男性へのちょっとしたプレゼント!男友達がもらって喜ぶものって?

男性へのちょっとしたプレゼントは悩んでしまいませんか?しかもその男性が彼氏ではなく男友達となるとより悩むものです。男友達が喜ぶちょっとしたプレゼントとは何なのかについて見ていきましょう!プレゼントをスムーズに選ぶ事ができるでしょう。

男性へのちょっとしたプレゼント!男友達がもらって喜ぶものって?のイメージ

目次

  1. 1男性がもらって困らないちょっとしたプレゼントとは?
  2. 2男性にプレゼントするときに悩むポイント
  3. 3男友達へのちょっとしたプレゼントの相場は?
  4. 4男友達が喜ぶちょっとしたプレゼントの選び方
  5. 5男友達へのちょっとしたプレゼント【500円以内】
  6. 6男友達へのちょっとしたプレゼント【1000円以内】
  7. 7男友達へのちょっとしたプレゼント【2000円以内】
  8. 8男友達へのちょっとしたプレゼント【3000円以内】
  9. 9男友達へのちょっとしたプレゼントはセンスよく!

男性がもらって困らないちょっとしたプレゼントとは?

男友達にちょっとしたプレゼントをあげようと思ったとき、「何をあげたら喜ぶのかな?」と考える事もあれば、「何をあげたら困らないのかな?」と考えることもあるでしょう。

男友達がフリーならまだしも、彼女がいるとなるとよりちょっとしたプレゼントに何をあげたら喜ぶのかがわからなくもなるでしょう。

男性はプレゼントをもらうと何でもうれしいといいますが、本当に嬉しいと思っているプレゼントや、もらって困らないと感じるプレゼントが何かについて紹介します!

男性にプレゼントするときに悩むポイント

男性にちょっとしたプレゼントを渡すときに、女性が「どうしよう…?」と悩んでしまうポイントについて紹介します。この悩むポイントがあるからこそ、どんなプレゼントがいいのか分からないと思ってしまうのです。

男性も女性にプレゼントするときに悩むでしょうが、女性にとっては「女性ものはたくさんあるけど、男性ものってあまり種類がないから悩む!」と思うこともあるのです。

そのため、男性が女性のプレゼントを選ぶよりも女性が男性のプレゼントを選ぶほうが難しいと思っている人も多いでしょう。どのポイントで悩むのかをまずは見ていきましょう!

値段はいくら?

男性へのプレゼントで悩むポイントには、値段があります。男性といっても、特別な男性ではなく男友達となると、そこまで値段をかけるのもね…。と思う気持ちが出てくるはずです。

しかし、あまりに安いものをプレゼントしてもダメだよね…。のように色んなことを値段と言う項目で考えてしまうところがあるものです。

また、最近はネットが普及しているので値段を調べられることもあるでしょう。値段がばれたときに安すぎない値段にしておかないとという配慮もあるために、男性へのプレゼントに値段で悩む女性は多いのです。

どんなものがいい?

男性へのプレゼントに悩むポイントには、「どんなものがいいのかな?」というものもあります。何をあげたら男性が喜ぶのか分からなくなってしまうのです。

「持っていたらどうしよう。」とか「誰かとプレゼントが被ったらどうしよう。」、「使わなかったらどうしよう。」などのように色んな悩みがここでも出てきてしまうでしょう。

プレゼントを購入するとき、誰でも何を買うかは悩むものです。相手が異性となると、より悩むものにもなるでしょう。

男友達へのちょっとしたプレゼントの相場は?

男友達へのちょっとしたプレゼントを渡すときの相場について見ていきましょう。だいたいみんな、どれぐらいのプレゼントを渡しているのでしょうか。

やはり、プレゼントを渡す男性の年齢も関係してくるところがあるので、ここでは男性の年齢別にわけて相場をチェックしていきましょう。

10代男性の場合

10代の男性の場合は、500円~2000円ぐらいを相場に考えていいでしょう。500円の場合は、渡す人が多いときに1人500円と考えるといいという感覚でいてください。

1人の男性にプレゼントを渡すと考えたら、10代なら1000円~2000円ぐらいで考えていたほうがいいでしょう。安すぎるものになると、もらったほうもガッカリしてしまう可能性があります。

しかし、1000円~2000円のプレゼントなら、10代の男性が喜ぶプレゼントを選ぶことがきっとできるでしょう。

20代男性の場合

20代の男性の場合は、1000円~3000円、もしくは5000円ぐらいで考えていたらいいでしょう。相手が男友達なので、5000円は切ったほうが相手も気兼ねすることなくプレゼントを受け取ることができるはずです。

そのため、20代の男性に渡すプレゼントで高価すぎるものは控えるようにしましょう。もし、お礼をしないといけないと考える男性なら、かなりプレッシャーを与えてしまうことになります。

できるだけ5000円以内のものにして、5000円以内だけどいいものを渡すようにしましょう!

30代男性の場合

30代の男性の場合は、2000円~5000円ぐらいを予算に考えておきましょう。30代になると男性もいいものを経験している年齢になってきます。

また、30代の男性というのは、競争意識も働くため誰よりもかっこよくいたいという願望も強いところがあるでしょう。そのため、安すぎるプレゼントよりも少しだけ高価なもののほうが喜ぶ男性が多いでしょう。

30代の男性なら少しはお金にも余裕があるので、お返しを考える男性が相手だったとしても、そこまでプレッシャーを気にしなくてもいいはずです。

40代男性の場合

40代の男性になると3000円~8000円前後ぐらいを予算に考えておくといいでしょう。40代の男性は、持っていないものがないのでは?と思ってしまうほど色んなものを持ってそうなイメージがありませんか?

そうなってくると、高価なお菓子とか、ビジネスで使うものがプレゼントの対象になってきます。そのため、少し値段をアップさせた8000円までという予算がプレゼントの予算になってくるのです。

ただ、ちょっとしたプレゼントなので、3000円でも5000円でもいいのではないでしょうか。

50代男性の場合

50代の男性へのプレゼントの予算は、40代の男性と同じぐらいで考えていいでしょう。3000円~8000円ほどです。

50代の男性の場合も、本当にちょっとしたプレゼントを渡したいぐらいに考えているのなら、3000円とか5000円ぐらいのものでいいはずです!

男友達が喜ぶちょっとしたプレゼントの選び方

男友達が喜ぶちょっとしたプレゼントの選び方について紹介します。どうやってちょっとしたプレゼントは選ぶといいのでしょうか。

ポイントは、プレゼントをあげたいと思っている男友達がどんなものが好きなのか、どんな仕事をしているのか、愛用している物は何かなどに注目することです。

よりいいプレゼント選びができるように、選び方について見ていきましょう!

実用的なもの

男友達が喜ぶちょっとしたプレゼントの選び方は、実用的なものを選ぶことです。実用的なものを選ぶことで、男友達は「助かる!」と思うでしょう。

1番困るのが、もらっても使わないものとか、使い道が分からないものです。しかし、実用的なものなら消耗品であろうと嬉しいと思うものなのです。

そのため、仕事で使うものとか、毎日何かしらあったら助かると思うようなものをプレゼントしてみてください。そのほうが喜ぶこと間違いなしです。

欲しいけど自分では買わないようなもの

男友達が喜ぶちょっとしたプレゼントは、欲しいけど自分では買わないようなものです。例えば、毎日100円のボールペンを愛用している人なら、1000円のボールペンは欲しいけど勿体無いと思って買わないのではないでしょうか。

そんな風に、日常使っているものを少し高価にしたものというのは、自分ではなかなか買わないものなのです。この自分では買わないけど人からもらったら嬉しいと思うものというのはかなりのポイントになります。

こういうプレゼントは、重宝するものでもあるので、良いプレゼントの仕方にもなるでしょう。

センスがいいもの

男友達が喜ぶちょっとしたプレゼントの選び方には、センスがいいものもあります。センスがいいものとなると、かなり難しいと思う人もいるでしょうが、ショップの店員さんなどに相談してみてください。

男性は、意外と見栄っ張りなところがあるのでセンスがいいものを持ちたがるのです。その見栄を満たしてくれるようなプレゼントは、かなり喜ぶはずです。

今男性の間で何が流行っているのかをリサーチして、時代にあったセンスのいいプレゼントをしてみてください。

Thumb男子高校生が喜ぶ誕生日プレゼント!もらって嬉しい欲しい物ランキングも紹介
男子高校生が貰って嬉しいプレゼントは何かご存知ですか?流行の移り変わりが早い高校生には、どん...

男友達へのちょっとしたプレゼント【500円以内】

500円以内で選ぶことができる男友達へのちょっとしたプレゼントについて紹介します。500円以内だとしても、とても喜ぶプレゼントって選ぶことができるのです。

渡す男友達が多い人とか、本当にちょっとしただけのプレゼントだからという人、お礼まで気をつかってほしくないという人は500円以内のプレゼントもおすすめです。

500円以内なのに、500円以内には見えないものとか、500円でセンスがいいものというのをチョイスしていきましょう!

上品なハンカチ

ハンカチは、毎日使うものなのでとても喜ぶプレゼントになるでしょう。ハンカチをもらって「えーハンカチ?」と思う人は、普段からハンカチを使っていないような人です。

ビジネスマンだったり、清潔感がある男性なら、ハンカチは欠かせないものになるのでプレゼントされることで「助かるな!」と思う気持ちが高くなるでしょう。

ハンカチにも色んなブランドがありますし、様々なデザインもあります。選ぶ側にとっても楽しいプレゼント選びになるでしょう。センスも問われるので無難なデザインがおすすめになります。

美味しいコーヒー

美味しいコーヒーをプレゼントするのもおすすめです。ネットで探してみると500円以内でも素敵なコーヒーギフトを見つけることができるでしょう。

コーヒーをよく飲む人とか、疲れていそうだなと思う人へのプレゼントとして最適なものになるはずです。コーヒー好きの男性になら、「おっ!」と思われるプレゼントにもなって喜ばれるでしょう。

コーヒーは、失敗しにくいプレゼントでもあるので、どうしようか迷ったときには是非使ってみてください。

ブックカバー

物によっては高いブックカバーも、500円以内で探すことができるでしょう。よく本を読んでいる男友達になら、とても喜ばれるプレゼントになります。

また、最近では通勤のバスや電車の中で本を読む人もいるでしょう。通勤中というのは、周りから「何の本を読んでいるのかな?」と思われたくないという気持ちがあるのでブックカバーで読んでいる本を隠したくなるものです。

そのため、通勤時間が長い男性などにもブックカバーをプレゼントするのは喜ばれるのではないでしょうか。ブックカバーはずっと使っていくこともできるので、愛用もしてくれるでしょう。

携帯灰皿

携帯灰皿も高いものは高いですが500円以内で立派なものを購入することができるでしょう。最近は、禁煙スペースが増えているので、喫煙者にとっては困ることも多くなっています。

また、喫煙者で携帯灰皿を持つのはマナーにもなっているでしょう。そのため、実は携帯灰皿というものは何個持っていても困らないものだったりもするのです。

そうなると、プレゼントされて嬉しいものに入ってくるでしょう。相手が喫煙者なら携帯灰皿でセンスのいい柄のものをプレゼントしてみてください。

お菓子

お菓子なら500円以内でもとても美味しいものをチョイスすることができるので、おすすめです。中には、「これで500円!?」とビックリするような高価なお菓子も存在しているでしょう。

500円のプレゼントに迷いに迷ったときはお菓子にしてみてはいかがでしょうか?きっともらって困ると思う男性はいないはずです。

特に、甘いものが好きな男性になら、お菓子のプレゼントはかなり喜ばれるので渡してみてください。

男友達へのちょっとしたプレゼント【1000円以内】

男友達へのちょっとしたプレゼントを1000円以内で購入しましょう!1000円以内になると、プレゼントの候補も増えてきます。

1000円以内のプレゼントは、ちゃんとしたものがあるのかな?と不安になる人も多いでしょう。しかし、1000円かければプレゼントは立派なものを選ぶことができます。

また、ちょっとしたプレゼントなので1000円でも十分ではないでしょうか。

レザー製のペンケース

レザーのペンケースは高い!という印象を持っている人もいますが、1000円以内で購入できることもあります。とてもセンスがいいプレゼントだとおもわれるのではないでしょうか。

男性は、レザーに弱いところがあります。レザーは、高級感がかなり出るのでレザーのペンケースをもらうことで嬉しくてたまらないと思う男性も中にはいるでしょう。

レザー製品のものを何も持っていない男性のほうが、意外と喜んでくれる可能性も高いでしょう!

マグカップ

男性は、マグカップまでセンスのあるものを選ぶという意識がある人はそんなにいないでしょう。そのため、ずっと同じマグカップを使っているとか、こだわりのないマグカップを使っていることもあります。

そうなってくると、マグカップのプレゼントというのは「自分では買わないけど使うものだから嬉しい!」となるのではないでしょうか。最近は1000円以内でも素敵なマグカップがたくさんあります。

男性用のマグカップもデザインが豊富になっているので、是非プレゼントに選んでみてください。きっと自分の分も欲しくなって、プレゼントのついでに買ってしまうでしょう。

タンブラー

タンブラーもサイズが小さめのものであれば、1000円以内でセンスのいいものを見つけることができるでしょう。最近は、かなりおしゃれなタンブラーが増えています。

毎日のようにタンブラーにコーヒーを入れて持ち歩いている人や、家からタンブラーを持ってきている人へのプレゼントには最適ではないでしょうか。

タンブラーも素敵なものなら、もらったほうもテンションが上がります。使っているときにも、おしゃれなタンブラーにテンションが上がるので、かなり喜ばれるはずです。

お酒

小さめのお酒なら1000円以内でも購入することができます。お酒が好きな男性にとっては、最高のプレゼントになるでしょう。

特に、毎日家でお酒を飲んでいるという男性は、お酒が日常的にあるものになります。そのため、もらって困るプレゼントにはならないのです。

ただ、お酒を飲まない男性からすると、もらうと困るプレゼントになりがちなので、プレゼントする男性がお酒好きなのかどうかはチェックしておきましょう!

ハンドクリーム

ハンドクリームは、女性へのプレゼントのイメージが強いでしょうが、男性も最近はハンドクリームを使う人が多くなっています。特に季節の変わり目とか、乾燥しやすい季節になるとハンドクリームがほしくなる男性が多いでしょう。

自分では、なかなかブランドのハンドクリームを買いにはいかない男性も多いので、ブランドのハンドクリームを渡すといいでしょう。

ハンドクリームなら1000円以内でも購入することができるはずです。

男友達へのちょっとしたプレゼント【2000円以内】

2000円以内で男友達にプレゼントを渡したいと思っている人におすすめのプレゼントを紹介します。2000円以内になると、さらに候補が増えるのではないでしょうか。

また、2000円となるとプレゼントもちゃんとしたずっしりしたものを選ぶこともできるはずです。出費としては、そんなに痛くない金額ですが、良いプレゼントを渡すことができる金額でもあるでしょう。

2000円以内のちょっとしたプレゼントをチェックして、実際に渡すものを決めてみてください!

ブランド物の靴下

ブランド物の靴下は、ビジネスで使うことが多いでしょう。1足1000円ぐらいで購入できるものもあるので、2足プレゼントしてみてはどうでしょうか。

ブランド物の靴下なら、ブランドなので自信もってプレゼントすることもできるはずです。また、男性は足元のおしゃれを気にするところがあるので、よりブランドものの靴下が嬉しいと思う人も多いでしょう。

デパートに行くと、メンズコーナーに売っているのでチェックしてください。

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーは、スマホを充電するためのものです。持ち歩くことができるので、いつでも充電することができるというメリットがあります。

スマホの充電がすぐになくなってしまって困っている人もいるでしょう。そんな人にとっては最高のプレゼントになります。

充電の容量が大きいとそれだけ高くなるので2000円ぐらいのモバイルバッテリーはかなり喜ばれるのではないでしょうか。

手袋

ブランドにこだわらなけらば、2000円以内でメンズの手袋をプレゼントすることもできるでしょう。メンズの手袋をプレゼントするときは、シンプルなデザインのものがおすすめです。

ちょっとしたプレゼントをクリスマスに渡したいときなんかにもいいプレゼントになるでしょう!

ニット帽

ニット帽もおしゃれなプレゼントになります。普段は被らないという人でも私服になると被るという人がいるのではないでしょうか。

ニット帽もブランドにこだわることがなければ、2000円以内でゲットすることができるはずです!

ギフトカード

ギフトカードは確実に喜ばれるプレゼントになります。ギフトカードをもらって喜ばない人はいないのではないでしょうか。

値段がバレバレだというデメリットはありますが、それでも下手なものをもらうならギフトカードのほうが全然いいという人のほうが多いでしょう。

最近は可愛いデザインのものも多くなっているので、センスのいいプレゼントの1つにもなるでしょう!

男友達へのちょっとしたプレゼント【3000円以内】

3000円以内の男友達へのプレゼントについて紹介します。3000円も出せば、とてもいいプレゼントを選ぶことができるでしょう。

男友達にも「いいものもらった!」と確実に思ってもらえるはずです!

名入りボールペン

3000円で名入りボールペンを探すことも可能です。高価なプレゼントにも感じられますし、自分だけのボールペンという感じもするので、かなり喜ばれるのではないでしょうか。

ボールペンは必ず使うものでもあるので、きっと愛用してくれるでしょう!

マウスウォッシュ

最近の男性は、エチケットを気にしている人が多いので、マウスウォッシュをプレゼントするのもおすすめです。

女子より女子力高い人もいるので、かなり喜ばれるでしょう!

アロマタオル

アロマタオルは、汗をかいたときや体臭が気になるときなんかにサっと使うことができるアイテムです。こうゆうアイテムは男性は自分で買うのが恥ずかしいと思うところがあるでしょう。

だからこそ、プレゼントされると嬉しいアイテムでもあるのです!

シューケア

仕事用の靴をケアするシューケアセットは、あるとかなり嬉しいグッズになるでしょう。しかも、自分ではなかなか買わないものの1つではないでしょうか。

もらったら使いたいと思うものでもあるので、気配りとセンスのあるプレゼントになります。

おつまみギフト

お酒が好きな男性は、おつまみにこだわりを持つ人もいるでしょう。そのため、おつまみギフトもおすすめになります。

おつまみギフトこそ、自分では買わないけどもらったら嬉しいと感じる人も多いのではないでしょうか。

男友達へのちょっとしたプレゼントはセンスよく!

男性へのちょっとしたプレゼントは、そこまでお金をかけなくても素敵なものを渡せることが分かりました。

予算を自分で決めたら、プレゼント探しをしてみてください。意外と「これいいかも!」と思えるものにすぐ出会うことができるでしょう!

プレゼントについて!

Thumb20代男性が喜ぶ誕生日プレゼント!20代前半後半別に彼氏のプレゼントを紹介
学生と社会人の境目も入る20代の彼氏に贈るプレゼント選びは、特に迷いやすいでしょう。そこで、...
Thumb30代男性の誕生日プレゼント!彼氏におすすめのメンズのプレゼントを紹介
30代男性プレゼントは女性は悩むことも多いでしょう。30代男性プレゼントは何を贈ったらいいの...
Thumb男友達に喜ばれる誕生日プレゼント!おすすめランキング【最新版】
男友達への誕生日プレゼントって悩みますよね。彼氏や旦那ならそれなりのものを送ることができても...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ