邪気払いの方法や払い方!悪い気を払うには?

邪気払いについて紹介します。邪気払いができないと、悪い気がどんどん自分の中に入ってきてしまうと感じることでしょう。邪気が自分の中にあると分かったときこそ、邪気払いをしてください。自分でできる邪気払いの方法について見ていきましょう!

邪気払いの方法や払い方!悪い気を払うには?のイメージ

目次

  1. 1邪気から身を守る方法を覚えよう!
  2. 2そもそも「邪気」とは?
  3. 3邪気が入りやすい人とは?
  4. 4邪気払いが必要な時とは?
  5. 5邪気払いの方法や払い方【塩編】
  6. 6邪気払いの方法や払い方【お香・アロマ編】
  7. 7邪気払いの方法や払い方【色編】
  8. 8邪気払いの方法や払い方【風水・観葉植物編】
  9. 9邪気払いの方法や払い方【パワーストーン編】
  10. 10邪気払いの方法や払い方【待ち受け画像編】
  11. 11邪気払いの方法や払い方【その他編】
  12. 12邪気を寄せ付けない方法
  13. 13邪気を寄せ付けない自分になろう!

邪気から身を守る方法を覚えよう!

邪気というのは、自分でも分からないうちに入ってきてしまうものです。邪気から実を守るためには、どうしたらいいのでしょうか。そもそも、邪気からは身を守らないといけないものなのか?と思う人もいるでしょう。

邪気は、とても強い気になります。邪気のせいで、自分が思っているとおりの人生を歩めなくなってしまうこともあるでしょう。

邪気払いをするということは、自分の身を自分で守っていくことに繋がっているのです。邪気払いをして、自分を守りませんか?

そもそも「邪気」とは?

そもそも邪気とは何だと思いますか?邪気というのは、感じでは邪魔な気と書きます。つまりは、とても悪い気のことを意味しているのです。

悪い気が入ってくることで、気持ちが不安定になることもあるでしょう。悪い気を払うのが、邪気払いです。悪い気をしっかりと払って邪気をなくしていきましょう。

悪い気よりもいい気を集めたほうがいいため、より邪気払いが必要になるということです。

邪気が入りやすい人とは?

邪気は、入りやすい人と入りにくい人がいます。邪気払いをいくらしても入りやすい人にはまた悪い気が入ってくるのです。邪気が入りやすい人の特徴を見て、自分に当てはまるかどうかチェックしてください。

邪気が入りやすい人は、ネガティブ思考の人や、優しすぎる人などです。また、嫉妬心などの悪い気を自ら作ってしまう人にも邪気が入りやすくなるでしょう。

強い自分を持っていない人は、邪気にどうしても邪魔されやすくなるのです。つまりは、悪い気が入る隙がたくさんあるから入ってきてしまうということです。

邪気払いが必要な時とは?

邪気払いが必要なときについて紹介します。邪気払いが必要ということは、邪気が入っているということになります。邪気は悪い気です。悪い気がいつまでも自分の中にあることを想像するとゾっとするのではないでしょうか。

邪気払いをしっかりしていくためにも、邪気払いのタイミングをしっかり掴むためにも、どんなときに邪気払いが必要なのかについて見ておきましょう!

体がダルくてやる気が出ない

邪気払いが必要なときは、体がだるくてやる気が出ないときです。何かあったわけではないのに、体がとても重くて、「今日は何もしたくない…。」とか「寝ていたい…。」と強く思うときがありませんか?

こういうときというのは、覇気がなくなっているときでもあります。いい気が飛んでいってしまっているため、自分の中を悪い気が支配していることになるのです。

体がダルいと感じ、その上でやる気が一向に出ないときは、まさに邪気払いが必要なときと思ってください。ここで邪気払いをしっかりしておくことで、心から元気になれるでしょう。

肩こり・腰痛が治らない

邪気払いが必要なときとは、肩凝りや腰痛が治らないときです。肩が重くなったときや、腰が重くなったときというのは、邪気が入ってきているときになります。

肩や腰というのは、隙がある場所になるため、邪気も入りやすくなるのです。とても分かりやすいものなので、肩や腰の重さがどれだけマッサージしても取れないとか、体を休めているのに治らないなどのことがあったら注意しておきましょう。

邪気払いをすることで、嘘みたいにスっと痛みが引くことがあります。万が一、痛みが邪気払いで治ったら、やはり邪気が入っていたということになるのです。

何をしても上手くいかない

邪気払いが必要なときは、何をしても上手くいかないときです。頑張っているのに空回りすることもあれば、自分ばかり不幸が襲ってきていると感じることもあるでしょう。

そんなときは、「呪われているのでは?」と言う気持ちにもなるものです。これは、呪われているのではなく、悪い気が自分の中に入ってきていることになります。そのため、何をしても悪い気に邪魔されてしまうのです。

最近ついていないなと感じることがあったら、是非邪気払いをしてください。邪気払いをしたというだけでも、心強い気持ちになれて悪い気をなくすことができるはずです。

感情が不安定

邪気払いが必要なときは、感情が不安定になっているときです。ネガティブになったり、不安や心配がずーっと消えないというときは、邪気払いが必要になってきます。

ネガティブはネガティブを呼ぶため、普段ネガティブな人がよりネガティブになっていたら邪気が入り込んでいる可能性が高いでしょう。自分でコントロールしてポジティブになれるならいいのですが、なれないなら邪気払いがいります。

感情が不安定になるということは、悪い気に支配されているということでもあるのです。自分が振り回されている証拠なので気をつけておかないといけません。

邪気払いの方法や払い方【塩編】

邪気払いは、塩を使ってやるのが有名な方法でしょう。塩には、悪い気をよせつけない効果や、浄化の効果があります。

そのため、邪気払いをするために塩は欠かせないものでもあるのです。塩なら簡単に手に入るので、塩を使った邪気払いは、とても一般的なものになるでしょう。

どんな方法で邪気払いをすることができるのか、チェックしておきましょう!

盛り塩をする

まずは、盛り塩です。盛り塩とは、塩を高く盛ったものになります。三角の形にするなどして小さめのお皿の上に塩を持っていきましょう。

盛り塩をすることで、入ってこようとしている悪い気を止めることができますし、今入っている悪い気を浄化させることもできるのです。

盛り塩は、簡単に作ることができるので、邪気払いをしたいときは是非作ってみてください。玄関などの気が入りやすいところに置いておきましょう!

盛り塩で結界を張る

盛り塩で結界を張ることで、悪い気を入り込ませないという方法があります。まずは、盛り塩を作っていきます。盛り塩の数は4つ必要なので、4つ作ってください。

作った盛り塩を部屋の四隅におきます。一週間たったら、盛り塩を交換してください。四隅に盛り塩を置くことで、その部屋で結界を作ることができるようになるのです。

自分の部屋などのように、よくいる部屋に結界を作るといいでしょう。

粗塩を振りかける

邪気が入りやすい肩や、邪気がついてきやすい足などを中心に、邪気を感じたときは粗塩を振りかけてください。これは、自分で簡単にサっとすることができる邪気払いの方法になります。

邪気を頻繁に感じるという人は、粗塩を持ち歩いていたほうがいいでしょう。粗塩を持ち歩くことで、「ヤバいかも…。」と思ったときに邪気払いをすることができるのです。

粗塩風呂に入る

あまりにも強い邪気を感じたときは、粗塩をお風呂に入れて入浴してください。お風呂というのも悪い気を浄化するには最適な場所になります。

普通に入るよりは、やはり粗塩を入れたほうが身を清めることができるようになるでしょう。そのため、粗塩風呂に入る方法は、邪気払いとしてはかなり効果的だと考えられます。

心も体も浄化させることを意識して、粗塩風呂に入ってください。

邪気払いの方法や払い方【お香・アロマ編】

邪気払いをお香やアロマを使ってやってみましょう!お香やアロマを使うことで、邪気を払うこともできるため、お香やアロマが好きな人にとっては、かなり嬉しい方法にもなるのではないでしょうか。

お香やアロマには、独特の香りがあります。邪気というのは、この香りで消し去ることができるのです。お香やアロマを使うことで、部屋にある邪気もなくしてしまいましょう!

邪気払いできるお香

邪気払いができるお香にいは、「サンダルウッド」があります。サンダルウッドは、自分の心の中にある不安などを取り除いてリラックスさせてくれる効果があるため、邪気払いに最適なお香になるのです。

好きなお香を使って、自分が心からリラックスできるものがあるのなら、それも邪気払いには有効になるでしょう。

どのお香を使っていいのか分からないという人は、是非サンダルウッドを用いてください。

邪気払いできるアロマ

アロマは、人気があるものです。そのため、「気づかないうちに邪気払いできてた!」なんてこともあるでしょう。アロマで邪気払いをするのなら、リラックス効果が強いラベンダーがおすすめです。

他にもペパーミントやローズマリー、ユーカリ、カンファなども邪気払いにいい効果を出してくれるアロマになります。

アロマで邪気払いができるものは、種類も多いので、自分が好きだなと思う香りのものがあれば是非使ってみてください。

邪気払いの方法や払い方【色編】

実は、色を使って邪気払いをすることもできるのです。色には、たくさんの意味や効果があります。ただ、その色として存在しているだけではないのです。

色には、「自分の好きな色。」というものが存在していることでしょう。ただ、好きな色が必ずしも邪気を払ってくれるとは限りません。邪気を呼び寄せてしまうような色もあるのです。

邪気を感じたときに、邪気をさらに呼び寄せてしまわないためにも、しっかりと邪気払いをして悪い気をなくすためにも、色についても見ておきましょう!

邪気を払う色

邪気を払う色として有名なのが紫です。他にも青もおすすめになります。紫や青というのは、冷静さを保つことができる色になります。そのため、何があっても強い心を持つことができ正しい判断をすることができるのです。

また、赤や黒などのように、気持ちを高める色もおすすめになります。邪気を払うということは、自分が強い気持ちを持っていないとダメだということです。

強い気持ちになれる色と冷静な気持ちを保てる色を組み合わせてみてもいいのではないでしょうか。色の持つ力に頼って邪気払いをする方法も取り入れてみてください。

邪気を引き寄せる色

逆に邪気を引き寄せてしまう色ですが、グレーになります。グレーは、かなり人気の色で、ファッションなどにも取り入れることが多いのではないでしょうか。

グレーが絶対的に悪いというわけではないのですが、グレーと言うのはどっちつかずの不安定さがあります。そのため、邪気が入っているときにグレーを持つとさらに気持ちが不安定になりやすくなるのです。

つまり、自分をコントロールできる人がグレーを持つのはいいのですが、できない場合のグレーは危険だということです。

邪気払いの方法や払い方【風水・観葉植物編】

邪気払いを観葉植物ですることもできます。観葉植物というのは、風水ではなくてはならないものです。植物の出す気というのは、非常に素晴らしいものがあります。

植物は、悪い気を吸い取ってくれる効果や、逆にいい気を出して癒してくれる効果があります。観葉植物を使うことで、部屋を美しくすることも可能になるでしょう。

植物のある暮らしで、邪気を払う方法をとって、悪い気を寄せ付けないようにもしてください。

邪気払いできる観葉植物

邪気を払う植物には、サンスベリナ、ドラセナ、ポトスというものがあります。これらの観葉植物を自分の部屋に取り入れてみてください。取り入れた瞬間から気分がよくなる可能性があります。

まず、サンスベリナは葉っぱが尖っています。この尖った葉っぱが邪気を払ってくれる効果があるとされているのです。次にドラセナですが、こちらは運気そのものを高める効果があります。運気が高まることで邪気はいなくなるでしょう。

ポトスは、自己を高めるという効果を持っています。また、ポトスは育てやすさもあるので、観葉植物に慣れていない人でも取り入れやすいものになるでしょう。

観葉植物を置く場所

邪気を払うために観葉植物を置く場所は、玄関になります。玄関は気の出入りがとても多い場所なので、悪い気も入ってきやすくなるのです。良い気を取り入れて、悪い気は撤退させるためにも玄関に置いてみてください。

他にも、リビングに観葉植物を置くことで、その家全体の運気を高めることができるようになるでしょう。邪気がある人がいたとしても、リビングに来るだけで浄化される可能性があります。

観葉植物が枯れた場合

観葉植物が枯れたときは、悪い気を吸い取って枯れたということも考えられます。悪い気が多すぎるあまりに、浄化する前に植物が気に負けたということなのです。

そのため、枯れずに育てることができたほうが本当はいいのです。ただ、枯れるということは、少しでも多くの悪い気を吸い取ってくれたということにもなるので、「ありがとう。」と感謝をして処分してください。

邪気払いの方法や払い方【パワーストーン編】

パワーストーンは、自分に見えない力を送ってくれる存在です。パワーストーンを身につけている人は、パワーストーンに助けられたという経験を持っているのではないでしょうか。

パワーストーンをすることで、邪気を払うこともできるので、どんなパワーストーンがいいのかチェックしましょう!

邪気払いできるパワーストーン

邪気払いができるパワーストーンといえば、やはり水晶になるでしょう。水晶は、悪い気を払ってくれる浄化の効果を持っているストーンなのです。

シンプルなパワーストーンになりますが、身につけておくことでとても良い効果を発揮してくれることでしょう。

パワーストーンの浄化方法

パワーストーンは持っているだけではダメです。パワーストーンもいろんな気を受けてしまうと、だんだんと効果が下がってきてしまうのです。効果を高めるためには、パワーストーン自体を浄化しなければなりません。

パワーストーンを浄化するためには、満月の光を浴びさせる月光浴を1時間ほどするか、綺麗な水につけてあげてください。

Thumb誕生石365日一覧!パワーストーンの誕生石の意味や効果を紹介!
365日分あるとされる誕生石は、お守りとしてアクセサリーに加工されることも多いものです。しか...

邪気払いの方法や払い方【待ち受け画像編】

邪気払いができる待ち受け画像も紹介します。スマホを持ち歩いている人はとても多いので、身近なものとして、スマホを邪気払いに使うこともできるのです。

どんな待ち受けにしたらいいのかを見ていきましょう!

①ファティマの手

邪気払いに効果的な待ち受け画像は、ファティマの手です。ファティマの手は、自分を守ってくれる効果があるとされています。そのため、邪気から身を守るためのお守りになってくれるということです。

ファティマの手の待ち受けにすることで、邪気を感じたときに身にかかるはずだった災難をすり抜けることができる可能性があるでしょう。

②伊勢神宮

伊勢神宮の待ち受けもおすすめです。伊勢神宮はかなりのパワーが込められたパワースポットになります。

できれば、自分で伊勢神宮に行って、自分でいい写真を撮ってきましょう!それを待ち受けにしたほうがパワーがアップします。

ついていないと思ったときに待ち受けに設定することで、あなたを守ってくれるはずです。

③ヴィシュヌ神

ヴィヌシュ神とは、ヒンドゥー教の神様です。浄化をしてくれる存在のため、待ち受け画像にすると邪気払いの効果があるとされています。

キラキラした雰囲気がまた、邪気を寄せ付けなさそうにも感じませんか?

邪気払いの方法や払い方【その他編】

邪気払いをするその他の方法について紹介します。自分が1番やりやすいなと思う邪気払いの方法を選んでください。

邪気を感じたときに、邪気払いをしないというのが1番ダメなことです。どの方法で取り入れてもいいので、しっかりと邪気払いをしていきましょう!

神社で邪気払い

神社には、とてつもない力があります。神社に訪れることで邪気払いをすることも可能なのです。神社に行ったときに、パワースポットと呼ばれる場所に行ってみてください。心から浄化されるのを感じるでしょう。

神様にもしっかりと手を合わせて、日頃の感謝や今後も見守ってほしいということを伝えておきましょう!神社に行くと疲れる人もいますが、それも浄化の1つなのです。

呪文で邪気払い

ある呪文を唱えることで邪気払いをすることもできます。その呪文とは、「ぎゃてぃ ぎゃてぃ はらぎゃてぃ はらそうぎゃてぃ ぼじそわか」です。

これは、般若心経の言葉になります。自分を浄化して、邪気を払う効果があるので是非覚えておいてください。難しそうに感じますが、すぐに覚えることができるでしょう!

音楽で邪気払い

音楽をかけることで、心が落ち着くことがありませんか?激しい曲ではなく、オルゴールとかクラシックなどの落ち着いている曲です。まるで、マイナスイオンが出ているのでは?と感じさせるような音楽があれば、その音楽を聴いてください。

音楽をかけているときは、ゆっくりとリラックスした状態を作りましょう。目を閉じて瞑想してもいいですし、そのまま寝てしまってもいいでしょう。

音楽の力というのは、計り知れないものがあるのです。音楽に助けられるというのもいいことです。素敵な音楽に癒されながら浄化してください。

言葉で邪気払い

良い言葉を使うことで邪気を払うこともできます。良い言葉というのは、「ありがとうございます。」とか「最高です。」「おかげさまで。」などになります。

嫌なことがあったおきほど、いい言葉を使ってください。そうすることで気持ちがポジティブになるでしょう。ポジティブな気持ちを作っていたほうが、邪気は寄ってきません。

たとえ、今邪気があったとしても、いい言葉を使うことで邪気は消えてくれるのです。この方法は、自分の気持ちをきちんとコントロールさせるためにも大事な方法になるので、取り入れてください!

洗濯で邪気払い

洗濯というのは、汚れを洗い流す行為になります。これをすることで、邪気は落ちてくれるのです。邪気を荒い流す気持ちを持って洗濯をしてください。

特にベッドカバーや枕カバーなどの普段洗濯していなかったものを洗濯することが大事になります。

邪気を寄せ付けない方法

邪気払いをしたのなら、邪気をなかなか寄せ付けない人になることも大事です!どうしたら邪気が寄ってこないのか紹介します!

部屋をいつも綺麗にする

部屋をいつも綺麗にしてください。汚い部屋には、悪い気が寄ってきて、悪い気が溜まってしまいます。綺麗な部屋はいい気が入ってくるのです。

部屋を綺麗に掃除するというのは、心を浄化させているのと同じ行為にもなるのです。

お水を口にする

自分を落ち着けるためにも、自分の内側から浄化させるためにも、綺麗なお水を飲んでください。コップ1杯でいいので、飲んでみると浄化されるでしょう。

人間の体は水分でできているので、綺麗な水分を取ることは、いい気を取り入れることになるのです。

シャワーを浴びる・手を洗う

シャワーを浴びたり手を洗うことで、見えない汚れを落としていきましょう。これも素敵な気を呼び込むための大事な行動になります。

悪い気を洗い流してください。自分を洗濯しているようなイメージを持つといいでしょう!

よく笑う

とても大事なことに良く笑うというものがあります。笑うことは、邪気を吹き飛ばすことに繋がります。

笑っている人はポジティブな人で、心を軽くすることができる人でもあります。心からたくさん笑ってください。

くだらないことでも何でもいいので笑いましょう。邪気も近寄りにくくなるでしょう!

邪気を寄せ付けない自分になろう!

邪気を寄せつけない自分になるためには、いつもポジティブでいることです。ただ、生きていたらいつもポジティブというわけにもいかないでしょう。

ネガティブになることもあります。そのときに邪気が入ってきてしまうので、邪気を感じたら邪気払いをしっかり行ってください。

気をコントロールすることで、強い自分になれるでしょう!

気を明るくするには?

Thumb心がなんかもやもやする原因!気持ちがもやもやした時に解消する方法とは?
心がもやもやする。なんとなく憂鬱だけれど言葉では表現できない。そんな気持ちを感じたことはあり...
Thumb気分が晴れない時!気持ちや心が晴れる方法とは?
なんだかモヤモヤして気分が晴れない。そんな気持ちになることはありませんか?なんとなくやる気が...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ