃれな雑貨屋さんがアフタヌーンティー・リビング東武百貨店池袋店です。気持ちを込めたプレゼントがしたいという人にもおすすめの雑貨屋さんです。

自分用の雑貨を買いたいという時にもぴったりの雑貨屋さんですが、プレゼントやギフトのアイテムが豊富に揃っています。誕生日だけではなく、お礼をしたい人へのギフトを買いたい時にもぴったりです。
 

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25東武百貨店池袋店3F
営業時間 10:00~20:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

私の部屋ルミネ池袋店

かわいくておしゃれな雑貨を買いたいという時におすすめの池袋の雑貨屋さんが私の部屋ルミネ池袋店です。かわいいけれどおしゃれで、かわいいけれど上品な雑貨を取りそろえている雑貨屋さんになります。

自分のための雑貨として購入するのもおすすめですが、プレゼントとして購入するのもぴったりです。毎日見ているだけでも楽しくなるような生活雑貨やインテリア雑貨がたくさん揃っている雑貨屋さんです。
 

住所 東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋7F
営業時間 11:00~21:30
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨

池袋のおすすめ雑貨屋【インテリア編】

部屋のインテリアをおしゃれにしたいとか、かわいいインテリア雑貨を安い価格で買いたいという時には、どんな雑貨屋さんへ行くといいのでしょうか。池袋のおすすめの雑貨屋さんで、インテリア雑貨がおしゃれで安いお店をまとめていきましょう。

unico

インテリア雑貨が欲しいというときには、池袋のインテリア雑貨がメインのお店になるunicoがおすすめです。おしゃれで素敵な家具がたくさんあるので、部屋の模様替えをしたいと思っている人にもぴったりです。

新生活を始めるという人にもぜひ訪れて欲しい池袋のインテリア雑貨屋さんです。おしゃれなだけではなく、安い価格で買える雑貨が多いのも人気のポイントです。
 

住所 東京都豊島区西池袋1-11-1ルミネ池袋店6F
営業時間 11:00~21:00
品揃え インテリア雑貨

KEYUCA池袋東武ホープセンター店

おしゃれで素敵な雑貨が買いたいという時には、インテリア雑貨を扱っているKEYUCA 池袋東武ホープセンター店に行ってみるのもおすすめです。生活雑貨やインテリア雑貨がたくさん揃っています。

自分のための雑貨を探したい時にもおすすめですが、新築祝いやオープンのお祝いに持っていきたいインテリア雑貨を探したい時にもおすすめです。
 

住所 東京都豊島区西池袋1-1-30池袋駅地下東武ホープセンター
営業時間 10:00~21:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨

studio CLIP 池袋ショッピングパーク店

インテリア雑貨を中心に、生活雑貨やファッション雑貨までそろっているおしゃれな雑貨屋さんがstudio CLIP 池袋ショッピングパーク店です。おしゃれなだけではなく、安い価格の雑貨が多いのもおすすめのポイントです。

ナチュラルなデザインのアイテムが多いので、自分用の雑貨を選ぶ時にはもちろん、プレゼントをする時の雑貨にも、幅広い年代の人に喜ばれるアイテムを選ぶことができます。
 

住所 東京都豊島区南池袋1-29-1池袋ショッピングパークB1F
営業時間 10:00~21:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

Francfranc池袋パルコ店

おしゃれなインテリア雑貨がある雑貨屋さんといえば、全国的にも有名なFrancfrancがおすすめの雑貨屋さんになります。シンプルなデザインで、どんなインテリアとも合うアイテムが多いのも特徴です。

インテリア雑貨以外にも、生活雑貨やファッション雑貨もそろっているのが特徴です。パルコに行ったときにはのぞいてみるのもおすすめです。
 

住所 東京都 豊島区南池袋1-28-2池袋パルコ5F
営業時間 10:00~21:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

池袋のおすすめ雑貨屋【安いお店編】

池袋にはおしゃれな雑貨屋さんがたくさんありますが、おしゃれで安い雑貨屋さんはどんな雑貨屋さんになるのでしょうか。池袋でおしゃれなだけではなく安い雑貨屋さんをみていきましょう。

Lattice池袋店

その日の気分でおしゃれを楽しむことができるようなアイテムがそろっているのが、池袋でおしゃれで安いおすすめの雑貨屋さんのLattice池袋店です。アクセサリーは300円台から、洋服などは1,000円台のアイテムが豊富に揃っています。

自分用の雑貨を買いたいという時にぴったりの雑貨屋さんになります。ファッション雑貨が中心ですが、毎日の暮らしをおしゃれにしてくれる生活雑貨などもあるようです。
 

住所 東京都豊島区東池袋3-1-1
営業時間 10:00~20:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

NATURAL KITCHEN

ナチュラルテイストの雑貨が好きな人におすすめなのが、NATURAL KITCHENです。おしゃれで可愛い雑貨なのに、店内のものはほとんどが100円+消費税で購入できるというのが特徴です。

おしゃれで可愛くてさらに安い雑貨を買うことができる人気の雑貨屋さんです。自分用の雑貨を選ぶ時にはぴったりです。食器などの生活雑貨もありますが、文房具なども種類が豊富です。
 

住所 東京都豊島区西池袋1-11-1ルミネ池袋7F
営業時間 11:00~21:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

3COINS +plus ルミネ池袋店

300円+消費税で購入できるアイテムが揃っているのが3COINS +plus ルミネ池袋店です。300円のアイテムとは思えない、可愛くておしゃれな雑貨屋さんです。

安い雑貨屋さんではありますが、生活雑貨やインテリア雑貨、ファッション雑貨や収納アイテムまで幅広く雑貨が揃っているのも人気の理由です。
 

住所 東京都豊島区西池袋1-11-1ルミネ池袋5F
営業時間 11:00~21:30
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

salut!ルミネ池袋店

生活雑貨やインテリア雑貨を中心に、おしゃれで安い雑貨屋さんとして有名なのがsalut!ルミネ池袋店です。安いアイテムも多いですが、おしゃれで質のいい家具なども扱っています。

ちょっとおしゃれな部屋にしたいと思った時には、どんなアイテムが置いてある雑貨屋さんなのかを見に行くのもいいかもしれません。
 

住所 東京都豊島区西池袋1-11-1ルミネ池袋7F
営業時間 11:00~21:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

池袋のおすすめ雑貨屋【プレゼント編】

雑貨を買うのは自分のためという時もありますが、友達や恋人へのプレゼントを買いに行くという時もあるでしょう。

池袋の雑貨屋さんで、プレゼントにおすすめの雑貨屋さんはどこでしょうか。おしゃれで安いプレゼントにぴったりの雑貨屋さんをみていきましょう。

IDEA SEVENTH SENSE

プレゼントを買うときにおすすめの池袋の雑貨屋さんには、IDEA SEVENTH SENSEがあります。ルミネ内にある雑貨屋さんで、プレゼントにぴったりのおしゃれでかわいいアイテムが多いのが特徴です。

家具などの大きなものもありますが、持ち運びのしやすいアイテムもたくさんあります。とてもおしゃれですが、おしゃれだけれど安い価格で買えてしまうのもプレゼントにぴったりのポイントです。
 

住所 東京都豊島区西池袋1-11-1ルミネ池袋7F
営業時間 11:00~21:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

Vitaマルイシティ池袋店

プレゼントの雑貨を選ぶのにぴったりのおしゃれな雑貨屋さんには、Vitaマルイシティ池袋店もおすすめです。自然素材の雑貨を中心に取り扱っているので、幅広い年代層の人へのプレゼントに使うことができます。

おしゃれでシンプルな雑貨から、ポップでかわいい雑貨まで揃っているのも人気の理由です。自分へのおしゃれな雑貨を探したい人にもおすすめです。
 

住所 東京都豊島区西池袋3-28-13池袋マルイ1F
営業時間 11:00~20:30
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

Rainbow SPECTRUM

虹のマークでおなじみの、かわいくておしゃれな池袋の雑貨屋さんがRainbow SPECTRUMです。プレゼントを選ぶ時ではなくても、ついつい寄ってしまうようなかわいい雑貨がたくさんある雑貨屋さんです。

おしゃれな雑貨もありますが、かわいい系の雑貨が多いのも特徴です。女性へのプレゼントの雑貨を選びたい時にはおすすめの雑貨屋さんです。
 

住所 東京都豊島区西池袋3-28−14 エチカ池袋
営業時間 10:00~21:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

池袋のおすすめ雑貨屋【ファンシー編】

雑貨には色々な種類がありますが、ファンシー系のかわいい雑貨が好きという人も多いでしょう。ファンシー系の雑貨を池袋で買いたい時にはどんな雑貨屋さんに行くといいのでしょうか。おしゃれでかわいくて安いファンシー雑貨屋さんをみていきましょう。

Buona Vita

癒やしを与えてくれるようなかわいい雑貨を中心に、ファンシーな雑貨が好きな人にはたまらない座かが揃っているのがVitaです。

プレゼント用に選ぶのもおすすめですが、かわいい部屋のインテリアにしたいと思っている人にもおすすめの雑貨屋さんです。
 

住所 東京都豊島区西池袋3-28-13
営業時間 11:30~20:30
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

PLAZA池袋パルコ店

かわいいアイテムがたくさん揃っていることでも人気の池袋の雑貨屋さんがPLAZA池袋パルコ店です。ファンシーな雑貨だけではなく、シンプルなアイテムからポップなアイテムまで幅広い雑貨が揃っている雑貨屋さんです。

生活雑貨もたくさんありますが、文具なども多いのが特徴です。会社帰りや学校帰りにも気軽に立ち寄ることができます。
 

住所 東京都豊島区南池袋1-28-2池袋パルコM2F
営業時間 10:00~21:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

池袋のおすすめ雑貨屋【和もの編】

池袋ではあまり和もののイメージがないかもしれませんが、浅草ほどではないものの和もののアイテムを取り扱っている雑貨屋さんがあります。池袋で和もののアイテムを購入したい時にはどこの雑貨屋さんに行くといいのでしょうか。

池袋 文扇堂

池袋で老舗の和雑貨屋さんといえば池袋 文扇堂です。手ぬぐいや財布、扇子などの和雑貨を購入することができる雑貨屋さんです。

インターネットでの通信販売も行っているので、気になる人はホームページをチェックしてみてください。
 

住所 東京都豊島区東池袋3-4-3
営業時間 10:00~19:00
品揃え インテリア雑貨、ファッション雑貨

たち吉 西武池袋本店

和食器を主に扱っている雑貨屋さんがたち吉 西武池袋本店です。伝統の技術をもとに、今の生活でも使いやすい和食器を提案してくれる雑貨屋さんです。

日本酒を飲むのにぴったりのおちょこや、ちょっと気分を変えたい時の和食器など、プレゼントにもぴったりのアイテムが揃っています。
 

住所 東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋本店 本館7F
営業時間 10:00~21:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨

池袋で雑貨屋さんめぐりをするコツ

池袋にはたくさんの雑貨屋さんがありますが、池袋で雑貨屋さんめぐりをするのはコツがあります。池袋で雑貨屋さんめぐりをする時や雑貨を探す時のコツにはどんなものがあるのでしょうか。

おしゃれで安い雑貨なら西口から

池袋でおしゃれで安い雑貨を買いたい、自分用の雑貨を買いたいと思った時には、池袋駅の西口から出るのがおすすめです。西口から出ると、ルミネ池袋に行くことができます。

ルミネ池袋には、紹介させていただいた安い雑貨屋さんがたくさんあります。プチプラな雑貨屋さんが多いので、自分のための雑貨が今日欲しいという時にはぴったりのお店をみつけることができるでしょう。

ルミネ池袋から東武百貨店、西武百貨店と雑貨屋さんをめぐっていくというコースがおすすめになります。

質にこだわるなら東口から

安い雑貨を買いたい時は池袋の西口だったのに対して、ちょっといいものが買いたいと思った時には池袋駅の東口から雑貨屋さんをめぐるのがおすすめです。

東口から出ると、西武百貨店やパルコがあります。西武百貨店やパルコには、プレゼントに選びたい雑貨が置いてあるお店が多いのです。

西武百貨店からパルコ、ルミネというように雑貨屋さんをめぐってみると、ぴったりの1品をみつけることができるかもしれません。

池袋にもおしゃれな雑貨屋さんがたくさんある!

今回は池袋のおすすめの雑貨屋さんを紹介させていただきました。池袋の雑貨屋さんは、駅に近いところにある雑貨屋さんが多いようです。自分用の雑貨をみつけたい時も、プレゼントの雑貨をみつけたい時にも便利な環境にあるようです。

せっかく雑貨屋さんが集まっているので、色々な雑貨屋さんをめぐって、自分に合う雑貨やプレゼントしたい相手にぴったりの雑貨をみつけてみましょう。

東京には他にも、おしゃれな雑貨屋さんがあるところもあるので、池袋以外の雑貨屋さんも探してみてください。

池袋についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb池袋の100均!ダイソーやセリアなどの池袋駅周辺の百円均一ショップ
あなたは100均に行ったことがあるでしょうか。今回は池袋ダイソーなどの池袋100均ショップに...
Thumb池袋のおすすめの古着屋!安いメンズのブランド洋服屋を紹介
遊びにショッピングに観光に、魅力あふれる池袋には古着屋さんもいっぱい。ブランド古着やヴィンテ...
Thumb 池袋のおすすめのパフェ!人気で美味しいお店を紹介
池袋はパフェの宝庫だと言いますが、知ってましたか?今回は、池袋で人気があるパフェが楽しめるお...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ