B型の芸能人・有名人を一覧まとめ!

今回はB型の芸能人、有名人を調べてみました。B型の人たちはどのような特徴があるのでしょうか。スポーツ選手、女優、俳優、アイドル、お笑い芸人、政治家までB型の人たちを詳しく調べていきます。B型の芸能人、有名人はどのくらいいるのかも気になります。見ていきましょう。

B型の芸能人・有名人を一覧まとめ!のイメージ

目次

  1. 1B型の芸能人・有名人【俳優編】
  2. 2B型の芸能人・有名人【女優編】
  3. 3B型の芸能人・有名人【スポーツ選手編】
  4. 4B型の芸能人・有名人【アイドル編】
  5. 5B型の芸能人・有名人【お笑い芸人編】
  6. 6B型の芸能人・有名人【政治家編】
  7. 7B型といえども人それぞれ、良いも悪いもある

B型の芸能人・有名人【俳優編】

では早速調べてみましょう。はじめにB型男性の俳優さんたちを調べていきます。どのような人たちがB型であるのでしょうか。またB型らしいと思われるエピソード等も紹介していきます。

B型男性の俳優さんはこちらの方々が挙げられます。高倉健さん、松田龍平さん、高岡奏輔さん、瑛太さん、大泉洋さん、柄本明さん、いしだ壱成さん、池内博之さん、西田敏行さん、梅沢富美男さんなどの方々になります。

高倉健さん「どうぞ焚き火へ」松田龍平さん「何が?」

B型の男性は気遣いに優れているとされているようです。このことはB型男性である芸能人俳優の高倉健のエピソードから読み取ることが出来ました。

また、よく言われてるB型男性はマイペースであるという特徴は芸能人男性松田龍平さんのエピソードで面白いものがありました。では紹介していきます。

高倉健さんのエピソード

「夜叉」で共演したビートたけしさんは撮影中のエピソードとして真冬の福井県でのロケでも出来事を黄語りました。オフであったにも拘らず高倉さんがロケ現場へ激励に訪れたそうです。

厳しい寒さの中、他の芸能人、出演者の俳優、スタッフたちは焚き火にあたっていたそうです。しかし、高倉さんは焚き火にあたろうとしなかったようで、スタッフや他の俳優さんが「どうぞ焚き火へ」と言って勧めたらしいです。

高倉さんは「自分はオフで勝手に来た身なので、自分か焚き火にあたると、皆さんに迷惑がかかりますので」と答えたそうです。自分のことよりも周りに気を遣っていたそうです。

また、撮影の初日が終わってスタッフ、出演者が泊まる旅館での話です。夕食時に食堂に行くと高倉さんと監督の料理だけは他のみんなとは違っていて、豪華な料理が並んでいたそうです。

これも見た高倉さんは「自分も皆さんと同じ料理にしてください」と遠慮していたそうです。周りを気遣うことの出来る感動的なエピソードがありました。

松田龍平さんのエピソード

映画「恋の門」でトークショーイベントに出演した際の、監督の松尾スズキさんと主演の松田龍平さんの会話のやり取りでB型らしいエピソードがありました。

イベント中、監督の松尾スズキさんと松田さんの会話がかみ合っていなかったようです。監督が「もう1年経ちましたよ。早いですよね。」と松田さんに対して言ったそうですが、これに対する松田さんの受け答えがB型らしいマイペースなものでした。

映画を撮ってからもう1年が経過したことを、早いものですね。というふうに監督は言いましたが、松田さんはいまいち理解できなかったのか、そもそも話を聞いていなかったのか。「何が?」と真顔で答えたそうです。

その後監督が「映画を撮ってから」と付け加えてやっと納得したようで「あぁ」とだけ言ったそうです。このやり取りを見ても松田さんのマイペースさが読み取れます。

高岡奏輔さん、瑛太さん「暴力的な一面」

この2人には共通して暴力的である。という情報がありました。自己中心的で暴力的というのはB型芸能人男性の特徴の1つではないでしょうか?詳しく見ていきます。

2人に共通する暴力的な一面

次に高岡奏輔さんと瑛太さんですが、2人ともB型男性の芸能人、俳優の中でも暴力的であると言われています。自己中心的で気に入らないことがあれば、口論、暴行するといった行動をすることがあるようです。

高岡さんは傷害事件も起こしていますし、瑛太さんも暴力を振るったとされるエピソードが多くあります。瑛太さん場合はお酒に酔った上の暴行が目立ちました。B型男性はこのような特徴もあるようです。

これらのエピソードは世間一般によく知られているB型の典型的な一面ではないかと思われます。自己中心的で暴力的な人が芸能人のB型には多いのかもしれません。

B型の芸能人・有名人【女優編】

次にB型の芸能人、有名人の女優さんを紹介していきます。B型の女優さんはこちらの方々が挙げられます。

森光子さん、田中裕子さん、国仲涼子さん、綾瀬はるかさん、柴咲コウさん、風吹ジュンさん、長谷川京子さん、浅田美代子、本上まなみさん、大塚寧々さんなどがB型の女優さんとして挙げられます。

国仲涼子さん、綾瀬はるかさん「マイペース」

国仲涼子さん、綾瀬はるかさん、この2人はマイペースであることが女性芸能人、有名人をはじめ他の女優さんのなかでもよく聞かれることが多いかもしれません。

では、どんなエピソードがあるのか見ていきましょう。共通する特徴などはあるのでしょうか。

2人ともB型女性によく見られる「マイペース」「おっとり」

上記で紹介した2人には共通してB型女性特有の「マイペース」であることが挙げられます。これは周囲の女優さんや本人も認めていることから、間違いなくそうであると言えます。

「基本的にマイペースなので、周りに急かされるくらいなら、前もってやろうと思うタイプです。」と国仲さんは自身の性格について語っていました。

綾瀬さんについては、映画等の記者会見や舞台挨拶で共演者から「マイペースである」や「いるだけで、バタバタした現場でも和む」といった意見が出ています。

また、自身もマイペースであると認めています。周りからは、人に迷惑をかけるタイプのマイペースではないと絶賛されていたようです。

このように2人には共通してB型女性特有のエピソードがありました。

浅田美代子さん、大塚寧々さん共通して「天然」

この2人は共通点として、「天然」であるという事が分かりました。2人とも共演した芸能人や女優さんまた、自身も認めていることからそうであると言えます。天然であることはB型女性の特徴のひとつであるとされています。

芸能人が集まりトークを繰り広げるテレビ番組内でも、よく天然キャラとして出演されてることが多い気がします。

2人のB型女性の「天然」とはどのようなものなのでしょうか。見ていきましょう。

浅田美代子さん「金曜日って何曜日?」

浅田さんのこのエピソードについては、明石家さんまさんがこう語っています。浅田さんが「金曜日って何曜日だっけ?」と聞いたそうです。普通に考えればその質問の意味を深く考えてしまいそうですが、相手は浅田美代子さんでした。

さんまさんは面白がって「火曜日ちゃいまっか?」と冗談で言うと浅田さんは「そうだった!そうだった!」と納得してしまったというエピソードがありました。

このようなことが日常的にあったのではないかと思われます。このことからも明石家さんまさんは浅田美代子さんをこの人こそが「元祖天然」である。と公言したようです。

また、天然であることは本人も認めているそうです。「天然」はやはりB型女性の特徴のひとつと言えそうです。

大塚寧々さん「冷蔵庫に財布」

久本雅美さんはテレビ番組内で大塚寧々のもの忘れについて、天然であると公言していたとされています。その詳細は女性らしいもので、大塚さんは買い物を終え、冷蔵庫に物をしまい終えた後で財布がないことに気づいたそうです。

財布はなんと冷蔵庫の中にしまってあったそうです。この話を聞いていたスタジオにいたほぼ全員の笑いを誘ったそうです。

大塚さんは「たぶん、納豆とかと一緒にしまっちゃったみたいで」と語っていたそうです。このことから天然であると言われているそうです。

B型の芸能人・有名人【スポーツ選手編】

次にB型のスポーツ選手の方々を紹介していきます。B型のスポーツ選手はどんな方がいるのでしょうか。調べていきます。

羽生結弦さん、浅田真央さん、北澤豪さん、佐々木健介さん、清原和博さん、須藤元気さん、宮里藍さん、土屋圭市さん、亀田興毅さん、井岡一翔さんなどがB型のスポーツ選手として挙げられます。

B型はポジティブで常に前向きであることからスポーツ選手に向いているという研究結果も出ているようです。

亀田興毅さん、井岡一翔さん「諦めない精神、ポジティブ」

この2人は共にボクサーであります。またスポーツ選手に必須であるともいえるポジティブさも備えた2人とされているようです。

詳しいエピソードを見ていきましょう。

亀田興毅「ジム存続の危機でも前向きな姿勢」

亀田さん以前に所属ジムの会長が除名処分とされ、ジムの存続の危機となり、国内での試合に出られなくなるといった事態に陥ったことがありました。

しかし、亀田さんはB型のスポーツ選手らしいポジティブさを見せました。「色々あって大変だけど、勉強になることもある、今は努力していくしかない。」と前向きな気持ちを見せていました。

井岡一翔さん「減量も前向きに取り組む」

井岡さんは階級の違う試合等に出る場合に行う減量においても前向きな言葉で周囲を驚かせていたそうです。
減量で体力的にも不利になっているのでは、ベストの状態ではないのでは?という記者らの質問に対しても堂々とこう答えたようです。

「減量で不利になったという考えはない。ここまでやることはやってきたので、最高の試合をするだけです」と前向きな言葉で周囲を驚かせていたそうです。

B型の芸能人・有名人【アイドル編】

次にB型の芸能人、有名人の中からアイドルの方々を紹介していきます。B型のアイドルはどのような人たちなのでしょうか。見ていきましょう。

柏木由紀さん、山本彩さん、岡田准一さん、松井珠理奈さん、横山由衣さん、松浦亜弥さん、堂本光一さん、入山杏奈さん、加藤十夢さん、田中美久さんなどが挙げられます。B型のアイドルの特徴を見ていきましょう。

山本彩さん、柏木由紀さん「負けず嫌い」

このB型芸能人アイドル2人に共通点として、どちらも負けず嫌いであったとされています。

歌がダンスのレッスンでも負けたくない

2人のアイドルはアイドルとして必須項目である歌やダンスのレッスンでも他のメンバーに負けたくないという思いから、アイドルという大きな組織の中でも上位に存在できると関係者は語っています。

他のアイドルメンバーが先に帰宅しても残って練習をするということも多くあったそうです。アイドルとしてトップに上り詰めるにはやはりそのような努力は必要だったようです。

B型の芸能人、アイドルの中でもこの2人のような性格の人が目立ちました。負けず嫌いというのはB型のアイドルや、芸能人の特徴のひとつであると言えます。

B型の芸能人・有名人【お笑い芸人編】

次にB型の芸能人、有名人の中のお笑い芸人さんたちを調べてみます。どんなお笑い芸人さんがB型なのでしょうか。

原田泰造さん、堀内健さん、藤森慎吾さん、金田哲さん、明石家さんまさん、柳原可奈子さん、又吉直樹さん、ガダルカナル・タカさん、松本人志さん、坂田利夫さんなどがB型のお笑い芸人として挙げられます。

明石家さんまさん、松本人志さん「独特の世界観でありながらも人々から愛される」

この2人のお笑い芸人さんは独特の世界観を持っているとされていますが、周囲の人々や多くのファンから愛されていると関係者は語っています。

ではこの2人のお笑い芸人さんのエピソードはどのようなものがあるのでしょうか。

明石家さんまさん、松本人志さん、自身を自己中と語る

2人のお笑い芸人さんは自身ことを自己中的であると認めているそうです。しかし、それは周囲の人々に悪い印象を与えてはいません。それどころか、人々から愛されているのでないでしょうか。

独特の世界観をもっていて自身を自己中心的であるとしていても、周囲から愛されるお笑い芸人さんであると関係者も語っているそうです。

B型の芸能人・有名人【政治家編】

続いて、B型の芸能人、有名人の中から政治家の方々を調べてみました。政治家の方はどのような方がいるのでしょう。見ていきます。

田中角栄さん、竹下登さん、小沢一郎さん、川口順子さん、扇千景さん、東條英機さん、安部晋三さん、鳩山由紀夫さん、野田佳彦さん、岩城光英さんなどの政治家さんが挙げられます。

B型の政治家特徴とは一体どんなものがあるのでしょう。見ていきます。

田中角栄さん、安部晋三さん、「出世に対する気持ちが強い」

この2人政治家に限った話ではありませんが、多くのB型の政治家は自身が出世することをまず第一に考えているようです。出世して重要な役職につくために政治家となったとされています。

他人を蹴落としでも上に行こうとする執念

B型の政治家はまず自分の身を守り、自分の立場をより上の地位に引き上げることを重要視するとされています。この2人の政治家もそうであると、関係者、取材記者とうの証言もあるようです。

B型といえども人それぞれ、良いも悪いもある

おおまかな特徴としては、世間一般に言われていることが当てはまりますが、人間はそれぞれ違いますから一概にB型だからこうである。とはいえないのかもしれません。

良いところもあれば悪いところもあって当然です。そのバランスをうまくとっていくことが重要なのではないでしょうか。

他のB型に関する記事についてはこちら

ThumbB型女性の性格の特徴27選!恋愛傾向や相性は?
B型女性の性格と聞くと、マイペースで強気なイメージですが、実際のB型女性の性格はどんなものな...
ThumbB型男子の性格の特徴25個!恋愛傾向や相性も解説!
B型男子をどう思いますか?B型は癖が強いとよく言われますが、実際はどういった性格の特徴を持っ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ