スピリチュアルで龍神様がついている人の特徴とは?

今回は龍神様がついている人の特徴について紹介します。龍神スピリチュアルといえば、水に関係することを思い浮かべるかもしれません。しかし龍神スピリチュアルは開運にも大きく関係しています。最近運気が下がっていると感じている人は、龍神様を拝んでみるのもいいでしょう。

スピリチュアルで龍神様がついている人の特徴とは?のイメージ

目次

  1. 1龍神様がついてる人ってどんな人?
  2. 2龍神様とは?
  3. 3龍神様も色々ある
  4. 4龍神様がついている人の特徴
  5. 5龍神様がついている人の性格
  6. 6龍神様が近くにいるサインとは?
  7. 7龍神様からスピリチュアルなパワーを授かる方法
  8. 8龍神を祀る神社を紹介
  9. 9龍神様がついてくださるような人になろう!

龍神様がついてる人ってどんな人?

今回はスピリチュアル的な話を紹介させていただきます。水の神様として有名な龍神様ですが、そんな龍神様がついている人とはどんな人になるのでしょうか。

龍神様がついている人の特徴や、どんな人が龍神様に好まれるのか、龍神様がつきやすい人の特徴などを紹介していきます。自分にも龍神様がついて欲しいという人は、どんな時に龍神様が近くまで来ているのかわかるサインもチェックしておきましょう。

龍神様とは?

そもそも龍神様はどんな存在なのでしょうか。水の神様というイメージがある龍神様ですが、じつは神様というよりも、神様の使いという立場になるようです。

神様ではないので、人間を平等に愛しているということはありません。龍神様というのは、好きな人間と嫌いな人間がはっきりと分れているのです。

好まれる人間に対しては、水の恵みを与えますが、嫌いな人間に対しては気まぐれに竜巻を起こしたりして困らせることもあるようです。

龍神様も色々ある

そんな龍神様ですが、龍神様といっても色々な龍神様がいらっしゃいます。たくさんの龍神様がいらっしゃいますが、その中でもよく知られている龍神様を改めて確認していきましょう。あなたの知っている龍神様はいらっしゃるでしょうか。

九頭龍大神(クズリュウオオカミ)

九頭龍大神は、日本の龍神様の中でも有名な龍神様です。しかし実際にはどういう龍神様だったのか、日本各地に伝承がありすぎるため、イマイチわからない龍神様でもあります。

最も有名なのは、ヤマトタケルノミコトに退治されたという九頭龍大神ではないでしょうか。このお話での九頭龍大神は悪い神様として描かれています、しかし病気を食べてくれる神様として描かれていることもあります。

どの話にも共通するのは、頭が9つあるということと、最終的にはその土地の守り神になったということのようです。

八大龍王(ハチダイリュウオウ)

八大龍王は仏教の中の龍神様あります。昔は龍がたくさんいて、その龍たちの位が高い存在が龍王だとおもわれてきました。八大龍王というのは1つの神ではなく、たくさんの龍王の総称のようなものです。

八大龍王は水の神様という存在になります。釈迦の生誕の時には甘露をふらせてお祝いをしたと言われています。

この八大龍王は龍神様ではありますが、いわゆる細長い龍の姿はしていません。半身半蛇の姿で、多くの場合人に近い姿で描かれることが多いようです。

善女龍王(ゼンニョリュウオウ)

八大龍王のうちの1人、沙掲羅龍王(サーガラ)の娘とされているのが善女龍王です。この善女龍王は、空海の話に出てくる龍神様になります。

平安時代に、雨の祈祷を依頼された空海が善女龍王にお願いをして雨を降らせたとされています。その後、善女龍王は、京都府の池に住んでいらっしゃると言われています。

青龍(セイリュウ)

京都にある八坂神社の御朱印、青龍朱印にも描かれる青龍も、日本人にとっては馴染みがある龍神様になります。青龍は陰陽道の四神獣で、東方の守護とされています。

京都は東の青龍、西の白虎、北の玄武、南の朱雀に守られていると言われています。京都の東の位置にある八坂神社には、青龍に護られているのだそうです。

龍神様がついている人の特徴

龍神様はたくさんいらっしゃるようですが、そんな龍神様がついている人というのはどんな特徴を持っているのでしょうか。やっぱり水に関する何かがある人に龍神様はついているのでしょうか。

雨男・雨女

龍神様がついている人の特徴には、雨男や雨女であるという特徴があります。龍神様は水に関係する神様です。雨が降りやすくなるというのは避けることができないでしょう。

しかし龍神様は開運の神様でもあります。そもそも雨を降らせるのは、自然の恵みを与えるということでもあります。雨降って地固まるというように、雨が降るのは何かの意味があるのかもしれません。

例えば体が疲れているようだからちょっと休みなさいと言われているのかもしれません。雨が降ることで、高くなる気温を抑えていてくれているのかもしれません。

数字の8に縁がある

龍神様がついている人というのは、数字の8に縁があると言われています。理由はわかりませんが、八大龍王の8が影響しているのかもしれません。昔から8というのは「八」で、末広がりでいい数字だとも言われています。

無限に勢いがあるという意味での8ということも関係しているようですが、幸運のナンバーだと考えていいでしょう。マンションの部屋番号に8が付いているとか、誕生日に8の数字があるという人も、龍神様がついている人の特徴になりそうです。

虹をよく見る

虹をよく見るという人も、スピリチュアル的に龍神がついている人の特徴になります。雨が降った後や、何かのきっかけで虹を見かけるということがありますが、雨が降ったら必ず見れるというものでもありません。

それだけスピリチュアル的には珍しいものでもあります。そんな虹をよく見ることができるということは、龍神様がついているからかもしれません。

水と縁がある龍神様がついていてくださるからこそ、見ることができている可能性もあります。龍神様からの祝福を受けていることを、天も祝ってくれているのかもしれません。

神社が好き

神社が好きであるというのも、スピリチュアル的に龍神様がついている人の特徴です。神社が好きと言う人は、龍神様に限らず、神様に好かれている人の特徴にもなります。

龍神様や神様の家や拠点でもある神社が好きというのは、その場所が落ち着くと感じるからでしょう。あなたにも龍神様や神様のスピリチュアル的なものが流れ込んできているからかもしれません。

龍神様や神様がついているかもしれないという人は、時々は神社に行って、龍神様や神様を休ませてあげることも大切になります。

龍神様がついている人の性格

龍神様がついている人の特徴をみてきましたが、スピリチュアル的に龍神様がついている人とはどんな性格をしている人なのでしょうか。龍神様がついている人にある、性格の特徴をみていきましょう。

感情に勢いがある

龍神様がついている人の性格には、感情に勢いがあるという特徴があります。龍神様がついている人は、思ったことをストレートに言うようなところがあります。自分の中で我慢をするとか、考えるということがあまりありません。

そのため他人からは、気が強い人だと思われてしまうことも少なくありません。思ったことを何でもストレートに言ってしまいますが、間違ったことは言わないので、信頼されることも多いようです。

1人でいることも好き

スピリチュアル的に龍神様がついている人というのは、大勢の人と一緒に行動をするというよりも、1人で行動をしたほうが好きであるという特徴もあります。

他人というとストレートに物事を言い過ぎてしまうことを知っているので、相手に気を使ってしまうということもあります。特に龍神様がついている女性は、グループで行動をすることが苦手なので、周りと上手く馴染むことができないということがあります。

そのかわり自分のことを理解してくれる人がみつかると、その人とはとても仲良くなることができるという特徴もあります。

リーダーシップがある

龍神様がついている人というのは、リーダーシップがあるという特徴があります。龍神様がついているからか、堂々としているという人が多いのも特徴です。

正しいと思ったことがあれば、目上の人であってもどんどんと意見を言うことができたり、誰かに任せるよりも自分でまず行動をするという姿勢が、リーダーシップに向いていると言われています。

ただ経営者になるとワンマン経営になりやすいのも特徴です。気が強いので、周りの人が意見を言えなくなってしまうということもありそうです。

龍神様が近くにいるサインとは?

龍神様についてもらう人になるためには、龍神様がどんな時に近くにいるのかも知っておくことが大切です。龍神様が近くにいるサインにはどんなものがあるのでしょうか。

まずは目で見てわかるサインとなるのが数字の8です。あなたがよく数字の8を見るようになったと感じた時には龍神様が近くにいらっしゃるのかもしれません。その他、龍に関する物をよく目にすると感じた時には、龍神様があなたの近くにいるかもしれません。

また水の近くで龍神様が近くにいることを感じることがあります。とても静かな水面が、何もしていないのに波打った時や、水の近くに行ったら突然風が吹いたというような場合です。最近いいことがよく起ると思っている時にこれらのことが起ったら、それは龍神様がついてくれているからかもしれません。

龍神様からスピリチュアルなパワーを授かる方法

龍神様が近くにいるとわかった時には、どうすると龍神様からスピリチュアルなパワーを授かることができるのでしょうか。龍神様に運気アップしてもらうための方法をみていきましょう。

素直であること

龍神様からスピリチュアルなパワーを授かるためには、素直であることが大切です。歳を重ねると、だんだんとスピリチュアル的なことから気持ちがはなれてしまうことがあります。

しかし龍神様からスピリチュアルなパワーを授かりたいと思っているなら、素直に信じることが大切です。龍神様のスピリチュアルなパワーを信じることで、もしもいいことがあれば素直に龍神様に感謝をすることもできるでしょう。

龍神様からのパワーを授かるためには、素直であることも大切ですが、感謝の気持ちを忘れないということも必要なのです。

自分らしくいること

自分らしくいることも龍神様からスピリチュアルなパワーを授かるためには大切なことです。龍神様は好きな人間と嫌いな人間というのがはっきりとしています。

龍神様は自分を飾り立てるような人間や、自分と誰かを比べているような人など、周りの目を気にするようなタイプの人は嫌いなのだそうです。

周りにはいない自分自身に自信を持っているという人が、龍神様からスピリチュアルなパワーをさずかることができるようです。

行動に移すことを忘れない

龍神様からスピリチュアルなパワーを授かる方法には、行動に移すことを忘れないという事も大切です。龍神様が与えてくれるスピリチュアルなパワーはきっかけにすぎません。運気アップのパワーであったとしても、それが運気アップに繋がるかはあなた次第なのです。

こうしたらいいかもしれない、これを始めたらいいかもしれないと考えるだけではなく、実際に行動に移すことができる人が、龍神様からスピリチュアルなパワーを授かることができる人です。

龍神様の性格的にも、ウジウジとしている人間は好きではありません。なかなか行動に移すことができないというのは龍神様の嫌いなタイプの人間なのです。

龍神を祀る神社を紹介

今回は龍神様のついている人の特徴や性格を見てきましたが、龍神様と近づくためには、龍神様を祀る神社を訪れてみるという方法もあります。龍神を祀る神社と言えばどこになるのでしょうか。

1.戸隠神社

九頭龍大神が祀られている総本山と言われるのが戸隠神社です。戸隠神社には天手力男命(アメノタヂカラヲ)も祀られていますが、この天手力男命よりも古くからいたとされている神が九頭龍大神なのだそうです。

戸隠神社の九頭龍大神のご利益は、才能の開花や痛みを和らげるというものなのだそうです。

〈戸隠神社の情報〉
長野県長野市 長野市戸隠3506
026-254-2001

2.貴船神社

貴船神社には高龗神(タカオカミノカミ)という龍神様が祀られています。この高龗神は、雨をやませるとか水を止める神様なのだそうです。大洪水に悩まされているというようなときにご利益がある神様になりそうです。

そして「適量の水を与えてくださる」というご利益があるのだそうです。運気も適量に与えてくださるかもしれません。ちなみに、貴船町(キブネマチ)にある神社ですが、水の神様を祀っていることから貴船(キフネ)神社と濁らずに読むのだそうです。

〈貴船神社の情報〉
京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
075-741-2016

3.箱根神社・九頭龍神社

箱根神社も九頭龍大神が祀られている神社です。箱根神社の近くにある芦ノ湖に、九頭龍大神のお話が残っています。

九頭龍は人を生け贄にするなどの悪さをしてきましたが、箱根神社を開いた万巻上人が改心させて、九頭龍大神として守り神になったというものです。

〈箱根神社の情報〉
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
0460-83-7123

龍神様がついてくださるような人になろう!

今回はスピリチュアルで龍神様がついている人の特徴や性格を紹介させていただきました。龍神様がついている人は、運気アップや開運が期待できます。雨に降られることが多くなるかもしれませんが、運気が下がっていると思っている人にはありがたい効果です。

最近運が悪いと思っている人は、スピリチュアルなパワーをもらえる龍神様がついてもらえる人を目指すのもいいかもしれません。また龍神様が祀られているところへ参拝に行くのもおすすめです。

スピリチュアル的なことに興味がある人はこちらも!

Thumb神社との相性は?自分の属性の調べ方や自分に合うパワースポットの見つけ方
神社やパワースポット、実は自分との相性があるってご存知でしたか?自分の生年月日や血液型によっ...
Thumb いい運気を引き寄せる方法!幸運を引き寄せるためには?
今回はいい運を引き寄せる方法を紹介させていただきます。運を引き寄せるためにはどんな方法がある...
Thumb霊感がある人の共通点や特徴!本当に霊感のある人って?
今回は霊感がある人の共通点や特徴を紹介させていただきます。霊感がある人の共通点や特徴にはどん...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ