好きな人とのLINEで長続きする話題11選!盛り上がるためには?

「好きな人とLINEができるようになったのはいいけど、話題がない!」と悩んでいる人も多いと思います。好きな人とLINEするのなら長続きする話題がいいですよね。そこで、好きな人と長続きするLINEの話題をご紹介させていただきたいと思います。

好きな人とのLINEで長続きする話題11選!盛り上がるためには?のイメージ

目次

  1. 1好きな人とのLINEをするきっかけ作り!
  2. 2好きな人とのLINEで長続きする話題11選!
  3. 3好きな人とのLINEで盛り上がるためには?
  4. 4好きな人とのLINEの内容選びで注意する事!
  5. 5好きな人とのLINEが盛り上がるネタ!【中学生編】
  6. 6好きな人とのLINEが盛り上がるネタ!【高校生編】
  7. 7好きな人とのLINEが盛り上がるネタ!【社会人編】
  8. 8好きな人とLINEをしてみよう

好きな人とのLINEをするきっかけ作り!

好きな人とLINEをしたいと思っている人も多いですよね。しかし、好きな人とLINEが長続きするネタがないとすぐに途切れてしまう…。ということがあります。盛り上がるネタがないと好きな人とLINEをするきっかけを作ることはできません。

好きな人とLINEをするきっかけ作りには、どのようなきっかけがいいのでしょうか。

連絡先を聞く

好きな人とLINEをするきっかけを作る前に、まずは好きな人のLINEを知る必要があります。好きな人のLINEを知るためには、直接好きな人にLINEを聞くことと、グループLINEに入っている好きな人のLINEを追加するという方法です。

しかし、一番好きな人のLINEを印象良く知るためには、直接好きな人にLINEを聞くのがおすすめです。また、好きな人のLINEを聞くことは話題作りのきっかけにもなるでしょう。

面白いネタを教える

まず好きな人とLINEを続けるためには、何かの話題できっかけを作らないといけません。きっかけとしておすすねなのが面白い画像やネタです。特に最近話題のネタなどをきっかけとして、好きな人にLINEしてみましょう。もし、好きな人がLINEを返してくれるのなら、それはきっかけの話題として成功です。

しかし、この話題はきっかけをしてはおすすめですが、好きな人とLINEを長続きさせることはできません。なので、そのきかっけとなった話題から話を発展させることがとても大切です。

好きな人とのLINEで長続きする話題11選!

LINEは好きな人との距離を友達からもっと縮めるために、必要なツールですよね。誰しも好きな人とは友達よりも仲良くしたいと考えていますよね。しかし、好きな人とLINEで距離を縮めるためには長続きする話題がないといけませんよね。その話題の内容も好きな人が食いつくものでないといけません。

好きな人とLINEを長続きさせるためには、どのような内容の話題を好きな人にLINEするといいのでしょうか。

①趣味の話

好きな人がLINEで乗ってくる話題の一つとして「趣味の話」があります。好きな人の趣味の話題なら話を長続きさせるきっかけとしておすすめです。あなたが好きな人の趣味のネタについて知っていることがあるのなら、話題に盛り込んでみましょう。そのネタで盛り上がることができます。

逆に好きな人の趣味のネタについて知らなくても、好きな人にLINEを送るきっかけの話題としておすすめです。その話題が知らない場合は、質問することでLINEを長続きさせることができて、好きな人のことも知ることができます。

②テレビの話

好きな人がテレビを見ているのならテレビの話題をLINEに話題として出してみましょう。もし、好きな人が好きそうなテレビ番組があったのなら「好きそうな番組あるよ」といってLINEで好きな人とその話題について実況しながら、見るのもおすすめです。一緒にいないけれど好きな人と一緒に見ているように感じます。

また、LINEでテレビの話題で盛り上がったのならその次の日、中学生や高校生なら学校でその話題で盛り上がることもできるでしょう。話しかけるきっかけにもなります。

③食べ物の話

食べ物の話題はとても定番な話題ですよね。好きな人やあなたの好きな食べ物をネタにして話題を振ってみましょう。好きな人と食べ物が一緒ならその話題で盛り上がることができます。また、盛り上がるだけでなくそのまま好きな人とデートの約束をすることができるかもしれません。

食べ物の話題で長続きさせるためには、好きな人の食べ物のおいしいお店をネタとしてLINEで送りましょう。この時、写真などがあると盛り上がることでしょう。

④恋愛の話

恋愛の話は高校生や中学生なら、一度は好きな人としたいと考えたことがあるのではないでしょうか恋愛ネタは好きな人とLINEするきっかけとしておすすめです。好きな人と話をするきっかけとしてだけでなく、好きな人の恋愛傾向を知ることのできる話題でもあるでしょう。

また、恋愛ネタなら好きな人があなたに対して、脈ありなのかということも知ることができます。しかし、脈ありなのか知るためには内容に注意しましょう。さりげない内容で聞き出すといいでしょう。

⑤共通の話

もし、好きな人と共通の話題があるのならLINEで盛り上がること間違いなしです。好きな人が好きな話題ならきっとLINEを長続きさせることもできるはずです。しかし、好きな人と共通の話題があるのかを知るためには、ある程度LINEをしている必要があります。

なので、最近他の話題だとLINEが長続きしないな…。と感じてきた時のネタとして知っておいてください。共通の話題なら、一度出した話題だとしても話が盛り上がることが多いです。

⑥過去の話

中学生や高校生なら「友達といつから仲がいい」という話題で盛り上がることでしょう。また、好きな人が過去にどんな部活に入っていたかなどもLINEを長続きさせる話題としておすすめです。過去に経験したことを話したいと考えている人も多いです。

しかし、普段友達には自慢に聞こえてしまいそうで話せない…。と思っています。なので、話を長続きさせたり好感度を上げたい場合は好きな人の過去の内容をLINEで聞いてみましょう。

⑦今日あった話

中学生や高校生なら学校の後に友達と遊んだりしますよね。その時に友達とどんなことをして遊んだ!という話題をLINEで話題として出してみるのがおすすめです。自分の話題ばかりを話すのはおすすめできませんが、そのあとに「○○さんは何してたの?」という風に話題を振ることができます。

もし、内容がないといわれてしまった場合でも「普段は友達と何して遊んでるの?」という内容で話題を振ることができるでしょう。

⑧行ってみたいところの話

好きな人が行ってみたいところを話題としてLINEをしたことがありますか?アウトドアな人なら、行ってみたいと思っているところがあるはずです。好きな人の行ってみたいところを知ることができれば、その話題で盛り上がるだけでなく一緒に行くことができるかもしれません。行きたいところの内容が同じなら、話も長続きすることでしょう。

もし、好きな人と二人で行くことができない!という人は、友達を数人誘っていくことをおすすめします。

⑨ゲームの話

ゲームの内容の話はLINEで盛り上がることができます。また、ゲームの招待を送ることで話のきっかけとして使うことができます。その時は「友達と間違えた」と言い訳してみましょう。好きな人がLINEを返してくれたなら成功です。そのまま他の話題を出してLINEしてみましょう。

また、ゲームの内容の話は特に男性が食いついてくる内容です。好きな人の知っているゲームの内容を話題としてLINEで出すことで、長続きさせることができます。

⑩相手が好きなことの話

好きな人がどのような内容の話題が好きか知っていますか?好きな人の好きな内容の話題があるのなら、その話題をLINEしてみましょう。その内容はあなたが好きな人に聞いてみてもいいですし、好きな人が友達と話している内容を参考にしてみてください。

好きな人の好きな内容の話題なら、LINEを長続きさせることができるでしょう。また、この話題で好きな人に「もしかして脈あり?」と思わせることもできるのではないでしょうか。

⑪学校・職場の話

好きな人と共通の友達いるのなら、その友達についての話題で盛り上がることでしょう。また、同じ学校や職場ならその話題についてLINEすることができます。もし、何か悩み事があるのならその相談をLINEでしてみてもいいかもしれません。

好きな人が相談してきてくれた場合は、脈ありな可能性があります。脈ありな人には心を開くという人が多いです。なので、あなたも相談のLINEをすることで脈ありだと思ってもらえるのかもしれません。

好きな人とのLINEで盛り上がるためには?

好きな人とせっかくLINEをするのですから、盛り上がる話題がいいですよね。好きな人とLINEで盛り上がるためには話題だけではだめです。LINEを送る時にいくつか心がけてほしいことがあります。それを心がけることで相手に脈ありだと思わせることができます。

また、逆にLINEが盛り上がったり長続きする場合は、好きな人があなたに対して脈ありなのかもしれません。

疑問文で返す

LINEは基本的に疑問文で返しましょう。友達にLINEする時も疑問文で送ることで返ってくる可能性が高くありませんか?また、あなたも友達から疑問文が来た時に話題に関係なく返事を返すことが多くありませんか?なので好きな人には話題を疑問文で送りましょう。

疑問文だけでなLINEを長続きさせることはできません。もし、好きな人からのLINEが長続きするのならあなたに対して、脈ありなのかもしれません。

短文で送る

LINEは長文で送られてしまうと脈ありでも面倒に思ってしまうことがあります。なので、脈ありな気持ちを維持させるためには短文で送るようにしましょう。友達から長文のLINEが来た時に面倒だと思ったことはありませんか?

なので、脈ありな人に対してはなるべくしないようにしましょう。あなたのことを脈ありだと思っていても、長文LINEなら返す気にならない人が多いです。

自分の話をしすぎない

話題がないからと言って自分の話題ばかりを話してしまうと、脈ありでも飽き飽きしてしまうことでしょう。なので、好きな人とLINEする時にはなるべく相手に関係する話題を出すようにしてください。自分の話題をきっかけとして出すこともいいですが、そのあとは疑問文で送るなど好きな人が返しやすくしましょう。

好きな人とのLINEの内容選びで注意する事!

好きな人とLINEする時に内容や話題に気を付けなければいけません。見当違いな話題を出すことで、脈ありだったとしても「あれ?」と思われてしまうことがあります。なので、脈ありだと分かっていたとしても話題や内容選びには注意してください。

また、内容や話題選びに注意することで、友達という関係から脈ありな関係へと進展するかもしれません。

興味のないことは長話しない

好きな人とLINEをする時には、相手のことを知る必要があります。相手が興味のない話題を長々とLINEしてしまっても「面倒だな」と思わせてしまうだけです。

相手が興味のある話題などを事前にリサーチしておきましょう。また、LINEをしている間にどの話題なら相手が楽しんでいるのか、あまり興味がないのかを知ることができるでしょう。

なので、LINEでの話題は相手の反応を見ながら送るようにしてください。相手の反応を見るということは、これから好きな人との関係を進展させていく上でも大事なことなので、忘れないようにしましょう。

変な話題を出さない

好きな人と長い間LINEをしていると話題がなくなってきてしまいますよね。だからと言って変な話題を出すことはおすすめしません。LINEなどを通して仲良くなったからと言って、どんな話題を話に出してもいいというわけではありません。付き合うまでは変な話題を出さないようにしましょう。

特に下ネタや不謹慎なネタはおすすめできません。男性でも女性でも下ネタや不謹慎なネタが嫌いな人が多いです。男性から女性に向けて下ネタを振ることでセクハラだと思われてしまうこともあるでしょう。ただし、相手から話を振ってきた場合は少しくらいなら乗ってもいいでしょう。

プライベートな話

まだ付き合う前の状態なら親密度があまり高いというわけではないですよね。なので、好きな人のことを根掘り葉掘り聞くことはいけません。特にプライベートな話題はもっと親密度が高くなってからにしましょう。もしかすると、家庭などに問題を持っているかもしれません。親密度が高くない場合、話したくないですよね。

プライベートな話について抵抗のない人もいますが、しかしそれは表面から感じ取ることはできません。なので、プライベートな話は出さない方がいいでしょう。

好きな人とのLINEが盛り上がるネタ!【中学生編】

中学生でもLINEをしていることが多くなってきています。中学生はどのような内容なら好きな人と盛り上がることができるのでしょうか。中学生なら今話題になっている芸能人や、お笑いのネタが特におすすめです。中学生の間で流行っていることを話題にするといいでしょう。

また、中学生なら中学生ならではの話題もあることでしょう。例えば先生の話題であったり、他の中学生の話題などがあります。中学生なら好きな人が同じクラスということがほとんどです。なので、話題を作りやすいと思います。

先生のネタ

好きな人と同じクラスだという人は、受け持ってくれている先生の話題などを振ってみるといいでしょう。中学生を受け持っている先生には個性のある人が多いのではないでしょうか。なので、その日の笑えるネタがあればそれを話題として出してみるのもおすすめです。

また、中学生なら宿題の話題やこれからの行事の話などもおすすめです。

お笑いのネタ

お笑いのネタなら話題が付きませんよね。特にお互いに好きなお笑い芸人がいれば、盛り上がることができます。お笑い番組などは動画で見ることもできますし、毎日テレビでやっていること人気があります。好きな人がお笑いが好きなら積極的にお笑いのネタを出していきましょう。

また、他の話をLINEでしている時に、以前話していたお笑いのネタを盛り込んでみましょう。そうすることによって、よりLINEが盛り上がること間違いなしです。あなたのおすすめなお笑い芸人がいるのなら、動画のURLなどを送ってみましょう。

ゲームのネタ

中学生男子ならゲームが好きだという人が多いのではないでしょうか。また、最近ではスマートフォンでプレイできるゲームも増えてきています。「おすすめのゲームアプリある?」という話題から始めて、好きな人からおすすめされたゲームを一緒にプレイしてみましょう。プレイすることで、今後の話題作りにも役立つはずです。

また、学校でも話しかける口実になるでしょう。特にゲームの好きな人なら、きっとこの話題に乗ってきてくれること間違いなしです。

好きな人とのLINEが盛り上がるネタ!【高校生編】

高校生の場合はどのような内容のLINEで盛り上がることができるのでしょうか。高校生も中学生と同じく高校生ならではの話題で盛り上がることができるのではないでしょうか。高校生ならゲームや漫画が好きな人も多いですし、イベントごとなども豊富な高校が多いですよね。そのようなイベントごとを話題にしてみてもいいかもしれません。

その他にも高校生なら、授業によって担当する先生が違うという特徴があります。なので、個性的な先生も多いことでしょう。先生の話題をLINEで話してみても盛り上がるかもしれませんね。

漫画のネタ

高校生なら漫画が好きだという人も多いのではないでしょうか。特に最近ではネットで無料で見れる漫画も増えてきています。なので、女性でも漫画について詳しいという人も多いのではないでしょうか。漫画ネタは特に男性に話題を振る時におすすめです。好きな人の好きな漫画を知っているのなら、その話題を出してみましょう。

その他にも好きな人の好きな漫画が分からないのなら「面白い漫画ある?」と聞いてみましょう。もしその漫画を好きな人が持っているのなら、その漫画を借りたりする口実を作ることができます。

部活のネタ

高校生なら部活に入っている人も多いのではないでしょうか。高校生の部活にはいろいろありますよね。なので、好きな人の入っている部活についての話題を出してみましょう。また、高校生は部活に対して真剣に取り組んでいる人が多いです。男子高校生なら特に、部活の話題で盛り上がる人が多いです。

文化部だったとしても「普段何してるの?」といった話題から盛り上がることができます。この話題は高校生ならではの話題なので、積極的に話題に出すといいでしょう。

ファッションのネタ

高校生になるとファッションに対して興味を持つ人が増えてきますよね。好きな人がファッションに興味があるのなら、ファッションを話題に出すといいでしょう。また、好きな人が異性に来てほしいファッションを聞き出すことができたのなら、次遊びに行く時にそのファッションで行ってみましょう。もしかすると男性をドキッとさせることができるかもしれません。

もし、あなたが異性にしてほしいファッションを伝えた時に、好きな人がそのファッションで来たのならそれは脈ありだということがわかります。

好きな人とのLINEが盛り上がるネタ!【社会人編】

社会人になると、いろいろな話題が出てきますよね。特に趣味などがある社会人の人なら、その趣味に関して詳しくなったりなどLINEをする時にも話題を出しやすいと思います。また、社会人になればお酒も飲みに行けるようになったり、食事に行く機会が増えることでしょう。

なので、そういった話題をLINEで出すことをおすすめします。

ゲームのネタ

社会人の男性ならゲームをしたことがない人はいないのでは?というくらいゲーム好きが多いですよね。最近でも新作のゲームが出ていたりなどするので、それに乗っかってゲームを買う人が増えてきています。

ゲームを話題に出すことで男性ならLINEを長続きさせることができます。もし、おすすめのゲームがあるのなら一緒にしたり借りたりすることができるので、LINE以外でも話題を出すことができます。

食事のネタ

社会人になるといろいろな食事の場面が増えますよね。食事のネタなら社会人なら聞きたい!という人が多いです。また、あわよくばデートに誘うこともできるでしょう。もし好きな人と食事に行きたいと考えているのなら、好きな人が食いつきそうな食事を提案してみましょう。

お店のネタ

先ほどの食事の話題と同じで「おすすめのお店教えて」という風にLINEしてみましょう。食事だけでなくファッションが好きな人なら服屋さんなども話題にすることができます。その流れで好きな人のこのみな異性のファッションも聞き出すことができるでしょう。

好きな人とLINEをしてみよう

どうでしたでしょうか。好きな人とLINEするのなら盛り上がる話題がいいですよね。LINEで盛り上がる話題は人によってそれぞれです。なので、相手が喜びそうな話題を探してみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ