業務スーパーの冷凍商品の人気ランキング!おすすめの美味しいものは?

こんなものまで冷凍食品にあるの?と驚きが隠せないのが業務用スーパーです。今回は業務用スーパーの冷凍食品に注目して特におすすめの商品を紹介していきます。使い切る必要がないし、お弁当の頼もしい味方である冷凍食品を安くお買得に買って家計を少しでも楽にしましょう。

業務スーパーの冷凍商品の人気ランキング!おすすめの美味しいものは?のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーの人気冷凍食品を一挙に紹介!
  2. 2業務スーパーってどんな所なの?
  3. 3業務スーパーの冷凍食品の特徴
  4. 4業務スーパーの冷凍食品の人気ランキングTOP10
  5. 5業務スーパーのおすすめ冷凍食品【一人暮らし編】
  6. 6業務スーパーのおすすめ冷凍食品【コスパ最強編】
  7. 7業務スーパーのおすすめ冷凍食品【お弁当編】
  8. 8業務スーパーのおすすめ冷凍食品【デザート編】
  9. 9最強!冷凍食品アレンジ
  10. 10業務用スーパーの冷凍食品で食卓を彩ることは可能!

業務スーパーの人気冷凍食品を一挙に紹介!

スーパーの冷凍食品はすでにおかずとして完成しているものも多いですが、6個しか入っていないなど量が少ないと思われる方も多いのではないでしょうか。業務用スーパーの冷凍食品は、大家族でも安心の量があります。

でも量が多くて安いものって味や品質は大丈夫なの?と疑問に思われる方もおられるでしょう。また1人暮らしには向かないのでは?と業務用スーパーの冷凍食品に見向きもしなかった方にもおすすめの商品を一挙ご紹介していきます。

こんなものもあるの?と目から鱗が落ちること間違いなしです。使えるものは使って、上手にやりくりしていきましょう。人気のある美味しい冷凍食品をご紹介していきます。

業務スーパーってどんな所なの?

業務用スーパーとは、神戸物産という会社の基盤体制をベースに世界中の業務用商品を取りそろえた安さが売りのお店です。「業務用」と聞くと飲食業を営んでいる店向けなの?と思われる方もおられるかもしれませんが、そうではありません。個人のお客様でも問題なく買い物をすることができます。

どうして安いの?もしかして食材が賞味期限間際のものを加工しているんじゃないの?と疑問をお持ちの方はご安心ください。業務用スーパーの安さの秘密は、自社ブランドと仕入に秘密があります。最近よくプライベートブランドという言葉を耳にすることがありませんか。

業務用スーパーも自社ブランドを展開しているので、商品が安く販売できるのです。また、海外からの仕入れはまとめて行い、問屋を経由せずメーカー同士で直接やり取りするので、問屋に支払う経費が掛からない分安く販売できるというのが、もう一つの秘密です。別に商品の品質をケチっているわけではないので、安心して購入してください。

業務スーパーの冷凍食品の特徴

では、業務用スーパーの取り扱いの冷凍食品コーナーとはどんな雰囲気なのでしょうか。種類も豊富で、スーパーで販売している冷凍食品とはまた違ったものが多いです。どういった商品が取り扱いされているのか気になる方も多いでしょう。簡単に業務用スーパーで人気の冷凍食品コーナーの特徴についてご紹介していきます。

種類が多い

業務用スーパーには目移りするくらい種類が多いのが1つ目の特徴です。また業務用スーパーと謳っているだけあって、内容量もボリューミーです。どれにしようか迷ってしまう方も多いでしょう。加工してある冷凍食品だけでなく、肉や魚などの冷凍してある食材もあるので、とにかく種類が多いのです。業務用スーパーの人気の秘密でもあります。

業務用スーパーには、冷凍肉・魚・加工食品などの項目すべてあわせると100種類以上あります。からあげなどお弁当に役立つものから、大根おろしやだし巻き卵などこんなものまで冷凍食品として販売しているの?!と驚いてしまうような商品まであります。

ごまだれ餅など誰をターゲットにしているのだろうかと疑問に思ってしまう商品もありますが、とにかく業務用スーパーには種類が多く買い物していても楽しくなること間違いありません。

とにかく安くて美味しい

そして業務用スーパーでもう一つ目玉なのが安さです。先ほども紹介しましたが、プライベートブランドの展開している業務用スーパーですが、プライベートブランドもある程度売れないと持続しません。未だに業務用スーパーがプライベートブランドを展開しているということは、安くて美味しいということがお客様に、認められているということです。

業務用スーパーの冷凍食品は安くて美味しいからおすすめというだけではありません。中国産なの?と疑問に思われた方もご安心ください。業務用スーパーは国内製造、国内産の素材を使用した商品もあります。

気になる方は商品の裏面にも産地や製造元が記載してあるので、購入時に確認してみてください。食の安全もきっちり考えてあるのが業務用スーパーの冷凍食品なのです。

Thumb業務スーパーの冷凍タピオカが話題!タピオカミルクティーなどのアレンジ術
業務スーパーの人気商品「冷凍タピオカ」について紹介します。業務スーパーは広告を出さず、プライ...

業務スーパーの冷凍食品の人気ランキングTOP10

種類が多い業務用スーパーの冷凍食品ですが、一体どの商品がお客様から支持されているのかご紹介していきます。こんな商品が人気なのかと驚くこと間違いありません。業務用スーパーで普段の買い物を見直してみると意外と食費がお安くなるかもしれません。

第10位.リッチショコラケーキ

冷凍食品なのに濃厚なショコラケーキです。切り分けて出すと友達が来たときのお菓子にピッタリです。国内製造なので、安心・安全です。500gもあるのになんと300円以内で買えてしまう程お買得です。困った時のお茶菓子にいかがでしょうか。
 

内容量 500g
値段(参考価格) 299円
栄養成分(100g当たり) エネルギー:274kcal  タンパク質:6.8g
脂質:10.7g 
炭水化物:38.7g  食塩相当量:0.2g 
原産国 日本
おすすめ ★★★★

第9位.豚焼肉タレ漬け

冷凍食品としては金額的には1,274円とちょっとお高めに感じますが、100g計算をしたら63.7円と激安です。今日の夕食のおかずどうしようと悩んだ時に是非おすすめの一品です。小分けにして保存しておくとお弁当のおかずにも使えて便利です。
 

内容量 2kg
値段(参考価格) 1,274円
栄養成分(100g当たり) エネルギー:205kcal  タンパク質:14g 
脂質:10.4g 
炭水化物:12g  ナトリウム:619mg 
原産国 日本
おすすめ ★★★★

第8位.えだまめ

業務用スーパーでも人気のある冷凍食品の一つのえだまめです。200円以内で買えて超お買得です。おつまみに困った時にも安くて美味しいおすすめの商品です。
 

内容量 500g
値段(参考価格) 148円
栄養成分(100g当たり) えだまめ(遺伝子組み換えではない)
原産国 中国
おすすめ ★★★★

第7位.たこぶつ

ベトナムからの直輸入したこちらもお買得の商品です。100gが192.2円とたこにしては安いです。地域限定ですが、タコパする時にはピッタリの業務用スーパー人気商品の1つです。まとめ買いして美味しいたこ焼きを作りましょう。
 

内容量 1kg
値段(参考価格) 1,922円
栄養成分(100g当たり) エネルギー:98kcal  タンパク質:21.5g
脂質:0.7g 
炭水化物:0.1g  食塩相当量:1.6g 
原産国 ベトナム
おすすめ ★★★★

第6位.ほうれん草

湯通ししてあるので、調理するにも便利の業務用スーパー人気商品です。ほうれん草のえぐみもないので、お浸しなどにしても美味しくいただけます。冷凍なので使い切る必要もなく、保存にも困りません。
 

内容量 500g
値段(参考価格) 159円
栄養成分(100g当たり) エネルギー:21kcal  タンパク質:3.3g
脂質:0.2g 
炭水化物:3.1g  ナトリウム:120mg 
原産国 中国
おすすめ ★★★★

第5位.豚肉餃子

業務用スーパーの格安餃子と侮るなかれです。ニンニクもきつすぎないジューシーな餃子です。
 

内容量 500g
値段(参考価格) 297円
栄養成分(100g当たり) 表記なし
原産国 中国
おすすめ ★★★★★

第4位.メンチカツ

夕食の1品に、弁当のおかずに人気の1品です。やわらかく、しっとりした口あたりのメンチカツですが、1個あたり23円とコスパも最強です。揚げたてもサクサクして美味しく、激安商品とはとても思えないクオリティが業務用スーパーの商品で味わえます。
 

内容量 80gx10個
値段(参考価格) 198円
栄養成分(100g当たり) エネルギー:131kcal  タンパク質:6.6g
脂質:4.1g 
炭水化物:17.0g  食塩相当量:0.9g 
原産国 日本
おすすめ ★★★★

第3位.ブロッコリー

500gの大容量で145円という最強のコスパのブロッコリーです。解答して料理しても歯ごたえもしっかり残っています。ブロッコリーを買ったものの使い道に悩んで、腐らしてしまう人にはおすすめです。
 

内容量 500g
値段(参考価格) 145円
栄養成分(100g当たり) エネルギー:27Kcal  タンパク質:3.5g  
脂質:0.4g 
炭水化物:4.3g  食塩相当量:0.04g 
原産国 中国
おすすめ ★★★★

第2位.フライドポテト(シューストリングカット)

1kgで178円というコスパ面でも最強の人気冷凍食品のフライドポテトです。一般の方だけでなく、業務用で使う人にも重宝すること間違いないでしょう。今晩のハンバーグのおかずに1品つけるだけで、家族が喜ぶこと間違いなしです。また小腹がすいた時にもおすすめです。揚げるだけのお手軽ジューシーで美味しいフライドポテトです。
 

内容量 1kg
値段(参考価格) 178円
栄養成分(100g当たり) エネルギー:101kcal  タンパク質:1.6g 
脂質:3.1g 
炭水化物:17.1g  ナトリウム:1mg 
原産国 ベルギー
おすすめ ★★★★★

第1位.冷凍うどん

業務用スーパーの冷凍食品でおすすめする不動の第1位は冷凍うどんで間違いないでしょう。うどん嫌いな方ってほとんどいないと言っても過言ではないはずです。冷凍うどんは生うどんよりもこしが強く歯ごたえもあるので好きな方も多いのではないでしょうか。ただ冷凍うどんはどこのスーパーでも生うどんと比較すると高いのが残念な点です。

でも通常どのスーパーで安くても200円近くはする冷凍うどんが業務用スーパーなら150円程度で買えてしまうんです。1食あたり30円と考えると冷凍うどんは高いから生うどんで我慢していた方は是非業務用スーパーで買いましょう。コスパもよくて、美味しいのが業務用スーパーの冷凍うどんです。
 

内容量 200g×5食
値段(参考価格) 158円
栄養成分(100g当たり) エネルギー:115kcal  タンパク質:2.5g
脂質:0.6g 
炭水化物:24.9g  食塩相当量:0.3g 
原産国 日本
おすすめ度 ★★★★★

業務スーパーのおすすめ冷凍食品【一人暮らし編】

1人暮らしにおすすめの業務用スーパーの冷凍食品をご紹介します。1人の夜でも美味しい冷凍食品があれば食卓が彩られるここと間違いなしです。

1.冷凍小分け讃岐うどん

半玉で食べやすいサイズです。女性の1人暮らしで夜ごはんに困った時にピッタリです。夜食用に置いておくのもアリです。
 

内容量 125g×10食
値段(参考価格) 195円
栄養成分(100g当たり) エネルギー:130Kcal  タンパク質:2.8g 
脂質:0.6g 
炭水化物:28.3g  食塩相当量:0.4g 
原産国 日本
おすすめ度 ★★★★

2.助宗だらフライ

東日本エリアでしか販売していない商品ですが、生臭くなく美味しい魚フライです。小骨も気にならず肉厚がすごいサクサクの魚フライです。
 

内容量 500g
値段(参考価格) 321円
栄養成分(100g当たり) エネルギー:147kcal  タンパク質:12.4g 
脂質:2.0g 
炭水化物:19.0g  食塩相当量:0.7g 
原産国 中国
おすすめ度 ★★★

3.鉄板焼き棒餃子

ヴィジュアルは春巻きな焼いても揚げても美味しい棒餃子です。1本24.6円で10本入りとコスパもなかなかです。ジューシーな豚肉の味もして食べ応えもばっちりです。
 

内容量 350g
値段(参考価格) 246円
栄養成分(100g当たり) 記載なし
原産国 中国
おすすめ度 ★★★★

業務スーパーのおすすめ冷凍食品【コスパ最強編】

安さが売りの中でも最強のコスパを誇る商品をご紹介します。

1.上州高原どりもも肉 2kg

100gで36.2円と超安すぎる鶏肉です。でもちゃんと国内産なので安心です。からあげ、照り焼きなど使い道も多様で便利な商品です。
 

内容量 2kg
値段(参考価格) 724円
栄養成分(100g当たり) 鶏肉
原産国 群馬県
おすすめ度 ★★★★

2.冷凍ピザ

イタリアから直輸入した本場のピザです。パーティーにもピッタリで子どもから大人まで喜ばれること場違いなし。298円と宅配ピザと比べても安すぎます。
 

内容量 300g
値段(参考価格) 298円
栄養成分(100g当たり) エネルギー:253kcal  タンパク質:11.1g  
脂質:6.8g 
炭水化物:36.9g  食塩相当量:1.9g 
原産国 イタリア
おすすめ度 ★★★★

3.クリスピーチキン

国内産の鶏を使用し、国内製造しているので安心・安全のクリスピーチキンです。揚げる必要がありますが、衣はサクサクで鶏もジューシーです、パサパサではないので安心してください。
 

内容量 1kg
値段(参考価格) 460円
栄養成分(100g当たり) エネルギー:187kcal  タンパク質:14.7g
脂質:8.0g 
炭水化物:12.4g  ナトリウム:662mg 
原産国 日本
おすすめ度 ★★★★

業務スーパーのおすすめ冷凍食品【お弁当編】

お弁当にあったら便利な冷凍食品をご紹介していきます。冷凍庫にあったら便利なこと間違いなしです。

1.牛すじ入りコロッケ

こちらも国内製造の商品なので、安心の商品です。サクサクのコロッケに贅沢にも牛すじが入ったホクホクのコロッケです。お弁当のおかずにも夜食にもピッタリです。
 

内容量 80g×10個
値段(参考価格) 275円
栄養成分(100g当たり) エネルギー:120kcal  タンパク質:3.3g
脂質:1.8g 
炭水化物:23.1g  食塩相当量:0.7g 
原産国 日本
おすすめ度 ★★★★★

2.あらびきハンバーグ

5分焼くだけでジューシーな肉汁が滴る美味しいハンバーグができます。大粒のひき肉の触感がまたたまりません。
 

内容量 120g×8個
値段(参考価格) 408円
栄養成分(100g当たり) エネルギー:206kcal  タンパク質:13.8g
脂質:9.2g 
炭水化物:16.2g  食塩相当量:1.3g 
原産国 日本
おすすめ度 ★★★★

3.こだわり生フランク

パリッと美味しい生フランクです。一番おすすめの食べ方はボイルです。マスタードと合わせて食べてみてください。
 

内容量 1kg
値段(参考価格) 698円
栄養成分(100g当たり) エネルギー:317Kcal  タンパク質:12.0g
脂質:26g 
炭水化物:0.8g  食塩相当量:1.1g 
原産国 日本
おすすめ度 ★★★★

業務スーパーのおすすめ冷凍食品【デザート編】

冷凍食品にも実は美味しい冷凍食品があります。コスパもいいので、自分のちょっとしたご褒美、子どもお菓子にもおすすめです。

1.リッチチーズケーキ

冷凍食品なのに口の中でゆっくりとける濃厚なチーズケーキです。一時品薄になるほど流行ったチーズケーキです。チーズケーキ好きは一度ご賞味ください。
 

内容量 500g
値段(参考価格) 299円
栄養成分(100g当たり) エネルギー:265kcal タンパク質:6.2g
脂質:14.4g  炭水化物:27.2g  食塩相当量:0.6g 
原産国 日本
おすすめ度 ★★★★★

2.ホットク

業務用スーパーの冷凍食品コーナーで本場韓国のホットクが激安で販売されています。見た目はホットケーキですが、食感は大福などに近い不思議な食感のデザートです。
 

内容量 320g 4枚入り
値段(参考価格) 321円
栄養成分(100g当たり) エネルギー:292kcal たんぱく質:5.5g
原産国 韓国
おすすめ度 ★★★★

最強!冷凍食品アレンジ

こちらの煮物には業務用スーパーの冷凍シイタケと里芋が使用されています。業務用スーパーの冷凍食品は、チンするだけの簡単商品から、冷凍野菜まで販売しているので、様々な人に便利なんです。里芋とか買ったはいいものの腐らせてしまう人も多いのではないでしょうか。業務用スーパーには冷凍であるので安心です。

業務用スーパーの冷凍食品で食卓を彩ることは可能!

業務用スーパーの冷凍食品はまずいと思い込んでいる人は多いのではないでしょうか。そんな偏見を業務用スーパーの冷凍食品は吹き飛ばしてくれます。そのまま解凍して使用しても美味しいですが、自分流にアレンジしてもとっても美味しいです。一度業務用スーパーの冷凍食品のコーナーも覗いてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ