首が太くなる原因とは?首が太い人って?

首が太くなる原因や、首が太い人の特徴について紹介します。また、首が太いと悩んでいる人に向けて首を細くする方法や、首が細く見える髪型などについても紹介します。首が太いことは意外と大きな悩みでもあるので少しでも細く見せれるポイントをつかみましょう!

首が太くなる原因とは?首が太い人って?のイメージ

目次

  1. 1人より首が太いのはなぜ?
  2. 2首が太くなる原因
  3. 3首が太い人の印象
  4. 4太い首を細くする方法
  5. 5太い首を細く長くする寝方
  6. 6太い首を細くする正しい姿勢
  7. 7太い首が細く見える髪型
  8. 8首が細い芸能人とは?参考にしよう!
  9. 9首が細くなる努力をして美しくなろう!

人より首が太いのはなぜ?

首という場所は、そんなに注目しない部分にも感じるでしょうが、人より首が太いことに悩む人もいます。また、首は意外と目に入る場所にもあるため、首が太いことで印象が変わる人もいるでしょう。

しかし、どうして人より首が太い人がいるのでしょうか。首が太くなる原因などについて見ていきましょう。

首が太い人の中には、毎日の過ごし方が原因となって首が太くなっている人もいるのです。

首が太くなる原因

首が太くなる原因について紹介します。首が太い人は、「どうして首が太くなるの?」と疑問が耐えないことでしょう。

首が太くなるのは、首が太くなるような原因を自分で作っているという問題もあるのです。首が太い人は、この問題を多く抱えていることもあります。

首が太くなる原因をしっかりと把握して、首を少しでも細くしていきませんか?

姿勢が悪い

首が太くなる原因には、姿勢が悪いというものがあります。姿勢が悪いと肩や腰に影響があるのでは?と思う人も多いのですが、実は首にも影響があるのが特徴になります。

姿勢が悪くなることで、首にある頸椎に負担をかけてしまうのです。頸椎が歪んでしまったり、頸椎がストレスを感じることで首を太くしてしまうことが考えられるのです。

姿勢が悪くなると、頭の位置がズレたりもします。頭はとても重たいものですが、それを支えているのが首なので、頭をしっかり支えるためにも首が徐々に太くなってしまうのです。

顔の筋肉の衰え

首が太くなる原因には、顔の筋肉の衰えも関係しています。顔の筋肉が衰えてしまうことで、たるんでしまうのです。そのたるみは、首のほうに下がっていくので、首が太くなるのです。

たるみは、二重顎の原因にもなりますが、二重顎にくわえて、首を太くしてしまうこともあります。ひどくなってくると、顎と首が繋がっているように見えてしまうこともあるでしょう。

顔の筋肉は、加齢とともに衰えていくもののため、気をつけている人も多いでしょう。ただ、首が太くなることまで把握していない人も多いはずです。首も着実に太くなる原因に筋肉の衰えは入っているのです。

首周りのむくみ

首が太くなる原因には、首周りのむくみも挙げられます。むくみがあると、太ってみえるというのは、体のどこのパーツでも考えられることですし、顔のむくみも顔を太って見せる要因になります。

そのため、首が太くなる原因にむくみがあるというのは考えられないものではないのです。首の周りには、リンパがあります。このリンパが滞ってしまうと首はむくみますし、老廃物を溜めてしまうことになるでしょう。

首周りのむくみは、姿勢の悪さや、デスクワークなどが原因となっていることもあります。

肩こり

首が太くなる原因には、肩凝りもあります。なぜ肩凝りが首が太くなる原因になるのか?と思うでしょうが、肩凝りは首からくることもあります。

つまりは、首と肩は離すことができない関係にあるのです。肩凝りを起こしているということは首になんらかの負担がかかっていることが多いでしょう。また、肩凝りが原因で首に大きな負担をかけることもあります。

肩凝りをカバーしようとして首を使い、首が凝ってしまうこともあるでしょう。肩凝りを緩和させることは、首を細くすることにも実は繋がるということになるのです。

病気によるもの

首が太くなる原因には、病気によるものも考えられます。何の病気かというと、甲状腺が疑われることが多いでしょう。甲状腺は、ちょうど首の位置にあるものです。

甲状腺の病気になると、首が腫れます。そのため、首が太くなったように感じることがあるのです。あからさまに腫れているのが分かるときは必ず病院に行ってください。

バセドウ病や橋本病などの可能性があります。

首が太い人の印象

首が太い人の印象について紹介します。首が太い人は、周りからどんな風に見られることが多くなるのでしょうか。

首が太い人が、首が太いことを気にしてしまうのは、この周りから見る印象があるからではないでしょうか。

コンプレックスにもなってしまうような見え方が気になる人も多いでしょう。

太って見える

首が太い人の印象には、太って見えるというものがあります。実際には痩せていても、首が太いことでパっと見が太って見えることがあるのです。首というのは上半身の一部です。

上半身の一部が太い人というのは、印象が太って見えるものです。例えば、足が細くても二の腕が太い人は太って見えますし、顔がぽっちゃりしている人も太って見えます。

同じように、首が太い人も太って見えることが多いのです。そのため、スタイルがいいと思われることも少なくなるでしょう。「実は細いんだね!」と驚かれるタイプにもなります。

顔が大きく見える

首が太い人の印象には、顔が大きく見えるというものがあります。顔が大きく見えてしまうのは、首が太いなら仕方がないことでもあるでしょう。

顔と首はくっついているので、首が太い分だけ顔も大きく見えるのです。そのため、人と並んだときに顔の大きさは変わらなくても、首が太いだけで大きな顔と思われることも多々あるのです。

顔が大きく見えると、なおさらスタイルが悪く見えてしまうことが多くなるでしょう。

Thumb首が長い人の特徴!首の長い人って?
「首が長い」と言われると、どんな印象を持ちますか?首が長い人には、実は美男美女が多いのです。...

太い首を細くする方法

太い首を細くする方法について紹介します。首が太い人にとっては、首が太いということは一大事になっているでしょう。どうにかして、細くしたいと思うはずです。

しかし、太い首を細くすることは本当にできるのでしょうか。首の太さは一度太くなってしまったら、なかなか戻らないのではないのか?と思う気持ちも出てくるでしょう。

首を細くしていく方法はあります。ただ、毎日の積み重ねが必要になる方法なので、根気強く試していきましょう!首を細くする方法を頑張ると、努力が実る可能性はあります!

首を細くするストレッチ

首を細くするストレッチについて紹介します。首のストレッチを取り入れて、首の凝りやむくみを解消させていきましょう!毎日空いた時間にすることで、効果を感じてくるでしょう。

【首を細くするストレッチの方法】

1.床に頭をつけて首を動かします。
2.顔を上にあげて両手で首の下から引き上げるように撫でていきます。
3.首の後ろ部分を伸ばしていきます。

ゆっくりとストレッチをして、しっかりと首を伸ばしていくことを意識して行いましょう。気持ちいいと感じる痛みがあれば刺激を与えていることができているでしょう。

首を細くするマッサージ

首を細くするマッサージについて紹介します。首にはリンパがあります。このリンパをしっかり刺激して、老廃物をちゃんと流していくようにしましょう。

【首を細くするマッサージの方法】

1.首を上から下に5回さすってください。このとき鎖骨近くまでさすりましょう。
2.ピースの指を作って、鎖骨を内側から外側に向かって10回さすりましょう。
3.逆も同じようにしましょう。

リンパが流れることを意識して、しっかりとマッサージしてください。指先に力をこめるのもポイントになります。

首を細くするツボ押し

首を細くするには、ツボ押しをするのも効果的です。まずは、人迎という首筋の真ん中らへんにあるツボを押してください。鏡で正面から首を見たときに首の右側と左側の真ん中にあるツボになります。

人迎を親指と人差し指で挟むようにして刺激しましょう。ここはリラックスすることができる効果もあるので、ストレス発散しながら首の凝りをとることができるでしょう。

また、風池というツボもおすすめです。場所は後ろの首の付け根になります。うなじのくぼみが風池です。ここを指でグっと押すことで首の凝りを緩和させる効果があります。目の疲れも取れるのでおすすめです!

太い首を細く長くする寝方

寝ているときにも首を細くする方法があります。バスタオルを用意してください。そのバスタオルをくるくると丸めて枕を作りましょう。

そして丸めたバスタオルを首の下に入れて寝ます。寝るときの姿勢は仰向けです。リラックスして体の力を完全に抜いてしまいましょう。そのまま両肩を耳のほうに近づけて離してください。

次に肩を開いて胸を張ってください。その後に全身の力をスーッと抜いて寝てしまいましょう!睡眠を促してくれる効果もありそうなので、やってみてください。

太い首を細くする正しい姿勢

太い首を細くする正しい姿勢について紹介します。やはり姿勢というのは、首には大事なものになります。いつも正しい姿勢を取れるように、立っているときの姿勢、座っているときの姿勢について紹介します。

立ってるときの姿勢

立っているときの姿勢ですが、片足重心をせずに両足でしっかり立ちます。猫背にならないように胸を張るのですが、胸を張りすぎる逆猫背にならないようにもしてください。

足の太もも、ひざ、ふくらはぎ、かかとがくっつくように立ちましょう。お尻にも力を入れて、頭のてっぺんから糸で吊るされているような立ち方をしてください。

顎は引いておくことも大事です。どこから見ても美しい姿勢を保ちましょう。

座ってるときの姿勢

座っているときの姿勢ですが、先ほどの立っているときの姿勢のまま座ってみてください。背もたれは使いません。

立っているときの姿勢が正しければ、座ったときに足が揃っている事、腰の上にちゃんと上半身が乗った座り方ができるはずです。

猫背にならないようにして、座っているときも頭のてっぺんから糸で吊るされているような感覚になりましょう。

太い首が細く見える髪型

太い首が細く見える髪型についてチェックしましょう!太い首に悩んでいるのなら、一刻も早く首を細くしたいという気持ちも出てくることでしょう。

そんなときは、髪型をチェンジするのもおすすめになります。どんな髪型が首を細く見せてくれるのかチェックしてください。

また、首がより太く見えてしまうおすすめできない髪型についても紹介します!

太い首が細く見える髪型①ロングヘア

太い首が細く見える髪型は、ロングヘアです。ロングヘアなら、縦のラインをしっかり作ることができるので、首が細く見えます。

また、髪の毛でしっかりと首が隠れるので、首が見える範囲を狭くしてくれるという特徴も持っているのです。太い首が細く見えるようにしたいのなら、伸ばしたほうがいいでしょう。

ロングヘアにしたときは、できるだけ下ろした状態でアレンジを楽しんでください。

太い首が細く見える髪型②前下がりショートボブ

太い首が細く見える髪型には、前下がりyショートボブもあります。前下がりショートボブにすることで、遠近法を上手に使うことができるでしょう。

横からみたときにも、首が見えるところ、見えないところができます。前からみたときには奥行きがあるように見えるでしょう。そのため、首が太いのが気にならなくなるのです。

どちらかというと、首が細く見える髪型になるでしょう。ロングヘア意外にしたいのなら、前下がりショートボブがかなりおすすめになります!

NGな髪型とは?

太い首の人がしてはいけない髪型は、ゆるふわボブです。ゆるふわボブにすることで、ふんわりした髪の毛が横に広く見えてしまうでしょう。横に広く見えることで、首は太く見えることになるのです。

ふんわりした髪型は、顔を小さく見せる効果があるので、ついついしたくなるものですが、首に関しては太く見えることが多くなるのです。

そのため、できるだけ避けたほうがいい髪型の1つになるでしょう。

首が細い芸能人とは?参考にしよう!

首が細い芸能人について紹介します。首が細い芸能人を参考にして、綺麗な首を手にいれましょう!

芸能人で首が細くて綺麗な人は、確かに顔が小さく見えるものです。いいイメージを持って、首を細くする努力をするためにも、芸能人をチェックしておきましょう!

剛力彩芽

首が細い芸能人には、剛力彩芽さんがいます。剛力彩芽さんは、首が細くて首が長いことでも知られています。そのため、ショートヘアがとても良く似合うのです。

また、顔がとても小さく見えて、スタイルもよく見えるという特徴を持っています。剛力彩芽さんの首を見ていると、どの角度から見ても美しい人だということがよく分かるでしょう。

後ろ姿まで様になるタイプなので、より首の美しさに見惚れてしまうものです。

吉瀬美智子

首が細い芸能人には、吉瀬美智子さんもいます。吉瀬美智子さんは、ただでさえ美人な芸能人ですが、その美人度は首の美しさでよりプラスされているのではないでしょうか。

また、吉瀬美智子さんの場合は、首が綺麗なことから、色気まで感じさせるものがあるのです。横からみたときのフェイスラインまで美しいでしょう。

首を細くしたい人が目指したい首でもあるのではないでしょうか。

Thumb首が短い原因とは?首が短い人・ない人って?
首が短いことで悩んでる女性も多いと思います。首が短い人の特徴や原因を徹底追求!首が長く見える...

首が細くなる努力をして美しくなろう!

首が太い人は、マッサージなどをすることで、首が少しでも細くなる可能性があります。首が綺麗な人を目指すことで、姿勢も美しくなって首以外の部分も魅力的になれるでしょう!

美しさに磨きをかけるためにも、首が細くなる努力をしてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ