好きな人に自分を好きになってもらう方法!相手に好きになってもらいたい

あなたには好きな人がいるでしょうか。好きな人に好きになってもらう方法とはとても難しいような気がします。簡単なことではありませんが、好きな人に好きになってもらう方法はあるようです。今回は片思いの人におすすめの、好きな人へのアプローチ方法をまとめます。

好きな人に自分を好きになってもらう方法!相手に好きになってもらいたいのイメージ

目次

  1. 1好きな人にどうしたら好きになってもらえる?
  2. 2片思いの相手の気持ちを確かめる方法
  3. 3好きな人に自分を好きになってもらう方法【行動編】
  4. 4好きな人に自分を好きになってもらう方法【会話編】
  5. 5好きな人に自分を好きになってもらう方法【LINE編】
  6. 6好きな人に自分を好きになってもらう方法【心理学編】
  7. 7好きな人に自分を好きになってもらう方法【おまじない編】
  8. 8好きな人に自分を好きになってもらう方法【自分磨き編】
  9. 9好きな人に自分を好きになってもらうのは努力も必要!

好きな人にどうしたら好きになってもらえる?

片思いの人の悩みといえば「どうしたら好きな人に気持ちが届くだろう」ということだと思います。今回は好きな人に自分を好きになってもらう方法を紹介させていただきます。

片思いの人がいて、その人にどうアプローチをしたらいいのかわからないという人も、好きな人に自分を好きになってもらう方法を試してみてください。

片思いの相手の気持ちを確かめる方法

まずは自分の気持ちが相手に届いているのか、片思いの相手の気持ちを確かめる方法からみていきましょう。相手のどんな言動をみて気持ちを確かめることができるのでしょうか。脈ありなのかどうかのチェックの仕方も確認しましょう。

1.相手の行動

片思いの相手の気持ちを確かめる方法には相手の行動から確認することができます。例えば相手があなたの気持ちに気がついていて、あなたに好意を持ってくれているのであれば、気がつくとあなたの傍にいるかもしれません。

なんとなくいつも体の向きが自分の方を向いている気がすると感じた時にも、相手が好意を感じているのかもしれません。

逆にあなたが意識して相手に近づいていかないと近くに相手がいないというのであれば、相手が意識的に距離を遠ざけようとしている可能性もあります。

2.相手の会話の内容

相手の会話の内容から、自分の気持ちが伝わっているのかどうかを感じることができる場合があります。片思いの相手が、自分と同じようにあなたのことを好きでいてくれるのであれば、あなたのことをもっと知りたいと思ってくれているはずです。

例えばあなたの休みの日の予定を聞いてきたり、いつも何時頃に帰るのかとか、あなたの好きなタイプを聞いてくるようなこともあるかもしれません。

男性の場合は自分の武勇伝などを話してくることもあります。異性によく思われたいという気持ちから、自分のいいところをアピールしてくることはよくあります。

3.相手の視線

よく目が合うような気がするという場合も、片思いの相手も好意を持ってくれている可能性があります。視線が合ってもすぐにそらしてしまうという場合も、脈ありである可能性があります。

恥ずかしがりな人や、異性と付き合った経験がないという人は、目が合うと恥ずかしくなってしまってそらしてしまうのです。

でもやっぱり目で追ってしまうから、結果として何度も視線が合ってしまうということがあるのです。片思いの人と視線が合うのはあなたが相手を見ているからですが、相手もあなたを見てくれているからです。自信を持ってもいいでしょう。

4.LINEの頻度

LINEの頻度が高いという場合も、片思いの相手が自分に好意を持ってくれているからかもしれません。LINEのスタートが自分からだけではなく、相手からのスタートも多いという場合は、かなりの確率で好意を持ってくれているでしょう。

業務連絡だけではなく、すごくくだらない話でもLINEで連絡をくれるというのが、脈ありかどうかをチェックするポイントになります。

最初は業務連絡だけれど、その後くだらない話でもやり取りが続くというのも脈ありの可能性があります。片思いの相手が恥ずかしがりな場合、最初からプライベートな話ができなくて業務連絡から始まる場合もあります。

好きな人に自分を好きになってもらう方法【行動編】

片思いの相手の気持ちを確かめる方法をみてきましたが、片思いの人に自分を好きになってもらうためにはどんなことをするといいのでしょうか。好きな人に自分を好きになってもらう方法をみていきましょう。

①会う時間を多く作る

好きな人に自分を好きになってもらう方法には、会う時間を多く作るという方法があります。好きな人が友達であったり、同僚であるという場合は会う時間を多く作ることができるでしょう。

2人きりで会う時間ができれば1番いいですが、友達と一緒に会う時間を作るというのもおすすめです。友達にも協力をしてもらうことで、あなたの良さを片思いの相手にも伝わるかもしれません。

友達であれば一緒に遊びに行ったり食事に行ったり、お茶をするだけでもいいでしょう。仕事の同僚であれば、できるだけ同じ仕事やプロジェクトに参加するようにできると仲を深めることができるでしょう。

②いつも笑顔でいる

好きな人に自分を好きになってもらうためには、親しみやすそうな人であることも大切です。少なくとも片思いの人の前では笑顔でいるように心掛けるといいでしょう。

男性も女性も、モテる特徴には笑顔が素敵であるということがあります。笑顔でいることで、相手に敵意がないことを伝えて、さらに相手に好意があることも伝えることができるという特徴があります。

いつも笑顔でいることで、親しみやすく相手に好意を伝えやすいという方法になります。

③相手の視界に入る

相手の視界にできるだけ入るようにするというのも、好きな人に自分を好きになってもらうための方法です。あまりにもわざとらしすぎるのはよくありませんが、「いつも近くにいるな」と好きな人に思わせることができるといいようです。

近くにいたいけれど、なかなか近づくことができないという場合にはせめて好きな人の視界に入ることで相手に好きになってもらえることがあるかもしれません。

④ボディタッチをする

ボディタッチをするというのも、好きな人に自分を好きになってもらうための方法になります。ちょっと声をかける時に肩に手を置いてみたり、相手を呼ぶ時に腕を引っ張ってみるというのもいいでしょう。

さりげなくボディタッチをすることで、相手をドキッとさせることができます。相手がドキっとすることで、あなたのことを異性として意識させることができるかもしれません。

⑤意識して目を合わせる

視線を合わせるということで、「もしかしたら好きなのかも」と相手に思わせることができるかもしれません。あなたができるだけ相手に視線を合わせることで、相手と目が合うということもあるでしょう。

相手と視線があった時には、微笑み返したり、あなたの印象をよくするようにするということも大切です。目が合った時に微笑むことで、相手をドキッとさせることもできるかもしれません。

好きな人に自分を好きになってもらう方法【会話編】

好きな人に自分のことを好きになってもらうには、会話でも心掛けておくといいことがあります。好きな人に自分を好きになってもらうための会話の方法とはどんな方法なのでしょうか。

①相手を褒める

好きな人に自分を好きになってもらう会話の方法には、相手を褒めるという方法があります。人は褒められて悪い気分になることはありません。褒めれば褒めるほど、相手にはいい印象を与えることができます。

しかしなんでもかんでも褒めればいいというわけでもありません。褒めるところはしっかりと褒める必要がありますが、無理して褒めるとわざとらしくなってしまうので注意が必要です。

また相手を褒めるためには、好きな人のことをしっかりと見ておくことも大切です。前と違って何がよくなったのか、どこがいいところなのかを伝えることができるようになる必要があるでしょう。

②聞き上手になる

聞き上手になるようにするというのも、好きな人に自分を好きになってもらうための会話の方法になります。好きな人には自分のことを知って欲しいという気持ちから、ついつい話してしまいますが、自分の話をするのではなく、相手に話をしてもらうようにする方がいいでしょう。

話を聞くよりも話をしているほうが、楽しいと感じることが多いようです。話をしていて楽しいと思うことが多いので「この人と話をしていると楽しい」と感じてもらえて、また会話をしたいと思うことになります。

聞き上手になることで、好きな人のことをもっと知ることもできます。こういう考え方をする人なんだなと感じることもできるでしょう。

③名前を呼ぶ

好きな人に自分を好きになってもらう方法には、好きな人の名前を呼ぶようにするという方法もあります。好きな人の前だと恥ずかしくて、なかなか名前を呼ぶことができないという人もいるかもしれません。

しかし恥ずかしくても名前を呼ぶことで、相手に親近感を持ってもらうことができるのです。営業でもよく使われる方法ですが、「社長、この商品はいいですよ」と勧めるよりも「田中さん、この商品はいいんですよ」と勧められた方が親近感がわきます。

会話の途中には、相手の名前を入れるようにすることで、好きな人があなたに親近感を持ってくれるようになるでしょう。

④共通の話題を作る

相手と親しくなるためには、共通の話題があるといいでしょう。共通の話題を作るように相手のことをリサーチするということも大切です。

相手の好きなこと、嫌いなこと、仕事のことでもいいので、相手と共有することができるような話題を探してみましょう。

会話がすぐに終わってしまうものではなく、継続して話すことができるものが共通の話題になることがおすすめです。

好きな人に自分を好きになってもらう方法【LINE編】

好きな人に自分を好きになってもらうには、LINEを効果的に使うという方法もおすすめです。LINEをどのように使うと好きな人に自分を好きになってもらうことができるのでしょうか。

①相手のLINEを真似する

好きな人に自分を好きになってもらう方法には、相手のLINEを真似するという方法があります。例えば相手と同じスタンプを使うとか、フレーズを真似るという方法です。

「OK」や「了解」というようなスタンプは、同じスタンプが使いやすくなるでしょう。相手のLINEで「○○から会議だって、よろしく~」というようなメッセージがきたら「会議ね。よろしく~」と返信するというような方法です。

②短いメッセージを送る

会話でもそうですが、あまりにもダラダラと長いだけでは相手に嫌がられてしまいます。LINEでのメッセージのやり取りは、できるだけ短くまとめて、相手にわかりやすい文章にするように心掛けることが大切です。

たくさん伝えたいことがあっても、かいつまんでLINEでメッセージを送りましょう。送ったメッセージで、「もっと詳しく教えて」と相手から言ってもらえることができれば、LINEを続けることもできます。

③間接的に好きを伝える

間接的に好きという気持ちを伝えるというのも、好きな人に自分を好きになってもらう方法になります。間接的に好きと伝えるのは難しいところもありますが、上手に伝えることができれば相手をキュンとさせることができるかもしれません。

例えば「あなたのことはずっと見てるから」とか「気がつくと見ちゃうんだよね」なんて、それとなく好意があることを伝えるという方法になります。

「もしも」を上手に使う方法もあります。「もしも2人が付き合ったら、うまくいきそうな気がしない?」なんて言葉も相手をドキッとさせることができるでしょう。

Thumbラインのアイコンをおしゃれに!LINEのプロフィールは丸型がおすすめ?
丸型のLINEアイコンを活用したおしゃれで可愛い写真や画像を載せれば、プロフィール画像が一気...

好きな人に自分を好きになってもらう方法【心理学編】

好きな人に自分を好きになってもらう方法には、心理学的に考えることがあります。心理学的に好きな人に自分を好きになってもらう方法にはどんなものがあるのでしょうか。

①ミラーリング効果

好きな人に自分を好きになってもらう方法には、ミラーリング効果というものがあります。ミラーリング効果というのは、相手と同じ動きをすることで相手に親近感を持ってもらうという方法です。

例えば相手が飲み物を飲んだら、同じタイミングで飲み物を飲むというようなことです。できれば飲み物も同じものをオーダーするといいでしょう。

②相補性の法則

相補性の法則というのはミラーリング効果とは逆のタイプの法則になります。好きな人とは同じ行動をとりたいものですが、あえて別のことをするというものです。

好きな人とは違う趣味を楽しんだり、好きな人とは違うことが得意であるということで、相手の足りない部分を補うことができるという点で相手に興味を持ってもらえることがあるのです。

③吊り橋効果

吊り橋効果というのは聞いたことがある人も多いでしょう。ドキドキするような場所で出会うと、好きかもしれないと相手に錯覚させることができるというものです。

相手をドキドキさせるために、わざと怖い思いをさせたりするという方法があります。一緒にお化け屋敷に行くとか、ホラー映画を観るというのもおすすめの方法になります。

好きな人に自分を好きになってもらう方法【おまじない編】

好きな人に自分を好きになってもらう方法には、おまじないを使った方法もあります。好きな人に効果的なおまじないとはどんなおまじないなのでしょうか。

①ピンクのペンのおまじない

無地の白い紙を準備します。そこにピンクのインクのペンで好きな人のフルネームを漢字でかきます。書き込んだ紙を四つ折りにして、いつも持ち歩く財布などに入れておきましょう。

②はちみつレモンのおまじない

レモン1つをスライスして、はちみつをいれて一晩つけておきます。あなたの気持ちが好きな人に届くように願いをこめましょう。

一晩つけたはちみつレモンを、できれば好きな人に1つ食べてもらえるといいようです。好きな人に食べても裏卯のが難しいという場合にはあなたが食べてしまいましょう。

③左手の薬指のおまじない

左手の薬指には色々と幸せにしてくれる効果があると言われています。女性であれば、左手の薬指のネイルのおまじないもおすすめです。

ネイルをする時に、左手の薬指だけ別のカラーで塗るという方法です。好きな人の好きな色がわかっている時には、好きな人の好きな色でネイルするのがおすすめです。

好きな人に自分を好きになってもらう方法【自分磨き編】

好きな人に自分を好きになってもらうためには自分磨きも欠かせません。自分磨きの方法にはどんな方法があるのでしょうか。

好きな人のタイプに近づく

好きな人に自分を好きになってもらうためには、そのままの自分を好きになってもらえれば1番いいことですが、好きな人のタイプに近づく努力も必要です。

内面も外見も、好きな人のタイプに近づくことができるように努力をしてみましょう。

自分のことを好きになる

好きな人に好きになってもらうためにも、まずはあなたが自分のことを好きになることが大切です。自分が嫌いなものを誰かに好きになってもらうのはとても大変なことです。

自分のことが好きな人は、自分のいいところもよく知っています。好きな人に自分をアピールするためにも自分のことをもっと好きになりましょう。

好きな人に自分を好きになってもらうのは努力も必要!

今回は好きな人に自分を好きになってもらう方法を紹介しました。好きな人に好きになってもらうためには、今のままでいいということはないかもしれません。相手にもっと好きになってもらうことができるように、努力もしていきましょう。

好きな人への気持ちについてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb男性が好きな人にする行動!男の子が気になる人にする態度も紹介
今回は男が好きな人にする行動を紹介します。男が好きな人にする行動には無意識のものもあるようで...
Thumb大好きすぎて辛い!しんどい!好きな人への苦しい片思いつらい時って?
大好きすぎて辛い!しんどい!苦しい!そんな大好きすぎて辛い気持ちやしんどい気持ち、苦しい気持...
Thumb好きな人に会える強力なおまじない!もう一度会いたい人に偶然会う方法
あなたに好きな人がいるとき、その人には偶然を装ってでも会いたいものです。この記事では好きな人...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ