漫画喫茶デートはおすすめ?ネカフェデートに対する男女の心理

最近人気になっている漫画喫茶デートを楽しんだことはあるでしょうか。女性の中には、漫画喫茶デートに否定的な人もいますが、もしかしたら行ったことがなくて間違ったイメージを持っているのかもしれません。今回はカップルにおすすめの漫画喫茶デートを紹介します。

漫画喫茶デートはおすすめ?ネカフェデートに対する男女の心理のイメージ

目次

  1. 1行き先に困ったらネカフェデートしてみよう!
  2. 2漫画喫茶デートに対する男女の心理や本音
  3. 3漫画喫茶デートは女性に不評?
  4. 4漫画喫茶デートがカップルにおすすめな理由
  5. 5漫画喫茶デートの楽しみ方は?
  6. 6漫画喫茶デートをする時の注意点
  7. 7漫画喫茶デートにおすすめの服装
  8. 8デートにおすすめの都内の漫画喫茶
  9. 9漫画喫茶デートは楽しい!

行き先に困ったらネカフェデートしてみよう!

毎週のようにデートをするというカップルは、デートで出かけるところがなくて悩んでしまうことがあります。行き先に困った時におすすめのデートスポットに漫画喫茶があります。

漫画喫茶はネカフェとも呼ばれることもある、漫画がたくさんあったり、インターネットで自由に遊ぶことができるという楽しむ方があります。

今回は魅力満載の漫画喫茶デートについて紹介させていただきます。ネカフェデートにネガティブなイメージを持っている人もチェックしてみてください。

漫画喫茶デートに対する男女の心理や本音

漫画喫茶デートに対して、男性と女性では感じ方が違うようです。ネカフェデートに対する男性の心理や女性の本音はどんなものなのでしょうか。漫画喫茶デートのことをどう思っているのかをみていきましょう。

漫画喫茶デートに対する男性心理や本音

まずは男性の漫画喫茶デートに対する心理や本音をみてみましょう。ネカフェデートに対して、男性はどんな心理があるのでしょうか。

くつろげる

漫画喫茶デートでは、カップルでくつろぐことができるので、ネカフェデートをもっとしたいという心理の男性が多いようです。実家暮らしのカップルの場合、2人きりでくつろぐことができる漫画喫茶デートは嬉しいと感じる男性が多いようです。

いつもはあまりイチャイチャできないという人も、漫画喫茶の完全個室ならイチャイチャできるのが嬉しいと感じている男性もいるようです。

距離が近い

漫画喫茶は個室の場合、それほど大きな部屋にはなっていません。カップルで使うネカフェの個室も狭いので、2人の距離を縮めることができて嬉しいという心理になる男性は多いようです。

漫画喫茶デートに対する女性心理や本音

それでは女性は漫画喫茶デートに対してどんな心理や本音をもっているのでしょうか。ネカフェデートは女性は受け入れているのでしょうか。

色んなデートができる

漫画喫茶デートに対する女性の心理や本音はネカフェに来てみたら、意外と色々なデートができて楽しいというものがありました。漫画を読むだけだと思っていたら、ネットゲームをしたりダーツなどがあるネカフェもあって楽しめるという心理もあるようです。

最近の漫画喫茶はおしゃれなところが多いので、家よりも綺麗な場所でデートができるのが嬉しいと感じる女性もいるようです。

わざわざデートで・・・

漫画喫茶デートは楽しいという心理の女性もいますが、わざわざ2人でデートをしているのに、漫画を読みに来る必要はないのではないかという心理の女性もいるようです。

アクティブな女性の場合、デートでゴロゴロするのはちょっと・・・と考えることもあるようです。

またなんとなく、漫画喫茶デートをするのはケチられているような気がして嫌だと感じる女性もいるようです。デート代を安く抑えたいと思っているのではないかと感じてしまうようです。

漫画喫茶デートは女性に不評?

漫画喫茶デートが楽しいという女性もいれば、ネカフェデートはちょっと嫌だという女性もいることがわかりました。漫画喫茶デートとは女性には不評なのでしょうか。実は漫画喫茶デートは好きではない、ネカフェデートをしたいとは思わないという女性は、カップルの女性のおよそ6割になるのだそうです。

漫画喫茶デートが好きではないという理由には、「暗いイメージがある」「わざわざ2人で漫画を読む理由がわからない」といったもののようです。漫画喫茶に暗いイメージがあるというのが大きな原因になっているようです。

しかし漫画喫茶は、今はデートスポットとしてもおすすめのおしゃれな空間になっています。行ったことはないけれどなんだか嫌だと思っている女性は、ぜひ1度漫画喫茶に行ってみてください。

漫画喫茶デートがカップルにおすすめな理由

おしゃれな漫画喫茶が増えていることで人気になっている漫画喫茶デートですが、漫画喫茶デートがカップルにおすすめなのはどんな理由からなのでしょうか。カップルのデートにおすすめの理由についてみていきましょう。

2人でまったりできる

漫画喫茶デートがカップルのデートにおすすめの理由には、2人でまったりできるというポイントがあります。漫画喫茶には個室になっているところが多いので、誰かに邪魔されることなく2人だけの時間を楽しむことができます。

最近の漫画喫茶では、清潔感のあるフルフラットの個室もあるので、座って話すのもいいですし、ゴロゴロ寝転んで楽しむこともできます。

好きな事をしながら、2人だけの空間を満喫することができるというのが、漫画喫茶デートがカップルにおすすめの理由の1つです。

趣味を楽しむことができる

漫画喫茶デートでは漫画を読むことができます。しかし漫画喫茶でできるのは、漫画を読むだけではなくなってきています。インターネットで楽しむことができたり、ネットゲームもできたり、ネット配信されている映画を観ることもできます。

ネカフェによっては、ダーツやビリヤードなどの施設があるところもあります。漫画を読む意外にも趣味を楽しむことができるという点も、カップルのデートにおすすめのスポットになります。

今回のデートでは漫画を読んで、次のデートでは2人で映画を観るなんて楽しみ方もできるのがカップルにおすすめの漫画喫茶デートになります。

天候に左右されない

漫画喫茶デートがカップルにおすすめなのは、室内でのスポットなので天候に左右されないというところです。雨でも雪でも、晴れていても漫画喫茶デートをすることができます。

また漫画喫茶は24時間営業のところが多いので、時間帯を気にすることなくデートを楽しむことができるというのもカップルにおすすめのポイントです。

仕事帰りのデートから休日のデートまで、いつでも楽しむことができるデートスポットになっています。

漫画喫茶デートの楽しみ方は?

それでは漫画喫茶デートをカップルで楽しむ楽しみ方にはどんなものがあるのでしょうか。漫画喫茶に行ったらやってみたい、漫画喫茶デートの楽しみ方をみていきましょう。

漫画を読む

漫画喫茶デートの時には、まずは漫画を楽しむというのがおすすめです。漫画喫茶にはたくさんの漫画があります。普段は読まないようなジャンルの漫画を読んでみるのもいいでしょう。

カップルで行った時には、お互いのおすすめの漫画を読みあうというのもおすすめです。同じ漫画を回し読みするという楽しみ方もいいかもしれません。

漫画を読んで、その漫画が原作になった映画を2人で観るというのも楽しい漫画喫茶の使い方になるかもしれません。

ネットゲームを楽しむ

ゲームが好きな人なら、ネットゲームを楽しんでみるのもいいでしょう。普段はできないようなネットゲームができるようになっているネカフェもあります。

漫画喫茶によって、プレイできるネットゲームが違うこともあるので、ネットゲームをしたくて漫画喫茶デートをするという場合には下調べをしておくことも大切です。

ネットゲームをする時には、交互にゲームをするなど、2人が楽しむことができる方法も考えるようにしましょう。

飲食も楽しむ

漫画喫茶デートをする時には、漫画喫茶で楽しむことができる食べ物や飲み物も楽しんでしまいましょう。意外とクオリティが高い食べ物が多いのも特徴です。

飲み物はドリンクバーになっているところが多いようです。色々な飲み物を飲んでみるというのも楽しいでしょう。

漫画喫茶デートをする時の注意点

漫画喫茶デートをする時には注意をしなければいけないこともあります。漫画喫茶デートが初めてのカップルが気をつけておきたい、漫画喫茶デートをする時の注意点をみていきましょう。

下調べしておく

漫画喫茶デートをする時には、下調べをしておくことが大切です。ネットゲームがしたくて行きたいという場合はもちろん、どんな設備がある漫画喫茶なのか、綺麗な漫画喫茶なのかはしっかりと調べていきましょう。

1人で行くのであれば暇つぶしができればいい漫画喫茶ですが、デートで行く時にはおしゃれで綺麗な漫画喫茶であることが望ましいでしょう。

女性が行っても楽しめる漫画喫茶であるかどうか、行く前に調べておくようにしましょう。

ヤリ目はNG

漫画喫茶は、漫画を読んだりインターネットを楽しむスペースでラブホテルではありません。ヤリ目で行くのはやめましょう。2人きりの空間ではありますが、防犯のため天井部分は空いています。誰に迷惑をかけることになるかわかりません。

漫画喫茶で2人でイチャイチャするのは構いませんが、誰かが近くにいるということを忘れないようにしてください。

相手を放ったらかしにしない

漫画喫茶には色々と楽しめるものがありますが、あまり熱中しすぎて相手を放ったらかしにしないようにしましょう。

漫画に熱中するのはいいですが、たまには相手の様子をうかがったり、たまにちょっかいを出したりして、コミュニケーションをとるようにしましょう。

ネットゲームをする時にも、1人の世界に入ってしまわないように注意が必要です。時々プレイを交代したり、相談をしたりするようにして2人で楽しめるようにしましょう。

漫画喫茶デートにおすすめの服装

漫画喫茶デートをする時には、どんなデート服を選ぶといいのでしょうか。漫画喫茶デートにおすすめの男性の服装と女性の服装をみていきましょう。

男性の服装

男性の漫画喫茶デートにおすすめの服装は、カジュアルだけれど気を抜きすぎていないという服装です。漫画喫茶デートだからと、スウェットの上下なんて服装はよくありません。

デートであることを忘れないで、少しおしゃれ感のある服装にするのがポイントです。しかし基本的にはゴロゴロとするところなので、シワになると困るようなジャケットやシャツは選ばないようにしたほうがいいでしょう。

女性の服装

女性の漫画喫茶デートにおすすめの服装は、楽なスタイルです。夏であればTシャツにジーパンでもいいでしょう。ロング丈のワンピースもおすすめです。

デートなのでスカートをはいていきたいところですが、ゴロゴロとする時に足下が気になることもあります。気になってのんびりできないと思う時には、パンツスタイルにしておいたほうがいいでしょう。

デートにおすすめの都内の漫画喫茶

それではデートにおすすめの漫画喫茶とはどんな漫画喫茶なのでしょうか。今回は東京都内でカップルのデートにおすすめの漫画喫茶を厳選して紹介させていただきます。

CUSTOMA CAFE

関東を中心に展開しているCUSTOMA CAFEは、ラウンジスペースもありますが完全個室になっていて、リーズナブルなのが魅力です。

カップルのデートにおすすめなのは、女性に嬉しいアメニティが豊富にあるところです。設備もとても豊富で、漫画を楽しみたい人も映画を楽しみたいカップルにも人気の漫画喫茶です。
 

住所 東京都渋谷区代々木1-36-6TC第59代々木駅前ビル
営業時間 24時間
特徴 VRディスプレイあり、持ち込みOK
おすすめ度 ★★★★★

aprecio

女性専用エリアがある、女性も楽しむことができる漫画喫茶がaprecioです。完全個室の席もたくさん用意されていて、2人でのんびりできるソファシートやフラットシートも人気です。

分煙になっているので、タバコを吸う人も吸わない人も快適に楽しむことができるのも人気の理由です。
 

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-44-1ハイジアビルB1F
営業時間 24時間
特徴 ダーツ・ビリヤードあり、女性専用エリアあり
おすすめ度 ★★★★★

Hailey’5 Cafe

18歳以上の大人しか入店することができない、おしゃれな漫画喫茶です。カラオケなども楽しむことができるのもポイントです。

完全個室になってるスペースは、セキュリティー付きです。2人でまったりしたいという人におすすめです。18歳以上の漫画喫茶なので、アルコールを自由に楽しむことができるのも嬉しいところです。

女性に嬉しいアメニティも豊富に揃っています。1日中遊ぶことができる漫画喫茶になっています。
 

住所 東京都豊島区東池袋1-40-2池袋旗ビル5F
営業時間 24時間
特徴 ICセキュリティーキー付の完全個室空間
おすすめ度 ★★★★★

漫画喫茶デートは楽しい!

今回は漫画喫茶デートについて紹介させていただきました。おしゃれな漫画喫茶が増えているので、カップルのデートにも使われることが多くなったネカフェは、デートスポットとしてもおすすめです。

漫画を読むだけではなく、映画を観たりまったりしたい時にはおすすめです。実家暮らしのカップルにもおすすめですが、ちょっと家デートに飽きてきたかもしれないという時にもおすすめのスポットです。

まだ漫画喫茶デートをしたことがないというカップルは、ぜひおしゃれな漫画喫茶でネカフェデートを楽しんでみてください。また行きたくなる漫画喫茶がたくさんあります。

デートについてもっと知りたい人はこちらも!

Thumbカラオケデートの成功の秘訣とおすすめの選曲を紹介!
今回はカラオケデートの成功の秘訣やおすすめの選曲を紹介していきます。カラオケデートのメリット...
Thumbお金のかからないデートスポット27選!お金をかけず・使わない遊び
デートしたいけどお金もないし、というカップルにオススメ!お金のかからないスポットで、恋人と思...
Thumb東京の穴場のデートスポット!都内のお出かけスポットを紹介
東京には定番で有名なデートスポットも多数ありますが、穴場的なスポットも多くあります。都内でデ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ