3回目のデートに誘う男性心理は?脈あり?脈なし?

好きな相手との3回目のデート。世間一般的には3回目のデートで告白をされることが多いと言われているようですが、実際に3回目のデートに誘ってくれる男性心理は、どのように働いているでしょうか?ここでは、3回目のデートに誘う男性心理を解説していきます。

3回目のデートに誘う男性心理は?脈あり?脈なし?のイメージ

目次

  1. 1かなり脈あり?男性が3回目のデートに誘う理由!
  2. 23回目のデートに誘う男性心理!
  3. 33回目のデートに誘われた女性の心理は?
  4. 4女性が3回目のデートで見せる脈ありサイン
  5. 53回目のデートでホテルに誘われたら脈なし?
  6. 63回目のデートは告白のタイミング?
  7. 7女性が喜ぶ3回目のデートプラン!服装や食事で気をつけるポイント
  8. 8男性は3回目のデートで今後を決めたい
  9. 93回目のデートは進展する可能性がある大事なデート

かなり脈あり?男性が3回目のデートに誘う理由!

男性が3回目のデートに誘う理由は、どのような理由があるのでしょうか?3回目のデートは、初めてのデートや2回目のデートと比較をすると緊張感もほぐれて素の自分を少しずつ見せることができるようになっているはずです。また、相手の女性が、どのようなデートプランを好み、どのような服装を好むのかも見えてきて相性を確かめられます。

また、3回目のデートに行くというのは相手に好意がないとなかなかないでしょう。なので、3回目のデートに男性から誘われた場合は、かなりその男性はあなたに脈ありだということができるのです。ここでは、男性が3回目のデートに誘う理由や、3回目のデートの特徴を紹介していきます。

男性女性共に3回目のデートは本気度が増します

とあるアンケート調査では、女性男性共に3回目のデートをする場合は脈ありと回答する割合がダントツでした。なので、3回目のデートは脈あり決定のデートとなるわけです。初デートで脈ありだと感じる割合は、男性は15%いるのに対して女性は4%しかありません。なので、3回目のデートは初回と比べてグンと脈あり度があがるのです。

3回目のデートに誘われた場合は、2度したデートが非常に楽しかったと思っている場合が高く、相手の男性は相手の女性との関係を進展させたいと考えていることが多いでしょう。なので、男性女性共に3回目のデートは本気度が増すということがいえるようです。

3回目のデートは関係性を作る集大成

1回目、2回目のデートで、相手の女性と少しずつ距離を縮めることが出来た場合は、3回目のデートはその関係性を確かなものにする集大成と言えるでしょう。年齢にもよりますが、社会人であれば3回目のデートでホテルに誘うぐらいの勇気を見せても大丈夫でしょう。

しかし、1回目、2回目で食事だけで手を繋ぐこともできていない場合は、キスをするぐらいに留めておくことが良いでしょう。恋人同士にしか出来ないキスやホテルでのセックスをすることで、付き合うという形や関係性をはっきりさせることが出来ます。3回目のデートは関係性を作る集大成になる可能性があるデートといえるようです。

3回目のデートに誘う男性心理!

初回デートや2回目のデートで相手の女性との距離が縮まってくる3回目のデートですが、相手の女性を3回目のデートに誘う男性心理とは、どのような心理なのでしょうか?相手の女性とどのような関係になることを望んでいるのでしょう?ここでは、3回目のデートに誘う男性心理をより詳しく解説していきます。

告白を意識している

3回目のデートに女性を誘う男性心理は、その女性に対して告白をしたいなと考えていることが多いようです。初デートや2回目のデートは、好きな女性に会いたいという気持ちが1番にあっても、好きな人がどのような人なのかをチェックする要素も強い段階と言えます。

特に2回目のデートは、初デートと比較したら、好きな女性がどのようなデートプランが好きで、どのような服装を好むのかなど具体的に見えてくるでしょう。そして、自分がこれからその女性とデートをして楽しめるかなどの相性が見えてくる時期です。楽しく交際ができると思い、3回目のデートに誘ってくる男性心理は告白を意識しているでしょう。

交際をしたい

先ほど解説をした通りに、2回目のデートでは好きな女性がどのようなデートプランを好み、どのような服装を好むかなどが見えてきて、相性が合うと感じたら3回目のデートに男性は誘います。そのように3回目のデートに誘ってくれる男性心理は、女性と交際をしたいと考えていることでしょう。

なので、3回目のデートに誘われた時点で、その男性と交際できるかどうかや、一緒にいると楽しく過ごせるのかなどを少し女性は考えてみると良いでしょう。3回目のデートを誘われた際は、相手の男性も告白を準備してくることを自覚しながら会いに行くことをお薦めします。

もっと知りたい

3回目のデートに誘ってくる男性心理は、相手の女性のことをもっと深く知りたいと考えているようです。初めてのデートや2回目のデートが非常に楽しくて相手の女性に興味を持ち、もっと仲良くなりたいという気持ちを抱いている確率が高いです。ここで、普段と違う自分を見せたり背伸びをしてしまうと、男性は壁を作られたと感じます。

なので、初めてのデートや2回目のデートと同様に、3回目のデートに誘われた場合は、等身大の自分を見てもらえるように女性側は意識をしましょう。

今後どうするかを決めたい

3回目のデートに誘ってくる男性心理は、相手の女性との関係を今後どうするか決めたいと考えていることもあるようです。2回目では、まだ緊張感や遠慮もあるので、お互いに当たり障りのない会話や行動しか出来ないです。しかし、3回目にもなれば緊張感も溶けてきて、お互いに素の自分が出せるようになるでしょう。

そのような関係になれたところで、男性は相手の女性と交際するかどうするかを決めたいと考えていることが多いようです。なので、3回目のデートに誘われた女性は油断をせずにデートに挑みましょう。

3回目のデートでも喜んでくれるか知りたい

3回目のデートに誘う男性心理は、相手の女性を3回目のデートに誘っても喜んでくれるか知りたいという意味があります。相手の女性に交際するつもりや好意がなければ、3回目のデートに来ることはないでしょう。しかし、1回目のデートがイマイチだとしても、もう1度ぐらいは行ってみようと思うデートもありますよね。

なので、3回目のデートに誘うことで、3回目も自分と会ってもらえるのかと男性心理は考えるようです。相手の女性も自分に好意を持ってくれているのかを確かめたいという意味が込められているでしょう。

3回目のデートに誘われた女性の心理は?

3回目のデートに誘われた女性心理は、どのようなものなのでしょうか?3回目のデートに来てくれる女性は必ず脈ありと判断していいのでしょうか?中には、少数派にはなりますが、相手の男性との関係を楽しい友達として脈なしの場合もあるようです。

ここでは、相手の男性に対して脈ありの場合と脈なしの場合の女性の心理を解説していきます。それでは、早速女性心理を見ていくことにしましょう。

相手の男性に好意がある

3回目のデートに誘われた女性で誘いに乗ってくれる女性は、相手の男性に好意があるといっても良いでしょう。もし、相手の男性のことをつまらないと思ったり、相手の男性に興味がなければ3回もデートに行くことはないでしょう。また、嫌いな人とはそんなに会いたくないと思うのが女性心です。

なので、3回もデートに乗ってくれる女性がいるならば、その女性は少なくとも相手の男性に好意を寄せています。脈ありの可能性は非常に高いのです。

告白を期待している

3回目のデートに誘われた女性で、デートの誘いに乗ってくれる女性は男性から告白をされることを期待しているでしょう。初デートや2回目のデートを通じて少しずつお互いのことを知っていき、それでも3回目のデートに続いている場合は、相手の男性に好意があると思って間違いないです。なので、脈ありといえるでしょう。

また、女性はいくつになっても男性から告白をされたいものです。なので、3回目のデートで相手の男性から告白をされることを期待しているケースも多いにあるでしょう。

交際したいと思っている

3回目のデートに誘われた際に、デートの誘いに乗ってくれる女性は相手の男性と交際したいと思っている割合が高いです。3回目のデートを重視する風潮は女性にも男性にもあるものです。そのような大事な3回目のデートの約束を交わす訳ですから、女性側も交際を望んでいるケースが高いでしょう。

相手の男性の気持ちが気になっている

3回目のデートに誘われた際に、デートの誘いに乗ってくれる女性は相手の男性の気持ちが気になっていることが多いようです。3回目のデートで男性から告白をされるだろうか、相手の男性は自分のことをどう思っているのか非常に気にしている確率が高いでしょう。

そもそも初デートや、2回目のデートを行い、3回目のデートに行くことは好意がないと行かない訳ですから、3回目のデートにきてくれる女性は脈ありといえるでしょう。そのような女性は、相手の男性の気持ちが気になって仕方がないようです。

ただ、一緒にいて楽しい友達

3回目のデートに誘われた際に、そのデートに来てくれる女性の心理として脈ありだと説明をしてきましたが、少数派として、相手の男性といると非常に楽しい友達のノリできている脈なしの女性もいます。女性の中では、脈ありの男性と脈なしだけど、友達としては良い人だから一緒にいるという考えもあるようです。

なので、3回目のデートに来てくれるからと言って、必ずしも脈ありと言うことは出来ずに、中には脈なしのケースもあるので注意が必要です。脈ありの場合と脈なしの場合の判断はどうすればいいのでしょうか?次の章では、脈なし、脈ありを判別する方法を解説していきます。

女性が3回目のデートで見せる脈ありサイン

3回目のデートは、男性女性共に本気度が増す貴重なデートです。しかし、女性の場合は脈がある場合もあるのですが、脈なしで友達として楽しいから一緒に過ごしているということもあるようです。

ここでは、女性が3回目のデートで見せる脈ありサインを解説していきます。男性は告白をする準備をして3回目のデートにきている場合が多いので、女性の見せる脈ありサインを見逃せません。それでは、早速女性が見せる脈ありサインを解説していきます。

笑顔で受け答え

女性は、好きな男性ではない男性と無理にデートを重ねている場合は、顏が緊張して強張っていることが良くあるようです。しかし、好きな男性といる場合は「彼に可愛くみられたい」などの気持ちが表れて、自然と笑顔が増えるようです。なので、相手の女性が笑顔で受け答えをしている場合は、脈ありと言っていいでしょう。

帰りたくないサインを出す

女性が相手の男性を好きだと思っている場合は、デートが終わるのが非常に寂しいと感じることが多いようです。なので、夜遅くまで一緒に男性といたいと思うようです。帰り際に寂しそうに帰りたくないサインを女性が出した場合は、脈ありと言っていいでしょう。

上目遣いが増えたり、声が高くなる

女性は好きな男性と一緒にいるときに、相手の男性に気に入られたいと思う気持ちが強まるようです。なので、無意識に自分がどの角度から見られたら可愛く見せられるかを考えて、上目遣いになったり、声が高くなるようなブリッコ風の行動が増えるようです。ブリッコな行動が増えたら、その女性の脈ありと捉えていいでしょう。

次のデートの約束をする

女性から、次のデートの約束をしてきた場合は脈ありです。また、男性の方からデートを誘った際も、細かい日にちや時間や場所をすぐに決めたがるようなら、その女性の脈ありサインと捉えていいでしょう。

詳しい脈ありのサインの記事はこちら

Thumb好きな人への脈ありサインや態度11選!両思いか知りたい!
好きな人が自分に脈ありなのか、そうすれば好きな人と両思いになれるかなど恋愛にはつきものの悩み...

3回目のデートでホテルに誘われたら脈なし?

3回目のデートでホテルに行くのは、展開が早いでしょうか?ホテルに誘ってくる場合は脈なしなのでしょうか?恋愛の進み具合は個人による差があるので、お互いの意向があっていれば3回目にホテルに行っても問題がないでしょう。

なので、一概にホテルに行くことが脈なしとも考えないほうがいいようです。ここでは、3回目のデートでホテルに行っても良い場合を解説していきます。

男性は好きな女性と結ばれたいからホテルに誘う

一般的に男性は性欲が強いので、好きな女性と早く肉体関係を持ちたいと思うものです。なので、3回目のデートに誘ってお互いに距離が縮まってきたら漠然とホテルに行くことも想定をしてしまうのです。なので、3回目のデートでホテルに誘われた場合は、脈がないとか大事にされていないとかは関係がないといえるでしょう。

ホテルに誘ってくる男性心理は、単純に好きな女性と早く結ばれたい気持ちの表れなのです。

ホテルに誘う際の誠実さが大事

3回目のデートでホテルに誘われた際に重要になってくるのは、誘い方と相手の女性の気持ちを聞くことです。帰り際に「もう少し一緒にいたい」と男性が伝えた際に、相手の女性も同意してホテルに向かえば関係を進展させることができますが、女性が拒んでも強引に行く場合は危険です。その男性は遊びたいだけで脈なしと言えるでしょう。

なので、ホテルに行く際の男性の誠実な態度を見て、脈ありなのか脈なしなのかを考えてみるのが良いようです。女性は自分の気持ちが固まるまでは、無理してホテルに行くことは避けましょう。

3回目のデートは告白のタイミング?

好きな男性から3回目のデートに誘われた女性は、次のデートで告白されるのか気になって仕方がないでしょう。また、逆に男性は告白をするべきなのか悩むことでしょう。ここでは、3回目のデートで告白をするのは正しいのかどうかを解説していきます。

付き合える確率があがる3回目のデートの告白

好きな女性の心を掴むために、告白の仕方や言葉に拘っている人が多いようですが、言葉以上に大事なのが告白を最適なタイミングですことです。タイミングを上手く掴めないと、かっこいい告白のセリフを用意しても、なかなか成功はしづらいものとなるでしょう。

前回の章で解説をした女性の仕草があった場合は、3回目のデートで告白をするタイミングと言えるでしょう。お互いに交際できるかどうかを意識してドキドキしている状態なので、告白の最適なタイミングと考えて良いようです。逆に女性側に脈ありサインが見られないときは脈なしの可能性もあるので、もう少し様子をみましょう。

大事なのは、お互いの距離の縮め方

3回目のデートは、男性女性共に相手に好意を持っている可能性が高いので、関係が進展する重要なデートになる可能性が非常に高いのですが、大事なので2人のペースでしょう。女性は好きな男性に脈ありサインを自然と出すものです。そのような脈あり、脈なしサインを把握して、的確な告白のタイミングを逃さないことが重要になってくるようです。

告白を成功させる記事はこちら

Thumb好きな人に告白したい!成功させる方法と伝えるタイミング!
好きな人に告白したい人へ、成功させる方法とタイミング、言葉、時間帯などを伝授します。さらに、...

女性が喜ぶ3回目のデートプラン!服装や食事で気をつけるポイント

お互いの関係が進展する確率が高い3回目のデート。その3回目のデートプランはどのようなプランだと好きな相手に喜んでもらえるでしょうか?また、どのような服装で、どのようなデートプランだと告白するタイミングをつくりだすことができるのでしょうか?

ここでは、3回目のデートプランでプラン、服装、食事などで気をつけるべきポイントを解説していきます。街中で見かける素敵なカップルは好きな食事が合っていたり、服装のコーデがリンクしているそうです。そのような歩み寄りが距離を縮めるポイントといえるようです。

服装は、相手の好みに合わせてみる

好きな相手との3回目のデートの服装は、相手の好みの服装に合わせてみると良いでしょう。初回のデートや2回目のデートで、相手がどのようなデートプランを好み、どのような服装をきて、どのような食事を好むのかが少しずつわかってきたでしょう。

だからこそ、3回目のデートでは、好きな相手の服装のテイストに合わせた服装コーデを組んでみることをオススメします。隣に並んだときにお似合いな雰囲気になれる服装を選ぶことがポイントです。服装のテイストが合っていると、隣に連れて歩きたいなどと感じるようです。素敵なカップルが服装がリンクしているケースが多いようです。

相手の好きな物をリサーチしておく

自分が好きな物を食べているときは幸せホルモンが大量に分泌すると言われています。なので、デートプランで食事内容は大事だと言えるでしょう。相手の好きな食べ物を聞いてお店をリサーチしておくと、素敵な食事を楽しむことができるでしょう。そのような食事を準備してくれたことに相手も感動をするはずです。

3回目のデートは相手との関係を進展できるかもしれない重要なデートです。なので、デートプランや食事は緻密に練りましょう。そのような楽しい食事を過ごすことで、2人の関係は縮まっていくに違いありません。

男性は3回目のデートで今後を決めたい

男性心理、女性心理、3回目のデートで告白をするべきなのかの解説はいかがでしたでしょうか?なにより、3回目のデートは2人の関係が大きく進展する可能性を秘めた大事なデートになるかもしれないでしょう。そのように期待を込めて、男性も楽しい食事や相手が好きそうな服装を来てデートプランを組んでくれるに違いがありません。

相手の好きな食べ物をリサーチして楽しい食事の場を用意してくれたり、相手が好きそうな服装を選んで着てきてくれたり、可愛い行動をしてくれたら素直に喜びましょう。ここでは、関係を進展するべく方法を解説していきます。

素直に喜ぶことで距離が縮まる

3回目のデートは、男性も女性も意識をするものです。男性は相手の女性の好きな食べ物を事前にリサーチしてオシャレなお店を用意したり下準備をしてくれることでしょう。そのような素敵な食事の時間を過ごさせて貰ったら素直に喜びましょう。男性は食事などのデートプランに手間暇かけたかいがあったと素直に感じるようです。

楽しい食事は2人の関係をグンと縮める効果があります。なので、食事の際にはキチンと喜びお礼を伝えましょう。

お礼をシッカリ言葉で伝える

デートプランをシッカリ考えてくれたり、エスコートをしてくれた際はシッカリと言葉でお礼を伝えましょう。言葉で伝えることで、相手との距離が縮まります。またデートプランを組んだかいがあったと男性は嬉しく思うものです。なので、2人が楽しめるようにデートプランを考えてくれた場合は言葉で感謝の気持ちを伝えましょう。

3回目のデートは進展する可能性がある大事なデート

3回目のデートに誘ってくれる男性心理や、誘われた女性心理の解説はいかがでしたでしょうか?男性、女性共に3回目のデートは相手との関係性が進展するかもしれない貴重なデートであるのは間違いないようです。初デート、2回目のデートよりも大事なデートになることは間違いないようです。

相手の好きな食べ物や服装をリサーチして、相手に喜んでもらえるようなデートプランを考えましょう。また、そのように下準備をしてくれていた場合は素直に喜び、御礼を言葉で伝えましょう。そうすることで2人の関係がグンと距離が縮まり、3回目のデートで告白をされる可能性もグンと高まるでしょう。ぜひ、素敵な3回目のデートを過ごされてください。

デートに関する記事はこちら!

Thumbデートの脈ありサインの見極め方!男性の好意を示す11つの行動
男性は、言葉よりも行動で好意を示すことが多いと言われています。デート中に脈ありサインを送って...
Thumb女性が好きな男性にする行動・態度・サイン!脈ありの視線・言動・会話!
女性は好きな男性に対してなかなか直接言葉で好意を伝えることはせず、恋心を悟られないようよう遠...
Thumb好きな人が目が合うのは脈ありサイン?目が合うときの男性の心理は?
好きな人は自分のことをどう思っているのだろう?そんな疑問を感じる女性は多いはずです。この記事...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ