アセンションの意味とは?アセンションした人の特徴や症状

アセンションとはどう言葉かを知っているでしょうか。今回はアセンションとは何なのかまとめていきます。アセンションした人には、どんなアセンション症状が出るのかもみてみましょう。身体的や精神的にもアセンション症状が出るようです。

アセンションの意味とは?アセンションした人の特徴や症状のイメージ

目次

  1. 1アセンションとはどういうこと?
  2. 2アセンションの意味とは?
  3. 3アセンションする人の特徴
  4. 4アセンションしない人の特徴
  5. 5アセンションした人の症状《身体編》
  6. 6アセンションした人の症状《感情・意識編》
  7. 7アセンションにより起こる影響とは?
  8. 8アセンションするためには?
  9. 9アセンションをすることで精神力を高めよう!

アセンションとはどういうこと?

スピリチュアル的な意味の言葉に「アセンション」というものがあります。アセンションとは「アセンションした」というような使われ方をします。

それではアセンションとはどういう意味の言葉なのでしょうか。今回はアセンションとはどういう意味の言葉なのか紹介します。またアセンションした人というのはどういう特徴や症状があるのかもまとめていきます。

アセンションの意味とは?

まずはアセンションとはどういう意味の言葉なのかをみていきましょう。アセンションには上昇するという意味があります。上昇するとか、大きな変化というのがアセンションの意味になります。

アセンションとは、スピリチュアルな意味としては魂のレベルアップという意味でとらえられることもあります。誰かの魂をレベルアップさせるのではなく、自分の魂のレベルを上げることが、アセンションということになります。

アセンションすることで、普通の人にはない能力が目覚めたり、自分の人生を豊かにする方法に向かわせることができることもあるようです。
 

アセンションする人の特徴

それではアセンションした人にはどんな特徴があるのでしょうか。アセンションというのは誰でもできるわけではありません。アセンションできる人もいれば、アセンションできない人もいるようです。

アセンションした人とは、どんな特徴があったからアセンションできたのでしょうか。

浄化が進んでいる

アセンションする人の特徴には、浄化が進んでいるという特徴があります。人は生活をする中で、心が汚れてしまうことがあります。ネガティブな気持ちを持ってしまうことで「汚れてしまったな」というようなことを感じることもあるでしょう。

しかし気持ちをリフレッシュさせたり、パワースポットに行ったりすることで心が浄化できることがあります。常にパワーストーンを持ち歩いているような人は、浄化されていることが多いとも言われています。

普段から心を浄化することを心掛けている人というのは、アセンションした人の特徴になります。綺麗な気持ちをしている人ほどアセンションしやすくなるようです。

前向きに取り組める

ポジティブな気持ちを持続できて、何事にも前向きに取り組むことができるという人も、アセンションする人の特徴になります。

自分にとって利益があることや好きなことに対しては前向きに取り組むことができる人は多いでしょう。しかし人生の中では、やりたくないと思うことをやらなくてはいけないこともあります。嫌々取り組むこともあるかもしれません。

気持ちの中では嫌だと思っている時でも、前向きな気持ちに切り替えて取り組むことができるという人は、自分の中で気持ちを浄化することができるという特徴もあります。そんな人がアセンションする人の特徴です。

自分の変化を受け入れられる

年齢を重ねていくと変わっていくことがあります。周りの環境から自分が変化をしていくという場合もあるでしょう。変化をするということは、ちょっと不安で、少し恐いと感じることもあります。

不安や恐れを乗り越えて、自分の変化を受け入れることができるというのは、アセンションした人の特徴です。変化を柔軟に受け入れることができることで、人の気持ちを理解できる人になったり、自分自身のことを理解できる人にもなります。

変化を受け入れることができる人というのは、冷静に物事を判断できる人でもあります。冷静さを持っているということもアセンションする人の特徴でしょう。

中立の立場で判断できる

アセンションした人の特徴には、中立の立場で判断できるという特徴もあります。誰かの意見に流されるということはありません。また自分の好き嫌いで意見を贔屓するということもありません。

2つの意見があってどちらかの意見を取り入れなくてはいけないという場面では、双方の意見をしっかりと比べて正しいと思う方を尊重することができます。

自分の主観で話をしないということで、多くの人からも信頼されているという特徴もあるでしょう。アセンションした人は、中立の立場でいることができるという特徴があります。

人を批判しない

人を批判することがないというのも、アセンションする人の特徴です。人を批判してしまう人というのは、気持ちをネガティブにしてしまいやすいという特徴があります。どんなに浄化をしても、人を批判することでまた汚してしまうようではアセンションすることができません。

人のことを批判するというのは、その人自身やその人の意見の悪いところを見つけて「悪い」と言葉に出して言うことです。人の悪い部分を探そうとすることで、心を汚していってしまうのです。

人間なので「この人とは会わないな」という人はいます。「この意見は間違っているのではないかな」と思うこともあるでしょう。そんな時は批判するのではなく、提案をするという形で相手に伝えることができるのがアセンションする人の特徴です。

アセンションしない人の特徴

それではアセンションしない人というのはどんな特徴があるのでしょか。アセンションしない人の特徴もチェックしてみましょう。

依存しんが強い

依存しんや執着する気持ちが強いという人は、アセンションしない人の特徴になります。何かに依存してしまうような人は、変化を怖がってしまいます。

自分に起こる変化を上手に受け止められるような人でなければ、アセンションはできないようです。

現状を維持したい

現状を維持したいと考えている人も、アセンションしない人の特徴です。現状維持でいいと思っている人は、向上心を持つことはできません。

前向きな気持ちでいることも多いですが、ネガティブな気持ちになってしまうことが多いという特徴があります。

ネガティブ思考

ネガティブな思考をしているというのも、アセンションできない人の特徴です。ネガティブな思考をすることで、人の悪い部分を探してしまうということにも繋がります。

Thumbネガティブな人の心理や特徴!ネガティブ思考とは?
あなたの身の回りにはネガティブな人はいるでしょうか?何をするにもネガティブで聞いているこちら...

被害者意識が強い

被害者意識が強いというのも、アセンションできない人の特徴です。被害者意識が強い人も、ネガティブな気持ちになりやすい人です。

被害者意識が強く、ネガティブな思考をしていることで、向上心を持つこともできなくなってしまうのです。

アセンションした人の症状《身体編》

アセンションした人には身体的に症状が出ることがあるようです。アセンションした人にみられる身体的な症状とはどんな症状なのでしょうか。

激しい耳鳴りや頭痛・手足のしびれ

アセンションした人にみられる症状には、激しい耳鳴りや頭痛、手足のしびれなどがあります。常に症状が現われるわけではなく、突然の症状に苦しめられるということが多いようです。病院で診てもらっても原因不明であることが多いのも特徴です。

何度も症状が出て病院に行くことになるので、ストレスがたまっているのだろうとか、運動不足なのかもしれないと考える人もいるようです。

激しい耳鳴りや頭痛が出るのは、周りにネガティブな思考が溢れている時に多いようです。気の乱れを敏感に感じ取ってしまうのです。

動悸やめまい

動悸やめまいの症状があるというのもアセンションした人の特徴です。動悸やめまいがあるので、心臓に何か疾患があるのかもしれないと思って検査をしても、なんの原因もみつけることができないというのも特徴です。

動悸とは心臓がドキドキすることです。心臓の動きが激しくなるのは、意識が何かによって高められていることが原因です。もしかしたら何かの不安になる要素があって動悸が激しくなるのかもしれません。

しかし動悸の症状が消えた後は、アセンションのパワーが前よりも増しているという場合もあるようです。

視力の低下

ゲームをしていたわけでもないのに、突然視力が低下してしまうという人がいます。パソコンなどの画面を見ていたり、暗いところで本を読んでいたりというような、目が悪くなる原因はないのに目が悪くなるのです。

理由もなく視力が低下をするというのは、アセンションすることで、色々なエネルギーを感じ取ってしまうことが下人となっているのかもしれません。目からもエネルギーを感じてしまうことで目に負担がかかっているのです。

視力は低くなるものの、その分色々な感覚が敏感になっていくことがあります。視力自体は低カしても見えるものが増えるということもあります。

いくら寝ても眠い

どれだけ寝ても眠いというのもアセンションしている人の症状です。寝ても寝ても眠いという人は、睡眠の質が悪いのではないかと心配してしまうこともありますが、しっかりと睡眠をしているのに眠いというのは、アセンションしている人の症状です。

眠いというだけではなく、起きている時に体がふわふわとしている、夢見心地な気分が続いてしまうというのもアセンションしている人の症状です。

感覚が研ぎ澄まされすぎていることで、まるで自分が空気に浮いているような、不思議な感覚を体験することもあるようです。

体重の増減

女性なら自分の体重がどれくらい変化しているのかきになるかもしれません。体重の増減があるというのもアセンションしている人の症状です。突然太ったり、突然痩せたりすることもあります。

アセンションしている人が、突然太ったり痩せたりするのはホルモンバランスが影響していることがあります。たくさんのエネルギーを受けることから、ホルモンバランスが悪いのです。

またホルモンバランスが悪い事で、食事のバランスが悪くなることが原因になることもあります。すごく食べてしまって太ることもあれば、全く食べなくて痩せてしまうということもあります。

抜け毛や頭皮の異常

全てのアセンションしている人の症状というわけではありませんが、頭皮に以上が出るということがあります。突然髪の毛が抜けることがあったり、頭皮がかゆくなったりすることがあります。

強いエネルギーを受けている時、降り注ぐエネルギーの影響を受けやすいのが頭だと考えられています。また頭皮が毒素を出していることもあると言われています。

たくさんのエネルギーを受けることで、体の中を浄化しようとして不要な髪の毛が抜けてしまうという場合もあるようです。

うつ病のような症状

アセンションした人の症状では、うつ病のような症状に悩まされることもあります。突然眠くなったり、食べることができなくなったりするのは、うつ病の症状なのではないかと思うかもしれません。

しかし診断に行っても、うつ病だとは判断できないと言われたり、軽いうつ病かもしれないという診断をされたりすることもあります。

うつ病かどうかわからないという診断を受けるというのは、それがうつ病ではなく、アセンションした症状であることもあるようです。

アセンションした人の症状《感情・意識編》

アセンションした人には、独特の症状が出ることがあるようです。アセンションした人には感情や意識にどんな症状が出るのでしょうか。アセンションした人の症状をみていきましょう。

不安や恐怖を感じる

アセンションした人の感情や意識の症状には、不安や恐怖を感じてしまうという症状があります。何かがあるわけでもないのに、急に不安な気持ちになるというようなことです。いつもは平気な暗闇に恐怖を感じるというのもアセンションした人の症状です。

不安や恐怖を感じてしまうのは、突然大きなエネルギーに覆われたというような場面のようです。大きなエネルギーとぶつかることで、体が敏感に反応して不安や恐怖という感情に変換されてしまいます。

エネルギーに対して敏感な人は、不安や恐怖を感じる症状が頻繁に起きてしまうので病気なのではないかと思われることもあるようです。

太陽の光に敏感になる

太陽の光に敏感になるというのも、アセンションした人の症状です。広い意味で太陽の光もエネルギーの1つです。自然のエネルギーに対しても敏感になるというのが、アセンションした人の症状です。

それまで日焼けをしても、黒くなるだけで終わっていたのに、突然黒くなるのではなく赤くヒリヒリと痛むようになったというのも、アセンションしたことが原因になっていることがあります。

周りの人はまだ紫外線のケアをしていなくても平気なのに、自分だけ黒く焼けてしまったというのも、エネルギーを敏感に感じてしまうからかもしれません。

クリエイティブへの興味が湧く

クリエイティブなことに興味が湧くというのも、アセンションした人の症状です。クリエイティブなことというのは物を作ったり、絵を描いたり、デザインをしたりすることです。

アセンションしている人というのは、創造することが優れているという特徴があるようです。同じ物を何個も作るというよりも、その時の自分の感性で他にはないものを作り出すということに長けている部bんがあるようです。

価値観が変化する

いままでいいと思っていた物が突然それほど魅力的ではなくなるというように、価値観が変化するというのもアセンションした人の症状です。

よく子供の頃食べることができなかったものが、大人になると食べれるようになると言われます。あのような変化が起こるというのが、アセンションした人の症状です。

ずっと仕事で成功することを1番に考えていた人が、突然社会貢献に力を入れるというような変化を見せることもあります。

他者の感情が読み取れる

アセンションする人の症状には、他者の感情が読み取れるという症状もあります。他者の感情を読み取ることができるのは、色々なエネルギーを受け取る力が優れているからです。

エネルギーを受け取ることができることで、人の気持ちが流れ込んでくると言うことがあるのです。しかしそれは、他者の感情を読み取ろうと思って読み取るものではありません。

勝手に流れ込んできてしまうので、時々苦しいと感じてしまうこともあるようです。

喜怒哀楽が激しくなる

喜怒哀楽の感情が激しくなるというのも、アセンションした人の症状です。アセンションした人は、ホルモンのバランスが悪くなることがあるので、ホルモンバランスの影響で喜怒哀楽が激しくなることもあります。

周りにある気がネガティブな時にはネガティブになりやすく、ポジティブな時にはポジティブになることができるというのも特徴です。

エンジェルナンバーをよく見る

エンジェルナンバーをよく見るようになるというのも、アセンションした人の症状です。アセンションした人は、素直な気持ちを持つ事ができるのでエンジェルナンバーをよく見るようになるのです。

エンジェルナンバーとは天使たちからのメッセージです。スピリチュアルなパワーを受けることができる数字でもあります。

アセンションにより起こる影響とは?

アセンションすることで起こる影響にはどんなものがあるのでしょうか。あなたがアセンションしたことで起こるかもしれないこともチェックしていきましょう。

天災の発生

アセンションにより起こる影響には、天災が発生するということがあります。天災が発生するから、アセンションするという場合もあります。

あなたにいち早く天災が起こることを知らせたくて、あなたの中にあるスピリチュアルなパワーを目覚めさせようとしているのかもしれません。

地磁器の破壊

地磁器の破壊というのも、アセンションした時に起こる影響です。アセンションした人は、たくさんおエネルギーのやり取りをすることができるようになります。

人と人とのエネルギー、植物や宇宙からのエネルギーを受け取るということもあります。中には強いエネルギーが含まれていることもあります。

エネルギーのやり取りをすることから、地磁器の破壊が起こってしまうことがあるかもしれません。

5次元世界への移行

今生活しているのは3次元です。4次元というのは、ドラえもんのポケットでも有名です。時間や空間が定まっていない世界のことです。

5次元というのはさらにその先の世界と考えていいでしょう。5次元の世界には色々な考え方がありますが、パラレルワールドのような世界ではないかと言われています。

パラレルワールドとは、今と同じ世界でありながら違う世界という意味です。そんな世界に移ってしまうということもあるようです。

特殊能力の開花

アセンションにより起こる影響には、あなたの特殊能力が開花するということもあるようです。たくさんのエネルギーを受けることで、あなたの細胞が活性化して、もともと持っていた特殊能力を開花させることがあります。

しかしどんな能力が開花するのかはわかっていません。テレポーテーションであったり、テレパシーを持ったりすることもあるようです。最も多いのが、予知夢をみるようになるという能力のようです。

アセンションするためには?

アセンションすることで、特殊能力が身につくのであれば、アセンションしたいと考える人もいるでしょう。アセンションするためには何をするといいのでしょうか。

無意識に近づく

アセンションするためには、無意識に近づくということが大切です。執着を持たないとか、依存しないというのは、無意識にも繋がっていきます。

自分の内面を磨いて浄化をしながら、無心になっていくことで、アセンションしやすい状態に近づくことができるでしょう。

瞑想する時間を取り入れたりしながら、無意識の自分に近づいていけるようにしましょう。

日頃から行いに気をつける

アセンションするためには、日頃からの行いに気をつけることも大切です。今日アセンションしようと思って、次の日にアセンションできるわけではありません。

心を浄化して、日々前向きに生きていくということが、アセンションすることに繋がっていきます。どんな経験も無駄になることはありません。どんな時でもポジティブにとらえて取り組むことで、アセンションしやすい人に変わっていくことができるでしょう。

アセンションをすることで精神力を高めよう!

今回はアセンションとはどういう意味の言葉なのかを紹介させていただきました。アセンションとは、魂がランクアップしている人のことであるようです。

アセンションすることで、いくつかの能力を身につけることもできるようです。全ての能力を身につけることは難しくても、精神力を高めることでいくつかの能力を手に入れることはできるのかもしれません。

アセンションすることを目指して、あなたも精神力を高めていきましょう。あなたの人生を豊かにすることができるはずです。

スピリチュアル的なことをもっと知りたい人はこちらも!

Thumbワンネスの意味とは?スピリチュアル的な意味を徹底解説
最近スピリチュアルな分野でよく耳にするワンネスという言葉をご存知でしょうか?ワンネスとは日本...
Thumbインディゴチルドレンとは?特徴や使命などを解説!
インディゴチルドレンという言葉を知っているでしょうか。インディゴチルドレンとはスピリチュアル...
Thumbガヤトリーマントラの意味や効果とは?人生を好転させる?
ガヤトリーマントラとは何なのか。下世話な言い方をすれば、それは今来ています。それも世界的流行...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ