男性が好きな人にする行動!男の子が気になる人にする態度も紹介

今回は男が好きな人にする行動を紹介します。男が好きな人にする行動には無意識のものもあるようです。気になる人にとる行動男性はどんな態度や行動になるのでしょうか。気になる人にとる行動男性の脈ありサインもチェックしてみましょう。

男性が好きな人にする行動!男の子が気になる人にする態度も紹介のイメージ

目次

  1. 1男性が気になる女性にとる行動や態度を知りたい!
  2. 2男が好きな人にする行動【無意識編】
  3. 3男が好きな人にする行動【態度編】
  4. 4男が好きな人にする行動【会話編】
  5. 5男が好きな人にする行動【LINE・メール編】
  6. 6男が本当に好きな人にしか見せない脈ありサインの見極め方
  7. 7男性の好意or好き?今すぐ診断してみよう
  8. 8脈ありサインを感じるのに告白してこないのはなぜ?
  9. 9男性が好きな人にする行動は意外と単純!

男性が気になる女性にとる行動や態度を知りたい!

男性は気になる女性にはどんな態度をとるのでしょうか。気になる人とそうではない女性とでは態度や行動は変わってくるのでしょうか。

今回は男性が好きな人にする行動を紹介します。気になる人に無意識にしてしまう行動から、ついつい好きな人にとってしまう態度までまとめていきます。

あなたの気になる人が、あなたに好意をもっているのか、それとも嫌いではないけれど周りの人と同じくらいの好きな人なのか見極めるチェック診断も紹介します。

男が好きな人にする行動【無意識編】

それでは男性が好きな人にする無意識の行動からみていきましょう。無意識の行動は、意識的に行っている行動ではないので、男性自身では自分の行動に気がついていないというものです。

気がついていないので、男性の女性に対する素直な気持ちを見極めることができるポイントでもあります。男性は好きな女性に対して、どんな無意識の行動をするのでしょうか。

いつの間か近くにいる

男性の無意識の行動には、気になる人のいつの間にか近くにいるということがあります。好きな人の側にできるだけ居たいと思う人は多いですが、好きな女性のことが気になりすぎて、いつの間にかいつでも近くにいることが多くなってしまうのです。

例えばみんなでランチに行こうという話になった時、いつの間にか隣に座っていたり。みんなで飲み会に行くことになった時にも、いつの間にか好きな女性の近くに座っているということがあるようです。

意識的に気になる人の近くにいるのではなく、無意識のうちに好きな人に近づいていってしまうというのが男性が好きな人にする無意識の行動の特徴です。

体が好きな人に向く

好きな人の方に自然と体の向きが向いているというのも、男性が気になる人に見せる無意識の行動です。何人かで話をしていても、いつの間にか自然と好きな人のほうに男性の体が向いてしまっているのです。

みんなで話をしているはずなのに、何故か男性と男性が好きな女性の2人で話しているような雰囲気になってしまって、男性が恥ずかしくなるなんてこともあるようです。

無意識にだんだん気になる人の方に体が向いていくというのは、好きな人のことをもっと知りたいとか、もっと見たいという気持ちが大きくなっていくことが原因になっているようです。

挙動不審になることがある

挙動不審になることがあるというのも、男性が好きな人に見せる行動の特徴です。男性が好きな女性にいつでも挙動不審な態度をとっているというわけではありません。

例えば男性が好きな人を目で追っていたら、たまたま気になる人と目が合ってしまったという時、目が合ってしまったことに驚いて挙動不審になってしまうということがあります。

好きな女性のことを考えていたら、突然好きな女性から呼びかけられてびっくりして挙動不審になってしまうということもあるようです。

笑顔が多い

好きな女性の前では男性は笑顔が多いというのも、男性の無意識な行動の特徴です。男性に限らず、女性も好きな人のことを見ることができたら嬉しいと感じます。

気になる人のことを見ているだけで幸せだという気持ちが、表情に出てしまった結果として笑顔になっていることが多いようです。

好きな人に対する笑顔なので、自然で飾った様子がなくて、誰からも好感を得ることができるような笑顔になっているというのが特徴になります。

男が好きな人にする行動【態度編】

男性が好きな人にする行動には、態度でわかるものもいくつかあります。男性が気になる人に見せる態度とはどんな態度なのでしょうか。

目が合うとすぐそらす

好きな人のことはついつい目で追ってしまうというのが、男性が気になる人にする行動です。ついつい目で追ってしまうものの、気になる人と目があうと笑顔になることもできずにすぐそらしてしまうというのが、男性のわかりやすい態度になります。

男性は気になる人のことが気になって目で追うくせに、好きな人と目が合うと合わせておくことができなくて、ふいっとそらしてしまうという態度をとってしまいます。

女性であれば笑顔になってから目をそらしたりできますが、男性にはそこまでの余裕ある態度ができないのです。

頼み事を引き受けてくれる

男性が好きな人にする態度には、頼み事をひきうけてくれるということがあります。好きな人の力になってあげたいと思っている男性は多いようです。そのため気になる人から「手伝って欲しい」と言われてしまうと、自分ができることなら助けてあげたいと思ってくれるようです。

ちょっとくらい面倒くさいことでも「仕方ないな」なんていいながら手伝ってくれる優しい態度をみせてくれるというのも、男性が好きな人にみせる態度になります。

頼み事を引き受けて何か見返りを求めているというわけではありませんが「ありがとう」と言ってあげると本当に喜んでくれるということもあるようです。

差し入れやプレゼント

男性が好きな人にとる態度や行動には、何かと差し入れやプレゼントを持ってきてくれるということがあります。

例えば職場での休憩時間になると、誰かからのもらい物といいながらお菓子を差し入れてくれたり、どこかに旅行にいったら特別なお土産を買ってきてくれるなんてこともあるようです。

頼んだわけでもないのに、なんだかんだと差し入れやプレゼントをくれるのは、男性がその女性のことをいつも気に掛けているからでしょう。話しかけるきっかけとして、差し入れやプレゼントを持ってくるということもあるようです。

あからさまに素っ気ない

男性が好きな人にする態度には、あからさまに素っ気ないというものもあります。目はよくあるし、色々と差し入れをしてくれるのに、女性から話しかけると素っ気ない態度をとられたり「プレゼントありがとう」と言っても無言で立ち去るようなこともあります。

あからさまに素っ気ない態度をとってしまうのは、好きな人の前でデレデレしてしまうことが恥ずかしいと感じているか、周りの人に気持ちを知られたくないと感じているからです。

周りの人から見ると、あからさまに好きということが態度に出てしまっているのに素っ気ない態度をとってしまうというのが男性のようです。

男が好きな人にする行動【会話編】

男性が好きな人にだけ見せる態度をみてきましたが、会話にもわかりやすい行動はあるのでしょうか。男性が好きな人にしてしまう会話の時の行動をみていきましょう。

自分のことをよく話す

男性が好きな人にする会話には、男性自身のことをよく話すという特徴があります。意識的の場合もありますが、無意識に自分のことを女性に知ってもらいたいという気持ちが働くのでしょう。

特に自分が活躍したことなどを話して、好きな人にかっこいいと思われたいと考えてしまうので、自慢話や武勇伝が多くなってしまうと言うのも男性が好きな人に話をする時の特徴です。

男性のことを女性も好きという場合には男性の自慢話や武勇伝を聞いていても楽しいと思うかもしれませんが、そうでもない人の自慢話や武勇伝は聞くに堪えないところもあります。

褒めてくれる

男性が好きな人と会話をする時には、好きな女性のことを褒めてくれるという特徴もあります。しかも結構細かいところまで褒めてくれるということがあるようです。

男性が気になる人のことを褒めるのは、本心から褒めているということが多いようです。髪型が似合っているとか、今日の服のこんなところが可愛いとか、珍しくヒールで素敵だとか、具体的に褒めてくれるでしょう。

細かく具体的に褒めてくれるのは、男性がそれだけ毎日のように気になる人のことを見てしまっているからでしょう。いつも見ているからちょっとした違いや変化に気がついて褒めてくれるのです。

休みの予定を聞いてくる

男性が気になる人と会話をしている時には、ちょいちょい休みの予定を聞いてくるという特徴もあります。「今週暇なんだよね。○○さんは何しているの?」とか「休みの日はいつも何してるの?」というように、1人の時に何をしているのかが気になるのです。

休みの日の予定を聞いてくるのは、気になる人に彼氏がいるのかどうかをリサーチしたいという気持ちがあるからです。

もしも彼氏がいないなら、何かのきっかけで休みの日に遊びに誘うことができないかという気持ちから、好きな人の休みの予定を聞いてくることもあります。

男が好きな人にする行動【LINE・メール編】

男性が好きな人にするLINEやメールには何か行動の特徴はあるのでしょうか。LINEやメールの特徴についてまとめてみましょう。

社内メールがやたら多い

男性が好きな人にするLINEやメールは、社内メールがやたら多いという特徴があります。ちょっとした内容でもすぐに社内メールが送られてきます。

社内メールを使うのは、直接話をするのが恥ずかしいという気持ちが表れている可能性があります。また社内メールをきっかけに、プライベートでも連絡ができないかと考えている場合もあるようです。

なにかきっかけをつくろうとする

好きな人へのLINEやメールでは、なにかきっかけをつくろうとする内容が多いというのも、男性の気になる人に見せる態度の特徴です。

例えば「この間、美味しいパンケーキを食べたんだ」と女性が好きそうな話題をふるというようなことです。

男性としては女性に「どこにあるパンケーキ屋さん?」と聞いて欲しいのです。女性に聞かれたら「じゃあ一緒に行こうか」と誘いたいと考えていることがあります。

返信が早い

LINEでもメールでも、返信が早いというのも男性が好きな人にみせるLINEやメールの特徴です。好きな人からのLINEやメールには、できるだけ早く返信をして、できるだけ長く続けたいと考えているところがあるようです。

男が本当に好きな人にしか見せない脈ありサインの見極め方

男性が好きな人にみせる行動を紹介してきましたが、優しい男性の場合にはその行動が好意なのか、ただの優しさなのかがわからないという場合もあります。

男性が本当に好きな人にしか見せない脈ありサインというのはあるのでしょうか。男性の脈ありサインをまとめてみましょう。

積極的である

男性が本当に好きな人にしか見せない脈ありサインの見極め方には、男性が積極的であるかどうかで判断することができます。

ちょっと奥手な男性であったとしても、好きな女性に好かれるためには、少しは積極的に行動をしてくれます。いつも存在感がないのに、やたらとアピールしてくると思った時には、その人からの脈ありサインなのかもしれません。

2人きりになりたがったり、2人で食事やお茶に行きたいと言ってくれるというのも、男性が本当に好きな人に見せる行動である可能性が高いでしょう。

じっくり話を聞いてくれる

あなたの話をじっくりと聞いてくれるという男性も、あなたのことを本気で好きだと思ってくれている人かもしれません。

あなたの話を遮ることなく聞いてくれるのは、あなたのことをもっと知りたいと思っているからです。男性は基本的に自分が興味のない話を長々と聞きたいと思うタイプではありません。結論から理論的に話をして欲しいというタイプです。

それでも女性の話をじっくりと聞いて、なおかつ同調しようとしてくれているのであれば、好きな人のことを知った上で共感したいと思ってくれていることがうかがえます。

よく奢ってくれる

男性は好きな人の前ではかっこつけたいと思うものです。男性がよく奢ってくれるという人なら、その人のことが本当に好きなのかもしれません。

自分の分を払おうとしても「いいよいいよ」なんて言って奢ってくれるという男性は、その女性に好意があると考えていいでしょう。

ただし時々、下心から女性にご馳走してくれる男性というのもいます。あなたの気になる男性がどちらになるのかは、他の特徴からもチェックをする必要があるでしょう。

男性の好意or好き?今すぐ診断してみよう

あなたが気になる人の行動は、男性の好意なのでしょうか。それとも1人の友達として好かれているだけなのでしょうか。男性の行動をチェックしてみましょう。

好意or好き診断

□自分の前では笑顔が多い

□時々からかわれることがある

□よく差し入れをもらう

□相談をするとじっくり聞いてくれる

□2人で食事やカフェに行くと奢ってくれる

診断結果

【0から1チェック】友達として好きなのかも
好きではあるようですが、友達だと思われているようです。

【2から3チェック】友達以上の関係
友達以上の関係ですが、妹のような存在になっているのかもしれません。

【4から5チェック】好意を持たれているようです
異性として意識をしているようです。脈ありサインをチェックしてみましょう。

脈ありサインを感じるのに告白してこないのはなぜ?

男性から好意を持たれているようなのに、男性から告白をしてくる気配がないというのはどうしてなのでしょうか。脈ありサインを感じるのに告白をしない男性の心理をまとめていきます。

あなたの気持ちがわからない

好意を持って脈ありサインを出しているのに告白をしない男性の心理には、女性の気持ちがわからないことで告白を躊躇しているという場合があります。

男性からの脈ありサインを感じた時、あなたはそのサインに答えることができているでしょうか。男性に告白する勇気を与えることができるように、わかりやすくサインに答える必要がありそうです。

自分の気持ちに気がついていない

脈ありサインを感じているのに男性が告白をしてこないのは、男性が自分自身の気持ちに気がついていないという場合もあります。

周りの人から見ると、2人は両思いに違いないと感じているのに、男性だけがその関係に気がついていないということもあるのです。とても鈍感なタイプなので、あなたから告白をしたほうがいいかもしれません。

Thumb誰にでも優しい男性の脈ありサイン!みんなに優しい人って?
常に笑顔で対応し、誰にでも優しい人は、男性でも女性でも話しやすく、付き合いやすいですよね。 ...

男性が好きな人にする行動は意外と単純!

今回は男性が好きな人にする行動から、本当に好きな人にしか見せない脈ありサインまで紹介させていただきました。男性が好きな人にする行動は、意外と単純でわかりやすいものです。見極めるのもそれほど難しくないでしょう。

ただし男性の中には、本気に見せて女性と遊びたいという下心を持っている人もいます。騙されてしまわないように注意する必要もあります。

男性の脈ありサインをもっと知りたい人はこちらも!

Thumb職場の脈あり男性の好意の行動や脈あり・好きサインを紹介
職場が同じ男性が気になる!好意を寄せる片思い男性が脈ありかどうかが知りたいという女性のための...
Thumb脈あり男性が出すサイン!好きな人にしか見せない好意のサインとは?
男性が脈ありの時、好きな人、片思いしている人に、どのような言動、行動、態度をとるのかご紹介し...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ