夢に出てきたと言われたら脈あり?男性の心理や女性の本音を解説

誰かに「あなたが夢にでてきたよ」と言われたことはあるでしょうか。夢に出てきたと言われた時には、相手はあなたのことをどう思っているのでしょうか。今回は異性から夢に出てきたと言われた時には脈ありなのか、それとも脈ありというわけではないのか紹介していきます。

夢に出てきたと言われたら脈あり?男性の心理や女性の本音を解説のイメージ

目次

  1. 1「昨日夢に出てきたよ」と言われたことないですか?
  2. 2夢に出てきたと女性に言う男性の心理
  3. 3夢に出てきたと言われた女性の本音
  4. 4夢に出てきたと言われたら脈ありサイン?見極め方は?
  5. 5脈なし男性から夢に出てきたと言われた時の対処法
  6. 6好きな異性が夢に何度も出る方法
  7. 7番外編!好きな異性の夢の意味
  8. 8夢に出てきた時は気になる存在ではある!

「昨日夢に出てきたよ」と言われたことないですか?

夢に知っている人が登場するということはよくあります。あなたは誰かに「昨日夢にでてきたよ」と言われたことはあるでしょうか。

夢に異性が出てきた時、あなたはその人のことをどう思うでしょうか。また異性から夢に出てきたと言われた時にはどうするといいのでしょうか。

今回は異性に夢に出てきたと言われた時の相手の気持ちや、夢に出てきたと言われた相手が脈ありの相手ではなかった時の対処法などをみていきます。

夢に出てきたと女性に言う男性の心理

まずは夢に出てきたと女性に言う男性の心理からみていきましょう。男性が女性に対して夢に出てきたと言うのは、男性が女性に対して脈ありだからなのでしょうか。脈ありなのか脈ありではないのかの心理もみていきましょう。

興味を持って欲しい

夢に出てきたと女性に言う男性の心理には夢に出てきたと言った女性に興味を持ってほしいという心理があります。男性は女性のことが好きなので、女性のも自分のことを興味を持って欲しいという心理から話をしているのです。

つまりは男性の脈ありの行動ということになります。脈ありの行動なので、夢に出てきた女性とは恋人のような関係であったというような夢の内容であることが多いようです。

夢に出てきたという話が、例えば対立するような話であったという場合は、ただの話のネタで話をしているだけなのかもしれません。

反応が見たい

女性に夢に出てきたという男性の心理には、女性のことが気になっていて、夢に出てきたという話をした時にどういう対応をするのか反応が見たいと思われている場合もあります。

恋人どうしのような夢だったという話をした時に、恥ずかしそうにするのか、迷惑そうな顔をするのか反応が見たいと思っているのかもしれません。相手の反応をみて、男性のほうが女性が脈ありかどうかをチェックしたいと考えているのです。

女性の反応が見たいと思っているということは、男性が女性に脈ありであるということでもあるでしょう。脈ありだからこそ、相手がどういう反応をするのか気になってしまうのです。

印象的だった

夢に出てきたと女性に言う男性の心理には、夢がとても印象的だったので、女性に伝えたいという気持ちが強いという場合もあります。

とても印象的な夢だったので、男性が女性の事に興味が出始めたのかもしれません。この夢にはどういう意味があるのだろうと真剣に考えていて、その結果として夢に出てきた女性の意見も聞いてみたいという心理が働いたのかもしれません。

楽しい夢ではなくて、ちょっと不吉な夢だったので、女性のことが気になって話をするという場合もあるようです。

深い意味はない

夢に出てきたという話をする時には、心理的には特に意味が無いという場合もあります。たまたま会話をしている時に、「そういえば」と思い出して、話のネタの1つとして夢に出てきたということもあります。

特に深い意味はなく、ただ何かの話をすることで時間をつぶしたいという気持ちから話をしています。時間をつぶすために話をするので、しっかりとオチがあるという場合も多いようです。

深い意味がないので、相手の表情も他の話をしている時とあまり変わりが無く、「こんな話をして迷惑かな」というような雰囲気もないというのが特徴です。

夢に出てきたと言われた女性の本音

それでは男性から夢に出てきたと言われた時、女性はどんな心理になるのでしょうか。嬉しいと思っているのでしょうか。それとも迷惑二感じてしまうものなのでしょうか。夢に出てきたと言われた時の女性の本音をみていきましょう。

興味がわく

夢に出てきたと男性に言われた時の女性の本音には、それまで全く興味がなかった男性であっても、ちょっと興味がわくという事があります。

あまりよく知らない人から「昨日夢に出てきた」と言われたら、どんな夢に登場をしたのか気になってしまうものです。またどうしてあまりしらない人の夢に登場してしまったのかも気になってしまうことがあります。

「どうしてあの人の夢に出たのだろう」と考えることから、夢ではなくて夢をみた人のことが気になってしまうと言うことも少なくありません。

好意があるのか気になる

夢に出てきたと言われた男性が、女性が好意を持っている男性なら、男性が自分に好意があるのかが気になるという心理もあります。

「あの人の夢に出ることができたのは、もしかしたら彼も自分のことを好きでいてくれるからかも」なんていう気持ちになってしまうこともあります。

男性が見た夢の内容が、とてもいい夢であったなら、もしかしたら2人の関係が進展するのかもしれないと考えてしまうこともあるでしょう。

特に何も思わない

夢に出てきたと言われた女性の本音は、相手の男性に何も感じていない時には、特に何も思わないということもあります。

男性がただの話のネタとして話しているのと同じように、女性の方も特に何ということはなく、ただの会話の1つだと思って聞いているという場合もあります。

夢に出てきたと言われたら脈ありサイン?見極め方は?

男性も女性も色々な心理で夢に出てきたという話をしているようですが、おおまかにみて、夢にでてきたと言われた時いは脈ありだと思ってもいいのでしょうか。それとも脈ありではないのでしょうか。

普段からよく話す人ならただのネタかも

夢に出てきたと言われたのが異性であったとしても、幼なじみであったり普段からよく話をするという相手なのであれば、ただの会話のネタであるという可能性もあります。

もしも普段から仲がいい異性である場合は、例えば相手と恋人同士になっているという夢をみてしまった時には、脈ありなら返って相手に話すことができないかもしれません。今の関係が壊れるかもしれないと思うと、なかなか話すことができないと考えるものです。

しかし笑えるような面白い夢をみた時なら、真っ先に相手に話すことになるでしょう。笑えるような夢の内容の話だったという場合には、脈ありなのではなくてただのネタかもしれないと思ったほうがいいでしょう。

あまり話さない人なら話のきっかけにしてるのかも

普段はあまり話すことがない人が話しかけてきて「実は」なんて言って夢の話をはじめたのであれば、あなたと話をするきっかけを探していて、夢に出てきたという話をしてくれているのかもしれません。

あなたと話きっかけを探しているという場合は、面白い話であることもあれば、ミステリアスな話であることもあるかもしれません。話すきっかけになればいいと思っているだけなので、夢の内容は何でもいいのです。

あなたとなんとか話したいと思っているということは、あなたに脈ありである可能性も高いでしょう。あなたも興味があれば話をじっくりと聞いてあげるのもいいかもしれません。

具体的な夢の話なら好意があるのかも

あなたが出てきたという夢の話が具体的なら、あなたに好意がある脈ありなのかもしれません。あなたの夢を具体的にはっきりと覚えているというのは、あなたのことが好きだから、「どうしてこんな夢をみたのだろう」と思って覚えているからかもしれません。

恋人になるような話の内容ではなくても、「あなたの笑顔が可愛かった」とか「このタイミングで驚いて」なんてあなたの夢の中での行動を具体的に言うことができるというのは、夢の中のあなたのことを忘れることができないでいるということです。

夢の中のあなたを忘れることができないのは、リアルな世界でのあなたのことも気になっているという可能性があるでしょう。

Thumb誰にでも優しい男性の脈ありサイン!みんなに優しい人って?
常に笑顔で対応し、誰にでも優しい人は、男性でも女性でも話しやすく、付き合いやすいですよね。 ...

脈なし男性から夢に出てきたと言われた時の対処法

好きな人から夢に出てきたと言われた時には嬉しいですが、脈なし男性から夢に出てきたと言われた時にはどう対応したらいいか悩むところです。もしもあまり好意を持っていない脈なし男性から夢に出てきたと言われたらどうしたらいいのでしょうか。

内容によっては冗談にする

脈なし男性から夢に出てきたと言われた時には、夢の内容によっては冗談にしてしまうという方法がおすすめです。

例えば夢に出てきたと言われただけではなく、夢の中でキスをしたなんて話になった時には「そんなこと、冗談でもないのにね」なんて言ってしまうのです。

「実は、耳元で呪いの言葉を囁いてたんだよね。声だけ届いていたのかな」なんてブラックジョークにしてしまうというのも1つの方法になります。

夢であることを強調する

夢であることを強調するというのも夢に出てきたと言われた時の対処法になります。夢の中では仲が良かったと言われた時には「夢だからね。あくまで夢」と強く主張してみましょう。

相手が夢に出てきたことを嬉しそうに語っている時こそ、それはただの夢であなたの願望であるということをわかってもらう事が大切です。勘違いさせないようにしっかりとはっきりと夢だと強調してください。

「あなたのことは好きではない」と言ってしまうと角が立ってしまうという場合には「夢って意味がないこともあるよね」というように、夢であることを強く強調して、リアルでは絶対にないということを遠回しに相手に伝えるといいでしょう。

「勝手に登場させないで」と拒絶する

脈なし男性から夢に出てきたと言われた時には、あまりにしつこい時には、「勝手に夢に登場させないで」と怒ってみるのもいいでしょう。あなたが本当に嫌がっていることを伝えるというのも1つの方法です。

夢でもあなたに見られたくなかったとはっきりと言った方が、相手を勘違いさせることがありません。「出演料払ってよね」なんて冗談っぽく言ってしまうと、面白がってくれていると思ってしまうこともあります。

「夢のこととかあまり興味がない」と塩対応をするというのもおすすめの方法です。あなたが興味があるように話を聞いてしまうと、相手を勘違い差せることにもなってしまうので注意をしましょう。

好きな異性が夢に何度も出る方法

あなたが好きな人の夢をみたいと思った時にはどうするといいのでしょうか。好きな人に、せめて夢の中だけでも会いたいと思った時のために、好きな異性が夢に何度も出てくる方法についてチェックしてみましょう。

眠る前の30分間、好きな人のことを考える

好きな異性が夢に何度も出る方法には、眠る前の30分間を使って好きな人のことを考えるという方法があります。

布団の中に入るか布団の上で寝転んだ状態で軽く目を閉じて好きな人のことを考えてください。そしてどんな夢がみたいのかを考えてみましょう。

あなたと好きな人がどんなイメージになっている夢をみたいのか、具体的にイメージをしてみてください。あなたの気持ちが強ければ強いほど具体的な夢をみることができます。

好きな異性の写真を枕の下に入れる

好きな人のことを上手にイメージすることができないという場合には、好きな人の写真を使うという方法もおすすめです。

できれば同じように寝る前に、好きな人の写真を見ながらどういう2人になりたいと思っているのかを具体的にイメージをしてみましょう。

強くイメージをした状態で、「夢の中で好きな人に会うことができますように」という願いを込めて写真を枕の下に入れます。枕の下に入れるので、くしゃくしゃになってもいい写真にしてください。

番外編!好きな異性の夢の意味

大好きな人とは夢の中でも会いたいと思うものです。好きな人の夢をみる意味とはどんな意味があるのでしょうか。

まずは恋人がいる人の場合の、恋人が夢に出てくる意味はあまりいい意味がありません。好きな恋人が夢に出てくるという場合は、あなたが恋人に対して何かの不満を抱えているという意味があります。

あなたは「夢の中のような恋人ならいいのに」と考えているようです。もしかしたら恋人の悪い面をみつけてしまったのかもしれません。元の恋人と仲良くしているという夢も、あなたが今の恋人に不満を持っているという夢になります。

片思いの好きな異性が夢に出てくる意味は、あなたの気持ちがそのまま表われていることが多いようです。

夢の中であなたが好きな人と恋人になっているのであれば、あなたが恋人になりたいという気持ちが強くなっていることを意味しています。好きな異性に告白をされているのであれば、あなたが好きな異性の好意を感じ取って、早く告白をしてくれればいいのにと感じているのかもしれません。

あなたの好きな人への心理は、とても高まっているようです。気持ちが高まっているうちに、相手に自分の気持ちを伝えるのもおすすめの告白の方法です。

夢に出てきた時は気になる存在ではある!

今回は夢に出てきたと言われた時の心理などについて紹介させていただきました。異性から夢に出てきたと言われた時には、話題のネタでる可能性もありますが、多くの場合はあなたのことが気になる存在になっているようです。

あなたのことを考えている時間が多いからこそ、夢の中にあなたが登場するのでしょう。あなたもその異性のことが気になっているのであれば、距離を近づけるチャンスになるでしょう。

夢の話だけで終わらずに、どんどんアプローチをしていきましょう。あなたが好きな人の夢をみれた時には、夢の中にあなたと好きな人の距離を縮めるヒントも含まれているかもしれません。

男性の脈ありサインについてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb付き合ってないのに毎日ラインする男性の心理!これって脈あり?
付き合ってないのに、毎日ラインをする男性には、どんな心理があるのでしょうか。毎日ラインをする...
Thumb職場の脈あり男性の好意の行動や脈あり・好きサインを紹介
職場が同じ男性が気になる!好意を寄せる片思い男性が脈ありかどうかが知りたいという女性のための...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ